Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

a

  1. 2013/02/28(木) 20:21:46|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちょっと寒さが緩んでほっとするのもつかのま

  今度は花粉・・・・辛い季節ですね。


  わたしはそんなにひどい花粉症ではないのですが

  散歩の時はこんないでたちになるのです。



  マスクをしているとちょっと不便なことが・・・・ 

  
    



-1マスク2



-1マスク


         鼻のおしめりを使うなんて・・・よく考えたものだわね~(*^^)v


          続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


マルモくん!

  1. 2013/02/26(火) 22:04:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 昨日、夕方の散歩で マルモくん  に会いました。

 マルモくんは横浜の北の方の住人ですが

 ママが不在のためここ横浜南の友人宅(人の)に3週間居候中です。

 

 一週間ほど前にもチラリとお会いしたのですが写真を撮り忘れたので(^_^.)


 マルモくん、Linoに会ったとたん、それまでの他の子に対する反応と全然違って

 びょんびょん飛んで喜んでくれました。


 前回、居候中に仲良くなったほかのワンコたちも一緒に散歩していたのに

 反応が全然違ったそうです。 

  やっぱり同じ犬種同志相通じるものがあるのでしょうか。(それともLinoの魅力~?



  ホストマザーはハスキー犬を飼っていた方なので 


  リードもがっちり・・・・完全制御されてました(*^。^*)

  普段は、毎日のようにテトくん(ドゥードル デコっ子)とぶつかり稽古をしているそうです。

  テトまま・・・・マルモくん元気でしたよ~(^_-)-☆



   
   公園に集まっていたワンコ仲間の方たち、LinoしかDoodleを見たことがないそうで

   わ~、全然違う! いろんな子がいるんだねぇ~と驚いていました(*^。^*) 
   


          お座りして記念撮影しようとしたら
   
          Lino公園の自由犬 ポチくんがおまけで入りました
                     ↑
                   この子が面白いんです。
                   足4本あるのに、走る時3本しか使わないの。
                   いつかその様子を動画に撮ろうと思っているんだけど
                   なかなかすばしっこくて(@_@)


          ところで・・・マルモくんは誰っこだったっけ?(^^ゞ






   

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


馬肉食べてます(*^。^*)

  1. 2013/02/25(月) 18:41:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
               



                  kitchen1[1]





               Linoさん、一月末からご飯に馬肉をトッピングして食べています。


               お試しで始めた一袋がなくなりそうなので

               
               買いに行ってきました。

               元町と中華街の間くらいにあるDiaraさんへ



               お店に入ると・・・・奥にモフモフが(*^。^*)


               ペペさん、レイくん、ラブ太郎くん


                

                            

               
                お店の方から馬肉のローストしたものをいただいて


                ウハウハガツガツ・・・・マテ!もできないほど美味しいようです(*^。^*)

              
               

                おやつ各種と馬肉パーフェクトプラスを2キロ購入して


                久しぶりにジョビン兄さんの顔を見にtef-tefさんへ


                ジョビン兄さんは休憩モードでしたので

                そーっとしておいてあげて


                ふと横を見ると もう一匹モフモフがいましたよ。

                大人しくしているから気づかなかった

                 KILAKILAちゃんだ~

                
                ★芙美先生主催のプロカメラマンによる撮影会でお会いして以来だね。       


  
                馬肉の話をしていたらKILAKILAママさんが行ってみようかなぁと言うので

                道案内しますよ~とLinoが

              023.jpg  
               KILAKILAちゃんと並んで歩くのが嬉しいのと

               またおやつにありつこうという魂胆まるだしのデヘデヘ顔です

              022-1.jpg

               得意気にご案内してますねぇ^m^ 



               お店に到着するとまだペペさんたちがいました!(^^)!
               031.jpg
               
                またまたいっぱいおやついただいきました。

                もう覚えちゃったよ! 困ったね~(~_~;)

                次からは元町へいけば必ずここに寄ろうって言うね。





                皆さんとお別れして





                シメはこれで・・・・

               035.jpg
                ちまっとカートの中に落ち着きます。
   
                散歩の疲れはここでリセットするようで・・・(^・^)




                今日もしあわせ~なLinoなのでした    






            

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


お手伝いのご褒美は・・?

