Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャージにゼッケン!

  1. 2012/10/31(水) 13:13:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ちょっとご無沙汰してしまいました。



なんだかバタバタした毎日を送るうちに


あ、いけね~きゃぁ~  もう10月が終わっちゃうあせるってな事になっているではないか



もうハロウィンの絵の看板を架け替えなくては・・・



締切に追われた作家気取りで ゲーっとかギャーっとか言いながら


秋バージョンの絵と格闘しましたが・・・・・いつもやっつけ~


じっくり取り組む時間がないんじゃなくて、ただじっくり取り組む集中力がないだけガクリ





ま、あまりに気に入らないので別のも描いてみるとして・・・・・それも楽しみだし。




とりあえず明日看板架け替えられそうかな(^_^;)・・・・かも。 たぶん。





  で、ついでにアタフタしながら浜松のOFF会ゼッケン作ってみました~(もちろんやっつけ~えへへ…


なんと今回開催される PICCOLA犬舎  東西合同OFF会には80頭越えのワンコたちが


集結するらしい(゜o゜)  スゴイぞ、PICCOLA!!



  モフモフがワラワラ、ワイワイ80ですよΣ(=°ω°=;ノ)ノ どんななるんやろ~ラブラブ!



  見学にいらっしゃる方たちやお互いの交流のため、あるいは うちの子はどこ?って


 ならないためにも 目印をつけて参加の事とのこと。


 

  今回、ブログにメッセージをいただいている方で(来年はピッコラファミリーですよ!)


  Linoにも初めて会いにきてくださる方がいらっしゃるので


  こんな目印つけました。






               運動会の前日、子供にゼッケン縫い付ける気分で(*^o^*)


               一世風靡した黒ママジャージにアイロンでべたっと貼り付け(・ω・)b





             人が上から見てわかりやすいように背中にバシっとね。



 



 会場で見かけたら声かけてくださいね。


 晴れるといいなぁ・・・・・80匹がワイワイしたらどうなっちゃうんだろ~(^_^)/


 皆さんお会いできるのを楽しみにしておりま~す。



  さささ・・・・看板の続きしなくちゃ(^_^;)






                                  ペタしてね


iPhoneからの投稿


視線の魔力!?

  1. 2012/10/27(土) 20:53:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




                  コチラ の記事を読んでいて、



                   なるほど・・・・レトリバー種は犬の中でももっともアイコンタクトをする


                   って、うんうん、納得だなぁ。



                   Linoも半分はレトリバーなんだもの、そうなんだよね~。




                   ホント。    



                   だっていつもこんな感じで・・・・何かいいたげに見つめてきますから。



ゴールデンドゥードル  Lino 


                     何、何・・・?


                     どうしたの?










ゴールデンドゥードル  Lino 

                      

                     「そこに座っていいですか・・・・・」と



                     

                      ひたすらじ~っと見つめてくるのです。





                     



                     何かしてほしいとき、



                     とっても饒舌(こういう時に使っていい表現かな(・・;)?)に



                     目で語りかけてくるLinoなのです。






                      あまりに見つめてくるので、じっと目をみてしまうと


         

                      ・・・・・・・。

                                        


                      催眠術にかかったみたいに



                      言うことを聞いてしまうBaなのでした(-。-;)



 

                               

                           ペタしてね




ウフフ・・・

  1. 2012/10/24(水) 14:37:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
          昨日はザーっと雨降ったりやんだり

          ムシムシして気温も高く、室温が26℃もありました叫び



          この時期にはめずらしくエアコンで除湿したLino家でした。




          午前中、訓練士の芙美先生が寄ってくれました。


 

          雨で予定の訓練がこなせなくて、思いがけず少しお時間が



          空いたようで、久しぶりに遊んでもらえてLinoさん、大喜びでした(‐^▽^‐)






          夜、ブログをチェックしたら先生のブログでLinoが記事になっていたので



          コチラをよければ覗いてみてくださいね。




            タイトルを見て・・・・何の話?と思ったらLinoのアップがドーンと^m^








            さて、昨日の記事で週末のおでかけの様子を載せましたが



            お出かけ前のこの写真を忘れては、ちっとも面白くありませんでした(~_~;)




             あれだけ、楽しんで 帰りたくない~って言うのに



            出かける前は相変わらず ↓ こんな感じです^m^ 



ゴールデンドゥードル  Lino 


            


                        階段に隠れて様子を伺っているつもり?



