Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたしのせいじゃないってば!

  1. 2015/07/28(火) 14:32:38|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 毎日、強烈に暑い!


 夕方の散歩も6時ころにならないと出られないよ・・・


 

 ちょっと歩いただけでも汗がしたたり落ちる。  

 
 そんな中、久しぶりに乗りたくなっちゃったんだね、りっちゃん。
 

IMG_1617.jpg






IMG_1618.jpg




げーっ この暑いのに、抱っこでブランコかい?


 とは思ったけれど、りっちゃんの要望は極力聞いてあげたいわたくしめ・・・







 しゃぁない・・・・



 よっこらしょ・・・・・・(と腰を下ろすと)






 


IMG_1619.jpg



  入らんやんかぁ~(;一_一)

    
   



       そんなにオチリ、大きかったっけ?    
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


  
    ブランコ乗れなくて、ご不満なLinoなのでした・・・・(:_;)
  
    まだまだ暑さは続きます。  熱中症にご注意!!


にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


この頃のこと。。。。

  1. 2015/07/22(水) 16:58:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

 今年、町内会の役員をひきうけてしまって

 週末がなかなか思うように遊べないのです。

 そうこうするうちに
 
 もう・・・すっかり夏!

 まだ一度もカヤックに乗れていないLino&わたしたち。



 三連休にはお泊りキャンプをしながらカヤックするぞ~♪ 

  


  ・・・・おっと、カヤックの組み立て方覚えてた?? 


 一度、点検かねて組み立てておこうよ! と




036_20150722152953f81.jpg

  DVDを見ながら確認。



  出来上がるとさっそく乗り込んで、ニコニコなLinoだったのですが。

039_201507221529526b0.jpg
   (早く行こうよ~♪)



  が・・・・・、台風11号の余波でお天気が回復せず、予約はキャンセルせざるをえず(:_;)


  残念。

  でも、やっぱりせっかくのお休み、どこかへ遊びに行きたいではないか!!


  と、思い立って翌日、お友達doodleさん御用達の五光牧場へ日帰りで出かけたのでした。


   ブログで拝見していた通りの広々~な芝生のフリーサイトで、Linoたち(Solも一緒に行ったの)

   も自由に走り回れてなかなかよいところでした。

   しかし、Linoたちの事を優先に考えると、やはりトイレが遠い~(T_T)   

   トイレが近い私にはこれは致命的でした(>_<)    
IMG_1567_201507221534496fa.jpg






  帰りに八ケ岳倶楽部によって、柳生博さんと一緒に写真撮ってもらいました。
  

020_20150722154432c7d.jpg

  とっても気さくでやさしい柳生さん、私が長靴を買うのに色を迷っていたら、
  「赤がいいんじゃないかな~、赤をはいている人はめずらしいから」とアドバイスしてくれました。
  冷え症の私、カヤックの時に足を濡らしたくないからこれを履くつもり。  
 
   ああ~、早く次の計画をたてたいな~。





   連休の最終日は汚れたLino のシャンプー&二度目のおうちトリミング。
  
IMG_1580_20150722153450c9c.jpg
   外は熱風が吹いているのでリビングに庭用のテーブルを出してきてカット。

   やっぱり家でやるとLinoもリラックスしているようですよ。 お相撲見てるみたいでしょ^m^
  
   

   

   梅雨明け後、毎日うだるような暑さですね~。

  今朝も散歩から戻ってよれっとなっている庭木に水をやりながらふと道路を見ると、

  モフモフ?  お~、ジュノじゃない?
 

   朝、こちら方面に来るのはめずらしい!  っていうか初めてだそうで。

 「ちょっと寄ってってよ~」と暑いのに引き止めてしまいまして。
IMG_1587_2015072215345217b.jpg
   久しぶりなのに ジュッタン、可愛いおメメがちゃんと撮れなくてごめん(~_~;)

   暑いのに、相変わらずの元気っぷりでした~。

  
     

  
  以前ほどまとまった時間がとれない日々(町内会うらめし~(=_=))ながら
 
  少しの時間でもあれば手を動さずにはいられないほとんどビョーキなわたしですから。。。。


  2年前に編み物を久しぶりにやりはじめたときに編んでみたセーター、そのときは

  着れれば上出来!と思っていたけれど、まあまあそこそこできるようになると

  あちこち間違いが気になってしまって(^^ゞ

  糸は気に入っていたのでやっぱり、ちゃんと着たい!

  思い切ってほぐして別のデザインで編んでみました。

  編み物はこれができるところが経済的でよろしいのだ(*^^)v

IMG_1563_20150722153447a77.jpg
  トップダウンで編むやりかたを始めると、とじはぎなしでラクチンでやめられません~(*^^)v


  そして、これも2年前?くらいに作った帽子やバッグのあまり糸で。
030_20150722154326b8a.jpg

  持ち手の分が足りなかったので、布にしてみた。  これが功を奏してとっても持ちやすい♬
  
  縫うのは苦手だけれど、これくらいなら我慢してチクチクしたぞ!^m^  

  

    海は近いのに・・・ね(-_-;)  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



