Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグラン&BBQ写真(^.^)

  1. 2013/05/29(水) 18:39:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
 

                 梅雨入り




  関東も梅雨入りだそうで・・・

  例年より10日も早い


  早く来たなら、早く行っちゃってね。 お願いします。


  さて、前回のドッグラン&BBQの写真をつらつら~っとUPします。


    




  千葉は東金にありますドッグラン  

  もうすぐ閉鎖しちゃうとのことで・・・


  日曜日なのにほとんど貸切状態


  料金を払おうとしたら 犬の分だけでいいそうで(・.・;)
 
  「犬はお客様だけど、人間は付属だからいらないんだよ」ですと。


  一方が断崖になっていて登って行けるんです(^_^)/

001.jpg

  設備はちょとボロロ・・ンな感じで踏みつけたらベキっといっちゃいそうでしたが

  管理のおじさんも「も~、全然、犬が壊したってなんだってかまやしないから・・・ハハハ

  人間が怪我しないようにだけ気を付けてね」っていうくらい。


002_20130529122200.jpg


003_20130529122158.jpg
 早々に木陰を見つけて休憩するボノくん。 おいおい、若いのにヘタレるの早いよ~。





 
  

007t.jpg
 

 早めに到着した横浜チーム。



 子供たちは崖に登り・・・ボノくんもついて行ったよ。

 楽しそうだなぁ。

011_20130529122155.jpg




  うん、楽しいよ~♪ ♬
023.jpg




 こういうところ見たら絶対登りたくなるわたし・・・


035.jpg


036_20130529122942.jpg


039.jpg


046_20130529122939.jpg


047.jpg

 途中まで登ったけど、Linoとボノが廻りをグルグル走り回り、砂埃を巻き上げるし

 足元でまとわりついてガウガウ遊ぶので・・・ううッ 引っかかって・・・転倒、骨折!が一瞬頭をよぎり

 やばいぞ・・・・姉妹で仲良く骨折ね・・・とか言われちゃう(>_<)





   止めときました(^_^;)




048_20130529123206.jpg





 さて、のいちゃん家が到着したので、BBQの準備とテントの設営ですよ~。

050t.jpg
  

  いつも野菜って焼いているうちにコゲコゲになって食べられずに網の端っこに追いやられるでしょ?

  今回はケーキ型に野菜各種を刻んで入れて、オリーブオイル、白ワイン、塩コショウで


  蒸野菜を作ってみたら美味しく全部いただけるんじゃないかしら?とね。


  簡単・ラクチン・・・網の上で放置しておけばいいので好評でしたよ(*^^)v 


  

  
055_20130529123203.jpg


057_20130529123201.jpg


065.jpg

  家族の心配をよそにお肉にも突進することなくお利口さんだったね~ボノ君

  


 

071_20130529123444.jpg


072t.jpg

 一番いやしかったのはLinoでした(~_~;) ず~っとお肉の見張り番してたね。

 それぞれの家から次から次へと美味しいいろんな種類のお肉が出てまいりましたが

 焼くの、食べるの夢中で写真はこれだけです。

073_20130529123441.jpg




  今回ご一緒したワンちゃん紹介。

  のいちゃんちとお友達のまろんくん(ミニチュアダックス)
075.jpg

  のいちゃんちのポンちゃん(柴犬)
081.jpg

  火が起きる頃にグーッドタイミングでやってきたKILAKILAちゃん
087_20130529125016.jpg

  もしや・・・シャンプーしたばっかり~ 汚れるよ・・・と思ったけど
089.jpg
  KILAKILAちゃんはLinoみたいに暴れない(・.・;)


  
  あれ? のいちゃんがいない・・・と思ったら





  のいちゃんはディスクの大会などで出番まではこうして待っているのが常なので
  
  遊んだり、練習したりする以外はクレートの中にいるほうが落ち着くそうです。

  
083_20130529123532.jpg
  肉のまわりをうろついているLinoとは大違い・・・

  ホントは人間が楽しんでいるときはこうやっていられるのがいいのでしょうが

  どこまでも甘やしてしまう我が家。 オイタをしないからついついね・・・(^^ゞ





  さて、満腹になったところで また遊びますよ~。


  崖に向かってディスクを投げると ダダダーっと急な断崖を駆け上り

  
  回収してくるのいちゃん   すごい~!(^^)! 