                        ちゃ~んと鏡に映ってるよ( ´艸`)




ゴールデンドゥードル  Lino 


          

       ウフフ・・・・どちらにしてもこの主張の仕方が The Linoなんだなぁf^_^;
                    

                         


                        ペタしてね




iPhoneからの投稿

週末のこと。

  1. 2012/10/23(火) 22:13:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

  話は前後しますが、先週末のお話です。


 

  近所の公園でイベントをやっていたので


  カメラぶらさげて行ってみたのですが


 

  内容は記するほどのものではありませんでした(~_~;)



  

  食べ物の屋台に混じって


  自衛隊の車両展示や 


  

ゴールデンドゥードル  Lino 



  

ゴールデンドゥードル  Lino 



    ヘリで海から遭難者を救助するデモンストレーションをしていたり

 ゴールデンドゥードル  Lino 

      まぁなんだかゆる~い雰囲気で行われていた その名は「いきいきフェスタ」だそうな汗

   


   



      行きは車に乗せてもらい、帰りは散歩しながら7キロほどの道のりを帰りました。



  


  
      途中でちょっと撮影会~(-^□^-)    モデルLinoさんわんわん 撮影 Gi~カメラ


ゴールデンドゥードル  Lino 





   

      さまざまな角度から撮影しようとして・・・

  


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

      ジャンプする位置が近すぎて・・・きゃぁ~

ゴールデンドゥードル  Lino 


        うっ・・・ドーンってなっていたGi(~_~;)   


        おまけにまだまだ生き延びているしつこい蚊に食われまくったね(^_^;)

     

     





 
                   どこでも  いつでも・・・・ 

   

ゴールデンドゥードル  Lino 


       

                 ボールさえあれば楽しそうです。  

  

ゴールデンドゥードル  Lino 



     


     飛んでる~ ?っていうか浮いてる・・・・けど、残念、フレームからはみ出してるよ~。


ゴールデンドゥードル  Lino 







    そして 日曜日



    すすきの原っぱをお散歩~音譜   箱根・仙石原 そろそろ見ごろですよ~。

 

   

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



 

       歩いていると 後ろから おばちゃんたちが大きな声で

ゴールデンドゥードル  Lino 

             「太ってませんから~むかっ毛です、毛!」








       休憩中の品の良いご婦人が、「さわってもいいですか?」
  

ゴールデンドゥードル  Lino 


        初めての人にも(品のいい人には(^.^)) さわらせてあげるLino。(えらそうだ・・・)


        まだまだ人を選んでいるようですが、だいぶ許容範囲が広がりましたよ。


         (大声のおばちゃんたちは ダメだかんね(;一_一) 品ないもんね~。)





  


                空、真っ青でしょ。

    

                10月半ば過ぎの箱根なのにまだまだ暑いくらいでした。


             ゴールデンドゥードル  Lino 

                  

                          暑いじょ~あせる




     



                  でも、 富士山はもうだいぶ雪をかぶっていますよ。

ゴールデンドゥードル  Lino 




      いつものパークでお弁当食べて 2時間くらいゴロゴロ、ゴロゴロ。



      その間中ボール投げに明け暮れたLino。   



ゴールデンドゥードル  Lino 

      飽きないのかねぇ( ̄_ ̄ i)?




      Baと走ってみたり(ハァハァ・・・汗


ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 


     またボールを追いかけたり・・・・・よく動くね~。   若いってうらやまし~^m^



     もうそろそろ帰るよ、渋滞にはまらないうちにね。って言ったら



                         え~~。



  

ゴールデンドゥードル  Lino 

  






ゴールデンドゥードル  Lino 

   

 

     車に荷物を積んでいるあいだ、ずっとこんなに離れた位置で様子を伺っていたよ。




     扉を閉めて、車の影にかくれたら



     慌ててすっ飛んできたのでした。   



     フフフ・・・・やっぱり置いていかれるのは困るよねε=(。・д・。)




         


   



            ペタしてね 置いていけるわけないけど・・・ラブ


誰なの?!クンクン…(-.-)

  1. 2012/10/22(月) 13:58:34|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

  

                    ちょっと~ぉ?


                    誰? 誰? 誰の匂い? 嗅いだ事のある匂いだわ?!




