Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家でグルーミング♬

  1. 2015/06/26(金) 17:45:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 


 

  またまた少し前のことですが・・・・

  ずーっとずーっと迷っていたバリカンをついに購入。

  上手にできるのか???



    BEFORE     
  022_20150626173432670.jpg
    なんだか嫌な予感がするような・・・・・って顔してるね。





  035_2015062617342963c.jpg
    オトーサンがやってくれるんだぁ~♡  となんだか嬉しそうじゃないのよ~(-.-)




   AFTER    
  037_20150626173428c4d.jpg
    じゃ~ん!     あちこちデコボコしてしまったけれど(~_~;) まぁこんなもんでしょ~。

    Linoも預けられるストレスがないから疲れなかったみたいだし、


    夏の間はコレで行こう! と思った飼い主です。




    
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  

                                           

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


あられもない姿(~_~;)

  1. 2015/06/22(月) 18:50:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 少々前の事だけれど

 Solくんが我が家にしばらく滞在しておりました。

 
 最初ははしゃぐSolくんの相手を頑張ってシテイタLinoだったのだけれど


 一週間もするとSolくんが「ボクはりっちゃんちの子になるのか? なりますよ!」と、


 腹をくくったような態度が伝わったのか


 だんだんおもてなしもぞんざいになってきたLino(慣れたっていうのか疲れ果てたっていうのか)


 うっかり男性であるSolくんの前で大股開きで爆睡してしまったのでした。


 
003_20150622182143743.jpg
   なんだか・・・ボク窮屈なんですけれど





004_20150622182145069.jpg
   そっち半分空いてるのに・・・・




005_2015062218214697a.jpg
   むむむ・・・・




007_20150622182149b8e.jpg
   むむむむむ・・・・・




010_20150622182318076.jpg
   え~(-_-;)  開いちゃってるし・・・・





012_20150622182321d85.jpg
   みないようにしよっと・・・・




013_2015062218232206c.jpg
   やっぱり・・・なんとかしてくださいよ・・・・(:_;)


   

   Solくんの上目づかい、横目づかいが笑えた・・・^m^

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

   

りっちゃん、空を飛ぶ!

  1. 2015/06/19(金) 12:28:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
       IMG_0993.jpg




た、た、た、大変ご無沙汰いたました~(^^ゞ


2、3、4月と・・・いろいろ忙しくてとっても変則的な生活スタイルになってしまい、

すっかり日常のルーティーンが乱れてしまい、落ち着いてPCに向かう気になれずにいました。

GW開けてようやく日常が戻ってきてほっとしたところです。


さて、お休みしている間の事、ざざっとUPしたいと思います。



私は編み物の指導員コースを無事卒業いたしまして、課題に追われなくなった分

少々気が抜けた感はありますが、いよいよやりたいことをじっくりとやれるようになったわけなので

楽しみ、楽しみ~♪  で編んでいこうと思っています。  そろそろオットのものでも作ろうかな。


  これは、卒業製作のフードコート

IMG_0954.jpg

  思った以上にタイトな出来上がりで・・・・絶対太れない作品に仕上がってしまいました(^_^;)


  
 
  4月にはLinoを連れて石垣島に遊びに行ってきました。


  そ、タイトルの 「りっちゃん、空を飛ぶ!」です。

  初めての飛行機での旅、健康体とはいえ、恐怖のあまり心臓麻痺でも起こしたらどうしよう~とか

  そこまでじゃないにしても酔ってゲロまみれ、あるいは怖さのあまり脱糞してウンチまみれ(>_<) とか

  人間の楽しみのために、行きたがっているかどうかもわからないLinoを無理やり連れて行っているんじゃ

  ないかしら・・・・(:_;) とかとか・・・。  とかとか・・・・。

  

  ドキドキ、じめじめ考えたりしての3時間だったので、無事な顔をみたときはほっとしましたよ。

  滞在したのは  バリリゾートイン石垣島

   わんこ連れには至れり尽くせりの居心地よいホテルでした。


  


