Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のごあいさつ・・・かな?

  1. 2012/12/29(土) 10:57:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

あと3つ寝るとお正月ですね。


やっと年賀状も書き終えました。


大掃除は致しません。


おせちも致しません。


・・・・のに、落ち着いてブログの更新ができませんでした(^_^;)



  2枚目の座布団作りと セーター作りに夢中になり


  ヘッダーもまだ何もとりかかっていません(>_<)


   



   2枚目は赤と黄色を混ぜて明るい雰囲気になりました。

photo:01



作業に夢中になっていると、ごはん食べたときにかぶせた


スヌードにまた目隠しされてしまい


頭をフリフリ・・・・

photo:02



photo:03


あのね~(_ _。)


来年の目標   ひとりで脱げるようになろう




   さて、


   あれやこれやエピソードはたまっていますが、


   今年はもう落ち着いてできそうにないので(セーター仕上げないと落ち着かない(-.-))


   またゆっくりのんびりお絵かきしようかなと思っています。


   (そういえば、あの件はなんだったんや~・・・の話とかね^m^)


   今年はラクガキや braidingや 編み物 など


   座りっぱなしでやることばかりに一生懸命になったため


   オチリが・・・・平になったような気がする一年でした(~_~;)


    あ、カヤックもやったなぁ~、あれも座りっぱなしだ( ´艸`)








   飽きっぽい私が Linoの記録にと思って始めたブログも


   そろそろ3年を迎えようとしています(゜o゜) 自分で自分を褒めてあげたい!



   おかげでたくさんの方との交流も増え、またいろんな方のブログを拝見することで


   いままで興味が薄かったことにも はっ\(゜□゜)/とさせられたり


   得意じゃないお料理の事でも よっしゃ~、やってみるか! という気にさせられたり


   このブログを始めたことで刺激を受けたことはたくさん、たくさんありました。





    Linoも3歳を過ぎても落ち着くどころか、まだまだおぉ~、とかあぁ(`Δ´)?な事を


    いろいろとしてくれそうなので


    まだしばらくはネタに困らなそうな予感・・・・(^.^) です。


     


     そして

     

     いつもコメントくださる皆様にはほんとに支えられているなぁと感謝です。



     ほ~、とか うんうん  って黙って読んでくださってる皆様にももちろん感謝しております。



     



     

   

      


      ありがとうございます~!  そして来年もよろしくね。

  

 


                       よいお年をお迎えください。




                              ペタしてね


      
     




iPhoneからの投稿


Lino家のXmas事情(^・^)

  1. 2012/12/24(月) 17:01:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

 なにくれとなく忙しくバタバタとしてしまい


 (そんな気がするだけで実はほとんど編み物、座布団作り(2枚目)


 に明け暮れていただけあせる


 相変わらずやらねばならぬことは後回しの私でございます(~_~;))



 一週間ぶりの更新となってしまいました。






 今日はクリスマスクリスマスツリー ですね。



 Lino家のクリスマス事情は・・・・と言いますと



 クリスチャンじゃぁないので特に宗教的な意味合いも関係なく


 雰囲気だけ楽しもう~♪の大多数の日本人と同じであります(~_~;)



 子供が小さなころは、サンタさんからのクリスマスプレゼントを用意したり


 ケーキを買って、チキンを焼いて・・・・みたいなことをしていました。


 (さすがに三角帽をかぶってクラッカークラッカーはやりませんが)


           ↑

     これって、高度経済成長期のおやじの正しいクリスマスの姿だよね



 が、子供が巣立ってしまった今は特別な事はいたしませんが



 毎年続けているのが 横浜、山手界隈のクリスマスイルミネーション見物です。



 今年は12月に入ってからの週末のお天気が悪いことが多く


 ぎりぎりになってしまいました。




     どこいくの~?  

photo:01

 時々、クレートの天井から顔をだして外を眺めるようになりました。 


 この車のほうが落ち着いて乗れるみたいだね。








   
    


ゴールデンドゥードル  Lino 


 

