Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りっちゃんのミリキにはだーれも勝てないのよ♡ 

  1. 2014/10/28(火) 18:24:25|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


  Linoは

 先生のことが大好きです・・・・が


 
  最近、どんどん甘ったれてやりたい放題らしく・・・・・


  先日、お散歩をお願いしたときも


  なでれ~、なでれ~と

  ひとしきり先生からマッサージしてもらい

  やめるともっともっととしつこく要求し・・・・


   お散歩に出たら出たで、


  「りっちゃん訓練する!」と

  きっぱりした態度で

  お散歩代しか払っていないのに(・_・;)

  訓練を要求し・・・・


  


   あげくの果てに帰り道の公園で


   「りっちゃん、ブランコに乗る!」

008_2014102818023225b.jpg 久々のヘタヘタ絵ですんません(^^ゞ

 


 と・・・・・言ったらしい(-_-;)

      (先生、小っちゃいからLinoがひとりで乗っているようにみえたかしら^m^)



    やりたい放題だ。




    

  犬のやりたいようにやらせてはいけませんよ・・・と言っていた先生も

  Linoの要求はすべて飲んでいるらしい(~_~;)




    
   
    りっちゃんのミリキには勝てないのよん♡

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  

   
   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


最近のLino

  1. 2014/10/26(日) 10:42:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

来月5歳になるLino

 最近、出かけて帰ってきてもお出迎えがないときがあり

 
004_201410261008406f8.jpg
 こんな恰好のままチロっと目を向けるだけだったりして(T_T) さびしいなぁ・・・・。




 一日中雨だった先日の朝

 自分はご飯を食べ終わり、窓際からわたしの朝食の様子を眺めているのだけれど

008_201410261008393fb.jpg

 襲ってくる睡魔と闘っていて目がしょぼしょぼ~  

 そして一瞬落ちているうちに私のご飯が終わってしまい パンの耳を食べそこないガックリ~^m^


 

 その日の午後

 突然歌を歌いだしたわたしに きっぱりと

   やめて(ー_ー)!!  って顔

009_201410261008382c7.jpg

  (Gospelを習い始めたのだけれどパートがテナーなのでお経を唱えているみたいになるのです。+音痴も加わってLinoには不快なのでしょう(~_~;))





 ここからは編み物のこと。

 ブランケットもだいぶ出来上がってきました。
014_20141026100837936.jpg

 テーブルの幅いっぱいくらいにはしたいのであと少し。 
 本格的に寒くなる前に完成させたい。


 

 そして スヌードを作って欲しいという依頼があったのでサンプルを作ってみました。
 
015_20141026100940ea1.jpg
 久しぶりに太い毛糸を使ったら、あっという間に出来上がり!! 

 ついている紐をしぼると帽子にもできるよ。



   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
    そうなの~(ー_ー)!!




にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


出来上がった作品の報告。

  1. 2014/10/20(月) 21:26:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8





夕方の散歩の終点の公園につくころにはすっかり薄暗くなる季節になりました。

投げて着地したときの衝撃でピカピカ光るLinoお気に入りのボールを

在庫している新しいものに交換したのです。


あまりにもお気に入りなので、壊れたときのために昨年10個ほど在庫しておいたのですが、

とっても大事に使ってくれて全然壊れなかったので(光の電池は切れちゃってたけど)

なかなか交換のチャンスが訪れず

在庫期間が長かったので・・・・・自然放電してしまっておニューなのに風前の灯状態です(:_;)

020_201410202040277ac.jpg

 でもりっちゃんはそんなことぜーんぜん気にしませ~ん。  

 



 今日はいろいろできたものの報告~♪

 
  これも作品のひとつかな^m^  

 今年もミニ白菜、早くも収穫できました。  
045_20141020204025813.jpg
  どうでしょ~。 葉っぱの巻具合がなかなかのものでしょー。 さっそく鍋に入れて食べました。

  柔らかくてみずみずしかった~(*^^)v


 

  お次は

  金沢の友人に頼まれて作っていた人形4体。   

  2か月半もお待たせしてしまったけれどようやく完成したので、居残りのファミリーと全員で記念撮影して送り出し。


035_20141020205214acd.jpg


  到着したらこんな写真が送られてきました。

  ステキなアトリエの特等席に飾ってくださったようで、嬉しいやらお恥ずかしいやら~(^_^;)
046_201410202041358c0.jpg



  そしてもうひとつ。

  学生時代の友人にプレゼント・・・っていうか

  お返しにiphone6プラス用のカバーにLinoの絵をエアブラシで描いてくれると言う・・・・ま、バーターなのですが(^^ゞ

         ↑
       まだ届きませんがねぇ


  その巻物 Leftyが完成したので、こちらも送り出し。

009_2014102020513476d.jpg



 するとこんな写真が・・・・^m^


 寿美花代さん似の目鼻立ちくっきり美人の彼女。


 さすが・・・・往年の女優風? ^m^    今どきこういう巻き方はレアですよ。

038_201410202051352e8.jpg

 寒い冬のお散歩ように活躍してくれそうです。



  iphoneカバー楽しみだなぁ~。  それにしてもiphone6plusはいつ来るんだろー??


