Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間が足りない!・・・といいつつブログ書く!

  1. 2014/05/23(金) 09:58:18|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



099_20140519193957667.jpg




005_20140519194532b8e.jpg


138_201405191944159c7.jpg

153_20140519194417c27.jpg


136.jpg

040_20140519194050640.jpg


096_20140519194030cb8.jpg

046_20140519194026560.jpg

042.jpg

019_20140519194533482.jpg


130_20140519193956695.jpg


抜けるような真っ青な空のもと、モフモフたちに囲まれて楽しかった事を書こうと思っていて

 ややっ・・・もう一週間近くたってしまい鮮度が落ちてしまいましたね・・・・(^^ゞ


 ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。 

 

 さて、9日後までに仕上げていかなければならない

 ロング丈のプルオーバー(前後身頃、片袖までが宿題・・・・なのだけど現在まだ後ろ身頃真ん中辺~(>_<))

 そしてその図面の提出も(・.・;)   あるのだにゃぁぁぁ・・・・と思いながら


 楽しい事をついつい優先するいつものアレですよ。。。

   

  皮の状態だとブキミです。
 006_20140523091956269.jpg


  
007_20140523091954ad9.jpg
  (メガネは Gi がワイヤーで作ってくれたです)
 



  (ちゃんと中年太りのお腹を表現してみた・・・っていうかネズミちゃんのボディと人間の頭の合体作です^m^)

010_2014052309195341f.jpg
  
 作者的にはなかなかのインテリ風なイケてる中年になったと思っております(^.^)
 忙しいので服は当分なしです。 暑いからいいかな。

  (ご本人さんもそろそろパンツ一丁でウロウロしたす季節だし(~_~;))



  
  編みぐるみ製作  生徒さん第一号  先週から習いに来ています。
  
  Linoが大好きな人なのですが、 今日はかまってもらえないなぁ・・・・と思っているようで

   
006_20140523092055ef1.jpg
  笑っているように見えますが、一生懸命アピールしているの。 

 緊張してあくびがでているのです。

  4時過ぎから雷雨になったので

  しめしめ・・・・お散歩に出られないね~といいながら6時ごろまで製作に励んだのでありました。

  一つパーツが出来上がるたびに、彼女もフフフ・・・・フフフ・・・と嬉しそうでした。

  思わず、フフフ・・・漏れ出る声。  やってみなければわからない感覚ですね(^.^)

  出来上がりが楽しみです。  少し大きめになったので、ネズミの親分ができあがるようですよ。


  雨が上がり 、遅くなったけれどおトイレ散歩だけでもでるか・・・
 
 夕日が雲間から射して 公園はため息がでるほど美しく黄金色に染まっていました。
009_2014052309205462e.jpg
 空気が澄んでいてきもちがよく 結局1時間ほどの散歩となりました。 よかったねLino。
 
 



 そして、今年も ラディッシュ~  昨年の種を蒔いたけれどちゃんといいのができましたね。
  
 特に右の・・・・理想的なまん丸さ加減だわ!

003_201405230920573da.jpg


 イチゴもちびちびづつだけど、美味しいの採れてます。
010_20140523092052cc6.jpg

 

 
 そうそう・・・・・我が家のクラフトマン(Gi)がこんなのも作ってくれました(*^^)v

001_201405230920587b2.jpg
 雑誌に載ってたのが7000円もするので 

 こんなのできる? と頼んだらチョチョイのチョイ~♪     やるね~!!



 あ~あ、ブログなんかかいてないで
しゅくだいしたほうが・・・・りっちゃんはいいとおもうよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


忍び寄る影・・・(・.・;)

  1. 2014/05/16(金) 19:37:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
夜、寝る前にヨーグルトメーカーに仕込みをしていたら


む。。。。


気配に横を見ると


そこには

002_201405161906013b9.jpg


忍び寄る影が・・・・・







普段は遠慮がちながらもしっかりわたしが視界に入る位置で目で語るLino

食いしん坊1
  (なんか・・・・くれるよね。)的な? 






今日はもっと後方からさらに遠慮がちな視線。


なに、どうちたの~? と甘い声をだしてしまうわたし。



むむ・・・同情を買う作戦か? まんまとはめられた。  計算りっちゃん、か・・・(-_-;)
003_20140516190600dc0.jpg



そんな作戦にでなくても、いつもカップは舐めさせてあげているじゃないか・・・
005_20140516190653d16.jpg
カップを持ってからも、しばらくは・・・ぼーぜんと立ちすくしている

   ほんとはわたしに持っていてもらって舐めたいのです。



はい! いいよ! いいんだよ~! あっちに持っていきなさい!