   赤レンガに特設されるスケートリンクもすごい賑わいですね~。


ゴールデンドゥードル  Lino 



   いました、いました。  去年も滑っていた赤い帽子のおじいちゃま。


   と思って、過去の記事を調べたらもう一昨年の事でした汗



   時の過ぎる速さに唖然としてしまいます。


     今年はちゃんちゃんこですラブラブ  きっとスケートリンクの主ですね。 


ゴールデンドゥードル  Lino 






   昨年は明るいうちに散歩して帰ってしまったので


   


   まさかこんなことになっているとは(*_*)  噂には聞いていましたがこれほどまでとは思いませんでした。

   黒山の人だかり・・・・初詣か??(>_<)  思わず後ずさってしまいましたが


   来たからにはやっぱり・・・・行くしかない!と、突入しました。 


ゴールデンドゥードル  Lino 


   いやいや、すごい、すごい、前に進めない(>_<)


   たくさんの人の足元で大人しく一歩二歩と前進するLinoが お利口すぎて周囲の人に気づかれず


   ヒールの細いかかとで足でも踏まれたら大変と途中からGiに抱っこされて進みました(゚_゚i)


    抱き上げた瞬間、あちこちから奇声が上がったのは言うまでもありません(~_~;)


   


        今年のツリーは去年の倍以上の大きさでしょうか。 見事でしたきらきら 


        が、ゆっくり見る余裕なしあせる


       

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


   結局、何一つマーケットを覗くこともできず ハァハァ言いながら人だかりを抜け出し


   倉庫の端っこで少しは写真を取らなくちゃ、とLinoを座らせ撮影していると


  

   小さな子供が ダダダダ・・・っと駆け寄ってくるのです。



   すかさず その子のお母さんの言った一言!


ゴールデンドゥードル  Lino 

  

   ああん??  置物と勘違いしたんだ ( ´艸`)


   駆け寄る子供の足音のパタパタにびびるのですぐに撤収しました(-_-;)




   雑踏を抜け出し眺めた赤レンガとみなとみらいの夜景を見ながら  


   やっとほっと一息できたのでした(;^_^A


ゴールデンドゥードル  Lino 


   帰りに地下鉄元町駅の上にある庭園 アメリカ山


   (アメリカ山ってどこ?って駅のおじさんに聞いたら


   エレベーターで上に上がってくださいだって。 


   駅ビルの屋上が庭園になっていたのですね。


   知りませんでした~(^^ゞ )    



   のイルミネーションを見てみました。  シンプルでした~。



    
 

ゴールデンドゥードル  Lino 

   

      3時間歩きっぱなしの散歩となりました(*_*)  お疲れ~。 


      教訓  クリスマスにはクリスマスマーケットには近づくな!





   

   家でのひとコマ。


  いつもイルミネーションを点灯中はブラインドを開けっ放しにしているのですが


  数日前、なにげなくブラインドを閉めてしまったら



    ブラインドに映る灯りがパカパカ点滅したりするようすを


    不思議そうにながめていたLino


 色が変わったり 高速でパカパカ点滅すると






  何者じゃ~わんわん と吠えまくった   


  おバカさんです苦笑




  さて、そろそろLinoの今年のクリスマスプレゼントの夢をかなえてあげるべきか・・・・まるちゃん風


  はたまた食パン耳四方くらいにしておくべきか・・・ラブ   どうしよっかなぁ( ̄ー☆


  



                                             引き続きしばらくはXmasVersionの
                                             ヘッダーをお楽しみください(~_~;)



                                             どうする・・・・? この後汗


photo:03



photo:04







iPhoneからの投稿 photo:01photo:02photo:03  

○座布団、完成・・・・よ!(^^)!

