Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい香りのトイレになったよ!

  1. 2013/08/31(土) 11:23:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

 ウッドチップのいい香りがただよってくるようなグリちゃんちのトイレを(写真で)見ていて


 いいなぁと思っていたのです。






 石敷きのLinoのトイレ・・・西日があたると肉球に暑いし、時々水で流してはいるけど


 だんだんオチッコ臭くなってきたような気がするし。


 裏のお家にご迷惑になってもいけないし。




  そんなこんな・・・考えて、注文しましたのが、今朝届いたのです。






 さっそく、熱風吹きすさぶなか、作業。  Linoのためならエンヤコラ~。





007r_20130831105735702.jpg





   ひのきのウッドチップ・・・・いい香りです~♬


   初チッコ・・・・

 009r.jpg
   





   さて、私はと言えば・・・・


   あと一回の授業で完成させなければならないベストに取組中。


   仕上がりのサイズに形を整えて、スチームをかけます。

006r.jpg
  
   今までこんなに丁寧なことしたことなかった


   ちゃんとやるってことはこういうことなんだなぁ~。



   このあとは、 はいだり、とじたり、首回り、袖まわりのゴム編み、前立てのゴム編み、ボタンつけ


   ひゃ~まだまだやることたくさん(@_@) 








       ちゃんとできるのかなぁ~りっちゃん、心配。
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 


        いつも応援のクリックありがとう~♪ 
 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


ジュノさん、ムックみたいになったで~(^◇^)

  1. 2013/08/27(火) 23:09:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18



急に涼しくなりましたね~。

朝なんぞ、半袖で散歩に出たら鳥肌がたってしまいました。

急すぎるでしょ・・・。



 さて、涼しくなったので 久しぶりにジュノちゃんがお山を越えて

Lino公園に遊びに来てくれました。


 
 昨日のコメントでマリママに言われて気づいたけれど


 またまた  の・・・つながりだったんだねぇ。


 り、ぼ、じゅ、の・・・って おお、びっくり


   Team の’s  ができるよ。




  

 
  ジュノさん、トリ足になって・・・ムックみたいになってたで~。






   ほら、しっぽもライオンしっぽ!(^^)!  


   このカット、ジュノちゃんによく似合ってます。




   ママがソーくんをお迎えに行く間、ジュノちゃん、Lino家で待ってることに。


   公園で別れて、ママが消えちゃったら、ジュノちゃん不安になっちゃって・・・



   公園でへたりこんで動かなくなってしまいました。


    
    なんとか、だましだまし公園を出て我が家に向かうと


   今度は・・・「あ、Linoちゃんちだ!」と思ったのか

  
   ガーっと引っ張って家まで連れて行ってくれました(~_~;)



   

   
   おチビなLinoが大きく見えるくらいジュノちゃんはコンパクト(^.^)

   まだまだ成長途中だけれど、きっと小っちゃめ、可愛いよ。

   
   身体の大きさは違うのに 股下の長さがどーみても一緒です(>_<)

   いや・・・むしろLinoのほうが短いし(-.-)







   しばらく庭でガウガウしてたけれど

  
   わたしが家に入ったら ふたりでじーっと中を覗きこんでいた。  


   
   並んだ姿が可愛らしいね。
      



   こうしてたまに多頭飼い気分を味わわせてもらえて、幸せだなぁ。


   これで十分、満足、満足! ってことにしておこ~(T_T)




       

       りっちゃんは毎日いてくれてもいいんだけどなぁ・・・。  
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


New Faceご紹介~!(^^)!

  1. 2013/08/26(月) 21:29:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
  
  






                col15[1]









 友人宅にやってきたNew Faceのご紹介です。



 お友達、首をなが~くして待っていました(わたしも~(^.^))


 
 


028-1.jpg





034_2013082518374543d.jpg



 ののちゃんちもLino家から徒歩圏内。  


 ご近所に 春ちゃん、ボノくん、ジュノちゃん、ののちゃん!(^^)!


