Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何考えてるの?

  1. 2013/03/30(土) 15:36:18|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
                   
                 i25[1]


                
              今日は一転また冬の寒さ


              最近、ずっとGiの用事で土曜日がつぶれているので

              
              出歩かず家でのんびり過ごすことが多いLinoです。






              Linoにとっては毎朝のボール遊びと


              夕方の長めの散歩があれば・・・・

      
              家族がそばにいさえすれば幸せなんだよね。

    
              


               


              今日も



              
              安心できる部屋の中から外を眺めているよ



              

    
              ギュー♡グシュグシュってしたくなるぞ! その後ろ頭


              




             後ろむき



              りっちゃん、何考えてるの?












             なぬ?

                         なに~? 








                  うっ・・・その目つき


                   悪巧み中だったな~






      いつもぽち・・・ありがとう♡

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       ずんぐりむっくり~^m^

 *ラクガキはLINE BRUSHで描いてます。




                

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


めんどーな季節(-_-;)

  1. 2013/03/29(金) 11:53:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16



                flower8[1]





  急に暖かくなったり、寒の戻りがあったり

  
  人も植物もとまどう季節


  毎日、着るものに悩むよね・・・・


  もう少し若いころはこの春が苦手で身体がとってもしんどかった



   ところが・・・ここ数年、朝からお腹パンパン叩いてイェーイ


  今日も元気でいきましょ~!!    


  今いくよさん(くるよさん?)のようなテンションになれるわたし


  んんん・・・繊細だったはずの身体と心はどこへいったのかしら(^_^;)


  これは一つの老化のメリットか・・・・鈍感になるって悪くないね



    


      2月に買ってきた鉢植えのしだれ八重桜  花が咲き始めましたよ。

      まだ一分咲きってところかな。

      モッコウ薔薇や桜でまりも花芽がたくさんでてきて、春本番のいい季節になりますね。


      
        

055-z.jpg






      いい季節・・・華やいで嬉しい気分とはうらはらに

      ちぃ・・・とめんどーなのが


      このお方。



      朝のお散歩で
040-z.jpg

      こんなになります
037-z.jpg
      濡れるのをいやがって芝の上にお座りするのを嫌がる子も多いのに

      この方、なんだか・・・・やけに嬉しそう

      今朝はまた格別。 近所のおじちゃまにたくさんボール投げてもらったからね。


      ドロンコ率とご満悦度は比例するようです・・・


      お腹までドロドロなので 半身シャワーだよ


      これからしばらくは朝はこうなるんだよね~


     

    

           (めんどくさくてすみませんね・・・・)   
042-z.jpg



            家の中・・・濡れたままウロウロされたくないので

            タオルの上で伏せしてマテ! だよ。


-z043
            (・・・・・)




            あ、いつの間にか向きが変わってるし

044-z.jpg
            (いやいや、動いてませんって・・・・)




          遅くなってしまった朝ご飯・・・ガツガツワシワシ

046-z.jpg

          ドライヤーかけて完了!   
050-z.jpg
          先日のモンターニャさんでの会話の中にもでてきたけど

          まじまじ見ても・・・やっぱりLinoって 



          足、みじかっ!!



          オット・・・のんびりブログやってる場合じゃなかった~ 


          

                    col3[1]
                     

                         パタパタ・・・パタパタ     





      いつも応援ありがとう!
      ため息ついてるLinoの鼻をポチっとよろしくね(^_-)-☆
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
   
      綺麗にしてもらってため息か・・・・


      

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


女子会~♪

  1. 2013/03/26(火) 13:39:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18




 河口湖のモンターニャさんにて


 すこし・・・


 いや・・・だいぶ頭のたった(みんなごめんね(>_<))女子8人 とワンコ11頭



 お泊り女子会を楽しんできましたよ。



   
   

   前日、モンターニャさんの看板犬のみかんくんの兄弟姉妹会があったそうで


   我々が着いたときにはチェックアウトを済ませたみんながまだワラワラとランにいました!(^^)!


