Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会(^_^)/

  1. 2013/06/28(金) 14:09:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6






   りんちゃんとの再会。


 
 去年の夏、アメリカから日本のおばあちゃんちに遊びに来ていたときにちょっとだけ仲良くなれた

 りんちゃんとまた再会できました(*^^)v
  

      こちらは去年の写真
    blog_import_50ecf532018932012のりんちゃん

 

      一回り大きくなったね。 元気もさらにパワーアップしたかな
1rinちゃん、麻衣ちゃん



    休暇をとって遊びにきていた姪のオシリの影にかくれてしまったLino

    ボール投げはしてほしいけれど、まださわられたくないのです。

 
 

    滞在している一か月の間にどれくらい平気になれるかな・・・。

1rinちゃんと





    ご飯のあとに、姪にスヌードをずらされて・・・・

    ほらそこからなら取れるでしょ?  You can do it!! 

    

1mai


    今夜は息子も帰ってくるよ・・・・りっちゃん、おもちゃにされそうな週末・・・な予感(-_-;)






     寝たふりしてよっかな・・・。

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



   事情により、前回の記事を削除させていただきました。
   
   コメント寄せてくださったみなさん、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

   

   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


今週の諸々・・・。

  1. 2013/06/21(金) 22:28:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16



 今週は毎日なにかと忙しくしておりまして・・・




 
  ミニ畑の野菜も2日も見ないでいると、びっくりするほどいんげんが成長してたり


 
  


 

012o_20130621215501.jpg






 こんな変な形のズッキーニができていたり

009o.jpg
 
  課題も山積みなのに・・・・サマーコットンでセーターも作り始めてしまって

  やり散らかしがさらに広がって・・・まずい・まずい



  昨日は卒業間近のラブラドールのミントくんのレストラン練習におつきあい。

  歩いていける距離にあるイタリアンレストランです。

  小雨が降る中だったので、テラスのテーブルを軒下に引き入れてくれたのは

  いいんだけれど・・・・


   段差があり、コーギーのくま・はちくんはそこにすっぽりはまっていたし

  ミントくんは段差を気にする様子もなく

016o.jpg
   最後のほうはちょっと飽きちゃったけれど、雨上がるの待ちで1時間半くらいいたからね・・・

   頑張ったですよ



   レストランに行く前に芙美先生に「Lino~、太った? 太ったでしょ~!」


   「え~、そんなに? 少し増やしたいとは思ったんだけど・・・・そんなに?」
   

   「けっこう増えてますよ・・・もうギリギリですよ」


    え・・・・ぇそんな~? 



    ちょっと体重計ってみよ・・・


021o.jpg

   22.6㌔~(・.・;)

027o.jpg
   ギャ・・・・1キロも太ってる。 芙美先生の言うとおりでした(-.-) 


   わたしが糸に心奪われている間、スジをちょいちょい食べさせてたからかなぁ(-_-;) 


   もしや毛の重さのせいとか?・・・・じゃぁないよね(~_~;)




    


    え~、りっちゃん、コロコロも可愛いでちょ?
    ごはん減らさないでね・・・のポチをお願いします。

                   ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

       ありがと~♪







       
 


      
   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


SUP初挑戦&Linoba、図に乗る・・の編!

  1. 2013/06/18(火) 19:15:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
 








 昨日の続きのお話。






 次はSUPに挑戦ですよ。


 初めての経験~♪


 パルと~しゃんに「この辺に立つといいよ~」とかちょっとこつを聞いて


 さっそく漕ぎ出してみました。    まずは一人でどんなものか感覚を味わわないとね。


 Linoは待っててね。

268m.jpg



270m



m273



m278



m280

  うん、なるほど、なるほど・・・・ なんとなく感覚わかったよ。





  じゃ~Lino乗せてあげようかな~・・・

m296



m304
 
  




  では Linoと行ってきます!


m307



314m.jpg
 おだやかな海ですが それなりにうねっているのがわかりますか?  ボードが見えないでしょ?


m320
  
  Linoの得意そうな顔!  ほんとに乗り物(これも乗り物の範疇でしょうか?)好きなんだねぇ。

  
  それにしてもまたまたカメラ目線ですよ・・・恐るべし!


m498
  Linoが動かずにいてくれるので、立って漕ぐこともできました(*^^)v

  イェ~イ! わたしってやっぱり天才 

          ↑
         ほらね、すぐに図に乗るんです。







  ・・・・・と思った瞬間





m499




m500
  
   (^^ゞ 久しぶりに海水に浸かったなぁ  

   落っこちたのは悔しいけど、これはこれでとっても気持ちいい!(^^)!