  

102.jpg

  子供と犬は崖が好き!

  崖にいるモフモフたちは岩場に生息する山羊みたいだったよ。

137_20130529123529.jpg



   ボクちんもできるよ~(ボノ)
139_20130529123526.jpg




   のいちゃんが飛ぶなら・・・
142.jpg




   Linoだって
146.jpg





    のいパパさんにディスクで遊んでもらいながら

    どうやったらディスクに集中させるか教えてもらったよ。

t153


166.jpg


167_20130529123639.jpg


169.jpg
  しなやかな動きののいパパさん!(^^)!


  Giも頑張ります! ^m^

172.jpg




  「Linoちゃん、ディスク好きみたいだからたくさんのディスクにはどう反応するかな?」

  と、のいパパさんがディスクをパラパラとまきはじめると・・・



180.jpg

  ???・・・・ぼーぜん(゜o゜)

  
  
  例のやつですよ、はい・・・・固まりました (^_^;)

181.jpg

182_20130529123929.jpg


183.jpg
  ハハハ・・・どうしたらいいかわかんなくなっちゃったね。と苦笑するのいパパさんでした。





  

  わたしも挑戦~♪

  Linoの気をひくならまかせときなさ~い。

  まだ、遠くへは投げないよ。 近くでまとわりつかせて楽しませて・・・


  (本人はかっちょよくやってるつもりが・・・かなりスローな動きだったよね(=_=))

186.jpg


194.jpg


195.jpg
  ジャンプして取ろうとするようにうながしたりね。


201.jpg


199.jpg

203.jpg


204.jpg


206.jpg


209.jpg


211.jpg
 
  ちゃんと取れたら Goo~d! Goo~d! ってのいパパさん連発してたな。

  やっぱり褒めるタイミングって大事なんだね。



  練習するにはちょっと暑くて、短い時間だったけれど楽しいレッスンでした

  ありがとう~、のいパパさん。 また教えてくださいね。




  
    
244.jpg



  身体動かして、美味しいもの食べて楽しい一日でした~。

  ご一緒した皆さん、ありがとうございました。


   

  
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村                      楽しかったなぁ~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


ランで暴れたあとは・・・

  1. 2013/05/27(月) 13:38:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16




 昨日、ズッキーニの花が咲きました。



 
004r_20130530115222.jpg


 

 ズッキーニの花には雄花・雌花があることを初めて知りました(^_^;)


 雄花の花粉を雌花に受粉してあげないといけないんですって・・・


 昨日は早朝から出かけたために写真だけ撮ってでましたが


 今朝は花が閉じたまま・・・・ 


 ? どうすればいいのかな? 受粉しなくていいのかな~? 


 そもそも雄花がまだ咲かないしなぁ。 このままでいいのかしら???


 
 疑問だらけです。










 さて、昨日は ボノ家にお誘いいただいて


 ボノくんの兄弟姉妹の子たちの集会?におじゃましてきました。


 千葉の東金にあるドッグランでBBQ~。


   



222.jpg




 ディスクドッグののいちゃんパパさんに遊んでもらったり


 美味しいBBQを楽しんだり

t153
 ただいま写真編集中です(@_@)


 たっぷり遊んでほこりまみれ~。







 今朝は朝5時半からスタートダッシュで 

 散歩、シャンプー・ドライヤーして(その間に洗濯、掃除も~) 9時には獣医さんへ 

r.jpg

 


 ドライヤーしながら洗濯物干したり

 いろいろ同時進行できて


 Gi作のドライヤースタンド 大活躍です!(^^)!