 
 
    



  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


  






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


本栖湖でアメンボ遊び~♪

  1. 2014/10/12(日) 13:13:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
連休初日

 朝、起きて天気を見てから行動しようと思っていた。

 朝の散歩に出ると空はどんより、風もある(-_-;)


 でも雨に降られず遊べそうなのは今日だけかもしれないし

 風が強くてダメならまた樹海散歩してもいいし、富士山五合目の奥庭散歩でもいいし・・・


 といくつか代案を考えながらとりあえず行ってみることに。



 

 でね~、行ってみたら、ホラ!!




018_20141012121941648.jpg
  そういえば、Blue-planet-3 に乗っている自分たちの写真がないのであったことに気づき
  (前回Sol家に撮ってもらおうと思っていたのだけれど、余裕なしでした(^^ゞ)
 
  とりあえずGiとLinoで湖上にでてもらうと、ちょっと不安そうなLinoなのです^m^
  


 なかなか素晴らしいコンディションではありませんか~!(^^)!

 連休だから道路も混むかな?と思いきや、遅く出たのにお昼には到着。

 気温は19℃くらいだけれど、カヤック組み立てていると汗がでる。

 暖かそうだけれど足が濡れると冷えるから、防水靴下装着!

 これ、思いのほかいい!(高かったもんなぁ~(^・^))   足が濡れないって快適です。


 1時半ころコギだす。


 

 溶岩帯めざしてレッツラゴー(レス母・・・これも死語だよねぇ)  



 あ、その前にカメラにつけたフロートがちゃんと浮いてくれるのか? 実験。





 最初の落水     浅すぎて効果がわからず





 2度目        あっ(>_<)     沈んだ~(T_T) 

 おいおい、手が届かないぞ~。


  オタオタオタオタ・・・・ なんとかパドルですくいあげて回収できたけれど

 焦ったよ~(^_^;)  OLYMPUSの営業の人に勧められたものを買ったのに・・・。

  

  
  フロートについてもう一度考えようφ(..)メモメモ
   

 さ、気を取り直して Go~。


031_2014101212193961a.jpg
 水滴がついたままだ  (レンズを拭く布も忘れずに持ってでなくちゃφ(..)メモメモ)




035_2014101212193824b.jpg


 あっという間に到着。  最初のころはここへ到達するのが一苦労だったなー。




 どうです? この透明度。  
046_201410121219368e3.jpg
  


048_20141012121935357.jpg
  

  ずっと見ていたくなる透明感。
070_20141012122101211.jpg



  夏の間しか営業しないキャンプ場の湖畔につけて、ひとりじめ~(*^^)v
117_20141012122104245.jpg

  
  Linoの遊び時間。
107_201410121221028db.jpg




 1時間半くらい遊んだかな~。   これで充分満足な我が家のアメンボ遊び(^.^)
130_20141012122105b33.jpg
  カヤック乾かすために台をどうしよう? こうしよう? と設計図まで書いたのに
  
  キャンプ用品の安いスツールで充分だったっていう写真^m^



 


011_20141012122442db1.jpg
  前の防水カメラのフロートもつけてみたけど、これでダイジョブかな??   バケツに水はって試してみよー。

  後付けした広角レンズが重いんだ。



  でも二個もジャラジャラさせておくのは邪魔くさいよぅ。。。。




  誰かいいもの知っている人~? 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
 
  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


この季節になると思うんだけれど・・・。

  1. 2014/10/10(金) 18:26:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


毎年、これくらいの季節になると思うんだけれど・・・・。

今年こそ、Linoの前髪(?)を伸ばしてチョンチョコリン~にしたいと。

011_20141010180540a2b.jpg
今は目の上に角がでてきた・・・・かたつむりみたいだけど。

このぶんじゃあ、伸びきらないうちにまた暑くなっちゃうのかに?





編み物のこと。   


学校の課題のほかに、ほぼ同時並行的にだいたい三つほどの籠にわけて

作業が行われているのですが・・・・


023_20141010180539eda.jpg
 マフラーは友人にプレゼントするもの(冬の寒い朝の散歩が楽しくなるようにポップなカラーで)

 人形は初めて養子に出す予定の子を製作中

 ブランケットはあまり毛糸で・・・・と思って始めたのが今年の春のこと。

 色の組み合わせが楽しくなってしまい、すでにあまり毛糸の範囲を超えているけれど

 完成はまだまだ先が長いのです。  これはひたすらガーター編みなので「ながら作業用」



今日、立ち寄った友人がこれを見て

「ね、Linoちゃん。   あなたのおかあさん、ちょっとおかしいよ(笑)」と言ってた。  


そーかなーーーー?




今日の夕焼け きれいでした。

033_2014101018053661f.jpg
 (同い年のお友達  ダイズくんと)

とっても夕焼けが綺麗だから

明日は晴れるよね~。   連休中、唯一のアメンボ遊びチャンスかも・・・・。

TG-3試したいし!