 Familyが増えて嬉しいね。


 おや?  ののちゃんの先代のワンちゃんの名前は、はなちゃん・・・・


 2匹で 「野の花」?  私の勝手な想像はさておき



 ののちゃんって可愛い名前だね~。  どんなLadyになるのかなぁ。


 ただいま3か月半です。


 成長が楽しみです。


 

   これから度々登場すると思います(^.^)



   どうぞみなさんよろしくお願いしま~す。










              いつもポチっと応援、ありがとう~♬

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   

    
 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


持って来いはお得意なの(^_-)-☆

  1. 2013/08/25(日) 11:23:57|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
  


   久々の雨の日曜日。 


   涼しくて嬉しいけれど、今日の横浜市長選挙は投票率低そうだなぁ。

  
   我が家はもちろん行きますよ。 夕方のお散歩がてらに。






   前回の記事で「ボール持ってきて~」で


   すぐにわたしを救出してくれたLinoですが


   あれは こんな練習の成果だったのです。





   どんな練習をしているかというと・・・・





              もってこい2

   ごはんのときにかぶっているスヌードを








             もってこい3
      
         食べ終わるとGiに報告に行きます。








           

            もってこい4

            脱がせてもらったスヌードを咥えて

      
            キッチンにいるわたしのところへ届ける。


            そしておやつをもらうのです。


            あんまり嬉しそうに運んでくるので

    
            もう一度、「持って!」とスヌードを持たせてGiのところへ運び、


            「お利口さんだね~、はい、じゃ、お母さんに持って行って!」



            で、 2度目のおやつをGET。




            これで・・・・「はい、おしまい」と言って


            スヌードを洗濯物入れに放り込みます。



       

           最近になって、ちょっとピンときちゃったLinoさん。





           もってこい5


        洗濯物入れから スヌードをそ~っと咥え出し・・・・

        

       もってこい1


   
        あ・・・イヤイヤ、頼んでないよ~(・.・;)



          もってこい8







        すると・・・・・また考えたみたいよ。




        


          もってこい7

        どこから持ってくるのよ・・・(=_=)



   


        これもダメなら・・・・



        
       



                 もってこい6



     昨日は洗濯もの入れに戻させたスヌードを3回も引きずり出してきた(-"-)


      「ダメ! おしまい!」    でやっと諦めたけど。




         
       うーん(-_-;)  芙美先生、これって褒めたらあかんのよね。

       (でも咥えてきて 一所懸命アピール姿が可愛いのよ、たまらんわ~♡)













                 え~? 褒めて、褒めて~。 おやつちょーだい♡

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


話がわかるって、助かるね(^.^)

  1. 2013/08/22(木) 21:50:28|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
  トイレから出ようとしたら


  扉があきません


   Linoか?


  ときおり、Linoが寝転がっていてズンッ とぶつかることはあるけれど


  そういうときは扉がぶつかるやいなや Linoが ビョーンと飛び退るからね。



  違うな。



  なんだろ?  10cmくらいしか開かない。




  うそ・・・・閉じ込められた





トイレにとじこめられる

  

  トイレに行くとよくLinoがボールを咥えながらついてくるんだよね。



  おそらく、そのボールをポトっと扉の前に落としていったらしい。




  柔らかいボールなので扉をあけたとき、下のすきまにグニっと


  ストッパーのようにかまされてしまったみたい・・・・(=_=)





  扉の隙間からもがいている声を聴きつけて





どした?











   あのね、Lino。 そこにボールあるでしょ?


   ボール・・・・。
  
   
   そうそう、それ。(見えないけれど、なんかガシガシと手でこづいてるようなので)   



   1ボールとって! 


     



     すぐに持ってきてくれて、無事に脱出できました    



      話がわかってくれるってありがたいね。  



      助かったわぁ。








       りっちゃんって、お利口でしょ・・・・あ、犯人はあたしだったんだぁ(^^ゞ
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


動画なんですけどね・・・(=_=)

  1. 2013/08/21(水) 22:20:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8





 夏休みが終わって 


 お財布もだいぶ疲れちゃたし~。



   


  Linoであそぼ・・・。









  かぶりものさせてカメラを向けると、 じっと立ち尽くす(~_~;)

  
  


  動いちゃいけないって思ってるんだ。 





  いつもマテ!って言われるからね・・・(^_^.)