 「じっとしててね・・・」って言って部屋の中に入っても








007r.jpg


  ちゃんと風あびてくれています。 


  おかげでTO DO LIST 午前中のうちにすべて完了~!(^^)! 


  助かります・・・スタンドにも聞き分けのいいLinoにも♡ 






           Linoちゃん、実物は小柄なんですね~って言われたよ。
           昨日、一昨日連続で・・・・(・.・;)

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

           ((>_<) 写真ではおデブに見えてるの~?)    


                    ^m^
  

  
  



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


ゆずぽんの兄弟姉妹(#^.^#)

  1. 2013/05/25(土) 20:41:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20




  行ってきましたよ~  新丸子。


  


   NOEL姐さんとTEOぽんの妹分 「ゆず とその兄弟姉妹」を抱っこしにね。





  ゆずぽん(あっ・・・ぽんはつかないのよ・・・正式にはね(~_~;))

064o.jpg



  緑ちゃん

075o.jpg




  黄色ちゃん
081o.jpg
    (ちょっとボケちゃってごめんなさい)




  オレンジちゃん

090o.jpg




  青くん
096o.jpg





 

 赤チン
104o.jpg





 


 ゆずとLino

  Ba 「ほれほれ・・・ゆずぽんだよ。りっちゃんよろしくね~」

o.jpg

     (えへ・・・了解!)







  Ba「ほれ~ほれほれ・・・」(もう掛け声がばあさんだわ) 

052o.jpg
    (はいはい、わかったって・・・・・Baちゃんいつもよりテンション高いね(・_・;))




   








120o.jpg

       はぁ~ みんな可愛い~







    取り急ぎ、写真UPいたしました。  誰がどちらへ行くのか聞いたけど・・・・


    帰ってきたらすっかりわからなくなっていました


    ゆずの兄弟姉妹の皆さん、このブログを見たらTEONOEブログに遊びに行って名乗りをあげてください(^_-)-☆


    よろしくお願いします~♪











     今日はた~くさん来ていたのに、パピー以外全然写真撮りませんでしたね~Giちゃん。
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
    

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


久しぶりのジュノたん♬

  1. 2013/05/24(金) 21:59:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  
  今日は芙美先生がフードを届けにきてくれたんだけどね


  お話している間中 



   001r.jpg

 


 ずーっとLinoをなでまわしてるの

003_20130524191958.jpg

 



  一日中 ワンちゃんを相手にしているのに

  家に帰っても 寝ている飼い犬まで引きずり出して撫でまわすんだって^m^

  ほんと~に犬好きなんだなぁ。

004r.jpg
  
 


  トレーニング受けている子たちは問題行動の子たちも多いから

  「Linoちゃんはいいなぁ~、楽だよね~」って

  Linoも先生には完璧に気を許しているからね・・・・

  きっとある意味 先生もLinoを触ってほっと一息いれてるのかも。


  これから噛みつき犬のところに行くんだって・・・大変だね。


     りっちゃん、先生のセラピーもしてるんだよ・・・(*^^)v (ホンマか(・.・;)?)



col30[1]




   夕方の散歩で久しぶりにジュノたんに会ったよ。

   帰り道、どーしてもLino家に寄りたいって・・・がんとして動かない。

   
   聞き分けのない2歳児と一緒です^m^ 



   可愛いね。





   


   オモチャ取ったり、取られたり…遊び方もだんだん上手になってきたよ。

011r.jpg



   お水は・・・・
r013


   もちろんジュノたん優先です^m^ 

 (っていうか・・・押しのけられてる?いやいやちゃんとゆずってるんだよね、おねいさん!)
r014

   定位置で2ショット撮りたいんだけど・・・


r020

   聞いてないし(~_~;)



   おお、シャッターチャンス!!

    

r019
  
  2秒くらいじっとできたねぇ・・・。
   
  でもちゃんとカメラ目線ははずさない! さすがLinoの姪だ!(^^)!
  