      


    思いがけず関西在住の子たち、メイちゃんやボニーちゃんにも会えて嬉しかったなぁ。





018-a.jpg


030-a.jpg


026.jpg
 久しぶりにボーくんとの2ショット Linoは繊細なcity boyのボーくんとは波長があうようで

046.jpg
 外はとっても冷え込んでいたけれどビニールハウスのようになっているBBQコーナーはポカポカ

 上着を脱ぎ捨てて・・・ビール、ワインでお昼御飯中   ヨーグルトのお酒なども・・


 凸ママの保冷バッグはメリーポピンズのバッグのようにあれやこれや出てきたよ(*^^)v



 わんこたちはたっぷりランで遊んだあと


 プールに入ったり・・・乾かしてもらってまたランで遊んだり


 一日めいっぱい自由に過ごせたね。 (いいなぁ・・・こんな庭が欲しいよね、Gi~)
 


 せっかく乾かしたのにプールのゲートを上手に開けて入っていった子たちには


 かあちゃんたちの怒声が・・・飛び交っておりました(~_~;)

 みんなドスの効いたいい声であります^m^
 


  プールの様子を撮ろうと思ったけれど


  迫力あるダイブの水しぶきと

 
  上がってきてたっぷりと水を含んだモフ毛をブルブル~って



  あれであっという間に人はずぶぬれ 

  証拠写真はこれ一枚だけ~。





  
  

  

-a051.jpg



夕食は評判通りの美味しさで ボリュームもたっぷり。


・・・・ なんだけど



腕が悪いので上手に撮れなかったし・・・
 
055-a.jpg


058-a.jpg


061-a.jpg


062-a.jpg

 もうこの辺からはほろ酔い加減で食べちゃってからだし・・・


  満腹でもデザートは別腹~のアイスクリームは完全に忘れてお腹の中へだし




 そして、そして  お泊りの日にお誕生日を迎えたベリーちゃん!

 モンターニャ名物のポテトケーキが登場です。


 みんなで「Happy Birthday~♪」を歌って 
067-a.jpg

   ベリーちゃん、2歳おめでとう! 本犬さんとの記念撮影
078-a.jpg
   Linoも初めてのお味にびっくりしながらもお相伴にあずかりました。


  その後はBarに場所を変えて

  女子たちの話題はあっちからこっちへ、そっちからどっちへ??と・・・

  盛り上がったことは言うまでもなく、内容はご想像におまかせするとして


      (くしゃみが出たとか言ってたパパたちはいなかったかな?)



  朝~

  上げ膳据え膳って嬉しいよね・・・女子たちなら必ず言いたい! この言葉で始まった朝食も

  またまたボリュームたっぷり美味しかったぁ。


101-a.jpg



  恒例、集合写真♪

  ひな壇撮影です。 いががでしょ~。 
113-a.jpg

  マテ・・・頑張ってます。
115-a.jpg

  ・・・・あッ・・・

116-a.jpg
  逃走犯は誰でしょう~


  入っていなかった凸ちゃん、ビンくんを入れてもう一度。

126-a.jpg
  はい、よく出来ました!  こうしてみると今回は黒率高いね。



  チェックアウト後、モンターニャさんに教えていただいた方面に向かったけど

  残念ながらお店はお休みで雨も降ってきちゃった





  河口湖へ戻ってみると  いいタイミングで雨が止んだので



  来る直前のニュースで報じられていた 河口湖の水位が低下して


  湖に浮かんでいるはずの六角堂まで歩いていける(・_・;) を 体験!


 

-a152.jpg


137-a.jpg

  干上がった湖底を歩いていると 


  小さな羽虫がわんさかわんさか大群で飛んでいて

  
  ワンコのモフモフ地獄にからみとられ・・・脱出不能となっていました(゜o゜)

  人の口や鼻からも侵入してきそうなので、ささっと見て退散



    〆にもう一度ワンコたちを思い切り走らせ

    人たちは冷えた身体に暖かい吉田うどんを補給し


    今回の集まりは解散となりました。


    

168-a.jpg


193-a.jpg


200-a.jpg


202-a.jpg


204-a.jpg


206-1.jpg

   Giから一眼レフを借りていったけれど

   わんこと遊んであげながら撮影するのはやっぱり大変・・・っていうか

   遊んでいる様子につい見とれていて撮るのを忘れる(^_^;)

   Giには「ほら~、今、撮るタイミング!!」とか言ってくせにね。


   

   いつもは専属カメラマンを従えての旅の報告は


   写真の枚数にため息つきながらも整理するのが楽しかったけれど


   今回は・・・あり? これだけ?? 頑張って撮っていたつもりだったんだけど(-_-;)