   ホントよ、負け惜しみではありません^m^


 



  さて、わたくしめの華麗?な初乗りをお見せしたあとにアレなんですが・・・・



  他に初挑戦した面々のも載せないとね~


  Gi曰く、体重が軽い人のほうが乗るのは楽なのだよ・・・同じボードに乗るならね。と


  つまり わたしがこのボードに乗っているのは トイプーのこむぎくんが乗っているようなもの?
                            ↑
                         あ、そんな軽くない(^^ゞ

                         Mサイズドゥードルくらいかな?^m^
                  

  そしてジョワパパ、Solパパ、LinoGiは Lサイズドゥードルが乗っているようなもの?



  だから大変なんですって~ やる前の言い訳ちゃうん?



  まずはジョワパパ  (^_^)/



 オチリがプルプル・・・小刻みに震えていて大柄な人だけになんとも愛らしい後姿です
 
 こころなしかボードもパドルも小っちゃく見えますね。

e.jpg



362.jpg



363e.jpg



364e.jpg



366e.jpg


  ぱると~しゃんがスイスイとかけつけておりました。 何かアドバイスしてるのかな?
370e.jpg



372e.jpg



373e.jpg



380e.jpg



381e.jpg



383e.jpg



 お次はLinoGi~♡

 

 なぜウンチングスタイル?    ああ・・立ち上がるタイミングを計っているのかな?

510e.jpg



511e.jpg


 
513e.jpg
   へへ~ン どんなもんだい・・・って思ったでしょ^m^


514e.jpg

516e.jpg
  サングラスはずしておいてよかったね



 最後にSolパパちゃん~♬


 
 彼の頭上にはいつも ♬ ♪ が見えるような・・・気がするのはわたしだけだろうか。
 

521e.jpg



522e.jpg



524e.jpg


 ここでGiが「おっと、そこで立つの? 後ろから来てる波で落ちるよ 


       ・・・・・・・・ほらね


 


525e.jpg



526e.jpg



529e.jpg
  


  なぜか吠えているように見えるSolパパちゃんなのでありました。







  
  で、え~っと つまり・・・・やっぱり  あたしって天才!? 
  
  


  
 

  


  ほんと~に楽しくて、思い切り図に乗りまくったSUP初体験なのでありました(*^^)v


  また一つやりたいことが増えてこまったなぁ(^_^;)



   ぱる家のと~しゃん、か~しゃん大変お世話になりました。


      
   
  

  またぜひいろいろ教えてください!(^^)!








  最後に

  
  みんなのいいお顔 編


039m.jpg

045m.jpg

046m.jpg

103m.jpg

106m.jpg

229m.jpg

254m.jpg

359m.jpg

427m.jpg

452m.jpg

454m.jpg

459m.jpg

490m.jpg

  








     長々とおつきあいいただきありがとうございます!

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


りっちゃんサーファーになる!の編 

  1. 2013/06/17(月) 19:32:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20



波乗り

                







 今日は楽しみにしていた水遊びの日。

 

 パル家からのお誘いです。 






 かねてよりやってみたいと思っていた(わたしが・・・ですけど^m^)



 「LinoとサーフィンとSUP(Stand Up Paddle Board)をやりたい!」に挑戦です!
      ↑
     こっちはLino単独挑戦よ。
     わたしには無理っぽいからね(^^ゞ
    






 大学時代の友人が朝霧高原で犬連れで遊ぶ予定と聞いていて


 そちらに行こうかと思っていたんだけど、Giのお疲れ度を考えると


 遠出はやめておくわ~っ・・・ていうところへのお話。


 鎌倉なら 「はい、はい! 近いですから~♡」 二つ返事で乗っかりました^m^




  




  朝からの雨も午後にはすっかり上がり

  
  風もほとんどなくベタ凪の海


  初心者には最高のコンディションです。

 

 
  駐車場に到着して海岸を見ると、探すまでもなく

  すでに遠くからでもわかるほどモフモフたちが波打ち際ではしゃいでおりますよ!!




