Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週も本栖湖♪

  1. 2014/08/25(月) 14:39:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


003_20140825134328dcb.jpg


今回は、Sol家とカヤックに興味深々のジュノ家(特にパパ)にお声掛けしての

本栖湖です。

 あいにくジュノ家はご都合つかず残念でした。 また今度ね~。


 先週と同様、風が強めでお天気もイマイチのあまりいいコンディションとは言えず

 
 
009_20140825134327097.jpg





設営しながら様子を見つつ、忘れ物してちょっと遅れているSol家待ち。

014_20140825134325578.jpg





Sol家 雨を連れてやってきました(~_~;)   が・・・・

パラパラ程度の雨で風が弱くなったので湖へ

今回 Sol家は初めての2人乗り。

SolなぜかS氏と向かい合わせ。

ほほえましい絵ずらですが、静かな湖に 「Sol、すわれ~!」 「ふせ!」 

「Sol,Sol~Solってば~(-"-) 」  の声がこだましていました^m^

091_2014082513432384d.jpg

 レンタルカヤックは安定感はいいので大丈夫だったけど

 Solったらいきなり首をニューっと突き出して 湖の水を飲んだりしていたよ。(バランスくずれる~(>_<))

 相変わらず笑わせてくれる子です。  


  あらためてレンタルしていたカヤックと比べると これ↓は スイスイ進みますよ(当たり前か~^m^)

 ふと気づくと 遥か後方でジグザグ走行しているSol家が・・・。

 あれあれ、あっという間に突き放してしまったのですねぇ。   早い、早い!(^^)! 

099_201408251343220ae.jpg


 いつも上陸して遊ぶ広い陸のある岸へは 風が心配なので取りやめて

すぐに戻れるところの岸辺で 水遊び。


 acoさんに水かけられて喜ぶSol~♪
102_20140825134509836.jpg

 いやがるLino~^m^
103.jpg
  水の中にいるのに何いってんだか・・・。


 
  濡れるとよく似てる~。
104_201408251345120cb.jpg


 何度、Solにハンデをあげても ボールを取れない(>_<)  さすが縦泳ぎの会、会長です(^_-) 

107_2014082513451312e.jpg

 そのあと、少しまたジグザグしながらコギコギしているSol家を置いてけぼりにして<(_ _)>

 すこし沖までコギコギ感を確かめにいく。  多少の波、風にも慣れてきた気がする。


  そしてあっという間にお昼ごはん。

111_2014082513451596d.jpg
  ノンアルビールで乾杯!   
  
  ご飯食べている間にお天気が良くなってきて、もうひとコギしたいところだったけれど

  すでに着替えてしまっていたので、今回はこれくらいでよしとしましょう。


  まだまだ元気で遊び足りなそうな この子達のために 帰路の途中で 秘密の遊び場へ~。

052_20140825134654f5d.jpg


031_20140825134651b8b.jpg


038_20140825134653602.jpg
 ナイスショット!   すご~く楽しそうで可愛らしいLino&Sol 

 ひろ~い広場(ひろいからひろば^m^) でたっぷり走って この日の遊びは終了となりました。

  次回はSol家の庭、逗子海岸で海デビューかなぁ~♪ よろしくお願いします。



 そして翌日は・・・・。


 洗濯、片づけ、洗い物などなど。  遊んだあとの後始末がめんどくさい、って言う人いっぱいいるけれど

 我が家、二人して意外とこの時間も好き♡  
 
 湘南ビーチFMをBGMに 水をジャージャー、 物干しには水着とライフジャケットがぶらさがる風景。

 気分だけはアロハ~なのです^m^   レモネードも用意してね。

085_20140825134758af4.jpg
  いったん収納してきたものを再び組み直して洗って・・・


  干す。 
088.jpg

   簡易的に脚立などを利用してみたけど、さっそくなにやらアイディアが浮かんだらしいきゃぷてんGi 
 
   図面引いてました。 来週末はホームズだな^m^


   

   今年はまだまだ泳げそうだにゃ♪
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


癒されてます!

