Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ・・・リスた~ん!

  1. 2012/11/30(金) 19:37:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

 新しい組み方に四苦八苦のBa・・・・糸の流れを見ているうちに


 目がテン・・・・頭の中、真っ白(・・;)


photo:01



作業中のBaのそばで・・・・・・ Linoは毎日のお勤め中


巡回警備ナウ (`・ω・´)ゞ

photo:02


窓枠にあごをのせてじ~~っと見守ります。


不審な動きをするヤツはいないか? あの・・・気に入らないヤツは通らないか?


時には10分、20分 直立不動!(もしや立ったまま寝ているんじゃないのかと疑うBa)




お気に入りのリスさんをお供に1階から連れてきてるけど(ころがってるけど)


だいぶ汚れてきたよ・・・・・ね。




  りっちゃん、リスさん 洗おうか?






              えっ?

photo:03


            あ・・・・
photo:04





          ああ・・・・
photo:06


 
             

            ああああ・・・・(x_x;)

photo:07


 


              う・・・・・(_ _。)

photo:08

     


        りっちゃんの大事が・・・・(-""-;)


photo:09

            


           りすた~ん!  ( p_q)





                               ペタしてね ひゃ~、また慌てて描いてしまった

                                            クリスマスVer.(~_~;)

 

                                            12月にギリギリセーフf^_^;


iPhoneからの投稿



気疲れしたお散歩の事よ!

  1. 2012/11/29(木) 19:07:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

  

  お手軽にできるスヌードと帽子の事でちょっと盛り上がってしまって


  忘れていました。



  なぜ、このまえヨーグルトを目の前にしてウトウトしてしまったか・・・・


  気疲れしたお散歩の様子をちょっとお話しないとね。



     姪(Gi方の)が第2子を出産したので お祝いを注文しに元町へ行きながら


     銀杏が見ごろだろうからそのままお散歩しましょうとLinoを連れてのお買いものでした。






     去年はこのサンタさんにビビっていたのよね~。

ゴールデンドゥードル  Lino 


   ちょっと歩くと・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


  あちこちから声がかかります。


ゴールデンドゥードル  Lino 

 

  

  だいぶ慣れてきたんだけれど、知らない人にはまだ緊張するのです。

ゴールデンドゥードル  Lino 

 
  

   サンタのコスプレしたワンちゃんたち、人気でした!


   もちろんLinoはコスプレなんかしなくても人気よ(^.^)

ゴールデンドゥードル  Lino 


  街はすっかりXmasムードですね。


ゴールデンドゥードル  Lino 

   
ゴールデンドゥードル  Lino 


   ここでも・・・・金髪のかわいこちゃんにナデナデされそうになり、すぅ~っとBaの後ろに隠れる(^_^;)

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

          セレブ犬に吠えられる(-_-;)







   お買いものを済ませて、さあ、お散歩しようね~と 公園通りにさしかかると・・・・・



 ほら~、綺麗でしょ!

 

 この瞬間を撮るために横断歩道を行ったり来たりで・・・(^_^;)


 なんなのさぁ~と思いながらもちゃんとカメラ目線をしてしまうLinoです。

ゴールデンドゥードル  Lino 





   これね、犬も一緒に乗っていいんですって。


   一区間大人300円、ワンコ100円なんだけれど、その一区間ってのが短い(>_<)


   山下公園から象の鼻パークまで行ったとして(いつも歩く距離です)


   大人2人、ワンコ1で 1400円くらいするんですね(+o+) 



   歩こう~ 歩こう~^m^

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



  銀杏並木を歩いてから山下公園に入ると



  のっしのっしと歩いてくるセントバーナードと遭遇。



  写真を撮らせてもらっていたら・・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



  あっという間に人だかり。


  オチビちゃんに触られて、オヨヨ~あせる またまたBaのおしりに隠れるLinoなのでした。

  

  どこにいるかわかるかな?

ゴールデンドゥードル  Lino 


       

        


        たっくさん歩いたり  ランで走り回ったりするより


        こういうお散歩はと~っても気疲れするみたいです。




         帰りにいつものホームセンターでカートに乗ったとたん(~_~;)


ゴールデンドゥードル  Lino 

         



                 モコモコの塊になっていたLinoなのでした。




                               ペタしてねまだペタできないかなぁ~


昨日のボウシとスヌードの事よ!

  1. 2012/11/27(火) 13:03:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

こんな感じで売ってます。


名前は IMAGINATION




photo:01


ほどくと長~い紐状のものです。
photo:02


3等分に切ります。
photo:03


ストッキングをはくときみたいに広げていきます。

photo:05

それを2つに折り返すとスヌードの出来上がり。

photo:06

同じようにほかの2枚も作り、重ねて・・・

photo:07


端っこをしぼったり、輪ゴムで止めたり(アレンジはお好きに)するとボウシ
photo:08


小さな身体で18.5キロのLinoのごはんを担いできてくれる

芙美先生にプレゼント~うふっっ♪

photo:09



ね、簡単でしょ?


2年前にGiがめずらしくイタリア出張のお土産に買ってきてくれたマフラーと


同じ編み方だなぁと思ったら


これもmade in Italyでしたお~  1300円でこんなの出来れば悪くない、悪くない。





iPhoneからの投稿


眠い~(z_z)

  1. 2012/11/26(月) 19:48:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


 昨日、ちょっと気疲れする散歩に付き合わされてお疲れだったようです。

 (その様子は次回に・・・)

 

 
 夜 毎日 Giがヨーグルトを食べるときは


 最後の一口を舐めさせてもらうのをじ~っと待っているのですが


 ついウトウトと・・・・ぐぅぐぅ

 
 
 

photo:01

おっと眠ってしまった・・・・。

はっ(  ゚ ▽ ゚ ;)と気づいて目を開けようとするのですが


眠さで瞼がよく開かない・・・・・怖い顔です




photo:02





顔を動かさず、横目でまだ残ってるよね、と確認・・・・




photo:03


ほっ・・・・危うく逃すところだったわ


無事食べられたようです!






