Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三崎&城ケ島へ

  1. 2015/01/29(木) 18:33:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Linoの結膜炎の事でご心配をおかけしましたが

かなり快復したので、ぶらりと三崎&城ケ島へ出かけてきました。

三崎の港の市場はいつもにぎわっているけれど、ちょっとはずれるとのどかです。

商店街もシャッターが下りているところが多いのです。



最近妙に気になっているハンモック。 

我が家の庭には狭くてつるすことはできないのだけど、どうもいいものがあれば欲しいと思っているGi

ついに、山の別荘にでも使うつもりかしら。 ハンモックの前に別荘を買わないといけないのだけれど・・・?

で、ハンモックの専門店があるので(何度もTVで紹介されていた店)

ついでに行ってみよう、と出かけたのですが・・・・


 すでにお店はなくなってしまってました(>_<)  OIOI・・・ついこの前TVで見た気がするのに。





038_2015012818443557b.jpg


031_20150128184436310.jpg
  ご存じ、カモメ~。  久しぶりにNIKONを持って歩いているGi^m^  

013_201501281844410cb.jpg
  冬にやってくる渡り鳥 の ジョウビタキ♂ (だと思う)
  近所ではみかけないので撮る。  近づいても人を恐れない。
  


  ギョギョ・・・・
020_20150128184439a86.jpg
 
  三崎の商店街の裏通りで見かけた・・・・(・_・;)

023_2015012818443823f.jpg
  Linoがあんまり反応しなかったから、たぶん犬?  だと思うんだけれど

  たぬき? ・・・・ちょっと怖かった(・_・;)




   あちこちに魚が干してあって・・・・りっちゃん、クンクン・・・・危険です(~_~;) ペロっとかやらないでよ~。
039_2015012818462472f.jpg



   
   電車、ジェットコースター、カヤック、ホームセンターのカート、ブランコと、

   乗り物と言えば見るのも乗るのも大好きなLino


   船は初挑戦です。

059_20150128184626dcf.jpg


073_20150128184627cc1.jpg
   嬉しそう~です。   でもほんの数分で城ケ島に着いちゃうんだよね。





076_20150128184629c0e.jpg
    あ・・・・いや~ん。 撮らないでよ(-_-;)






085_2015012818463068f.jpg
   そうそう、こういうの撮ってちょうだい!




090_20150128184746578.jpg
  海を撮ったら・・・右上にラブラブなカップルがチュー・・・が写ってた(~_~;)





095_201501281847471ca.jpg
   どう?   風になびく髪~。


   

105_20150128184749f91.jpg
   カワハギのお刺身美味しかった。 肝、最高~。 1380円なり。

   昨年暮れにSol家からいただいたカワハギの枚数を掛け算しちゃった。

   なんと!!すごいご馳走になっていたんだね~!
   
   あらためてお礼申し上げます。
  
   

106_201501281847503cd.jpg



  帰りは抱っこで外の様子をながめる。  
IMG_0731.jpg

   嬉しそうな人と犬。   渡し船のおじさんに笑われてたよ。
   






  
           りっちゃん、目薬のときもお利口なの!        
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


心配したよ~(>_<)

  1. 2015/01/26(月) 12:34:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
少し前の話になるけれど


1月15日の朝、いつものように目覚め、伸びをするLinoの後姿をながめながら朝の身支度をし
散歩の前にあれこれしている私のあとをストーカーするLinoの背中をなんとなく見ながら
準備して散歩にでて、公園に着いてさてボール投げでもするかいな・・・・と

そこで初めてLinoの目をまともに見たのです。
  
えっ?!  
Linoの目がオカシイ(・_・;)
まともに目が開いていない、開けてもにごっていてまともに瞳がみえないのです。
やや・・・・・怖い、これはなにが起きているのだろう。  心臓がギューっとなった。

慌てて散歩を切り上げて帰り、医者が始まるまでの時間が不安で、ジリジリして
(どういうわけか我が家の一大事の時って必ず、Giは出張中なのよね(=_=))
心配させるかな・・・と思いながらこの変っぷりを黙っていられなくて
GiにLINE。  吐き出して少し落ち着いた。
でも痛いのか目を開けたがらず、開けてもシュン膜が下からシャッターするように上がってきてしまう('_')
元気もないような気がする~、でもご飯はちゃんと食べるしな、
しっかりしろ~わたし。もしもし、万が一のことがあってもかーちゃん、Linoの目になってやるからな!
ときゅっと腹をくくる!!  (おおげさだよ・・・て思うでしょうけど、一瞬にいろいろぐるぐる考えるんだよね)