   
   ねぇ・・・・足の長さ、追いつかれたよね(*_*)   アシミジLinoだからなぁ~(~_~;)



     
       はぁ~、おチビと遊ぶの疲れたわぁ。
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ 
                             りっちゃん頑張れ~のポチをよろしくね♬  



   追伸



   予定変更!!です。

   今日、ゆずぽん長岡に落っことしてもらえなくなり

   明日とりあえず新丸子にお目見えするそうで・・・・

   「なぁんだ、来ないんだ、じゃ・・・行かない」って言ってたんだけど



   そーゆーことらしいので午後、ちょっと顔だします・・・ムフフ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


慰問deセラピー(^.^)

  1. 2013/05/23(木) 20:22:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



               col40[1]


 



 物置を整理していたらでてきたスチームクリーナー


 


 宝物を掘り出したような気分です。


 コンセントを差し込んでみたら

 おお、動く、動く~♪



 けっこう強力なスチームがでるのです。 


 そうだ、玄関のタイルの目地を掃除しよう~。




 目新しいものには必ずお決まりの対応


 ・・・・ビビって逃げるはず



 シュ~~





001i.jpg




   あり~?
i.jpg


 予想外の反応でしたね・・・・

  (熱いスチームがでます・・・良い子はマネをしてはいけませんよ )








 さて、お肌にたっぷりうるおいを与え、リバイバコートで綺麗にブラッシングした後

  近所のお宅に慰問に行ってきました。


 
 先代のエミリーのころのワンコ仲間のお宅です。


 こちらのワンちゃんもすでに亡くなって数年。


 年齢を考えるともうワンちゃんを飼うのが難しいの・・・とおっしゃり


 Linoをとても可愛がってくれています。



 


 ご主人が少し足を悪くされて、お散歩でLinoと会う機会がなくなってしまいました。

 
 
 

 


 「Linoちゃんに会いたいなぁ~ 是非、遊びに来てくださいね。」と言ってくださるので


 昨年の冬頃から時々遊びに行かせてもらっているのです。


 
 



 ご主人、Linoを見ると満面に笑みを浮かべ、ほんとに嬉しそうにハグハグしては

 撫でてくださるのです。 こういう時、人間の血液には癒しの物質が流れているのだそうですが

 Linoもすこしはお役に立っているのでしょうか(^.^)


   血流がよくなって元気になられればいいなぁと思います。


 
 Lino自身にもよそのお宅で落ち着いて静かにしているいい練習にもなります。
 

 

004i.jpg
  
 最初はちょっと緊張してハァハァしてるんだけど


 だんだんリラックスしてきて
009i.jpg
 

  
008i.jpg
 
  しばらくすると おしゃべりしている傍らで寝ちゃうくらい慣れました。




  そして・・・・

001j.jpg
  
   いつもお料理上手な奥様の手作りのお土産をいただいてしまい



   嬉しいやら申し訳ないやら・・・・!(^^)!  の慰問なのでした
     
     (どっちが癒されていたのかなぁ~(#^.^#))





   

       マーマレード絶品です(*^^)v
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

       りっちゃんは食べられないけどね・・・・
   


   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


りっちゃんのスジは~(-_-;)?

  1. 2013/05/21(火) 21:03:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
                 w1[1]
         

 
 昨日は一日雨だったのでお散歩もパスでした。


 家の裏のトイレ場所に行っても 1(チッコ) しかせず


 今朝の散歩で昨日の分もちゃんと  2(うん○)が3回  


 昨日の分をもれなく出して、スッキリ。


 貯めても便秘しないのがうらやましいよね。







 国産牛のスジのいいところが安く手に入ったので

 Linoのおやつにしようと思い


 ゆでこぼしていたら

u.jpg
 


 匂いをかぎつけて 
003_20130521111425.jpg
  
 ゆでこぼしているうちに・・・とっても美味しそうなスジだったので

 急きょ 人用のおかずを作りたくなってしまい 

 