  1. 2013/02/23(土) 11:25:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
  
  
       3週間ほど前から訓練のお手伝いをしているLinoです。


       Lino自身もお世話になった芙美先生のお手伝いとあって

       とっても張り切って邪魔をしたり、遊びをしかけたりしております(~_~;)




       以前お手伝いしていたころより悪い子っぷりが上手になりました・・・(^_^;)

       言い換えれば・・・・飼い主がだんだん手を抜いてきてしまい

       お勉強したことを忘れてきているっていうか・・・(^^ゞ




       昨年の秋ごろから訓練を開始した ラブラドールのどんみちゃん(黒)

       ミントくん(イエロー)がそろそろ仕上げに入っています。
    
       先生がちゃんと躾けてくれていても飼い主さんが上手く指示できないと

       わんちゃんたちはとまどい、せっかくお勉強したのが台無しになってしまうので

       この合同訓練、引き継ぎがとても大切なのです。




          



          
         これは2週間前の訓練風景  

    すれ違い時にワサワサしないで飼い主さんに集中して通り過ぎれるよう練習したり

    公園を通りかかる他のワンコたちが寄ってきても、飼い主さんの命令に集中して

    マテをしたり・・・・




          
          


   

           お手伝いのご褒美は・・・・Linoも先生に引いてもらうこと♬
           
           先生にリードを持たれるとそりゃぁもうとっても嬉しそうにイキイキと
   
           歩いています。  

           ご褒美がお勉強とは(^_^;)・・・なんだか健気です。 が、

           Linoにしてみれば、訓練していた頃にこうしてうんと褒められた記憶が

           とてもいい気持ちとして刷り込まれているからなのでしょう。

             ほんとに健気で愛おしいなぁ~。 

       
           出来ることが慣れっこになるとついつい

           褒めることを忘れている  

           お手伝いすることはわたしにもいい勉強です 


          



           そして昨日はミントくんの訓練のお手伝い。

           ミントくんは風に舞う葉っぱに目がありません(^_^;)

           お散歩中に風に舞う葉っぱ(舞わないやつも(~_~;))をパクリと

           やるのに忙しくお散歩がてんてこ舞いでした。

           先生についてからは目を見張る勢いで

           葉っぱに対する執着も少なくなり 

           お散歩がとても楽になりました。

            でも、まだ飼い主さんがお散歩しながら他の人と

            おしゃべりしたりすると

            (あ、ママ、今おしゃべりに夢中だな)と

            すきを狙うので


           今回は楽しくおしゃべりしながら長いお散歩をする

           しかも普段歩いていないコースを という課題です。


            やってみると飼い主さんが心配しているほどのこともなく

           スムーズに歩けました。



           飼い主さん曰く

          
           「しっかり躾けの入ったLinoちゃんと一緒だと


            ミントも勝手が違うみたいで


            他の子とだともっと自由にやってしまうんですよね



            いやいや・・・・それはきっと後ろから先生がついて

            来ているいるからでしょう


            


             頑張ったあとは少し発散~♪
        
          



             
           でも、自由に遊んでいるよりも先生のそばが好き❤

           先生がLinoに「あとへ!」と声をかけると

           遊んでいたミントくんもやってきて2匹で並走~♪

           そんなに先生がいいの~(T_T) とジェラシーすら感じます。


           帰り道に寄った公園でブランコのお楽しみも!

           先生は「ホントにブランコ楽しんでいるんですか~?」と
  
           最初は半信半疑だったようですが、実物をみて納得

           それはコチラ→を見てね(^_-)-☆



             
             「今日は頑張ったわ!」と

             充実感に満たされた寝顔のLinoなのでした。




                                                          

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


あ・・・(^_^;) 度々ですが

  1. 2013/02/20(水) 21:01:27|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
            


  
     
              昨日のうっすらと積もった雪が凍っていた朝


              テラスの段々をしんちょーに登るLino 


              チュルッ っと滑っていたよ

              
              Linoの肉球は 先代のゴールデンよりツルツルな気がするんだけど

 
              みんなはどうなんだろう?       




               
              今朝は5時半に

              出張に旅立つGiを送りに駅まで車で行ってきたけど

        
              ところどころ、ツルツルでした(~_~;)  こわっ!