  1. 2012/12/20(木) 19:22:06|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

   

  めずらしく今日2度目の更新です。



  




 やっとに完成しました! ○座布団~音譜 のお話 



 (今回はLinoさん登場いたしませんので、あしからず)





 レッスンすること4回。



 組み方がわかるまで(いまだに完全に理解できてないところもある(・・;))




 頭の中が???だらけになるし、グルグル目は回るし・・・・で



 ちょっと時間がかかってしまいましたが




 やっぱり出来上がると嬉しい~ね。



   あ・・・写真で登場しちゃってる~(-^□^-)
photo:04


 あと3枚は自分で作らなくちゃσ(^_^;)・・・なのだけど




 お次は籠に挑戦です。 



 ウフフ・・・一緒にやるお仲間ができたので



 それもまた楽しみです。 





 今回、そのお友達は初めてにして こんなものを作りましたよ。
 

photo:05


 ネックレスです。   あ?チョーカーっていうのかな? 

photo:06


 糸を撚って組んでいくとこんな素敵なものが組みあがるのですから


 不思議で、不思議で・・・・すっかりとりこです。





 

 


  こちらは先生の家のクリスマス飾り


  素朴で愛らしくて

photo:01



photo:02



photo:03
 なんてキュートなサンタさんでしょ~❤


photo:04


 このツリーもPly-split braidingで作ったものなんですって。




 私の好きな雰囲気のものばかり・・・・(‐^▽^‐)





 こんな空間で暮らしたいなぁ~❤



 





   丸ビルホールで開催される日本クラフト展 に先生の作品が出品されます。



   興味のある方、ぜひ見てみてね。  






                        ペタしてね 楽しみです。





ゴールデンドゥードル  Lino 



                            やっぱり、出た~^m^



      

                        最後まで読んでくれてありがとう~音譜





iPhoneからの投稿

あ、ムックだ!

  1. 2012/12/20(木) 11:16:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ムックだ!



寝ていたLinoさん、Baのひざの上に手をかけ PCから流れる音に


首が45°傾いていました^m^

photo:01






photo:03


        ムックのボールいいなぁ~





                            ペタしてね今日は夜も更新するぜ!

iPhoneからの投稿


もうすぐPICCOLA FAMILYよ! のお客様

  1. 2012/12/19(水) 19:10:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

 

 今日はお客様がいらっしゃいました。



 来年の2月頃? PICCOLA Doodleを迎えることになったもこママさん。



 なんとLino家から徒歩圏内にお住まいだそうで、遊びに来てくれました。



 またご近所にお仲間が増えるの、嬉しいね音譜



 どの子が来るのかなぁ・・・・次のPICCOLAブログの写真のUPが楽しみだよ~。


 




 初めてのお客さまにはちょっと警戒してしまうLino(-_-;)



 お客様と認めるか否かの 境界線がLinoにはあるようで・・・・





 椅子に座ってもらうまではわんわんわんわん うるさくてごめんなさいね~(;^_^A




photo:02

 ベビーちゃんのおしりの匂いをクンクン・・・この子は安全か? と疑い深い目つきするし(-""-;)





 なでれ~! って手を何度も差し出すくせに、遊んでもらってもテンションダウン


photo:03

最初はこんななんですけど、すぐに慣れるので


懲りずにまた遊びに来てくださいね。



 



 

                        ペタしてね
    

   





iPhoneからの投稿

あのね・・・。

  1. 2012/12/18(火) 20:39:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あのね・・・・。  りっちゃん、最近ちょっとモヤモヤするのよね。


photo:01




昨日、ドンミちゃんの訓練 のお手伝いしたの。



photo:02



photo:03



photo:04

 ふみ先生・・・・どんちゃんばっかり見ないで


          りっちゃんも見てよ~


photo:05


 早く遊んで~。






 久しぶりの訓練お手伝い。 役割をすっかり忘れてしまったのか? Lino(~_~;)


 褒めてもらいたくてしようがないようです。



photo:06

 

 それでね。


 どんちゃんがおやつもらってるのみて、


 歯むいて、イ~っむっ てしちゃったの。 (ガウは一応我慢したんだけどね・・・) 



 ふみ先生には叱られるし、Baちゃんはびっくりしてた(=_=) まぁ(・_・;)こんなことするなんて・・・って。




 ごめんなさい。 だってなんだかモヤモヤしちゃったんだもん。


  




  でもね、帰りにまた芙美先生、りっちゃんちに寄ってくれて遊んでくれたの~。

 

    (ほんとはトゲヌキ借りに寄ったんだけどね(^_^;))

photo:07


          もうしませんから~ m(u_u)m  



 Baのつぶやき (ほんまかいなかお・・・・・最近たまにお姉さんぶることがあり



                  生意気盛りです(>_<) 3歳になって落ち着いてくれると


                  おもいきや・・・別の一面がのぞきだしたよ(ノω・、)


                   

    

                  どうやら・・・・甘やかしすぎだな



                  反省(-_-;)    ビシビシやらなあかんな(ー_ー)!! )




                            ペタしてね まだまだ修行は続く・・・・のだ。





iPhoneからの投稿


 

あ・・・・新入り?