(しかし・・・Giには夕飯いらぬと言われ(-_-;) ま、いつもの事なんで気にしませんが・・・)

 
005u.jpg
 
 Linoのおやつにとジャーキーメーカーを使うほどには残らず
             ↑ 
        3月に買ってドライフルーツやジャーキーなど
        いろいろ作ってみたけれど
        最近はLinoのおやつ専用な感じになりつつある
(^^ゞ
 



あ~あ、予定がわかっていたらおやつにしたのになぁ・・・・とちょっと思う。

  


 ほんの一口だけど・・・おすそわけ

006u.jpg
 ペロンと丸飲み   味わう間もなかったね 美味しいお顔です(鼻デカッ





 今日はラディッシュ収穫してみたよ。

 うほ~ 真っ赤でちゃんと丸く膨らんでるじゃないの。

 可愛い、可愛い、なんだか愛おしいなぁ~。





 獲れたては辛味も少なくって と~ってもみずみずしいよ。

 

007u.jpg

   ( マスタード・ビネガー・オリーブオイル・塩コショウのドレッシングで)
  

  


  雨あがりは野菜が急に大きくなってる気がするよ。
 
  
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ りっちゃんは野菜興味ないけどね~(-.-)
 

ちぇ・・・(=_=)

  1. 2013/05/20(月) 09:51:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10




          001p.jpg
          目覚めたら晴れてるはず!  


    の期待を裏切り・・・雨(=_=)



    眠い顔ではありません。

    がっかりで ちぇ・・・(=_=)な顔です。

003p.jpg






  だって・・・・

  今日は芙美先生の合同訓練の予定だったのに


  そして、いつものメンバーに加えて



  Piccola Familyの春ちゃん、ボノくん、Solくんにも会えるはずだったのに~(T_T)

004p.jpg

  も~(>_<)  雨メ (--〆)

  
  「お庭で1.2しよ~よ」 と声かけても この表情です(-_-;)




   
  しぇんしぇい・・・またなるべく早めに企画お願いします<(_ _)> 
   
  

   
    「・・・・・」
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
    この無言のプレッシャーがすごいんだ(~_~;)


    あ、ご飯食べたらちゃんとチッコしに出ましたのでご心配なく~。
    

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お休みの朝!(^^)!

  1. 2013/05/18(土) 10:52:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 出張していたGiが帰ってきて一言

bedl






 一夜明けて、さわやかな風が吹く気持ちのいい朝です。




l007

l010


l012



l005


  気持ちいい朝、気合が入ります。 やりたいこといっぱい~♬

  ウキウキするねぇ。 

  

     今日もし・あ・わ・せ~。
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  いつも応援ありがとう~! 
   りっちゃんのお鼻をポチリっとクリックしてね♡

Coffe break~♪

  1. 2013/05/17(金) 14:59:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



                    i11[1]


  母の日に息子が送ってくれたプレゼントは

  コーヒー好きな私だけれど自分では買わない類の高級コーヒーでした



 

  このところやりかかりの編み物があちこちに小山を築いていて


  なんとも家の中が見苦しくなってしまっているのです。



  やりかかりのものを終えたいけれど、授業で習わないところまで


  進んではいけないと言われ、なのに次の作品を作り始めないと


  間に合わなくなるとちょっと脅され気味になり・・・・



  結果、リビングの棚の上がいくつものやりかかり作品に占領されて


  キー


  今日はやっと完成できるものを完成させ・・・


  置き場を整理し ほっと一息、美味しいコーヒーを開封しました。


     
          いい香り、美味しいです。 

 
  朝食の時に流し込むように飲んでいる200グラム600円のコーヒーとは


  ちょっと違います ゆっくり午後のひとときに味わいたいものです。

003n.jpg
  





  整理ついでに久しぶりにミシンを出して針のケースを作りました。

  これは母が数十年前に作ってくれたもの

005n.jpg

  綺麗なままの状態だったけど、学校に持っていくにはちょっと恥ずかしい

  可愛らしすぎる柄なので・・・・

  