 
             
   
               そして・・・度々のハンドメイド報告で

               よほど暇なのね(・_・;)と思われそうだけれど・・・

                


              
               今日はまたまたジャジャジャジャーン

               やっと Ply-split braidingの籠が完成しました


               

               
                左がわたしの  右はお友達の作品


                底辺は同じ大きさで作ったんだけれど


                糸の引き具合でこんなに違うものになりました。 面白いね~!!




               
                改めて今日の自然光で写す  色がこのほうがリアルかな。

                玄関に置いてGiの携帯やタバコ(←やめれ~(>_<))などを入れるつもり。  



                何度言っても、置いて欲しくないところに置くのでね(-_-;)


 
                

               
                作り方を復習するため

                残った糸でちっちゃいのを作ってみたよ。

                 


               



               


                           
                そして、これ! キヒノヴィッツ編みで別の柄のも完成!





                右手、左手・・・柄の違うのをしてもいいよね(^_^;)
   
                fc2blog_2013021609444484a.jpg

                
      
                


              「りっちゃんね、最近、これだれのブログかなぁ~って思うのよ・・・

               
              (顔の毛の伸びが異常に早い気がする(-_-;))

                     



                    





                      amimono-1.jpg
                

                                   






                      

                

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


ご飯台のこと。

  1. 2013/02/19(火) 19:08:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
     

line3[1]



          以前、マールちゃんのブログを読んでたときに


          気になっていたご飯台の高さのこと。




          Linoは高さ20cmくらいのワイヤーフレームの足つきのもので


          お水とご飯が二つ並んでおけるタイプのものを使っていたのだけれど


          どうやら高さが足りない気がする



          う~ん。 気にしだしたら気になる、気になる

          そう思ってみていると

          食べ終わった後に・・・・ゲップしてる!

          気を付けて見ていると、毎回ゲップしてる~





          気になりだしたらやっぱり心配。。。。






             よし! ご飯台を作ろう!!


          Giに図面を起こしてもらって


          (わたしの専門分野なんだけど・・・


           LinoのものはGiにやってもらいます。

           指示出すだけ~、エラそう~


           Linoのことになると、Giは喜んでやってくれるからね


            mejar.jpg






           ホームセンターに材料を仕入れにいったら



           ちょうどいい高さの出来あいの箱を発見! 持ち手までついてるし!

           これでいいじゃ~ありませんか


           せっかく図面引いてくれたけど材料買うより

           断然安上がりでラクチンだね。



            


            この箱と板を一枚だけ買って、


            板に丸く穴をあけて・・・・


            


            

 

            色を塗って完成!

            

            お皿を斜めにはできなかったけれど・・・・

            ゲップはしなくなったような気がする。 


            うん、いい気がする





            いかがでございますかな? Linoさん?




                 gokurou.jpg

                        




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


春ちゃん、梅ちゃん、烏骨鶏ちゃん!

  1. 2013/02/18(月) 12:56:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
            近所の山のコースへお散歩♬


            春ちゃんに会いました~。

            ママが足を故障してからなかなかお散歩で遭遇できなかったので

            とっても久しぶりです。


            春ちゃんは桃太郎くんと同胎

            Solくん、べにぃちゃんのおばちゃまですよ。




            

            春ちゃん、面白い頭のカットしてました^m^ 
            
            嬉しくってニコニコ顔です。

             
   


            梅ちゃんです!

            
            梅が咲いている広場

            7分咲きくらいでしょうか。
    
            夕方の光なので、地味ですね(~_~;)



            山から下りてくると公園があります。


            おや?



            白い鳥を散歩させているよ。
  
            

            
            なんだ? なんだ? 
 

            獲物を捕獲しようするに違いないLinoをGiに預けて


            近寄ってみると



            烏骨鶏ですって~(゜o゜)


            お散歩させるんだ~。

            
            本物の烏骨鶏ちゃん! 足に毛が生えてるんだ。



            卵、産むんですか? 


            産みます、産みます!





