Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらまぁ~(*^。^*)

  1. 2013/11/27(水) 18:42:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
 



  クール宅急便が届いたのですが、送り主に思い当たるふしはなく


 なんだっけ? 楽天ボチったのを忘れてた? とか


 ん? お隣のじゃないよね・・・とか


 不審に思いながら開封すると


 あらまぁ~(*_*)

 
 サーロインステーキに上たんしお、そしていろんな種類のお魚の切り身の海鮮漬け

IMG_4443.jpg

 中に入っていた送り状を見ると NEXCO東日本ですって。


 おお?・・・お~、あれか~!!
 
 10月にTEONOE家と那須に行った帰りに佐野で食べたラーメンの夕食の時

 ハガキもらって応募するとご当地名産品が当たるよ~! の、あれかぁ~



  すっかり忘れてた。 

  当選ってことにホント、縁がない我が家なので 


  ちょっとコーフンしちゃったなぁ(*^。^*) 

  冷凍庫に納まらな~い^m^


   (キャー!(^^)! あとから読み返したら東日本の美味しいものセット 30000円相当だって(^・^))








  そして午後はジュノちゃんと遊んだのだ。


  家の中、騒ぎまくり走りまくるお二人さん


  そういうことはお外でおやり! と庭にだすと


IMG_7070.jpg

  外ではやりたくないらしく、入れてくれ~とアピール。

  そして家に入ると ワーワーキャーキャー(~_~;) の繰り返し。


  少しは休んだら?・・・と言っても無理か・・・。



  
  なので早めのお散歩♬

IMG_7072.jpg
  可愛いツリーが飾ってあったのでパチリ 
 
 ボケてるね。 なんとか座ってくれた一瞬だからなぁ。


 
 こちらもボケてるけど、歩きながらだからね。
IMG_3840.jpg
 リードが張っているように見えるけど、写真とるために後ろにさがっているからだよ。

 ジュノさんもだいぶちゃんとアトへ! ができるようになったね~。

 お散歩ラクチン、ラクチン♬

  (しっかし、Linoおデブに見えるなぁ~(>_<) 幅がジュノの倍はあるよ)

  帰ってからもこさんが迎えに来るまでは ジュノさん、ハウスに入れられ強制的休憩!


   ギャン、ギャン・・・・くぉぉぉ~~ん(T_T) 悲しそうな鳴き声だけど


  こういうときはLinoba 鬼ですから・・・・ホッホッホ。。。負けませんよ。 


  嫌われたかなぁ~、いやいや、ジュノさんは気にしないよね(^_^.)  

  
  またおいで(^_^)/~



   

  
  そして、そして~♪

  先日、ののちゃんかーさんが我が家に来て作り始めた「のの毛人形」 

  完成しましたって、写真を送ってくれたよ。

IMG_7080.jpg
  
  初めてなのにすご~いよね! 表情も可愛くできてます。

  しっぽが嬉しそうにクルっとなっているところまでリアルに再現されてます(*^^)v 


  ののちゃんもきっとなんだ?なんだ?ってクンクンしただろうなぁ。

  
  同じ匂いがするぞ~ってね。  Linoの時はビビッてたなぁ~。



             そのうち3匹連れて歩けるようになりたい・・・わたし♡
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


Do it  ホニャラララ~♬

  1. 2013/11/26(火) 19:19:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 





               mono76[1]
       

 


 このところ、 休日になるといつもに増して足しげくホームセンターに通うLino家です。


 最近はちょっと足を延ばしてIKEAのそばのコーナンPROが御用達です。


 そこで足りないものをホームグラウンドのHOME'Sで調達したりして・・・


 帰り道に山下公園の銀杏並木で黄色具合をCheck


  来週あたりが見ごろだな・・・φ(..)メモメモ


  (昨日の暴風で葉っぱ落ちてしまったかなぁ~(>_<))


 


IMG_6973.jpg





  休みの日に騒音だして申し訳ない(^^ゞ  

IMG_7063.jpg

   ドゥルルルルル~、ズキュ~ン!!   こういう音は全然平気で見ているLinoです。



   フフフ・・・、けっこう大がかりです。 完成できますかしら・・・ホホホ(~_~;)  

    (材料代、無駄にならないといいけど・・・)

  
   完成予定はね・・・春までにできたらいいなぁ~。

  
   
  


    この枠にパネルを貼った1800×2100の壁が昨日の暴風でぶっ飛んでしまうんじゃないかと思ったわ
   
    出来上がるまでハラハラですわ(^^ゞ









             え~、Giまで手作りにはまってりっちゃんをほったらかし~?
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村      

