Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhoneケース

  1. 2014/11/29(土) 18:28:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



見て見て~~



とっても素敵に出来上がって来ましたよ!

  (この写真を送って描いてもらいました)
012_20141129181716c2b.jpg

そーっくりでしょ?  風にそよぐ毛の雰囲気まですごくよく描けています。


バッグやポケットにしまうのがもったいないくらいです。 

見せびらかして使いたいわ~。

ありがと~。   ゆきちゃん。    


友人のブログでも紹介されていますので、是非覗いてみてくださいね~。 
くりすたる★アート紀楽KIRA








今日は、Linoのトリミングディ・・・案の定、雨降ったり止んだりな天気の中、


元町でLinoを預けてからパシフィコ横浜でやっているMontbellのフレンドフェアへ



バーゲン苦手な二人。。。。。オタオタ目が回りながらも何とかGiのゴアテックスパンツをGet.

そして ずーっとずっと欲しいものListにあって買わずにいたコレもGet
                                      ↓

RUFFWEAR のバッグ    3000円くらい安く買えた(*^^)v


500mlの水を振り分けて入れて背負わせてみたら

何の抵抗もなく受け入れるようで、 スタスタ歩いてた^m^

これからは長いお散歩のときにはお水やタオル、ロングリード、

そして自分が出したものも持ってもらいましょう。





いつも読んでくれてありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


初めての経験!

  1. 2014/11/26(水) 17:16:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 Linoが一歳の時から4か月間 お勉強でお世話になって以来

 先生の訓練のお手伝いをしたり、わたしが一日留守にするときにお散歩をお願いしたり

 かれこれ4年のつきあいになる芙美先生が・・・・・




 初めての経験! 





 


  マフラーを作ってみました。

  先生は棒針を手にするのはまったくの初めて。

  この2年ほどわたしが編み物をしている姿を何度か見ていても

  「ひゃ~、大変そうですね~。 わたしにはこんな細かいことできない!」と言っていたのに

  どういう心の変化があったのかわかりませんが^m^

   
   編み物やってみたいです!    とのこと。


 お忙しいなか、雨で訓練がキャンセルになった時間を利用して

 初めてのマフラーに挑戦。   

 ホントはストール作りたいっておっしゃったのですが・・・・・(^^ゞ


 いきなり大物やってイヤになられても残念なので。

 



  喜んでLinoをハグしてくれた姿。

  嬉しい、嬉しい~~!    Linoも目を細めていましたよ。


  手作りの楽しさを味わってもらえて、私も嬉しいです。


  次はストールに挑戦!・・・張り切っています、芙美先生。



     しぇんしぇ~、がんばれ~!  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


 



     

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


玉淀湖でカヤック~♪

  1. 2014/11/25(火) 16:48:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




100_2014112515221679a.jpg

  いきなり   ジャーン!





  鏡のように静かな水面に映る紅葉が美しかった、ここは荒川の上流にあるダム湖 、玉淀湖。  

  
  連休は温泉にでも入りながら紅葉見物しよう・・・と計画していたのですが

  ご近所さんが一週間ほどまえに行ってきて、とっても気持ちよかったよ・・・の一言を聞いて刺激されてしまった。

  

  今年はもう漕ぐつもりはなかったのだけれど、ちょっと心揺さぶられ

  温泉はもっと寒くなってからでもいいかなぁ。。。。

 
  来年、Sol家を案内するためにもちょっと偵察にでも行ってくるか?  と急遽行先変更。


  せっかく行くなら、とりあえずカヤック積んでいくかいねぇ。。。。と

  ほにゃららな乗りでのんびり出かけたわけなのであります。


   そしてね~、着いてみたらやっぱりやりたくなりまして^m^


  013_20141125153145578.jpg

  これはLinoGiお手製の自撮り棒(S氏いわく、ネイチャーな自撮り棒)のようなもので撮った画像。

                       004_20141125153626277.jpg
    (家にころがっていた丸棒にミニ三脚をくくりつけただけのもの^m^  ネイチャーっていうのかねぇ~)   

 TG-3はスマホと接続させて、スマホの画面を見ながらシャッターを切れるので

 こんな角度からの写真が撮れたりしてオモシロイのです。



  小さな湖から上流に向けてせっせと漕いで行くと上陸して遊ぶのにちょうどよさそうな浜がいくつかあり

  きっとそれをさらに上流に行くと、長瀞のライン下りの近くまで行けるのだと思うけど

  のんびり出かけてお昼スタートだったので浜に上陸して、簡単なご飯を食べLinoを遊ばせて戻りました。


   

   

   iphoneで撮影  動画の時は横にしなくちゃならないのにすぐ忘れる(=_=) 

   細長い画面になってしまったけれど、気持ち良さは伝わったでしょうか・・・・



  
    小さな支流に入ってみた。  短いんだけれど、静寂の中に水の音と鳥のさえずりだけが聞こえる。



    11月にしてはぽかぽかな陽気にめぐまれ、のんびりとゆる~い流れに身をまかせ

  景色を堪能できるここは、我々のようにスキルの未熟者でも楽しめてよい所でしたよ。



  そして、このあと少しの時間を使って長瀞観光へ


  岩畳見物
119.jpg



129.jpg
 ライン下りをしている人たちから見たら崖っぷちに生息する羊に見えるんじゃなぃ? 



