Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ、モフモフ・・・誰?

  1. 2013/04/30(火) 18:58:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
  

  今日は一日中、強風が吹き荒れていたLino地方




  夕方の散歩で公園に行くと遠くに白いモフモフが見えるなぁ

  白いモフモフは遠くから見ても目立つんだね。 





  ジュノかなぁ~? でも連れている人のシルエットが違うなぁ・・・。





  近づいていくと 


  あ、マルモ君だ~♪
 
  そういえば、またうちのご近所さんに居候にくるって言ってたね。



  
  マルモ君もLinoに気づいて 


  
  

  marumo2.jpg
  
  Linoもマルモ君に気づいて   


  わ~い、わ~い、 また遊びにきたの?  再会を喜びあう2匹。



  毎日会う他のワンちゃんたちにはあんまり興味なさそうなのに

  同じモフモフさんたちに対しては、たま~に会ってもいきなりすぐに遊ぶんだね。




  なにかやっぱり感じあうものがあるのかなぁ?





marumo1.jpg

  マルモ君、会うごとに毛量が増してカッコよくなっているね。

  2ショットを撮るために座らせたときもこころなしか・・・Linoから寄り添う感じ

  ???

  もしや・・・Linoは マルモ君がタイプなの?





       

       

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
   今回は短い滞在なんだって~、残念。 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ちょっと海まで ♬

  1. 2013/04/29(月) 13:46:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14


bird6[1]

さわやかなお天気が続いて嬉しいので

お家日和を満喫した翌日は


ちょっと海までドライブお散歩♪
  

色とりどりのお花が綺麗で 空気も澄んでいて


029-r.jpg


 エヘヘ・・・気持ちいいねぇ って言ってるでしょ。
039-r.jpg




045-r.jpg




085-r.jpg


 木陰はひんやり気持ちいい

 ディスクで遊んで
102-r.jpg



186-r_20130429112512.jpg

 ここは昨日たまたま見たTVで

 渡辺真知子さん(かもめ~がとんだ♬の人)が横須賀を紹介する

 番組で撮影していた場所だね

   (観音崎京急ホテルの海側にあるボードウォーク)



196-r.jpg
  
    このくらいのクルーザーが欲しいなぁ・・・・ 

    宝くじ当たったらね・・・っていつもの会話。 

    ずーっと言ってるんだろな

  

   あっという間に連休おしま~い(^_^)/~
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      安、近、短の見本のようなお休みだったね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


お家日和(^.^)

  1. 2013/04/28(日) 21:25:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


 ゴールデンウィーク初日


 すがすがしい空気の匂いを思い切り吸い込んで、心浮き立つ気分ですねぇ。


 こんな日はどこかへ出かけたい気分だけどねぇ・・・・



 Lino家、「今日は、お家日和よ~!」


  


   庭に小さな畑?を作るのです!!


                 


199-k


200-k.jpg
   メイドインえげれすのこれ、かなりアバウトなつくりでネジ穴がずれずれだったけど

   Giの腕前で・・・30分ほどで組み立て完了(*^^)v   


203-k

  ホウレンソウ、ズッキーニ、ラディッシュ、水菜、ベビー菜、九条ネギ

  バジル、大葉  

204-k.jpg
  トマト、きゅうり、ニラ


  先月植えた3年目のアスパラガス







 
       今年はどれだけ収穫できるかなぁ~

       後ろ姿







  

  夕方は早めに散歩を終えて、BBQ~♪


  昼間は汗ばむほど暖かかったのに

  急に風が冷たくなってきた(+_+)



-k205




212-k
 
  


  あわびが入った海鮮セットがなんと1000円だったので

  これは炭火で焼くしかないでしょ~、と考えなしにセッティングしたけど


  
-k208

  まだ、夕方って、こんなに寒かった?・・・か


  備長炭の火がなかなか強くならず・・・・


  ソラマメとさざえを食べただけで


  あぁぁ・・・あっという間に真っ暗~(-_-;)

