Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師は走る!(気持ちだけ~)

  1. 2014/12/26(金) 12:12:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご無沙汰しました。   


毎日、寒いですね~。  


みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?


今年は私的にはシドニーでの夏バージョンのXmasムードを味わい

帰ってからは通常通りの冬バージョンのXmasムードを

いつも通りの赤レンガのイルミネーションで味わいました。




 が・・・・ムードを味わっただけでXmasには特別なイベントはなしでした。

1人で相変わらず編み物に没頭(追われて)していました(^.^)   

  





007_2014122611493700e.jpg





 今年は毛糸でクリスマスボールもたくさん作ろうと思っていたのですが

 課題のほうが忙しく・・・2個だけ(^^ゞ  くぅ~(>_<)





fc2blog_2014121917282608b.jpg

 今頃かいって感じで夏のポロセーターがようやく完成。  

 白い糸が出来上がるころにはうすくグレーになったような・・・・(-_-;)

 学校ではあちこちに授業が飛ぶためにこうなるんです(=_=) ま、しかし

 初めての襟付けとか、洋裁が苦手なわたしにはほぼ洋裁な手順で苦戦しました~orz


  

fc2blog_20141219173049d4f.jpg
  ちょいちょい頼まれものもあったりして・・・


  とにかくとにかくパタパタと気持ちは忙しく、実際は岩のごとく椅子にはりついて

  ひたすらひたすら編み針を持つ毎日。


  なのでね。。。。。。 


fc2blog_20141226114543dd2.jpg
  ほら・・・・・・Linoもこんなにボーボーになっちゃって~(>_<)    でも ^m^ 可愛いでしょ?  
 
   ムっとしてる?  むっとした顔まで可愛いよ。


fc2blog_20141226114750f2d.jpg

  だからね~、りっちゃん最近はさ、お片付けも自分でやるんだ~。


  (最近は舐め終わったカップを自分で私のところに持ってくるんです。

   もちろん、お駄賃欲しさですけどね~^m^)


   



    もう・・・終わりましたけど?
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


ボロかくし

  1. 2014/12/13(土) 10:02:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


家に帰ってきてからもう五日も過ぎようとしているのに・・・・

なんとなくご機嫌斜めな感じで

強く、強く自分を主張するLino









 いつもは3本の電車を見送れば気が済むのに今日は7本も・・・・

 気のすむまで待っててあげたら

 ちょっとはご機嫌ななめが直ったような気がする(-_-;)





 足のボロボロさ加減がひどいので西松屋のレッグウォーマーだけではまかないきれそうになく

 お出かけ用にお洒落な毛糸で編んであげたんだけれど

 
 これでご機嫌なおるかな~??? 








 



    




   ふふふ・・・Baの罪悪感を悪用するりっちゃんなのだ(^・^) 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


Sydney弾丸ツアー

  1. 2014/12/10(水) 19:23:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

少々、お暇をいただきまして


Sydneyへ遊びにいってきました。


なんと・・・・機中2泊 現地2泊の 弾丸ツアー(~_~;) (忙しいビジネスマンのようだ~)


いうまでもない・・・・・ご存じ オペラハオウス


Sydneyで有名なマンリービーチ。   

日本みたいに海の家とかビーチパラソルとか全然なくて

すっきり美しいビーチでした。  











今回の旅ではよく乗った電車。  Ticketの買い方、小銭の使い方も習得したよ(*^^)v






2日めは一日ツアーに申し込んで

シドニーから北へ220㌔ほどのポートスティーブンスへ


ウィルソン湾でイルカウォッチングする 姉の後ろ姿

あ、もちろん、、、右側の人ですよ。


 たたずまいがだんだん亡き母親にそっくりになってきて、笑いのツボでした



 そこからストックトンビーチへ

 ここは世界最大級の砂丘があるところで、なんと長さ35㌔ほども砂丘が続いているのだって(゜o゜)

 もう・・・鳥取砂丘は見なくてもいいよね(~_~;)



 年甲斐もなく(歳の事を言っちゃあダメよね・・・と言いつつ、いい年して~と思う自分なのですが)

 カメハメハー!! って遊んでいる姉妹の図です(^^ゞ

 サンドボードもやったよ~(*^^)v   すぐに童心に帰れるわたくす、充分楽しみました!(^^)!
                        