そして

今日は冷たい雨・・・・雨


芙美先生がご飯を届けに来てくれて(・・・別のわんわんのごはんでしたが(~_~;))


少し遊んでもらって嬉しい、嬉しい音譜



退屈してたからよかったね。



photo:04






話は全然変わりますが・・・・・



これ、作りました(=⌒▽⌒=)


ゴールデンドゥードル  Lino 



作ったっていうか・・・・切っただけなんだけど(^_^;)


5分でできるネックウォーマーと帽子です(*^^)v


こんな面白いものあったんだね~。 簡単で暖かくてリーズナブル! おすすめです。






                     おねだりペタからペタできないって?(=_=)

                     なんででしょ~?



                     



iPhoneからの投稿


へんな子(;一_一)

  1. 2012/11/24(土) 18:30:54|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

          








         3歳になる少し前くらいから変な動きをするようになったLinoです








ゴールデンドゥードル  Lino 




ソファに身体をごりごり、ぐにぐにと押し付け
ゴールデンドゥードル  Lino 






さらにひっくり返って足をぴこぴこと天に向かってキックしながら

背中をぐにぐに・・・・



ここまでは、うん、うちもやるよ。 やるやる・・・って人(犬だ)

多いと思うんだけれど




ここからが変!


上手く説明できないけれど


ぐにぐにしたあとにガバッと起き上がって


ソファに敷いているキルトの敷物を


前歯でカツカツ・・カツカツって



しかもすごい高速カツカツカツカツ=3





ゴールデンドゥードル  Lino 




                        お正月の獅子舞の獅子みたいな



                              

                              変顔になります。




ゴールデンドゥードル  Lino 





                             なにをしたいのだろ~。




                             ペタしてね


つけてよかった~(*^^)v なのよ!

  1. 2012/11/22(木) 18:25:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今朝の雲


ファルコンが駆け抜けていく後姿を想像するような雲でした。


photo:02



朝のきれいな空は一瞬で、一日ひんやり曇り空なLino地方


お家でぬくぬくしながら丸くなって寝ているLinoです

photo:03



近所の紅葉も真っ赤に色づきました

photo:04



photo:05



散歩道にある、とある邸宅の脇庭にこんなプレートを見つけました。


注意書きもこんな風にやさしいと


「はいはい、もちろん・・・我慢しますよ~(*^^)v」って思っちゃいますね。

photo:06


 





散歩が終わって家に戻るころにはもう真っ暗です。



足洗い場も真っ暗です。 家を建てるときにここまで気が回らなかったのだ(-_-;)


ずっと懸案事項だったシャワーのところの照明あっっ


どこから電源を取ってこようか・・・と悩んでいたけれど


いいものがあるじゃありませんか。



電池式!  これなら工事なしで簡単設置できました。

photo:07



photo:08


 明るいあっっ    嬉しい!


 早く気付けばよかった(^_^;) ・・・・2年も我慢してました。




                              ペタしてね明日から3連休だね。


                                          何してあそぼ・・・・にへ







iPhoneからの投稿


姉妹犬ひなちゃんと遊んだよ1

  1. 2012/11/21(水) 20:09:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


  



 昨日のこと。




 日曜日に走ったばかりの東名高速を



 またまたひた走る car*溜め息  Lino&LinoBa



 




 姉妹犬のひなちゃん 家にお誘いいただいてWoofへ行ってきましたのだ!




 11月生まれのLinoたちにWoofから



 ワンコはただよ! 人は半額よ!  のはがきをいただいていたんだけど



 11月ね~、もう山中湖は寒いでしょ・・・週末も予定がつまっているし。。。と



 あっさり捨ててしまっていたわたくし  (はい、すぐ捨てますから(^_^;))





   ま、行けばなんとかなるでしょ~。 ってことで



   1人と一匹で頑張って運転して行ってきましたよ~きゃぁ~



  (最近、Giに甘やかされている私、長距離運転してないのでダイジョブか?)




     平日なので、高速もスイスイ~2時間で到着。 なんだ、近いじゃないの・・・。


     いつも週末の渋滞にまみれているので、遠い~汗っていうイメージ

 

         特に、帰り道が・・・・。







     お誕生日の記念写真撮影をしてくださるとのことなので



     ランで遊んで汚れる前に写真撮ってもらいました。


  

ゴールデンドゥードル  Lino 




            ひなちゃんと一緒のも。

ゴールデンドゥードル  Lino 



       素晴らしいお天気に恵まれました。 真っ青な空と真っ白な富士山。

ゴールデンドゥードル  Lino 


      一緒にランにいた方が写真を撮らせてくださいというので、ベンチにあがらせたら


      背中を突き合わせたこんな恰好になっちゃいました。



      Linoとひなちゃんは今日で会うのが二度目。


      お互い、ちょっと無関心なふりをしてたんだけど、やっぱり姉妹なのなかぁ~。


      おチリが触れ合っていてもなんにも気にしていない。 


      アクビ母さんのお腹の中でこんな風に過ごしていたのかもね。



ゴールデンドゥードル  Lino 



      