  219-k


  2人だから七輪でいいよね・・・って大きなBBQセットを出さなかったのが失敗

  
  ちびちび食べながら待っているうちに お腹はふくれてきたような気がするし

  寒い、寒い・・・で


  「 家に入ってラーメンでもしちゃう?」

  

  心折れそうになったころ

  ようやく 肉を乗せるとジュー~っていうようになった(~_~;)



  2階からスタンドを降ろしてきて


  明るくなったら少し元気がでてきたたよ^m^


  気を取り直して焼き続けたけど・・・・

222-k




-k227



  待ちくたびれたLinoは

224-k
  
  寝てしまった(^_^;)


  やっぱりBBQはもっと暑くなってからがいいね・・・と反省したお家日和なのであった。


 



     
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


狂犬病注射とフィラリア検査(:_;)

  1. 2013/04/25(木) 17:54:03|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18



  フィラリアのお薬を飲む季節がやってきました。



  

  今年から、フィラリアの血液検査のついでに

  狂犬病注射も獣医さんでしてもらうことにしました。


  
  
  待合室で 


  いつも呼ばれるドアを見つめて どきどきな顔・・・



ma-sa.jpg

  嫌なくせに呼ばれるとダーっと入っていって診察台に飛び乗ります。

  嫌なことは早く終わらせたいのです。


  注射のときに保定をしてくれる助手さんが とっても小柄な方なので

  診察台をかなり低くおろしたのですが・・・



保定
  
  つま先だちで Linoにしがみついてぶらさがっているみたいな図になり

  おもわず・・・プププ(ごめんなさい^m^)






  歯磨き粉がなくなったので、先生おすすめのものを買ってみました。

  なんにも味がしなくても歯磨き大好きなLinoだから

  
001-bd.jpg



  チキンフレーバー 味わいたさに


  きっと  




    

-bd003

  持ってきたりして(^_^;)    


  一日に何度も歯磨きさせられそうな・・・・予感




   歯ブラシどこ?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ    

   お口の届くところに置いてみようかな・・・。





  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


おばちゃん、何者になるつもり? って・・・・

  1. 2013/04/24(水) 21:28:58|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
 

糸まみれ



 昨年、Ply split braiding を始めたことがきっかけで

 
 ものづくりの楽しさにはまってしまったわたし。






2階の作業場では糸を撚るスペースが足りず、リビングにも糸がぶら下がりだし


022-d.jpg


023-d.jpg
  

  糸を撚るのにこ~んなにビローンって・・・

  
  そこを歩かないでって言ったって

  

糸ひきずり

  L 「 歩くもん。 お水飲みに行きたいの~。」







 糸の組み始めは何がなにやら??って感じなのです。 今回は初めて最初から自分で組んでみました(*^^)v

026-d.jpg

  これからの季節に さわやかなフィンランドカラーでテーブルランナーを製作中
002.jpg
   果てしない・・・なかなか進みません

024-d.jpg
   気にしなさすぎでしょ・・・? 糸が引っかかって困りますの・・・そんなところで寝られると。





    そして、その情熱はどんどん加速し


 この冬に買った編み物関係の本・雑誌は10冊を超えてしまいました(貸し出し中あり)

 いろいろ作ってみたけれど・・・・

 イマイチほんとによくわかっていないモヤモヤ感がどんどんつのっていき



 
 

  hon.jpg


 どうしたか?っていうと・・・・

 基礎から習いたくなって



 学校に入っちゃいました(^_^;)


 夏に向かうのに、課題はあくまでもウール糸使用

(入門コースはコットン、麻などはまだ早いっちゅうことなのです) 暑苦しいのです。 

 

 モヘヤでマーガレットを製作中

020-e.jpg

  靴下製作中
021-e.jpg
  習ったところまで作りながら、次の製作にもとりかかるので・・・針が足りなくなってきた




 入門コースだから・・・・ハハハ~楽勝でしょ! なんて思っていたわたし

 完全にあなどっていました。

 課題に追われて あえいでます(チョー気持ちいい
                          ↑
                         変態!