                     クンクン・・・しつこく匂いを確かめるLinoです。



ゴールデンドゥードル  Lino 

                     

            

                              ぼくですよ~。

             photo:01


                         ボノで~す。



              午前中、用があってボノ家へ



              久しぶりにボノくんに会いました。



            



              頭のボーボー具合が可愛いボノくんでした(*^^)v



  



                              ペタしてね




iPhoneからの投稿

こんな表情をされると・・・

  1. 2012/10/19(金) 15:31:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

             


    

                  




                 心が溶かされるようだなぁ。。。。


 

                     


 

                 そ~っとカメラを向けてみた


           





          


                    気持ちのよい午後



               長めの散歩に出るのもいいね~。 





             でも気持ち良すぎて惰眠をむさぼりたいLinoなのでした。


                 







                          ペタしてねあ、やっぱり散歩いく~だってラブ

 


iPhoneからの投稿


食いしん坊万歳!?

  1. 2012/10/18(木) 16:58:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


                  数日ぐずついたお天気が続きそうなLino地方です。


                  今朝も散歩に出た途端にポツポツ降り始め


                  1,2をダッシュで済ませて戻ってきました。


                  

                 


                  今日は食欲のお話。


                  Linoは小さなころ、食欲にムラがあり


                  一口、二口食べては遊びだしてしまうことがよくありました。



                  先代のゴールデンレトリバーのエミリーも


                  先々代のビーグルのリーも


                  食べることがだ~い好き、ほとんど食欲の鬼でしたから


                  この子はやっぱり プードルの血が強いのかしらねぇと


                  思っていたものです。




                  が・・・・・いつしか



                  出されたご飯を完食するようになり


                  「全部食べたの~、エライねぇ」と猫なで声で褒める事が増えて






                   

                  そして、いつしか・・・・・




                  Baがキッチンに入るたび




ゴールデンドゥードル  Lino 


こんな目つきでキッチンの袖壁のところからじ~っと微動だにせず見つめてきます。


するどい視線にふと気づき


まだだよ! Backでしょ!



と言われると


す~っとUターンしていなくなります。








が、また気配を感じてはっと横をみると




ゴールデンドゥードル  Lino 

                     

                        しっぽと可愛いオチリでアピール好



                        


                  この誘惑に負けないようにするのが大変なBaなのですY(>_<、)Y





                         でもね、食べなくて心配するより



                            元気な証拠だから・・・・






                         食いしん坊万歳?!^m^ ってことだよね。







                             ペタしてね


ラクガキの輪! 第2弾~♪

  1. 2012/10/17(水) 16:55:13|
  2. ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9



ラクガキの輪!  第2弾



 前回 ラクガキの輪  でスマホのアプリでお絵かきしてくれた方をご紹介したら



 わたしもやってみた~ヾ(@^▽^@)ノ って描いてくださった方たちの絵を


 ここに集めて ご紹介していきたいと思います。



   (不定期です。 次につながるかもわかりませんけれど(~_~;) )



 




ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 
  前回も描いてくださったクレア ママの作品   



画材を変えてまったく違う雰囲気に描いてくれました。


                                

これを指で描いたっていうから驚きです!


                                

パステルで描くとほんわかした感じになっていいですね。



早く、タッチペンで描いたものを見たいですね(^_-)-☆


  



ゴールデンドゥードル  Lino 

      今回初登場 jack ママの作品    


つい最近まで?(今もかな?)自分は大きいチワワだと思っている


可愛い性格のJackさんそのものですね!


                             




ゴールデンドゥードル  Lino 



    







   こちらも初登場サンタ ままの作品



    ビビリでヘタレはLinoと同じだけれど



    最近、草食系男子から肉食系に変身した?サンタ



    ワイルドな雰囲気でてるよ(*^^)v




    









                                                                            

皆さんありがとうございます。 


次回作も楽しみにお待ちしてますよ('-^*)/


描いてみるとね、 びっくりするくらいヘタ~!なんて言って笑ってみるのもよし、


意外に上手く描けて わぉ~! って嬉しくなったりもよし。


  

     





ゴールデンドゥードル  Lino 















LinoBa 作 ❤


これもパステルで色つけてみました。


正面の顔は難しいね(@_@)








    

         


        

        


    


                       ペタしてね 第3弾ができるといいなぁ~!(^^)!


お出かけですよ!