・・・・・・・・そして

最初の医者の診断で 結膜炎を起こしているとの事で抗生物質の目薬を処方してもらい
2日後、再度受診したんだけれどはかばかしくなく、
もう少し詳しく見てもらった方がいいとのことで同じ動物病院の医療センター(こっちのほうがうちに近い)
で検査し直ししてもらう。 副院長は目の専門家だからと。 だったら最初っから廻してくれ~と
ちょっと思ったけどね。

詳しく調べる機械?で見てもらうと瞼側の結膜、眼球結膜、光彩にまで炎症が広がっているとのこと。
本院のほうでした涙の検査や眼球に傷がないか調べる検査の結果は異常がなく
外的要因が見つからないので、前に治療している鼻水の経緯から考えると
アレルギーを疑った方がいいのかも・・・と言わた。
アレルギー検査に関してはしてもきっぱりとした結果が得られない場合もあるし
値段が高いので必ずしもおすすめするとは言い難いのだけれどと言われたけれど
とりあえずダメもとで消去法で原因を追及していくしかないだろうなと思い検査をお願いした。

その間、ステロイドの内服と点眼に切り替えてみたところ見る見る症状はよくなりはじめ
アレルギー検査の結果がでるまでは食事もシンプルにしておいたほうがよいとのことで
いろいろあげていたおやつもストップ<(_ _)>    

とにかく症状が納まってきたので少しほっと したけれど
まーーーーびっくりしたのですよ。  今までホントにたいした病気してないからこちらにも
免疫がないのでね・・・・。  
まさかなぁ・・・・今までなんともなかったのにアレルギー? という思いはあったけれど
少し気持ちが楽になって先生と冗談いいあったりしていたとき
先生が「食物アレルギーを疑っていたのになんともなくて家ダニアレルギーだったり
することがあるんですよね~(~_~;)」 

・・・・・・まぁ、そんなだったら嫌だわあ


と笑っていたのに~(>_<)

(まだ全部の検査結果は聞いていないけれど) 
雑草、牧草、カビ、樹木には陰性 でしたが
なんと・・・・コナヒョウヒダニに〇(>_<)    ゲーッ(=_=) 

そして牛肉にも〇~(>_<)
  (幸い、牛肉はほとんど食べさせていなかったし、フードにも含まれていなかった)

先生に「Linoちゃんはどこで寝ているのですか?」と聞かれ

わたしのベッドの隣にLinoのベッドが作ってあって敷物は羽毛で・・・・まで言ったら
苦笑い。 

「レイコップ買いますかねぇ~?(~_~;)」    ですと。

お掃除、けっこうマメにしっかりやっていると思っていただけにショーックでありましたYO(:_;)


で、さっそくレイコップがいいかダイソンがいいか調べ
ヨドバシカメラで現物見てからだけど、ダイソン買うぞ~の勢いで行ったのだけれど
行って見たら布団クリーナーだけの役割じゃないいろんなノズルがついたのが
魅力的に見えてきて・・・・でもそれはえらい予算外で
とりあえず布団クリーナーだけを買ってあとでノズルやヘッドを買い足せるのか?と
聞いたらそれはできない!ときっぱり。
なんで同じ本体なのにノズルやヘッドの互換性がないのか、理解ができない!
話を聞いているうちに買うぞ~の勢いゲージがスーーっと下がってしまった。

なんだ・・・・それならうちのダイソンくん(持ってるのに(^^ゞ)にもフトン用のヘッドついてたじゃん、
ハンディじゃなくてやりずらいけれどとりあえずそれで頑張ってみよっと。。。。
と言ったら、Giに「よく思いとどまったね^m^」と苦笑された。

それくらい私、鼻息荒かったのかなぁ。。。。Linoのこととなるとついきーぃぃぃぃってなるんだよね。
もうカーペットも庭に放り出してやる~くらいの勢いだったからね(^^ゞ