  半年のコースでいろんな編み方の物を11作品仕上げなくてはいけません



  L 「この前遊びにきたTEONOEねぇねも言ってたよね・・・」
  -e018.jpg
  
  

  さあて・・・・何者かになりますやら・・・なりませぬやら

   




  楽しいからいいの~♪ と言っている私に複雑な目つきのLino・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
  楽しいのはいいけど・・・りっちゃんを忘れないでくださいましなのだ 
  
  不安な気持ちのLinoに応援のポチっと・・・

  ありがとう~♡

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


Linoったら・・・^m^

  1. 2013/04/20(土) 21:45:52|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22




                       雨傘

             寒~い雨の週末


    「お休みになると雨が降ってつまんないねぇ 」って

    朝ごはん食べた後、二度寝を楽しむお二人さん


   

    003-y.jpg

    連日のお疲れか 深く、深~く眠ってしまっているようで

    「あたし・・・でかけてくるからね 」って声かけても

    Giは爆睡して起きません



    しようがないから


    久しぶりに 書置きなんぞして出かけましたよ。




     わたしの大きな声にも気づかないくらいだから


     当然、気づいていないと思うけど。。。。。
  
    


        目撃

       pu-.jpg




                   ちょっと笑えた。 






                   Linoったら~。


                    シシシ




          
        りっちゃんのオナラはくちゃくないも~ん^m^
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

           ↑
  ランキング参加中 ここをポチ!っとね。。。ありがとう~




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


さっぱりしてきたさ~。

  1. 2013/04/18(木) 20:08:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
  今日は暑かったよ~。


  今日は、トリミングディ。

  (ちなみに明日は雨は降らないようよ♪・・・トリミング翌日雨率下がってきましたね(*^^)v)




  Linoをトリミングしてもらっている間、

  友人の御嬢さんの出産祝いなどを選びに横浜へ


  たまに都会(私の中では横浜は、たまに行く都会なのだ!)に出かけると

  
  ついつい・・・ほいほい・・・買い物してしまい、あげく

  慣れない靴で足が痛くなってしまい、靴まで買ってしまって散財したBaです(T_T)

  暑さの汗と・・・足が痛くてと、いっぱいお札が飛んで行ったのとで、ひや汗かきました


  毛玉代ゼロ円の記録更新しましたが、買い物の金額も記録更新してしまいました


      

      えーっと話をもどします。




  
      夏に向けてちょっと短くしてもらったよ。  


      短いの好きじゃないけど、暑くなるからしょうがないやね。



      胴体バリカンで1cmです。



  -s015


  -s010


   
    これは昨日のLino
   
    ああ、やっぱりこのほうが好き~

  004-s.jpg

    ごはんの後、スヌードをGiにはずしてもらって 

    「はい、お母さんのところへ持っていきなさい」と言われて

    持ってくるとおやつがもらえる っていうのを練習していたら



    最近、やたらとくわえるものを探してはこうして見せにくるんだよね(-_-;)



     靴下・・・ぬぎっぱなしにして~!っていつも息子やGiに言ってきたのに

    

          これ・・・あたしのじゃん(>_<)


       




     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
                   

      ベッドの脇に落ちてたんだもん     


      きゃ~



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


3モフモフ!(^^)!

  1. 2013/04/17(水) 19:08:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



                     こんばんは
                     後ろ姿
                    昨日ね・・・・





   うららかな春の日差しをあびて


-d002

   お腹もいっぱいだし・・・zzz
003-d.jpg







   わたしが外出から帰っても

   こんな恰好のまま 「あ、おかえり・・・・・」  

   

   これがいつものLinoのテンションなんだけど・・・

   
-d004
   
   あのね、嵐の前の静けさ・・・・なのよ 

   今のうちによく休んでおきなさい^m^ 






   午後からはまたわちゃわちゃよ~。




   そして午後

             i25[1]






   久しぶりにボノくん。

   片道6㌔の距離を歩いてきてくれたよ。

   

    

-d008
    ビミョウな距離をとるLino(^_^;)




   そして、来た来た~!

