Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オクトーバーフェスト!

  1. 2012/09/30(日) 10:40:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっと用があってMM21方面に行ったので


赤レンガ倉庫に車をとめて夕方の散歩をして帰ろうとすると




あら、何かやっている?(まあ、いつも何かやってるんだけど(~_~;))



いつもイベント情報に疎いLino家です。



 おお、そうか~、オクトーバーフェストの時期になったのね。



毎年、友人から話だけは聞いていたけれど遭遇したのは初めて。



ソーセージのいい匂いが~いいねぇ~



でも今日は車あせる ・・・・後ろ髪魅かれながら

photo:01



大桟橋までぐるっと歩こうと しばらく行くと



おお目 前方から自転車に乗ったパパさんに連れられたジョビン兄さん登場!



先週もお店で会ったばかりなのに



偶然、外で会うとまた興奮しちゃうね。



リードを着けているジョビン君、なんだか新鮮です!


photo:02

   (Linoの左前足に注目(ノ_-。) 次回のネタだよ~)




大桟橋の上の風がとても気持ちよくて


お散歩にいい季節になったね。

photo:03


 
photo:04


あっという間に日も暮れて 


ぞくぞくと人が集まっってきました。


会場に入るゲートには大行列。


いったい何人座れるの? というほどテーブルがたくさん出ていたけど


ほぼ満席、外にもあふれてあちこちに座り込んで飲んでいたね。


 あたり一帯ビールの匂いにつつまれて、 ちょっと酔っぱらってしまいそうきゃぁ~

photo:05




photo:06

    おばけだじょ~(/ω\)






                    ペタしてね早く家に帰ってビール飲もう!


                                と思った昨日のお話でした。

                                




iPhoneからの投稿


意外と大好きだったのよ!

  1. 2012/09/28(金) 22:07:20|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

 

  夕飯を終えて、ブログチェックしていたら



  テオぽん のブログで空気の入ったビニール袋を怖がる様子が面白かったので



  そうか、そうだよね、Linoも絶対怖がるよな~と思い


  実験ポイントしてみました。

  

    

   


   ところが意外~(ノ゚ο゚)ノ



                     (室内が暗いのでボケボケなのはご容赦ください)

ゴールデンドゥードル  Lino 


    わっと飛びかかってカプビックリマーク



  

ゴールデンドゥードル  Lino 


       立ち上がって ・・・パクっビックリマーク   


    

ゴールデンドゥードル  Lino 

      



ゴールデンドゥードル  Lino 


       大興奮で5枚もビニール袋、やぶっちゃったよ目



       日頃のビビリっぷりからてっきり怖がると思ったのに、



       またまた りっちゃん○○大好き! がひとつ加わったね。




                           
                   

        

ゴールデンドゥードル  Lino 

 


        「うふふ・・・りっちゃん、なかなか奥深いでしょ?」






                               ペタしてね
       


久しぶりの訓練のお手伝い~?!(^^)!

  1. 2012/09/26(水) 19:29:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


ゴールデンドゥードル  Lino 

                     今日は 久しぶりに訓練のお手伝いをしてきたの。 

                     りっちゃんたちは良い子の見本をするの~。

                     ご飯のときいい子にしてテーブルの下で伏せしてればいいの。


                      簡単、簡単・・・・そしたらご褒美にいっぱい遊んでもらえたよ。








ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 







ゴールデンドゥードル  Lino 







ゴールデンドゥードル  Lino 








ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 







ゴールデンドゥードル  Lino 








ゴールデンドゥードル  Lino 







ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 







ゴールデンドゥードル  Lino 







ゴールデンドゥードル  Lino 







ゴールデンドゥードル  Lino 




                           ペタしてねこんなお手伝いならいつでも喜んで!




いじりがいのない子!

  1. 2012/09/25(火) 18:49:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

 

 横浜地方、昨夜はすごい雨でした。


 わが京急沿線でも土砂崩れによる脱線事故が起きて大変なことになっております。


 10人ほどの重軽傷者もでたようです。


  

  我が家は事故現場より横浜よりなので関係ないとは言え、


 きっと今朝、とーさんはダイヤが混乱している中もみくちゃで仕事に行ったのでしょう。



  お疲れ様です。





 さて、そんな昨日




 たまたま早く帰ってきたので Lino遊ぶ とーさんです。



 (本人からGiはヤメテよ~!って言われたのでえへへ…


 まぁ今更ですが・・・とーさん と呼ぶことにしてあげますか。)


 ネジリはちまき・・・・なんか砂漠の民のターバンみたい( ´艸`)

photo:01




ほっかむり?