  1. 2014/08/22(金) 10:47:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毎朝、ラジオ体操に参加しているLinoです。



昨年の春のある日、一人の80歳代の男性がラジオを出してたいそうを始めたのが始まり。

いつしかそのラジオの音を借りて体操をする人が一人、二人と増え始め

今では20人ほどになっています。


ご一緒させてもらっていいですか? 

 (終わったら) 

ありがとうございました。


こんな声が聞ける朝の風景。  


そして

「毎日、元気だね~。 今日もなでさせてもらって癒されようかな」と

Linoをなでるのを楽しみにしてくれている方たちがいます。

001_20140822095158c2a.jpg
 この顔に癒されるんだって。   うれしい事です。

 去年までは知らない人にはあまりさわられたくなかったLinoですが、

 いろんな人にさわられて慣れてきたのか

 最近は1人ひとりにみずから挨拶にまわるようになりました。

  
 「なでれ~」と要求までして笑われてます。

 
  朝から、笑い声に満ちた散歩。   一日の活力になります。


 
  ・・・・というわたしは、毎日暑さも関係なし、元気で 特に癒しも必要ないような暮らしっぷりですが(^^ゞ

 1人、ニマニマと楽しむこれ ↓  これに癒されるんです。 面倒な学校の課題もこれをやってなんとか乗り越えてる^m^


 010_20140822101556f5f.jpg








011_20140822101554008.jpg










017_20140822101553e26.jpg
  我が家のニューフェィス   グレナさんです。  この方は大きい方です。

   段数マーカーのピアスをしているおしゃれさん。  (編み物する人には受けた 笑)

   あざやかなグリーンのソバージュヘアは 一度編んだ毛糸をほどいてできたクリクリです。

    こんな毛色や髪型、してみたいなぁ~という憧れの現れ。 
  
   人形はなんでもありだから、自分でやったら はぁ? みたいな目でみられることもOKよ。
 
   楽しめます!(^^)!


  









009_20140822101558fc8.jpg



   頭が大きくてかぶりものは大変なので、カーディガンを作ってみました。 
   
   シックな色合いのカーディガンにフリフリ~なスカート。 

   着るもので見た目、性格も変わって見えるものです(゜o゜)( 脱げばナイスバディ ♡ よ)




004_20140822095157286.jpg









002_20140822101559bef.jpg
  植毛前は  まるでエイリア~ン ^m^
















  庭ネズミのマヌケスファミリー   増えましたね~!!

006_20140822095156174.jpg

 大きい方々、お小さい方々、 あ、紹介していないブルーの髪の毛の女の子もいたわ(^^ゞ  
   


 試作品ばかりつくっていないで、頼まれたものにとりかからなくちゃ~(^_^;)

 

 
   いつも読んでくれてありがと~♪  
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
 

 

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


馬に遊んでもらって、内転筋とコアトレーニングになったよ(^・^)

  1. 2014/08/19(火) 22:34:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三浦海岸で おうまさんに遊んでもらいました!(^^)!

Linoの先生は乗馬がご趣味なのです。  

先生から、初心者でも大丈夫なのでいかが? とお誘いを受け

めったにないチャンスなので行ってきました~(*^^)v

 わたくし、馬は小さい頃、榛名山で観光用の馬にちょこんと乗った記憶があるような、ないような・・・・

 くらいのものですから、もちろん初心者です。

ちょっとドキドキだけどワクワクでした~♪

参加者の中でわたしだけが初心者で身体も大きいからか

一番大きくておとなしいお馬さんに乗せてもらいました。  


 名前はひびきくん。 大きくてイケメンです(*^^)v


 クラブから約10分ほどポックポックと歩いて三浦海岸へ
  
  (夏休みの最終日なのに、撮影のためにわざわざ来てくれたGi、すまんね(^^ゞ)
  
 海岸に着くなり鞍をはずして はだか馬に乗る。  

 濡れてもいい恰好でと言われたが、せいぜい足元がちょっと濡れる程度かと思っていたら

 わわわっ・・・・ずぶずぶと入って行くのです(゜o゜)
029_20140819211432ff0.jpg
 落ちないように内転筋を クっとしめるのよ。

  (これが効く~(>_<))


  海の中であっちへいったりこっちへ行ったり

  自分が馬を操っているような気になっていたけれど

  実はこの馬たち、群れで動くように躾けられているらしいので

  わたしはただ乗っていただけ(^_^;)
 

