Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日も会えるのに・・・^m^

  1. 2013/07/26(金) 19:06:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



 ジュノと公園で


  ジュノちゃん、久しぶりにLino公園にやってきました。

 
  約1か月ぶりくらいでしょうか、久しぶりに見るジュノちゃん、ちょっぴり大人になったかなぁ(^.^)


  
  あんまりムチャクチャにからんでこなくなりました。



  

 
  モヤモヤしていた毛もモフモフに変身してますます可愛らしくなっていましたよ。


   Linoよりひとまわり小さいけれど、足長さんです(うらやまし~




  別れぎわ、我が家の前で「りっちゃんちによる~!!」といってデンと座って動かず



  また、明日いっぱい遊べるからね。  ・・・・っていってもわからんよね(^_^;)


  ジュノちゃんの初泳ぎ、楽しみにしてるよ。





   さ、、、、お荷物作らなきゃ~





           え?  荷物?

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   

           荷造りしはじめると、なにやら怪しい気配を感じとり

           階段へ避難するんだよね・・・・(-_-;) 



           楽しい事が待ってるのに・・・。  



           


           


            

  
          

  
  

これ着てるから見つけてね(^_-)-☆

  1. 2013/07/25(木) 16:44:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

  戻り梅雨のせいで気温差が大きかったこの数日のせいか

  なんだか体調がイマイチで


  家でゆるゆるヨガをやっていたら


  訓練士の芙美先生がたちよりました。


  
  先生もとってもお疲れのようなので

 
  リンパの流れをよくするポーズなど伝授しておりましたらば・・・・





  小柄な先生  床についた手や足の間の空間があんまりないのに(~_~;)

  
  ちょっとした隙間にもぐりこんでズボッ、ズボッ と顔を出して遊んで~のLino


  先生、ポーズがとれません(>_<)



 
004-8.jpg
  



  甘えまくって 溶けそうな顔してるよ。
006-8.jpg



  うっとり。
008-8.jpg








  さて週末のお楽しみ 


  BigOFF会は大勢ですっご~い事になりそうですね。 何頭集まるんだろ・・・


  数えてみたけれど、わけわからず途中で断念しました。 





  集合写真撮れるんだろうか・・・(~_~;)






  当日、Linoはこんなの着てますからね~。  

 
  見かけたら声かけてくださいね(*^^)v


-1014.jpg


-1016.jpg


-1022.jpg

  ペッタンアップリケで名前も入れておきました!  
023-1_20130725152119.jpg

  生年月日やかあちゃん名まで入れる場所がなかった(・_・;) ので・・・省略!







  そしてもうひとつの目印


  ムック母ちゃんが帽子作り始めたって書いてたのを見たら

  
  また急に冬の毛糸放り出して


  こんなの作ってみました~ 



   アフガン編みを入れた完全オリジナル・・・ってか、編み図通りにできないわたし(>_<)


   目数は全部テキトーなので 実はエラクゆがんでいるの(=_=)
-1-.jpg
  (あまりにも即席なので近くでみるとアラが目立つから見ないでね(^_^;))


  これかぶっているおばあ・・・(に、なりかかりの)を見つけたらどうぞお気軽に 



   Linoba~!!  って声かけてくださいましね。


  


        楽しみだわぁ・・・りっちゃん。 
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  って言っても、どこに行ってもボールにしか興味なし 残念・・・(^_^;)






 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


ヨーグルトメーカー!(^^)!

  1. 2013/07/24(水) 17:57:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10





   グリちゃんのブログで紹介されていたヨーグルトメーカー


   いいなぁと思って

   
   6月の中旬に注文したのが、やっと届いたよ!(^^)!




    ではさっそく作ってみよう。


    まずは・・・失敗するといけないから


   024-1.jpg

    ヨーグルト(我が家はR-1愛食)50gに牛乳500ml分作ってみます。


    一個の半分ほど使用するので 残りはLinoへごちそうしますよ。

    
    今日は特別だぞぉ。
    

 -1026.jpg

    


   いつもは人の食べたあとのカスを舐めさせてもらっているだけだから

   
   いっぱい入っているカップをびっくりして凝視して固まってる 


   かわいそうな境遇のお嬢です(^_^;) 


   (深窓のご令嬢をもじり フカマドノ宮Lino様と呼ばれているのにねぇ


    
-1027.jpg


   いいんだよ、いいんだよ~。 今日はお食べ!
   