            いいなぁ、烏骨鶏の卵って高級品だもんね。

   
            お散歩していると面白い人に遭遇するね。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


不思議ですてきな変わり編み(^.^)

  1. 2013/02/16(土) 10:39:10|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
          



           楽しかった雪遊びの後は

           たまった家事とたくさんの写真整理に追われていて

           しばらく触れなかった毛糸❤


           不思議な編み方ばかり紹介している 

           林ことみさんの本 北欧ワンダーニット 

           不思議ですてきな10のテクニック の中から


           これ! 編んでみました。


           

           kihnu vits (キヒノヴィッツ)というエストニアのものです。

           キヒノとはエストニアの中にある島の名前で

           ヴィッツとは樽のたがのことだそうです。

           そういわれるとそんな感じに見えますよね。



          
           2色の糸で作り目をするのががわかるまで何度もほどいたけれど・・・
  
           初めてにしてはまぁまぁの仕上がりに満足!(^^)! 




  

           そして・・・・

           また

          

           やられた~(>_<)

           去年の石内の雪遊びのあとにもやったんだよね~(-_-;)

           あの時は足も、耳もバランスをとるためにってバッサリ切られちゃって^m^




           足のことばっかり気にしていて

           耳のこと忘れてたよ(=_=)  あ~ぁ

   

         mimi.jpg





         
   
   

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


そりと呑べえ~と星空と・・・(完結編)

  1. 2013/02/13(水) 18:34:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
 つづきのお話


 そり登場に喜んだLinoba

 ホントは迷惑がっている?Linoを羽交い絞めにして


      滑る!
   IMG_7295.jpg



      滑る!
   IMG_7294.jpg

      滑りまくる~!
   321.jpg


   336.jpg
     いたれりつくせりです❤


   248.jpg

    Linoのスーパージャンプ~!!  この後、わたしのお腹に着地・・・グェッ    




    鈴チャンパパさんも~。 日向君が心配そうにみているね^m^

265.jpg
    


    翌日はLinoにぃに~も滑る~♪
       
   052.jpg



   たっぷり遊んで宿泊先の貸別荘へ


   
340.jpg


  乾杯のあと、Pママ Tばぁば Lばぁ 3人

  一升瓶、ハッポースチロールの蓋に湯呑乗せて 露天風呂で さらにかんぱ~い♬

       (イメージ画像でお送りします・・・手抜きの絵です(-.-))

   露天風呂

 
  Pパパがカメラを持ってついて来ました
  
  えっと~、撮影していただいてもいいんですけど

  お目汚ししてもいけませんし(~_~;) 

 

  こんな感じで大変いい気分になったわけでありました(*^。^*)
   


  そして、夜はふけて・・・


   343.jpg
  おやじたちはかあちゃんの代わりに愛娘たちを抱きしめて出来上がっており(^_^;)
  
  マロンちゃんはいつもの事と慣れているみたいだけど

  Linoは迷惑そう~(-.-)  そして何故かタオルを咥えたノエル姐さんが傍観しています。





  その頃、息子は寒空の中、星空の撮影にいそしんでおりました。

  

IMG_7364.jpg



IMG_7374.jpg

    都会では絶対に見られない★の数々でしたよ。 

    わたしもちょびっとだけ外にでて見てみたけれど、寒くてすぐに引っ込みました

   
    楽しみ方もそれぞれでいいですね。


   翌日は朝から、細かい雪がシンシンと降っていましたが

   風もないのでもうひと遊びさせてあげようと。



   また昨日の遊び場に着くころにはすっかり雪も止みました。




   ほぼ・・・同じような写真ばかりなので割愛しますが


   乗り物好きの Linoがこんなこともしたので(^_^;) 見てやってね。



   


   094.jpg

   100.jpg

   107.jpg

   めいっぱい楽しんで調子に乗ったLinoが川に飛び込み・・・

   西松屋のレッグウォーマーをどんぶらこっこと川に流してしまい

   にぃにが救出してきた話はTEONOEブログで書かれていましたが、

   せっかく取り戻してくれたのに、あと一本、いつのまにか

   雪の中に埋もれてしまったようで・・・

   やっぱり80cmサイズはLinoには少し大きかったようです。

   もう一回行って、新生児用買い占めてこよ~っと。

   215.jpg




     
            最後にみんなで記念撮影
   141.jpg


   帰りに 牛に引かれて善光寺参り・・・ならぬ犬にひっぱられて善光寺参り~♪

   456.jpg

   すぐに人だかり(^_^;)
   405.jpg


            山門の前で記念撮影
   415.jpg


   
      1泊2日  盛りだくさんで大変楽しく過ごさせていただきました。
      
      宿の手配から遊び場所、ご飯、観光のコーディネートまですべてポアロ家に

      おんぶにだっこで楽しむばかりでした。 本当にお世話になりました。

      ありがとうございました。   



IMG_7171.jpg

      

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


白馬で雪遊び~♪ \(^o^)/ ♬

  1. 2013/02/12(火) 22:59:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16



  白馬に雪遊びに行ってきました~。

  
  参加5家族、12名に犬12匹   す、すごい犬率です!