  (何度かうながさないと動かない ささやかな抵抗(-_-;))




あ、そ~、持っててくれないのねと、とぼとぼとマットの上に持って行って


ほんの少しの残りかすを丁寧に丁寧になめまわしているLinoなのでした。。。。


 まあまあ満足な顔?

006_20140516192145a4a.jpg
    (でへっ)


そして、ちゃんとそのカップをまた咥えてきて 片づけに協力してくれるので




しょーがない、    ご褒美ね~。



010_201405161947000be.jpg
  そしてまたまたおやつげっとー。  (あ~あ、夜遅く食べたら太るし・・・)







今年のFirst イチゴ 収穫!

一週間ぶりに帰ってきたGiと半分こして 味見。

香りもすご~くよくて、味もばっちり(甘かった~*^^)v   今年はよい出来のようです♪
006_20140516190723c6b.jpg




 いちごってな~に~?  りっちゃん食べたことな~い。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


母の日と アルネ&カルロスのWorkshopのお話

  1. 2014/05/14(水) 13:20:25|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




         mono71[1]





さてさて・・・

またまた

グェッ・・・(←これは課題に追われて苦しむ声)

ムフフ・・・・(←これは人形制作中に漏れ出る声)


とか言っている今日この頃。


 更新のタイミングが編み物の報告になりつつある、そんな今日この頃なわたくしであります。






 Giが出張中の日曜日、偶然タイミングよく帰ってきていた息子。

 「母の日だね~」って思い出したようで、

018_20140514115241404.jpg
  
 お昼ごはんをご馳走してくれて、
 
 大きな籠もプレゼントしてもらった~(*^^)v  
019_20140514115240fc2.jpg
 サンキュー♡

  








そして、待ちに待ったアルネ&カルロスのSTRIKKEDUKKER(編み人形)のWorkshop 行ってきましたよ。



こういうものに参加するのが初めてだったのでワクワクしながら久しぶりの電車・・・

これでいいのか?と キョロキョロしながら乗っているのに後ろから入ってきた外国人に

これは成田に行きますか? と聞かれる。 私、たまにしか出かけないのになぜか必ず道とか聞かれるのです。


 NO! ち、違いますよ~!! と閉まりかけた扉をギャーっとこじ開けてあげて降ろして、ホッ。

でもよく考えたら次の駅、東京で降りて乗りなおせばよかったのだね。  

慌てさせて申し訳なかったよ・・・(=_=) すみませんね、乗り慣れてないもんで。 

  余談でした。


 電車の遅れもあって馬喰町のKeitoさんに着いたときにはギリギリセーフ。

 すでにほぼ満席(20~25人くらいいたかな?) ギューギューでした。



 アルネ&カルロスがなぜこの編み人形を作るようになったのかなどのトークや作品を見せてもらいながら

 宿題の部分まで作って行った人形に目をつけ、まゆげやまつ毛、口などの表情を入れるコツを

 習いました。  英語での説明、聴くことはほぼわかるもののこちらから言いたいことは

 思うように伝えられず・・・・(-.-)  

(もちろん通訳はついてます。 私の英語で編もうの先生、西村知子先生です。

当たり前だけどペラッペラでステキでした) 



  わたしはハズバンドを作るの~、とか 彼の目つきはこんな感じよ! なんてね・・・

 その程度ですよ、トホホ。


  


  あっという間の2時間半・・・



020_20140514115238aab.jpg
  
  本にサインしてもらって記念撮影。


  わ~ん、楽しい、まだ帰りたくない・・・のだが、Linoの事を考えるとタイムリミット~

  結局、大慌てで行って帰ってきてしまい  

  なんか、お店に彼らのグッズがあったようななかったような・・・・見たような・・・幻か。

  なにも買えずに帰ってきてしまったのでした。  っざんねん~(T_T)




   なにもそんなに慌てなくてもりっちゃんお利口にお留守番してましたのに~
031_20140514115450b07.jpg

  っと、無理やりLinoの写真をはさんでおいた。 出番がないとエーッって言うものでね。 








 そして、さっそくまつ毛や口をつけ、忘れていた鼻もあとづけして

 植毛しているところです。

022_20140514115237587.jpg
 
 これがなかなか根気のいる作業ですが、毛が生えるとう~んと表情がイキイキとしてきて

 命が吹きこまれる感じなのです。 ぼうずだとエイリアンみたいなんだよね(~_~;)