004n.jpg

  ミシン仕事となると途端に腰が重くなるわたしですが、えぃ! と頑張りました。

  洋裁となるとまったく手順がわからなくなるわたし・・・変なこといっぱいしちゃったけど

  まぁ、まぁ、使えるからいいか・・・な。









  さて、Piccola Familyのサンタくんじゃぁないけれど

  Linoもボールへのこだわりがあってね。


  ちょっと困ったことになっています。


  大中小 取り揃えたボールの中でお気に入りは・・・・

006n.jpg




008n.jpg
  そう、これ。 真ん中の青いボール。  

  3年前からずーっとこれ。 



n009

  ところが、これ、もう生産中止になってしまったとのことで、

  昨年あるだけ買い占めておいたのですが、もうこれが最後のひとつになってしまったのです。

  あちこちで似たようなものがないか? 出歩くたびに探してみたり

  楽天で買い物してみたりしたけれど・・・・

  どうも他のものはしっくり来ないらしいの


  大きさ、歯ごたえ、バウンドのしかたが絶妙なバランスだったのよねぇ

021n.jpg

   (このボールをどこかで見かけたらりっちゃんに教えてね!)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ あのグニグニ感がたまらないのよ・・・
  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


蒔いた種が(^.^)

  1. 2013/05/13(月) 21:33:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 何やってんだろうね~。

 自分で蒔いた種だからね~(>_<)



  ・・・・っていう話じゃぁありません。






 ほら、GW前半に我が家の小さな畑に蒔いたあの種たちが こんなに成長いたしましたよっの話。


 種をパラパラと蒔いて・・・と説明書に書いてあったのを

 パラパラじゃなくバラバラ~っとたくさん蒔いてしまったわたし。

 芽がでるときに土がもっこり盛り上がりました(^_^;)


 そして間引きして、間引いたのはその日のサラダにしたら美味しかったよ(*^^)v


 水菜は双葉のうちはラディッシュと見分けがつかず・・・・

 もしや間違って植えたかと思ったけれど


 成長しはじめたら 先っぽがちゃんと水菜の形してきた~♪


 新潟生まれだけど・・・畑や田んぼとは縁のない生活だったので(一応街中育ち)(~_~;)


 なにもかも新鮮です。


 


006-y.jpg




007y.jpg

  ラディッシュ、九条ネギが楽しみだわ。




  そして先日記事にした エアフォースドライヤーのお話の追加


  けっこう皆さん興味深々だったようですね。




  ・・・・こんなもの作っちゃいました。


   家にある板やワイヤーを利用して 丸棒とネジだけ買ってきて  

016y.jpg

   これで両手が使えます^m^  


   「エアフォースは馬力があっていいんだけど、両手が使えたらもっといいなぁ」とつぶやいたら


   我が家のなんでもやる課のGiがちょちょいと作ってくれました。


    チープでやっつけな作りだけど、ちゃ~んと使えたよ。 


    高さ調整までできるのよっ


    ありがたい、ありがたい   



      今更だけど、濡れたのを乾かすだけでなく、

      お散歩で巻きつけてきた枯葉やゴミを吹き飛ばせることに気づいたよ  

      重宝してます。 買ってよかったものの一つです。
     






      りっちゃんも足がすぐに乾くから嬉しいよ~
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      
      いつも応援ありがとう~♪
      

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


一足お先にchu~♡

  1. 2013/05/11(土) 17:46:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
               雨傘


     朝から雨降り


 


   雨だけど・・・


   今日は友達がワンコ検討中のためOFF会に連れて行ってきました。


   大型犬を飼ったことがないのでかなり躊躇していたもですが

   
   Doodleの可愛らしさに心揺れ動いた様子・・・ファミリーになれるといいな~


   