  1. 2012/10/16(火) 19:55:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

急にお誘いを受けたのでおでかけです。



「りっちゃん、おでかけするよ~!」


・・・汗



あんまり行きたくないな・・・って顔。


どうやら怪しい空気を察して、階段に逃げ込んで存在を消そうとしていたな。


いつものことだけどね。


だからって・・・・お留守番はダメ。 だって、Linoたちのために出かけるんだもん。




photo:01

「ほらほら、りっちゃんの大好きなライちゃんとフェアちゃんとのおでかけだよ~」


あっっ」 


態度一変です( ´艸`)






「どこいくのかなぁ~」

photo:02



「りっちゃんもうすぐ着くからね!」とライラ

photo:03







秋晴れの真っ青な空~♪


ここは宮が瀬ダムです。


ライラのパパさんに「柳が瀬に行くよ~」と言われ、


「美川健一かΣ\( ̄ー ̄;)」と思わずつっこんだBaです。




プラプラ散歩していたら、フェアライラのお知り合いにばったり。


みんなで記念撮影。


Linoは後ろに見える湖に飛び込みたくてしかたがなかったのだ。



ちょっと目を離したすきにわ~い♪と走って行ってしまい


金切声ヾ(。`Д´。)ノで呼び戻しをしたBaでした。





 う~、トリミングしたばっかりなのに大変なことになるところだったA=´、`=)ゞ

photo:04





人間たちが乗りたいって言って・・・・園内を一周する汽車ポッポみたいなバスにも

乗ったよ。  



「 え? そんなに大きい子たち? え? 5匹も??」と


車掌さんに驚かれたけどね。 乗っちゃうよ! いいならね。



しかし・・・・・


「わたしたち・・・なぁんにもお外が見えないし、きゅうくつなんですけど~ヽ( )`ε´( )ノ」と


ワンコたちは文句をいいました。 

photo:05





広い芝生があって気持ちのいい散策ができましたが


残念ながらワンコをフリーにできる場所はありましぇ~ん(´_`。)


カヤックやボートの持ち込みも禁止だそうですわ汗



photo:06






ギョギョギョ・・・・(((゜д゜;)))


お土産屋さんの屋根からこんなものが~((>д<))


photo:07


グロテスクだわぁ・・・と思いながらも


最近はとりあえず写真を撮ってしまうBaなのでした。



  身についてきたな・・・・ブロガー魂あせる




                          ペタしてね




 







iPhoneからの投稿


漫画カメラ・・・だ!

  1. 2012/10/15(月) 18:33:01|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

                サンタのブログでやっていたので


                    さっそく撮ってみたよ。



                     おもしろいね~。


               ゴールデンドゥードル  Lino 






               ゴールデンドゥードル  Lino -image







               ゴールデンドゥードル  Lino 


               こんなに簡単にマンガかけたらいいなぁ


               これでセリフを自由に入れられたいいね。






               そしてこれはまた別のアプリ


               Cartoonizer のRice Paperで撮影 

               ゴールデンドゥードル  Lino 



               ゴールデンドゥードル  Lino 
               

                 レトロな雰囲気だね。


                 時が止まったような・・音が感じられない写真になるね。



                写真撮るために へそ天してね! ってLinoの身体をいじって


          

                形を作ったら



                案の定・・・・そのまんま  寝てしまったさ(_ _。)





                               ペタしてね



                  「ラクガキの輪!」 が広がりつつあり 嬉しいなぁ!のBaです。


                  また近々に 可愛い、面白い絵をご紹介できそうですよ。







きれいになったじょ!

  1. 2012/10/14(日) 20:06:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

行ってきましたよ。  トリミングはさみ



どうです?



・・・て、フツーですけどね。


  
(なんで、そんなに嫌そ~な顔?)

photo:01


今回はちょっと整える程度にしました。


冬スタイルに向けて、ちょっとモコモコしちゃおうかなと。



左足、なぁんとなく上手くぼかしてくれたのでカジカジ後がめだたなくなりました(*^^)v


両足、揃えなくてよかった~(・∀・)

photo:02

頭はちょっとコンパクトになったねぇ。(とんがって見えるけどふつうに丸くなってます。)


目元もすっきり~。




なかなかの仕上がりなのではないでしょうか?  









初めてなので毛質や毛玉の状態により、仕上がり時間がちょっと読めないとの事。


1時に入って、一応6時くらいをめどにとの事だったので・・・・


一旦帰ってもいいんだけれど、


お昼ごはんを食べたり、買い物していたりすれば


あっという間に時間がたっちゃうかな? と




・・・・思ったけれど、甘かったガクリ (毎度のことなんと違う?)