ほっかむり・・・でいいんだっけ? とPCで確認してみたら


ほっかむりコンテストなんてやっていたんだね。


優勝のネコ、可愛いなぁ o(^-^)o

photo:02


 今度でてみるか?


 でも



 いなせな手ぬぐい巻かないとなぁ・・・りっちゃんのは自分の足ふきタオルだぜぇ?


                        ワイルドだろぉ~?



 




 で・・・・すぐにされっぱなしのまままた寝てしまうし苦笑


 つきあい悪いぞ。


  

photo:03



 

  必死ではずそうと格闘する姿が可愛いのに。



  いじりがいのない子です(_ _。)




                          

                                ペタしてね






iPhoneからの投稿

元ブラ♪

  1. 2012/09/24(月) 20:48:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


                土曜日



あの後(前回のUP後) 



銀ブラならぬ 元ブラに出かけたわけなんだけど



なにしろ元町チャーミングセールなんていうものには行ったことがない!




元町には何度も行っているけど、セールのときには行ったことがない!




  まったく見込み違い・・・・甘かった汗



元町の入り口で 商店街の道路が人の頭で真っ黒になっているのを見た途端



こ・・・これはヽ(*'0'*)ツ 


ゴールデンドゥードル  Lino 

一旦仕切り直し


一度脇道に逃げ込んだついでに


一度お願いしてみようかと思っていた Linoのトリミングの予定を入れに


元町ドッグケアハウスさんに立ち寄ってみた

 


     ちょうど同じPICCOLAの リッチーくんがシャンプー中


ゴールデンドゥードル  Lino 


  10月の中旬に予約をいれされてもらって


  ジョビン兄さんのお店に BonBonネックレスのハロウィンカラーをお願いしに立ち寄り


  オレンジ・パープル・グリーンで作ってもらったよ。


   
ゴールデンドゥードル  Lino 

 遠近法でジョビンが小柄に見えるので まるでLinoみたい( ゚-゚)

  

ゴールデンドゥードル  Lino 



            ずっと食べたかったパッタイ

ゴールデンドゥードル  Lino 

            ごはんの間、1Fのお店でお留守番のLino



             ピスピス(T_T)…鼻をならしていたけれど


             

             我慢してたくさんのお客さんに触られていたね

ゴールデンドゥードル  Lino 

           早く降りてきてよ~って訴えている目です





   さてエネルギーチャージできたので、再度、人ごみにチャレンジする?



   その前にもう一軒、行ってみたかったお店へ



   ジノボー君のブログで見ていた ここ↓  


   

ゴールデンドゥードル  Lino 


ル・ピピダンジュ さんで 泡のワインとブドウジュースをいただきました。



オーナーさんやスタッフの方、通りがかりの人たちに可愛い、可愛い~ラブラブって言われ


たくさんなでてもらった~。 ここでも頑張ったね~。






   そして    


   いざ~! 人ゴミの中へ。

  

   おお~。


ゴールデンドゥードル  Lino 

 ううっ・・・・  また頑張る~きゃぁ~

ゴールデンドゥードル  Lino 

   ひやぁ~む

ゴールデンドゥードル  Lino 

  すっごいね~。



ゴールデンドゥードル  Lino 

  

   って言っているうちに


  な~んにも見ないで 通りを抜けてしまった(~_~;) 

ゴールデンドゥードル  Lino 


   脇道のこ洒落た花屋さんの前で休憩・・・・



   結局、近所のワンコ仲間の方が経営しているお店に立ち寄り


   ご飯茶碗を買っただけえへへ…



    Baには ミハマもフクゾーもキタムラもカンケ~ないもんなぁあせる



    ああ、やっぱりバーゲンって苦手ガクリ    疲れたぁ  ブラブラするなら普段の日に限るね。





ゴールデンドゥードル  Lino 

      

          帰りに立ち寄ったホームセンターで

 

          カートの上でほっとしてくつろぐLinoなのでした。





                        ペタしてねりっちゃん、カート大好きだもんね!

                                    自分から乗ろうとするよ・・・。

      



          


マッシュルーム?

  1. 2012/09/22(土) 10:58:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 

 いっきにぐっと気温が下がりましたね('-^*)/



 朝の散歩は 肌寒いくらいでした。


 極端です・・・・おだやかで柔らかに移りゆく日本の四季はどこへ


 まったく荒々しくなったものです。
 



   そして、ある日突然・・・

   Lino公園の芝生から 白いものがニョキニョキ(  ゚ ▽ ゚ ;)

   


photo:02


   マッシュルーム?  