 
    パピーの開き
      
  004j.jpg



  


  一足お先に グリちゃんちのビスコくんを抱っこさせてもらっちゃったよ。




      ボク ビスコです。
          ↓
      
025j.jpg
   どうしよう~、どうしよう~、可愛い~よ~  キャー ハァハァ・・・
   





  グリちゃんちのみんなごめんよ~。 お先に唇うばってしまいました

j014



029j.jpg



036j.jpg



044j.jpg


   たっくさんのお子ちゃまを作られているショアパパと2ショット

   






   
055j.jpg
  そしてパル兄と・・・・・

  見た目も行動もよ~く似た兄妹でありますが・・・・


  う~ん、やっぱりこうしてみてもLinoは短足



  お迎えの人たちの波も去って

  あとに残ったパピーちゃん3匹


  「おーい、まだ寝るな寝るな~。 寝るなら飛行機に乗ってからだぞ~。

   Lino、子守してろ~!!」


  とPiccolaとーしゃんに檻の中に放り込まれたLino

   

j065



j063



058j.jpg

   途方に暮れるLinoなのでした。


   次は・・・ゆずぽんの唇うばわなくっちゃな・・・。

   その次はムックんちのビート君だな 

   しばらくお楽しみが続きそう






    りっちゃん、子守で疲れ果てましたのだ~(=_=)
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
   
    いつもありがとう~♬

    

ドライヤーのこと 

  1. 2013/05/10(金) 10:51:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
         

                いきなり夏~! な天気

                mono38[1]

               お洗濯日和です。





  お洗濯といえば、この方のお洗濯・・・・


  寒い季節はお風呂でシャンプーし、2階の作業台で人間用のドライヤーを使って乾かします。



  外が気持ちのいい季節になると


  庭で太陽のパワーも借りながら乾かすのが気持ちいい


  エアフォースドライヤーの出番です。
   (3枚目の写真に写っているオレンジの物体ね)






    濡れそぼるとうつろな目つきになるのはなぜかしら?

 123-k.jpg





   このタイプのは温風が出ないので冬はちょっと寒々しい


   でも風力はバツグン   風の力で水分を吹き飛ばします


   当然、びびりんちょのLino   最初は音と風にびびっていました。

131-k.jpg

   


   が、今ではこの通り。  最初にスイッチ入れるときだけちょっと気を配って

   いきなり風をあてないようにすれば・・・・


   へのかっぱ   って顔してます。

133-k.jpg

  

135-k.jpg
    ふっくら膨らむよ(*^^)v




              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
              おデブに見えるけどね~♬




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


ちょっと見ないうちに(・.・;)

  1. 2013/05/09(木) 22:19:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



        mono63[1]
          
           今日は 帽子 が活躍。  急に陽射しが暑かったわ。                       



 昨日は久しぶりにジュノちゃんが遊びに寄ってくれた。


 ちょっと見ないうちにまたムクムクと大きくなったね。

 

007-p.jpg
  Linoは耳の位置が下のほうだけど、ジュノは上めなので頭も大きく見えるね。

  足は完全にジュノのほうが長くなりそうだよ・・・(・.・;)

  短足でオチビなLino・・・身長もすぐに追い越されるね。



029-p.jpg


027-p.jpg
   どれだけガウガウしても果てしなく体力のあるジュノさん 

   もう完全に負けそうです

070-p.jpg
   びよ~んと伸びているときは、もうどっちがどっち??って感じ。

   大きくなるのはあっという間だね~。


   お水を飲もうとお皿に顔を近づけたLinoに 後ろからダーンと体当たりして

   お水をうばってしまうジュノさん


   子供ならではの傍若無人さにあぜんとした顔でしりぞくLino・・・・笑ったわ。




   Linoもそうしておねいさんたちにやさしくしてもらって大きくなったんだよ。


    ちゃんとゆずってあげられて・・・あたしゃ、嬉しいよ

    ジュノのおかげでお姉さん修行ができるね。 ありがたい、ありがたい。


   

 ちょっとお姉さんになったLinoにポチっとね。 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
        ありがと~♡
       続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


GW後半は・・・

  1. 2013/05/08(水) 13:42:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
 


 一週間ぶりにこんにちは!


