Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進歩するLinoと進歩のないGi(^_^;)

  1. 2013/09/27(金) 19:22:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
 


    こんばんは!  


    まだ後頭部から首にかけてコリがひどく、長い時間目を使うとズーンと頭痛になります(:_;)

    
    もうそろそろいいよね、と今年の夏は大活躍だった扇風機の汚れを落としてしまおうと

    手に持ったら、あら・・・この重さがちょうどいい感じ?


     ダンベルがわりに片手に持って首のストレッチ。



    天気予報を見る間ストレッチしよっと・・・・・

       




             


               首ストレッチ


     あいたたた・・・・のびきったゴムのようになり戻すのが大変


     まったくイヤになるわ(-_-;)  夏の疲れがどっとでたのか、あちこちヘン・・・



     本格的なBaになりつつあるのを実感する今日この頃です。








  さて、へっぽこ状態なのでささっと先週行った車山の写真をUPしておかないとわすれる~。



  夏、ピッコラファミリーのマリーちゃんが行ったのを見て懐かしくなったので


  
    そうだ!  車山に行こう。  

   ってことで日帰りで車山、霧ケ峰、美ヶ原あたりプラ~っと行ってきました。


   このあたりはむか~し、むかし、Giと結婚前にバイクでツーリングデートしたところ。

  
   そして車山は社会人になってスキー部の合宿でよくきたところ。



   約30年ぶり・・・もう記憶もあいまいだけど懐かしい気がする~



   最高のお天気に恵まれて(先週はまだまだ下界は暑かったけれど)

   
   車山付近は朝晩は15度くらい 寒いくらいです。 


   日中は22度くらいかな、お日様の力はまだ強く歩いていると半袖でもいいけれど


   山の上はとっても涼しかった。 




073x.jpg
   すがすがしい青空と白い雲   空がひろ~い!(^^)!

   


077x.jpg



086x.jpg
 
  グライダーがすごく気持ちよさそう~ 「風立ちぬ」を観たばかりだったので長々見とれてしまった


099x.jpg
  軟弱ですがライダーなGi  こういう景色はついつい撮りたくなるみたい 今日はバイク日和だね。


128x.jpg
  
   3連休とは思えぬほど人はまばら・・・混雑していないのでゆったり登ることができました。

   


  車山を降りて  次は美ヶ原へ


  美ヶ原牧場を散策

144x
  チョロつく小動物には敏感なLinoだけど、ほぼ動きのない牛や馬には興味なし、びびりもせず。


156x.jpg



182x.jpg
  広大な牧場にぽつ・ぽつと見える牛の群れ  実にのんびり、のどかな気分になるね。



  牧場の端のところからちょっと登ると 標高1990mの牛臥山の山頂です。

  車山が1925mだったからこちらのほうが高いのだ。 

188x.jpg



329x

 山頂にて    積まれた石に同化しているLinoが わかりますか?





  広い真っ青な空を見ているうちに 星も眺めたくなってきたね・・・ってことで


  再び車山の登山口の駐車場にもどり  暮れていくのを待つことに。


  

234x.jpg
  駐車場側から見る車山  ゆっくり歩いて1時間くらいで登れるのがちょうどいい感じだね。


259x.jpg
  夕焼けも美しく (この時点でかなりさむ~い



  
  星はあんまりうまく撮れてないけれど  天の川まで見えたよ。
282x.jpg
    


 


 


   ようやく・・・今日の本題


   進歩するLinoとは?