-1030.jpg



   そして待つこと5時間。


-1041.jpg


   やったねぇ~。  


   今日からはカスじゃなくて 大匙3杯くらいあげるからね
 
                  ↑
                ケチか? byLino

   
     いやいや、お嬢のお腹を心配しているんですよ。



  


      え~?・・・どんぶり一杯食ってみてぇ・・・。
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  お嬢とは思えぬ言葉づかいにメッ・・・・のポチをよろしくね!

      
      
     

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


ゲリラ豪雨(@_@)

  1. 2013/07/23(火) 17:58:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18



  今週は戻り梅雨とか言われているLino地方

  ずーっと過ごしやすかったんだけど


  今日は暑くなりましたよ(=_=)


  夕方の散歩の直前、空はモクモクと黒い雲が発生しはじめて・・・



  4時56分  ちょっと早いけど降りだす前に行ってこようか。



   

  いつもの散歩コースをカットしてすぐに公園へ


  急ぎチッコとウンチ



  踏ん張っている最中にも すごい音でゴロゴロ雷連発です。

  
  


  出すもの出したのですぐにUターン



  公園をでて坂道を下りだしたら




  ドーン って


  頭上で落ちたみたいなすごい衝撃


  真上の電線にビリビリ~と光が走りました(@_@)  




   こっわ~い!


  
  小走りに帰って 家に入った途端



 


  


  032-1.jpg

  外がぼやけるほどの雨が一気に降りだしました~(゜o゜)

  時計を見ると5時8分




  

  -1037.jpg







        
                10プンで任務完了よ。
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


夏といえば~、のはずが?

  1. 2013/07/18(木) 20:54:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10





  夏といえばこれ!


 これでしょ~ 


008-t.jpg

 ・・・と盛り上がっているのは飼い主だけで


 実はLinoはあまり遊ぶ気なし。。。


 
 ボールを投入するとそれを取りたくてズボズボと足はつけるけど



 座るのはイヤ! ましてや伏せてお風呂みたいにつかるなんて絶対に



 去年はやらなかった。


   なのになぜまた今年も性懲りもなくビニールプールを買ってしまうか、わたし。


 庭で水がキラキラしていると涼しげでいいんだよね。 ただそれだけ。


 張ったお水はもったいないから、そこからジョーロにすくって庭木に水やりしてます。






   



  あんなに海や湖、プールでははしゃいで泳ぐのにね。

  こんな子供だましはつまんない。。。って?




  

  でもね、今年はちょっとした進歩が。


 




   何度も 伏せ! 伏せ! って連呼しちゃったけど



 
   ほら

016-t.jpg
   どうだ!  気持ちよくないか~い?


   
   笑ってるんだけどなぁ・・・




   そのあとはやっぱり ヤダ~!! ってさ。



   

 
    ボールは取りたいんだよ~。

018-t.jpg


    ど~しよ~かな。

019-t.jpg

    濡れるのヤダし、や~めた。





    諦めて        

020-t.jpg
    寝る!





    


    水の涼しそうな写真のあとに暑苦しくてすみませんが・・・・



    ベストも7割がたできあがってきました。



    


-t.jpg

    Giの夕飯がいらない今日。


    自分の食事を作るのももどかしく・・・・追い込みです。


    ベストに関しては次のレッスンまでこれ以上さわれないので


    次の作品、引き揚げ編みのマフラーに突入! 

    
    エンジンかかると猛スピードなわたしです^m^



    



    こんな時のために買い置きしてあった タイタンズのカレー


    



    相棒がエスニックなものや辛いものが苦手なので

    
    ひとりのときにしかこういうのいただくことができません。。。。



    手抜き~
    



     

025-t.jpg


    グリーンカレー、食べてみました。

    激辛でこの夏一番の汗が吹き出しましたよ 


    が、とっても美味しゅうございましたよ!(^^)!

    レモングラスの香りがスーっと鼻に抜けて・・・ああ、エスニック~







    さぁ・・・・マフラーやろっと~♪


    見ようによっては不気味な柄・・・・(~_~;)  できたらまたUPします。







    

      いつも読んでくれて・・・
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


ちょいとひとっ走り~コギコギしてきたよ!