   毎日歩いている場所なのに、一夜にしてこんなに成長するのかなぁ。

   


 
  今日は海でカヤックしようか~と思っていたけれど


  ちょっと・・・寒い? 風も強そう?  曇っているしなぁ~。
 
 

photo:01

  Linoは朝寝ちう ぐぅぐぅ



 こんな恰好 人がやったら1分ともたないよ・・・足、浮いたままで楽なのかねぇ。


  むくみとるのによさそぅ・・・・。




                              ペタしてねそうだ、元町チャーミングセールだ(^ε^)♪




iPhoneからの投稿


気持ちはわかるよ!

  1. 2012/09/20(木) 21:12:06|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

 



       Woof 番外編その2



  プール出口の廊下でのやりとり


  人(飼い主)が犬(ゴールデンレトリバー)にひそひそと話しかけていたよ




 









ゴールデンドゥードル  Lino 

    


   







   



   



         ずいぶん長いこと会話しておりましたわ・・・・(^^ゞ






    シーザーミラン(カリスマドッグトレーナー)的見方をすれば


    こういうのはリーダーとしての人と犬との関係としてはダメダメなパターンなんだろうね・・・けど


    ちょっとほほえましくて 思わず


    「その気持ちわかるよ!よほど楽しかったんだね。」と声かけてしまった(^.^)



      Linoの場合、大好きなボールにもプールにも思い切りはっちゃけるけれど


    執着して離さないということはないから、なんだかノエルを見てるみたいで


    ニタニタしてしまったよ( ´艸`)


     



    


Woofプール編&番外編(^.^)

  1. 2012/09/19(水) 17:12:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

  さて、前回の続き


  Woofでのプール編です。



  昨日の段階で写真のピックアップに疲れ果て


  プール編を後回しにしましたが


  引っ張るほどたくさんの種類の画像がなかったことに気づき


  ちょっと期待を持たせてしまって ごめんなさい。 あは(*v.v)。


  


    よく見たらね・・・・ほとんどLinoのダイブ画像でしたあせる



    ま、いかにLinoが飛び込みを楽しんでいたかってこと・・・。


    みなさんの画像があまりありませんが(そもそもプールにいた子が少なかった?)


    さら~っとご覧ください。



  




    先日買ったライフジャケットをやっぱり使ってみたいBa.


    パチ、パチっとベルトを止める音でりっちゃん、スイッチ入りましたいえー 


    いきなりやる気モード全開で   飛びます!  飛びます!   

 

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



   Linoの姉妹の ひなちゃんは とってもおっとりです。


   後ろ足を グンと踏ん張って、どうしよう、どうしようって感じのオチリがキュートです。

ゴールデンドゥードル  Lino 



    しゅるしゅる~と静かに入水ラブ   水しぶきなし…完璧な入水ですね~。
ゴールデンドゥードル  Lino 


   

  モタモタしていてパパさんにオチリ押されちゃったりね~ラブ

ゴールデンドゥードル  Lino 


  

      りこちゃん、それはLinoのボールだよ~!

ゴールデンドゥードル  Lino 



      空中姿勢もすばらしい~でしょ。

ゴールデンドゥードル  Lino 

 

  

      

ゴールデンドゥードル  Lino 



   何度でも何度でも・・・あきずにやるね~まるちゃん風

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 
        後ろ足はきちんと折りたたむんだ。










だいぶ慣れてきたひなちゃん。
  ゴールデンドゥードル  Lino 



                

        

         ゴールデンドゥードル  Lino 



      リコちゃんにボールをとられたムック・・・・このあとりこちゃんに後ろからおおいかぶさり


      リコちゃん、ずぶずぶと・・・・溺れかかってました(^_^.)

ゴールデンドゥードル  Lino 


      同じターゲットを見つめるLinoと サンタ?(濡れるとわからないあせる

ゴールデンドゥードル  Lino 



   クレアママに指摘されてから 耳のつき位置が気になるようになった。

  

   やっぱりLinoとパルくんは ついてる位置が一緒だね。 

ゴールデンドゥードル  Lino 


   


    パルくんは お座りの姿勢もいいのだ。


  

ゴールデンドゥードル  Lino 
                前足でビシっと正しい正座。 



    海の男 パルくんの ダイブは無駄がなく美しいのだ!