 



  動画なんですけどね・・・・(=_=) 



 
  



  




           いつも見に来てくれてありがとう~

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
    



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


初めての車中泊(^.^)

  1. 2013/08/19(月) 17:38:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
  話は前後するけど


  初めての車中泊    野辺山、清里周辺をプラプラ~としたお話。


  ブログはLinoのことを書くことがメインだけれど、日々のことや旅の思い出を記録しておくと

 
  最近、とみに忘れっぽいわたし、大変便利でございます。



  特にLinoをダシにして遊び歩くようになってから、あれは去年のことだったか? 


  いや? 2年前? などととても覚えてられやしないので、こうして記録しておけてよかったなぁと思う。

  
  ひょんなことでブログ始めたけれど、これがただ自分のために記録つけとく・・・となると続かないんだよね。


  不思議だね。  








 
  さて、 初めての車中泊。 



  今回はとりあえず車の座席を倒して寝てみる。 それだけ


  持ち物はブランケットだけ~。 温泉道具はつねに車の中だし。




  寝る場所は・・・・道の駅 小淵沢がいいかなぁ。  温泉もあるし。




  まずはまっしぐらに野辺山をめざす。



  陽射しは強いけれど 気温は日中でも23~25℃くらいで日陰は快適。


 
  日本一標高の高いJR野辺山駅で

130-h.jpg


  台湾からの観光客にかこまれ しばしモデルを務める。 
134-h.jpg



  野辺山駅から飯盛山方面へ  しし岩の上で八ヶ岳をながめる。
145-h.jpg


  このあと飯盛山に登ろうとしたけれど、暑くなりLinoには辛いかと断念(ホントはわたしが辛かった)  


  途中まで行って下山してくると、登ってきたご婦人に



  「まぁ~、お上品で可愛らしいこと。 芝生と噴水が似合いそうなわんちゃんなのに


   こんなところでお目にかかれるとは~」と驚かれたよ。




   


   このあとどこへ行こうかね・・・・と考えるためにまずはお昼ご飯。


   八ヶ岳倶楽部ってところはテラスはワンコOKみたいだから行ってみよう・・・


   くらいの知識でお邪魔しましたら    
  
-h020




    あらまぁステキ!  ここは俳優の柳生博さんがオーナーのレストラン・雑貨・ギャラリー・

    雑木林の散歩道がある施設でした


  152-h_201308190954073a0.jpg




  ガーデニンググッズなどがいちいちおしゃれですよ。  
158-h.jpg


  
160-h.jpg



  手入れのいきとどいた雑木林を散策できるのですねぇ。

-h029



  あぁ・・・こんなに軽やかでさわやかな緑をながめて暮らしたいなぁ。
031-h.jpg



   絵画ギャラリーのところで 

   ほら・・・・後ろみて。 柳生博さんがくつろいでいらっしゃいますよ(^.^)
  -h179

  




   ここに座って、本読んだり編み物したりしたいぞ!


   うちの庭のテーブルもこのブルーで塗りたかったんだ~♪  こんど塗りなおそう。


    
  041-h.jpg



   ぐる~っと一周して雑貨ショップをのぞく。

   何か・・・買いたい。 何か・・・・。

  -h043




     001_20130819104230da9.jpg


    
       こんなところでも紐を買うわたし(~_~;) でもカラーの麻紐がきれいで、つい。









   それからまた車でブラブラ~。


   滝を発見。   ガタガタの急な階段を降りる。 今度はLinoのお楽しみだね。

  060-h.jpg

   何度も、何度も岩の上から飛び込んだよ。 
  071-h.jpg
 



   そしてまたあちこちブラブラ~っ。

   泊まり予定の道の駅小淵沢に向かって降りていくと・・・あ、暑い


   これでは窓を空けて寝ても暑くて無理なんじゃ~?