      最初はなかなか一緒に遊ぶ気配はなく


      それぞれマイペースにボール投げして楽しんでいたのだけど


      1時間半ほどして ふとしたきっかけで 急に追いかけたり、追いかけられたり


      ほんの少しだけだったけど絡んで遊びましたよ。 


     

        

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


      おお、もっとやってやって~お~と人間のほうがホイホイホイホイ・・・あおってみたけれど



      お二人さん しらぁ~っとしておりました(=_=)  Coolです。






       林のランの中を散策していると オチビちゃんたちにわんわんわんわんわんわん吠えられた。

ゴールデンドゥードル  Lino 



         固まるひなちゃん、逃げるLino・・・・2匹とも争いごとは避けたいタイプですあせる

ゴールデンドゥードル  Lino 



        思いのほか暖かかったので



        人間のお昼ごはんの時に 犬用アイスを食べさせてみました。




ゴールデンドゥードル  Lino 


        すごくとまどっている・・・・・Lino

ゴールデンドゥードル  Lino 


       じーっと見つめているだけなので


       (いつもアイスやヨーグルトはほぼ空の容器をなめさせてもらう


       だけなので、丸ごとなんてどうしたらいいのかわからないのだ!(^_^;))


       スプーンでくずして一口食べさせたら


       「あ、食べていいんだ・・・きらきら」とわかったのか・・・



       今度はいきなり一口で丸ごとパクって飲み込んでしまったLinoきゃぁ~


              がっつく姿を初めて見ましたラブ



     

ゴールデンドゥードル  Lino 

      

         ひなちゃんはお気に召さなかったようでした。


         はい、彼女はどこまでもお上品なのでした汗







         一日ポカポカのお日様の下で思い切り走れて おしゃべりできて


         人も犬も楽しい一日となりました。



          


          


  
         ゴールデンドゥードル  Lino    楽しい一日だったね。


         



          今日は健康診断。  



          長い待ち時間にラクガキしてました。



          待っている時間が全然苦になりません。 私にはいいおもちゃです。

 


           タッチペンを持っていなかったので、指で描いてみました(^.^) 


           


        


                                ペタしてね



 


ラクガキの輪! 第三弾~♪

  1. 2012/11/20(火) 18:23:06|
  2. ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

嬉しい、嬉しい♬ ♪


じわじわとながら「ラクガキの輪!」が広がりつつあるようです!(^^)!


無事、第三弾をUPすることができました~。



実物のGoldendoodleって色も毛質もさまざまでとっても個性的だけれど


絵はもっともっと個性的でおもしろい~いいねぇ~







  まずは 前回も登場しましたサンタまま画伯の作品  




ゴールデンドゥードル  Lino 

 



    ファズ

     (ポーチュギーズウォータードッグ)でしたっけ? 

  

          間違ってたらごめんなさ~い。



























ゴールデンドゥードル  Lino 


                             サンタ







  サンタの開き

ゴールデンドゥードル  Lino 



































こちらはサンタままのお友達画伯による    サンタ   かな?



ゴールデンドゥードル  Lino 














 
ゴールデンドゥードル  Lino    





    今回初登場


    クララ&じゃすぱー&アレンのママ画伯



   

     クララ





ゴールデンドゥードル  Lino 






    こちらも初登場 TEONOEばぁば画伯による



                          テオ



















 3度目の登場 


 クレアまま画伯により タッチペンで描いたクレアちゃん。



 

ゴールデンドゥードル  Lino 





Doodleのお仲間の人たちにはすでにUPされたものばかりですが

こうやって集めてみていただくのも楽しいかなと思うので

また細々、気長に続けていきたいと思います。

ゴールデンドゥードル  Lino 
寒くなってきたから○くなって寝ているよ!




ペタしてね


私も描いてるよ!って方がいらっしゃったら是非、コメント欄にご連絡くださいね~。

もちろんDoodle以外でも、犬じゃなくてもOKですよ。

厳正なる審査をもって発表させていただきます^m^


いい空気、綺麗な紅葉満喫したよ!

  1. 2012/11/19(月) 12:41:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12





  さぁ~、前回の記事でご紹介した完全武装でのぞんだ場所は


  三島市にある原生の森です。



  



   日曜日なのに止まっている車は数台、人の気配はほとんどなし・・・すばらしい!



 友人夫婦、お譲さん2人、ワンコ2匹、我が家2人、ワンコ1匹でお散歩開始です。



  しばし、紅葉をお楽しみください。



 

   


 

ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 

      完全武装のおかげで爆走しても靴もぬげず後がラクチンでした~!






  ゴールデンドゥードル  Lino 
        メタセコイヤの枯葉が地面一面を赤く染めて綺麗です。

  

          





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 
       





ゴールデンドゥードル  Lino 

昔話で盛り上がっているのか?後姿が楽しそうだね、わたしたちきゃぁ~








ゴールデンドゥードル  Lino 



今回のお気に入りの一枚

ゴールデンドゥードル  Lino 







  あいにく少し雲が多く、展望台にあがると駿河湾と箱根、富士山が一望できるそうですが

 今回はもうひとつの目的があるので全容を知るには時間がなく、またのお楽しみにということで


 一時間半ほどのお散歩となりました。




              





さて、次の目的とは・・・


これです。


ゴールデンドゥードル  Lino 


                     友人の旦那様、無類の車好きラブ




ついに念願のスポーツカーを手にいれたとの事、実はこれを見にきたようなものなのです。


私も死ぬまでに一度でいいからコンバーチブルに乗ってみたかったのだ!