  1. 2013/07/16(火) 12:07:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

  三連休の初日に親不知を抜いたGi・・・・


  親不知とは、生える頃には親はいない・・・ってくらい遅く生えるから親不知



  しかし昨今、人の寿命もメチャメチャ伸びまして、


  すでにGiよばわりされているGiの親もまだピンピンしています・・・



  そもそも歯医者嫌い、痛いの大嫌いなGi、歯を抜くなんてどんなにヘタれることかと思い


  出かける予定もいれずにいたんだけどね。


    
   あにはからんや・・・


  

  ケロっとしているではないですか。



  なんだ、なんだ・・・・じゃ、ちょっとだけ遊びに行こうか~



   


  で、翌日ちょっとひとっ走り~5時に家をでて7時半には本栖湖到着。


  
  下界は33~34度の気温なのに ここは21度ですって~(゜o゜)



  
  涼しい~。



   





-5_20130716083205.jpg

 Linoと同じ目線になって遊ぶのもいいもんです。


-1.jpg
 


 濡れた身体で漕いでいたら 身体冷えちゃうくらいでしたよ。




 昨年、初めて本栖湖でカヤックをしたときには対岸がはるか遠くに感じられたものですが

 今日はスイスイ・・・風も波もなかったせいもあるけれど・・・なんなく対岸まで到着。


 冷えちゃったから・・・チッコタイムとって 


 再び漕ぎ出しますと


 我が家が欲しいなぁ・・・と思っているカヤックが5艇つらなって出艇していきます。



 

-6.jpg
 


 近寄って行ってお話を聞いてみたところ


 このカヤックを使っての一日ツアーをやっているそう。





 一度試乗したいと思っていたので今度参加してみよう~♬











     溶岩帯で1人ずつ降りて撮影タイム 

     レンタルカヤックじゃさまにならないけどね(~_~;)

-11.jpg

     1人が降りて離岸すると・・・・Linoはとっても不安になるんだよね。


     情けない顔になってます。





     富士山がこんな風にど~んと見えます。 

     Baとのタンデムです。  ちっちゃくて見えないけれど


     視線は陸にいるGiにくぎ付けですよ^m^



047-5.jpg
  

     先月逗子で漕いだとき、ちょっとコツがつかめた気がしていたんだよね。


     今回はあまり腕が疲れずにけっこう長い時間漕いでいられたよ。


     なんとなくわかった気がする・・・・エコな漕ぎ方(*^^)v 




      次はARFEQ Voyager460T に乗るぞ~♪








   
         乗ってみてから考えようね・・・。   
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


     

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


ピンポ~ン♪

  1. 2013/07/12(金) 20:24:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14


 昨日もワシワシワシワシ・・・ベストを編んでいて(モヘヤだからめっちゃ暑くるしい

 
 もう限界!!    休憩しよ~と思った絶妙のタイミングで


 ピンポ~ン♪ 



 
  りんちゃんがLinoへのおやつを携えて遊びにきてくれました。





-5001.jpg

 写真、ボケボケだった(~_~;)


 寄り添おうとするりんちゃんに Linoは 逃げ腰、及び腰・・・・


 ぐぐっと前のめりになり腰を浮かせる瞬間だったのですご~い遠近感。


    顔デカッ・・・・。





  逃げ腰なんだけど、 またまたお手、お手、お手って(~_~;)  お手攻撃してました。

  気持ちを落ち着けようと必死なんだなぁ・・・。

  
  

005-5.jpg


   再会以来

  一度しか遊ぶチャンスがなかったね・・・・もう来週には帰国です。


  
   また来年の夏、会おうね~  ありがとう。


    
    
              来年はりっちゃんももっと大人になるからね~(^_^)/
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
       

   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


振り向き方(・.・;)

  1. 2013/07/11(木) 08:24:14|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


                




               mono107[1]




  梅雨が空けた途端、連日の猛暑です

 
 毎日、半ひきこもりで課題に追われているわたくし・・・・


 涼しい部屋にはいるのだけれど、下向き姿勢で夢中になっていたためか

 気づかないうちに首があせもになっていました


           amiami.jpg




  これとは・・・・これ↓  ノット編み、巻ノットの課題でレッグウォーマーです(=_=)

-い006






  

  これはドライブ編みのマーガレット   編み始めて約2か月

  仕上げるまでに必要な編み方を習ってからじゃないと仕上げられず

  
  えらい時間かかってしまった。  やりかけを放置するのもストレスです(-_-;)


  しかも、課題はサイズ重視(教科書の・・・) 


  なんだかねぇ。 わたしのりっぱな肩幅じゃ・・・パツパツなの

-え007
  
  それでもなんとか来週の授業までに2作品提出できて、少し先が見えてきたわ・・・・



   

 
     

   ふと顔をあげると 哀愁をおびたLinoの後頭部にキューン♡・・・


   
   名前をつぶやいたらね・・・・・・









         うしろすがた2


     




    






         なに~?