  挨拶もそこそこに・・・


  さっそくLinoも足慣らし

010m_20130617122605.jpg

011m.jpg

m017




 ぱると~しゃんがボードを3枚も持ってきてくれていたので


 各々に乗っかって遊んだり、練習してました。




 ジョワくんの兄、こむぎくん(トイプー)もサーフィン初挑戦かな?  小さい子は安定感あるね。
 060m.jpg




  Linoも乗せてもらったよ。

m073
  
  まずはボードの上に立ってみよう。




  去年、カヤックに乗り始めてからこういうものに乗ったらじっとしていると学習しているようです。


  



  たぶん・・・間違ってたらごめんなさい。
m100
  この後、けんくんはちゃんと立ち上がって乗れてたね。 ちょっとへっぴり腰なのが可愛かった♡
  









  そして Linoが波乗り人ぱると~しゃんに乗せてもらおうとしていると・・・

113m




  ぱるとーしゃん、大人気です。 テトくんがしゃ~と泳いできた。


  ぱるくんも 「ぼくのと~しゃん・・・」と必死に追いかけてきたんだけど



m114




 (注:ぱるくんのお顔が黒いのはドロパックちゅうだからです。汚れているからではありません
115m.jpg
 
  はい、テトくんの勝ちでした


  

  

  じゃ~次は? 


  兄妹でタンデム波乗りしてみよ~!

m139
  バランスをとるために位置どりを決めて




142m.jpg




行くよ~!!


と、ぱると~しゃんが波を見て(小さい波だけどちゃんとタイミングみてるの)押してくれました。


154m.jpg
  (Linoったら、遠くから撮っているGiカメラに気づいてる(^_^;))



   す~い

166m.jpg

   す~い すい

       
166m.jpg
  (ゆったりと時間が流れているような感じです・・・^m^)



175m
   ・・・と ぱる兄が声をかけたかどうかは知りませんが(^.^)



 シンクロしてます! 
m177

  すごいねぇ~ 初めてにしてはなかなかのものでしょう?

  あぁ・・・動画で撮っておけばよかった。 あ、きっとぱる兄のブログで見られるかなぁ♡

  期待します!

  
  

  一方では


  ひとり  漂流しているような雰囲気をただよわせ


  ぽつねんとボードに乗っているジョワくんの姿が・・・・


  

  
m204
  
  彼は海が初めて・・・まだ足のつくところでピチャピチャ遊んでいただけ

  自分が泳げるとは知らない状態です(^_^;)


  頭も濡れてないですもんね。


  落ちませんように・・・・って祈るようなお顔。


  きっと・・・心細かったよね(^_^.)  






  でもみんなちゃんと乗れてたよ(*^^)v


  


  早く来て帰る子、遅く来る子・・・はて、総勢10匹くらい?でしたかな?

  ワイワイ楽しい時間は

  あっという間に過ぎていきました。

m_20130617123056.jpg




  サーファーぱるくんには今日は物足りないほどの凪いだ海でしたが

266m
   
  ボードの上から後ろにいると~しゃんに語りかけるような視線が

  とってもかっこいいお兄ちゃんなのでした。
  



    次回はLino&BaのSUP編と 

    おじさんたちSUPで落ちまくるの編(ジョワぱぱ載せてもいいかなぁ~いいよね~^m^)

    


    お楽しみに~♪
    
     (今回も500枚超の写真がありまして(^_^.) ピックアップが・・・










       りっちゃん、カヤックもいいけどSUPボードも欲しいなぁ~zzz

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


       また見てね~(^_-)-☆







テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


おかえり~(@_@)

  1. 2013/06/16(日) 09:38:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



 

okaeri2.jpg


okaeri.jpg



 昨夜遅く一週間ぶりに帰ってきたGiに
 


 高速グルグル回転・シッポバンバン・オチリスリスリで再会を喜ぶLinoでした









 今日はちょっと楽しみにしていたプランがあるんだけど・・・・


 雨です(-_-;)





 晴れてくりぃ~






            りっちゃん、サーファーになるかもよ!^m^
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お友達になれそうな予感!(^^)!

  1. 2013/06/13(木) 21:42:27|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26



  今日も一日雨、明日もまだ降るらしい(T_T)


  でもこのところの関東のひからび具合から考えたら


  恵みの雨はありがたいことです。 我慢しないとね。

 


  



 1.2をしに出たついでに少し気分転換よ。


 だんだんおかまいなしになってきて濡れてもいいや~と庭に放っておいたら

010u.jpg
   






 やっぱり雨の中、遊ぶ気にはなれないみたいね。
 
009u.jpg

 


  

  さて、今日のタイトルのお話。 
  


  何度となくブログには書いていることだけど


  Linoは小さな子供が苦手です。 かなり苦手。

  


  怖いのです。


  あの・・・ドタバタと動くのがちょっとね。


  子供ってすごくパタパタ足音たてて動くでしょ。


  後ろからパタパタパタと走って来られると


  その足音だけで しっぽがシューンって入っちゃうくらい怖いのです。



 

   

  ところがね、ちょっと嬉しいことに最近ね、

  いつもの公園でお友達になれそうな予感の女の子がいるのです。


  わんちゃんが好きらしく夕方のお散歩の時間によく公園に来るのです。









                 sさほちゃん

          

  コクリとうなずいて




  モジモジしながらそ~っと寄ってきてくれる感じが優しいのです。 


  


  最初はちょっと警戒していたけれど、2度3度と会ううちに


  Linoの方から匂いをかぎにいったりして・・・私としてはちょっと嬉しい驚き。



  彼女はLinoとおんなじ3歳です。  きっとおんなじ波動を感じているのかな?