  



  今回はざっと600枚ほどの画像を整理、ピックアップするのが

  大変な作業になってしまいました


  だんだん腕をあげてきたGiも ボケ写真が減ってきているし


  息子の写真は犬あり、風景あり、星空ありで・・・・

  どれも甲乙つけがたい


  どうまとめあげようか考えているうちに収集つかなくなり

 
  昨日はただただ見ては思い出し笑いをしたりで1人楽しんでしまいました(^・^)


  そしてそうこうするうちにUPされてましたね~。

  どうぞ こちら↓ を

           


       TEONOE

       ポアロ家

        
  って・・・いつぞやのムック母ちゃん方式を採用させていただきました(^^ゞ


   なので・・・重複する内容は割愛させていただくとして


   楽しい雪遊びの様子、 行きます!

  


IMG_7066.jpg


IMG_7061.jpg


IMG_7221.jpg

  天気予報は曇り時々雪だったけれど、この通り!(^^)! 

  スキー場を目の前にして滑らないなんて、今までの暮らしの中では考えられなかったなぁ~。

  ちょっと後ろ髪引かれたけれど、ワンコたちの喜ぶ姿も見逃せないからね。


  今回は我慢、我慢!

 IMG_7079.jpg

  IMG_7085.jpg

 IMG_7087.jpg

 IMG_7093.jpg
 
 お昼のお蕎麦、久しぶりに美味しいのいただきました!

 母さんたちが食べ終えて出てくるまでの待ち遠しそうなワンコたちの表情です。



  
  おお~、素晴らしい、こんなところで走り回れるんだ~♪
 IMG_7112.jpg

 IMG_7141.jpg
 さっそくノエル姐さん、雪の感触を身体全部で味わってます。 毎日、雪の中にいるのに
 やっぱり雪は大好きなんだね。


IMG_7147.jpg
 足がなが~い開くん かっこいいんだ。



IMG_7143.jpg
 開くんの兄ちゃんの 日向くん、すごくイケメンGRです。




IMG_7151.jpg
 他人のオモチャをぶんどって喜び全開で走り回る・・・ジャリンコノエル姐さん。 
 
 どうしようもないヤツだけどこの顔みるとなんだか許せるから不思議・・・。




 
IMG_7168.jpg
 Linoと同じウェアのマロンちゃん、一瞬間違えそうになるけれど、マロンちゃんのオチリはムッチムチ^m^
  
 
  

 037.jpg
 お正月に一緒に過ごしてから、TEOとは遊べるようになったんだ♬



 059.jpg
 ポアロ、ニコル、モニカ3姉妹はいつも一緒。 とってもお利口さんたちでママ1人で三匹を楽々連れて
 歩きます。 あこがれちゃうね~こういうの。



 070.jpg


 083.jpg


111.jpg


    白い雪にカラフルなワンコたちのウェアが映えて綺麗だこと! 

   



 

025.jpg

 どこへ行ってもマイペースなLino 

 なんとなくみんなとワイワイしているように見えて


 実は

 ボールで遊ぶか、Baと遊ぶか・・・他のワンコたちと絡む気は全然ありません。


 

 開くん(年下の男の子) に 「あそぼ~!」って言われて・・・

 125.jpg

 123.jpg

 126.jpg
 
 ほらほら・・・またLinoちゃんの意外な一面が・・・・とか言われちゃう

 



 IMG_7235.jpg
 鈴ちゃん、開くん、そっちはやめて~(>_<)

 
 229.jpg

 ひゃ~危険、危険・・・まろん&べりー姉妹、今にも川に飛び込みそう~! 