    いい写真あったら送ってねって言ってくださったのに


    これっぽっちしかありませんでした。

  
   送るほどのものがなくて・・・・ ごめんなさい(>_<)


     帰り道中、また話に夢中になり・・・横浜町田で降りるのを忘れ

     その二つ先までいってしまったくらい楽しくあっという間の2日間でした。


     ご一緒してくださった皆さんありがとうございます! 楽しかったです

     モンターニャさんにも大変お世話になりました~♪  

     今度はLinoのケーキ見たさに行こうかなぁ♡




     あとは・・・モンターニャさんのブログでもみかんくん兄弟姉妹会&女子会の様子UPされてます。 

     チェックしてみてね。




     今日も全開で爆睡の・・・Linoです
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
     楽しかった夢でも見ているのでしょう・・・・しっぽパタパタ

     いつも読んでくださってありがとうございます!



     

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


Sol家でトレーニング!(^^)!

  1. 2013/03/23(土) 21:05:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
  



  今日はSolくんのトレーニングのお手伝いに行ってきました。

  


  芙美先生にトレーニングしてもらうことほぼ半年。

  とてもお利口さんになったSolくんですが

  まだ1歳になったばかりの男の子なので、元気いっぱい~!(^^)!

  来客時に興奮して飛びついたりはしゃいでしまったりするとのことで


  LinoとGi&Ba みんなで遊びにいくという設定(実際遊びにいっただけ(~_~;))で
 
  来客時の対応、食事中のマナーをお勉強しました。





   玄関先で挨拶して家の中に入るまでの場面で・・・・


  お迎えするacoさんとSol君 

  Sol君はLinoを見るなり ワクワクして身体がむずむずって感じでじっとしているのが大変^m^


  それに対して、「あ、犬・・・だ」って感じでSolくんを見ていたLinoはやや嬉しいくらいの

  フツーのテンション


  落ち着いて出迎えられるまで何度かやり直しをして


  芙美先生が 「はい、では入ってください!」って声を出したら




  sol家の玄関
  (acoさんの絵が変でごめんなさい<(_ _)>)





  突然、大好きな先生の声が天から降ってきた~\(^o^)/ みたいな


  驚きの後ろ頭・・・^m^ 


  そうだったね。 Solくんちには行くっていったけど


  芙美先生に会えるよって言っておかなかったからびっくりしたね~。

  で…突然大興奮のLinoでした(^_^;)


  



   
  

  

   お昼ごはんをいただく間、足元でじっと待っている練習です。

003-1.jpg


014-1.jpg
 ボク、ちゃんとまってられるよ。


023-1.jpg 
まだまだ、我慢できるよ~。


025-1.jpg 
ちょっと飽きちゃった・・・首輪をかじって注意された・・・ブー


  お昼ご飯はなんと~ご主人のS氏が腕を振るってくださいました。

  すごいよね~。 アクアパッツァですよ。 (Giも習ったら~
058-1.jpg

  acoさんのきのこのちらし寿司も・・・あとお刺身やサラダなどみんな美味しくて

  ゴーカなお昼ご飯でした ごちそうさまでした。

060-1_20130323173048.jpg


  お利口さんにしているのもそろそろいっぱいいっぱいのようなので・・・

  海にお散歩にでました。 

  家から角一つ曲がれば すぐ海です。すぐ、海なんですよぉ なんともうらやましい環境です。




  ビーチでも先生から飼い主さんへのお勉強は続き・・・

  
  
070_20130323173047.jpg


  ちょっと海につかりたいなぁ・・・と思っているでしょLinoさん。
121-1.jpg



 今日はいっぱい頑張ったSolくん、すこし大人な表情・・・・男らしいよ!
126-1.jpg



  最後は2ショット。
128-1.jpg
  
  

  写真を撮っている間ずーっとマテができていて・・・飼い主さん感動~♪でした。




  いつものことながら、人も犬も美味しくて楽しいトレーニングのお手伝いでした。


   どうもありがとう~

    Sol the dog acoさんのブログでもすでにUPされてますよ!    