  





       なでても大丈夫よ! って言うと


       真剣な表情でなでてくれました。 なでながらもしっかりカメラ目線です^m^ 

        (ママのご了解を得て写真のせさせていただきました)

      saho2s2.jpg
       ほら(゜o゜) Linoも・・・さわられても大丈夫。




      sahos1.jpg
      


       ほっぺがぷっくりで可愛いね。
 

       姪の小さなころにちょっと似た感じがなおのこと可愛らしく感じます。


       Linoも落ち着いていて笑顔もでてました(*^^)v







       仲良くなれるといいな。






            優しい子なら平気だよ~♡  りっちゃんもうおねいさんだもん。。。 
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
    
             いつも応援ありがとう・・・・(^.^)




      

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


肩こり、腰痛対策のお話(^_^)/

  1. 2013/06/12(水) 12:48:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
  



  台風接近で今日も明日も雨らしい



  朝、家の裏で出すまで「1・2・1・2~」言われて


  チェ・・・今日は散歩はなしだな  と悟ったLino




   


   うらめしい雨をクンクン・・・


004w.jpg





   こんな時の奥の手、ヒヅメを出してあげても

   雨が気になってイマイチテンション上がらず(-_-;)

w005










   昨日の夜、ごきぶりを発見してしまい


   鳥肌立てながら退治した私。  こんなときGiがいないとホント困るわ・・・。




   Giも実は虫は嫌い・・・・でもわたしがギャーギャーいうと退治してくれて助かります。





    その退治しかたを見ているのもけっこうウケル・・・んだ

   Linoが何かにビビッているときとちょっとかぶるよ。(わたしも同じだけどね(^^ゞ)





   そうそう、ゴキブリがでちゃったのが気になって


   今日は朝からキッチンの大掃除


   気を付けているつもりでも


   米櫃からこぼれでたお米が引き出しの中にポロポロあったり

  
   Linoのおやつのかすやいつのまに入り込むのか髪の毛とか~(>_<)


   ダニが喜ぶ・・・ゴキブリは小躍りする  よなぁ これじゃ


   賞味期限切れの乾物もチラホラ・・・・はぁ~もったいないお化けがでるなぁ。


   「すみませ~ん」って言いながらゴミ箱行き。



   Giがいない間は冷蔵庫・冷凍庫の中もできるだけわたしのお腹に処分する予定

   そんなこんなのメニューも考えながら


   気が付けば 2時間も中腰、前かがみで作業しておりました。



   ヤバイ・ヤバイ・・・・姿勢を矯正しておかないとね。






   

    休憩中、こんなことをしております。


    腰痛・肩こりの方におすすめです。(頸椎や腰椎にヘルニアなどある方はお医者さんに要相談で)

w011
   

  本来ならヨガ用のボルスターを使うのですが、けっこういいお値段。

  まだポチるのを躊躇しており・・・我が家はオットマンのクッションがちょうどいい


  高さ、硬さなので、それをひっぺがして使っています。




  腰をクッションに押し付けてだら~んと寝るだけ。 深呼吸~。


  腰が痛過ぎるときはムリしないでね。 ちょっと痛いくらいならやったほうが楽になります。


w013
   

  クッションの上に座って、肩がべったりと床につく位置に寝ころぶ。 これも深呼吸~。


   いずれも1分くらい寝ころぶだけでスッキリ。

 
   特に肩を床につけるのは、猫背になっていた肩の位置が正され


   胸が開くので呼吸もとっても楽になるのです。

    

   
   こちらはスポーツクラブに通っていた時に買ったストレッチポール

w014

   これにころがってゴロゴロしているのも姿勢が正されてとても気持ちがいいのです。

   しばらくゴロゴロして床に寝ころぶと 身体が床に沈むような感覚になります。

   筋肉のよけいな緊張がとれて背中や腰全体が床にペタっとつくからなんでしょうね。





   毎日の家事、パソコン、編み物などほとんどが前かがみ、首をつきだし、腰を丸め・・・です。


   一日に2,3度  ちょっとした時間を利用して筋肉の緊張を解放してあげてみてね。


  (あ、みんな忙しくてそんな余裕ないって? Linobaみたいに暇人じゃないって?

