Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あやうくだまされるところだったわ~(-_-;)

  1. 2014/01/29(水) 18:22:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

  

                m-styl72[1]






このところちょっとバタバタな毎日。(いろいろ話もたまっているんだけどね~(^^ゞ)




アタフタしながら夕飯の支度をしていると







お腹ペコペコですだ・・・みたいな顔してずーっと見つめてるの



え? ご飯まだだっけ? 



あれ?食べなかったっけ?



ん? どうだったっけ?? ・・・・・・・ 



と一瞬、我を疑う(だって最近自信ないんだもん・・・




・・・・・(行動を振り返るのに時間がかかる



いやいや、食べたよ、食べた!! 食べたジャン!!!





危ない、危ない、危うくもう一回食べさせるところだったわ~。








チッ・・・だまされなったか
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


久しぶりにののちゃんに会ったので・・・。

  1. 2014/01/25(土) 10:51:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




    i4[1]




久しぶりにののちゃん(8か月)に出会ったので写真撮らせてね。



お座りでマテ!ですよ~。



お座り できます・・・がまだマテは長くできません。


隣にLinoが並ぶとちょっと怖いのか?遊びたいのか?


はじかれたようにピョイと動いてしまうので・・・・




モデル犬Lino姐さんがアドバイスしてますよ^m^







レスター母さんから面白いアプリ(おしゃべりペット)教わりましてさっそく試してみたよ。




Giが飲んだくれていて帰ってこないときにこんなのメールしたらどうだろ~^m^










りっちゃんの魅力で速攻帰ってくるわよね!! ね、Gi~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

言われてもしょうがないと感じた日(-_-;)

  1. 2014/01/23(木) 18:27:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8




015_20140123173331801.jpg


これ、数週間前にヨガ用のウェアを買ったときにもらった応募券です。

「これはWebでの応募ですので、わかる方に聞いて応募してください」と

女性店員さんに元気よくさらっと言われました。


「はい!」と言って受け取り財布にしまって買ったものを受け取り


数歩歩きだしたとき、


 (はて・・・わかる方に聞いてくれって言ったよね。)

 (言った、言った。さらっと・・・  ふーん・・・・)


   理解するまでに数秒


 
 ちょっとムっ そして 大いにガクっ  


 そうか~、やっぱりそう見えるか。


 インターネットなんか使えないような年頃に見えるのか~('_')


 スマホでQRコードをチャリーンなんてできなそうなおばさん(おばあさんが正しい?)に見えたのか~(-_-;)



 フン・・・それくらいできるわぃ  と鼻息荒く店を後にしたわりに


 家に着くころにはすっかり忘れてしまったのだね~(゜o゜)遠い目


(だから・・・ 言われても~・・・(^_^)/~)





 今日、買い物でレジ待ち中に財布の中をちょっとゴソゴソ(使えるクーポンとかないかなぁ~って


 実際使ったことほとんどないのに、しばらくはお財布に入っているの。うっとおしい~と思うのに

 ちょっと往生際悪くってさっさと処分できないんだ(^_^.))






 出てきた紙をみて、なに?これ?   


  あ・・・・・ムっ 


 思い出して二度ムっとしてしまったわたし(-"-)(完全に忘れてた・・・でもまだ期限内で


 セーフ) 


 あの時、ムッとしたことを思い出しただけ偉いじゃん? という説・・・はないか(^^ゞ



 そっか~、これだもん。 言われてもしょうがないよね('_')



 
 でも、そうだそうだ、このネタ書いちゃおう~♪ (←なんで楽しそうなんだ?ブヒ) 


 なんて考えながら帰ってきたら、


 あ~ 


 途中で寄ろうとおもっていた所をすっ飛ばして帰ってきてしまった~(-_-;)


 ま、今日じゃなくてもいいことにしよっと。




 008_201401231733344a0.jpg


 キ~~ Linoまで~


  ちゃんとできたもんね!!(ホントはちょっとまごついたけどさ・・)


  当たってもあげないゾ!










なにげない一言にひがむのって年取った証拠でしょ~(=_=)

ガックリしているBaに応援のポチっとよろしくね~By りっちゃん  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  







 

大寒にshampoo・・・(^・^)

  1. 2014/01/20(月) 20:44:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24



今日は大寒。

こよみ通りだね、今朝はこの冬一番寒く感じました。

公園の水飲み場の水道も凍っていてお水飲めませんでした。りっちゃんがよ。



土曜日の夕方、一週間ぶりに帰ってきたGi

日曜日は大工仕事を頑張ってくれたので







015_20140120172320b52.jpg
 (例のブツ・・・チラ見せ^m^)




ドアのサイズを間違えてカットしたため、またホームセンターへ(~_~;)

間違えた材料は中の棚用に使えるからいいんだそうだ・・・ふーん。




017.jpg

けっこうこういう事で時間とられるんです。





そんなこんなで、shampooしてもらいたかったんだけど、時間とれなかったです(-.-)





でも静電気でホコリ吸い寄せ薄グレーな足元、コンブのような匂いのお口廻りがどうにも気になって



大寒なのに・・・・朝から半裸でshampooしましたぜ。 ふ~

023_20140120172316949.jpg
わたしがshampooするメリットは肛門腺がうまく絞れること!! 気持ちいいほどビューっとでたわ(*^^)v



濡れると地肌丸見え~。 フカフカに見えるけれどほぼシングルコートだからねぇ。
025_20140120172321b27.jpg
年取ったら薄毛になって地肌丸見えになるのかなぁ・・・今からセーター編んどくか?