お昼ごはん食べて、買い物して、お茶休憩しても 4時だよ~(T▽T;)


女同士だったらベチャクチャしているうちにあっという間なんだけどなぁ(;^_^A


かすがい(Lino)も不在だしね~、間がもたないっつうか(;^ω^A



じゃぁさ、今日のイベント、FOOD FAIRどんな感じなのかねぇっ・・・・て、


一本裏の仲通り ( 別名クラフトマンシップストリートとかいうらしい)に行ってみると


    


     もうね、すご~いの。。。。(ノ゚ο゚)ノ




元町の商店・レストランなどがこの裏の通りに露店で食べ物を売るんですがね。




金券を購入してお目当てのお店の味を求めて、すでにすごい行列が始まっていました。


まだ開始まで一時間以上あるんですよ。




普段ちょっとお高い?(我が家感覚ではかなり高い)ので、このチャンスにと思う人々が


並ぶ・並ぶ・・・・「霧笛楼」   





この曲がり階段のレストランがそうなんですが

 ↓



ここからず~っと写真奥の方へぐいぐい伸びて


その列は右折して代官坂をぐんぐん登っていくではないですかw川・o・川w




 一戸産じゃが芋と椎茸のオーブン焼きブルギニョン風和牛肉のソテー添え  \500

 ロブスターのポアレ一戸産ぎゃべつと共にブイヤベース仕立て           \600





とかね。。。。立派な名前の料理がリーズナブルなお値段でちょっとづつ食べられるので


食いしん坊さんには楽しいイベントなんだろうなぁ・・・(^~^)

photo:03

ひょ~(  ゚ ▽ ゚ ;)  列の最後尾ではお店の人が


「もう並んでも食べることはできません!むかっ」って叫んでましたよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




こんな状態で並んで待てる人、尊敬します。


いや、待ってもありつけないって・・・・。(言ってんのに根性で並んでるんだよね)





うちはムリ、絶対ムリ~(´□`。) とか、言いながら


来年はこうしよう・・・と攻略法を考えみたりするんだよね(`∀´)




見学しただけで、お口あんぐり・・・お腹いっぱい、いっぱいです。


楽しかったですよ、うん。
 

ある意味ね。

(ショウウィンドウのディスプレイを見ていても楽しかったよ~)

photo:04

「そうさ! 根性ないやつは、さっさと家にお帰り!」と魔女が言っているよう。





そんなこんなを見ているうちに出来上がりの電話が入り(5時半だった)


お出迎えに行きました。 ほ~~;) お疲れさんでしたLinoもわたしたちも。





 そうそう、毛玉料金追加取られなかったですよ。 


 頑張ってブラッシングしていった成果かな。


 それとも初回のサービスだったでしょうか(^_^)v






 次回もお願いすることにしてみましたよ。    これで難民卒業できるといいなぁ~?


 



    



                 ペタしてね 「霧笛楼、無敵だな・・・・」とGiがつぶやいた┐( ̄ヘ ̄)┌






iPhoneからの投稿


トリミング難民なのだ!

  1. 2012/10/13(土) 11:33:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋晴れのとても気持ちいい空ですが・・・・( ̄Д ̄;;


遊びにいけなくて残念(>_<)





トリミングに行ってきます


今だにLinoは トリミング難民ですえへへ…







今回、初めてジョビン兄さんが利用しているお店に行きます。


そこは他にもたくさんのDoodleさんたちが利用していると聞き


予約してみました。


そろそろ難民卒業したいものですが。





      モジャモジャ~のこのお顔も大好きだけれど


     ちょっときれいにして来ようね・・・・・カジカジの左足はどうするか?・・・汗


     







元町は今日・明日また


イベントがあるようで・・・・メッチャ混みそうだなぁ。



時間つぶしにブラブラするにはいいかもね!(^^)! 


あ、でもイベントは夜なのだね(^_^;)



行ってき~す!



                             ペタしてね



iPhoneからの投稿


ラクガキの輪!