  1. 2012/12/17(月) 20:42:41|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

            トリミングサロンでいただいた黄色いネコさんは


            サンタさんやりすたんや熊さんのところにそっと置いておきました。





            トリミングで疲れて寝てしまったLino


            新しいおもちゃが突然増えていることにどんな風に気づくのかなぁ・・・・


            ちょっと興味ありです。



           

photo:01



     ふと目が覚めて、顔を上げるとしばらくじ~っと見ていました。 寝ぼけまなこで。 


     なんか、増えてる・・・・新入り? 


     明らかに新しいものの存在を認識しているような目つきです。


     かなり長いこと見つめていますよ(^.^)  




     さて、どうするのかなぁ~  

ゴールデンドゥードル  Lino 


      ・・・・と思ったら


  

      またバタンと寝てしまったので、Baもほかの事に気を取られ見守るのを忘れる(-_-;)


     


            

            決定的瞬間を見逃してしまいました。


                  


            ふと気づいたら もう持ち歩いていました。 

photo:02

 
             お昼寝のときもベッドに持って行ってます。
 photo:03


                   やっぱり子どもと一緒です・・・・新し物好きです。





                          

                           ペタしてね


                   

                   


             


iPhoneからの投稿


The cutest dog I&#39;ve ever seen!(^^)!

  1. 2012/12/14(金) 20:35:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

今晩は。


行ってきましたよ。 



ドッグケアハウス元町さんにLinoを預けて


横浜や元町で御用を足しつつ終わるのを待っていたら


何度も通っているのに商店街こんなの↓があったんですね。


 (いつもLino連れて ワサワサしちゃってるからだね)






photo:01


 わんちゃんの水飲み場が用意されてるんです。

 

 さすがバッグのKitamuraです。


Kitamuraのマダムもワンちゃん飼ってらっしゃるからね。

 


ワンこに優しい街です。 




優しいのはいいのですが、なかには レストランで「犬OK.犬の苦手なかたは入店ご遠慮願います」



なんていうお店まで。。。。。いいのかぁ?・・・・そんなに優遇すると勘違いする



オバカな飼い主が増えないかと余計な心配をするLinoBaです(・_・;)







  話もとい。



 はい、今回はこ~んな感じです。


 冬の間はあまり切りたくないので洗って整えたって感じですかね。


 


 フッカフカに膨らんだので、 大きく見えます (゜o゜)


 ( ちなみに今回も毛玉代 ゼロ円  優秀です。わたしいえー





 帰り道



 元町でまたまたたくさんの方に声かけていただきましたんですが・・・



 早く散歩したいLinoはとっても愛想悪かった(^_^;)






 タイトル ↑ の言葉も 外国人の女性に言われたのよ~(*^^)v


 (こういう言葉だけはよく聞こえるBaですきゃぁ~




     りっちゃんも英語わかったもんね~。 キュートでしょ?キュート好


            photo:02






             Before  よれよれのボロボロ・・・・違いがよくわかります。


             でもホントはこういう感じがBaは好き(~_~;) 汚れてなければね。





ゴールデンドゥードル  Lino 


            
           出来上がりに写真を撮って作ってくださるカレンダー

       

           お花の冠がにあってるかしら?( ´艸`)




             今日はぬいぐるみのおまけまでいただきました。





ゴールデンドゥードル  Lino 


           お疲れです。    黄色い猫さんの存在にまだ気づいていないLinoでした^m^


   




                             ペタしてね やっぱり明日は全国的に雨 (T_T)




iPhoneからの投稿


ご近所で味わうクリスマス気分~♪

  1. 2012/12/13(木) 20:47:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

この時期のお楽しみ、クリスマスイルミネーションクリスマスツリー


年々少なくなってしまってお散歩の楽しみが減ってしまい


残念なLinoBaでございます。



 が、こちらは今年も近所の皆さんを楽しませてくれてます。



  イルミネーション、増量されていました!(^^)!




