Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4か月ぶりだったんだね(゜o゜)

  1. 2013/10/27(日) 22:19:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 



               mono11[1]

  

  トリミング行ってきたよ。



 通常 Linoのトリミングは2か月おきくらいなのですが、

 
 今回はなんと約4か月ぶりとなりました(一回分、節約できたな・・・)



 途中一度、家でチョキチョキ、バリカンシャーンってやってトラ刈りにしちゃったの(~_~;)


 不揃いなところが伸びるのを待って、いよいよお顔がボーボーになったので






 行ってきたよ。  


  4か月近く空いても、毛玉代0円記録は更新しないとね~! 


  行く日の朝、頑張るのはGiです。




  1時間近く不自然な恰好でやっていたら、「関節が~」と悲鳴をあげていました。

  歳だね(:_;)





  台風最接近の中、Linoをサロンに送り出し、私たちはお台場で開催されているキャンピングカーフェア へ



  予想では着くころには小雨くらいになるかと思いきやザーザー降り。

 
  雨が小止みになるまでダイバーシティでプラプラしているうちに


  若者の店? American Eagle でジーパン(若者はデニムっちゅーんだよね)購入 

  駐車場代をタダにするために余計な出費をしている気がするけど・・・きっと気のせい気のせい(^.^)




  少し小雨になったのを見計らって会場へ


  ダイバーシティーの裏側の大きな駐車場を貸し切ってたくさんのキャンピングカーが並んでおりましたが

  あいにくのお天気で人影はまばら・・・我々も傘を片手にだったので写真はなし。



   買う予定は当面(じゃなくてほぼ)ないのだけれど、今の車で車中泊するために何かよいアイディアはないか?  

  っていうのもあって、主に手の届きそうなサイズ、仕様のものを中心に見て回り


  「なるほど、なるほど・・・・カタログいただけますか?」の繰り返し。
                 ↑
                (^_^;)


    シメは絶対に買えないようなゴージャスなバスみたいな大きさのキャンピングカーに乗って


   「ほう~、クルーザーみたいですね」と、クルーザーのことならよく知っているとばかりの

    見栄っ張りなつぶやきを残して終了~。 


       靴がびしょ濡れで浸みてきた (=_=)気持ち悪りぃ・・・


      一つ収穫があったのは エアーマット
           


      これ、なかなか良さそうでした♬ (買っちゃおうかなぁ~)




          


    出来上がりの電話をもらったころにはちょうどよくベイブリッジを渡り終えるという絶妙のタイミング。


    今回も約4時間くらいで出来上がり~。 

 
    そして・・・もちろん毛玉代0円は更新されたのであります(*^^)v

    毛並、筋肉のつきかたも素晴らしい~とお褒めを頂き、エヘヘ~



    今回は全体の毛の長さ5cm  ほとんど揃えるくらいで。

    長い分、お手入れは大変になるけれど、毛で膨張した姿がまるまるして可愛いのです(^.^) 


   
    お店をでるとすぐに 綺麗なおねいさんたちが わ~きゃ~と寄ってきましたが

    最近のLinoさん、こういうの全然OKになってきました。(以前は怖がって逃げてた) 


    「なでなでしていいですよ~」

    
     写真撮っていいですか?って聞いたら、おねいさんたち笑顔がとっても綺麗でした
  
     
     
     いつもお迎えに行くとリードに何かついてくるのですが、今回はこれ!

     ハロウィンカラーの自前のボンボンネックレスにつけてみたよ。 可愛いでしょ、今月いっぱい限定です。








     恒例、トリミング後の体重測定。



     ほとんど切ってないからね~。
   
      





     
     ま・・・・・そんなに増えてなかった・・・か・・・な?? 






    
        ほらね~、だからりっちゃんオデブじゃないんだってば~♪
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




      

早く行っちゃいな~!

  1. 2013/10/25(金) 17:36:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


 IMG_9502.jpg

 


 りっぱなうん○を二回したらBaのウエストポーチの中には入らんぞ!と言われ

 自分でお家まで運んだりっちゃんです、こんばんは!