      横着な振り返り方(^_^;)


     編む手を止めて、モシャモシャ~ってしにいったよ。 

   
     あぁ・・・・気持ちいい~。   同じウールでもこっちは気持ちいいいわぁ^m^





           羊毛より犬毛でしょ?
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村  いつもポチっとありがとね。
               









  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


おデブ疑惑は晴れたのであった(*^^)v

  1. 2013/07/06(土) 21:10:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20





   訓練士の芙美先生に 「Linoちゃん、太りましたか?」と言われ


   慌てて体重計に乗せたところ なんと一キロも増えている・・・と


   言ってたあの日から (あの日がいつだったかすっかり忘れたけど(^_^;))




   今日を心待ちにしていたわたくし。




    ホントにおデブになったのかなぁ・・・・

    それとも

    そんなにご飯の量を増やしたわけじゃないんだから


    きっと毛の重さよね・・・・希望的観測







   
   本日、ばっさりカットしてまいりまして



    朝、体重計に乗ってチェック

 001-4.jpg


    そして、帰ってきてすぐに乗ったよ
003-4.jpg


   全然、増えてない!(^^)!


   おデブ疑惑は 無事、晴らされたのでありました(*^^)v


   

-4007.jpg



   それにしてもすごいね、毛の重さ

   Beforeの体重 - Afterの体重 =1000g

   
   1000g-行く途中の小さなウン○ (わたしの手計りで約100gとみた) =900g

     (チッコもしたけど、お水飲んだし・・・それは±0ってことで)



   わぉ~(゜o゜)、毛ってけっこう重いんだね。

  
   クレアちゃんも緊張と疲れも含めて1.5㌔も減ってたって言ってたっけ(・.・;)


 

 
   さぞやさっぱりしたことでしょ。。。。。



   今日で関東地方、梅雨明けだって言ってたしね。


   暑くなる前に間に合ってよかったよ。









        りっちゃん、すーすーするよ! 
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       にほんブログ村


   あ、ちなみに今回も毛玉代0円でございました!   Gi・・・優秀~^m^ 





  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お友達になれたのかな?

  1. 2013/07/05(金) 19:53:02|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 







  今日はさほちゃんが遊びに来てくれたよ。


  先日、公園で同じ匂いを感じあっていたらしいさほちゃんとLino



  ふたりして、ベロ出し合ってお話しているみたいです。

008-2.jpg
 

  やたらとお手をするLino 

  まだまだ少々緊張気味。。。。








  でもこの調子でいったら  いつかこんな景色が見られるのかなぁと妄想してみる 



           sahoちゃんとハグ


     絵・・・サイズ感ゼロだね(~_~;)  


     ギューってハグ・・・どうかなぁ・・・ムリだろうなぁ~。






   
      10年後ならダイジョブかもね~^m^
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


本格的に焦る~(>_<)

  1. 2013/07/04(木) 10:36:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 

         mono71[1]



 



 4月から通い始めた棒針編みのニュウモンコース

 課題提出が11こあることは以前ブログに書いたと思うけど

 いまだに提出できたものがたったの4つ


  編み方のパターン2こ

 

  

010-1.jpg


  あとは小物作品

  ヘアバンド(これは交差編みの課題の小物作品) と  靴下(表裏編みの地模様)だけ  

  編み方を教わるのは楽しいのだけれど・・・

  作品がイマイチ、今どきっぽくないので

  二者択一できるのだけれどどっちもイヤ~みたいなのがけっこうあるのよ・・・(-_-;)

  おばあさんのターバンか(ー_ー)!!みたいなのとか、へんちくりんなケープとか(・.・;)

-1005.jpg
  
  


  でもって、夏でも毛糸・・・毛糸・・・(編み物習っているんだから当たり前だけどね(-.-))

  暑苦しくてテンション  




  で、ついつい夏の糸をいじりたくなるでしょ?