photo:01



 今年はボーイフレンドのミントくんと見に来たの~。

photo:02



photo:03



photo:04


圧巻です!  タイミングよくお家の方に出くわすとお庭の中まで


見せていただけるんですよ。 





下世話な事ばかり考えてしまうBa・・・・


電気代、どれくらいかかるんだろ~(゜o゜)


 とか、



この飾りを収納するのに一部屋つぶれるな・・・


 とか(~_~;)






我が家はこのツリーだけだけど、


一応カーテンを引かずに夜遅くまで外にチラチラと灯りを送り出している(^_-)-☆・・・・つもり。







  トリミング前夜 のお姿でございます。 ボーボーで目がちっちゃ~^m^


photo:05



 今日は思い切りひづめ食べなはれ!


 

photo:06


        綺麗になったら・・・・ しばらくはお預けだからね。




                              ペタしてね



iPhoneからの投稿


車の乗り方のお話よ!

  1. 2012/12/12(水) 19:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

 

 前の車ではこんな風にLinoを乗せていました。



 後部座席の背もたれを一つ倒して



 おっきなバリケンをドーンと乗せていたので



 他の荷物がほとんど乗りませんでしたえへへ…






photo:01



このバリケンを今の車に乗せてみたところ・・・・


車が大きくなったからダイジョブと思っていたのに


やっぱりドーンとデカすぎて 


いろいろ乗せ方を工夫してみたけれど・・・・ムリ


せっかく大きくした車を有効利用できないのは結局ストレスだ!




で、


バリケンを小さくするか → この下のサイズは小さすぎてLinoがムリと言う。


ベッドを置いてあげて フリーにするか → フリーになると落ち着かず

                          フラフラして車酔いの再発の可能性大!

                          (今年の春まではフリーで乗せてた)



以前買った折り畳み(テントのような)クレートを使うか → フニャフニャすぎて心もとない






いいものないかなぁと探していたら、サイズがぴったりのものを発見!






 届きました(*^^)v  

photo:02



お荷物が来ると・・・・なんだかわけわからずドキドキして



とりあえず 階段に退避するLinoですσ(^_^;)



   だって、こわいかも・・・しれないもん・・・・

photo:03





折りたたんだ状態はこんな感じでコンパクトに収納できますね。


photo:04


 組立もとっても簡単!  わずか10秒!


 金属のフレームが入っているのでフニャフニャしません。




「 ハウス!」 というと 飛び込むLinoです。  律儀にやります。

photo:05



 上も開きます。

photo:06



横もメッシュで通気性よし!



上が開いていることに気づかないLino↓ (ちょっと~)

photo:07



上から手をいれ撫でてみる。



「りっちゃん、上から顔出せるんだよ。


車の中でも上から景色ながめられるんだよ! 」



・・・・・・?



ピンと来てないな?





    「おーい!  こっちだよ~。」 

photo:08











    あ・・・・しょーゆーこと。  



photo:09


  そ~、しょーゆーことよ!


 期待通りのボケっぷり・・・・・ありがとう。 まったくネタに困らない子です(~_~;)






 ちなみにこのソフクレートん2 L


 使用上の注意


  この製品は非常に丈夫に作られていますが、噛みついたり引っ掻いたりして外にでようとする

  ペットを閉じ込めておくものではありません。 攻撃的で危険な動物や訓練されていない犬や

  猫には本製品を使用しないでください。

 

  ・・・・ですって。





 つまり・・・・とってもLinoむきな製品と言えましょう苦笑






 車にはこうやって乗ります。

photo:10


よかったよかった、トリミングに連れて行くのに間に合ったよ。



あ、14日(金) Lino トリミングですよ~!



 15日(土)にお出かけ予定の方・・・・雨にご注意くださいませm(u_u)m



 

 

                         ペタしてねトリミング翌日雨率90%


                                     当たらないといいけどね。










iPhoneからの投稿


あ・・・芙美せんせ~い!