旦那様に順番に乗せてもらってショートドライブを体感したのでありました。


そら~、も~、気持ちよかったですよ(*^^)v 




大学時代の友人夫婦は奥ちゃまは私と机を並べてオベンキョー?した仲であり


旦那様はGiの先輩でもあるのです。  


   

   旦那様とは2年ぶり、奥ちゃまとワンコたちとは一年ぶりの再会でした。



   楽しい一日をありがとう。  また桜の頃にお邪魔するね!  




                           ペタしてね


明日は・・・。

  1. 2012/11/17(土) 22:06:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

 お、驚き! 一日に二回更新するなんて^m^



明日は学生時代の友人の家に遊びに行きます。


友人のお譲さんが是非、Linoに会いたいと言うので・・・・


ハハハ~、スターは辛いわぁ好



なぁんちゃって~




原生の森とかいうところをハイキングするそうなので



思い切り歩き回れるように



雨上がりのドロハネ対策してみました!



 レインスーツに手編みのレッグウォーマー、風船みたいな靴


photo:01



photo:02



着たついでなので 普段雨の日はお散歩にでないのですが


雨の中歩いてもらいました(Giに)



 うん、なかなかいいようです。




頭としっぽは濡れるけど、汚れはつきません(*^^)v



これなら森のやっかいな枯葉やベトベトさんたちからも



Linoのモフモフを守れるわね(^_-)-☆


靴も気にしないでちゃんと歩いていたようですまるちゃん風 合格






                           ペタしてね




iPhoneからの投稿



○座布団の続きのお話よ!

  1. 2012/11/17(土) 11:44:08|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日も天真爛漫・元気いっぱいなLinoです。


いろいろお騒がせいたしました<(_ _)>




昨日



すでに何事もなかったような顔をしているので(-。-;) 当たり前だけど・・・



まだあの心臓バクバクの思いが冷めやらぬわたくし



チクチクと小言をいっていたら





    ・・・汗 緊張するとお鼻をペロペロして


       目も閉じがちです。


       一応、ごめんなさ~いって顔しておこうか・・・って感じ

photo:01




 さらにチクチクといたぶっていると・・・・


photo:02


  今度は (なんだかわからないけど、Baちゃん怒ってるなぁムムム


         早く・・・・終わらないかなl~)ってうつろな目つきになっちゃいました苦笑



  なので、いじめるのもこれくらいにしておきましょう。







  事の顛末はそのうち 4コマ漫画にてお伝えできればなぁと思っておりますゆえ



  お待ちくださいね~。 



    わ~、気になる,気になる・・・・気になってまた眠れね~むかっ って? (~_~;)



  

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラブ


  






   さて、なんだったっけ・・・・・そうだあっっ



   今日はPly sprit braidingのお話なのだ! タイトルを読み直して



   何の話をするんだったか確認しないと話が逸れる、逸れる(~_~;) 



   興味のない人はスルーしてくださいね~。 もうLinoはでてこないよ(^_^;)


  


  

   今回はダイニングチェアの上に置く丸い敷物を作ります。



   我が家の椅子はセブンチェアなので冬場はオチリが冷たいの


   糸を巻き巻きした写真は前にUPしましたが、


   そのあと同じ長さに切った糸を8本合わせて


   撚って一本の太い糸を作ります。



   その糸をぶら下げておく場所が必要なので



   2階の洗濯物干し場を My工房に変身させました。



   ウフフ・・・・こうやってスペースを確保できるとやる気倍増です!





photo:04

 糸を引っ張りながらリールのようなものでグルグル撚りをかけます





  右端にあるのがメインのブルーにグリーンを混ぜて撚ったもの

photo:05








そしてまずメインのブルーが中心にくるように組み始めます


ここに少しずついろんな色を入れた糸を足していくのです。


photo:03

足し糸の仕方が理解できればあとはモクモクと1人で作業できます。




今のところここでストップです。




あとはひたすら糸を撚って、次のレッスンを待ちますのだ。





次回は2週間後のレッスン・・・・・待ち遠しいなぁ(^・^)






                 ペタしてね雨だねぇ・・・・


                             Linoのシャンプー翌日雨確率は90%だけど


                             ライラのトリミング翌日雨率は100%ですから~^m^





iPhoneからの投稿


ガーン(;一_一)

  1. 2012/11/15(木) 23:17:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

                 Linoのお誕生日にたくさんの


                 おめでとう! のコメントをいただきありがとうございます。



                 思いがけずたくさんの方からコメントをいただき



                 感謝感激のLinoBaでございます。

 

                  (必ずお返事書きますので、少々お待ちくださいね。)


                  



                  お利口なLinoちゃん



                  可愛いLinoちゃん

                  

                

                  みんなの憧れのLinoちゃん・・・・・



                  Doodle界のアイドル ・・・ラブ ??




                  と、嬉し恥ずかし



                  お褒めの言葉をいただきました・・・・のにガクリ  のによむかっ




                   嬉しいなぁ~音譜 の気分に浸っていた矢先に




                  やってくれましたよ!  びっくりするような事を叫び




                     いったい何をしたかって?



               


                      


ゴールデンドゥードル  Lino 


                   


                      あまりに驚いて、言葉にもなりません(@_@)




                      そして、今冷静になって思い起こすほどに


                      ああ…何事もなくてよかったぁと胸をなでおろしたのですが


                      内容は顰蹙かってしまいそうなので


                      ええ? 面白そうな話なのに~とここまでワクワクしながら


                      読んでくれた人には大変申し訳ありませんが(~_~;)


                      想像してお楽しみください<(_ _)>





                      たった一つのヒント。


                      ええ? この穴から~???(@_@) 

                     

                       


                               ペタしてね  おっとりお利口なイメージが

                                              ガラガラと音をたててくずれさるガクリ

                                             


3歳になりました♬

  1. 2012/11/14(水) 11:39:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50


ゴールデンドゥードル  Lino 




           元気に3歳になりました!