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
 
    お客様を演じてくるとチョッピリお疲れのLinoにポチっと・・・・・ありがとう

  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


加減がわからないおねいさん(^_^;)

  1. 2013/03/21(木) 14:58:02|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
       




        前回の記事で


        優しいお姉さんだね~と言ってもらったけど


        


          あちょぼ



        あそぼ~って言ってるつもりなんだけど

        まるで襲いかかっているLino

        ジュノちゃんはアルマジロみたいに丸まってゴロゴロころがっていきました(^_^;)

  
        

  
        まだ全然加減がわからないおねいさん・・・・


        ホントの優しいお姉さんになる日は遠いなぁ~




 
       ランキング参加中 ↓ここをポチっとね(^_-)-☆
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ 呼ばれて振り返るこの顔が好き




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


今日もジュノちゃんと♪

  1. 2013/03/19(火) 22:37:26|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
     今日もジュノちゃんが公園までお散歩してきました。


     公園の仲間たちとも挨拶したり、ちょっとちょっかい出したり出されたり

     ジュノちゃんもだんだん慣れてきたようです。


        


     ジュノとボール-1

     
      まだボールの遊び方がよくわからない?ジュノちゃん。
 
      お手手で押さえてグニグニ転がし続けるだけ・・・


      Linoの命の次に大事なボールを大胆にももてあそんでおりました(~_~;)


      取り返せなくて、情けな~い顔してBaを見つめるLinoなのでした^m^






        どっちも可愛いんだ




     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ




      

      

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


無邪気です(^_^;)

  1. 2013/03/17(日) 22:20:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
                   mono133[1]

 昨日、馬肉を買いに・・・

 元町近くを歩いていたらどこからか「Linoちゃ~ん」と声がする 

 あら? Linoってそんなに有名だったかしらん(^.^)  キョロキョロすると

 信号で止まった車からの声。


  Sol号に乗ったacoさんとS氏でした 

 
  Solさん、トリミングに連れて行ったところだそうです。 

 マッチョで可愛いというミスマッチっぷりが見事にマッチしたAFTERのSolさん

  
 まだの人は
コチラを見てね


  馬肉のお買いものついでに山手をブラブラ散歩したり元町でパンを買ったりしていて

  すっかり帰るのが遅くなってしまい、その間にジュノちんがLino公園に遊びに来てくれたらしい

   ひゃ~、残念。 明日ならいるよ~・・・と申しましたら


 
     リクエストに答えて来てくれました。 



  今日は、ママ、想真くん、パパ、パパのママもご一緒でした。


  お散歩前に少し庭で遊んでもらい、少しずつだけど距離が縮まったような・・・。

  じゃないような・・・



  今日は、Giがいたので いい写真が撮れました。


    では、ジュノちゃんの可愛いお顔  7連発~
 

018_20130317221736.jpg



045.jpg



051_20130317221733.jpg



054_20130317221732.jpg



058.jpg



059_20130317221852.jpg



060.jpg


     無邪気な瞳にやられます~

     そして3年前にタイムスリップ。

     Linoもこんなだったっけ?

     あっという間に大人になっちゃって、忘れていたけれど

     そうだね、こんなだった、こんなだった!!

     くるくるくるくると動き回り、あちこちかじったりイタズラいっぱいしたっけ。

     











    さて今のうちに手なずけておくかと・・・ジュノちんを抑え込み耳元でささやくBa

    「じゅったん・・・いいこになろうねぇ。いいこじゃないとLinobaは怖いよ~

077.jpg




 無邪気でなぁんも考えていないジュノちゃんに比べてLinoの顔ったら・・

                    遊びを誘っても我関せずであちこちひとときも

                    じっとしていないこのオチビさんの事が気になって

                    気になって・・・こまたなぁ~(・_・;)って感じだね

           おチビさんの無邪気な顔も可愛いけれど

           BaにはLinoのこんな表情もたまらなく愛おしいよ!

                    

122.jpg
              でも早く慣れてね~



 
                              

          オチビさんに気を使ってちょっとお疲れのLinoにポチっと・・・ね
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
          ありがと~♪



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


これ欲しかったんだ!(^^)!

  1. 2013/03/15(金) 21:32:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
   

   40代半ばころから老眼鏡のお世話になっているわたし


   最近はメガネなしにはほとんど字が見えなくなり


   とっても生活が面倒なことになっています(=_=)

  
    
     普段はもちろん、メガネをかければ事足りるわけですが

   美容院!

