Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊りデート、満喫したぜ~のSol

  1. 2014/04/28(月) 20:45:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



Hi! 


ふたたびSol坊やだぜ~(*^^)v


お泊りデート・・・・ひとり寝と知ってちょっと残念だったおいらだけど


ま、気を取り直して


散歩にでたのさ。  




お散歩でおしゃべりしたりしているうちに・・・夜までにはもしかしたらその気になるかもしれないだろ~?


簡単にあきらめるような草食系男子じゃないんだぜ~フッフッフ。

006_20140428195251631.jpg
 
 Solさんはちゃーんと訓練が入っているので並んで歩くのもとっても上手(^.^)



010_201404281952505ee.jpg

おっと。。。いいところを見せようと思ったのに・・・・

ペットショップなんてところは行ったことがなかったから

チビ犬にガウられてりっちゃんの前で思わずびびっちまった・・・クッ カッコ悪かったぜ~。


011_2014042819524939f.jpg
 どうだ・・・いい男だろ~。 


  (遠くから見るとやっぱりしらすちゃんSol^m^)



 今夜のためにいい男にしあげてくれよ、LinoGi。
013_20140428195247b55.jpg
  
  (お得意のななめ上目づかいでカメラ目線^m^)




  ほら、いい感じだろ~。


020_20140428195357b3a.jpg
  
  なんだか・・・今夜はいけそうなきがする~♪  古ッ!キャッキャ・・・テンション上がるなぁ




  どう?  ね、ね、どう?
023_20140428195359977.jpg



018_20140428195246389.jpg





  チッ・・・・やっぱりダメか  
025_20140428195400ddb.jpg
  ま、今夜はいっぱい遊んで疲れたしな、また今度ってことで

026_20140428195402d86.jpg
  寝るとするか…  

  (うらめしそうな目つき~・・・の割にすぐにパタンキュー^m^)




     (とーってもお利口に爆睡していたようです)

  



 ひゃっほ~!  おっはよ~   良く寝たぜ~!
028_20140428195403b2d.jpg
 




  めし、めし~!!  
035_2014042819560100e.jpg


  食休み後は庭仕事しているLinoGiにまとわりついて喜ばせてやったぜ~(邪魔だ~)。


  ひとしきり暴れまくったら、また眠くなってきたぜ~。


041_201404281956031b7.jpg
  
お気に入りのラグビーボールをかかえて外でも寝られる大胆なSol^m^  Linoはマネできないなぁ

  
  



 お昼前には S氏とacoちゃん、お迎えに来たんだ~。

 もうちょっと泊まって行ってやってもいいんだけど、しょうがない帰ってやるか~。
043_201404281956045f7.jpg
   (八景島シーパラダイスでお別れ前のお散歩♪)
  

  
   ・・・・・・・

   な~んてことは、ひとっつも思っていなかったSolさんなのであった(^^ゞ

     


 

   


   お迎えのお二人にビョンビョン飛びついて喜んでいたSolさん。


   お泊りも楽しかったみたいだけれど、やっぱりお家が一番だよね。


  
   


   まった来ってね~(^_^)/  Gi&Baは多頭飼い気分を味わえてとっても楽しかったよ。



 
    ふぅ~[ため息)りっちゃんはボウヤにお付き合いでくたくただわぁ・・・・
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  

Solくん、お泊り保育です(^.^)

  1. 2014/04/26(土) 10:07:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Hi! Everybody!


Sol坊やだぜ~。

 
 おいら今夜はりっちゃんちにお泊りデートなんだぜ~。


 S氏、aco、おいらはいいこにしているから心配すんなよ~。


018_201404260954465e4.jpg



さっそくオモチャ出しまくって遊んでやったぜ~。

019_20140426095448637.jpg

りっちゃんとも引っ張りっこしてやったぜ~。

フッ・・・・ まったく今夜が楽しみでしかたがないぜ・・・・。
022_2014042609544715e.jpg









013_201404260954500f8.jpg



014_20140426095503802.jpg

あ・・・・もしや、おいら今夜はここで1人寝でやんすか?(=_=)






 ちょっぴりガッカリなSolくんに励ましのポチっと~! 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
                  ありがとう~。




にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


幸せなお留守番(^.^)

  1. 2014/04/22(火) 18:20:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


わたしが

学校に行って


先生の声が早送りの外国語のように聞こえて


一日中焦りまくっている間 (今も大変焦っています


留守番させてきたLinoの事を心配せずにいられるのも


芙美先生のおかげなのだけれど・・・・


芙美先生のブログ

 この記事の2つ前の ぬいぐるみのようです! も見てね~。

 ののちゃん、レスターくんとの訓練の様子も紹介されています。

 