   嵐のように・・・・ジュノさんも登場~

    (ボノくんに引き合わせようとお誘いしましたの)

   
    わ~い、わ~い、またりっちゃんと遊べる~ ♪ 的なテンションで

    入ってきた・・・

-d009




   ・・・と思ったら、見知らぬ大きな男の子にびっくりして固まる
019-d.jpg
           固まる・・・(・.・;)


   
    ボノくんはジュノに遊んでもらいたくて一生懸命アピール~♡


-d024



   3頭であばれまわるには庭が狭すぎるので

   近所の空き地に移動。

   
   ほら、遊べ~!  


   いざ外にでたら3頭ともボールのほうに夢中で

   てんでばらばらぁ・・・・ 絡んで遊ぶつもりはないみたいね
048-d.jpg


055-d.jpg
   
  
   ボノママが足くぐりを披露してくれたのです。

   が・・・ママは小柄、ボノくんの大きさに股下が対応できなくて(~_~;)
   
   踊っているね~^m^

-d029

   


   ボノくんと別れて

   帰り道には 「Linoの大好きなお花屋さんへ寄らなくちゃ・・・」と誘導するもんね。



   いつもおやつをいただきます。 あ、ジュノも覚えちゃったね~。 
 
067-d.jpg


  
    
    3モフモフ、にぎやかで楽しいお散歩となりました。

    あ・・・今気づいた。
 
    リノ、ボノ、ジュノ・・・みんなノで終わる名前だったんだねぇ~




  
    で、今日も一日 でろ~んなLinoなのでした(^_^;)

   
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
         
     応援ポチっと・・・ありがとうございます





  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


バリケードは?

  1. 2013/04/15(月) 19:01:05|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

    
    ジュノを預かった日の朝


    

    2階にある使っていないクレートをリビングにおろしてきて

    ハウスの練習用に準備し


    庭で土いじり用になってしまっているトロ舟を洗ってトイレを設置し



    さぁ、準備万端!




   
   
     ・・・・あ、そうだ、2階に上がられると追いかけていくのが面倒だなぁ。



    なにか防ぐもの・・・防ぐもの・・・・(゜_゜)




    これでいいか。




     と、Giのビジネスバッグを階段の1段目に置いてみた。


    
     横からスルッと通り抜けてしまえる幅しかないんだけれど・・・・




     

              bagが怖い

    
     充分、バリケードの役目を果たしたよ。


     


     元気のいいゴールデンやラブならなぎ倒して行っちゃいそうだけど




     こういうときビビリな性格って楽でいいわぁ^m^




       昨日も、今日もぐうたら寝てばかりのLinoでした         
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ    
          




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ジュノとの一日

  1. 2013/04/14(日) 11:45:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18



  懐かしいような・・・気がするもの




 001-x.jpg



  何をするんだったっけ?  
003-x.jpg
  


  
  今日はなんだかお散歩短かったんじゃないの? っと思ったんだけど


  そうか~、今日はジュッタンが来るんだったんだ!(^^)!



  


    
ochikko.jpg
  あ~ぁ。 そうだった。 ここでオチッコ・・・するんだったねぇ。

  場所が変わってもちゃーんとおトイレできてエライネ~。




  お庭でも・・・
庭1

  お家でも・・・
034-x.jpg
 
  ずーっと遊んでいたら 

  「ちょっとは休みなさい!」ってBaちゃんに引き離されて

   
  「ジュノ、ハウス!」って・・・Baちゃん

   ジュッタンにはまだ無理だと思うから、りっちゃんが入りました。

   