 


 とか心配していたら、翌日川に飛び込んだのは・・・・・

 まさか(・_・;)のお利口(なはずの)Linoなのでした(-_-;) 

 もう完全にイメージ崩壊
  
  
  
  
  息子が止めたらしいんだけれど、無視したらしく・・・

  「まったく・・・君にはがっかりだよ」とつぶやいていた(=_=)

      
 IMG_7210.jpg
 ほら、川、こんなに冷たそうなのに平気なんだね~、こっちの心臓のほうが縮み上がったよ
  
  





 今回の雪遊びでとても楽しみにしていた事。 

 Linoと一緒にそりで滑ること。


 TEONOEばぁがそりを買って持ってきてくれるはずだったんだけど・・・

 買ったのに・・・持ってくるのを・・・




     忘れた~ アハハ・・・ って(-"-) 


     あきらめきれないわたし。

 135.jpg

 137.jpg

 139.jpg

161.jpg

 167.jpg
 
 
 でもあとでちゃ~んと出てきたんだ!(^^)! ヤッタ~♪ ♬

 ポアロ家からはオシリに敷くタイプ、マロン家からは長方形の♡

 
 ここからのお話はまた次回に。
 

    まだ写真のピックアップが追いつきません・・・のだ(~_~;) 

     (はぁ~いい写真ばかりなのも辛い、だね・・・。)





 



  

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


足は4本よ!

  1. 2013/02/08(金) 21:36:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
      

                 1.jpg
   


    今日、オッタくんのブログを見て(以前珊瑚ちゃんも安くて便利って言ってたね)

    明日の雪遊びのために、やっぱりすこしでも雪玉防止になればいいかな・・・

    と、夕方の散歩時に西松屋に寄ってみました。


    B: 「レッグウォーマーが欲しいんですけれど・・・」

   
    店員さん: 「新生児ですか? 80cm以上ですか?」


    犬用です・・・って言えなくなって、

  
    B: 「えっと、両方見せてください」


     そして見てみると・・・・どちらのサイズもビミョウな気がする。


     いいや、両方買ってみよう。 2種類あれば洗い替えにもいいしな・・・


                    
     









     家に帰って、「さあ~どっちのサイズがあうのかなぁ~」と

     袋を開いて



      ハっと気づく 


      やだ~、Linoには4枚いるんだったよ~

   


                    __.jpg

      ひゃ~とりあえず2種類買っておいてよかったよ(~_~;)

      おしゃれに履きこなしているオッタくんに比べて

      すごいコーディネートになったけど・・・・ま、いいかぁ~(^_^)/~
    
           





              *ちなみにLinoの足には新生児用がぴったりだったよ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


雨の日は・・・。

  1. 2013/02/07(木) 12:19:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
   
  前回は、予報がはずれた大雪で首都圏は大混乱

  昨日は

  同じ轍は踏むなと?対策はしたようだけれど、またまた予報が大外れで

  別の意味で大混乱

  
  お仕事の方、受験生の方、大変でしたね。

 

        



   そんな中、わたくしのばあい、お気楽で申し訳ないけど



   はかどります。 コレが ↓


  


        
        これはPly-sprit braiding
       
        麻糸を撚り合わせて 籠を製作中

        来週のレッスンで完成できるかな・・・楽しみ♬



     (りっちゃん、一人遊びもじょ~ずだもん。かまってもらえなくてもへいきだよ~)        

      
      
       ぬいぐるみをソファの上から突き落としてじ~っとながめてる(*^。^*)
      

      
      お茶の時間ですよ~♪

      
      左端にチラリと写ってるのはアフガン編み

      昔、一時流行したらしい編み方のようですが、私は初挑戦。

      編み方の本を見つけたときに作ってみたいもの発見!

      かぎ編みと棒編みをミックスしたような編み方に頭が???

      友人と二人でYouTubeとにらめっこしてやっと理解できました(~_~;)

      でも、ピン!と来たときの爽快感、これがアハ体験なんだ~!(^^)!と

      うひょうひょしてしまう・・・・ 

      いくつもの違った編み方のものを同時並行で製作すると

      飽きなくて頭の体操にもなり実にいいのです。  


      ・・・しかし、最近写真に写る自分の後姿・・・・完全に背中が■ 四角(>_<)

      まずい、まずい・・・・ストレッチしながら編める技でも編み出すか

      なぁんて思っていると・・・



      (もう終わりましたか~、 あそぼ~♪)  

    
       も~少しね。 ピンクちゃんと遊んでなさ~い。



       (え~、飽きた~、お散歩いきたぃ~!)