     じっと何もできずに座っている数時間・・・

   何にもできないからこそ、じっくり本を読める絶好の時間なのに

   頭をいじられているときはメガネをかけることができません。


       

    
          2年ほど不自由だなぁと思いながら、こんなのをつかっていたのですが

          片手でこのメガネを目元にかざし、本を読んでいると


          ページをめくるのがとてもやりにくいし、なにしろ腕が疲れます(=_=)       

          ペンダントメガネ


          以前、CMに登場していた本木正弘さんがかけていた


          こめかみ固定式のメガネ・・・


           いいなぁ~、欲しいなぁ~と思いつつ調べもせず放置していましたが


          
           先日、栗原晴美さんの料理本を買ったときに

           最近のお気に入りっていうコーナーに紹介されていて



           あ! そうだ、わたしも欲しかったんだぁ~♪と思い出し


           さっそくネットで調べて注文してみました。

   

           これこれ! 使い心地がどうかわからないので

           なるべく安いものにと思って・・・

           金縁 おしゃれ度は全然(+_+)ですが・・・
          こめかみメガネ


          老眼鏡


           こんな感じになるであろうと・・・(~_~;)


           いいんだ!いいんだ!  これで本に集中できるぞ








           
           お次はハンドメイド報告です!


           今回のはチープです。 

           チープなのに風合いがなかなかのものなので楽しかったぁ

           荷造り用の麻ひも と 細く引き裂いた布で籠を作ってみました。

           アフガン編みです。

           これも図面を読んでいるだけでは???でしたが


           

           実際に手を動かしてみると

           アハ体験の連続!


            けっこう興奮しました 


            へぇ~こんなこと誰が考えたのさ~とかつぶやきながら・・・

            ちょっとトキメキマシタネ。 変?



          麻ひもと引き裂き布の籠


            Linoのグルーミング用品をまとめてみました。

            百均で買える紐がこんな風になるとちょっと嬉しいでしょ



     


   今日はりっちゃんの出番はここだけなんだって
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ 

    いつもぽちっとありがとうございます(^_^)/             

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


可愛いったらありゃしない(^.^)

  1. 2013/03/13(水) 20:53:55|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
   

   今日は朝からすごい強風です。

   こんな日は家にこもってあみあみ作業に集中したいところですが



                   mono71[1]


   水曜日といえば合同訓練・・・・行ってこなくちゃ~(+_+)


   公園は吹きさらしで立っているのも大変

   風の影響が少ないところへ移動して練習ましたが、写真はほとんどなし


      

     

    そんな悪条件の中、ジュノちゃんが訓練の様子を見学に来ました。


    見学のあと、先生と相談するために我が家へ



    庭で遊ばせながら今後の事を相談されていました。



     ジュノちゃんは想真くんが乗ったベビーカーの横に

    並んでお散歩できるようにしないといけないからね。

      



     前回のジュノちゃんちを訪問したときに


         -1ジュノちゃんあそぼ~

      こういうことしちゃダメなんだって学んだみたい^m^

      今日は自分の家だっていうこともあるのかな?
 
      落ち着いてジュノちゃんのすることを見ていたようです。






      あっちに行ってみたり・・・・



      こんなところから顔だしたり・・・ やることなすこと可愛いよ

       

      ほら、こんなに顔を寄せたりして・・・・



      はぁ~♡ たまりません   ずーっと見ていたいね。



 
  ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
  いつもありがとう~♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


こんな寝方する?

  1. 2013/03/12(火) 20:47:18|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


 

     春らしい陽射しが感じられるここ数日




      そろそろ放置していた庭を手入れしたくなります。


      庭といっても我が家は土がないので

      プランターに生えた雑草を抜いたり枯れた枝を伐採しながら

      今年はどんな花を植えようかなぁとか

      今年こそは野菜をたくさん収穫できるようにしたいなぁとか

      考えるのも楽しみの一つです。


       
       2月の半ばに買ってきた八重のしだれ桜のつぼみが

      少しふっくらしてきました。 



      桜が咲くのを楽しみにするなんて・・・

      いよいよ歳だねぇとGiと笑っています



                 
                      i11[1]

      


      ひとしきり庭仕事の手伝い?をして


      本格的昼寝モードに入ったLinoさん



       たいがいは へそ天大股開き
                ↓              

      お疲れなのだ! 


       伸びきって寝るほど暖かくもなく、まん丸になるほど寒くもないとき

       こんな寝方しているときがあります。


       
    寝方


    -1寝方2
    みんな、こんな寝方する? 





   さて、こういうのを見ると・・・・


   (ずっと読んでくれてる人は次の展開が容易に読めると思いますが^m^)



      

           はい、やってみずにはいられない わたしです!(^^)!