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


ののちゃんと散歩♬

  1. 2013/11/21(木) 19:46:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



  久しぶりのののちゃんです。

  ちょっと前に初トリミングして、モヤモヤパピーの顔から脱出しさらに可愛らしくなってきました。


  今日は、ののちゃんかあさん、トリミングで切ったののちゃんの毛で犬毛人形制作のため

  我が家に来てくれました。    


  
   教えるといっても、さくっとやりかただけ伝授してあとはお家でチクチク・チクチク針をさします。


  どんなののちゃんができるか楽しみですねぇ~。

 


 IMG_6911.jpg

  Linoはどすこい相撲して遊ぶ相手にはオチビすぎると思うのか、ののちゃんとは絡みません。

  
  だから今日は耳も濡れません・・・^m^ 






  夕方のお散歩一緒に行きました。    

IMG_7039.jpg
  いやにLinoの胴がなが~く感じられる(~_~;)  


  並んで写ると・・・ほら、ののちゃんはまだまだこんなにコンパクト。 
IMG_8935.jpg
  小柄な女の子になりそうね。



  帰り道、駅前を通りかかったら


  「すみません~、すみませ~~ん!!  あの~、ちょっとすみませ~ん」って

   必死で追っかけてきた子連れの若いパパさん。  

IMG_7049.jpg
   
   この間、Linoは近寄りたいけど子供がいや~(>_<) 


   可愛い、可愛い・・・言われているののちゃんをうらやましそうに後ろから眺めていたのでありました。

   
    (いい加減、慣れなよ・・・っ)


  
   さて、パドルカバーのあとの・・・

  
   ちょっと前にできてたんだけどUp のタイミングがなかなか(^^ゞ


   お散歩バッグです。   ちょっとエスニックな雰囲気がでたかな?

IMG_7027.jpg




  IMG_7032.jpg
   ちょっと短めたすきがけにして、速足お散歩でブラブラしないようにって思ったんだけど
   お水のボトルとか入れたら重さで紐が伸びてフツーな感じになってしまった感はいなめないけど
 

   ま、こんなもんでしょ~






            今日もありがとう~♪         
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



 
  
   
   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


まっ赤に染まった一日♬

  1. 2013/11/19(火) 19:20:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
   

  今日は朝からLino公園にわやわやと大勢の人がやってきたよ。

  
  いろんな機材を運んできたところを見るとロケだな~。

  
   ドラマ 「ミス 〇イ〇ット」 ←ぼかす必要があるのかどうかわからん(~_~;)


   堀北真希さん主演の(*^^)v  (見てるんだ~)


  どうやらこのシーンは相武沙希さんの登場シーンらしい。。。。。



   ムムム・・・彼女が出てくるまで待っていて見てみたいけど今日は出かけなければならないので


  家に戻り、出かける前に家の屋上からカメラで覗いてみた^m^ 

  r006
  
  小っちゃくてよくわからないけど、スラリとしてキラキラ輝いて見えていたこの人がそうなんだろ~か??

  どんなシーンになるのか楽しみだなぁ♬

    (夕方の散歩の時もまだモニター覗いている人たちが仕事していたよ・・・
  
     放映シーンはきっとチラっとくらいなのだろうに、大変な仕事ですねぇ)

  


    で、今日のタイトル 真っ赤・・・の話。



   先週、河口湖のもみじ祭りに行ったときの写真が綺麗だったので見せちゃうぞ




   
 春、水不足で六角堂まで歩いて渡ったっけ・・・・今は満々と水をたたえています。
003f.jpg


 もみじ回廊
016f.jpg


 赤もいろいろ・・・

068f.jpg

 真っ赤~。
094f.jpg




 富士山ともみじを入れて撮りたかったけど、もみじちょびっとだ・・・(^_^;)
110f.jpg


 夕暮れからのライトアップを見てみたいのでお茶しながら待ちます。 
121f.jpg
 湖畔のテラス席、気持ちいいけど今が限界ね・・・これ以上寒くなったら・・ブルブル





  
  やがて富士山に夕日が映えて赤くなりだし・・・・
159f.jpg



  ここでお正月用の家族写真でも・・・と思って三脚たててセルフタイマーで撮りましたらばね(=_=)
  
  例によってボケボケのしか撮れず(-_-;)

  車山での一コマがデジャブ~・・・・あれからやっぱり原因追究していなかったのね(-_-;)


   「チッ・・・これはカメラが悪いんだ」とのたもうた。  Giさんよ~(=_=)
  
175f.jpg
  なので3ショットはなしよ(;一_一)



