Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重測定よ!

  1. 2013/01/29(火) 21:34:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

 フードストッカーを買い換えたときに

 カップ一杯のごはんが何グラムか計ったはずなのに

 
 どういうわけか勘違いしていたLinoba~(~_~;)


 知らずにダイエットさせていたことに気づいたのはおよそ1か月前・・・またまたゴメンよ、りっちゃん。



 で、あわててごはんの量を増やしたのだけれど


 やっぱり気になる体重。



  PICCOLAかあしゃんは 11月のOFF会のときにLinoをさわって


  「ベストだね~♪」と言ってくれたんだから


  やっぱりあれでよかったのかなぁ


     体重計ってみよっと。


             
      
         22キロ   500グラムの増加でした。 まぁこのくらいにしておこうかな。



         久々の体重計だったけれど、乗り方忘れてなかったね(^_-)-☆





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


あのときのお話よ!

  1. 2013/01/28(月) 18:18:14|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
 



                    mono60[1]






 今朝は細かい粒の雪がちらほら

 寒いけれど舞い落ちてくる雪をながめていたくて

 長い散歩になってしまったね。


 毎日寒いけれど、もうすぐ2月。

 
 ぼやぼやしているとまたあっという間に時間が過ぎてしまうよ。



 このところ手仕事にいそしみすぎて


 後回しになっていた年末の大掃除?^m^ をそろそろしないとね・・・


 今日はまずは換気扇をやっつけたよ。



  そして、そして・・・・去年のあの出来事もそろそろほとぼりが冷めたころだよね。

 もうみなさん忘れちゃってるだろうからそのままにしておこうと思ったけれど

 


 どう考えても不思議なので  やっぱり書いちゃおう(#^.^#)


 あの時、皆さんのコメントでいただいた想像のほうがすごくて

 なんだか大したことじゃないような気がしてしまったんだけど





 要約すると


 野鳥観察の穴からどぴゅ~んと飛び込んで野鳥さんの居住区にちょっとだけお邪魔・・・  


         tobikomi.jpg



 「ぎゃ」  

 慌てたわたしが「こ~い!」って叫んだら

 すぐに戻ってきたんだけれど(そこはお利口さん!)


 戻ってきたところが入ったところより高い位置の窓で・・・

 とにかく早く戻さなくてはとさらに焦ったわたくし(~_~;)

 入ったほうへ誘導すればよかったんだけれど


 首輪とリードをひっつかんで


 無理やりギューギューその高い窓から引きずり出そうとして

 
 Linoがグエ~ッっとなってしまった・・・・・ゴメン



 そしていつもは野鳥しかいないはずなのに


 たまたま除草している作業員の人たちがいて


 「そこから犬を入れないでください


  (いやいや、入れたわけじゃ~ないんですって)


   って怒られたお話・・・・・なんです(=_=) 





   たまたまあそこは窓の向こう側も地面があったけれど

   場所によっては断崖絶壁・・・下は池ってところもあったりで


   後からゾク~~っとしたわけなんですわ(=_=)





   昨日の夕方、あれ以来初めて その例の窓に近寄ったのですがね


           長浜野鳥観察の窓

   おお~、怖っ・・・また興味津々で首つっこんでるよぉ


   
   人の場合、頭が通ればその開口部から身体も通るというけれど

        (あ、例外はありよ・・・お〇ぶちゃんは×)

   
   犬もそうなんだろうか?



   実際そうだったんだから、そうなんだろうか?  もないものだけれど



   やっぱり不思議、ほんとに不思議・・・・。


   
          35cm.jpg

  
          IMG_20130128_0002.jpg


          一瞬のことで見ていなかったけれど

          身体を斜めにして入ったのか

          はたまた肋骨を折りたたんじゃったりできるのか?

          20cmの高さのところに35cmほどの厚みのあるものが

          どうやって入ったの?            