・・・・・とここまで書いてさらに一か月が過ぎてしまいまして(^^ゞ

 もう~(>_<) 編集しなおそうと思うとさらに放置することになりそうなので

 このまま続きをUPしてしまいますのだ・・<(_ _)>



     IMG_1081.jpg

     IMG_1089.jpg



   ついたその日に、ホテルのドッグランで走ってもいないオットがなぜかふくらはぎの肉離れをやっちゃいまして トホホ
  
   竹富島では歩くのが困難なため自転車を一台レンタル。 これはナイスなアイディアでした。 

  

  P4140056.jpg
   
  

  P4140069.jpg

  IMG_1098.jpg


  P4140078.jpg
   水牛が Linoを不思議そうにじーっと見つめて止まっちゃうものだから馭者の人が困ってましたね。





  今回の旅のメインは 綺麗な海でカヤックをすること。

  NOBUガイドワークスさんにお世話になりました。


  NOBUさんのFacebookの 6月13日の記事に愛犬と無人島へ という動画もUPされてるので見てみてね。 
 
  
  人が海に入るにはちょっとまだ冷たく感じられる日もあったけれど、この日は気温もあがりコンディションは上々。

  2人と一匹のツアーに3人ものスタッフが同行してくださり、写真や動画もたくさん撮って頂きました。 

  P4150099.jpg
    ほらほら~、なんて綺麗な海!!   



  P4150115.jpg


    

  P4150141.jpg


   

   P4150183.jpg
   この顔みたら、やっぱり連れてきてよかった~と思えた瞬間でしたね。
  


P4150207.jpg
     あちこちの岸に上陸して、Linoはボール遊びと泳ぎを満喫。


P4150228.jpg
     SUPもいいよね~。。。。(^.^)   あ~もっと遊んでいたかった。

      


   
 あとは島内を気儘にレンタカーでウロウロ。


    夕日の綺麗な岬で。 

   じーっと日が落ちるのをながめているそばでずーっと一緒に夕日をながめていたLino

   IMG_1135.jpg
   後姿がいとおしい~。
      
  
268_2015061911312988f.jpg


   海にジューって沈む夕日を見たかったのですが、残念、水平線に雲が現れてしまいました。

   なかなかジューってのは見られないんだな~。      


   のんびり休暇を楽しもう、たたひたすらのんびりと・・・・と思って無計画だったのですが、
   やっぱりめったに来れないと思うとついつい貪欲にあれこれやりたくなるもので。。。(^^ゞ

   シーサー作りも体験!   
337.jpg
    こういうときも落ち着いてじっと待っていてくれるのでほんとに助かります。



    
339.jpg
    このこたちに我が家を守ってもらいます!

 
      一か月後、焼きあがってきました。    いい感じです。  
   
      ちなみにあ・うんの あ・・・のほうを私が、うんのほうをオットが担当いたしました。
      IMG_1430.jpg
   (おや~? 傾きが直らない(~_~;))


   あとは石垣島在住5年目のおかしな友人(遊んでるんか仕事してるんかわからないような羨ましい人なのだ・・・・
   ほんとのところは水質の研究しているれっきとした公務員なんだけれどね^m^)との再会の宴を楽しんだり

  美味しいもの食べたり~   の   楽しい楽しい4泊5日の旅でした。


  旅の終わりにはまたこの心配があったっけ・・・・

  IMG_1212.jpg

    帰りの飛行機はタラップを降りてバスでの移動。

    飛行機から荷物を降ろしているそばを通ったので見ていたら、ジャストタイミングで

    Linoが出てきました。   おおお・・・・・。  あんな風にベルトコンベアーで降りてくるのか~(゜o゜)

    ガタガタ下ってくる中でドキドキしてるんだろうなぁ~。

    なんだか気の毒ながら笑えてしまった瞬間でした。(帰りはずいぶん余裕が出てきたわたし(^_^.))




    さてと・・・・とりあえず、ここで一度おしまいにします。

    
   ブログどうしたの~? と声をかけてくださったり、具合でも悪いのか? と心配してメールしてきてくださった方たち
  
   大変お待たせしまして申し訳ありませんでした。   

   このところいろいろ妙に忙しくて・・・・(と言い訳~)

    またいつになるかわからないけど(~_~;)、忘れずにいてくれたらまた見てね~♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

   
      

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



