Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No Planで楽しかったなぁ(*^^)v

  1. 2014/07/23(水) 19:18:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
ひゅ~(^^ゞ

写真取り込んで、下書き状態のままどんどん時間が過ぎてしまいまいした(~_~;)

なんだか・・・ざわざわと小忙しい毎日です。 


もうすぐ我が家の夏休み。  夏休み前の三連休はとくに予定もなく。。。


ちょっくら買い出しとか。
007_20140723111342f7d.jpg
  帰ってきたら、またDoodleさんを引っ張り出してるし(-_-;) 

  なんでいくつも並んでるなかからこの子だけ出すんだ~。
 
 
  毎年の恒例行事、梅雨の間に家じゅうバルサンを炊きますので。。。。

  涼しい日を選んでLinoを連れ出し、久しぶりにMM21地区へ
  
  ベイクォーターはワンコたちに優しいのです。
010_20140723111344595.jpg


013_20140723111345a88.jpg


  帰ってきて掃除しようと2階に上がったら、ベッドの上にもアンネマリーが(-_-;)
  
  あ~ダメでしょ!! って言ったら慌ててまたパクっ!!
016_20140723111245754.jpg

  一度興味持ち出すとしばらくやるんだよね。  

  スリッパ持って行ってくれてるほうがよかったなぁ('_')  


 
  早起きして三崎の朝市へ
021_20140723111453acf.jpg


023_20140723111455e04.jpg

025_20140723111456c3b.jpg


 混雑しているのでLinoは入口で待機。  
028_201407231114588a5.jpg
 かわいい~、、、、と寄って来られても完全に無視! 

 正面に立ちはだかられると 

 「ちょっと~、Giが見えなくなるからどいてください」って感じです。愛想なし。


 
 帰りに城ケ島で散歩
032_20140723111459114.jpg

 ちょっと入水。   
037_20140723111620a91.jpg

 回収してくるものがなければ、自らズンズン泳いだりはしないのです。 
041_20140723111621fce.jpg


  そして、ちょっとSolさんの顔を見に寄って・・・・
046_201407231116230df.jpg


  連れ出しちゃった^m^

006_2014072311292275f.jpg
  なんだかわけわかんないけど~? と思いながらも嬉しそうなSolです(^.^)



 我が家にいるようにくつろぎ・・・・(可愛い目線~♡)
053_20140723111624438.jpg

 Solがいるから、ネジネジガムも怖がらず(以前、サンタママにいただいたときはなかなか近寄らなかった)
 ブレるほどガシガシ夢中で食べるLino
055_20140723111626bd9.jpg


 庭でも・・・・笑うSol
064_2014072311174154f.jpg

 普段は見向きもしないテニスボールを離さないLino  (Solはそれ、どうでもいいんだけど・・・・)
012_20140723112919ba2.jpg
  いじわるしてるつもりか?



   背後からGiのおせんべいをねらうSol ^m^
  016_20140723112918491.jpg



夕方は海の公園に散歩。  Solは長い長い間お勉強していたので、連れて歩くのもとてもラクチン

  調子にのって前にでようとしたとき、リードを両手に握ると(引き戻される合図)、それを見ただけで

  ぴょう~んって飛んで脇に戻るの、その姿が可笑しい(^_^.)

020_20140723112916f63.jpg

  用を済ませて お迎えにきたS氏とacoさんと庭ごはん。 

  美味しいオニク背負ってやってきてくれました。 いつも気を遣わせて申し訳ない!

  肉焼きはS氏にお任せしてしまって(^^ゞ 
  (うちのホストはすぐ焦がすから(^_^;))
      
022_20140723113141a67.jpg

  最後まで嬉しそう~なSolでした。   
025_20140723113143394.jpg
  
  Sol家と飲んでおしゃべりしているうちに、カヤック談義に花が咲き・・・・

  どうやらついに我が家もレンタル卒業か~? (*^^)v  翌日すぐにカヤック屋さんへ。


  きっとこの週末もまたブツを見に行くんだよ・・・。  その話はまたね。


  そんなこんなで
  
  なんにもPlanしてなかったのに、とっても楽しいお休みとなりました。    




  編み物の課題の合間に編み人形作って、またその合間に・・・・だったので

  やっとできたお皿(Ply split braiding技法)

027_20140723113144f37.jpg





   早く買ってSolと海に行こう~よ。 とりっちゃんは思うの。
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


植毛完了!