052_20140819211430306.jpg



 背中に寝ころんでみたり

068_20140819211429cf9.jpg



 うつ伏せになってオシリに抱き着いてみたり・・・・

 
081_20140819211428dd2.jpg
 暖かくてものすご~く大きな筋肉質のオチリ~♡  

 こんなに触れ合えるなんて、

 やっば~い(←と今どきの子なら言うよね)
                       
  (おもいのほか、心躍ったわたくしでございました)


083_20140819211426f7a.jpg


090_201408192115464d9.jpg
  グラグラするうえに立つのって意外と難しいのよ。



091_201408192115487e3.jpg
 お馬さんのオチリを蹴飛ばしていいものか躊躇しながらだったので

 飛び込むっていうか落ちてる感じだけど(^^ゞ 
 

   チョー気持ちよかった~!


092_2014081921154921a.jpg





159.jpg
  

何故爆笑しているか?っていうと 芙美先生の馬が海中で うん〇~(ボロって言うんだってね)

 そりゃもう、すごい量のうん〇がどどーんと出ていく様子を見てしまった私

   衝撃の映像に笑いが止まりません~\(^o^)/


  それをスタッフが上手に網でチャチャっとすくいとるのです(゜o゜) すご技・・・。 

  うん〇にまみれてたけど(^_^;)
164_20140819211552580.jpg
  
  
   
  30~40分くらいかな~? ほとんど海の中で遊んで終了。 楽しいことはあっという間なんだよね(T_T)
183_201408192117263f3.jpg
  なんとも美しいオチリ~♡   馬ってほんとに綺麗です。   

193.jpg

 鞍を付けてもらってヘルメットにエアバッグのついたベストを着て、また道路を歩いて帰ります。


 
  みんなの準備が整うまで サラダバータイム。  

  どんな草でもモリモリ食べちゃうのね。
218_201408192117299ed.jpg

  帰り道に畑や人家の庭の草などを食べてしまわないようにバケツのような口輪?をしてもらって
222_20140819211730537.jpg

  さよ~なら~。
244_20140819211732545.jpg
 
 一時間半の海遊びのコース、メチャメチャ楽しかったですよ。

 わたしは。。。ナンチャラランドのアトラクションに乗るよりずーっとたのしかったなぁ!(^^)!


 ずっと揺れる馬の上でバランスをとっていたからなかなかのコアトレーニングでしたよ。

 翌日は内転筋が筋肉痛、そして・・・・なんとジーンズがずりっと下がりました(*^。^*)

 一度にしてこの効果(*^^)v   すぐに戻ったようだけど(~_~;)


  
ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-Aナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-A
()
ナショナル(National)

商品詳細を見る


 

  これって理にかなっているのね。。。。と実感した日。

  



    りっちゃんはお留守番だったんだもん。
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


テストコギコギ~(^・^)

  1. 2014/08/18(月) 22:06:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




 さて、我が家の新艇  Blue-planet Ⅲ (先の2艇はエンジン付きだったが・・・)を

 友人にお披露目する前に

 テストコギコギしに本栖湖へ


 乗り心地を確かめるのは言うまでもないけど

 まさかの事態(たとえば組立がまずくて浸水するとか(~_~;) 転覆するとか~(^_^;))にならないよう

 秘かに漕いでおかないとな・・・・と いうのはあとからの理由づけ。


 とにかく、早く水に浮かべたいのだ!

 西湖でおろしてみようか、と 向かいました。


 お天気は 時折、あやしげな雲が流れるもまあままの晴れ。 

 しかし、あいにくの強風(>_<)


 西湖、一周してみたけれどあまりかんばしくなく


 本栖湖なら風裏になるんじゃないかと移動。


 ところが・・・・・


001_20140818200815a9b.jpg
 怪しい雲がどんどん流れてきて 時々、シャーっと雨。

 そして風がだんだん強くなっているようだ。

 キャンプ場の管理人に聞いたら、今日はどんどん強くなるのでウチではレンタルは中止してます。
 
 とのこと。



  しばし迷ったけれど、とりあえず組立の練習にもなるから

  組み立てるだけでもやってみるか・・・(今回は2人で23分で組み立て終了~♪ あうんの呼吸だ!)