  今日は一日雨が降ったり止んだり。


  タイミングを見計らってなんとか朝も夕方もお散歩させてもらえました。


  ボール投げはなしだったけどね(=_=)

 
  
   

 IMG_0393.jpg

  色が気に入っていないけどサイズがちょうどなバケツ。

  気に入ったものが見つかるまでと間に合わせに買ったんだって。

  でもずーっとそのまんまなんだよね。 


  なにを思ったか、急にラクガキして、いただいたシール貼って少しご機嫌になるBa・・・・

  シール作ってくれたSol家のことを考えながらラクガキしてたでしょ・・・

  だからこれ、なんかSolくんっぽい気がするんだよね。







  

 IMG_2338.jpg  
  ボーボーすぎて りっちゃんのチャームポイントの目がみえない


 

  

  のろのろ台風どこですか? やだよね~、早く行っちゃいな~。 


  西のほうに仕事に行ってるGiたん、帰ってこれるのかなぁ。

  
  関東にも大雨洪水警報も出始めているって。


  
  みなさん、お気をつけくださいね。


 


  


   今日はりっちゃんのつぶやきでお送りしました~。 
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村   

今日もわやわや~*\(^o^)/*

  1. 2013/10/21(月) 22:14:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16




 きのうに引き続き、今日もヤングたち(古い!)とわやわや~♪


 急な夏休み(?)をとったSol家が


 何のプランもないし~ …とつぶやいていたので


 「だったら遊びにおいで~!」とお誘いしたのでした。



 夕方のお散歩には ののちゃんとジュノちゃんも合流して


 わやわや~ガウガウ~  





          

     
     


  またまたmagistoのお力を借りましたよ。 

  ヤングたちはひとときもじっとしていないので

  写真はみんなブレブレ~(^_^;)  

  動画が頼りなのです。




  2日連続、たくさん遊んだLinoさん、ただいまブラインドにからまって爆睡中~^m^


  ちょっとは夏太り解消になったかしら?








  
 え~? りっちゃん、おデブじゃないよ・・・毛のせい、毛のせい  

  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  
   



  

今日はオチビさんたちのお相手したよ。

  1. 2013/10/20(日) 15:54:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6







 今日は芙美先生の訓練生の ののちゃんと レスターくんが初顔合わせ。


 あいにくすごい雨になってしまったけど、ののちゃん家で遊ぶことになりました。


 お二人さん、生まれが15日違いの5か月さんたちです。


  


 お互い、同年齢の子と遊ぶのは初めてとの事なので、Linoおばさん出張しまして


 お相手することになったのですが・・・・



  全然心配いらなかったよ~(^.^)  すぐに仲良しになってたくさん遊んだね~。


 
 3時間半の間、一瞬静かになったときもあったけれど、プロレス何ラウンドしたかしらねぇ。

  
 時には調子に乗りすぎてキャン、とかヒンとか言ってたけどそうやりつつ手加減を覚えてるのだよ






     

 楽しい一日、ありがとう~♪   


 また遊びましょうね。



 Linoおばさんはたいして動いていないのに気疲れしたのやらただいま爆睡中。







       おちびたちは見ているだけで疲れますのだ・・・zzz
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




      あ、那須の話の続き・・・・って言ってたんだっけ。

      忘れてた(^_^;)
 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


TEONOEYUZUとの旅(^.^)

  1. 2013/10/16(水) 21:03:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



   ヤッホ~♪

 014n.jpg


015n.jpg

  はじける笑顔で始まりました。 


  先週、TEONOEYUZUと那須で遊びましたよ~。

  
  そのときの事は TEONOEYUZUのブログ
  でだいたい描かれています。 


  わたしにまかされても困るんだよね~。 だからまかせた!(なすりつけあい


  
  こちらはみんなのいいお顔をちょびっとお見せしますよ。

  今回はあんまり写真、いいのなかったしね。 



 
  待ち合わせ場所 羽鳥湖レジーナの森でTEONOEYUZUの到着を待つ間

  50メートル走(最初の2枚の写真)したり、森のコースを散策したりしておりました。


  これが羽鳥湖なのかな? 池みたいなサイズだけど そこにカヤックが・・・

044n.jpg
  もやってあるカヤックがふい~ん、ふよ~んって動くのが怖くてビクッ・・・でも乗りたいよ~。



  到着したみんなと・・・森のコースでちょっとだけ走り回り

 (広いドッグランがあることに気づかず、なんだ、たいした広さじゃないね~って早々に引き上げてしまった。小雨が降ってきたせいでもあるけど)