   二人とLinoで写真におさまりたいとき  


   3脚たててリモコンでシャッターをきるのですが


   カメラ目線がお得意なLinoでも全員がカメラのこちら側にいると

   
   カメラに視線を送るのって今まで難しかったのよね。


   「ほらほら~、あっち見て~」とか指さすと 指に注目しちゃったり。

   
  


   今回、なんと・・・リモコンをピっと押すと 

  
   シャッターが切れるまでに数秒 ピピピピ・・・と鳴る音に反応し


   タイミングよくカメラを見るようになったのです。


   何度やっても成功~♪   


   


   ね、進歩してるでしょ。



   それに比べ・・・・




   やるたびに 「リモコンで撮ると 何故かボケる・・・ 」とブツブツ

  


036x.jpg

   だからさ~ そうなる原因を追及したのか?っつうの。  

   Why と思ったら  Because・・・を導き出そうよ  ね。


  
   で、なんとなく

042x.jpg
  
   こんな風に成功したりするもんだから・・・ずっとなんとなく撮っているような気がする


     (ほら・・・Lino ちゃんとカメラ見てるでしょ(*^^)v)


   進歩しないGi  



   ・・・・・・・のお話でした。  チャンチャン




                   



            買うと満足して終わるタイプ? だな?

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


                いつもありがと~。 





  

ジュノちゃん一日保育!(^^)!」

  1. 2013/09/26(木) 17:31:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0



 どよ~んとしたお天気そのもののようなわたしの頭

  
   クッ・・・・まったく残念なことに遠近両用コンタクトが合わず

   
   頭痛、肩こり、吐き気に襲われていた一週間でした(=_=)




   それでも連休には山歩きなどを(薬を飲みながら)楽しみ、やることはやったんだけど


   写真の整理やブログなどPCに向かう気力なく過ごしておりました。




  
    コンタクトの度数を変えて再度トライしてみるか・・・さっさとあきらめて軽いメガネに作りかえるか思案中(-_-;)



   ぐだぐだ~っとしとりましたが、昨日はジュノちゃん一日お預かり。 楽しかったな~。




       狭いところで上手に遊ぶよね。 途中ワン!と言ってるのはLino (かかってこ~い)っていってるのか?




    12時間ほどの滞在だったけど、ま~ぁよく遊ぶこと(@_@)

   
   以前に一日預かったときは休ませるときにはハウスに入れたんだけど

     (そうしないとジュノちゃんの心臓が破裂しちゃうかと心配になるほどだったからね)


   今回はだいぶ大人になったし、休憩は自主的にしてくれるんではないかと。


   期待・・・・してみるも。


   


   その考えはやはり早かった -_-;) 


   プロレス何十ラウンドしたかねぇ~(^_^;)


   
   途中、毛玉とりをしている間の20分くらいを除きずーっと戦いを挑んでくるか


   


   ふと・・・・足音が消えたと思うと



 
   キッチンからタオルを咥えてきたり




   ゴミ箱からダンゴになった自分の抜け毛を咥えてきたり(^_^;)


  
   まだまだオイタが楽しくてしかたがないお年頃のようで・・・。



     042r


   それと同時に、置いて行かれちゃって不安で寂しくてじっとしていられなかったのもあるかな。





   時折、玄関のほうをみて耳を澄ましてみたり、オモチャをかじりながらピー、ピー


   泣いてしまったり 


 


   前回はまったくそんなそぶりは見せなかったのに・・・物心ついたっていうのか少し大人になったんだね。





    今日はきっとぐったり爆睡してるかな。


    またおいでね~。 


    



         りっちゃんもお疲れよ~zzz
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
    


     しばらく更新しないうちに妙なコメントが入るようになってしまいました。
    
     ちょっとほとぼりが冷めるまでコメント欄閉じさせていただきます。


      

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


The の sisters

  1. 2013/09/18(水) 22:19:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10







  今日もジュノちゃんを連れて夕方のお散歩~♪ ♬ ♬


 今日はジュノちゃんのママ、もこさんも一緒です。


 
 ジュノちゃん、ママが一緒だと張り切ってしまってなかなか昨日のようには行かない


 1人置いてきぼりにされたほうが、気を使って一生懸命Linoのまねをしようとするようです(~_~;)


 それでも少し歩くうちにだんだん引っ張らなくなって、もこさん「わぁラクチンだ~♪」と感激しておりました。


 



 
 20分くらい歩いて、Uターンしようとしたところで、歩道橋を歩いている小さなモフモフ発見!!


 ののちゃんだ~!(^^)!