  そして・・・・

  ライトアップ♬
187f.jpg



238f.jpg
  綺麗だったなぁ~。 真っ赤に染まった一日となりました。

  今週もまだまだいい感じ だと思いますよ! お薦めです。


  帰りは大渋滞~(>_<) 途中山中湖で夕飯食べてお友達の週末の家でCoffeeご馳走になって

  
  東名の渋滞の真っ赤っか~が消えたころ帰路に。

   
    とっても素敵な週末の家を見せてもらっただけでしあ~わせな気分になれたよ~。


  まきストーブ・・・・いいなぁ~







  今回のお気に入りの2枚

152f.jpg


154f.jpg

  どちらもいい表情です(^.^)







         また来てね~♪ありがとう~!
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


箱入り娘again

  1. 2013/11/18(月) 13:14:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

  今日はLino地方、とっても暖かい南風が吹いております。


  20℃くらいあるよ~(@_@。



 


大きな荷物が届いたあとに箱が空くとやりたくなるんだよね~。 箱遊び。

  
 小さい頃は自分が入って遊んでいたけど、今はLinoでしょ~(^.^)





  
  「ハウス~!」


  え~(*_*)って顔するんだけど素直に入るんだよね、これが・・・。




  IMG_1710.jpg




  そしてずーっと困った顔で固まります。


   IMG_6999.jpg






  箱の蓋を折り込んで高さを低くしてから


  再び 「ハウス~!」


  中に入ったままおやつをあげると


  IMG_7002.jpg





  またまた どうしよ・・・・って顔してずーっと固まっている


  IMG_6491.jpg
   (でてもいいよ・・・って言ってもずーっと固まってる(~_~;))


  箱によだれが滴り落ちてるよ。


  「食べていいんだよ、 よしだよ~!!」と言っても



  ずーっと困った顔だよ・・・・4歳すぎても相変わらずだね(^_^;)









       最近になってご覧の方

      去年の箱入り娘 とその次の記事 2つも見てみてね~(^.^)
  


              いつも応援ありがとう~♪
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  







    

Happy Birthday~♪

  1. 2013/11/14(木) 18:13:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0








  今日で4歳になりました。

  

  292.jpg

  元気でいてくれてありがとう。


  毎日、毎日楽しくお散歩につきあってもらってありがとう。



  一日平均約5km。
 

  我が家に来てお散歩開始してから約3年半


  通算すると6000㌔の距離を歩かせてもらったね


  おかげでわたしも健康でいられて、ごはんがおいしくてたまらなくて困るほどだよ(^^ゞ


  あなたのおかげで家の中はいつも楽しくてほんわかした雰囲気に満たされているし


  あなたのおかげでたくさんのお友達もできたし

  
  お散歩のたびにすれ違う人の笑顔が見られるのも楽しみ。


  ご近所さんにもたくさん可愛がってもらって幸せだよね。


  

   お誕生日おめでとう  兄弟姉妹のみんなもおめでとう~♪


  
   ますます元気で楽しもうね~!(^^)!


  

   
             りっちゃん、もうすっかりれでぃでしょ・・・?   
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  
  



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


パドルカバー完成!(^^)!

  1. 2013/11/13(水) 19:35:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18



  カバー完成しました!  

  5日くらいかかったかな ふ~(*_*)


 IMG_1867.jpg

  余り毛糸が処分できてよかったし~、まあまあ喜んでもらえたし(^.^)






          
       




       IMG_6729_201311131922199d0.jpg
        (遊んでもらえなくてすねてる犬)


                


              いいのかぁ~(ー_ー)!! 
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


             

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


木枯らし一号(*_*)

  1. 2013/11/11(月) 21:46:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16



寒くなるという割には今日も割と暖かいなぁ・・・・と思っていたけれど


午後3時ごろ、急に空が真っ暗になり小雨が降りだしました。 



そして・・・・


ぴゅ~~、風が急に寒気を運んできましたね(*_*)


木枯らし一号ですと~ 




 さて~、宿題・課題が目の前にあるといつもの悪い癖がムクっと・・・ヘヘヘ


やらねばならないことに追い立てられると何か別の事がしたくなるのさ、ムムム(-.-)



 ずっと前に注文を受けておりました(Giから)カヤックのパドルを入れる袋が欲しいなぁの


リクエストを思い出し、俄然やる気を出すわたし。 


なにもシーズン(?)終了して使わなくなった今じゃなくてもいいのに・・・。 



なぜ   今でしょ!  なの~??  