           びびりでヘタレでお調子者・・・は相変わらぬトレードマークのLinoですが




           これからもよろしくお願いしま~すうふっっ♪



           




            兄弟姉妹のひなちゃん、ウーロンちゃん、プリンちゃん、オットくん、ザックくんも


               

                 おめでとう~!クラッカー 


 




ゴールデンドゥードル  Lino 

                      我が家に来る10日前、Piccola母さんに抱っこのLino




                          こんなに面白いこになるとは思わなかったよニコ









                    ペタしてね 我が家は特別なごはんもケーキもなし・・・(^_^;)  


                                      絵で我慢してね~(~_~;) りっちゃん!


さあやるぞ~!・・・よ。

  1. 2012/11/13(火) 18:08:41|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

                  待ってました~♪


                  注文していた糸がようやく飛行機 



                  航空便なのに一か月もかかったそうな(・_・;)



                  ゆったりお仕事の北欧の国から


                  私好みのブルーがやってきました。

                  



                Ply sprit braiding  再開です。


                   今回はウールで椅子用の○座布団を作る予定です。




                   photo:01




                    糸玉を作るための道具を先生から借りてきました。



                   「木がこすれる音がでるからLinoちゃん、怖がるかもね」って先生が。




                          よくわかってらっしゃる( ´艸`)

















                             やっぱり・・・・か苦笑




                        さぁ、やるぞ~!  楽しみだなダンス


 


                



                               いいけど・・・・


                           お散歩の時間は削らないでね、



                              と思うLinoなのでした



                                


                        

                 




              ペタしてねまずは糸を撚る、撚る、撚りまくるのだ~(@_@)





iPhoneからの投稿


あ、昨日のタイトルの続き・・・。

  1. 2012/11/12(月) 19:15:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

日曜日、結局 Linoシャンプー翌日雨率 90%を証明しちゃいましたねあせる


夕方まで降らずにいてくれれば・・・・の願いもむなしく


2時すぎにはポツポツ雨



大切なイベントがあった方々、<(_ _)>





 さて、昨日のつづき…つづきにするほど長いものでもありませんでしたが(゚ー゚;


昨日は目・肩・首が限界でした泣き





姪がハネムーン(結婚一年してようやくできた)のお土産に、いい香りのオイルを持ってきてくれました。


タヒチ ボラボラ島の涎が出ちゃうような水上コテージの写真や動画を見ながら


おしゃべりして(いいなぁ~、もう何年も南の島に行ってないよ~きらきら



またすぐにセブ島へ行くんだって(@_@) 仕事だからね~、でもうらやましいなぁ(*´Д`)=з


photo:01

    タヒチのTiare'とかいう花のいい香りです









 これは・・・・タヒチのお土産じゃありません(~_~;)


 近所の手ぬぐい屋さんでかわいい柄があったからって・・・・



          プードル柄

photo:02


 (はいはい、どうせまたこれで遊ぶんでしょ(*_*))


  


 

photo:03


 まったく抵抗する気もなく、すぐに寝てしまうので面白くない苦笑





 しばらくすると・・・・奥の方で目が訴えています。


 (ねえ・・・そろそろ取ってください)

photo:04


 それでも知らん顔しておしゃべりしていると



  (もうむかっ いいもん!)

photo:05

 

自分ではぎとることを知らないLinoなのです(^・^)







 

 そして、親子揃って 抱っこ好き(^_^;)

TEONOEばぁばも来るとかならず抱っこするなぁ・・・


photo:06


  いや~ん(:_;)・・・・の顔?







 え~い! 嫌だとぉ?   んじゃ、羽交い絞め~(`∀´)

photo:07


   参りました~・・・・のLinoとドヤ顔の姪っこでした( ´艸`)


   この大きさを軽々と抱き上げているなんでどんだけ怪力~((゚m゚;)と思うかもしれませんが


   ふくらんでいるだけで、中身はホッソリ21.5キロですから(~_~;)


   誤解のないよう・・・・一応、姪のために言っておきます。






 で、姪が帰った後、プリンターを買いに行き・・・・夜は設定や試し刷りしたり


 なんとなくはわかったけれど、肝心の一番使いたいスキャナーを読み取った後の


 加工や編集のしかたがわからない(;一_一)  



  夜はもうてんでダメなわたくし・・・・あっけなく放り出しぐぅぐぅ







  んんん・・・・さぼっていたパソコン教室に行ってこなくちゃあせる







                      ペタしてね


iPhoneからの投稿


姪(TEONOEねぇね)が遊びに来たよ!

  1. 2012/11/11(日) 21:08:49|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7



                    秋は特に断捨離したくてウズウズするわたくし。


                    ? なんかいつも何かでウズウズしているじゃない?(~_~;)



                    スノボ・スキーの板  

 

                    Linoが我が家に来てからというもの



                    すっかり使用頻度が落ちてしまったので



                    たまに行くくらいならレンタルでいいような気がしてきて



                    そう思い始めるともう・・・邪魔で邪魔で目についてしかたがない




                    捨てるのももったいないし、と思って姪に連絡したら



                    もらってくれるって(*^^)v  


                

                    これでもったいないおばけにも化けて出てこられずに済みそう(^・^)



                   

                    

                      姪のおやつにタルトタタン作ってみました。

ゴールデンドゥードル  Lino 


                    我が家、オーブン壊れて早 数年



                    これは魚焼きグリルで作っちゃいました(~_~;)



                    欲しいけど、あんまり使わないし~



                    たまにすごく欲しい病に襲われるけれど



                    あれこれ機種で悩んでいるうちに熱がさめてしまうので



                    いまだに欲しいものランキングの上位に位置している物



                    (今日も電気屋さんにいったのに結局買わず(^_^;))







                    最近、ブログでみなさんにおだてられているうちに?