  1. 2012/12/11(火) 10:07:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

芙美先生、今日はミントくん(ラブラドールレトリバー)の訓練です。



でも・・・・・途中で緊急事態タタ   お腹いたたたたぁ・・・。





で、一番近所のLino家へ立ち寄りました。



 そしてあっという間に去って行きました。(お仕事忙しいのです!)




 当然、遊んでもらえると思ったLino・・・・・え~‥







            ふみしぇんしぇ~い。゚(T^T)゚。

             photo:01


               ロフトの窓から探してますよ!



             芙美先生を探せ! どこにいるかわかるかなぁ・・・・( ´艸`)


 


               先生の御用が済むまで


               ウッドデッキに上がって待っててね、と言ったら


               ちょっとへっぴり腰で上がって行ったミントくん。






                もういいよ。 



                あれ?   怖いの?



ゴールデンドゥードル  Lino 


               踏み面だけの急な階段を平気で登り降りできるのは


               サーカス犬みたいなLinoだからなんだね(~_~;)


               そういえば家に来る子はみんな怖がったなぁ。




                  ごめんごめん、配慮が足りなかったよ。



                              ペタしてね寄り添ってあげたら


                                          降りてこれました・・・ホッ




iPhoneからの投稿


またヒヅメネタですよ!

  1. 2012/12/10(月) 18:42:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24





      土曜日も日曜日も・・・・


      車のことばっかりやっていて・・・・



      ねぇねぇ・・・なんかわすれてませんかむかっ


 

        photo:01


        PICCOLAとーしゃんがりっちゃんにまたヒヅメくれたでしょ!




         あ、あれね~(^_^;) (忘れたふりしてたBa)



         あれは東西合同OFF会の報告一番乗りで賞! の賞品なの。



         りっちゃんはなにもしてないでしょ~(-_-;) 




         せっせとたくさんの写真を編集して


         書いたのはBaなんだから・・・・賞品がヒヅメってなんだか納得いかなくない?(・ε・)



         Linoばっかり美味しい思いだな・・・ (ブツブツ(-""-;)  ←器の狭い人



       

                 


         しかし、なんでこんなもの好きなんだろうねぇ(-_-;)


         

         これ食べさせているうちに そのうち牧場に行ったときに


         牛の足にぶらさがりゃしないかと心配になるよ。


         でも・・・・・この顔見るとね(≧▽≦)






        くわえたまま何考えてるの? 



        あ、


       ベッドに持って行っちゃダメですからね・・・


      photo:03

              (行こうとおもってました)






       ダメダメ・・・・


       絶対ダメ~・・・・そこで食べなさい。





         しばし固まったままです。 考えちゅうなのです。

           (えらいボケボケですなぁ(-_-;))






      そうそう、そこ。  そこで食べるのよ。








           嬉しそうです。 美味しそうです。 満足げです。








        15分経過時計




         はい、今日はここまでよ。   





      


             おぉぉ・・・・この匂い、伝えられないのが残念 Y(>_<、)Y


             





                           ペタしてね


あの・・・OFF会報告?(~_~&#59;)

  1. 2012/12/08(土) 20:58:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30



週末、忘年会で帰ってきたにぃに


帰ってくるたび必ずこの恰好をさせられるLinoです( ´艸`)


とっても中途半端な恰好~(=_=)  腹筋で耐えてます。


photo:01




今日は久しぶりに東扇島でのOFF会でしたが、


午前中に車の入れ替えがあってドタバタしていて


行くのがすっかり遅くなりました。



 今日はすご~い強風です台風


みんなもう帰っちゃったかなぁ~。 


でも車を走らせたいし、ちょっとドライブがてら行ってみました。






 今度の車は後ろの座席で足が伸ばせて快適~(‐^▽^‐) 


photo:03


  東扇島に着いたのが2時すぎ。


  風がビュービュー吹き抜ける公園なので、寒いよ~泣き



  すでにお帰りになった方たちも多いようでしたが、まだまだモコモコモフモフ


  20匹くらいいたよ~音譜 


  




   
    でもね・・・(*゚ー゚)ゞ


    今回の写真はなんとこれを含めて数枚だけ~(=_=) 