 


  完成です! (アルネにそのパンツいいね~って言われたよ。)

026_201405141152362f3.jpg

 目、まつ毛を入れているうちにどう見てもこれはぁ・・・Giじゃないなぁ。

 若いもん、若すぎるもんなぁ。 もっと目じりを下げればよかったなぁ・・・などと思いながら

 じーっと見ているうちに、だんだん息子に見えてくるんだね、これが。

 うん、そうだわ。  やっぱり・・・

 薄めな二人から生まれたのに何故か濃いめな息子の顔!! 
 

041_20140514115456963.jpg
 なので・・・名前は はっくん

  セーターだけ大急ぎで作ったけれど、パンツはマヌケスくんのをレンタルちゅう。




  揃って記念撮影~♪  
039_20140514115455406.jpg

  だんだんにぎやかになってきて楽しいぞ~。  次は誰作ろうかな~


 これもちょっと余談ですが

 これ、参加費に含まれていた羊毛綿なんです。

 Linoの抜け毛をぽそっと乗せてみたら

043_20140514130530b90.jpg

 まったく同化してわかりません^m^   ひつじちゃんの毛は洗ってあってもひつじちゃんくちゃいんです(^_^;)

 が、Linoの毛は無臭だよ~。   お店の人は犬の毛? へ?ってな顔して、


 虫がわかないですかねぇ~って心配してたけど、洗ってあるから大丈夫だよね~。 


 くちゃくないもん。次回はLino毛を入れて作ってみよう。





   
 課題やらなくていいのかにゃ~?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


安近短でのんびりな連休(^.^)

  1. 2014/05/07(水) 15:01:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
4連休、みなさまはいかがお過ごしで~?




我が家は結局どこへも行かず


(いや、美味しい地魚料理を食べに佐島へ行きましたが、パクパク食べて写真はなし~)


門扉の塗装をしたり、農作業をしたり・・・

008_2014050714545303b.jpg

011_20140507145455430.jpg



HOME's帰りについでに散歩。  森林公園~♪ ここは広くて気持ちいいな、やっぱり・・・。
001_201405071422072eb.jpg



Sol家にいただいた看板を貼ったり(これが難しい・・・配置のセンス0ですわ(~_~;))
007_201405071421335c4.jpg   004_20140507142210f78.jpg

           006_201405071421350dc.jpg
 これを門扉に貼りたかったんだけれど、「間違って変なヤツが入ってくるといかん!」とGiが却下。
 (まさかぁ~と笑い飛ばしたけれど、最近確かに変な輩が多いからね、言うこと聞いておくことにします)




Giが一人でバイクで十国峠を攻めに(攻めるってったって気分だけね、もう危ないことはできないお年頃、バイク倒さないらしいので(^_^;))

出かけた直後、スリッパ咥えて2階へ行こうとするまさにその瞬間。


002_20140507142210ee3.jpg

  現行犯逮捕!!


 なるほど・・・出かけた直後に咥えてオロオロするわけね・・・・(-_-;)
 
 わたしがいるのにやるのかい・・・(=_=) 




 足裏バリカンしてもらってうっとり?なLino

018_20140507142450f5a.jpg



 後半・・・こわもてなにぃにが帰ってきたのでやたらとこびを売るLino
014_20140507142449e8c.jpg


  安近短・・・すぎる我が家のゴールデンウィークはこんな感じでのんびり過ごしたのでありました~。





 編み物の事

 座布団作ってます。    色の配置考えながらチマチマとパーツを作ります。 
019_20140507142452f45.jpg
 これは単純作業なので飽きる・・・いつつながるでしょうか~(^_^;)




  いつも読んでくれてありがとう~♪ 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


連日、モフモフで幸せ~♪

  1. 2014/05/02(金) 12:36:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

027_20140502110450dce.jpg


104_201405021104477eb.jpg


095.jpg
 後ろ姿も可愛らし~、オチリフェチなわたしにゃ~たまらん



Solさんのお泊りで楽しかった余韻も冷めやらぬうちに

レスターママからのお誘いで久しぶりに新横浜ドッグランへ



一度行ったきりで登録期限切れになってたので再度登録。

 (混雑していて30分くらいかかったわ




 わやわや~♪

134.jpg


 ジゼルちゃんかな?