 
  ジュノちゃんとののちゃん、初対面のごあいさつちゅう・・・


  


  (@_@)


 


  何故かテンションで、遊歩道の斜面に飛び乗り、駆け回るLino   (ー_ー)!! こら~



   斜面走る!



  ヤレヤレ・・・(-_-;)  おねいさんが悪い見本見せてしまった。






  写真、撮るよ~。


  ジュノちゃん、まだあんまり ののちゃんのことが目に入らない?・・・・見えないことにしてる?

  オチビさんを目の前にしたサンタくん状態だったよ^m^

teamno 1


teamno 2



teamno4.jpg







    10枚目にして・・・・

 やっとみんながこっち見てくれた~(^_^.)  

 Linoはその間ずっとカメラ目線、筋金入りのカメラ目線・・・・(・_・;)

teamno3.jpg

    10か月、と4か月・・・・まぁこんなもんで上出来、上出来^m^




  今日は、Team の’sの 女の子だけなので  ユニット、 The の sisters でした~(*^^)v




 
         りの、じゅの、のので~す! よろしくね(^_-)-☆
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村    

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


あ~ら不思議^m^

  1. 2013/09/17(火) 19:01:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

 台風一過、今朝は抜けるような青空とヒンヤリした空気でした。


 今回の台風はあちこちで大変な被害がでていたようですがみなさんの地方は


 大丈夫でしたでしょうか?


  Doodleのお仲間が全国に増えて、心配も全国展開になってきました。


 お会いしたことのある方からブログ上でだけでまだお目にかかったことのない方の


 ワンちゃんたちの顔を思い浮かべていました。 みなさん無事だといいのですが。






  さて、あ~ら不思議って、なにが? 



 最近、といってもまだ2度ほどなんだけれど


 ジュノちゃんのママが息子さんをお迎えに行く夕方のほんのちょっとの時間


 ジュノちゃんを預かってお散歩させています。



  公園でママと別れ、ママは車でブーンといなくなります。


  別れる瞬間は「ギャン、ギャン、ギャーン」と数回泣くんですが


  「いい子で待ってよーね。」と声かけて撫でてあげるとすぐに立ち直ります(単純です^m^)



  そして、Linoと並んで歩く練習をしてみました。


  普段、わりとまだ自由に引っ張って歩いているジュノちゃんなので


  大変かなぁ~と思ったんだけれど、数回チョイチョイと引っ張っちゃだめよの


  サインを送っただけなのに、あ~ら不思議。
   

  ちゃんとLinoのあとを同じリズムをきざみながらツケで歩けるんです~♪


  片手にスマホ持って撮影したのでちょっと枠からはずれてるけど


  短いけど見てね~。

 
   


  片手にリードを束ねて、引っ張られずに2頭並んでつれて歩けると

  なんだか嬉しくなります!(^^)!  ちょっと2頭飼ってる気分~

 
  もっといっぱいお散歩したかったなぁ~。


  今度はもっとゆっくり帰ってきていいよ、もこさん。



  
  これならいつでもお散歩代行してあげられるよ。

  大人になったねジュノちゃん 






           りっちゃんもジュノちゃん一緒だといっぱい歩けて嬉しいな~♪      
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

朝から雨の日は・・・。

  1. 2013/09/15(日) 22:00:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 

 連休ですが、我が家はのんびり(お財布が疲れ切っているので家でじーっと・・・)まったり。


 今日は朝から雨ザーザーだったので


 お散歩に出かけていないLinoの発散のために



 ホームセンターにカートに乗りに出かけました。
  (カートに乗りに行くのが主目的ではありません(~_~;))


 ホームセンターの駐車場につくと、カートに乗れることがわかるのか


 しっぽブンブン~♪   


 カート大好きなLinoは買い物中、ご満悦なのです!!









 防災の日に点検して期限切れになった保存食の買い足し、ペット用品コーナーを覗いたり

 
 小一時間、カート乗りを楽しんだのでした。



  午後、こんなプレゼントが届きました(今日はわたしの誕生日、なんにもしないけど~(:_;))


  ご存じ! ドゥードルどうでしょうステッカー



  Sol臭がするのか、Linoはクンカクンカ・・・・匂いかいでたよ^m^




  S氏、acoさんありがとう~♪

  Linoの名前入りステッカー、嬉しい~!(^^)!  