    しかもあとは 飛行機とか・・・・白波のたつ海面とか・・・・・(~_~;)


ゴールデンドゥードル  Lino 

  

  

  頭の中は完全に車のほうへ行っちゃっていたようで・・・Gi・・・・やる気なさすぎ汗(~_~;)



  ちょっとだけおしゃべりして、寒いのと、もう一つ用事があったのとで早々に失礼したのでしたタタ



  今日の収穫はずーっと食べたかったマロン&ベリー家の金の麦さんのパンを買えたこと好


  

  さっそく袋を広げてパクパク食べていたにぃにが「おいしいね~」って言ってました。


 

  私は明日のお楽しみ食パン



  



  帰りに  OFF会で一緒だった
  

  こむジョワ家と森林公園でばったり再会。



  「おお~、また会ったね!」と挨拶だけしてすぐにお別れし、急ぎの散歩して



   帰路につきました。  





    森林公園で会った Sサイズのオーストラリアンラブラドゥードルの男の子 オリバー君

photo:04


 人懐っこくてとても可愛かったですよ。 Linoもすぐにあそぼ~♪って言ってたね。




 なんだか、バタバタ慌ただしい一日でしたあたふた





 明日は きっとオートバックスだなぁ・・・・( ´艸`)




                     ペタしてね





iPhoneからの投稿


枯葉よ~、枯葉よ~♪

  1. 2012/12/06(木) 18:06:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いよいよ我が家の前の銀杏並木の葉が散り始めました。




完全に葉っぱがなくまるまで


毎日、毎日落ち葉の掃除が面倒です(=_=)





黄色いじゅうたんみたいで綺麗でいいのに・・・・



なんでみんなせっせと掃いてしまうのだろ。。。。って言ったら、



落ち葉が踏みしめられると汁がでてきてそれが滑るのよ!


坂道だから危ないでしょ~。 と近所のおばさんに言われました。





あ・・・なるほど(-。-;) 




photo:01







お向かいのおじさんがお掃除する様子を飽くことなく眺めていたLinoです。


お向かいは我が家の3倍くらいの塀の長さがあるので・・・・大変ですな(-_-;)(うらやまし~)



photo:02


       おじちゃま・・・ご苦労様です(^_^)/


       とでも思っているのでしょうか・・・・・・っんなわけないか。



       ついでにうちの前も どーでしょー。




                         ペタしてね


iPhoneからの投稿



りっちゃん、水難救助犬よ! なんだって~(-&quot;-)

  1. 2012/12/03(月) 11:36:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23


冬型のお天気といえば 関東は晴れ 晴れ 乾燥でバリバリ・・・


 なはずなのに



 このところ青空が拝めません。(裏日本はずっとこんななんだよね~(-_-;) お気の毒です)


    あ、裏って言うな←TEONOEばぁばの声 



 今日は雪もちらつきだしそうなほどのどんより空で寒いよ~雪の結晶くもり






  前回のお話の続き・・・・



 りすたんは綺麗でフカフカになったけど、他の子たちもお洗濯してあげないと



 かなりばっちいな。。。。。   日曜日の朝、そう思ったBaは



 その他大勢を 一挙に洗面台にど~んと投入v(^-^)v



 
  するとまたまた心配顔でやってきたLinoさん

photo:01

      あ・・・・・・





      この前より覗き込むなぁ・・・・・・・


      と思った瞬間




       えっ?


photo:08




  あぁ~ヽ(*'0'*)ツ  ←これBaの叫び


photo:03




photo:01


      うわぁ~~床がびしょ濡れ~ヽ(`Д´)ノ



      メ!(ー_ー)!!  綺麗にしてあげるんだからこんなことしちゃダメでしょ!




photo:04

   だって・・・IKEAのおじちゃん おぼれてたもん (ノω・、)




 といいたげなジロ目ですよ。。。













photo:05

   ご無事でなにより・・・・です




photo:07


      りっちゃん、水難救助したの~っ(^_^)v


      



      はいはい、いい仕事っぷりでしたね(-_-;)
  




                        ペタしてね



iPhoneからの投稿




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