-1冷や水






           おっしゃる通りで(~_~;) ・・・あとが怖いお年頃





  読んでくれてありがとう~♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  急な動きはケガの元!




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


BOAT SHOW\(^o^)/

  1. 2013/03/10(日) 21:35:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 


  昨日はまたまたマリーナまで散歩。


   
 


  木曜日~日曜日まで年に一度のボートショーが開催されてます。


  ボートを手放してすでに4年も経ちましたが

  やっぱり見たいし、ワクワクしたい 買えないけどね~

 

  ポカポカ・・・を通り越して

  歩いているとアセがツツツ・・・ まだ三月なのに・・・どうなる夏っ

 
   川ですずき発見!  昔釣ったことがあるけど、1cm足りなかったのであれはふっこ だね。
    60cm以上をすずきと言うそうです。

 005.jpg

   
 オチリがモフモフで魅力的でしょ?
008.jpg

   

   マリーナに到着すると

   ミニブタさんがいました。 えさやり200円だって
009.jpg


   

   あれ? びびらずに顔をぬ~っと近づけたけど
011.jpg
   すぐにブタさんに振り返られて、即撤退



   暖かい陽気に誘われてたくさんの人が船見学していたよ!
015-1.jpg



   う~ん、これくらいのでLino家が2軒は軽く買えるね(~_~;)
018.jpg

  

   ううっ・・・こっちなんか3軒行けちゃうよ~(゜o゜)
023-2.jpg

  心なしか、昨年より華やかに盛り上がっているような気がするのはお天気のせいか? 

  株が上がったりして景気よくなっちゃうかも~???

     みたいな気分のせい?

  ホントにそうなってくれるといいんですがね  
  



  お、何だ何だ!!
033.jpg

  やぁ、こんにちは! って感じで手を差し伸べられ・・・
034.jpg

  ぎゃぁ~~



  おいおい、怖がってるんだからやめとけって! と後ろの海上保安官に抑えられていたうみまるくん
036.jpg


  離れてもしつこくバフバフ・・・文句をいっているLino(~_~;)
  子供の目線に合わせて膝を折っているうみまるくんの姿、可愛いのに・・・。
038.jpg
  ま、相変わらず想像通りのびびり方。

  全然慣れないのね・・・こういうのには





  気持ちよさそ~。 これは大きさ的にも我が家がすっぽり入りますなぁ・・・ 

  あ、ちなみにこちらは展示ボートではありません。 すでにオーナーさんがいらっしゃいます(どんな人~?)

  
042-1.jpg


  暑いですぅ。  お茶でもしましょう。
060-1.jpg


  以前、我が家のチビボートを置いていたバースのお近くの方だそうで
  
  Linoを見てずっと可愛いね、可愛いね~って。 はい、そりゃそうですとも
064.jpg



   帰り道

   長昌寺というお寺で 年に一度の芋観世音菩薩の御開帳をしておりました。

   見たことないから、寄って行きますか。

075-1.jpg

076-1.jpg


  境内で何か撮影しているよ・・・・っ

  あ、JOYさんだ!
073-1.jpg

  TVの姿とは違ってとってもしっとりした雰囲気の方ですねぇ。
072-1.jpg





  なんでここは芋観音っていうんですか? とご近所の人らしき人に聞いたら

  さといもの畑の中から観音様が現れたかららしい・・・・って

   もっと詳しく知りたい方はこちらへ

  ふ~ん、こんな風に?
070-1.jpg



  そしてボートショウに触発されたのか・・・・

  久しぶりにBOAT雑誌を買ってきて 紅茶をずずずぅ~っ とすすりながら 


  今度はこれにするかな・・・とつぶやくGi



         はいはい、宝くじが当たったらだね・・・・

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

         応援ぽちっとね。  いつもありがとう                    

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


おちょくる猫!

  1. 2013/03/08(金) 21:46:37|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

               



    夕方の散歩は駅まで電車を見にいくのがマイブームのLinoです。


    今日は駅往復と公園で3人の人に言われました。



    -1イメチェン

    ヘアスタイルをちょっと変えただけなのに・・・

    こ~んなにめだって間違えようのない犬を連れているのに・・・・

    人の印象っておもしろいものですね。

     (でもね・・・一つ言える! きっとGiは気づかない
 

          

 
  駅に向かうせせらぎの道に住みついている野良猫さん

  おちょくるような目つきでLinoに近づいてきた!