ゴールデンドゥードル  Lino 

    兄ちゃんに続け~! と飛び込むLino(はげしく無駄だらけ・・・ぴゃ~ん!)
ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

    コーデイくん  パルか~しゃんにオチリ押されて・・・
ゴールデンドゥードル  Lino 




               濡れるとコーディくんもスリムでした~。

ゴールデンドゥードル  Lino 




    そろそろやめようか~、疲れたでしょ?  と聞いても


    やるわよ! やるわよ! の集中力です。

ゴールデンドゥードル  Lino 


   この集中力を生かして、今日の課題 (水中お座り,伏せ) を試してみると・・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 


   家のビニールプールでは オチリつけるのもいや~だったのに ビシっとやっちゃうもんね。



  

    こちらは、静か~に優雅~に泳いでいたバーニーズくんたち。


    可愛いので 撮らせてもらいました。

ゴールデンドゥードル  Lino 


   いい加減、あがらせないと。 やめることを知らないオバカモードになってしまっていて危険です。



   遊んだあとは、シャンプータイム


   ひなちゃんは濡れてもおしとやかな雰囲気をかもしだしてるね。


   お隣のおちびさんは誰だろ~? ほっそ~い(^.^)

ゴールデンドゥードル  Lino 


   TEOポンのおじさんでもあるコーディくん、この顔、ちょっとTEOっぽいね。

ゴールデンドゥードル  Lino 




   綺麗に乾かしてもらって 人たちはお茶タイムです。



  


   まぁ~きらきら


   ご持参のマイチェアの上にちょこんと乗っていたスタンプーさん。


   さすが・・・品の良さが違います汗  (プールなんて入れたりしないんだろうね)


   

   ホンマモンやなぁ~。


   (なんやて? Linoたちはバッタモンかいむかっ・・・) 


ゴールデンドゥードル  Lino 




  楽しい時間はあっという間でした。


  Lino家は そろそろ帰らないとね。


  皆さん、楽しい楽しい時間をありがとう~!



      お見送りしてくれたテトくん、バニラちゃんとカメラ

ゴールデンドゥードル  Lino 



      日帰りだったけれど一日めいっぱい遊べて、たくさんのお仲間とおしゃべりできて


      ほんとに楽しかったです。


       今回もまた新たな出会いに感謝!感謝!です。


      皆さん、ありがとう~。 また遊んでくださいね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:



            では 番外編「サンタ、Linoにシメられる!」の巻

ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 
       あらま・・・お下品な(~_~;)

ゴールデンドゥードル  Lino 


    今回の旅で


    「草食系のび太のサンタ」伝説は崩壊し 

      (他のカワイコちゃんにもチョイチョイ・・ してたらしい(^_^.))


    「深窓のご令嬢(もどきだけど)のLino」 のバケの皮もあえなくはがれてしまったのでありました(~_~;)





                  ペタしてね 「りっちゃんだってやるときゃやるのよ!」ですってさ。



    






















サンタの兄弟姉妹会に行ってきたよ!

  1. 2012/09/18(火) 14:38:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

 久しぶりのWoof~!!



 同じ犬舎出身の サンタ君たち兄弟姉妹の会が開かれると伺い


 めったに会えない 近畿・関西の方たちにも会えるとのことで行ってきたよ。



  そして、この機会に Linoの同胎の姉妹 ひなちゃんに 会えるらしい??


 会いたい、会いたいと思いながら すでに2年の月日が過ぎていたので


  やっと会える(‐^▽^‐)    ワクワク音譜しながら車を走らせたよ。




 


  




  今回もおよそ500枚オーバーの写真の中から 


  綺麗にとれている写真を 少々。


  いい写真があったら どうぞコピーしてくださいね(^_-)☆


  そして、とっても片寄っているのでm(u_u)m  映らなかった方ごめんなさいね。




 

   

   では、まずは 姉妹対面。


   「わ~、やっぱりそっくりだね~\(^_^)/」と興奮気味の人たちに比べ


   あっさりと2年半?ぶりの再会を果たした 姉妹です。  


    Linoとひなちゃんは性格もすごくよく似ているようです(ブログで拝見する限り)が


   ひなちゃんのほうがもっとおっとりした印象でした好


   

 

ゴールデンドゥードル  Lino 

   カットスタイルを同じにしたらほとんど見分けがつかないくらい大きさも同じだね。


ゴールデンドゥードル  Lino 

    モジャ男父さん、あくび母さんの 子たちで 記念写真をとりました。 

ゴールデンドゥードル  Lino 


         パル兄さんは 2008、4、14なので  1年7か月お兄ちゃんなんだね。




   