   時間は作るものです! ← えらそ~(^_^;)だけど一日一回でもやってみてね。 辛いならね。)


   


   


   長年、腰痛、首こり、肩こり(頭痛も)に苦しんだわたしでも


   かなり長時間、 好きな事に集中していられるようになったので

   
    ご参考になれば幸いです。









  ・・・・・っていう事を書くために


  セルフタイマーをポチっと押しては  


  タタタ・・・とクッションにコロがりポーズ 


  そしてまたカメラに戻るを何度も繰り返す





  私の変な動きを遠巻きに眺めていたLinoですが・・・・
       ↑

   あやしげな動きにたいしては なるべく遠くで傍観したい性格
   万一のときにはささっと2階に避難しないとな・・・と思っている目つき



  どうやら「 りっちゃんには被害はないようね・・・」とわかると

  





  やっぱり彼女の関心事は  

   

w015
  (かなり暑苦しい顔つきになってきたよ・・・(=_=))



   外ばっかり眺めてますよ。  


   

                  

                    雨あがれ~ のポチっ・・・よろしくね(^_-)-☆
                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村   

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


お勉強するのに恵まれた環境です(^_^)/

  1. 2013/06/10(月) 20:47:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
 





 このところまたお仕事大忙しなGiのいない日曜日


 午後になると日陰になる猫額庭でお茶でも飲みながら

 編み物しよ~(外の明るさがありがたいのよ・・・なにしろ目がアレなもんで(^_^;))


 クッションだして、お茶入れて~と準備していると

006c.jpg





  場所とられた(-.-)
008c.jpg






  またスジ Get!
013c.jpg


  格安でコットンスラブ糸(なんと一玉98円!(^^)!)を手に入れたのでちょっと羽織るもでも作ろうかな~と。

  長方形を二枚編んではぐだけのジレとか言うらしい物。
                                 ↑
                                洋服用語はまったくわからんな


 
          089c.jpg
          

          スラブ糸はそれ自体表情があるので(写真は透かし模様だけど)

   
          ひたすらメリアス編みで50cm×105㎝を2枚編んではぎ合わせるだけ(ちょと退屈かな)








   午後、ジュノちんが遊びにきたので編みかけを籠ごと家の中に入れたのだけど


   
   ドアを開けたすきに



   ・・・するりと忍者のように家の中に入り、まっしぐら突っ走り編み物をバクリ


   針ごと咥えた  その動きはまるでノエル姐さんのようで・・・


   自分でもびっくりなくらい大声で「いけない!」「だせ~!」って叫んでダッシュして口開けさせた。

  


   針が顔や目にささったりしなくてよかったよ~


   
  
      はぁ~気をつけないといけないお年頃だったんわぁ。


   くるくるくるくるとひと時も止まらず動き回るジュノちんを見ているとBaは目が回るよ(^_^;)


   
   


  
022c.jpg


028c.jpg
  ボーボーで目が見えない(~_~;)  もうすぐ初トリミングなんだって。マルガリータかな~?^m^




c037
  


  ガウガウしたりオモチャの取りっこしたり楽しかったねぇ


  帰るころになってやっとバタンと倒れていたジュノちん


  Linoみたいなボケーっとしている子だから編み物を床に放置したりしていられるんだなぁと・・・


  改めて気をつけなくちゃ~と思った一日  脳みそにφ(..)メモメモ









  そして今日月曜日は、先日雨で流れた合同訓練のやりなおしの日


 



  朝、メールが来たから芙美先生からかな~? と見たら

 
  なんと・・・・昨日のお昼に旅立ったGiが飛行機の遅れでいまだに目的地に


  到着できていない・・・だって(>_<)  


  いやいや・・・交通の発達で世界は身近になったと思っていたけれど、まだまだ地球は広いね(・.・;)


  仕事する前に疲れ果ててしまいそだよね。





   朝、ご主人の通勤のついでに送ってもらったSolくんとかーちゃん

   訓練の時間まで我が家で一時間ほど遊んでいきました。

   Solかあちゃんにはこれを体験してもらいたかったの

c041
   ( かあちゃんのお腹がプルプル言ってる~ )by Sol






   9時に集合。  今日は大勢だよ~。

050c.jpg



   参加ワンコご紹介

c051



052c



c054



c055


c056



c057



c058



c059




   総勢 9匹での訓練です。


   芙美先生のトレーニングを受けた近隣の卒業生・現役生でこんなに集まれるなんて


   お勉強するのに恵まれた環境ですね~、ラッキー(^_^)/



   