                    「今まではな~んにもできないと思っていたけれど


              

                     なんか最近、なんでもできるような気になってきた(^・^)



                     人間褒められるってやっぱり大事だよね。」



                       と、チロっとGiの顔を見たら



                     「みんなが褒めたらテングになるだろ~(゚ー゚;」



                      と褒められない言い訳をつぶやいていた(;一_一)






                      どこまでも昭和な男・・・・( ´(ェ)`)







ゴールデンドゥードル  Lino 








                     タイトルの内容に到達せずに今日は終わります・・・(;´▽`A``



                     おNewのプリンターの設定と使い方を勉強しなくっちゃ。



                     ではでは、また明日?かな。





                           ペタしてね


                              


あ,しまった・・・(~_~&#59;)

  1. 2012/11/10(土) 11:54:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

これぞ、THE 秋晴れ! ないいお天気。


どこかへ出かけたくてウズウズしますが


お口のまわりがぽわぁ~んと牛舎くさいLinoさんなので(x_x;)


シャンプーしました。






photo:01



2階の家事コーナーのテーブルの上がドライヤーの定位置です。


ぴょいと飛び乗るとポカポカの陽だまりの中で寝ながら乾かしてもらうのです。



photo:02




フカフカになりました。  後ろに写っているパンツは気にしないこと!


photo:03


こんなに白かったの・・・そんなに汚れてないと思っても


毎回新鮮に驚くBaですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

photo:04



乾かしながら抜けた毛を集めてボンボンのパーツにしようかな~。


でもたったこれだけですよ(・・;)



やっぱり抜け毛少ないんだね~。


photo:05


あ、タイトル・・・・・なんで「あ、しまった・・・(~_~;)」 なのかっていうとね


明日、友達の息子さんの結婚式。


Linoがシャンプーした翌日って、雨率90%・・・・まずい、明日にすればよかったか(;´▽`A``


どうか降りませんようお祈りしています。


iPhoneからの投稿


芸術の秋モードなLinoBa~なのだ!

  1. 2012/11/09(金) 15:24:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16


今年に入ってからどういうわけか


いろいろ作りたがり・・・・なLinoBaです。  



どうしちゃったんでしょ~汗





お家でコチョコチョ手作りしたりお絵かきしたりなんて、


全然性に合わないことばかりやってます^m^


う~ん、天変地異でも起こるかなぁ・・・・・叫び





いつもジョビンさんのお店で作ってもらうボンボンネックレス


ちょっと自分でやってみたくなり


クリスマスカラーを作ってみました。



羊毛を同じ重さにカットして

photo:01


よーくほぐして

photo:02



石鹸水のぬるま湯の中でふりふりして
photo:03

  ちょっと泡立ちすぎです(´_`。)


  水で泡を落として

  空中でさらにふりふり・・・(30個も作ると腕は痛いし、飽きるううっ...


  タオルの上でコロコロころがし水分をとって


  一日天日干しして乾かします。


   ハハハ・・・・やっぱり大変や~あせる 


    やっぱりジョビン兄ちゃんのお店で美味しいごはん食べながら


    作ってもらった方がいいかも・・・(~_~;)



  はい、出来上がり! 重さを量ったにもかかわらず

 

  サイズはバラバラ(^_^.)


  少し大きめにめだつようなサイズにしたかったのですが


  土佐犬の首輪か? みたいになっちゃった。



   でも、モフモフ状態で着けるとこれくらい大きくてもOKでしたにへ

photo:04



photo:05


 お友達の息子さんの結婚祝いのプレゼントを渡しに行くので


 リボンもつけてみました。  



 




 残ったボンボンは窓辺につるして


 ちょっぴり早いクリスマス色を楽しんでます。


photo:06





ペタしてね

iPhoneからの投稿


番外編?

  1. 2012/11/07(水) 20:30:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

 こんばんは!


 楽しかったOFF会の思い出に浸っていたら


 結婚記念日をすっかり忘れて過ぎてしまいました。 昨日でした。 


 Giもなんにも言いませんでした汗



 29年にもなるとこんなものなんでしょうかきゃぁ~







 さて、OFF会報告番外編っていうより、こぼれ話ですか・・・・ね。



  



  OFF会の翌日、○×ゲームでいただいた景品の牛のひづめを


  Linoにあげたら





ゴールデンドゥードル  Lino 


                                      ↑

                                      ひずめ 

                                      ひづめ



 しばらくじっと見つめていた後、口に咥えてまたたたずむ



 そして・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


   一度はあきらめた・・・・・ふりをして



   隙をみてまたコソコソ2階に上がっていったのだ



   


ゴールデンドゥードル  Lino 



 こっそり後をつけたGiに気づいてまたスゴスゴとリビングに戻ってきた


 どうやらあきらめた様子で部屋の隅で ガリガリ・・・ガリガリ・・・・ 



    よしよし・・・・ここで食べるのだよ!  