091n.jpg



 那須の宿泊先のランで


 ゆずさん、だいぶ大きくなりまして・・・足もすんなりなご~ございます(^.^)
133n.jpg


 それにつけても・・・Linoさん、短足ずんぐりむっくり・・・まん丸な感じで
143n.jpg



 夜、ご飯のあとダイニングでみんなでお茶。

 まったり中のノエルさん。おにいちゃんのふくよかなお腹と股につつまれて幸せそうです。

188n.jpg


 テオぽんはやんちゃな妹がきたせいか、おっとり優しいお兄さんのお顔だちになったでしょ?
191n.jpg



 ゆずさんとLino この二人の関係は・・・・まだよくわからないけど、べったりくっついていても平気らしい。
192n.jpg



 翌日、Mt.ジーンズスキー場のゴンドラに乗る。


 はじめてのゴンドラで興味深そうに外を眺めているテオぽん。 つやっつやの黒毛です。

 下のゴンドラにノエル姐さんやゆったんがいるのが見えているのかな?
214m.jpg



 山頂は寒かったよ~。10℃以下だったよ、きっと。 みんなで記念撮影。
 
n242


 秋が深まっていましたよ~。     
244n.jpg

 ってのはウソ。 まだ紅葉には早いでしょ・・・これは赤を強めて撮りましたそうで(^_^;)


  この後は姉のブログでも書いていたけど、渋滞、渋滞、人、人、人・・・で

  お目当ての事はほとんどできずだったけど、ちょっと素敵なアクセサリーを見つけられたし

  とりあえずワンコたちはペンションの森の中を爆走できたし・・・で


    IMG_6775.jpg



   楽しかったのだよ~\(^o^)/・・・・なのだけどね、



  今回の旅で一番印象的・・・っていうか衝撃的だった思い出が何かっていうと、


   (今回、予約は姉がしてくれたので内容をまったく確認していなかったわたし)



  ペンションに着いて、我々のお部屋の扉を開けましたらね・・・



   「え・・・うっそ・・・ダブルベッド???」



    っていうかほとんどセミダブルサイズですよ、どう見ても(゜o゜)


     (ここに二人で寝ろってか・・・)

  


    「え・・・え~、やだ~」 
 
IMG_3084.jpg
    
    なぁんて妄想はこれっぽっちもせず、

   
    「これ・・・ムリだよね(-_-;) 、Gi下に転がってねる?」


    などと心配したりしたわけなんだけど・・・







     ほら、前回の記事でも書きましたでしょう。

  
  日頃Linoにベッドを占領されてほそ~くなって寝ることになれている私たち(特にGi)

IMG_2187.jpg


     結果、オーライだった・・・つう話。 


     




      いつも読んでくれてありがと~。







      次回もちょっとだけ那須のお話・・・かな。 
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


寝てくれるかなぁ?

  1. 2013/10/11(金) 20:33:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11




       bird6[1]




  最近、近所の池にカワセミが現れると聞き


 昨日も一昨日も行ってみたのだけど、夕方になるとお隠れになるらしいのです。


 それで今日は少し早めに行ってみることに。






 途中で ののちゃんに会いました~\(^o^)/ 


 一緒に池まで散歩して、無事今日はカワセミを見ることができました(*^^)v


 が、おしゃべりに夢中になり写真はなし(~_~;)


  綺麗でしたが、想像していたより小さかった。


   



IMG_6759.jpg

  くるくるとよく動き回り、あちこちに興味津々でなんとも可愛らしい♡

  まだお顔もモヤモヤした感じ^m^


  並んで歩く姿も可愛らしかった~
  




  さて、今日のお題。


  夏の暑さも過ぎ去って、秋の風が吹くころになると


  毎年、ブツブツいうGi  



  「Linoがベッドに乗ってくると狭くて身体が痛いんだよ~、だからLinoのベッド作ろうよ」



  「え~・・・・そんなことしてもきっと自分のところで寝なくて結局無駄になるよ。

   
    ハウスに入れて寝させれば~?」


  「え~、そんな可哀想なことできるか!!」(これ、芙美先生が聞いたら苦笑いされること間違いなし)

  「ケッ、甘やかしすぎなんだよ。 だいたいベッドなんて作ってあげても寝ないと思うよ。

   
   結局いつのまにかわたしたちのベッドに乗ってくるって・・・」







   そんな会話が繰り返されること3年







   とうとう今年はわたしが折れました(-.-) (実はだんだんものが増え収納場所に困ってきたのだ)

   
  「じゃあさ、簡易的にしよ。ダメならすぐはずせる簡単なのを作りましょ」
   (ほっとくと図面なんか書いちゃってりっぱなのを作ろうとするから、阻止、阻止!!)

  
   ってことで 45㎝×160cmの板を一枚、収納ケース2個、長座布団を用意いたしまして






   簡易ベッドの出来上がり。 

   「ここがLinoの場所だよ、今日からここで寝てね」




  カメラを向けると一応 そうなの? わかった~。 って顔するんですがね。 



  でもね、



  あれから暑さがぶり返しちゃって今週は一度も寝ていません。


  寝るときはなんとなく儀式のように一度上がって来るんだけど、ものの数分


  暑くてすぐいなくなっちゃう^m^



   本格的に涼しくなったら  寝てくれるのかなぁ?  