 ミシンだしてダーって縫っちゃえば早いんだけど(仕上がりはどうあれ(-.-))


 でも、やっぱりちょっとやってみたかったのですよ。


 あの編み方、この編み方・・・フンフン、頭の中で動かしていた手。


 余り毛糸の寄せ集めだから色はくっさい色なんだけどね(~_~;)


   IMG_6984.jpg




 アフガン編みです。


 いろんな編み方のサンプルみたいなものになってるけど、どんな編み方をするのか手を動かしてみたかっ


たのです。

  
  (底辺は細編み 下からアフガンで表編み、かのこ編み(蜂の巣みたいなの)、一目ゴム編み)



  



  編みながらサイズやデザインを考えていくのでなりゆきまかせ。。。


 


  
  





    


            mono71[1]

    








  
   さて、もう一か月前のことになってしまったけれど(^^ゞ



 那須の旅での一コマをムービーにしてみたので見てみてね。



 Windows ムービーメーカー(こんなのあったんや~っ忘れてた)で動画編集してみたよ。


 タイトルや音楽、キャプションなんかも入れられるんだ~(今頃か(^_^;))


 割と簡単・・・・ (といいつつ出来上がりをYouTubeにUPできずに


 ワーワー言ってSolとーちゃん(S氏)にチョチョイノチョイとやってもらったんだった(^^ゞ)  



 

     

     マテ!と言われればどんなところでも頑張るLinoさんでした。


 エンドロールが早すぎる~(^^ゞ  でも直せな~い(>_<) ま、いっかぁ~^m^






     急に寒くなりましたね。皆さん風邪ひかないように気を付けてくださいね。
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



 

  りっちゃんはね、ちゃーんと自分のベッドで寝るようになったんだよ。
    
  ほらね~。


      IMG_6983.jpg








あわわ・・あわわ・・・(>_<)

  1. 2013/11/07(木) 20:12:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あわあわ・・・あわわ・・・としているうちに


また一週間が過ぎてしまう(>_<)



なんだか忙しい。(気持ちだけだけど・・・)



 最近、どんどん自分がどんくさくなっていていやになる・・・(*_*)


以前は、人並みに、いやむしろ少しはなんでもさっさとぱっぱとできていたはずなのになぁ(:_;)



先週の宿題もしかり・・・図面書くなんておちゃのこさいさいpiece of cake よ! と思っていたのに


久しぶりに定規とシャーペン握りしめて、さ、書くよと方眼用紙を見ると オヤオヤ・・・


目がチカチカしちゃって焦点あわないし、細かい目盛が読めないのよ(T_T) ショック!!




メガネも作り直したのにな、あぁあ・・・いやになっちゃう。


まだ始まったばかりなのに前途多難(-_-;) 


でもしようがないよね、少しずつ衰えていく自分との折り合いをつけて仲良くやっていかないとなんだよねぇ~~。 


そんなこんなでなんだかやたらと時間が足りない。また図面の宿題でてるし・・・トホホな気分の今日この頃

なのだけれど、先週 やどりぎドッグランにお誘いいただいて遊んできた写真をUPしておかないと


忘れてしまう~~(>_<)(^^ゞ  



  



 最近、Solくんとはいい感じで遊べるLinoです。
024k


 

 やどりぎドッグランの看板犬の Doodle のSoleilくん 

  まだ7か月(^.^)  ママさん、ずーっと毛の事心配されてたけど大丈夫ですよ、みんな

  大きくなるとモッフモフ、ふさふさになりますから(*^^)v
029k




 Soleilくんのお姉さんのオリオンちゃん2歳。 とーってもおだやかで優しいお姉さんです。
k041





   いつも一緒に遊んでいる仲間。 いいなぁ~。
103k.jpg



   ボール以外にはほとんど興味ないLino  

   どこへいっても誰がいてもボール、ボールなのに。。。。。
109k.jpg
   ボーダーの ドンタコスくんにだけはなぜが掻き立てられるものがあったのか?

   ガーガーと追いまわしておりました(~_~;) 好きみたい♡ イケメンだものね~^m^  

   みんな、「わー、こんなLinoちゃん見たことない~。」ってびっくりされたね。

   
   あっけにとられて見ていたので写真はなし。


   





   こんな一幕も・・・

 118k


120k


k122

124k


k127

 なんとこのゴールデンレトリバー 名前は ノエルちゃん^m^

 実家のハチャメチャな ノエルさんを思い出して笑っちゃった^m^ 大きさもよく似てたよ。



  
  名前は忘れちゃったけど、このジャックラッセルくんも大きなモフモフにまじっていい味だしてたなぁ
 147k.jpg







  Soleilくんの同胎の兄弟の もちくん  
  
  お家ではやんちゃで困りますっておっしゃってたけれど、外ではおとなしかったよ。


  まだまだ本領発揮はこれからかなぁ? でも、もちねぇねの言うことよく聞いて偉いよ~。

  これからもがんばってね!(^^)!

k150


  たっぷり2時間 遊んでから集合~!
223k.jpg  
   あ・・・ごめんなさい。Olion じゃなくて Orionかな? 