            

                 naisho.jpg
          

 
            謎は深まるばかり・・・・


            やっぱりもう一度実験するしかないかなぁ^m^



            お利口さんでおっとりなイメージ、ガラガラだよね(-.-)

    
            でも、こんな一面も犬っぽくっていいよね・・・とおおらかに思う飼い主なのでした












    続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


あぁ、またやっちゃったよ(-_-;)

  1. 2013/01/26(土) 12:00:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
              
りっちゃんはさ~


            オモチャやぬいぐるみは大事、大事していて


            壊さないのに

          
            どうして自分の足毛をむしっちゃうのかねぇ

  


   

            保護用のカバーをつけて

            
            ようやく見られるようになってきたところなのに



            昨夜、うっかりつけるのを忘れてしまった


            朝、こんなになっちゃってたよ(-_-;)

            あ~ぁ、これじゃトリマーさんもごまかせないくらいひどい(T_T)

                




            でも確信したよ。


            あなた、夜中にかじかじするのね・・・・不眠症なの?


                ためいき








             

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


どんど焼き

  1. 2013/01/22(火) 10:48:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

どんど焼きに行ってきました。

 海の公園で行われている 金沢区の冬の風物詩? だそうで、

 けっこうなにぎわいにびっくりしました。

 こんなに盛大に行われているなんて地元にいながら全然知りませんでした(^_^;)




 どんど焼き・・・・懐かしいひびきです。

 子供のころ、近所の神社で正月飾りや書初めを燃やす様子に

 意味もよくわからいけれど、ワイワイしながら火を燃やすのって

 ワクワクした記憶があります。

 

   
  この日は雪はまだあちこちに残っていましたが、真っ青な空で歩いているとポカポカでした。
  



  書初めを燃やすと字が上手になるとの言い伝えがありますが・・・私は(~_~;)です



 こんな感じの大きさのものが3か所に組み上げられていました。



 お団子を焼いて食べると風邪をひかないとの言い伝え・・・が、
 しかしお団子を買うのにすごい行列なので、まぁうちはほとんど風邪は引かないからパス





  金澤鍋なるものを食してみました。 渡蟹と白菜、大根、にんじん、ごぼうなどの味噌仕立て
  出汁がよくでて美味しかったですよ。  Linoは見て見ぬふりしてます(^.^)




  おお・・・獅子舞やってる。  Lino大丈夫かなぁ~。



  あ、見つかった・・・こっちへ寄ってくるよ!


  

   ひゃぁ~、ドキドキだったけれど我慢できたね。 吠えちゃうかと思ってハラハラでした(^_^;)


 

  正月飾りを納めてから火入れまでまだ時間があるので、

  シーズン限定(~4月中旬)のかき小屋が公園駐車場にオープンしておりましたので

  ためしに食べてみましょう。


  この分量で1500円。 高いのか安いのか私にはよくわかりませんが。

  


  炭火で自分たちで焼いて食べます。 外のスペースはワンコもOK.



  残念! かきはだめだよね~。

  おとなしく伏せしていたLinoがぬぅ~っと起き上がったら

  お隣で食べていた人たちが 「わぁ~犬がいたんだぁ~」ってびっくり~。

  
  どこにいても驚かれるね・・・いろんな意味で。





  大小さまざまありましたが、焼きたてにレモンをジューっと絞って

  おいしゅうございましたよ。



  そうこうするうちに、火入れが始まったようです。

 

  煙をあびて今年いちねん健康で過ごせますようにお祈りしました。



  ラブラドゥードルMサイズの男の子を発見。 


  おしゃれなゴーグルしたワイヤーヘアードフォックステリアさん。




  翌日はこれから合同訓練に参加する人たちの顔合わせお食事会・・・のはずが

  顔合わせの必要な人たちが体調不良でお見えにならず

  ほとんど旧知の人たちの同窓会みたいになり

  独身の芙美先生をいじりたおして美味しいものを食べた会となりました^m^

  

   


  メンバーにもとパティシエの方がいて、フルーツたっぷりタルトを作ってきてくださいました。


  フルーツとカスタードの甘味が絶妙~、さすが某有名店でお仕事されていただけのことはあります。


  よく食べた週末でした^m^

  あぁ~、また頑張って動かないと




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ちょっぴりのご要望にお応え。

  1. 2013/01/18(金) 20:17:15|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
  昨日の編み物のご質問、ご要望にお応えします。