  1. 2012/10/11(木) 12:06:33|
  2. ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




                昨日の朝、おぇ~ってなっていたLinoですが



            夕方の散歩時にはいつものごとく わっせわっせとたくさん歩いて



                         ボール投げして



                       ごはんもペロリと平げて 



                         満足気な顔です。



                  ご心配おかけしましたが、すこぶる元気でございます。





            ( スヌードがずれて赤ちゃんの帽子みたいラブ )




    さて、最近 ラクガキを楽しんでいるBa(やっぱり呼び名はこっちのほうがシックリするわ~)


    ヘッダーをハロウィンバージョンにして見ましたら、なかなか好評のようで・・・・


    えへ・・えへ・・・(〃∇〃)と調子づいているわけで。





     しかし、ハタと気づいたのだ。 ハロウィンって今月いっぱいじゃないの~(´д`lll)


    ・・・汗 もう次のテーマを考え始めねば・・・・なかなか季節ものって忙しいですのだA=´、`=)ゞ







     そして今日は、以前スマホのアプリでも簡単に描けるよ~って言ったら


     さっそくやってみてくださった方の絵を紹介したいと思います。


     


   

     同じDoodleを描いても、描くひとの性格?やその子の個性が表れていて



     それぞれが味があっていい感じですね~ヘ(゚∀゚*)ノ



     ゴールデンドゥードル  Lino        

























     Goldendoodle クレア (ママ作)

 

   ブログはコチラ



ゴールデンドゥードル  Lino 










                                          Goldendoodle コロン(ママ作)

    

                                          ブログはコチラ




 

   *Linoのブログを訪れてくれる方たちはほとんど皆さん交流があって、ご存じと思いますが、


   そして、すでにそれぞれの方のブログで発表されたものですが


   ご本人の了解を得て載せさせていただきました。






       ペタしてね 私も描いたよ~って方、 教えてね!


                   もちろんDoodleに限りません。


                   ラクガキの輪を広げてみんなで楽しみましょう~♪





    


 

     


   

    



iPhoneからの投稿


ちょいっとお疲れ気味⁈

  1. 2012/10/10(水) 10:33:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

いい季節になりました。


朝の散歩は風を通さないジャケットを着ないと寒いくらいです。


半袖で汗をかいていたのが急にジャケットです・・・(-_-;)


 


今朝も肌寒いなぁと思いながら 


いつもの公園コースに歩いているとき


ふと・・・・


そういえば、Linoって いつお腹こわしたっけ? 吐いたりもないし・・・・


ハードに遊びまわっている割に 健康でありがたいなぁ~と


いつも考えないような事をふと思ったのですが・・・・・






毎朝のように会うお散歩のおばさまたちにひとしきり愛想をブンブンふりまいて


ボール投げまでしてもらって(他人にやってもらうのが新鮮でいいらしい(-_-;))


「Linoちゃんを見ていると、ホントに可愛らしくて元気でパワーをもらえるわ~ラブラブ


と言われてお別れしたあと



  う・う・う・・・うぇ~って胃液をたっぷり吐いちゃった(~_~;)  ひっさしぶり~ヽ(*'0'*)ツ






以心伝心でしょうか(=_=)



 Ba、これから出かけるけどダイジョブ?

               photo:01


 ゆっくり休んでいなさいね。


 ただし・・・足、カジカジしないよーに(ー_ー)!!





                            ペタしてね


         


iPhoneからの投稿


今度はにぃにとコギコギ!

  1. 2012/10/07(日) 22:11:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
          土曜日

          連休中、帰ってきたにぃに(人)と 本栖湖に


          おそらく今年最後になるかな?のカヤックをコギコギしに来ました。



           

          晴れ 時々曇り  風吹いたり止んだり


ゴールデンドゥードル  Lino 

     

      

      富士山はほとんど雲にかくれていましたが、気温は日向では暑く感じるほどで


      水温も足を付けていても全然冷たくなく快適(^-^)/


      風が吹くとすこし肌寒いものの コギコギしていると十分暖かい

 



ゴールデンドゥードル  Lino 

 


    とりあえず 人のいない浜に上陸して Linoをひと泳ぎさせて


    (この辺は毎度同じ絵づらになるので一枚だけあせる



ゴールデンドゥードル  Lino 



   前回は途中でめげた、キャンプサイトからななめ対岸の溶岩帯へ行けましたよo(^▽^)o 


    

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

   





   お昼ごはんを済ませて 午後は とーさんが1人乗りに乗ってみたり


  
   ゴールデンドゥードル  Lino 



     すると 「と~ちゃ~ん!なく」   ピスピス、ピーピー こんな鳴き方をめったにしないLinoなので

ゴールデンドゥードル  Lino 


    ・・・・なのでまた上陸できそうな場所を探して にぃにとチェンジ



ゴールデンドゥードル  Lino 

  