   「フン・・・でっかい図体しとるけどビビッとるな、おぬし」




   「なんやの! なんか文句あるけ?」



   「今日はあっついのう。 水でも浴びるか・・・」



   「あ、やっぱまだ冷たいわ・・・」




    「ほな、さいなら・・・」(このネコ・・・どこの出身?



    こんなに猫に接近されたことのないLino・・・・

    すごくとまどってる。 


    そんなときは固まる・・・固まる・・・

    オロオロとついて行っては固まる・・・^m^  



    「おーい、電車はもう見なくていいの?」って言われて


     やっとバイバイできたのでした(~_~;)

       



ランキング参加ちゅう~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

    シャーって言われたら ガウっってお返しできるのかなぁ
    
                       できないよね・・・きっと     

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


仲間とお散歩&ハンドメイド報告(^_-)-☆

  1. 2013/03/07(木) 19:24:52|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
  


    急に暖かくなりましたね       w74[1]


              もう春ですね~。

        Spring has come・・・中学だったか高校だったか・・英語のテキストにこんな出だしが
                                  ありましたっけ。



  

    お昼寝するLinoの姿も明るい陽射しを感じてぬくぬくホカホカ、気持ちよさそう。

    こんなに脱力して寝てみたいものです。


    プクプクの肉球  でっかくて可愛い~



    昨日は午前中の練習で教わった成果を確認するため

    夕方はマリーナまで長いお散歩に出かけました。

     初めてのカフェ練習もこなせたミントくん。

    心配性で慎重なママの不安をよそに落ち着いて待っていられました。

     数人の方に「偉いわねぇ~」と身体をさわられても

    慌てることなく落ち着いていましたよ。


     Linoは慣れっこなもので、カフェやレストランに行くと
  
     すぐにテーブルの下で寝てしまいます
     こういうところはすごく図太い!


     コーギーのクマ・ハチtwins は マテと言ったら


     何十分でも待っていられるんです。 さすがです。


     何度も競技会にでているだけのことはあります。




      20分ほどコーヒー休憩して またお散歩再開。


     例の・・・野鳥公園(Linoが飛び込んだ(>_<))まで足を延ばして


     時間にして3時間(゜o゜) 約10キロくらいは歩いたでしょうか?



      みんな昨日はよく眠れたようです。 犬も人も     

    






        line3[1]



 さて、次はわたくしめのハンドメイド報告です。 

 また籠を作りました。 忘れぬうちに復習、復習。



 今度はちょっとデザインを変えてみました。

 可憐な野の花が似合いそうな籠なので、ちょうど買ってきてあった土に入れる前の花かんざしを飾ってみました。


 




 そしてお次は・・・・・


 ビーズニッティングに挑戦してみました。

 








 編む前に必要個数のビーズを糸に通してから編むのですが、これがけっこうたいくつで大変な作業(-_-;)

 今回は720個のビーズをひたすら入れ込みました。


 でも編み始めて柄が見え始めると嬉しくなります。 編み方はガーター編みだから単純です。

 


 この針はゼロ号使用・・・・太い針でざくざく進む快感とはまた違ったチクチク・チマチマ・・・が

 意外とはまるのです。(だんだん変質症的にチマチマしたくなり・・・(~_~;)やっぱりちょっと変かな!?)


  もう手袋はしなくてもいい季節になりますが、まだまだ気温の変化が激しい季節。


 春用ジャケットやカーディガンの袖口からちょっとこんなウォーマーが見えているのも


  ちょっと あら~な感じでしょ?



          このアミアミ熱、一体いつまで続くやら・・・
 




  ランキングに参加中です。

  Linoのお鼻をぽちっと押してね(^_-)-☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
                    

                   まさかの順位にびっくり・・(゜o゜)


                  


                   応援ありがとうございます!!

                   
                  

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


水曜日はお手伝いなのだ!

