Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

After

  1. 2015/02/19(木) 18:40:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


雨は夜更け過ぎ~に~♬

雪へとかわ・・・・らなかったので

無事にお迎えに行ってまいりました。

久しぶりに夜、運転したら信号やら車のライトやらがにじんで見えて(・_・;)(老眼、乱視)

とっても疲れました(=_=)   


 今回は揃える程度、ほとんど切っていません。 

 暖かくなるまではモッフモフを楽しみたいのでね・・・・飼い主が。
 
 お花つけてもらったようですが・・・(~_~;) イマイチ 

  足の段差はぼかしてもらったものの解消するには至らず。
  サマーカットの時期までムリだわ(-_-;)

  最近、言い忘れてたけれど毎回毛玉料金はゼロ~(*^^)v 記録更新中です。 偉い! 


 今朝の顔^m^  

 プクプクのコロッコロでしょ?

 今日も言われた~(>_<)
  「あ・・・シルキーちゃん、太った?」
       ↑
     以前ラクガキで描いたの覚えている人いるかな。 
  Linoのことを勝手にシルキーちゃんって呼ぶおじさんがいるのだ(-"-)
  場末のキャバクラ嬢みたいだからやめてよねって言ってんのに・・・(>_<)



 ここからは編み物のおはなし。

 小作品2点できました。



 2年前に二色で作り目をするやりかたを解読して作ってみたリストウォーマーですが
 あのときは一枚作っただけだったので、あらためて2枚作り直し。

 この作り目は何度やってもほほ~って感じ。
 縦方向の網目に横方向にチェーンステッチのように見える編みかたが入った樽のタガのような
 編み方、とても気に入っているので卒業作品のどこかに生かせないかなぁと考え中。


 ふくろうの柄を手の甲に配した指先をカットした手袋はお散歩中のウンチ袋のビニールを開ける時や
 携帯をいじるのに便利。。。。  小物はあっという間にできちゃうから、大物製作の合間によい気分転換なのです。



   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
     編み物の合間に編み物ねぇ・・・・・・・(-.-)

にほんブログ村


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


Before。。。

  1. 2015/02/18(水) 11:17:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8




これから約3ヶ月ぶりのトリミング

結膜炎になってシャンプー時期を逸してしまったので、お口周りのワカメand雑巾臭がはなはだしい


行ってきます。




例によってお天気悪し 今だ雨率90%を維持してるよ

雪も降るかもとか言ってるし・・・。


   送って行ったはいいけれど、迎えに行けなかったらどうしよー(~_~;)




   お泊りはいやよ・・・・(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

お気に入りよ!

  1. 2015/02/13(金) 19:40:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


先日お会いしたDoodleのMeiちゃんのママから光るボールをいただきました。






こんな顔してますが・・・・喜んでいるのです。



ボールには一過言あるLinoなのですが


いつものボールと並べておいても


このボールを持ってきて


 「投げてけろっ!」



と言います。



Meiちゃんママさん、ありがとう‼️



この場を借りてお礼を






そして




ずっと課題で自分のものばかり編んでいたので

これは夫に。


NHKのすてきにハンドメイドで紹介されていたスヌード

表編み、裏編みの組み合わせだけで

このウェーブ~素敵!

伸縮性のあるドイツ式の作り目もなかなか興味深かったですねぇ。

作り目ばっかり紹介されている本も欲しくなってきたなぁ~

紹介していたドイツ人男性のニット作家さんが

とても素敵に着けていたので、

あまり毛糸だけどピンクが似合うだからいっかぁ


Cast On, Bind Off: 54 Step-by-Step Methods; Find the perfect start and finish for every knitting project (English Edition)Cast On, Bind Off: 54 Step-by-Step Methods; Find the perfect start and finish for every knitting project (English Edition)
(2012/06/20)
Leslie Ann Bestor

商品詳細を見る


さっそくポチっ^m^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

2つのその後の事

  1. 2015/02/04(水) 11:06:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


一つ目のその後のお話。

まずはLinoの結膜炎とアレルギーについて。

昨日、治療中の結膜炎の経過を見せに行ってきました。

診断結果は OK! しっかり治っておりました。  よかった、よかった。

そして残りのアレルギー検査の結果、陽性はなし。これもよかったよかった。

が、陰性の中でもすこし鶏肉、牛乳の数値が高く、

ギョウギシバにも・・・・(なんだよそれ、って感じですが、フツウの芝じゃなく

雑草のようです)ちょっと反応してるようで(^_^;)


なので、普段あげていない牛肉だけなので食事の管理としては

さほど心配することはなく、数値が高めの鶏肉、牛乳(つまりヨーグルトやチーズ)などは

控えめにしておけばよさそうです。   あとはお掃除まめにすればいいだけ~(-_-;)


 IMG_0763.jpg
  本院から医療センターに通院をかえてから3度目にして、どうもここはあまり好きじゃないことに

  気づいてしまったLino。   

  なのに診察台に乗るや否や、先生からいただくフードをペロリと平らげることは忘れないのだった(~_~;)

  


  そして二つ目のその後。

  ふふふ・・・・先走って宿題の前にぜーんぶ編み上げてしまった丸ヨークラグラン

  先生は鬼ではありませんでした(*^^)v    

   
  無事にOKもらって、昨日から着てます!  
IMG_0755.jpg
  
   なんとか今シーズンに着させてあげたいとの温情だったのでしょう^m^



  さー、あとは卒業制作を残すのみ。  

  いよいよ好きなものを好きなように編めるな・・・と思うとあれもこれも本にポストイット貼りまくりです^m^



  


             いつもポチっとありがとね~♪
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村      

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