014-x.jpg
    





   エヘッ・・・

015-x.jpg
   

   でもそのあと、ハウスの練習させられたんだよね^m^ 

   Baちゃん、容赦ないからね(~_~;)  泣いても無駄だよ~。 

   でもジュッタンもあきらめないね。  30分くらピーピー言ってたよ。


    


   
   お昼頃にはTEONOEねぇねが遊びに来てくれたので

   またハウスから出してもらって  

   いっぱいいっぱい遊んだね~。

   それにしても・・・ジュッタンさ~りっちゃんの耳にぶら下がるから

   耳がベトベトになっちゃったよ(^_^;) 



    ジュッタンがクルクル・・・クルクル動いてはいたずらするから

   そのたびにBaちゃんが

    「あ、ジュノいけない!」 
   
    「あ、ジュノ~NO!!」とか言っていてそのうち混乱してきて

   「こら、Lino~」 とか  あげくのはてに「こら~、モコ・・・あ、違った・・」って

    それジュッタンのママの名前なんですけど(~_~;)





   午後のお休み時間にはジュッタンも素直にハウスに入って

   爆睡~。   りっちゃんもその隙に寝~よおっと。


   「こんなに遊んで疲れるから、多頭飼いの人たちはお散歩はそんなにたくさん

    しなくていいって言うのか~」などと・・・・Baちゃんつぶやいていたけど



    それはないでしょ!  お散歩はお散歩ですから。


   


   


    マリーナまで歩いたよ。  

    ジュッタンすごいね~。 ガンガン引っ張って歩いてるのに疲れないの?

マリーナで


    往復6キロも歩いたんだから、もう疲れたでしょう?
-x051
    足ふいてもらってるときの姿、まるでぬいぐるみ・・・。

    ま、りっちゃんもよく言われるけどね。 可愛い~よ♡ 



    御夕飯食べて、またすぐに暴れまわったら

    スヌードがずり落ちてきちゃった。


    困った・・・。  りっちゃん、これ自分でとれないのよね。 

062-x.jpg

    ジュッタンはうまいね・・・ 片眼しかでてないけど・・・プププ
063-x.jpg


    まぁ、いいわ。 このままプロレスしちゃお~。

    
    

075-x.jpg
    (気にしないで遊んでる・・・やっぱり似てる(-_-;))

    
    

     そうそう、ジュッタン 奥歯が2本抜けました。  

       
054-x.jpg


    今日は一日 楽しかったね~。  まった来ってね~(^_^)/

    それにしてもジュッタン、super powerful だったわぁ。。。。


      



 「ふ~っ・・・若い子と遊ぶのって体力いるわ」ってBaちゃんつぶやいてたわ。 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  
  遊んだのはりっちゃんなのにね。。。  

                             Written by Lino 

      

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


思い出した(・.・;)

  1. 2013/04/12(金) 18:51:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
  


  2月のOFF会でお話した方から

  いよいよパピーちゃんの受け入れが決まったとのメールをいただき

  子犬を選ぶポイントなどアドバイスがあれば・・・とのこと


  う~ん? Linoを選んだときは写真で見ただけで決めてしまったしね~(~_~;)


  参考になればと我が家に来たばかりのころの写真を探していたら


                


   いろんなことを思い出して・・・ついつい時間の過ぎるのも忘れて見てしまいました。


Lino2か月 
    賢そうで・・・す?




043.jpg
    この瞳に悩殺されました~(@_@)





  なぁ~んて可愛かったのでしょ~  

  久しぶりに動画も見てみたら、あぁ・・・・・(-_-;) こ、こんなだったっけ。


  たった3年前のことなのに、大人になって落ち着いてしまったら

  小さいときの事忘れちゃっているんだなぁ。 


  ジュノちんはLinoよりやんちゃだぞ~なんて

  言ってたけど・・・・


    いやいや負けてませんでしたよ(^_^;)


    明日はジュノちん、我が家で一日保育です。  


    てんやわんやよね・・・ウフフ^m^  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ 待ってるよ~!