なんだかちょっぴり妬けちゃうくらい幸せそうな顔しているじゃないのさ(;一_一)・・・・イジイジ


なんだかなぁ・・・複雑ぅ。





   今日は、芙美先生に丸投げだった・・・・(^_^;)  


 お留守番!いつでも承ります~(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村










テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


雨だけど・・・・(^.^)

  1. 2014/04/18(金) 16:46:07|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


一日降ったり止んだり。 



ちょっと退屈なLino・・・・
61154496_2052816592_162large.jpg






なぁんちゃって。 うそでーす。 これはひのきくんだよ。



少し前になるけれどMixyにUpされていたひのきくんの写真がとーってもLinoに似ていたので


ただ、「ホラ・・・」って何も言わずにGiに見せたら


「なに? Linoがどうしたの?」 てっきりLinoだと思ったみたい^m^





でもね~


私としては、男の子だからかなぁ・・・


ひのきくんの目のほうがうんと甘えんぼうさんな可愛らしさ♡ に見えるんだなぁ。





一方

こちらは・・・雨でも 





おにゅーのボールを出してもらってご満悦なLino 


まぁ、こちらも可愛いけれどね(^.^)







そして・・・

マチルダさん。   


彼氏のパンツで半裸でしたが、我慢させるほどのこともなく


ささっとオーバーオールを進呈いたしました。






5月にアルネ&カルロス(このねずみさんたちの作者です)にWork shopで直接教えてもらえることになり、

今から興奮気味であります!(^^)! 

予約の電話がずーっと通話中でダメかと思っただけに

嬉しさ倍増~♪ 





 
Work shopでは自分か身近な人の人形を作る予定。 



 誰にしようかなぁ~フフフ。 






 


 そりゃもちろん・・・Giでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


言い忘れたよ。

  1. 2014/04/15(火) 18:23:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



昨日、大事なこと言い忘れた。



今回のトリミングは4か月ぶりだったにもかかわらず


毛玉代 0円 でした(*^^)v  


またまた記録更新中~。 トリマーさんにも感心されたよ。








 朝の散歩を終えてご飯を食べ終えたとき、今朝はのんびり出社?のGiがもぞもぞと起き上がる準備をする音が聞こえた

 らしく、とっとと2階に上がって行ってスヌードを脱がせてもらってもどってきたところ。

 こうやってヌーっと私の後ろに立ち、「はい、持ってきまちた!」とおやつをねだるのです。







 
 夕方の散歩で、帰ろうと公園を出ようとしたところ、執拗にLinoが戻りたがるのです。

 あらがったとしてもいつもはすぐについてくるのに・・・・

 誰か来たの?  と 

 戻ってみると

 


 ジュノさんでした~。  匂いしたのかな。

 Linoにはわかったんだね。   

 卒業以来だったので訓練の復習をしてみたら、一緒にいたジュノのパパさん、

 初めてみるわが娘の成長ぶりに感動しきりでした。

 
 ちゃんと落ち着いて並んで写真も撮れたましたよ、芙美先生!  




  卒業してもちゃんと頑張ってるね~♪ 
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







復活(*^^)v

  1. 2014/04/14(月) 19:14:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
復活・・・って?

そうダウンしていたのを書いてないから

なんのこっちゃ? ですよね(^^ゞ



ポンコツLinoba、またまた先週、肝心要の腰がうっ・・・となって


最低限度の生活をこなすのが精一杯の日々でした
  
 
何をするのも痛くてヒーヒー、肩で息しながらだったので

このステキないい季節にお散歩もままならず、気分はゲンナリ。。。だったのです。


が、


日曜日にSol家がおニューの車を見せに立ち寄ってくれたので

009_20140414181932e13.jpg
 (いろんなボタン?に興味深々な男たち・・・楽しそうです^m^)


ちょっと乗せてもらっちゃいました♪


ちょっと興奮しちゃうくらいステキな内装~。音楽の音もいいんです!

こんな高級な車に乗ったことがないので、びっくりして腰もかなり良くなっちゃったりして~(*^^)v


 S氏は待ちに待った恋人に会った級のニコニコ顔でしたよ。 そんなお顔を拝見しておりましたらば、

気分もすっかり良くなりました~。














 ヘタレてPCにも向かえないでいた間のもろもろの事。
 
 

 我が庭にも春が訪れ、八重桜が満開です。  

006_20140414181933ccf.jpg


 

 そうそう、Linoもモッフモフを脱いでさっぱりしました。  


 と言っても4cmくらいの長さはあるけどね。

 スーパーのレジ袋のサイズの袋に2袋、脱いだ毛をもらってきました。  

 編みぐるみの中にでも入れようかな。

032.jpg

033_20140414182741c03.jpg
 23.4コロ・・・じゃなくて㌔(^_^;)  ちょーっとデブってた? 