  1. 2014/07/11(金) 10:03:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


おはようございます。

今朝は台風一過、メチャクチャ蒸してますね~。 気温も急上昇中。

朝の散歩だけで汗でグダグダになりました(=_=)  べっとり。。。


さて、試作のDoodleさん、顔に植毛してみたらまあまあそれっぽくもなったような

Linoとは色が違うからなんだかピンと来ないけれど(途中まではうさぎを作るつもりだったし・・・)

本犬さんはどうやら気になるらしく


正面からごあいさつさせると・・・・

015_20140711093854694.jpg

目をそらして、敵意はありませんよ・・・・と友好的な態度です^m^
017_20140711093853099.jpg






何体かある人形の中でこの子だけ2階のベッドに運んでいたのはどうして?


014_20140711093856a98.jpg
  (りっちゃんのほうが可愛いでしょ~のアピール笑顔です^m^)





それからね、作り始めたのはいつだったか?(遠いまなざし(゜o゜))
 
クレアハハ~、花の座布団もできたよ~。
(クレアハハが言ってくれなかったら、途中で頓挫してたかも(^^ゞ、ありがとね。)


ガーター編みばっかり・・・・(-_-;) 単純すぎてちょっと飽きたわ。
021_20140711093852857.jpg

途中で毛糸が足りなくなり、花の色の配置が適当になりましたが、座り心地はフカフカだよ。

このタイルが30cm角なので、大きさがわかるよね。 
 
ちっちゃい可愛いオチリの人用だねぇ~(~_~;) 

わたしのオチリははみ出でるな、たぶん('_')




たぶん・・・? 絶対はみでるでしょ^m^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


プール大好き♡

  1. 2014/07/09(水) 10:50:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

018_20140709100737db1.jpg
 今日、出張から帰国するGi。 まさに台風のルートです。 

 台風の上を飛んでくるのでしょうか・・・・・・。

 (最近、ずーっと忙しくて。 忙しいのにWoofに遊びにいって、帰りに大あくびをしたら
  顎がおかしなことになり、そのまま開いた口がふさがらない状態で出張にいったGi

  困ったなぁ~、英語しゃべれるかなぁ・・・・・・This is a pen!  あ、大丈夫だ。

  とボケをかまして出て行きました(^_^;))


試作中のDoodle。  正面からの姿はこんなです。 (ボケてるね(^^ゞ)
016_20140709100738da8.jpg
 

 Woofで一年ぶりのプールに大はしゃぎだったLino

 あいにくの雨で、陸上の遊びは体育館だったので、写真はあまりきれいに撮れませんでした。

 014_20140709101953ae0.jpg

001_2014070910195546a.jpg

017_20140709101952754.jpg



 気づけば最年長? なLino   もち父さんのマッサージでまったり~。
079_201407091021257d1.jpg


  もちくんやソレイユくんからのラブ注入~な視線もまったく無視なのに

  遊んでいる全体の様子を撮るために観覧席に上がっていったGiに向かって ラブ注入~♡
089_201407091021268f6.jpg



100_20140709102619d0a.jpg


プールだ~いすき!
109_201407091026215c5.jpg



プール初体験の ののちゃん。
111_201407091026229e2.jpg
 
ののちゃんと兄弟姉妹のじぇじぇくんも初プールかな? 
139_20140709102802be0.jpg
 (飼い主をみているのも楽しいのです^m^)


 必死な飼い主たちをよそに  豪快なジャーンプで水しぶきをあげまくるLino~♪
157.jpg
  (残念(>_<) 頭切れてる~)



 ベテラン組  Linoとティアラ 背中が見えてるのがティアラの妹分クロエちゃん。
161_20140709102807a41.jpg
 クロエちゃんは初めてプールに足を踏み入れたとき(飼い主さんは泳がせるつもりはなかったのに
 勝手にいきなり飛び込んで泳いだ!という強者です。)


 もちくんも大きなプールは初めてだね。
199_20140709102933a2c.jpg

 濡れてもイケメンゴージャスなもちくん。 泳ぐの好きみたいね。
202.jpg


209_2014070910293689d.jpg
  (もち父さんを見ているほうが面白かった~^m^ )


 スパルタな母とLinobaに・・・・もう勘弁してください~(T_T) の ののちゃん
179_20140709102808c9f.jpg
 ののちゃんも泳ぐのは上手(縦にならないよ^m^)だけどあんまり好きじゃないのかなぁ・・・。


 いやだって言ってるのにぃ・・・・。
221.jpg




228_20140709102939bcf.jpg

 おっとりしていて何事もオーバーに表現しない控えめなののちゃん。 
 
 いや~って暴れるでもなく、プールに入れられれば一番近い陸地めざして必死に泳いで、泳いで。
 
 気づけば ブルプル震えておりましたよ('_') 生まれたての子羊のように~ 

 これで嫌いにならないことを祈るばかり(~_~;)

 
 
 りっちゃんは、たーっぷりダイブして満足なのでありました~。
235.jpg

   だれ?   

 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