 滑り降りるのは気持ちいいんだけど・・・・登ってくるのがしんどいのだった。





最後に立ち寄ったオークベルファームではいろんな動物が放し飼いにされていて

 えさやりOK  タッチOK   ハグされたり、なめられたり、ひっかかれたりそして

 お腹どつかれたり~

 一番笑えて楽しかったね~。  動物好きにはたまらん!(^^)!





 この州はコアラの抱っこは禁止されていますが、そーっとなでなでするのはOK。

 7年前にケアンズで抱っこしたコアラよりずーっと毛がモフモフで柔らかかった。

 







帰ってきてからお風呂に入ったら・・・お腹に羊のひづめのスタンプ発見^m^

肩にもカンガルーにハグされたときのひっかき傷が~^m^   



 




動物園の前に立ち寄ったワイナリーでの試飲。  

 どれもこれも美味しくて、地ビールも美味しくて・・・・



滞在中、食事もオイスター、フィッシュ&チップス、アンガスビーフなどどれも美味しくいただいたけれど

写真はあんまり綺麗にとれてないので割愛。


 やはり物価は高かった(^_^.)

 日本でならランチは飲み物付でも1500円もあれば食べられるけど

 Sydneyはだいたい倍くらいかそれ以上な感じでしたねー。  


 ま、もっとも量も倍くらいなんですけど(~_~;)


 



  美味しそうなジャムやナッツのペースト。。。。ありすぎて選べなくなる私。  結局、何も買わず(-_-;)


 


 そんなこんなであっというまの現地滞在3日の旅だったけど・・・・・

 晴れると肌にジリジリな暑さも木陰に入るとすーっとしていて心地よかった~。

 雹も降ったりして、ひょー^m^  バラエティに富んだ天気だった。


  そして・・・・


 留守中、お泊り保育に行っていたLinoさん


 
先生のお宅で 先生の家のこころちゃん(ゴールデンレトリバーで小さいときに何度か遊んだことがあるのに)

の事は目に入らないふりをし、完全に無視。

先生が動くところをずーっとストーカーしてまわり

先生のお膝争奪戦ではこころちゃんに無言の圧力で勝利し(こころちゃん、ごめんよ~)

私は置いてきぼりにされた可哀想な子なの、だからやさしくしてねアピールを上目使いでしていたに違いない。

大好きな先生に甘やかされ、わがままし放題に過ごしてきたにもかかわらず・・・・


 やっぱり寂しい、不安な気持ちはぬぐえなかったようで(:_;) 


 足毛むしって自分を慰めていたんだな・・・・・





こんなになっちゃったよ(T_T)

これじゃぁ、長い方と短い方が歩み寄っても最低半年はかかるよね、元通りになるまで



今度お願いするときはがっちりレッグカバーだな。。。。







えっ? 今度は・・・って。。。。もう可哀想だからやめよう・・・って言うんじゃないんか?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


リュックを背負ってお散歩(*^^*)

  1. 2014/12/01(月) 18:57:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新しいものを買うとさっそく試してみたいでしょ。


日曜日、夕方の散歩で背負ってお散歩にでかけたよ。  荷物をバランスよく降り分けてね。






 まだリュックの幅の感覚がつかめないLinoさん










 障害物やポールのそばを通るたびにザザーっとこすって歩いています。

 その衝撃や音には全然ものともせず歩いていたのに・・・・



 


  ふと後ろをふりかえったら・・・・



  赤いものが目に入ったんだね。


 



  それにビックリして・・・・・・





  





  笑える。  ビビリすぎだ。




  その後も何度かドキドキなシーンがあったけど(~_~;)

  無事、マリーナに到着。   


  青いサンタさんの前での一枚。


  今年はなにくれとなく忙しくて、まだ夜のイルミネーション見に行ってないなあ。  





   絵が古いまんまだよ(=_=) 
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