   


   それぞれに気になること、問題点を持ち寄って各自自主練習。


   みんなとってもよく出来たので(訓練もードのスイッチが入るとみんな普段とは別犬^m^)

                          ↑
                        これが普段の状態になると理想





   今度は集合して伏せでマテ。


   先生がルンルンスキップしてみたり、それぞれが順番に伏せしている子の周りを歩いてみたり・・・
 
   

c063


   みんなだいぶ慣れてきて、ワサワサしても動じないでマテができるようになったよ。


   時々解除の号令がかからなくてもセルフで解除しちゃったりする場面もあったけど


   最後は必ず成功で終わらせる・・・をモットーにちゃんと修正できたようで

   
   みんなとってもよく出来ましたんじゃないかな~


   

   終わった後は くま・はちくんの家で人も犬も水分補給させていただき


   お茶している間もみんなとても静かに待っていられるようになりました◎ 

073c.jpg

  

   くま・はちくんは「ハウス」って言われるとず~っとここに入っています。

c081


c082
 
 見た目よりコンパクトに収まるLino。   囲われていると落ち着くみたいだね。

 こちらも「OK!」がでるまでず~っと入っていました^m^





  今日はみんなお疲れ様でした~。










  ついでに・・・またまたかご~(^^ゞ  

  
088c.jpg
  まだ持ち手はつけていないけれど・・・・だんだん完成度高くなってきたよな気が(^.^)

  いっそ籠屋でも始めよか~^m^





  

       今日もりっちゃんオチカレ・・・なのだ
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
          いつも応援ありがとう~♬ ポチっとよろしくね。   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


出来ました!のお話だから・・・(~_~;)

  1. 2013/06/06(木) 21:48:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16


 出来ました! のお話です。

 すみませ~ん(^^ゞ  

 
 作品、見てね。 


 テーブルランナーにしようと思ったプライスプリット


 y016

 ランナーというよりセンター? な感じにしてみたのですが・・・

 なんだかしっくりしない気がする。


 で、ここはどうかなぁ~。


 y.jpg


 ぴったりです

 Linoの分身1・2・3号のお布団になっちゃうかな?^m^


 018y.jpg

  今回は端っこの仕上げ方も変えてみました。 



  



002y.jpg
    (Baちゃんがお忙しいとき、りっちゃんはおっきいスジもらえてうれしいの~




   

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
 
   


 
 

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


訓練のお手伝い(*^^)v

  1. 2013/06/04(火) 18:39:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
  

   週末に訓練のお手伝いをしたお話するんだったわね




  1日目  (車で20分ほど遠征


  トイプードルの男の子


  お散歩中、他のワンコに遭遇するとギャンギャン吠えてしまうので


  それを直す練習です。


  Linoはエキストラで通行犬役



  その様子は芙美先生のブログも見てみてね。


  練習は大成功!  予想通り、しっかり吠えてくれて対処の仕方を再確認できたようで

 
  数度練習するうちにとても良くなりました。



  


  Linoは小さな子に吠えられてもへっちゃらだと思っていたけど


  吠えられたときにしっぽがシューンってなっていたらしく


  ちっちゃな子にでも吠えられたらやっぱり怖かったんだ



  リードを持っているとシッポの様子まではなかなか見えにくいから


  教えてもらってよかった。 

    

  トイプーくん、Linoは無害だとわかってくれて落ち着いて一緒にお散歩もできたよ。

s006
  
  お散歩中、歩いてきた人に「あ、中華街にいる犬と一緒ですね~」って。

  このフレーズはよく言われるんだ。 それだけジョビン兄が有名ってことだね~。


   この前元町歩いていたときには「あ、ジョビンだ~!」って言われたもんね
    (違いますよ~、妹ですよ~)   





  
  そして2日目 は Doodle合同訓練! 