 私にしては・・・・ご無沙汰な感じですね(~_~;)

 なんだか何をした?ってわけではないのにいろいろ雑事がたまってしまい

 お休み明けはパタパタ(+_+) 休みの間もじっくりPCに向かう時間がなく

 皆さんのところへ伺っても読み逃げしてました~。


  (中部・関西連合のモフ会も楽しそうやんけ~♪ とかつぶやきながら)

  





 GW後半は父の法事でTEONOE家(実家)へ

 実家にTEOが来てからというもの

 いままでになく姉たちと会う回数が増えているので


 ちっとも久しぶりな感じもなく


 Linoもすぐにノエル姐さんやTEOぽんと遊んでいたよ。


 今回は特に他に遊びの予定も入れていなかったので

 行きの道中、水上ICで高速道路を降り


 奈良俣ダムまで足を延ばしてみることに。


 ここは今年カヤックをやってみたい湖なので下調べです。


  まだとっても空気が冷たくてダウンを着ていても冷えたなぁ。


044-t_20130508130332.jpg


  あの山の向こうは尾瀬なんだね。 
064-t.jpg


  少し湖から降りてきた所で ボール遊び。
  
  桜が満開でした。 Lino地方に比べ一か月も春が遅く訪れるんだね。 
100-t.jpg


  この後、宝川温泉なるものに行ってみたのですが・・・

  ろくに調べもせずに行って、入浴券を買って入ったら


  川沿いにいくつもの大きなお風呂が点在していて

  
  そこは  (・.・;)大混浴露天風呂 わ~ぉ(+_+)

  目のやり場にとっても困ったのでありました。 

  なんにも気にしないおじいさんたちが堂々と歩いていましたのでね(=_=)



   混浴に入っちゃおうかなぁ・・・(もちろんバスタオル巻き巻きしてですよ!)


  と思ったけれど、一緒に行った息子がいやがるだろうなぁ・・・


  そ、それに・・・ほんとに目のやり場に困るわぁ(=_=)と


  わたくしは奥のほうにあるあんまり解放感の得られない婦人専用で我慢しました。

  
    絵で表そうとTRYしたのですが・・・イヤイヤやっぱりブログには載せられない図に

  なってしまいそうなのでボツ!



  法事を無事に済ませまして


  

  長岡で撮った写真、今回はこれだけ



  次に会うときには・・・・・

-t169
   (TEOぽん真っ黒すぎ・・・顔が全然わかりません(>_<))



  こういうことになるのよねぇ(゜o゜) ・・・フフフ 楽しみですなぁ。

  25日にはわたしが先にギューギュー抱きしめちゃうぞ 

  あ~んどうしよ~(T_T)絶対に連れ去りたくなる・・・。




    久しぶりにポチっとよろしくね(^_-)-☆
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


シルキーちゃんっ・・・て(ー_ー)!!

  1. 2013/05/02(木) 21:12:45|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

    近所のおじさんが


    なぜかLinoのことを 


    勝手に・・・・・




    「シルキーちゃ~ん」と呼びます






    呼ばれるたびにいつも わたしの頭の中には


    こんな情景が思い浮かべられて・・・(ー_ー)!!







                  源氏名みたい・・・
            silkyちゃん



     んんんっ・・・こういうアルバイト、許しませんからね(ー_ー)!!

     と女の子を持った親の気持ちを味わってしまいます。








     りっちゃんのモフモフがシルクみたいだからなんだって~(^_^.)

     可愛いくて言ってくれるんだから、許してあげないとね。。。     
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
     いつも応援ありがとう~♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