少し頭冷静になって、今は毎日さらに念入りに掃除すればいいかなぁ・・・・くらいには
思えるようになってきた。      ↑
                     さらに・・・ってちゃんとやっている人が言うんだっけね(^^ゞ


まだもう少し治療は継続だけど、元気になりほっとしたよ。
辛いときにはへそ天で寝ないんだってことがよーくわかったよ。あれは元気のしるしだね。


085_20150126115148170.jpg
    長々読ませちゃってごめんね、りっちゃん元気だよ~!(^^)!  ご心配なく~。




  で、今日はもうちょっと続きます。

  006_2015012612120852f.jpg

   モフモフに毛が伸びたSol君でーす。  ・・・・・と言いたくなっちゃうこの子は


   もうすぐ一歳(あ・・・もうなったかな?)のMeiちゃんです。  

   毛色も毛質もこの目つきもよく似てるよ。  

   


009_2015012612120611a.jpg
    こちら、公園仲間の 大吉くん(カメラ目線くれません(=_=))のお母さんのお友達のワンコさんで
   
    大ちゃんご縁でお会いすることができました。 去年の春頃、飼われたのはうかがっていたのですが

    ようやく会えました。    むっちり大きなMeiちゃん、可愛いかったです。



     大型犬が苦手との事でしたが、やや距離をとるものの一緒にお話ししている間にフツーにしていられて
   
    やっぱり同じ犬種だとすこし安心感があるのかな?

     ののちゃんも参加してくれて、若いもの同士、ちょっとプレイバウもしてました。

      Linoはしら~んかお(=_=) Meiちゃんに同行してこられたおばあちゃんの方がいいみたいね。
      007_2015012612240414c.jpg


  ののちゃん
008_2015012612120878e.jpg
    
      やっぱりカメラに目線くれませんでした(~_~;) っていうか撮るのがヘタ!

       耳毛がフッサフサ~♡


  もしかしたらMeiちゃんも芙美先生の門下生になるかもしれませんね~。  

  そしたらお会いするチャンス増えるかな~(*^^)v  




   
  りっちゃん、オヤツやめたら一キロ近くダイエットできちゃったの(^.^)何故かBaも~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
やっぱりあげすぎてたか~(>_<) 反省<(_ _)>




にほんブログ村
      

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


Giは山へ、Baはアミアミいつものごとし・・・(^.^)

  1. 2015/01/13(火) 21:01:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


今年は正月早々から仕事をしていたLinoGi

連休も仕事、仕事・・・の予定だったのだけど、なぜか休めることになった。



何の予定も入れていなかったし、寒いし、どこかへ行こうにもどこも渋滞だろうし・・・と

だらだら~と過ごしてたんだけど

一日デレ~っとすればすぐにあきてしまうのよね。。。。


 「りっちゃんとながーいお散歩に行ってこようかな~」と

リュックにおやつ(自分のとLinoのを)入れて いそいそ出ていきました。

 


  氷取沢の市民の森を散策しながら円海山方面に行ってくるって言っていたんだけど

 
 
066_20150112120821c9b.jpg

 

072_20150112120820255.jpg

  横浜市で一番高いという山? 大丸山に登り  鎌倉へ抜ける途中にある天園まで・・・(゜o゜)


074_20150112120818106.jpg



084_201501121208173fb.jpg
  ぼけてるけど可愛いから載せちゃう(^.^)


087_20150112120816305.jpg

  往復4時間半の長~い散歩でしたね~。お疲れさん。







 その間に私は・・・・ 

 わたしの「英語で編もう!」の先生が本を出したのでその中に載っていたものを作ってみたくなり

 YouTubeで落語を聞きながら(編み物しながら聞くのにちょうどいいことを発見!
 
 今までは英語流していたんだけれど、中途半端にしかわからなくて面白くないのだ(-_-;))

 i-cord編みでワイヤーハンガーを可愛らしく変身させてみましたよ。  


   i-cord編みはねずみちゃんのしっぽでやってみて、へぇぇぇぇぇ~と80へぇ~くらい思った編み方。


IMG_0713.jpg












 あまり毛糸であっというまに(半日くらい)できて、服もずり落ちにくくなってなかなか楽しいでございますよ(*^^)v


   先生の本をご紹介しておきます。 

  編み物が初心者のかたでも大丈夫。

  海外のパターンを編んでみたい方にお薦めです。

   
編みもの「英文パターン」ハンドブック編みもの「英文パターン」ハンドブック
(2015/01/14)
西村 知子

商品詳細を見る


 

  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


鉄ちゃんトモp(^_^)q

  1. 2015/01/12(月) 11:58:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




年末から治ったかに思われていた鼻水がぶりかえしていて

イヤーなお医者さんにまた行く羽目になったLinoの気分なおしには

これが一番!