195_20140502110955931.jpg



 偶然お会いできた ホッピーくん(もうすぐ一歳、たしか(^^ゞ) F3、初めてお目にかかりました。

   抜け毛はほとんどないそうですよ。



122_20140502110949af5.jpg




 Lino、久々のドッグランですが・・・・ボール投げできないので全然走りませ~ん

130.jpg



 広いランなのにねぇ、なぜか壁際の飼い主のそばでワチャワチャとするんだなぁ。

241.jpg




 なにを見てるの? ののちゃん。  
234.jpg



 もちで~す!
228.jpg




 レスター&ジゼル 兄妹?
226.jpg



 おそらく こむぎ、げんまい・・・もう~どっちがどっち?って感じです(^^ゞ 
199_20140502111311084.jpg



 ジゼルちゃんだよね・・・雰囲気がLinoによく似てるのです。
263.jpg


 こちらは・・・・エジソンくん?  自信なし
256_20140502111450404.jpg



  Lino と ののちゃん。  ののちゃんママ、Linoの耳の長さでも計ってるのかな?^m^
162_20140502110953081.jpg

  1時間半ほど遊んで、お先に失礼しました~。  

  みなさんありがとうございました。




  

  そしてお次は~



  レスターくんの訓練卒業試験? & しばらく会えなくなるので送別会を兼ねて

  レストラン練習をしに行ってきました。

 

    参加犬は レスター、のの、Lino




  秋谷海岸のレストラン Donさんにお世話になりました。

 
  010_20140502113911d54.jpg

いいお天気に恵まれたけれど、日陰のテラスはまだやや肌寒かった(^_^.) でもワンコたちはちょうどいい感じ。
008_20140502113913044.jpg

波の音にかき消されていたのか、いつもはマテをさせられているとフンフン、ピスピス 

鼻声を出して甘えてくるレスターくんですが

 昨日はお利口でしたねぇ。

 ののちゃんもまだ一歳前とは思えない落ち着きっぷりでいるかいないかわからないほど。お利口すぎる

 

 マテをりっぱにこなしたので  


 ごほうびの放牧タイムです。


 ドッグランではちーっとも遊ばなかったLinoもここではスイッチON

014_2014050211391054e.jpg


015_20140502113909d1a.jpg


019_20140502113908021.jpg


レスターくんとののちゃんは初めての海。



「2匹ともまだ海に気づいていないみたいね・・・・フフフ どうなるかしら~」


なんて言っていた矢先、やってくれましたレスターくん


砂をホリホリしだしたと思ったら、スイッチ入っちゃった!!


大胆に大波に立ち向かい~  ザッブーン すごいです。 

初めてなのに波を怖がらず入水するとは~!!


あ、それとも例によって

何事も理解してから行動するのにちょっぴり時間がかかるおっとりなレスターくんのことだから


?? ・・・??? てなっているうちにかぶっちゃったのかもね^m^


でもそのあとも怖がらずまた入って行こうとしていたから間違いなく水大好きだわね!(^^)!

021_20140502114047550.jpg

 その瞬間は誰も予期せず、写真はなしですが  ひとりずぶぬれの野犬のようになっているレスターくん・・・(~_~;)


027_20140502114049f30.jpg


028_20140502114050fb5.jpg



危ない、危ない・・・・そんな波打ち際で遊んでいたら  やるにきまってるよね・・・Linoも~(>_<)




029_201405021140520b2.jpg
Lino コーイ!!  の叫びに 寸止めであがってきてくれた~ほっ。 お利口です! 一応ね。



 芙美先生は その間ずーっとお腹をかかえて笑い転げておりました。 
005_20140502114203ce5.jpg
 (記事とは関係ありません)


  この様子は先生目線の
  先生のブログでもお楽しみくださ~い。

   ののちゃんのうん〇も蹴散らしたらしいよ^m^



レスターくんのおかげでとっても楽しい卒業試験に立ち会うことができました。


これでも一応・・・・・卒業でしょ~か^m^



さて明日からは連休後半。  我が家は4連休ですが、家の事をしたり・・・

気が向いたらちょこっとどこかへ

美味しいものでも食べにいきたいなぁ・・・


  

006_2014050211420579b.jpg

 アルネ&カルロスのWorkshopのための宿題、完成~♪   


 この人形は目を別に作るらしいのでここでStopです。


 どんな顔ができるかお楽しみに~♪ ゴマ塩頭にするには毛糸が2色いるか・・・・。








 いつも応援ありがとう~!(^^)! 
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