    ベッドに匂いつけられたらたまらんからね。



  で、しばらくするとすっかりひづめの事を忘れてしまった私。


    


 

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




 

  次の日



  家事をしていたら



  2階からタタタ~っと軽快に降りてくるLinoの足音




  と、パコ~ン! と何かが床にぶつかる音



  いつのまに・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

  




ゴールデンドゥードル  Lino 



 

 いつのまにやらベッドの上に持ち込み お楽しみをしてきたらしい(`Δ´)



ゴールデンドゥードル  Lino 

  

  なんだかそこはかとなく牛舎のような匂いがするような・・・・しないような・・・・



  ベッドカバーを洗うべきか・・・・



  クンクン匂いをかぎまわって



  まぁ、Giのところだから  いっか~(≧▽≦)     ・・・ってか?








                       っていうなんてことはないお話でした(~_~;) 


   

                       ちょっと絵で表してみたかっただけなんだけど・・・




                       大変あせる




                       何コマも描けないわ~ガクリ




                                ペタしてね


PICCOLA犬舎東西合同OFF会2012 報告その2 みんないいお顔編よ!

  1. 2012/11/05(月) 15:10:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41



昨日に引き続き OFF会報告です。


参加できずに、き~ぃむかっってなってる方、もう少しき~~~ぃパンチ!ってなりながら


お付き合いくださいね~(´0ノ`*)


 あ・・・「もぅ~くっそ~爆弾」って思ったらスルーしてください苦笑



皆さん、続々とブログでUPしていらっしゃいますねお~


あれだけの頭数ですから、お話できなかった方がほとんどでしたえへへ…


皆さんのブログで拝見して、


「ああ・・・・あの方いらっしゃってたのね。ご挨拶したかったわぁ・・・」


って具合ですきゃぁ~  だからやっぱりまたやらないとダメですねラブ


 



 さて、皆さんバッチリわが子の写真は撮っていらっしゃると思いますが


我が家、今回のOFF会に行けなかったはずのGiが急きょ参加できたため


Giカメラとにぃにカメラ2台でバシバシ撮ることができました。



かなり偏りはありますが・・・ いいお顔いっぱいでしたので、UPしますね。



   お気に入りがありましたらコピっていってください。


お名前は間違えるといけないのであえて入れませんでした(手抜きではありません(`∀´))


わが子ならすぐに見つけられますものね・・・・音譜




   ではまずはGiカメラ



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 




 つづいてにぃにカメラ



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ハハハ汗 やっぱりかなり偏ってましたが、いかがでしたでしょうか?


総数700枚ほどの中から選んだのですが、何しろ犬の倍以上の人・人・人・・・・(~_~;)


撮るの大変だったと思いますが・・・・・


編集も大変でした~(*_*)   肩凝りました・・・(+o+)   


でも楽しかったよ~。 また集まれるといいね!


Piccolaとうちゃん、年に一回はよろしくね(^_-)-☆ってことで皆さん、お疲れ様でした~ニコ



   



                           ペタしてね  番外編あり?



PICCOLA犬舎東西合同OFF会2012 報告その1よ!

  1. 2012/11/04(日) 12:50:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

昨日は参加された皆様お疲れ様でした。


今日は家でのんびりベーコンを作りながら

Baは写真の山と格闘しております。


とりあえず、参加できずに残念がっていた皆さんのために

きっと早く写真みたいだろうな~と思うので


おおまかにこんなだったよ~!





の報告その1ビックリマーク



また個別にいい写真がありましたら

次回 載せますね。






              photo:01

    昨夜の疲れも見せず、ガンガン朝の運動を済ませて

    なにやらいい匂いがするわね・・・と見張り番中のLinoさんです。


    昨日は「ブログいつも楽しみにしています!」ってたくさんの方に


    声をかけていただき、ホント~にありがとうございます。


     「もう、可愛くって毎日見ているうちに飼ってるつもりになっちゃって・・・」なんておっしゃって

    くださる方もおられて、ほんとうにありがたいことです。


          これからよろしくお願いします。



    さささ・・・前置きはこれくらいにして

    今回、お世話になったのは浜松にある犬の森ポムさん

     



     Lino家10時ころに到着しましたが、すでにたくさんのお仲間が。


     受付ではワンコのプロフィールを集めるために

  
     書き込む用紙が用意されていました。


     名前や世代を記入。  「? 体長・体高も記入するのね。」


     メジャーが用意されていて測ろうとすると


     メジャーをシュルシュル出す音とその物にビビるLino


     かなり腰が引けてるぞ~汗   正しい情報が記入できたとはとても思えないけど・・・


     ま、誤差5cmくらいで考えておいてくださいね、PICCOLA父さん。
       



    
     


     今日は90匹くらい(人間はその倍?くらい)集まるっていうから


     どんな感じになるのかなぁ 音譜


               わ~い。 広くって気持ちいいね~。

ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 





     プールもあります。   今日は封印ねあせる


ゴールデンドゥードル  Lino 



     そこここで仲良しプロレスしたり

ゴールデンドゥードル  Lino 



          久しぶりね~、と人間同士も再会を喜び合ったり

ゴールデンドゥードル  Lino 




           前回の記事にも書きましたが、今回はとーってもたくさんのワンコたちが集まるので


           それぞれ勝負服を着てみたり、 名前ゼッケンやバンダナを着けたり




           そんな中やっぱり一番めだったのはクラッカー

ゴールデンドゥードル  Lino 

          さすが、桃太郎くん 長~い脚にサンタの服がばっちり決まってます。


           

          しばらくワイワイ交流を楽しんで

 

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


   PICCOLA父さんから始まりの挨拶。


   「え~・・・・、ちょっとのつもりだったんですが、


   こんなことになってしまって・・・ハハハハ



   そして


   生まれの早い順に整列して自己紹介タイムです。(といっても呼ばれて並ぶだけよ)


  

ゴールデンドゥードル  Lino 


   名前を呼ばれたらハーイ! って手を挙げて順番に並んで


   90匹近いワンコを並ばせるのって大変じゃない?・・・と思ったけれど


   皆さん実に協力的にあっと言う間に輪ができました合格


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


     そして フリスビー犬、 のいちゃんが演技を披露してくださいました(^O^)

ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

すごいですね~よっ



   並んでいるうちに記念撮影しましょ~。


   全部いっぺんには収まらないからねえへへ…

ゴールデンドゥードル  Lino 

      さすが、兄さん姉さんたち 整然と並んでいますね。(ちなみにLinoもおねいさんなのよ!)