   ほっと安心して、ついでにまた泳げて嬉しいLinoでした。



   浅瀬に立つ姿


   にょきっと首をだしていて 本栖湖の怪しい生物 モッシーかきゃぁ~

ゴールデンドゥードル  Lino 


   

    風が止む瞬間は湖面が鏡のようになり 本栖湖独特のブルーの色に身をつつまれ


    漕ぐのを止めてしばしたたずんでいたいなぁと思える美しさでした。


    

      何度も何度も 「気持ちいいねぇ~音譜」を連発した一日でした。





     そして今日、


     にぃにの


     子供のころをビデオに収めていたものをDVDにコピーしたものが出来上がってきたので


     鑑賞会。



      




           ピアノの発表会の様子やアイスホッケーの試合の様子など



           約20年前の息子の様子を見て 笑ったり懐かしんだりニコ

ゴールデンドゥードル  Lino 



                            いい一日となりました。




                  

                            ペタしてね ようやくヘッダーも衣替えできたしね(^.^)


Lino家の家庭内事故・・・(ー_ー)!!

  1. 2012/10/03(水) 22:28:40|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



    一般的に



    家庭内事故と言えば



    段差でつまづく   とか   浴室で滑る  とか  階段から落ちる  とかですかね・・・




    Lino家では






ゴールデンドゥードル  Lino 



        Linoが遊んで出しっぱなしのオモチャの骨を思い切り踏んでしまう   とか














ゴールデンドゥードル  Lino 


           


           ご飯待ちの時に ポタポタとよだれをたらすLino


           (おちょぼ口なのにそりゃあもう ツツツ~っ ぽたっぽたっと)


           それに気づかずに乗っかってツル~ン  とか



                  危険です。 



 



           ホネはかじってイガイガになっていて足の裏に突き刺さるし


           油のようにぬるっと滑るよだれは  


           股裂きと 鞭打ちと ぎっくり腰寸前(=_=)になります。



           気をつけるようにはしているのですが、すぐ忘れるので・・・





                  なかなかスリリングな生活です。






           遊んだオモチャの片づけと ヨダレはジュルルンと吸うように(ー_ー)!!


           教えよ~と思います。  (今更か・・・)


           できるかなぁ~(;一_一)    




          


ゴールデンドゥードル  Lino 



           



                          ペタしてね


当然これも大好きよ!

  1. 2012/10/02(火) 12:22:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
     


               昨日の朝


               台風が過ぎ去り 真っ青に澄んだ空





              photo:05








                      

              台風の日



              早めに散歩を済ませておこうと



              買い物しながら歩いていって立ち寄った公園



              だ~れもいなかったので・・・・



              遊具で遊ばせてもらったよ。






              photo:02



              photo:03





               なんとも楽しげな後ろ姿です。


               





                                ペタしてね
iPhoneからの投稿



またやられた(ー ー&#59;)

  1. 2012/10/01(月) 17:55:17|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14








                          先週の事です。


                       美容院に行っている間に


                        またやられました(>_<)


                      かれこれ4時間ほどなんです


                  それくらいお留守番することはよくあるのに・・・・



             その少し前からちょっと不思議な切れ込みが足にはいっているぞムムム

                      と、小さな兆候は見えていたんだけど


                      

                         またやられました(-"-)



                       足毛カジカジされました~(T_T)


                    左足首の毛がばっさりなくなっていました( ̄□ ̄;)






          今年の冬にやっちゃって、寸足らずパンツ風のカットを余儀なくされた・・・・


          あの・・・・不細工な(慣れれば可愛かったけど(-_-;))カットをまたしなければいけないの~(T_T)


              そのときの記事はココみてね!


            photo:01

            

                 

                   もぉ~むっ



              秋・冬の森のハイキング用に作ったレッグカバーをつけて



                  「これでお留守番することむかっ!」





            photo:02

 

                     変なもの履かせられた~って固まってたけど


                     これ以上被害が大きくならないように予防、予防・・・

    





ゴールデンドゥードル  Lino 


  

                     さて、どんな風にトリミングすればいいのか苦笑


                        いいアイディアありませんか?



                             









                          ペタしてね 困った癖ですガクリ  からし塗っちゃおうか?



 


PS:フィラリアの薬をもらいに獣医さんにいったので、見せたところ

   ストレスですね! だって(-_-;)

   

   楽しくお気楽な毎日なはず?と思っていたが、何がストレスなのだろ~(=_=)






iPhoneからの投稿



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