やっと半分乾いた・・・二人とも疲れてきた('_')



027.jpg
(テーブルの端っこで もう疲れたもんってアピールするので、ここで一回チッコしに庭へ)


首から下はエアフォースの強い風でグォーーっていけるんだけど、

顔、特に耳の下のあたりは強い風を当てるといやがるので

人間用のドライヤーでほわほわ乾かします。




おやつで仕切り直しして、再びグォォォー



shampooから出来上がりまで約2時間半 (ほぼ毛玉がなくてもこれだけかかるんですよ)

爪切りもしたしね。


 

029_20140120172458d94.jpg
 チャウチャウか~^m^




綺麗に髪(?)をなでつけて 出来上がり!!
031.jpg


は~、半日つぶれたわ

でもさっぱりしてよかったね。



 シャンプーするとGiが喜ぶよね~、いつまでもグニグニさわるからちょっとうっとおしいりっちゃんなの~(=_=)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

今日も頑張ったです!

  1. 2014/01/17(金) 19:51:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10





今日もジュノさんのお勉強のお手伝いだったLinoです。

Linoに出会った瞬間は毎度毎度、テンション上がりすぎて

先生にダーンとカミナリを落とされないと


始まらないジュノさんですが(おいおいたのむぜよ(^_^;))


ちゃ~んと進歩しておりますよ。




今日はこんなにちゃんとできるようになりました。









もうちょっとだ、頑張れ~!(^^)!  (やればできるのにぃ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)




そして・・・


ただいま製作中の例のアレの部品が届きました。

002_201401171922532c1.jpg
 扉の蝶番 



004_20140117192251c75.jpg
 カンヌキ(想像以上に立派~^m^)
 




 そもそもが安く雰囲気のあるものを作ろうって始めたプロジェクト(おおげさ~)なのに

 蝶番とカンヌキだけで一万円越してしまった(^^ゞ

 こだわり始めるときりがないけど

 でも風合い、雰囲気大事(ー_ー)!! ここは妥協できない部分です。




 ただいま大工さん、本業で出張中につき製作は全く進んでおりませ~ん。




 来月も忙しそうだしなぁ・・・・やっぱり出来上がりはサクラの頃かな



 

ジュノがちゃんとできるか心配で
今日はりっちゃんも緊張してお腹がゆるんじゃったわ。。。ふ~っ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


我慢のしどころ?

  1. 2014/01/15(水) 17:09:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18





003_2014011417523208f.jpg



005_201401141752310b2.jpg



006_2014011417522999d.jpg
 
  
 いつも頭にチョンチョリ~ンができるころ

 このまま伸ばしてひなちゃんやオッタくんみたいにしたいなぁと思うのだけど

 いつも我慢ができなくて・・・・ウウウ(-.-)グググ  カーーット!! ってなるんだ。



 さあ、どうしたもんか・・・・・お口周辺と目の周りだけジャキジャキして


 もうすこし頑張ってみようかなぁ~。  


 

 

 
りっちゃん的にはまだいいんだけどなぁ~(-.-)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
    

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


今年は寒いの? よね (^^ゞ

  1. 2014/01/13(月) 12:34:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


このところぐっと気温が下がり、お散歩での挨拶はこんにちはの次に

「寒いですね~」 と言われます。。。


「そうですね~」と合わせているけれど実はちっとも寒くないわたし





年末にダウンジャケットを買い換えたのだけれどこれがあったかい!!


001_20140113112125f52.jpg
ちょっと歩くともう暑いくらいで、汗ばみます(いや、汗ダラダラになってしまいます(+_+))

夕方は一時間ほど歩くので夕方用には暑すぎだった


朝の寒い時間帯でもこれを着て、下半身にも同じ素材を使ったタイツをはき

○○クロのウォームカーゴパンツをはいているとまったく寒さ知らずでございますよ(*^^)v

だいぶ体重が増えた・・・・ってのも一つの要因かと (^^ゞ 



 でも、ふと見たらお昼寝ゴロゴロのLinoが差し込む日を追いかけながら場所を変えていました。

010.jpg
  こんなにモフモフでもやっぱり日ざしのぬくもりが心地よいようです。







 さて、そろそろピッチをあげていかないと・・・のプルオーバー 

006_20140113110304790.jpg

最初はほぼ全面に縄編みを入れるつもりで考えていたけれど、

肩の部分で引き返し編みをするのに縄編みがあると複雑で大変ですよ!と言われて

1柄だけになってしまった・・・・・う~ん、なんだか寂しい気がするよ(-_-;)