    Solかあちゃんのブログ

    芙美先生のブログ

    ショウナンホビーライフ (どうやら本編は公開未定らしい^m^)


     ↑
    すでにオモシロ楽しく紹介されているので見てみてね(丸投げ~



    ってことで趣旨はそちらで理解していただくとしてLinobaカメラ目線でお送りします。


 


     前日の予報では午前中まで雨か・・・と言われていたのに

     きれいに晴れたよ。 


     気温が低く、空は真っ青、お散歩日和・・じゃなくて訓練日和でした(^_^)/


     今日は 「Sol VS ボノ」なんだよ~。 とGiに言って出かけようとすると

     「対決するのか?」っと。


     いきなり練習です。  挨拶しちゃうと知り合っちゃうからね。


     知らないもの同志の状態ですれ違い練習。


     ぼのくんは知らない子にはちょっと緊張してワン!って言ってしまうことがあり

      
     Solさんは誰彼かまわず、あそぼ~♪チャラチャラ~♬って行ってしまうので困るんだって(^_^;) 

024s.jpg


026s.jpg
 
   何度かすれ違い練習して、それから「ヤァ・・・ヨロチク」って挨拶しあって


   並んでお散歩~♪   Lino、今日は何役???   華役~
s030






   八景島シーパラダイスまでお散歩して マテ! 記念撮影だよ。

   
   Solさん、安定してマテ!ができるものの前のめりでかーちゃんにアピールしてるし

   ママっこボノくんはマテが長くなるとピーピー。

046s


050s.jpg
  解除されるまえにこうなっちゃった場合の対処を練習して


051s.jpg

   最後は必ず成功で終わりましょう~(*^^)v



   
  今年リニューアルしてできたこのアトラクション 

  なんてこたぁないボートに乗るだけの・・・と思っていたら

  なんと!!  一緒にイルカが泳いでくれるの~、テンションあがるでしょ。

  次は絶対乗りに行くでしょ!   

  たまにサービスしてジャンプも見せてくれるんだよ 
053s.jpg



   SolさんとLinoさんも身を乗り出して見ていたよ。
055s_20130604152507.jpg


   ぼのくんは毎朝ここへお散歩に来れるんだよ~、いいなぁ。
s057




   そして レストランで早めのランチ。

   ここは犬はダメ?かと思っていたら


   席を作ってくれました。 なんと入口の脇・・・めだつわぁ

   
   みんなお利口にしててよね。

s078
  ぼのくんはレストラン練習が初めてなんだよね。 

  パパ、ママが心配と愛おしさないまぜの視線を送ってたね。

  2,3度立ち上がることはあったものの、ほぼちゃんと伏せして待っていられたね。





  レストランと言えば足元で休憩して寝ちゃうのが常のLino


  今日は違ったよ~^m^


s081
  だ~い好きなジェットコースターを真正面から眺められる絶好の場所どりで

  最初から最後まで微動だにせず 遠くにうごめく芋虫のように見えるコースターを


  思う存分眺めることができて幸せそうでした← 鉄子ですから(^_^;)



  Solくんはだいぶ慣れているのかな?

  「先生、Solってこうやってでれ~って寝ちゃうんですけど、いいんですかね?」と

  Solかあちゃんから質問。

s083
 
   「ハハハ・・・いいんじゃないですか。」と先生。




s086
   ほら・・・Lino、まだ集中してるし(~_~;) 




   いっぱいマテ!した後は 解放~♪ ♬


089s_20130604152542.jpg

   それぞれ自由に遊んで、今日の訓練は終了~!







    ・・・と思ったら最後に試練が


s093
    


       子供にさわられて、いっぱいいっぱいなLinoなのでした。









               この日のバナーはこれだよね・・・当然^m^
                   ↓

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
            芙美しぇんしぇいの訓練は楽しいよ

   
     前記事のコメントに返信が遅れていてすみません<(_ _)>
     
     忘れてないからね~。待っててね。   

     

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


収穫と麻ひも籠の新作~♪ おまけでLinoのこと(^.^)

  1. 2013/06/03(月) 11:49:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
 



 梅雨入りしてからお天気のいい日が続いておりますね

 去年もそうだったような・・・・

 もういい加減、梅雨入り・梅雨明け宣言やめればいいのに。


 あ、そろそろ梅雨のシーズンですね・・・くらいゆる~い感じじゃだめなのかしら




  さて、このまえズッキーニの雌花に雄花の花粉を受粉させないといけないのに

  雄花が咲く前に雌花が咲いてしまって受粉できず


  どうなる???と疑問だらけのまま・・・その疑問を解決しようともせずに


  放置しておりましたわたしですが、そんないい加減な心配っぷりをよそに

  
  ちゃ~んと実を成らせてくれましたよ(^.^) 


 



001p_20130603102405.jpg


009i_20130603102505.jpg

 
 採れたての半分は野菜たっぷりのナポリタ~ンでいただき

 もう半分は翌日の朝食にソーセージと炒めて、粉チーズパラパラふって


 オーブンで焼いていただきました(グリチャンママ、アイディアありがとね♬)
  
010i.jpg




 そしてアミアミ話ですが。



 ただいま編み物が全部中途半端な状態で次の授業まで止まってしまっており

 プライスプリットの方も今日の午後のレッスンで仕上げるまですることがなくなり

 手があいてしまったので、なんとなく紐を手に・・・ついつい・・(^^ゞ





 手を動かしながら、さてこれは何用にしようなどと考えるので

 配色なども、ものすご~く思いつき(^_^.) 