 月の石公園まで歩いて 紅葉のライトアップ見物
159_2014112516320023f.jpg



  いました、いました。 これが本物の自撮り棒だ!
153_20141125163159c2e.jpg




177.jpg


  荒川の水もきれいだったし、紅葉も綺麗だったし、温泉はなかったけれど


  期せずして、なかなか気持ちのよい一日を過ごすことができたのでした。


   Linoが川に飛び込むのを止められなかったのは予定外だけどね~(^_^;)


 


    え~、水を見て入るなってほうがムリでしょ?
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  

   

誕生日ごはん(^^ゞ

  1. 2014/11/16(日) 20:51:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



あのね・・・姉妹のひなちゃんはケーキ作ってもらってんだってー・・・



  というような顔をしたような気がして。

  

  やっぱりりっちゃん、ここんちにもらわれてこなければよかったなぁ・・・・と

  言われている気がして。


   昨日のごはんはちょっとそれっぽくしてみたりして。  


  といってもこれもいただきもののハンバーグ(もちろん犬用よ!)にブロッコリーを足しただけ(~_~;)
  
  ハンバーグの上に乗っている白いものは抗生物質です。

  なんとね・・・今、青っ鼻垂らしてるの。  青っ鼻なんて今どき栄養不足の子じゃあるまいし・・・。

  なんか炎症起こして菌が繁殖しちゃったんだと。  もうほぼ鼻水でなくなったからご心配なくね。


  
   今日はSol家が  Sol抜きでカワハギを届けにきてくれました。

  Solのトーサン、最近釣りによく行かれるようで、しかも大漁つづきだったようで。

  少し前に、アジ、サバをたくさんいただき、先週はイナダとスズキ~♡  

  そして今週のカワハギ♪♪♬    と
  




  お刺身にしていただいて、あとは開いて一夜干し、ブツ切りにして煮つけように・・・と

  またまた当分、お魚は買わずに済みそうなほどいただいてしまいました。

   肝入りの醤油で食べたお刺身はすごく美味しかったよ~(*^^)v

    
   

  
  載せたことあったっけな?

  Linoが我が家に来る直前にお里で撮ってもらった写真。



  うん、このときからLinoだ!   目つき、雰囲気そのまんまだね~。 





     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 


寒くなる前に・・・。

  1. 2014/11/14(金) 14:00:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
 寒くなる前に間に合わせたいと思っていたブランケットが完成。

 今朝はとっても寒かったので、よしよし・・・・と思ったよ(^.^)


 
 

  みのむし~♪

   (身動きできないのに、こっち向いてとか言われて・・・・メイワク顔)



  悩ましい・・・・丸ヨークラグランの柄と配色はほぼ決まったけれど



   さて、これがうまく配置できるのやら。。。。来週からは図案と計算で凹みそうorz
    
   ?なぜ字が勝手に青くなる??


  

  
  サンキュー!     
 
   と。  おっとっと~ぉ。  やだ今日Linoの誕生日だわ(~_~;)  忘れてた~。


   5歳になりましたね。   

   元気で賢くて可愛くて面白くて、毎日毎日ありがとう。   これからもよろしくね。


    ってことで、特になにもしません<(_ _)>




 さ、そして、最近、課題と頼まれものと自分の楽しみとで仕事のように編み針を握る毎日ですが

 ボノくんのママに頼まれたスヌード、先日お届けした際に写真を撮るのを忘れてしまい
 
 ボノママ自撮りで送ってもらいました。  もーすっごい美人さんなのでまんま載せたいのですが

 ちょっとだけね~。






  久しぶりのボノくんの写真も載せます。   

  ボノくんは訓練を受けたあともママさんのきっちりした躾けのおかげで

  チョーーーーーお利口なワンコになっていたのでありました。  







   りっちゃんもびっくり~! おぬしもやるよの~。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
   負けてはおられんわ~(-_-;)


にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


カニ~!(^^)!

  1. 2014/11/13(木) 20:39:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



里子に出したこの子達が


  写真がイマイチだけど


蟹や甘エビ、イカ! になっちゃった~(*^^)v



ここには写ってないけど


のどぐろの干物も~!


なんだかすっかり得した気分ですぞ



美味しく、美味しくいただきました。  ご馳走様でした。




年に一度、義母から教わりながら

さばいていた、お正月にしか食べられない香箱蟹。


思い出しながらなんとか形になったね。






    りっちゃんにはおすそわけは・・・・なしですか(=_=)
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  

落書き

  1. 2014/11/10(月) 18:42:13|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


mono71[1]


 丸ヨークの編み込みセーターの図案で頭がいっぱいいっぱい・・・な日々。


 ブログも放置っぽくなっているけれど

 面白いシーンがあったので 落書きをひとつ。



  先日、TEONOEbaaa(姉)が泊まって行ったんだけどね。


 



       


   ふふふ・・・・そのウエストで言うかねぇ^m^

  自分を棚にあげる人なのであります。



   iphone6plusにしたのでさぞや画面が大きくてラクガキしやすいかと

   思ったけれど、なぜか以前よりスムーズにペンが動いてくれず(-_-;)

   Linoba画伯の実力はものが変わってもかわらないのでありました(=_=)


   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