   どうか無駄になりませんように・・・・






   そういえば(゜o゜)

  
  ベッド作った翌日も ベッドの端で細くなって寝ていたGi。


  Linoに侵入されなくても 癖になってほそ~く棒のようになって寝てたよ(~_~;)


  









          
          今日はののちゃんとLinoのバナーだよ! 
          ポチっとよろしくね(^_-)-☆
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




    

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


探し物はなんですか~?♬

  1. 2013/10/09(水) 10:22:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
探し物はなんですか~♬

見つけにくいものですか~♪


洗面台の鏡の裏も~


引き出しの中も~


探したけれど見つからないのに・・・まだまだ探す気ですか~♬

 





何を探していたか? 







はい、見つかるわけありませんものでした(*_*)

ありもしないを探し続けて半日・・・・

残り少ない人生の貴重な時間をむだにしてしまいました(:_;)






あの・・・・・ほらアレ!全然目に合わなくって神経痛までひき起こした遠近両用コンタクト。


3か月分もらってきたのです。 2週間ごとに捨てるやつをね。


一箱分は使ったから一か月分はしようがないとして


残り2か月分は封を開けてないから交換もしくは返品できるかなぁ~と考えていたわたし


そこでいつしかコンタクトレンズの箱は3か月分だから3箱あると思い込んだわたし


そして1箱は洗面台の鏡の裏に保管してあるのを知っていたわたし


そして明日一か月検診だから残りの2箱はどこだったっけと思い出そうとしたわたし


なんと検診は来週なのに・・・スケジュールまで勘違いして焦っていたわたし


なのにその2箱をどこにしまったか全く、まったくですよ、思い出せないわたし



どうした、どうした、どうしたわたし~

  (やっぱりCTで見落とした脳の萎縮があったりしたりして~(:_;)やぶ医者め(-"-)と不安になるわたし)



で、必死で家中・・・・ありもしない幻の箱を探して、探して


 ・・・と言っているわりに


引き出しの奥からリコーダー発見!(^^)! 


  IMG_6749.jpg

 
  焦っているわりに のんきに懐かしい曲吹きまくり

ついでに引き出しの整理ができたりして、まぁ幻を探すのも片づけものができてよかったわけなんだけど・・・(^^ゞ









も~ダメだ、あきらめた~。一万円損した(:_;)と思って何気なくその一箱を開けてレンズの数を数えたわたし



あっ・・・・2(週間) × 3(か月) が ロク・・・(・_・;) 6個あるじゃんっ。


こ、この一箱だけで全部だったんだぁ~ (゜o゜)え~、私の頭の中にあったあの映像はなんだったんだ~(・_・;) 



  愕然!


 「なんだ、なんだなんだったんだぁ~わたし危ないかも~(>_<)」



   IMG_6729.jpg




 帰ってきたGiに話したら


   ニサンガロクだぁ(ー_ー)!! ・・・と突っ込みいれられましたよ(-_-;) 



追記

 まったく(^^ゞ 追記したり削除したり・・・TEONOEBA(姉)とLINEで

 ああでもない、こーでもないって・・・こんな簡単な算数の問題をちゃんと正しく


 説明できないとは、まったくぅ(:_;)


    3か月分を週になおすと?  12週間ですよね~!!

    12週間分のレンズ(2week使用タイプ)は何個いるか?  答えは6個。


    だから、言うなら   ニロクジュウニ!! って言わないとだよね。やっぱり。



     2週間×3か月 といういずれも時間を単位にした掛け算の意味がわからん。

    とTEONOEBAに言われ、そうよね、そうだわ、変。

    なんでゴロアワセみたいな


     ニサンガロク!!がでてきたのか・・・・??


     ま、最後は文系だからねぇ~ハハハ  で笑ってごまかす2人。


 

     どうでもいいことで長々読んでもらってすみません。


     あー、頭使った(+_+) 
 



 神経痛の薬の副作用で ボーっとしちゃうのよねぇ  


 きっとそのせい、 そう、そのせいよ。うんうん(=_=)




            ホントかなぁ、だいじょ~ぶ?
            ちょっと落ち込んでいるBaちゃんのためにポチっと応援してね~。
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  



 
  おかげさまで回復しつつあります。 ご心配おかけしました。


  ボケのほうは回復のめどたたず(-_-;)
    



 








最近のこと

  1. 2013/10/04(金) 18:38:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0





こんばんは!  