   結局、お風呂に入ってご飯を食べて(これがとても残念なご飯で


   清里まで戻ることに。



   すでに道路は真っ暗~、最近こんなに暗い道を走ったことがない。


   コンビニで水や明日の朝食を買おうかなんて話しながら登って行っても


   道中、コンビニどころか灯りひとつ見つからず、都会慣れしてしまった身体が


   少々不安を訴えましたよ・・・まったくやわになったものですな。



    結局、ナビで検索してコンビニ探し。 行き当たりばったりだからしょうがないけど


   水や食料は早めの手配だね・・・・φ(..)メモメモ




   道の駅南清里は けっこう涼しい。 大丈夫かな。


   窓を少し開けて寝てみる。  涼しいはずなんだけれどな・・・Linoはずーっとハァハァ


   初めての経験で緊張してるんだね。



   この日はペルセウス座流星群が見られる日だったんだけど、あいにく時折、稲光したり


   パラパラ雨が降る天気だったので、残念だったな。


   それでも夜中もひっきりなしに車が出入りしていたなぁ~。


  


   断続的な眠りだったけれど、まぁさわやかに朝を迎えるわたし。 


   最近、そんなに寝なくても遊べるほど体力がついたみたい^m^ 



   軽い朝食を済ませたあと、またあちこちプラプラ~。


   昨日と今日で141号線 通称サラダ街道を何往復したことか^m^



   いろいろ立ち寄ったけれど今回のお気に入りのひとつ


   八ヶ岳高原ロッジから 八ヶ岳高原ヒュッテ、音楽堂をめぐる一時間ほどの


   散策コース   (ほかにもいろいろ散策コースがあり、また行ってみたい)
 
  193-h.jpg
 


   音楽堂は わたしの好きな建築家 吉村順三さんの作でした!(^^)! 

   木造建築の美しさを堪能。 ここでコンサート聞いてみたいなぁ。

  201-h.jpg


  204-h.jpg





   最後は小海リエックス(スキー場)のほうまで走ってだぁれもいない芝生のきれいなところで 発散!

  220-h.jpg


  221-h.jpg


  085-h


 091-h.jpg


 

   気ままな旅の最後のランチを萌木の村(とても観光チックなところでした)していた時 


  「観光もいいけど・・・・なにかやらないと物足りないよね~」とつぶやくGi
                 ↑
                なにかとは・・・あれだね?



   「そうねぇ・・・・・」そのときわたしは考えた。 






     じゃ・・・2度目の車中泊はエアマットも使ってみたいし・・・



     「本栖湖泊、早朝コギコギ」のプランが頭の中で秘かに組み立てられていたのであった^m^







                  やっと日常に戻ってりっちゃん的にはホッとしたけどね・・・。  
                         
                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  


                  長々読んでくれてありがとう~。     

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



早朝コギコギ~♪

  1. 2013/08/17(土) 12:47:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
 


 先週出張先から、来週夏休みとるぞ!とのたもうたGi 急です(-_-;)


 いつも間際まで決まらないので別におどろきゃしませんが

 今回はホント、昨日の今日かよ~ってくらいの決定だった


 行き当たりばったりの遊びには慣れている我が家


 今回のテーマは 「車中泊」 


 この時期に急にとれるお宿ってのもなんだかねぇ・・・な感じですし。


 去年暮れに買い換えてからまだやっていなかった 「車中泊」




 Linoと気ままにぶらり旅できるからいいよねぇ と 現在の車にしたわけなんだけど


 なんせ・・・よる年波に勝てず、50肩やら腰痛やらあちこちギシギシしている我々



 息子には「一回やったら懲りてやらなくなるよ、きっと」と小馬鹿にされてたし



 一度はやってみないと、とは思っていたこのテーマ



 この夏休みでやらない手はない! 