 家にあるもので工夫します。




 今回は少し編み方に変化をつけて途中に裏編みを入れて

 生地(リボンテープ)の色がたくさんでるようにしてみたのですが

 どうでしょ? 


 ピンク系の色ってちょっとご縁のない私ですが

 なかなかいい感じに出来上がりました。 


 明るい色合いは元気がでていいですね。
 

 でもね、これやると指が痛くなるんだ~、力がいるからね(^_^.)

 ダイジョブか・・・編み針握れなくなったりして。





 編み途中の毛糸を入れておく籠にでもしようかなと思って作り始めたのだけど

 今日の午後のプライスプリットのレッスンの時に集まるみなさんに見せたくなり

 仕上げを焦っちゃって、思ったより小さくなっちゃいました(・.・;)




   でも、果物入れにしてもいいし。。。ま、いろいろ用途はありましょう。

 

012o.jpg


013o.jpg




 おまけのLinoのお話


 週末は2日間とも芙美先生の訓練のお手伝いをしたLinoさん。

 いっぱいお仕事(いっぱい遊んでもらったとも言う)したので

 ちょっぴりお疲れモードで・・・デロ~っとしています。

  (お手伝いのお話は次回にね)


 
  で、ご飯食べてリラックスして例によってお顔をラグにゴシゴシ、グニグニして

  おりましたらば・・・・(ラグで口拭くな~(-"-))


  なんとここまでスヌードを脱げました。


  Linoにしては初めての位置まで到達!  スゴイぞ




  でもね・・・これで終わりらしいのです・・・(~_~;)




  気持ち悪くないのかなぁ。  結局はずしてあげるまでそのまんまでした(=_=)


  1人で脱げるようになる日は遠~いなぁ・・・。  

  ま、別に1人で脱ぐ必要もないんですけどね、あちこちに脱ぎ散らかされても困るし(-.-)
 

  

001o.jpg


 

  次回のトリミングの予約はあと一か月も先・・・・かなり顔がモフってきました。

  もう少し早めてもらわないといけないかしら。 


  でも次回のカットで夏を乗り切りたいしなぁ(節約、節約


  すごく奥目ちゃんになってきて前しか見えない(^_^;) 


  こうなるとちょっとしたことにビクビクするのです・・・。

  ものが突然目に飛び込んでくるような感じになるからだね。



  チョンチョコリンするには毛がまだ短すぎるしなぁ~


  オッタママさんから伸びるまでは3つに分けて結んでいたと伺い・・・
  
  
  
  3つどころか7つにしてみたよ^m^

011o.jpg
      
       なにするのよ・・・(-"-) って顔だよね。


      


       やっぱり切るかなぁ~。




     




       
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
    いつも読んでくれてありがとう~♡

       


        

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


優雅な午後(^.^)

  1. 2013/06/01(土) 09:20:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
   

  少し前のこと。

  ご近所さんにお茶に誘われましてお宅訪問しました。




  カラっとよく晴れた午後です。  

  近所の猫ちゃんもふらりと出かけたい午後でしょう。

  目つき・・・怖いけど(~_~;)

m020
  近づいて撮影をお願いしたら・・・しぶしぶOKしてくれました。



  こちらのお宅、お庭の片隅で小さな雑貨ショップを営んでいらっしゃいます。
018m.jpg
  
  
  薔薇がつたう庭の小道で看板ワンコ ミニチュアダックスのスマーフくんがお出迎え

004m.jpg

  大きな百日紅の木が天然パラソルになり、心地よい日陰を作り出しています。
m.jpg


  小さな、可愛いものがいっぱい
002m.jpg




  先代のアイリッシュセター(写真)と一緒にポーズするスマーフくん
013m.jpg




  奥様が焼いたシフォンケーキと、紅茶(マルコポーロ)
010m.jpg
  
  まるでCafeに来たようなTea Time。 優雅な午後のひとときでした。

  こんな風におもてなしできるっていいなぁ。  


  まずはやっぱりケーキを焼けないとな・・・(-_-;) 






                ずーっとそういうこと言ってるし。
       ためいき
                オーブン買い換えてからお菓子作ったっけ・・・?


   








                   
                 いつもポチっとしてくれてありがとう~♪
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
                 パン一回作ってめげたんだよね~^m^     







テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