002_20140818200813d29.jpg
 
 少しでも風が弱まってくれないかと Linoを泳がせて待ってみる。

005_20140818200812030.jpg
 湖面は静かなように写っているけれどずっと白波たってるの(=_=)


006_201408182008106da.jpg
 いつものボールじゃないから。。。。 テンションいまいちなLino



 時折、ふと風が弱まる気がして・・・

 ちょっとだけ・・・

009_20140818200809bee.jpg
 岸からあまり離れないように  コギコギ~。


 
 でも、やっぱり・・・・・・ 強風にあおられ前にいる私はスプレーを浴びて  
011_201408182009274a7.jpg
 なんだかちょっと怖い~(>_<)


 で、わずか20プンくらい? で テストコギコギ終了~(^^ゞ

021_20140818200928eb9.jpg
 残念なコンディションなのでありました。


 そんなわけで時間があまってしまったので




  富士山の樹海散策です。

樹海っていうと、入ったが最後迷って出てこれなくなり  白骨化・・・(・_・;) とか

世をはかなんだ人が木からブラリ~ン ・・・なんてイメージが

  こびりついてしまっている このお方↓

024_201408182009308f1.jpg
   写真撮ると 霊でも写るというのか・・・・あんまり撮らないほうがいいよ~とビビリ声(-_-;)

029_2014081820093294a.jpg
 溶岩の上にほんのわずか堆積した土に根をはった樹木は

 根を深く張ることができないので

 とても繊細な姿です。  幻想的だよ~。

032_20140818200933421.jpg
  どうやら霊感があるらしいので 何か感じるのでしょうか(^_^;)

 
 それに比べ  鼻歌まじりなわたし(相棒が怖がれば怖がるほど面白くなってきちゃって^m^)
033_2014081820105010d.jpg

 結局・・・・ほんのさわりを歩いただけでUターン(^_^;)

 
 帰りに河口湖に寄って 甘いものとCoffeをいただき

 笠をかぶった富士山を背景に 一枚。

036_20140818201051424.jpg
  本栖湖は21℃だったのに、ここは28℃(゜o゜) 日ざしがジリジリなのだ。

  それでも下界からは5~6℃低いのだよね。


 この日はなんでもちょびっとさわりなだけの一日だったのでした。


 
  来週は風吹かないでくださいよ~<(_ _)>  


 それでもりっちゃんはちかれたび~(*^。^*) 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


カヤック受けとり&組立~(*^^)v

  1. 2014/08/12(火) 12:39:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


前回の記事で我が家のカヤック歴は3シーズン目と書いたけれど・・・

思い出しましたよ。   

Lino連れて3年前福島でカナディアンカヌーに乗ったのが初だった~(すっかり忘れてた)

コチラ

あのとき、まだLinoは2歳前だったけれど、不安定なカヌーの中でお利口にしてたなぁ。

あれから3年。。。。(だから4シーズン目なわけだ) 時のたつのは早いものです。 

早い、早すぎる(:_;)


暖かくなって水遊びしたくなるシーズンになるたびに

買っちゃおうか?

いやいや~たまに乗るだけだしね~。

でもレンタルだと時間やいろんな制限があるしね~。

でも後片付けとかもいらないし、ラクチンだよ~。

でも・・・でも・・・と毎年やるたびにああでもないこうでもないと言いながら

グズグズしていたのですが!!




先日のSol家との庭での宴の最中にカヤックの話に。
(Sol家はあっという間に2艇になっているのだ!)



お酒の勢いも手伝ってか? 

あれよあれよというまに流れは買う方向へ・・・・(S氏の思惑通りになってしまいましたYO(^_^;))


 では、我が家の遊びのスタイルには・・・・どういうのがいいのだろう。  

海が近いからね。。。海中心に遊ぶならシットオンタイプのカヤックがいいのか?

