Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まつげ・・・びろ~ん。

  1. 2014/09/21(日) 11:30:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


 久しぶりのさわやかな青空、気持ちいい休日です。

 

 

 お天気とは全然関係ない話だけど、最近生意気に鏡越しに返事するようになったLinoです。

 呼ぶと振り返らず

013_201409211122457ac.jpg

  視線があうんだよね~。  

 無精者メ・・・っていうかこれってけっこうすごいんじゃないかとバカ親は思っているわけです。






  まつ毛が伸びすぎてパサパサしてきたので

  
004_20140921111457edf.jpg

 「切っちゃおうか?」 と言ったら

 顔をソファにうずめて

005_20140921111455570.jpg



008_2014092111145426c.jpg

 抵抗する目つきです(^_^;)






  まつ毛美容液つけてみる?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  午後はのんびりたっぷりロング散歩しよう~っと。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


カヤック組立講習会?^m^

  1. 2014/09/17(水) 19:19:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
夏の初めころにご近所さんからいただいた時計草

挿し木してすぐに根付いてくれたけれど、今年は咲かないと思っていたら

001_2014091710311751c.jpg

ちょっと季節外れ?に開花した(*^^)v  うれしいなぁ。




先日、S家にてカヤック組立を指導!  ってエラそうに。。。。

たった2,3回組み立てただけのわたくしたちが教えるなんて・・・・ハハハ なのだ。
004_20140917103115a11.jpg
 (ね~ねぇ、順番間違ってねぇ? とSがいい、Lは さぁね~、いいからカメラ見て!・・・といっている)



  なんじゃかんじゃと汗かきながら 組立完了。   

  S氏は一度で理解した(さすが・・・天才!)ようで、もう満足なご様子。

  a。。。さんは「もういっかいやってみようよ~!」と努力家な一面を見せる。

   人、break中に 犬、遊ぶ。
011_20140917103114e72.jpg


012_20140917103113503.jpg

  組立だけでこの日は終わり・・・・翌々日、逗子の海へ いざ~! と夕日がきれいな海に約束したのだ
014_201409171031119c7.jpg




015_201409171032305e1.jpg


・・・・・のはずが(T_T)   


わたくし、風邪(もーなんでこんな時に(=_=) 何年も引いた事ないのに(-"-))をひいてしまい

残念~~、海デビューはまた見送られたのであった。




そして、誕生日。   

何か買ってあげるよ。 と 夫と息子が言ってくれたのに。。。。

咳止めの薬で頭がボーっとしていて



思いついたのは   
  

やっぱりこういうもの。  だって頭の中がカヤックなんだもの~(~_~;)

018_2014091710323250a.jpg
  防水靴下。 これからの季節、足が濡れると冷える→トイレが近くなる(>_<)  からね。
   コレ、え~、ってくらい高いんだ、靴下のくせに。


019_20140917103233f65.jpg
  昔、スクーターや自転車にカバーつけて乗ってた人いたよね。 それのカヤック版だ。
  コレで手も冷えないはず(*^^)v

  



 でもね。

 これらは・・・・必要なもの・・・・・であって


 これこそが欲しいもの!!   でもなかったんだけど(-_-;)   


 じゃあ 何?  って言われても   うーん(-.-)やっぱり思いつかなかったな・・・。


 

 
  とーちゃん、息子よありがとう~。  




 

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




一日の終わりに・・・・

  1. 2014/09/12(金) 20:50:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸せな時間。 それは・・・

一日の終わりに

ベッドに入って本を読むひととき。




本ごしに見えるこの風景がお気に入り^m^


003_20140912204138bf3.jpg

毎日ながめていても 、毎回クスっとしてしまうよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


最近・・・。

  1. 2014/09/05(金) 22:27:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


雨が続いたある日

小雨の中、庭に出てパトロール中のLino 

かれこれ5分くらい・・・・微動だにしない。

002_20140905215840625.jpg


でも・・・カメラのシャッター音には敏感です
003_20140905215839422.jpg
 





まだ暑い日もありそうだし、今年は水遊びもまだまだしそうな気配なので

思い切ってばっさりやっちゃってください! とお願いしたのだが・・・

トリマーさんが思い切れないようで(~_~;) なかなかヌルヌル星人にはなれないLino

004_20140905215837da2.jpg
 
006_2014090521583620c.jpg
 今回は奥目になってないね~♪



008_20140905215835d09.jpg

 最近はこんなコメントをつけてくださいます。  
 様子がわかってありがたいです。。。 お利口に決まってるけど(^_-)





 以前に紹介した手作り木製物置をこっそりドゥーパ(DIY の雑誌)の手作り大賞に応募したのだったが・・・・


 009_201409052205383fb.jpg
 
 結果は参加賞でした。  フフフ・・・私的には大賞をあげてもよいと思ったのだが

 世の中そんなに甘くないのだな(^_^;)  






 奇跡だ!   
 
 ひっぱりっこしよ~と出してきたおもちゃがひっぱりにくいものだったので

 「これじゃぁやりにくいよ。 ロープを持っておいでよ。」と言ったら

 おもちゃ箱までスタスタと行き

 これ持ってきた~(゜o゜) すご~い。  奇跡だ!!(たまたま? 笑)

010_20140905220539c37.jpg

 4年も一緒に暮らしていると以心伝心なのか? ほんとに言葉を理解しているのか?

 面白いくらい会話がはずむ今日この頃なLinoとわたし。

 おしゃべりが楽しいの。 
 

 

 「おとーさんを迎えに行ってくるね」と言ったら

011_201409052205415d4.jpg



  (・・・・・・・)

  そうなんだ~。  



  さて、なんと言ったのか・・・・・ご想像におまかせします^m^
 


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