 




  いつも読んでくれてありがと~。  
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


・・・台風のさなかです。

  1. 2014/10/06(月) 10:45:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



こんにちは。

少しご無沙汰してしまったのはコレのせい↓ (ってのはウソ。たださぼっていただけ~)

030_20141006090734c7e.jpg

課題のポロカラーのセーター  総柄にしてしまって編むのが大変だったのは確かだけど。

今日までに仕上げていかなければならないところまで必死にやったのに、なんと

台風の影響で学校は休校になってしまいました。 せっかく頑張ったのに残念な反面

ちょっとラッキーな気分になるのは、単に「休校」という響きに対してかしら^m^  

ぽこっと時間がとれたので、たまったものを記しておかねばね。


 おお~風もすごいことになってきました。 どうかみなさんお気を付けくださいね。





そんな連絡をいただいて ほっとしたら俄然やりたくなるのが

自分ではぜった~い着ることはないであろう可愛い洋服・・・ふふふ。


031_20141006091420cb3.jpg
アンネマリーにフリフリのバレエのチュチュのようなスカート。 苦手なかぎ針編みですが、頑張ったかいあり~♡










さて、このところ週末というとお天気がよくなかったり

晴れていても風が強かったりでなかなかアメンボ遊び(カヤック)ができないので

そのはけ口としてついつい・・・・(^^ゞ 関連部品? などを物色してしまいまして。

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-3 Tough ブラック 1600万画素CMOS F2.0 15m防水 100kgf耐荷重 GPS+電子コンパス&内蔵Wi-Fi TG-3 BLKOLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-3 Tough ブラック 1600万画素CMOS F2.0 15m防水 100kgf耐荷重 GPS+電子コンパス&内蔵Wi-Fi TG-3 BLK
(2014/06/12)
オリンパス

商品詳細を見る



これをクレジットのポイントをヨドバシポイントに移行させるという技(こんなのみんな知ってるかもしれないけれど

わたし、発見して おおー!って感じでした^m^)を使いまして、半分持ち出し$してGET!


で、試し撮り。

082_20141006093958ba2.jpg


075_20141006094128c97.jpg

この子、マクロ撮影が得意らしいよ。  







散歩に持って行ってGPS機能を使って散歩の軌跡を残したり、携帯でそれを共有できたり・・・

026_201410060943282e8.jpg

029_20141006094326946.jpg




どうでもいいような写真を撮り・・・・


047_20141006094325c93.jpg
 ほんとにどうでもいい話なんだけれど。

 夏の初めにウン十年ぶりに散歩の途中にふとウンテイが目に入りやってみたら・・・・

 ぶらさがっているだけで精一杯でびくとも動かなかったことに愕然(:_;) 

 ご近所の同年代のワンコ友達にその話をしたら、わたしも、わたしも~だって。

 そうか、そうか、みんなそうなのか・・・そりゃそうよね、この歳だもの~。

 でもみんなと同じか・・・・・・・・・・・・・・・チッ(つまらないところで負けず嫌いなの)

 ってことのあとの2か月ぶりくらいのリベンジ!


 その間に、あの頃(遠ーい過去に思いをめぐらせ)猿のようにウンテイを渡っていけたのになぁ。

 その感覚をイメージトレーニングして再びトライ!!    イメトレだけでどれだけ行けるのか?!!


 棒をにぎり、身体を前後にゆらす。 そしてエイっと・・・・。(揺れてるだけですでに握力限界(:_;))

 登り方面は2個ばかし進んだところで握力が体重に耐え切れずやっぱり落下(>_<) 

 ・・・・悔し~い。でも2個進めた!(どうでもいいのに・・・) 下りならなんとかなるかも! と 

 Giに抱き上げてもらったけれど手が届かず、おんぶしてもらって背中をよじ登ってなんとか棒をキャッチ!! 

 そしてダダダっと下ることができたのであります(*^^)v 

   まさかこの光景、だれかに見られてたりして?キョロキョロ(^_^;)

   いい歳してなにやってんの~あの二人・・・・だよね。

  
 269.jpg
     も~、ほんとにど~でもいいわ・・・。





  いつぞやお話したにんにく。   今年も植え付けましたよ。

272.jpg
  これで14個のにんにくが収穫できるはず。 丸儲けな気分や~。

274.jpg
 

276.jpg
 甘~いミニイチヂクも。    さて実をつけてくれるでしょうか~。



  そしてこの前の土曜日は用を足しに Yokohama のCityへ  

  帰りに赤レンガに寄ったら
 055_20141006100745576.jpg

  そうだ!   そんな季節なのでしたね~。   October Festa ですよ。
038_20141006100746c08.jpg


034_20141006100748726.jpg


033_20141006100749739.jpg
 毎年、ビールの香りとソーセージのそそられる匂いだけを嗅いでくるだけ(=_=)

 ああ・・・飲みたいなぁ。 


  
 それにしても、年々すごいことになってる気がするよ。



 りっちゃん、お留守番してあげるからこれもリベンジしてきたら~^m^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  

 



 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