保管はどうするんだ?  Sol家に置かせてくれるって~(^.^) 

でも・・・車に乗せるのにキャリアも買わなくちゃならないし

やっぱり湖も行きたい。 

川も、下ってみたい。 運河散歩もいいらしいよ~。

キャリアに乗せると車で高速走るのに気を使うし~

ああでもない・・・こーでもない。

で、それぞれお互いに頭を整理していた期間が一週間。




次の土曜日には横浜で時々行くお店に顔をだし、話を聞いて・・・・

ほぼ、シーカヤックで決定か? な感じになりながら帰宅。

でもなんだかお互いしっくりきていないのだ(黙っていてもわかるもん)




日曜日には ネットで見つけた千葉のショップに行きたいと言い出す。

そこはたくさんの展示があるらしい。

こういうときの行動力は歳のわりにはいい方なので(^^ゞ


即、賛成~♪  


そして・・・ね・・・行けば見るだけなんてわけに 


いくわけ  ないと思っていたさ(^_^.) 

お目当てのものがけっこう値引きされていたし(←これ一番大事!)


で、決めるんだったら・・・  当然、 この夏、遊びたいでしょ! って事で。 

 


オーーダーー!! キャー!(^^)!


そして2週間。  


ああ、待ち遠しかったわぁ。


 購入したのは  フジタカヌー  アルピナ2 460EX  


やっぱり初心貫徹! ファルトボートにいたしました(*^^)v




お世話になったのは CLEAR WATER KAYAK さんです。


 組立方を習います。 



005_20140811120636e48.jpg
 (りっちゃんも一緒におベンキョしますよ~)



まずはフレームを組み立てて  (わぁ・・・棒がいっぱい(>_<))
006_201408111206350a3.jpg

同じような写真ばかりだからばばっと省略しちゃうけれど、

フレームを組み終わるとこんな感じになります。
017_201408111206334c2.jpg

そして椅子を取付けたり、
018_20140811120632926.jpg


フレームを船体布に差し込んで
026_20140811120631355.jpg


時々、我慢できずにのぞきにくるLino 
028_2014081112075653b.jpg


ここはちょっと力が要ります。   滑車を使ってロープをギュー!
031_20140811120757ea6.jpg


最後は両サイドに空気を送り込んで
035_201408111207593bc.jpg



完成~♪   
036_20140811120800747.jpg


慣れれば20分くらいでできるそうです。


家に戻ってさっそく練習。

DVDがついてきたので、それを見ながらやり始めると・・・・・


あれあれ?  教わってきたのと手順が違うよ。



フジタカヌーのフジタさんが見本を示しているのだから

DVDのほうのやりかたをしたほうがいいのかな?? 
  


ってことでやり直したりして、汗だく(~~(エアコン効いてるのに)

042_201408111208022a5.jpg

046_2014081112093112c.jpg


048_20140811120932544.jpg

059_2014081112093475a.jpg

  初回、1時間もかかってしまった。   フー(=_=)



 
布をフレームになじませるために この日はこのままリビングに放置
(4,6mが転がっています(^_^;)  リビング、ギリギリ一杯だよ)


 夜になり、ふと見るとまた入りたそうに鼻をつっこんでいるこのお方。  

どうぞ~と言うと
062_2014081112093502a.jpg
 ( なにがそんなに嬉しいのかねぇ^m^  伏せしているスペースも充分あるよ)


 翌日、もう一度、解体と組立を練習。

  今度は30分で完成~!  おお、半分の時間になった。 

仰る通り、慣れれば20分でいけそうだ。

組立作業もなかなか楽しいかも。(Giは二度もフレームに指はさんで流血してたけど^m^)  



 収納するとこんなにコンパクトになるよ。 リュックになっていて担げます。 
 
065_20140811120937369.jpg

   (早く行こうよ~。)

  進水式のまえに秘かに練習しないとな (^^ゞ   


  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

夏休み第一弾の続き(カヤックとGi撮り写真少々)

  1. 2014/08/10(日) 13:02:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


カヤックは今夏で3シーズン目。

今まで乗った回数は6~7回かな。 




今回の旅は長瀞で川下りをARFEQのボイジャー460にてLinoと・・・・

が、メインイベントだったのに。

中止じゃしかたない。  

そうだ去年のゴールデンウィーク中に下見にいったならまた湖近辺で

愛犬とのカヤックツアーをやっているショップ ファンテイルさんの情報を思い出し

たしかあそこはARFEQに乗れるはず!