   追伸;


   先日の体験会で作った籠・・・Linoのお口拭きタオル入れになりました(*^。^*)


         口拭き
   
        縁どりを布じゃなくて麻ひも使ってみたけど、これもなかなかいい感じ
     

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


籠作り体験会!(^^)!

  1. 2013/04/10(水) 17:48:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
  



   「荷造り麻ひもと引き裂いた布でできるチープだけど味わいのある籠作り体験会!」


寝顔 タイトル長いね・・・zzz



    使用するのはかぎ針とアフガンダブルフック針

    荷造り用麻ひも と 家で眠っている端切れの布


         

    

       
019-z.jpg
 
 


 近所のワンコ仲間が集まり 我が家で体験会を開きました。

 
 出来上がり品を見ていてもなんでこういう風になるの? って

 不思議に思える編み方ですが

 実際に手を動かしてみると思いのほか簡単です。




 やりながら「ほ~!」とか「わぁ~!」とか

 編み方がわかると皆さん、感嘆の声をあげます。
 
 この声を聴くのが好き~♡


 002-z.jpg

  引き裂いた布や テープや 毛糸でも・・・

  それぞれに違った風合いがでるので 


  ひとつとして同じものにはならず

  いろいろ試してみると面白いですね。

   


  
  Linoは時々皆さんの周りを回っては 作業中の腕の中に頭をズボっと押し込み

003-z.jpg


004-z.jpg
  
  いろいろ気を使っていました(←そんなわけない(-.-)) 邪魔してるだけ(^^ゞ


  

  頑張った後にはマッサージです^m^

  
  

006-z.jpg


-z008

  


  マッサージチェアに乗っている人が気になるのか

  かわるがわるチェアに乗る人にべったりと張り付き

  あげくのはてに 人の上にずりずり乗ってしまって・・・(~_~;)

  
   心地よい振動とブルブル・・・・Linoも好きなんだね。

    (でも邪魔~(-"-))


  
  作品を作って、骨盤調整してお腹の肉もブルブルして・・・


  盛りだくさんな体験会となったのではないでしょうか~


  
       ぽちっとよろしくお願いね(^_-)-☆
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへりっちゃんもたくさん撫でてもらってうれしかったよ~♡






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


Diaraさんでうまうま~♪

  1. 2013/04/08(月) 22:09:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



                      後ろ姿
               いやいや・・・日曜日もすごい風でしたね






       

       お肉買いにいってきたよ。  

       Diaraさんに行く前に、ちょっと赤レンガ倉庫まで散歩。 


      
       
       お花畑が出現しておりました♪   

 020-h.jpg


21-h.jpg
       写真・・・あとで見たら毛で目が見えてない^m^


       Diaraさんで 体脂肪を計ってもらおうとしましたが・・・

-h024


       
       モフモフすぎてなかなか計れず・・・(~_~;)

       が、「この子は体脂肪を気にするような身体じゃないし・・・
  
          身体のバランスがすごくいいし、毛量も豊富だし・・・いいねぇ~。いいねぇ。」

        とシャチョーさんからナイスバディのお墨付きをただいたLinoさん。


       


029-h_20130408211940.jpg

  もちろんこれを聞いていた Gi&Ba 二人で鼻の下伸ばしっぱなしでした(^.^)




  

037-h.jpg
     看板犬を務める ペペくん、レイくんと。
  
     今回もたっくさんおやついただいて幸せ~なLinoなのでした。


        


      
         馬赤肉ジャーキー チョーうまうま~でし♪ 
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
         いつも応援ありがとう~(^_-)-☆
     
      

ついに遊んだ!