  
  ちょっと編み針など買い足しにいったついでに


  デニムの風合いの糸発見!!  イタリア製でチョー特価なんと一玉198円

1-1.jpg
 


  2000円弱で こんなのができちゃったよ~  

   あれ? ジレはどうなった~?って・・・・ 来年の夏かなぁ。
   
   直線ばっかで飽きちゃって(^_^;)





  いつものことだけど、やらなくちゃならないのは後回し、


  やりたくない課題から逃避していたら・・・・




  まずい、まずい!!  本気でまずい!!

 

  昨日、学校に行ったらもうみんな卒業製作のベストにとりかかってる(゜o゜)


  授業はあと5回しかないのに・・・提出する作品あと7こも・・・・(@_@)




  まずいぞ~、本格的に焦らなくちゃ  

  と、オチリに火を点火してみるも・・・



  ついついLinoをいじって遊びたくなるし


  「ブログ更新ないからまた腰痛で倒れているのかと心配したわ・・・・」
   
  などと言われるので元気でおります、こんな状況ですと、書いたりしなきゃで・・・・

-1004.jpg
  



  そんなこんなで大変慌てておりますです 


  いつも楽しみにしているみなさんのブログもしばらく読み逃げごめん<(_ _)> なのであります。








  ・・・といいながら今日はLinoの首輪(ply splite braiding)作りに行かなくちゃなの(^_^;)






   
   あきれるね(=_=) 能天気なBaにポチっとよろしくお願いしますよ・・・(-_-;) ったく。

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


海で初カヤック!

  1. 2013/07/01(月) 16:07:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12






 週末、海でカヤック体験してきました!(^^)!




 去年、湖では数回Linoを乗せて漕いでいるのですが・・・


 海はまた別。


 初めてのときはちゃんと基本を習いたい私、逗子のカヤックスクールで


 体験レッスンを受けてきました。





 今回のメンバーは 訓練士の芙美先生とその訓練仲間のボノ家4名 Sol家2名、我が家2名


 総勢9名でのレッスンとなりました。  



  ホントはLinoを乗せたかったのですが、すでに海開きしてしまったので


 ワンコ同伴は×  とのこと。 残念(>_<)・・・・。



  
  いつも一緒だからおいて行くのは気になるところだけれど
  
  今回はたまたま姪と息子が家にいてくれたので安心してLinoを留守番させられました。


   

  


  


 
   (りっちゃん、にぃたんとお留守番してるね、いってらっしゃい~。)

_wo.jpg


   




   とってもいいお天気


   カヤックの座り方、 パドルの使い方、落ちたときの上がり方、

   去年、湖で教わらなかったこともあったりして、やっぱり習ってよかった。


   レッスンの前に海に浸かって


   「ライフジャケット着用時の浮く感覚を味わって見ましょう~」の言葉に


   異常に拒否反応を示していた芙美先生・・・さては海が怖い?



   そんな状態で乗られてキャーキャー騒がれたらめんどくさいですからね・・・^m^



   半強制的に沈めてやりましたとも

  
    防水カメラ持ってなくてほとんど写真撮れなかったのが残念


   
t017

  
  今回も波はほとんどなく凪いでいたので

  初めて体験した人たちも楽しむことができたようです。


  

   
021t.jpg

  みんなでワイワイしながら漕ぐのも楽しいね(^.^) 

023t.jpg


  湾を出て景色をながめながら海上散歩を楽しんでいる頃・・・・




  家では・・・・





  いつものお決まりポーズで遊ばれているLino
wa.jpg









  2時間ほどのレッスン・・・

  え~っていうくらい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

  もっと漕ぎたかったなぁ~。 

     。




  

  最後までどういうわけかパドルの呼吸があわずにヘラヘラ笑ってばかりいた

  ボノ家のパパ・ママ・りのちゃん艇 途中で座る順番を変えて見たりしていたけれど・・・

  結果は同じ^m^

   
 
  でもそんなことが楽しいんだよね。

032t.jpg


 we_20130630143312.jpg

   ああ・・・・こんな顔にされちゃって~

   
   Linoはいじられまくったようだけど(~_~;) 





   Gi&Baは楽しかったよ~。  お留守番してくれてありがとう。


   次はLinoも連れて行ってあげるからね~(^_^)/


          


          
          応援のポチっ・・・・ありがとう~♬
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 







 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