長瀞で乗れなかったのでここでは乗れるぞ~と

期待していったのだけど、

「大きいワンちゃんなので安定感のいいやつにしておきました。」

(・_・;)


初めての時からLinoは湖上散歩を楽しみ実にリラックスして乗っているので、

全然心配していなかったのですが・・・・それを伝えるのを忘れたため(^_^;) 


IMGP0493.jpg


 ガーン、また乗り損ねる。  
(ちなみに他の方たちが乗っているのがARFEQのカヤックです。) 

購入したフジタカヌーとの違い、ちょっと乗り比べてみたかったなぁ。。。。


 こちらのツアーはトイプードル(♀) 柴犬(♀) Lino(♀)の3組が参加でした。

我が家以外はどうやら初めてだったようですが、ワンちゃんたちみんな落ち着いて乗ってたね。

ガイドのあらきさんについて湖上散歩。 

木陰を進んだり流木をさけてパドリングしたり、湧水のところで水遊びしたり

のんびり楽しい2時間でした(^.^) 

初めての方たちのペースに合わせるため私はほとんど漕がずに

ゆったり景色を堪能しました。

写真をざっと~。 見てね。

IMGP0549.jpg


IMGP0517.jpg


IMGP0550.jpg


IMGP0574.jpg


IMGP0626.jpg
 くつろぎすぎでしょ^m^

IMGP0622.jpg


IMGP0615.jpg
 寝てるし~。

IMGP0613.jpg


IMGP0586.jpg


IMGP0657.jpg


IMGP0668.jpg


IMGP0687.jpg


009_20140809184105e03.jpg


014_20140809184104f36.jpg


047_20140809184103249.jpg





ここからはちょいっとGi写真。



024_2014080918431592f.jpg


025_20140809184313ecb.jpg

106.jpg


143.jpg


155_20140809184309802.jpg

157_20140809184425899.jpg


209_20140809184429ea5.jpg


212_20140809184431a42.jpg


238.jpg


245.jpg


259.jpg


264.jpg

 以上。


さあ~
夏休み第二弾(小分けに取ったので^m^)はカヤック進水式だよ!!





りっちゃんもコギコギするよ~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


夏休み第一弾(ぬい撮り編)

  1. 2014/08/08(金) 11:28:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

またまたご無沙汰~。
最近、日記どころか月記?になりつつあるよ(=_=)


夏休み第一弾

まずは今、流行りらしい ぬい撮り(ぬいぐるみ入れて写真とるんだとさ)写真にて

旅の様子をお届けいたします♪

 今回のメインキャストはDoodleのモジャ子(←名づけがいい加減になってきた(^_^;))   
 (旅までに植毛が間に合わず、後ろ頭がワカメちゃんのようですがあしからず)

016_20140808095142c8c.jpg

 今回の旅はモンベルのイベントで「長瀞でわんことカヤック」に参加予定だったのだが

 なんと最低催行人数に達しなかったとの事  


  あ~、川下りしてみたかったのに・・・・ 


そしてモンベルのアフフェックのボイジャー460に試乗してみたかったのに。

 思いのほかガッカリなわたしたち、ファンテイルさんにお願いして 


 水上の洞元湖へ


 早く着きすぎちゃったので谷川岳ロープウェーで天神平へ 
021_20140808095139b30.jpg


018_2014080809514150c.jpg
 ロープウェーはゲージ使用が原則だそうなのだが、どうしても入るのをいやがるようなら

 そのまま乗せてもいいですよ・・・だって(なんじゃそりゃ、ダメな子のほうが得するパターンかい(-_-;))

 え~、うちの子、嫌がるんですぅ。 

 って言ってフリーで乗せたかったけど、

 Linoはゲージを見れば、はいはい、乗りますよ・・・と入ってしまうとてもとてもいい子なのでね。

 だから景色も見れず、暑い思いしただけ~。

 その後、静かな湖でゆったりとしたカヤック遊びを楽しんだのですが

 その写真はファンテイルさんが綺麗にとってくれたものがあるので

 編集してまた次回に。

     http://www.fan-tail.com/archives/date/2014/07
    ファンテイルさんのHPに出ていたのでコチラも見てみてね。

 