  7か月のお二人さんも頑張りました。 一瞬止まれてたね(^.^)




 はっきりしないお天気で足元がドロンコになっちゃったけど、 これは便利(*^^)v

 
 k255
  ドッグランの中を流れる川(流れ早いんです!)であっという間に汚れは綺麗に。

  「また遊びましょうね~♪」と約束し、みなさんとお別れして、Sol家と思いつきで箱根へ


  




  3連休なのにどういうわけか全然渋滞なし。

  なんで? 不気味だわ。 もしかして・・・今日は平日だった?・・・ハハハ


  そろそろ紅葉も始まってます。 

262k.jpg




  並んで走る2匹の姿がなんとも可愛らしい。 
310k.jpg

  一日たーっぷり遊んで5時過ぎに箱根を下り始めたのに7時ころには家に着いていたからね。

  ぬぬぬ・・・こんなにスムーズに帰れるなんてやっぱり不気味だわ。渋滞しないと不安になるなんて



   


  さて一日お出かけできたし、あとは門扉の塗装!!


  と思った日曜日だったのだけれど、なんとLino地方、いない間の土曜日にけっこう雨が降ったらしく


  門扉が濡れているので塗装はできず(-.-)  


  
 
  
  七輪でスペアリブ焼いて

316k

  箱根で買った 銀杏を炒って 
318k.jpg
  
  昼からビールを楽しみ・・・




  Sol家とキャンプの話題で盛り上がった勢いで 朝っぱらからMombelに買いに走ったこれ↓ を試し使い

323k.jpg
  あっちゅーまに500ml お湯が沸きます。  今度はこれでコーヒー入れようね。





  そしてついに・・・・白菜収穫。  我が家の小さな小さな畑 TubTrugs でもこんなのできるんだ~♪

  感動です。 今、他にはブロッコリーとレタスも育っています。

325k.jpg

  生でかじってみたけど、甘くてみずみずかった。 


  お鍋でいただきました。    


   


  





              さくさく、っと書いたのをさくっと読んでくれてありがと~♪  
                  
                

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Solくんのまねっこしていたら・・・・

  1. 2013/11/01(金) 12:42:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
   




    少し慌ただしい日々でございます。


    
   編み物の次のステップのコースが始まりました。

   このコースを終了すると、サイズや柄をアレンジして自分にフィットしたものが

   作れるようになるそうだ。 ホントかな。 


   一回目の授業で自分を細かく採寸し、自分の原型を作るという作業を行いました。

   今更ながら一般の女性と比べるといろんなところの寸法が規格外だ!という事実を

   あたらめて突きつけられガックリ(:_;)

   ある部分は大きすぎ、ある部分は細すぎで


      

      IMG_6914.jpg

   
       うわっ・・・気持ち悪い

       自分のボディ原型の製図が宿題。 やる気失せるわ~。




     
   


   ちょびちょびバタバタしているうちにLinoネタはたまっておりますよ。

   

   


   先日、芙美先生がお仕事の途中に立ち寄ってくれたときのこと。


   匍匐前進の教え方をおそわりました。


 
  



   Solくんの匍匐前進が可愛らしかったのでまねっこしてみたの。

   でも難しいね。

   

   
 
   伏せ! は相変わらずと~っても元気にバーンなんだけど・・・


   すぐにゴロンと参りました~になっちゃう^m^



    おやつで練習していたら3カキくらい進めるようになったので


   お散歩中、公園で広々とやろうかなって、ボールでつってみたらばね・・・・


    

     ギャオスりの


    大好きなボールに対してはまるでギャオスのようになるLino、抑えが効きません('_') 
  
    匍匐前進しながら 手(足か・・)を激しくパンチ、パンチ




     唇・・・やられた~

    

       IMG_7437.jpg


      名誉の勲章 二つになりました。   


      ほとんどシワにごまかされて見えないんだけどね(~_~;)




      明日から三連休~♪

      お天気いい間にお出かけもしたいし、門扉の塗装もしたいし・・・・


      ウッドデッキの高圧洗浄もしたいしなぁ。

    
      3日とも晴れてくれますように



      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


  

    


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