 しかし・・・暑い、モウレツに。



 とにかく標高の高いところに行かなくては無理よね、と



 初めての車中泊の旅は 八ヶ岳方面へと決定。








 で、その様子をまとめる前に



 案ずるより・・・割と快適に寝れたことがわかったので



 続けて 「カヤック早朝コギコギ!」のテーマも果たしにやってきたわけなの。







  お昼頃ゆっくり家をでて いつもお世話になっているキャンプ場へ



 「夕方、ひとコギして ご飯、 寝る、 早朝ひとコギ」 が今回の予定だったのだけど


 着いてみると かなり風が強く、写真ではわかりにくいけれど白波がポコポコ立っている。



 まだまだ初級者の我々、無理はいたしません




 夕飯までの間、のんびりと音楽を聴きながら編みかけの籠バッグを編んだり


 本(半沢直樹シリーズ^m^)を読んだり。 


 半袖では涼しいくらいの気温の中、Coffee片手に読書、ああ・・・幸せ。


 
 

98-1.jpg



 夕飯は おつまみと焼きそばと(Giのリクエストです。 幼いころキャンプで食べたやきそばの味がわすれられないらしい・・・・安上がりでけっこうなことだけど^m^)


148-1.jpg
   (モデルはわたしがつとめたけど、作ったのはGiだよ)



 持って行ったガスランタンからガスもれ

 電池式の味気ないランタンひとつ 


 ぼんやりと薄暗い中にいたら すぐに眠くなってしまった



 近隣のキャンプの灯りをながめて ポツポツとおしゃべりしたものの

 そんなに会話ははずみませんしね(-_-;)



155-1.jpg



  もう寝ちゃおうか  って9時半頃には車へ移動


  荷台に置いたクレートの中で寝るはずのLino


  ぬるりとクレートから這い出てきて、 ここで寝る! と目で訴える。




  また言うことを聞いてしまったわたし(~_~;)



 

172-1.jpg

  おかげでGiはよく眠れなかったと ブツブツゆーとりました。


  
  さて、翌朝は 無風、湖面は鏡のように静かです。


  うっすらと富士山も見えたけど、あっという間にモヤモヤの中に消えていきました。


  さぁ出発~。  ワクワクしているようすがLinoの後頭部からただよっているね。

  あ、あたしも・・・だ。




010-1_20130817111357b7d.jpg


  

027-1.jpg

  お水きれいでしょ。 3~4m離れていてもよく映るよ。
 
  
  美しい遊泳姿勢だよね~。 


  見事なジャンプインの動画も撮れたのに アップできない(>_<) なんで~?





  戻るころにはリラックスして実に気持ちよさそうに乗っているLinoです。
  
057-1.jpg

  一時間コギコギしただけだけれど 今回のテーマは果たせたわけだし


  あとは渋滞に巻き込まれないようにさっさと帰るよ~、と言いつつ


  戻る途中に田貫湖のキャンプサイトを偵察 


  



  


184-1.jpg


  芝生が気持ちよさそうなサイトだね。


  


  
   渋滞いっさいなく2時間で帰れた!(^^)!  






  
              りっちゃんはもうちょっと泳ぎたかったなぁ~。
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
    

              

       


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


涼しい~(^-^)

  1. 2013/08/15(木) 17:17:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
みんな暑い、暑いっていってるのにね





申し訳ないくらい


ここは涼しいよ~












おもいがけずのんびりな時間

編み物したり、本を読んだり



カヤックする予定だったんだけど


ちょっと風が強く危険とのこと


こんな時間の過ごし方もいいものです。




明日、早朝に漕げるといいな~。

朝から盛りだくさん!