 と、駅まで電車を見に来ると




おお・・・






可愛らしい先客が(*^。^*)




 


しっかりとパーソナルエリアを確保して


それぞれが電車の通過を楽しむこと3本。 


納得いく本数にも共通点があるようです。




見終わったあと、彼はLinoに向かって、






と、ワンワンの模様のついた服を見せてくれました。


 すると、Linoはすーっと握手の手を差し伸べ(お手しただけだけど(^^ゞ)


 (鉄っちゃんトモにしてあげていいよ・・・・) と上から目線で言ったようです。


 


 

共通する趣味があると小さな子供でも受け入れられたのでしょうか・・・笑



   だんだん大丈夫な子の雰囲気が見えてきた気がする




  上から目線じゃないですけんど・・・・(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


どうしても固まっちゃうね・・・(^^;;

  1. 2015/01/09(金) 17:45:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10




今年のお正月はめずらしく自宅ですごした我が家です。

年越しの晩には なにをおもったか・・・・

LinoGiが 「都会の年越しを見に行こうよ」と言うので


 (わたしはお風呂に入ってもうくつろぎモードだったんだけどね・・・)


年越しそばを早めに食べて  赤レンガ倉庫のカウントダウン花火を見に行ったのです。


 いやー、びっくり~でしたよ。  どこからこんなに若者が沸いてでてきたの?っていうくらい

たくさんの人、人、人~。  Giの田舎の除夜の鐘つきにいくのとは大違いな雰囲気(・_・;) 

車はみーんなですれば怖くない状態で路上駐車だらけ~。


車に巨大なスピーカーを載せてきて 大音量で音楽を流す(何族?と呼ぶのかわからないけど)

人たちがあちこちで踊りだしてるし(~_~;)   




 カウントダウン花火はちょっとしょぼいなぁと思ったけれど

 例年にない年越しを味わったのでした。。。。。





  そして・・・・・Linoはというと


  New Year の抱負を述べたその日に  偶然に自分でスヌード脱ぐことに成功し

 あらま・・・目標が簡単すぎたかと思ったけれど

 その後はやっぱり・・・・・・・・














 こんな感じで・・・・・(^^ゞ






 鼻さきまでスヌードをずらしてあげているのに


 





 このままでずーっと固まっているのです。  


 この目つきに耐えられなくなって取ってあげるからダメなんだね~(^_^;)


  ひきつづき練習いたしましょう。




  編み物のこと。

  次回の授業までにヨークの部分の拾いだしの一段目までやっていくのが
 
  宿題だったのですが・・・・



  減目の計算と柄がどうなっていくのかが見たくて・・・

  ダメだしされてほどくのを覚悟で全部編んでしまった~(>_<)  

  でもやってみて間違っていなかったとわかってほっと一息。  あーどうかやりなおしって言わないで、先生。




   Lino地方も元旦から雪が降りましたが・・・・今年は寒いよ~。  

  
   電気代もどんどん上がっている感じがシテイマス。  

   今まで見たこともない金額の請求が来た(-_-;)

   いろんなものがじわじわと値上がりして、気づけば ぐぐぐっと真綿で首をしめられているような

   苦しさが・・・・・・キュー(:_;)



     りっちゃんを抱っこしてたらあったかいよ~。   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


New Years resolutions !

  1. 2015/01/01(木) 08:00:00|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14




     (ごはんの後、なにやらグニグニしていますよ~)




あっ・・・・・

のっけからりっちゃんの可愛いオチリを・・・・みせちゃったなぁ~(~_~;)

あけましておめでとうございます。





さっそくですが、Linoから New Year's resolution!






りっちゃん、今年は自分でスヌードを脱げるようになりたいです!


  (ここまで脱げてるのになぜやめてしまうのかがむしろ不思議ですよ(>_<))






 今年ものんびりダラダラなブログですが、よろしくお願いいたします。 





   いつもポチっとありがとう~♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