  クレアハハさま、これがベストです(^_^;)




  Mihoさま、スヌード風マフラーとはこれです(*^。^*)



  そして、かぶり深さの足りなかった帽子・・・

  無理やり、りっちゃんを登場させなくてもいいのよ!・・・な、お顔のLinoでした

  (かぶりものすると、パル兄によく似てるね




やむにやまれず・・・

  1. 2013/01/17(木) 10:19:10|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

 とりつかれたように・・・・

 やむにやまれず・・・・

 作り続けて・・・・・


 冬になってから作った作品の数々・・・・


編み物・ボールペン画


bo-bo.jpg


 続行中の作品・・・ただいま2点

 作りたいもの数知れず・・・・ 編み物お化けでも憑依したのか


 ますますオチリがまっ平になりそうで怖いLinobaなのでした

その後

  1. 2013/01/15(火) 08:30:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
  夕方から雪は雨へと変わり・・・。


 「チッ・・・・これじゃ、明日電車は止まらないな」と残念そうにしていたGiをよそに

  りっちゃん、まだまだ楽しみます! よ。 


  なんどもウソチッコの申請をして、外へでる(-_-;)




  朝は湿った雪がカリカリに凍っており、気持ちのはやるLinoにひっぱられて転倒したら大変です。

  
  ゆっくり~、そ~っと歩いてよ! 


    

  

  のびのびと白い雪に朝一のチッコ



  寒いけれど気持ちいいね~。 


  雪がしまっているので、Linoの体重でも沈まないよ。







  お山の大将・・・・帰りたくないそうで。   


  おいていくぞ! と言うとあわてて飛んでくるんだ。。。。(^.^)  


  今日は足がまったく汚れず、お散歩後の処理がラクチンなのでした。

大雪です!

  1. 2013/01/14(月) 14:40:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

 朝の雨が9時半ころから雪に変わりました。

 
 重い大粒の雪が見る見るうちに積もって行きます。


 成人式なのにこんなお天気になって大変お気の毒ですが・・・・


   りっちゃんは  嬉しい~~!







 



 我が家は坂道の途中にあるので、ノーマルタイヤの車はみんなスリップして動けなくなりました(>_<)

 朝から、LinoGi 何台もスリップする車を救出し、脇に寄せてあげてます。

 
 乗り捨て続出です・・・・。  高速道路も通行止め、電車も止まっている模様。


 ず~っと消防車と救急車のサイレンが鳴り響いています。

 
  計ってみたら積雪15cmでした。 これは…・神奈川では大雪ですぞ! 大変~





  
 

Oh! What a coincidence!!

  1. 2013/01/13(日) 22:00:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 

 近所のお友達に聞いて行ってきました。


 新横浜の日産スタジアムの周囲に広がる広大な公園のドッグランです。


 


 なんだかすごい賑わいですよ。



 公園の管理事務所で並んで登録手続きをしました。

 
 

  ワンコのマナーテストに○×で答える、なんてものもありました。


 (リードを引っ張らないで歩けるとか散歩のときにウンチ袋を必ず持って出るとか


  まぁ、当たり前の質問ばっかりなんだけれど・・・



  中には  マズルを抑えたことがない・・・(^_^;) ○にしておこ


       人の食べ物を与えない・・・・あ、まぁ・・・○にしておこ  って  


 

      お利口りっちゃん、全部○・・・をつけておきましたとも(^_^;)←ウソツキ




   そして登録料と使用料を払い ドッグランに向かっていくと


   おや~? モフモフしているのが見えるぞ?