  1. 2013/03/06(水) 14:31:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
     最近、毎週のように水曜日は合同訓練のお手伝いをしているLinoです。


   今回は 近所のメンバー ミント君(ラブ、イエロー)とクマ・ハチ兄弟(コーギー)


   に加えて盲導犬キャリアチェンジのラブラドールのグラス君(イエロー)イアリーちゃん(黒)

  
   ちっちゃなMIXのモナちゃんが遠くから来られて総勢7匹のにぎやかな練習となりました。
   
  

    日頃のお散歩の中で困っていること、直したい癖などをわざと場面を作って

   一匹ずつ練習します。 他のワンちゃんたちはエキストラを務めるのですが

   みんなとっても上手に演技するので(ただ自然体なだけなの~

   それぞれ悪い癖をちゃんと露呈してくれ、直すよい練習ができました。

   
     今回も「そこ、もっと褒めてあげてくださいね~」と言う訓練士さんの声が

   よく聞こえていたような気がします(^_^;) 

    褒めるタイミングってホントに難しい・・・。

   ダメな事を正すのに一生懸命で、よく出来ました~の時はついほっとしちゃうのかな

   

        

         

       


         



         

         

         そこへ近所の小学2年生が課外授業にやってきました。

         何のお勉強? と聞いたら

         春を探しに・・・というテーマです! って。



         
         春を探すはずが・・・あちこちでワンコのおさわり会になってしまいました(^.^)

         
          子供が苦手なLinoは相変わらずまだ克服できていなくて
          
          モナちゃんがおやつをもらっているのがうらやましくて

          そばに行きたいのに子供たちの中に割って入ることができない(>_<)


     
          でも・・・・少し勇気を出して 行ってみた!


         
    
          で、おやつをもらうと一目散に跳び退り・・・・

         
          モナちゃんママさんの後ろに回り込み、

          ポケットのおやつを直接狙っちゃえ! と鼻をつっこんだ

            コラ!!

          はい、これもいい練習になりました



         
          出番を待つ間、マテの練習です。 モナちゃんは大きい子が苦手だって

          言ってたけれど、ちゃんとそばでマテできました。 ちっちゃぁ~い

          
             
                最後はみんなで
   
         
               
           お疲れ様でした。 来週も頑張りましょう~!





                お勉強疲れでへそ天で失礼(~_~;)
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

                どうもありがとう~♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ジュノちゃんに会いに。。。

  1. 2013/03/05(火) 11:29:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
     2月2日に新丸子でジュノちゃんのお迎えにお付き合いしてから

     もう一か月がたちました。

     

     元気にしているでしょうか?

    
     徒歩30分ほどの距離にお住まいだとのことなので


     お散歩しながら会いに行ってきました。


     iphoneのマップを頼りに歩いて行ったら


     幹線道路を渡り向かい側の高台の住宅街のようですが


     ??? 番地表示がちょっとずれています。


     ぐるぐる探せどジュノちゃん家の表札が見当たりません(-_-;)


     やっぱり・・・このマップ全然使い物にならん(-"-)


     ちょうどそこへ郵便屋さんが通りかかったので聞いてみると


     なんだ~、もっと全然我が家に近いところでした。


      気を取り直して道を戻り


          さぁご対面ですよ~♪

     

     


     

          あ・・・いきなりごあいさつもなしに

          遊ぼう~って襲いかかるから
                 ↑
               Linoの遊ぼうコールは
               両手でバン!と床をたたくので
               おちびちゃんには迫力ありすぎなのだ





          001-1.jpg
           オチビちゃんにどう対処していいかまるでわかっていない

           いつまでたってもお子ちゃまなLino

           少しジュノちゃんのお相手して大人になって欲しいものです。

 

          


           


    
           ソファの肘掛に寄り掛かったまま固まってしまったジュノちゃん

          012.jpg


           嫌われちゃったかなぁ(~_~;)


           
          014.jpg


           でもむやみに怖がって逃げ回るっていう感じでもなく

           じ~っとLinoを見て分析しているような表情 

           賢そうな目つきですよ!


       
           031-1.jpg



            

          
           かわいい~

          003.jpg




          029.jpg

          一時間ほどお邪魔していた間

          ほとんどこの距離感・・・・



          途中、お腹を出して匂いをかがせてくれたり

          そばにいても眠ってしまったり

          どうやらわたちに危害を加えるやつではなさそうだわ。

          とはわかってくれたようだけど

          ビミョウな空気感のまま(^_^;)

          051.jpg

           最後は想真くんを入れての3ショット(わかるかなぁ~?

           サークルの中で寝ているよ) 






                 今度はお外で遊ぼうね♪ 



  
    ランキングに参加することになりました。
    応援のぽちっ・・・とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ                                  
    

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