やれた気がしたけど、言われるとすぐに妥協しちゃうわりとよわっちい私(:_;)



 
前に作ったアフガン編みのバッグ

を見て、作ってみたいという友人が作ったもの(勝手に載せてごめんよ(~_~;))



004_20140113110305a1a.jpg

 網目の素晴らしいほどの均一さ(性格がでます)と色の組み合わせかたで

 和のテイストを感じますね。 人によって雰囲気が違うものができてホントにオモシロイです。

  適当でいい加減な性格な私のはかなりなエスニック感です(~_~;)


 お休みの日はGiと森の散歩コースを楽しみにしているLinoです。 

 リスがいっぱいいるんです。  チョロチョロするものを追いたくてしょうがない本能がむきだしになるので

 わたしはこのコースがあんまり好きじゃないんだけどな(>_<)  GiとLinoはだあいすき(-_-;)

011_20140113110301bbb.jpg





 コースの途中にある池(以前にカワセミが来るとご紹介した場所)

 
013.jpg
 白く泡立っているように見えたのは氷でした。




015.jpg
 氷の厚さも7~8mmあり、子供たちが氷のかけらを池に投げ込んでたけど

 全然割れる気配なし。  おお・・・やっぱり寒いんだ~(私は汗かいてるけど


 
 翌日も行ってみた。
020.jpg

 鴨が氷の上をヨチヨチ歩いていたよ。


 明日はもっと寒いんだってね。。。。明後日、水曜日は雪かも。。。ですってよ。


 


 みなさん風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね~(^.^)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
 







 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


さっそくお勉強っていいますか・・・?!

  1. 2014/01/08(水) 19:03:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



新年のごあいさつで


お勉強頑張ります!と言っていた(言わされていた)Linoですが


年末年始、1200㌔の大移動だったのでまだ疲れが抜けないのか(もうそんなお年頃?(>_<))



朝の散歩から帰ってきて、ご飯も食べてないのに



003_20140108175246d5d.jpg

うつら・・・うつら・・・眠そうでした。


 「りっちゃん、今日は芙美先生のお手伝いだよ!」と声かけたら




002_201401081753232de.jpg

 キリッ! です^m^   好きなんですねぇ、おベンキョ、誰に似たのかねぇ。

 (ごめん、ごめん、お手伝いは明日なんだよね~(とからかったりしていたのが昨日の事))





そして今日、朝からスーパーテンションの高いジュノちゃんの訓練お手伝い





そろそろ飼い主さんへの引き継ぎ練習が始まるので


その前にジュノちゃんが一番テンション上がっちゃうLinoを相手に練習です。




テンションがガーっと上がっている最中でもちゃんと呼び戻しができるように練習です。


Linoの事が大好きで大好きでしょうがないジュノちゃんなので


遊びたい! 行かなくちゃ! でも遊びたい!!  ああん~やっぱり行かなくちゃ(>_<)


葛藤で身体がウネウネしちゃって妙な動きになりながら(なんとも可愛くて笑えるよ^m^)


必死に欲望に打ち勝ち、先生のもとへ戻れるようになりました(*^^)v


まだ時々無視して注意されてるけどね^m^  


もう少し頑張ろうね。 出来るようになるまでいっぱいお付き合いするよ。

016_20140108175245b74.jpg





011_20140108181441d4b.jpg

お勉強中、偶然通りかかったマルモくん。 遊びたそうだったなぁ~(^.^)

しばらくの間Lino地方の住犬です。  キミもおベンキョするかい?




 最近、このバナーみたいに丸々してきたね・・・って言われます(T_T) 毛ですってば~(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


あけましておめでとうございます(^.^)

  1. 2014/01/04(土) 21:47:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
 


あけましておめでとうございます。



りっちゃん、ちびっこモンスターを克服するの! と今年の抱負を決めた(決めさせられた)途端に


いきなりの試練~(>_<)  お正月はGiの実家に一族が集結。3歳と1歳のちびっこが動く、動く~(>_<)

087_20140104202857f36.jpg
 (姪っこの子供たちが動くたびにビビリまくり、おちおち横になることもできず緊張の連続で下痢(+_+))




しょっぱなから撃沈でしたが(^_^;)



085_20140104202859e34.jpg







086.jpg
 (帰路の途中の石内のドッグランにて)










084.jpg
  (Giの実家経由、TEONOE家にて) 
  

  今年もゆるゆるスローな始まりでしたが、Linoともども「よく学びよく遊べ」の姿勢で

  楽しく充実した一年にしたいと思っております。 


  ブログもゆるゆる更新ですが(^^ゞよろしくお願いします。




 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
    



   

   


  



  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