  
     
    
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


ののちゃんちへ♬

  1. 2013/09/14(土) 22:04:44|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



ののちゃんが芙美先生とお勉強中のところへ

 
 遊びに行ってきました。



 思いがけず芙美先生の声が聞こえてテンション上がっちゃったLino


 ののちゃんそっちのけで芙美先生に甘ったれておりました(^・^)



 

 



 





  4か月とは思えない落ち着きのののちゃん、ちゃ~んとブレずに画面に写ってます。


  先生に押し出されたLinoにちょっと近づいて匂いかいだと思ったら


  それで気が済んだみたい。


  ちょっと距離をとって休憩~^m^  


  遊ぼうか どうしようか・・・・考え中なののちゃんなのでした。






     Linonono2.jpg



     芙美先生が撮ってくれた写真がとっても愛らしかったので

     ちょちょっと描いてみたよ。





            Linonono.jpg


     可愛らしくできたのでバナーにも登録しちゃおっかな。








          応援ありがとう~♪ りっちゃんのお鼻をポチっとしてね~。   
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


人生初の・・・。

  1. 2013/09/12(木) 08:32:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


 岩合光昭さんの「世界ねこ歩き モロッコ 海と山と」を見ていたら

 
 オスねこがテリトリー争いを始めたシーンで


 「ナー!」 とか「マォー!」って すごい声で罵り合い。


  
   ヘソ天で寝ていたLinoさん、むっくり起き上がってきて・・・・

   (ここで慌ててカメラスイッチオン)


  
   見てる、見てる。
 002e.jpg

   (あ・・・白黒の勝ちだ・・・)
003e.jpg


  ネコがTVの中から消えたら、消えた方向をじっと見ていたよ。

004e.jpg

   



   (あっち行っちゃった~)

006e.jpg


    ほらほら、後ろにいるよ~



   タイトルとまったく関係ないお話でした(^^ゞ






   人生初・・・のお話はここから~^m^



   今日ね、わたし、人生初コンタクトいれるのです。


   もちろん・・・遠近両用ですけどね(-_-;)


   先週、試着してみて思っていたより良さそうだったので注文してみました。


   今日は自分の度に合ったものを装着。そして着脱の練習です。


   ワクワクだわ  

 
   これでメガネのわずらわしさから解放されるかなぁ~




         合うといいね。 そしたらホラホラ、めがね頭の上に乗ってるよって教えなくて済むからね。
         りっちゃんも助かるわ。

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村     



     



      

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


祝 2020東京オリンピック開催決定\(^o^)/

  1. 2013/09/09(月) 23:12:21|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14




2020年 東京オリンピック開催決定おめでとう~\(^o^)/




 
 Giもわたしも申し合わせたわけではないのに


 まったく同じ時間に(寸分たがわず)目覚ましをセットしていたようで


 同時に ピピピ・・・ピピピ・・・とアラームが鳴りだしました。


  30年も一緒にいると こんな風なことがままあります


 ねぼけまなこで
  

2020.jpg



  (ますます人の描き方がいい加減になっていますが、気にしないで~)  


2020-2.jpg

  ロゲ会長が 力の抜けた声で 「TOKYO~」と言った瞬間に


  わ~! やった~! と拍手する私たちに  


  ??? となりながらも一緒にTVを見つめていたLinoでした^m^


  嬉しいね~、楽しみですね~


  


  東京で開催されるなら、何かしらボランティアができればなぁと考えていたわたし。






  さて、7年後・・・・考えたら(考えなくても)とうに60を過ぎているわけですが(~_~;)


  そんなわたしにも何かできることがあるでしょうか? 


   ボランティアの応募開始まで2年、身体鍛えて、英会話でもやりなおすかなぁ・・・・


  


  


       
            
             りっちゃんもなにかおてつだいできる?
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

 

     
    
   そうそう!