 でも狂犬病とフィラリアのお薬もらいに獣医さんに行ったら、

 前回と変わってないですね~って言われた。 いつも獣医さんに行くタイミングにはこの体重らしいわ





 マヌケスくんにガールフレンドがやってきました。

 名前は マチルダさん
027_20140414182744ac6.jpg


001_20140414181936e37.jpg
 この子ができたあたりでギクっってなってしまい

 編み物の新たなコースも始動しはじめたので、また課題、課題で


 洋服がありません 


 彼氏の大きなワイシャツ借りて着ているセクシーな女の子~ならいいんだけど・・・

 彼氏の大きなパンツをはかされて色気もへったくれもなく、不本意なマチルダさんですが

 当分我慢してもらうしかないですな。 

 
  そうか・・・アンネマリーのワンピースを借りればいいのじゃない?
   着せてみよう。







 002_20140414181934e02.jpg

  セブンブランドのティッシュボックスは真っ白なので、つい描いちゃうんだよね~。

  でもきっとGiは全然気づいていないと思う




 010_20140414181930416.jpg
 
 課題、課題・・・・だと息詰まるから

 手を休め、気分転換に・・・・と言いながらまたもぞもぞと手を動かす(^_^;)

 
 これはパンを入れる籠になる予定。  


 

 今年も一年、糸まみれな暮らしになりそうな よ・か・ん~♡(し・あ・わ・せ~♪)

 






  座りっぱなしにはご注意ですわよ(-.-) 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




 


ジュノさん、めでたく卒業(*^^)v

  1. 2014/04/02(水) 22:46:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


ジュノさんの合同訓練日だった月曜日のこと。


訓練のお手伝いがある日は朝のお散歩が大幅にずらされてじれていたLino。 


012_20140402121439fcf.jpg

テンション高い勢いのまま訓練に合流し、先生に「Linoが一番落ち着きないな~」と言われてしまいました(^_^;)


今回は遠路はるばるレスターくんも参加。 

018_20140402121437f3e.jpg


そして 前回も参加のお利口ののちゃん。
021_20140402121435578.jpg




元気印のジュノさんもママの上手なリードさばきでずいぶん落ち着いて歩けるようになりました。
026_20140402121434483.jpg



待っているときもフラフラチョロチョロせずじっと座っていられます。
035_20140402121433718.jpg



レスターくんも練習
041_2014040212155419f.jpg




一通り復習してから、今日は長い距離をみんなで並んで歩く練習をしながらののちゃん家へ

047_20140402121555dd8.jpg

 みんな引っ張らずに上手に歩けます。 






082_20140402122041cd2.jpg
 ののちゃん母さんが押しずしや桜湯、デザートまで準備してくれ、ご馳走になっている間伏せしてマテの練習です。


 庭でお花見ができるなんて素敵ですね~♪

055_201404021215578f2.jpg
 










 みんなでマテ!


 
 ジュノさんも長い時間待てるようになりましたよ~(うれし涙

 

 
066_201404021216006d2.jpg




先生が 「Ok~!」といった瞬間
067_20140402121814ec7.jpg

まっしぐらに私のところへ来るLino

ほらほらののちゃんお利口にできたでしょ~と先生に言いに行きたいののちゃん


ののちゃんに遊びをしかけたいジュノさん


ぽーっとしているレスターくん



068.jpg


069_20140402121817ef7.jpg


072_201404021218189f1.jpg


075_2014040212182001f.jpg


077_20140402122532e5f.jpg

そして誰もいなくなった・・・・まだポーっとしているレスターくん



 え?いいの?  じゃーママのところへ行こうかな・・・・よっこらしょっとな感じのレスターくん(^_^;)
078_20140402122531e47.jpg

それぞれの個性がでていてオモシロイです。




そして 

これをもちましてジュノさん卒業といたします! と

059_2014040212155861c.jpg

訓練は卒業としますが、学んだことを引き続き自主練習をたくさん積み重ねてくださいね・・・と

先生、何度も何度も念をおしておっしゃっていました。


 おっと・・・わたしも耳が痛い~(^_^;)


ついついラクチンなLinoのこと、いろいろとグズグズになっちゃっているからね。

ジュノさんの自主練につきあってLinoもまたやり直さないと、お利口ののちゃんに笑われるわ(>_<)

がんばろ~!(^^)!





さて、

庭ネズミのマヌケスくんにお友達ができましたよ。


青い目のヒッピーの女の子  名前はアンネマリー (ちょっと頭でっかち~作者に似てしまった(~_~;))

001_20140402122136e56.jpg

 お花の靴も履いてるよ。
002_20140402122134afc.jpg


なんか・・・マヌケス、目じりが下がっているような気が・・・
006_2014040212213238d.jpg




008_2014040212213108b.jpg

  違います(ー_ー)!!



 ちぇ~っ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