ゴールデンドゥードル  Lino 

                 なんとなくワラワラ・・・・ワラワラ・・・・(^_^;)




ゴールデンドゥードル  Lino 

       元気いっぱい青春だぜ~!ってか・・・・早くリード外してくれっつ~の!ってか?


 

       

    

            記念撮影のあとは○×クイズをして楽しみました。


               Lino家はヒズメの景品いただきましたチョキ


                      誰が優勝したのかな?  


          脱落したとたん、遊ぶほうに一生懸命で見てませんでした汗

   







         ワンコたちからは仕切られた別のブースでパピーちゃんたちも遊んでましたよ。


                      ううっ・・・・目の毒、目の毒あせる


                       あ~ん、このこ欲しい~ラブ

ゴールデンドゥードル  Lino 


  

   ゆったりお昼ごはんを食べて またランでワイワイしたり・・・・ペチャクチャしたり






   ポムさんにはこんな森の散歩道もあるんですね。  腹ごなしのお散歩しましょ~人間が。




   ノーリードでこういうところ歩けるっていいですね~グッド!



   平地の広場より 森の斜面や木々の間をワイワイ走り回るってワンコたちはすごく喜ぶのよね。



ゴールデンドゥードル  Lino 


   放たれたとたんに後先顧みず ワー! っと走って行ってしまった ノエルトテオ汗



   LinoはGi&Baの姿が見えないところへは行かないので、ついていきたいけれど戻ってきて・・・。

ゴールデンドゥードル  Lino 

                  行けばいいのに・・・・苦笑







  洞穴がありました。 


  こういうの見ると入らずにはいられないBaです(^_^;)

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

     実に楽しそうでありました。




    午後も三々五々、人はおしゃべり、ワンコはワイワイ。


    あちこちで兄弟姉妹で記念撮影が始まりました。






    「まりもっ子集まれ~」  「デコっ子集合~!」  


    



ゴールデンドゥードル  Lino 

       兄妹っていうより・・・・NICE CUPPULEラブラブ って感じじゃぁございませんかぁ。




       そうこうするうちにあっという間にお開きの3時。



       別れを惜しみつつ散会となったのでありました。



       「あ、・・・・90匹近くも集まってどうなることか?」 と思っていたけれど


        

       全然にゃ



       そんなにいるって思えないほど



       みんな静か~に仲良く遊んでいたのでした。



       ホント・・・・Doodleってびっくり~なくらいフレンドリーなワンコたちなんだなぁきらきら


    

       とつくづく思った一日だったのでした。



   企画してくださったPICCOLAさん、当日司会進行してくださったパル家、


コーディー家の皆さん,お疲れ様でした。 ありがとうございました。

ゴールデンドゥードル  Lino 


               ブラッシングされながら爆睡モードに突入したLinoなのでした。





ペタしてね 次回はいいお顔~編。 で行こうかな?

            取り急ぎ・・・失礼しました~パー


iPhoneからの投稿


ライラ分身一号! いかがでしょ?

  1. 2012/11/01(木) 12:03:05|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

                        こんにちは。


                     11月になりましたきゃぁ~



           えーっと今回もちょっと薄汚い(^_^;)塗り絵になってしまいました



                      字もにじんでるし~ううっ...


               


                いくらいじってももっと汚くしてしまいそうなので・・・・


               

                 これで行くことにしました(あ~恥ずかし・・・・・・苦笑


 

                 





            看板(ヘッダー)の架け替えもしなくちゃいけないあせる と焦ったようなことを



                         言っておきながら





           何かやらねば・・・・の事に追われると、必ず他の事をやりたくなるわ・た・く・し・





            前々から頼まれていた お友達 ライラさんのお人形を作っちゃったりしてあせる





               あれもこれも手を出してグチャグチャになるのがオチなんですが、





            絵のほうはうまく行かなかったけれど、こちらはなんだか「い~じゃない?」と





                   ちょっと自画自賛しちゃった作品、紹介しまーすうふっっ♪








               「 こ・・・これは? ライちゃんの匂いがしますが・・・・



                   ライちゃんがいましぇんねぇ クンクン」 と



                   何度も何度も匂いを確かめにくるLino

   

                        


                           まだ、途中だよ。





                



                  プードルカットの雰囲気を出すのが難しいのかなぁと



                        二の足を踏んでいたんだけれど



                    やり始めてみると特徴があるほうがやりやすく






                          ほい、数時間で完成!



             photo:02

                      ビーズの首輪もつけてみたよ。



                      (本物のライラのほうがモコモコだ(゚Ω゚;))

ゴールデンドゥードル  Lino 



                   




                    Linoの分身1.2.3号と記念撮影。




                 ちょっと大きさの比率が合ってないけど(^_^;)



                          なかなか可愛い。




                 繊細なライラ人形に比べ・・・・Linoたちは(・・。)ゞ



            



             ちょっと手放すのが惜しくなってしまったなぁ・・・・・・・。




    


                                 ペタしてね



iPhoneからの投稿



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