   おお?? あれ~? 故郷のとーしゃんがいる!(美人の奥様とおこちゃまたちと)


   おお、それにバニラちゃんとお姉ちゃんのさくらちゃん、テトくん、マルモくんだ~♪




   初めてのご利用ですか? とゲートのところでさらに使用上の注意をしてくれます。


   大変丁寧でございます。


    が・・・・・もう全然耳に入っていません。 


   は、早く~中に入りたい!!  のLino



  



    
  
    と~しゃん、と~しゃん
  
 

007.jpg


   

   

030.jpg



   子供が得意じゃないLinoですが、さすがPICCOLAねぇねさん  犬の扱いに慣れてますね。

   Lino のほうから撫でて! って手を出してました。


    (でもおしりはしっかりBaにくっつけてます^m^)

042.jpg


    仲良くプロレス・・・・バニラちゃん、お顔激しいよ(^_^;)

048.jpg



    テトくん、Linoの事が気に入った?

    サンタと同じだね^m^  一生懸命誘ってるんだけど・・・・・

061.jpg

          



    完全に無視されてます(^_^;)



073.jpg



    りっちゃん、それより・・・
090.jpg


092.jpg
     ぴたりとついて走る姿、なかなかいい後ろ姿じゃございませんか(自画自賛!)


   
     小一時間もすると慣れてきたようでようやく追いかけっこして遊びだしましたが・・・

096.jpg


101.jpg

   タイムアウト~。 終了時間となりました。 いっつもこんなです(^_^;)慣れるころには終わり。


   でも

   思いがけずPICCOLAとーしゃんにも会えたし、


   お仲間や他のワンコたちとも少しワイワイ走れて

   楽しいひと時となりました。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


りっちゃん、鉄子な今日この頃

  1. 2013/01/12(土) 12:22:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 iphoneからの更新をしてみます。


 おお(゜o゜) 写真が大きい!




 
 前回のトリミングであまり切らなかったら頭がボーボーになってきたね。

 
 チョンチョコリンをするとひなちゃん(姉妹)とやっぱりよく似てる。

 でもLinoのほうが目つきがやんちゃだな^m^







 昨年の夏にジェットコースターが走る様子を見て大興奮して以来

 
 電車にも興味津々、鉄子なりっちゃんです。


 最近では夕方の散歩コースは せせらぎの道を通り駅まで行くのがブーム




  駅のホームが途切れたあたりに陣取って、見鉄(みてるだけだから(^_^.))
  

 「ピンポンパンポ~ン♪ 2番線を電車が通過します」 の声が聞こえると

  もうそわそわ、そわそわ・・・




 電車が通過する瞬間にはもうしっぽブンブンMAXです




  もういっかいみる! 




 うしろを振り返ると バス亭で大勢の人がこっちみてる。  

 恥ずかしいなぁ~(・_・;)

 もう一本だけだよ・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


とまどい・・・。

  1. 2013/01/11(金) 15:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
  


  はぁ~ 

  とまどいますね・・・・。


  新居に移ってうれしいけれど、使い勝手に慣れなくてオタオタするような感じ。


  ブログの使い方はどこもそんなに大きな違いはないと思うんだけれど

  
  なんだか、はぁ~??? はぁ~な感じです(~_~;)



   フリースペース用



    調子がでるまでにしばらく時間がかかりそうですが、こんなLino家を今年もよろしくお願いします。



      (え~(-"-) GiとBaの絵が若すぎるって?? あくまでもBaの脳内イメージにもとづくものですので

        あしからず・・・<(_ _)>)
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お正月のこと

  1. 2013/01/07(月) 11:49:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

   ご無沙汰しました。


   Giのお休みとともにブログも完全休業状態になっておりました。



   本日からようやく平常運転です(^-^)/



   



   今回、お正月にGiの父の米寿のお祝いとGiの兄の還暦の祝いを


   合同で温泉旅館ですることになり


   Linoを連れて行けないのでTEONOE家にホームステイさせて行ってきました。



   その様子はTEONOEをご覧ください(って・・・もうみなさん見たよね(~_~;) )




   長時間の移動を利用して


   いつも拝見しているみなさまのブログは読者に徹しまして(読み逃げとも言う…(~_~;))


   PCの前に座る暇もなく、iphoneからだと文字入力がめんどくさくてコメントすらしませんでした。


   


    あらためまして、今年も皆様よろしくお願いします。

 


    ゆるゆる続けていきたいと思いますので遊びに来てくださいね~♪


   

   

     本題    



    今まで数度TEONOE家には遊びに行っているとはいえ、一人でのお泊りは初めてのLino


    どうだろ・・・いい子でいられるかなぁ~。

   


     

      ノエル姐さん、TEOぽんよろしくね!