 毎日、気温の乱高下で繊細な身体が参ります(^_^;)


 このところずーっと後頭部の痛みに悩まされていたわたくし


 たいしたことないだろうと思う反面、なかなかよくならないと


 なんだかやっぱり気になるお年頃なのよ(=_=)





 重い腰をあげて脳みそCTとってきました。



  結果、脳みそは異常なく(^.^) 筋緊張による後頭神経痛とのこと(~_~;)


 やっぱりコンタクトが引き金でたまりたまっていた凝りが神経圧迫してしまったのですね~(-_-;)


 やりたいこと夢中になるのもたいがいにしないと・・・・と反省いたしました<(_ _)>




 さぼり気味のブログもしばらくはこんなペースかなぁ~。 


 みなさんのところへも伺って楽しく拝見しておりますが読み逃げばかりで失礼しております。





 


  さて、わたくしめのことはさておき・・・・・








 最近のLinoのこと。


 
  ジュノちゃんと遊ぶのが楽しいLinoです。


  公園でも周りの人がびっくりするほどガウガウぶつかりあい、飛び跳ねまわりよく遊びます。





  でも遊ぶとね・・・・

ガビガビ耳

  どうして耳しゃぶるんだろうね~。 


  多頭飼いされているみなさんの家のお兄ちゃん、お姉ちゃんはみんな被害にあってるよね(~_~;)

  これはおちびの特権でしょうか。   だってLinoはジュノちゃんの耳かじらないよ~。


  Linoもパピーのころは、春ちゃんの耳にかじりついてたなぁ~(^_^.)









  先々週  たまたま通りかかったら大桟橋に飛鳥Ⅱが入港していて


  見ていたら 偶然3モフモフ登場~。

  
  q022



  飛鳥Ⅱをバックに記念撮影してバイバイ~(^_^)/~





  先週末には


  区の主催で ペット同行避難訓練 が行われたので参加してみました。



  ペットを連れて避難所に行くことを想定しての訓練です。




  災害時、避難所の中には動物は入れられないのでクレートでいられるようにする練習


  地面にいろんなものが散乱しているところを犬を連れて歩く練習


  一本橋を渡ったり、ハードルを越えたり、トンネルの片方に犬を待機させ反対側から呼び寄せたり
                     
  (トンネルをくぐらせて呼び寄せるのは、人が助けに入れないようなところにペットが取り残されたとき

   呼んだら来てくれるように・・・を想定してのこと。 これ、意外と怖がってできない子がたくさんいました。

   
   Linoは怖いより先にわたしのそばに来るのが安心だってわかってるからすっ飛んでくるよ^m^)



  ガレキや危険物で歩かせられないようなときにどのように抱き上げたらいいか
   
  


  避難所にペットのために何をもっていったらいいか・・・などなど 一時間ほどの訓練を



  実際に体験してみました。 



   たくさん動画を撮ったけど、大勢の方が写っているので公表はできませんが


  とてもいい経験になりました。



  やはりクレートに入れられるのがダメなワンちゃんがけっこういて


  飼い主がそばから離れて15分くらい頑張らせたのですが、ワンワンキャンキャン。。。。



  日頃から慣れていないとワンちゃんにもとてもストレスになりますから


  慣れさせるように練習してくださいと言われておりました。



    


022e.jpg




    あいにく・・・・Linoが入れるようなクレートは用意されておらず


  アンカーに係留されていただけなので、なんだかぽか~んとしておりました(^_^;)




g023
   
    訓練終わったあとは炊き出し訓練で作ったカレーをご馳走になって終了。





  



   最近、またちょっぴり大人になったような気がするLinoです。


  いろんなことに余裕がでできたみたい。


  ビビリちゃんは相変わらずなんだけど、まぁとびすさる率も減ったし


  こんなニコニコ顔のことが増えました。


IMG_2507.jpg
  
  小さい子は犬でもあんまり得意じゃなくて逃げていたのに


  なんだかヘラヘラ余裕なお顔。  このチワワさん、体重たった1キロなんです(@_@)




  そして・・・人間の子 


  こちらは唯一Linoが気を許すさほちゃんですが



  

IMG_5024.jpg


IMG_6286.jpg

  最近はね、胸のあたりでもゴシゴシ撫でさせてくれるようになったのです。


  表情もどんどんおだやかで優しい感じになってきて


  


  大人になったなぁ・・・・・と嬉しくもあり寂しくもあり。。。。



   


   
  
    だってりっちゃん、もうすぐ4歳だも~ん!
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