  1. 2013/08/10(土) 11:41:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14






               m-style82[1]




 今日も朝からうだるような暑さです。


 でもお散歩大好きLinoは元気いっぱい。


 どんなに暑くてもボール遊びはかかさず


026w.jpg


027w.jpg


w.jpg


057w_201308101044086a8.jpg




 だ~いすきなおばちゃんを見つければしっぽブンブンで挨拶して
063w.jpg


071w.jpg



 6時半からはラジオ体操におつきあい

  (去年までは隣の町内の体操に参加させてもらっていましたが

   7月からLino公園でも有志が集まり体操しています。


    広い公園、みんなテンデバラバラに日陰を求めて体操しているので

   全員を入れて撮るのはムリ(~_~;))
 
   
    
117w.jpg



   体操の間は ずっと伏せで待っているよ。 


   このところ暑いから体操の時間まで待ってるのが辛い(>_<)

 
   早く帰りたいなぁと思うんだけど


   Linoとしてはここまでが散歩の行程としてルーティーンになってしまってたのか


   体操のお仲間に会わないと帰ろうとしないの(~_~;)

   
   
   何か忘れてますよ~。 って感じ。 
118w.jpg


  体操、真剣にやると汗だくですよ


  汗かきついでに水遊びでもしますか。


  ・・・といっても水にボールを放り込まないとLinoは入りません(^_^;)


  まわりをウロウロしてるだけ。

 
127w.jpg



  じゃ、わたしが・・・・

  足つけるだけでも気持ちいいね。  
   
126w.jpg


129w.jpg




  ついでにシャンプーしちゃおう♪

  今日は一週間ぶりにGiも帰ってくるしね、綺麗にしておきましょ。


  すすぎはプールで(^_^;)

 
132w.jpg

  水の中で座るのはどうしてもいや!   なのに

  伏せ! は許せるらしい・・・その違いはなんなのか?

  
  わたしには理解できないよ。






  そして これと・・・・

137w.jpg




  これが・・・・


  

139w.jpg

  同じ子   何度見ても え~、うそ・・・。って思うよね^m^


  炎天下 ひなたぼっこをする毛むくじゃら
  
145w.jpg

  暑くないの?







   
               見た目は中身の倍以上! 
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  


                いつもありがとう~♪
    

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


念じれば通ず!

  1. 2013/08/08(木) 20:51:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



  昨日から横浜も猛暑です


  いつものお散歩時間になってもまだまだ暑い



  そんなのおかまいなしに時間になるとソワソワするLinoさん。


  
  最初はニコニコとアピール


 気づいて1
     (しっぽが画面に入らんかった






  まだ暑いんだから・・・・



  まだまだ・・・・目をあわせないようにしよっと。
   

気づいて2







  編み物なんか始めるふりしちゃったりして

  そんなにすぐには動きませんよって


  こっちもアピールしてみる。


   ふりのはずがついつい数段編んで・・・・


  
  ハっと気づいて顔をあげると










   うわっ・・・・びっくりするなぁ。 


   
  
気づいて3



   わたしを凝視するあまり、首はたれ、上目づかい


   恐ろしい形相になってたよ・・・(・.・;)
    (怒っているわけじゃないのよ)

   凄い集中力だねぇ~。






   負けた。   





   5時半まで待たせるつもりだったのになぁ。 

   あと15分だったのになぁ・・・・(-_-;)  


   
   




     りっちゃんのじ~っには弱いんだよね ・・・ふふふ
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村








ねじねじガム(・.・;)

  1. 2013/08/07(水) 20:17:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


 OFF会でサンタままにもらったねじねじガム


 サンタくんやもっちゃんやグリちゃんなんかがとっても喜んで食べていたブログを見ていたからね。



 
 喜ぶかなぁ~。 いきなり一本は多すぎるかなあ~(^.^) なんて考えたりして。




 
 帰って翌日、さっそくあげてみたらね・・・・・
  


 ねじねじガム


  ま、こんな反応するだろうなぁ~とは薄々思ったけどね(~_~;)  



  想定内です。




  一度咥えては見たものすぐにポトンと落として放置。 むしろ逃げる




  うー・・・・・せっかくいただいたのに(-_-;)


  しばらくおもちゃ箱に入れて様子を見ていたけれど






  次の日も   その次の日もそのまま・・・・。







  3日目、外出から帰ると



  あ・・・・ガムがない!

  
  おお・・・・・お留守番中に食べたのね~!(^^)! 