  1. 2013/04/06(土) 19:39:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



     だんだん雨音が激しくなりつつあるLino地方です。

     夜のチッコは早めに済まさないとだね  


   
     今年、とってもたくさんの花を咲かせたクリスマスローズをチューリップと一緒に


     グリーンと白がさわやかだなぁ。  

   003-f.jpg


     数日前のこと・・・・気持ちよく晴れた日

     Baが庭であれこれしているときに、外に通りかかる人にバウバウいって叱られまちた
002-f.jpg
     反省してる?・・・情けない顔  同情してもらおうと思ってるでしょ








    
     今朝もチビモフ、ジュノがお散歩の帰りに寄ってくれたよ~♪

     ほら・・・顔寄せ合って・・・思わずモコさんと二人で 可愛い~って叫んでしまった

010-f.jpg


     ロープで引っ張りっこ    ジュノはアゴが強いぞ~。 負けてないもん。
017-f.jpg  
          ↑
     この大きなダンベルも咥えてたよ。 Linoは1歳半くらいでも重くて咥えられなかったのに(^_^;) 


     おチビ相手に真剣勝負なLino
022-f.jpg


     ぐっと・・・ぐぐっと距離が縮まったね~。

     
      

          
           また遊びに来てね~。 おいて行ってもいいよ~
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
     
            

今日もモフモフ・・・♪

  1. 2013/04/05(金) 21:36:58|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
                  i4[1]
           今日もモフモフ歩いていると

   
           モフモフから脱皮した春ちゃんねえさんに会いました。

          d.jpg

           毎回、カットするときはとても大胆にすっきりする春ちゃん
           
           ママの性格がすっきりさっぱりなせいでしょうか・・・

           ジャイアントシュナウザーみたいになってたよ。

           お二人さん、空き地で3周ほど駆け回って

           はい、お終い! とってもさっぱりした仲です。




           そして公園に行くと 


           ちびモフ、ジュノが来た~           
        c.jpg


           だんだん距離が縮まってるかな?
        b.jpg
          
           遊んであげているように見えるけど

           Linoが干からびたみみずを見つけて身体をこすりつけているだけ(~_~;)

           何してるの~? とジュノが顔をつっこんだ。 真似しちゃだめよ

           

           いっぱい遊んで帰り際に
            

           いつも可愛がってもらっているカバちゃん(←人 ニックネーム)に


           Linoを連れて行ってもらいました^m^(どうなるかちょっとお願いしてみたの)



         
           途中までなんの疑いもなくルンルンしっぽ振りながらついて行ったけど




        a.jpg
     
           この辺まで行って、ハタッ! と気づいたようで(遅いだろ~(>_<))

           カバちゃんがリードを離しても固まっている(どうした、なに考えてるんだ・・・

      
           指示待ちしているらしい・・・


           「バイバイね~!」と言ってもらったら



            ドッピュ~~ン

            泣きながら
            
             半泣き笑い?で帰ってきたのでした

             リード持たれたからついて行かなくちゃ・・・と

             我慢していたんだ。

             だいしゅき~♡だけど、連れて行かれるのは

             やっぱり困るんだね・・・・






             
      応援のクリックありがとう~♪
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      カバちゃん、だ~いしゅきなのよ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ビビリなのに鈍感って・・・(-.-)

  1. 2013/04/04(木) 12:00:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22




   関東地方昨日は大荒れの天気でした。

   雨、風に耐えてくれた しだれ桜が満開になりました。

    


 003-b.jpg
  

   鉢植えでは大きくなれないので ウッドデッキに穴あけて地植えにしてあげようか

   考え中・・・・でもあんまり大きくなられるとそれはそれで狭い庭・・・こまりますなぁ。



   

   朝ごはんを食べ、お水を飲んだビチョビチョのお口を自主的に拭きに

   行く Linoです。  あ、行く先はカーペット。 

  
   グリグリとカーペットに顔を押し付けた後、手で数回ゴシゴシこする。


   するとはめていた耳抑え(スヌードとは言えない代物なので)がずれる。



     