        まだ、雨降ってますよ。



        (いきたい~!)



        そぅ? じゃ、これ着てね

        ・・・・・とコートを出してくるといったんとりあえず逃走するんだな


        あら、じゃ、行かないのね!


        ・・・・・着たくない、お散歩行きたい、着たくない、でもお散歩~と

             葛藤のあげく そろそろと近寄ってくるのです、毎度(~_~;)



        でも、今日はちょっと余計な事しちゃったかな~^m^



    
        
       (え~、こんなカッコ、恥ずかしいです・・・(-"-))





        むくれた顔するから、スヌードははずしてあげましょう・・・


        
        そんなこんなのやりとりをして外にでたら


        雨は止んでいたのでした(^_^)/~







テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


歩かないと気づかないこと。

  1. 2013/02/06(水) 13:16:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 OFF会の翌日、朝から頭痛信号が起きていたわたくし。

 (編み物しすぎで肩が凝って頭痛になっちゃったんだな・・・・(=_=))



 新横浜公園のドッグランにお誘いいただいていたけれど、

 失礼して家でウダウダしておりました。

  (ウダウダしながらも、ついつい編み物に手をだしてしまう・・・(-_-;)中毒か!)

 
 これではまずい・・・と


 いつもの散歩時間より早めに出かけて

 
 Discover~! ご近所の歴史散歩  に出かけました。



   さぁ~フィトンチッド 吸いまくろう~♪
 
001.jpg

   ここは朝比奈の切り通しです。

   今から800年ほども昔、鎌倉幕府が 六浦の港からの物資を運ぶのに山を切り開いた道。

   

   近くにこういう歴史散策できるところがたくさんあるのに

   今までまったく目が向かなかったんだよね。 

   

   先代の犬たちのときには車でブーか、船でドドド~っと繰り出すかで

   こんな散歩のしかたはしなかったなぁ(゜o゜)



   歳とともに犬との散歩スタイルも変わります




   015.jpg
   
   028.jpg

   ほぅ~、こんなところに神社があるんだ


   切り通しを掘削したときの守護神として、熊野三社大明神を祀ったのだって・・・フムフム



   041.jpg
   途中、道をLost(T_T)  


   ちょうどいいところに歩いてくるおじさまがいました。
  
 
   道を聞くと、「あなたたちのような人がよくいるんで、地図持って散歩してるんですよ!」と

   ご親切に道を教えてくれました。

   (出かける前にちゃんと地図をプリントアウトしていたのに忘れてくるんだから、Gi~(-"-))

   
   なに? スマホの地図でみりゃ~いいじゃん! って声が聞こえてきたような・・・

   


   055.jpg
    しかし・・・教えてもらった道とはこれか?  

    道っていうより、雨水の流れ道(・_・;)

    前日の朝までの雨でつるつる、ぬるぬるです。






    「Lino~、あとへ~、あとへ~!」(絶対にひっぱるなよ~!)
   057.jpg

  

   069.jpg
   
   072.jpg
   
   カメラを三脚にたてて、リモコンで撮影をしようと試みていたところ
   
   リモコンがうまく作動せず、あーでもない、こーでもないとやっていたら

   背後から人が来ているのに全然気付かず


   あとで画像を見たら笑ってしまった・・・でも

   人なんか通ったっけ??  と 


   笑うと同時にゾクっとしてしまったのでした

    (どー見てもこんな派手な霊はいないよ(~_~;))


   099.jpg

   109.jpg

    トレイルランニングをしている人たちが時々行きかいます。
  
    こんな悪路を走って行くんなんて、すごいよ~(^_^)/~
  
    Giなんか歩いていてもゼイゼイだゼイ


   110.jpg

    石像があったり、お墓のようなものがあったり・・・

    やたらとカメラを向けるGi

    何か怪しげなものが映るんじゃないかと期待しているの??

   120.jpg

   124.jpg
    壁に仏像が彫られています。 あの・・・りっちゃん、何みてるの~(・_・;) 何か見えるの~


   127.jpg
    頑張って~♪


   133.jpg
   

   154.jpg
   スタートした道に戻りました。

   160.jpg
  
   うぅ・・・・トリミング後3日目だったのに(=_=)


   でも気持ちよかったね。 痛かった頭の奥深くの凝りのようなものもとれてスッキリ!