  一本食べちゃってお腹大丈夫かなぁ~(^.^)なんて考えたりしながらね

  
  
  やっと食べ物だってわかったか、そうか、そうか・・・・と


  着替えしに2階に上がると


 

   ドーン




  Giのベッドの上にあるじゃないですか~(~_~;) まんま、ねじねじガム。



 
  なんだよ~(=_=)  チッ  食べないんだ・・・・


  食べ物だよ?  ぼよよ~んてなるオモチャだと思ってるの?


 

  しかたないな。 じゃ、美味しく食べてくれる子にあげちゃうよ、って


  
  近所の子にあげたんだよね。





  そしたらね次の日、公園でジュノちゃんに会って楽しく遊んで帰ってきた後


  わたしがシャワーをあびてでてきたら


  薄暗がりの寝室のGiのベッドの上で ぼんやり白く浮き上がる姿が・・・・(一瞬、ドキっとするよ



  夢中でワシワシ、ワシワシ むさぼり食べるLino~(@_@)


  



  え~~




  


  まったく・・・・その気になるまで長すぎて、わけわかんない(-_-;)




   
   
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


OFF会と花火(^.^)

  1. 2013/08/06(火) 15:19:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
  

  すっかり出遅れたけどOFF会のこと。


  017-b.jpg

  枠からはみ出してしまうほどたくさん集まったって証拠(^.^)

  ほんとにすごかった。


  大勢すぎて目が回り、ごあいさつもあまりできず

  写真もあまり撮れなかったなぁ(@_@)


  ライラちゃん、のいちゃんのディスクの演技を見せてもらったり(ライラちゃんのは


  真っ黒で上手く撮れてませんでした(-_-;))

  101-b.jpg


  -b106


  120-b.jpg


  -b.jpg






   翌朝のボノくんの演技~(*^^)v 

   ちゃんとキャッチできるんだけど、着地がドスン(^_^;)

  268-b.jpg


   Linoに至っては・・・・飛ぶ位置もタイミングもずれる・・・

  235-b.jpg

  

   なぜ・・・そこで飛ぶか・・・。  ムムム・・・問題は投げ手。 投げ連が必要です(^_^;)
 236-b.jpg



   でも楽しそうに咥えて走る・・・追いかけるボノくんも楽しそうだ!

  239-b.jpg




   ブログによくコメントくださっていた方たちと初めましてのごあいさつして


   ニコラちゃんとは写真撮れたけど


   ひのきくんやみつくにくん,ぺこぽんとの2ショットは撮れなかったねぇ(~_~;)

  075-b.jpg



   サンタくんとはいつもの感じ^m^  

   Linoに遊びをしかけるサンタをガウガウ言って追い散らすLinoでして(^_^;)
  171-b.jpg

 


   プールでは思いっきりはじけるLino

  185-b.jpg


196-b.jpg
  
   今回は ジュノさんやニコラさんの初泳ぎのお手伝いをしていたので


   やっぱり写真はあんまりなし・・・・防水カメラも用意したけれど写りはイマイチだった。




   得意そうなお顔のボノくん  これが一番いい写真だったかな^m^   

  217-b.jpg






   つづいて 長岡の花火~♪


   2週末 続けて TEONOEYUZUと遊んだのであります。



   屋上にプールを用意してくれてたんだけど



   一発目に飛び込むなり  ノエルねえさんやってくれました(~_~;)  
 

  -z180
   
   プールでチッコ・・・・なんとも気持ちよさそうに目を細めちゃって。


   お水が黄色くなったぜ(-_-;)


    ま、気にせず遊ぶモフモフたちでしたが。

041-b_20130806144046e36.jpg
  


    ちょっと雲が多かったけれど この空に花火が上がります。


    

045-b.jpg





105-b.jpg






118-b.jpg




137-z.jpg





145-d.jpg


  戦争の空襲で亡くなられた方の鎮魂の意味のある長岡の花火


  中越地震からの復興の願いをこめた花火 フェニックス



   雄大で華やかだけれ じーんと心にしみる花火 


 

   今年はもっちゃんパパのことを思いながらみた。






  
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
    
にぃにの写真は送られてこないので花火の写真はGiのでした。


   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