007-b.jpg


   ここまでずれたなら取ってしまえばいいのに・・・・といつも思うんだけど。


   
008-b.jpg


   横からみるとこんな。 シャンプーハットみたいだよね


    あれ・・・写真が一枚隠れてしまいました。 これ消し方がわからないので
    無視してください(~_~;)           ↓
="http://blog-imgs-52.fc2.com/l/i/n/linoba/201304041105514ea.jpg" alt="-b009" border="0" width="438" height="329" />



   放っておけば一日そのままなんだよね・・・(-_-;)

   


  -b009
    
   気にならないらしい。  


   ビビリな子って神経質なのかと思いきや、こういうところはけっこう鈍感・・・・

   なのか・・・ただあきらめがいいだけなのか。

   いまだによくわからない。   



   

   ブラッシングが大変になってきたよ~

   頑張ってもすぐに毛玉発生。

   短くしなくちゃな・・・・。 もう暑いよね。
   
011-b.jpg
    
    しっぽの毛の長さが20cmくらい。 りっぱです。

    これをブンブン振り回すので

    散歩から帰ると 散った桜の花殻がどっさり収穫されますの(-_-;)


      一度、ばっさり・・・して・・・・みる?



     「だっめ~!」って言うよね。 即座に、 Giが・・・




      


        
        りっちゃんはどう思う?
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


マテ!はできるけど・・・(・.・;)

  1. 2013/04/02(火) 11:42:37|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
    
              雨傘


  

   雨です。 明日まで雨みたい。


   菜種梅雨ですか・・・ね



    昨日は久しぶりに青空を見た気がするな。。。



   桜の花吹雪が舞って、朝日がキラキラ気持ちの良い散歩ができました。


   ご近所の桜はほぼ散ってしまったけど


   Lino公園のこの斜面に咲く桜は今が見ごろです。


 
       マテ!


 
    これくらい離れて撮影していてもちゃ~んと待ってますよ。

    
    
    夕方も

    こんなポーズを撮らされても・・・(やっぱ足みじかっ) 


    ず~っとポーズしてられるし・・・・こんなに可愛いのにねぇ(←飽きれるね・・・親ばか)



    いまだ、モデルのオファーは・・・・ないよね~


   




          




           Linoチロ目


            ハハハ・・・ハ・・・ハ・・・・ 可愛いんだけどなぁ(絵は5割増しに くぁあいい~♡)

            






     でもどっちかというと・・・これが The Linoだね^m^
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      応援ありがとう~♪


      家の中ではいつもこんな感じ。

      外ではテンション高いのにねぇ・・・二重犬格か?  







      

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


お散歩ですよ~♪

  1. 2013/04/01(月) 15:03:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



   昨日の夕方のこと


   少し足をのばして総合公園まで行ってお花見でもしますか・・・・


   と玄関を出たら


   向かいの道路にジュノちゃんが!(^^)!



    ばったり出会ったので一緒にお散歩しました。






  お散歩が楽しくてならないジュノさん

  ジグザグ歩きでみんなの倍の距離を歩き・・・

012-s.jpg


  エヘエヘ・・・ハァハァ・・・少しもじっとしないので写真はほとんどブレブレです
015-s.jpg

  
18-s
 並んで歩いていると「親子ですか~?」って声かけられるね^m^



017-s.jpg

037-s.jpg
 動きがいちいち全力です! 


029-s.jpg





052-s.jpg

 池のところで イングリッシューセッターの女の子に会いました。





053-s.jpg




056-s.jpg
 毎日、2時間ここで鴨をながめているそうです(゜o゜) 
 すごい忍耐力・・・犬も人も(@_@)





075-s
  ジュノちゃん、押さえつけられて記念写真となりました。





               おとうさん
     ( Giのつもりで描いたら・・・「なんだ、ばぁさんみたいだな(-_-;)」って )




       可愛いよなぁ~っ   チロッて・・・そんな目で私を見られても(^_^;)

         たまに借りればイイジャナイカ・・・・ハハハ・・ハ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

 いつもありがとう~♪

 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