   約2時間  高低差100m 約5,5㌔のお散歩 で・し・た


   163.jpg
    鼻欠け地蔵さんですって。 鼻欠けっていうかほとんど欠けてよくわかんないんだけど(~_~;)

   こんなものがあることにも・・・・時々車で通っている道路なのに気付かなかった

   

      歩かないと気づかないことって  たくさんあるね。


    

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ジェリーっ子、う~っ・・・可愛すぎるやろ~!(>_<)!

  1. 2013/02/02(土) 19:31:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19


 はぁ~、息も絶え絶えになるくらい可愛かったぁ。。。。


 久しぶりに長居をしてしまいました。 

048.jpg
  水玉くんのバンダナをオモチャにしていた花柄ちゃんは兵庫へお嫁入りすることになったひかりちゃん。


060.jpg
  どうやら女の子の方が強い?  困ったお顔の水玉君が可愛いんだよ~。



128.jpg
        ひかりちゃん  こういう目つきがLinoっぽ~い(^・^)





080.jpg
       うちのご近所に来る ジュノちゃん 一番小柄さんです!

256.jpg
       水玉くんはどんなお名前がつくのかなぁ~。 すでにずっしり重かったよ。
       やっぱり男の子は違うね。



       み~んな抱っこしまくったよ。 今後も追っかけするからね。

       ブログされましたらお知らせくださ~い。 

    
        是非是非、コチラへ↓ コメントくださいませ。







       ジュノちゃんとLinoとのツーショットも撮って

091.jpg
        どうです? おばちゃんと姪っ子・・・似てるかな?







       可愛いパピーのあとに

  

       Piccola ドゥードル 一・二を争うビッグなお二人さん

       ロッシくんとロアくんがLinoにあいさつ~!
       
       迫力ありすぎやろ~(・_・;)

138.jpg
       完全にビビリ・・・白目むいてます^m^




178.jpg
  いくつになってもお相撲で遊べる仲良し姉弟  レーヌ&ロア  イイね!




174.jpg
   ず~っとパパさんの影にかくれていたビビリっぷりが可愛かった~♡ バニラちゃん




212.jpg
     お名前忘れましたが・・・ロン毛のブラッキーちゃん  ゴージャスでした(*^^)v





231.jpg
 ず~っと嬉しそうに爆走していたSolさん、 今頃きっと爆睡だね(#^.^#)



253.jpg
 Linoにご執心のクールくん、ず~っとピーピー言いながらアプローチしてくれたのに
 Linoったら完全に無視~(~_~;)



254.jpg
  る~ちゃん、幸せそうに笑ってる!



223.jpg
              最後は恒例、爺に抱っこ~♡


  いやいや、参ったなぁ~。 身体中にパピー臭が(*^。^*) 

  余韻を楽しむBaなのでした~。





 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


また作っちゃったよ!

  1. 2013/02/01(金) 22:26:17|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
 一度書いた記事…どこへ行ったの~(T_T)

 思い出して書きます。


 こんばんは! 


 トリミングした翌日の雨率90%のりっちゃんです!


 今まではなんとなく金曜日がトリミングディでした・・・・・が、


 「Linoちゃん、今度はトリミングにいついくの?


  週末は予定があるんだけど」と聞かれるようになってしまいました(~_~;)


  なので、今回は昨日、木曜日に行ってきましたよ!



  で、結果・・・・・やっぱり雨が降りだしたよ、夕方からだったけれどね

 
  


  
  明日はご近所さんのところへLinoの姪っ子にあたるジェリーっ子ちゃん、お迎えの日です。


  かわいがり倒したろ~♪  

  
  見せていただいた写真の目元のビビリっぷりが似てるんだな、これが(*^^)v


  ブログも始められたので見てみてね。


  




  そして、またまた出来ちゃいましたよ!


  Gi用のフード付きスヌードです!(^^)!


  来週の雪遊びに間に合わせたくて頑張りました。




  モデルはカワイコチャン~♡ ♡


  
 



                    イヒッ






  人がかぶるとこんな感じで~す。



   あ・・・やっぱりLinoのだけにしといたらよかった?? 


   Giが着こなせるかちょっと心配。


   でもね、これと~っても暖かいよ。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