   卒業制作のアーガイル模様のベスト出来上がりました。

   アーガイルベスト-s

   前開きのものを作るのは初めてだったけど

   まぁ、なんとか着れそうです(^.^)

   来週提出。  


   そして10月からその上のコースに進むことにしました!

   意外! まだ飽きない・・・・わたしにしてはめずらしいことです




  

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


おっとりなののちゃん(^.^)

  1. 2013/09/06(金) 19:08:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



   この前紹介した近所の後輩、ののちゃん、今日で4か月になりました。


   びっくりするほど落ち着いていておっとりさんです。


   おトイレも完璧ですって!(^^)!  エライネ~。


   

    芙美先生にもすぐにお腹全開でごあいさつするフレンドリーさ。



   

   004-1.jpg

   
    ちょっと遊んでもらって満足したのか、すぐに足元でスースー寝ちゃうし(^.^)


    なんと手のかからないいいこなんでしょ~。


    

   -1007.jpg

    利発そうなお目目(ちょっと寄り目なところがまた可愛い~^m^)ですよ(*^^)v


    今後が大変楽しみです。   



    Linoおばさんもうかうかしていられないね~










    八ヶ岳倶楽部で買った麻ひもでバッグ作った~♪

002-1.jpg
    涼しくなってきたけど、もう少しの間使えるかなぁ。

   


               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



                  今日もありがとう~♪

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


サングラスの奥の目はニヤついていた(*_*)

  1. 2013/09/05(木) 22:01:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

    

     またmagistoで作ってみたよ。


     
     ちょっとこっぱずかしい映像が含まれておりますが



     お暇なかたはポチっとして・・・見てみる?(^_^;)
          






     Linoとブランコに乗っているGi・・・ニヤニヤしちゃって(-.-)


     Linoもうっとり楽しんでるんだよね・・・・怪しい二人です。


      
      



     
      
 
    


りっちゃん、ブランコだぁいすき~♡

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  

    
     Giのこともす・・・き・・・ よ、もちろん。 






 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


これって普通?

  1. 2013/09/04(水) 19:48:14|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14


   我が家の先代の犬たちは 日中お留守番犬でした。

  
   見ていない間に誤飲したら困るので、与えられていたおもちゃは


   コングとマーローボーンだけでした。 あ、たまにロープとか。




   だから、おもちゃ箱にてんこ盛りになったぬいぐるみたちにはご縁がなかったので


   もしかしたら、これって普通のことなのかもしれないけれど・・・・






     Linoはおもちゃ箱の中から欲しいものを出すとき

   おもちゃ1


    おもちゃ2

     無理やり頭を突っ込んでまさぐるでもなく・・・


     手を入れておもちゃ箱をひっくりかえすでもなく・・・    

   おもちゃ3

     御用のない子たちをひとつづつ咥えてはポトリ、ポトリと置いていくのです。

    おもちゃ4




    この光景、わたしたちにはとても新鮮で・・・



    「りっちゃん、カチコイわ~」と親ばか丸出しのまなざしで


    見つめてしまうのであります




     これで御用のない子たちをもとに戻してくれたらホント~にカチコイのにな。



    みんなはやるのかなぁ~。





      

       え~、みんなやるよね、フツウでしょ、フツー。
 
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  
       いつも見てくれてありがとう~♪

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


marippeさんありがとう~♪

  1. 2013/09/01(日) 09:39:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
  はぁ~ やっとできたよ。

 
  Dandyくんのママmarippeさんから教えていただいて


  magistoというアプリで動画を編集してみました。


  何故かなかなかYouTubeにUpできず、苦戦しましたが


  ある日突然、受け入れていただけました(なにが原因だったのかわかぬままですが(^_^;))



 
   偶然の産物



  
   短いんですけどね。


  
  にぃににいじられてグダグダなLinoです。  見てみてね~^m^


     (携帯からだと見られないかもしれません、ごめんなさい)








     りっちゃんにぃににはさからえましぇんから~('_')
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