ゴールデンドゥードル  Lino 

          まかせなさい!                 ボクちんとも遊んでね~♪

ゴールデンドゥードル  Lino 

           この時点ではまだなにもわかっていない・・・全開の笑顔のりっちゃんです(~_~;)
        

ゴールデンドゥードル  Lino 

   いつもより目の周りがすっきりのTEOぽん・・・・Linoにぃにが「TEOってけっこう可愛いんだ~」とつぶやく




 さっそく雪遊び   家から徒歩30秒の公園だよ。

photo:01



photo:02

  いやぁん・・・・足が重ぃ! 




  毎日、こんなお散歩になるのかと思うと・・・・・・雪国ってホント大変あせる


 

  モフモフ犬向きではありませんね(>_<)



  たまに雪遊びだ! イェ~イ!いえーとか言ってるのは気楽なものだよね(^_^;)



  犬たちはすっごく楽しそうだけどね。 水遊びよりさらにテンション高くなるからねぇ。







  みんなでご飯前の儀式。  



Linoはご飯で儀式をしない子なので、いつになくガツガツに食べてました。

photo:03

  

 一泊して様子を見て、我々、人たちは一路 Giの実家へ


 (この時点ではLinoはTEOを完全無視。 ノエルねぇさんあそぼ~♪ ONLYです)





 人たちは・・・・


 美味しいごちそうをいただき、温泉に入り浴衣姿でカラオケカラオケ



 と正しい温泉の過ごし方で お祝いのイベントを過ごしたのでした。



ゴールデンドゥードル  Lino 













ゴールデンドゥードル  Lino 













    

   翌朝は温泉からすぐのところにある那谷寺へ初もうで


ゴールデンドゥードル  Lino 


   こちらの御堂の中にある胎内くぐりをすると今までの不浄なものが洗い流され生まれ変わるという・・・


   ご利益が?



     あたし・・・・不浄じゃないから生まれ変わりたくない・・・とかすぐに思う


            せっかく歳を重ねて厚み?深み?が増したのに~・・・・とかもすぐに思う


            あまのじゃく体質・・・生まれ変われず・・・・しぶとい^m^


  



   

 2日間の旅を終えていそいそお迎えに~





 Linoがいない2泊3日

かなり運動不足となり

食っちゃ寝だったのでヤバイ(-.-)

やっぱりお散歩って大事~とおもった&寂しい(=_=)





TEOぽんとなかよくガウガウプロレスする姿


                  ゴールデンドゥードル  Lino 

                   ついにTEOぽんの存在を受け入れたLinoヽ(゚◇゚ )ノ


                 


                 楽しそうだなぁ~、やっぱり妹か弟が・・・


                           と思ってしまう(一瞬)




                 遊びたいけど今度は置いて行かれたくないLino


                 わたしが動くたびストーカーしてました(^.^)






            3泊4日のホームステイを終えて帰ってきたらひたすら爆睡。



            楽しかったけれど(それなりに)気を使って疲れたんだね。



      



            

            photo:04

             シャンプーしてさらにお疲れ~

 


 地元の神社にも初詣 (今回4か所目です(^_^;))

photo:05




photo:06

  いろいろお願いしたいことがあるようで・・・・


  

  こんな感じでお正月の休みを過ごしたLino家なのでした。

photo:07


 今年はとっても寒いですね。 しばらく寒気が居座りそうです。



  どうぞ風邪などひかれませんように~。




                           ペタしてねああ…平常どおりっていいなぁ

 
 

iPhoneからの投稿


新年!

  1. 2013/01/01(火) 00:00:10|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


ゴールデンドゥードル  Lino 


前回の記事にコメントくださいました皆様、ありがとうございます。


 今年もLinoともどもよろしくお願いいたします。



    

                    ペタしてね 今日はコメント欄閉じさせていただきます



 

 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