 車中泊用の寝心地のよいマットを買ったのでそれを試したくて初日の宿は取らず

 草津周辺で温泉に入ってから涼しい場所を探すことに。

 子供の頃に一度行ったきりの草津温泉。 

 草津温泉周辺はワンコOKのご飯処が少なくて残念。 ま、お腹は満ちたからいいことにしよ。

 温泉に入る前に湯畑を散歩。  子供の頃の記憶とずいぶん違うような・・・新鮮でした。
 028_20140808095238579.jpg


029_2014080809524060e.jpg

 草津は標高が高いので夜は十分涼しく、道の駅で就寝。

 翌朝、時間を一時間早読みしたGiのおかげで 朝の4時半から起床(~_~;)

 早朝から 白根山をめざす。 

 万座ハイウェイの入り口で 「今は火山活動が活発になっているので白根山の湯釜は見学できませんよ!」

 えー、残念。 

 しかたないので万座温泉周辺をウロウロ。

 あちこちから硫化水素ガスが噴き出ているのです。 温泉の匂いだ~!!

034_201408080952419c7.jpg

036_20140808095243727.jpg

 陽射しは強いけれど気温は21℃  涼しくて爽快なのです。

 万座のスキー場のあたりの散策コースを散歩して
042_20140808095419c02.jpg


045_2014080809542062d.jpg

047_20140808095422ae8.jpg


053_2014080809542371b.jpg
 登れなかった白根山    そばの道路で駐停車するのも禁止で、パトロールの方があちこちで監視しておりました。


 さて、昨日からほとんどまともなご飯にありついていない人間たち。

 軽井沢のハルニレテラスでご飯でもしましょう。

 軽井沢というと涼しいイメージですが、万座の山から下りてくるといや暑い、暑い!!(>_<)

 早々に涼しい日陰のあるテラスでご飯。

055_201408080955354ad.jpg

 やっと美味しい食べ物にありつきました^m^
058_20140808095537e25.jpg


今夜の宿は北軽井沢  ホテルに入る前に もう一涼求めて 
059_201408080955386ad.jpg
 こちらも子供の頃に一度来たところ。 こんなに小さなものだったっけ? 
 
 記憶があまりにも遠すぎて、こちらも新鮮でした(^.^)
 

 (ここはコテージなのでワンコには良い環境でしたが、いやはや人間のご飯が・・・・なのでもう二度と来ないでしょう
064_20140808095540b2d.jpg



 さて、3日目は長岡の花火の日。 一路長岡に向けてGo-! 

 の前に朝の散歩で浅間牧場へ

222_20140808111921050.jpg


070_201408080957466eb.jpg

 ホントにとっても広くて牛の姿がまったく見えないのです。
 

068_20140808095745c9a.jpg


075_20140808095748702.jpg

 
 長岡へ向かう道中、ひまわりが群生しているところに途中下車。

 しかし、ギンギン、ムンムン強烈な暑さに 700円払ったのにものの10分くらいで退散~(>_<)

076.jpg
 この規模で700円はちと高いのじゃない? と話しながら出口のところで

 石釜でピザを焼いているおばあちゃん(この暑さの中でしかも石釜の前!! 大丈夫か!)の笑顔のお見送りに

 「おばあちゃんの笑顔に700円!」と思ったのでした。





 そして、長岡の花火、BBQ、Pool~♪(チョー省略)

  065_201408081045281b9.jpg
 まるで人間のように立っているテオぽん。 ゆずは慣れるまでLinoにオラオラ~っと・・・ガン飛ばします(-_-;)

075_20140808104526dd8.jpg


122_201408081045255e5.jpg
  疲れちゃったりっちゃん、花火バンバン打ちあがる中、抱っこでネンネなのでありました。

  お疲れさんでした!




    楽しかったけど、グッタリな3泊4日の旅なのでした。
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


    次回は、カヤックの様子とちょっと綺麗に撮れた写真を見てね~。

   あ、その前に割り込みで、オーダー(買っちゃったのだ!)していたカヤック受け取り編が入るかも~!(^^)!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