     それでは 今日は ドッグラン編をお送りします。



     ブログでやりとりするだけで 初めてお会いする人もいたけれど、


     みんな昨日もおしゃべりしたって感じで気さくに話せるんだよね。 


      私も忘れているような事も覚えていてくださったりでありがたいね~Lino。


   

ゴールデンドゥードル  Lino 




        「 とりあえずりっちゃん、走りたいの~音譜

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


         「 ボール、ボール・・・・早く、投げて~ビックリマーク」   


    




      まずは、今回の幹事さんのサンタくん~ラブラブ

      今回の会で 「草食系のび太」の肩書を返上した「めざめた肉食系サンタ」だぜ~チョキ

ゴールデンドゥードル  Lino 

        (証拠写真は 次回の番外編で・・・( ´艸`))




ゴールデンドゥードル  Lino 

        「ぼくは プールまで 体力温存するんだ・・・。」  


   



       あまり、他のワンコに興味のないくLinoが めずらしくオチリの匂いかぎにいっているね。

      

ゴールデンドゥードル  Lino 




   
      この子は? だれだろ~、クレア?   うちの子です・・・って教えてね。

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 




        え・・・っと この子はだ~れ?  いい感じに撮れたね。  

ゴールデンドゥードル  Lino 


  
        ゴールデンドゥードル  Lino      
                  オチリフェチなLinoBaにはたまりませんなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


  


         存在感た~っぷりのロッシくん。   走ってる~目       

ゴールデンドゥードル  Lino 



         これも・・・・ムックかなぁ?

ゴールデンドゥードル  Lino 


  

         mmm・・・だれでしょ~(~_~;)

ゴールデンドゥードル  Lino 


   

    
                  ひなちゃん、 ロン毛をなびかえて走る~。


ゴールデンドゥードル  Lino 

           これもひなちゃんo(^-^)o・・・・ついついカメラが向いてしまうようです。
ゴールデンドゥードル  Lino 




       ロッシくん?  

ゴールデンドゥードル  Lino 


  


        後ろをふりかえると  ロトワイラーの集会(ノ゚ο゚)ノ  


        写真はないけれど お隣では イングリッシュゴールデンのOFF会 40匹\(゜□゜)/


        Woofさん、大盛況です。


ゴールデンドゥードル  Lino 





             チャズ家の3番目~ヾ(@^▽^@)ノ   いいないいな~。

 
              ゴールデンドゥードル  Lino 
              今からこんなに美人さんでどうする~w川・o・川w



ゴールデンドゥードル  Lino 

       そこここにおしゃべりの輪!  まだまだ続くよ・・・・。


      こちらはティアラ&クロエちゃんのお友達のワンコさんですね?

ゴールデンドゥードル  Lino 

 

    飛び入り参加したミント&ラムネ兄弟にあいさつするプーキーさんとサマーちゃん。

  

    ミントくん、すぐにお腹だして挨拶するの、優しいね。

ゴールデンドゥードル  Lino 



    

ゴールデンドゥードル  Lino 



     ショア君(スタンプー)  サマーちゃんのパパ。

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

                 りっちゃん、イケメンの匂いわかるよ~。 





            再び 外の光で ひなちゃんと記念撮影カメラ

ゴールデンドゥードル  Lino 



        こちらは クレアちゃんと~カメラ

ゴールデンドゥードル  Lino 



    プールに移動する前に 輪になって 自己紹介しました。


    が、次回お会いしたときにまた「初めまして~」って言っちゃうかも(~_~;)


    もう・・・なかなか覚えられないお年頃なので 失礼があったらごめんなさ~いm(u_u)m


 

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 





   そして、みんなで記念撮影カメラ(プールに行っちゃった子たちもいるので全員ではありませんが)

ゴールデンドゥードル  Lino 

   左側は お兄さんたちが多いので みんなお利口ですが・・・・

   どうか若いパワーでフェンスをぶち壊しませんように祈りながら大慌てでカメラ  全部映ってるのかしら?



    

  

ゴールデンドゥードル  Lino 

    待ちきれずに 「ママ~わんわん」 のサンタを見つめる ひな・Lino・ミントの表情が面白い( ´艸`)





            はぁ~、これだけ編集するだけで疲れた(~_~;)




                      ペタしてね次はプール編だよ~。


                    番外編、「サンタ、Linoにシメられる・・・(~_~;)」もあるよ~。

  
 


昔はこんなだったのに・・・よ!

  1. 2012/09/13(木) 21:00:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14


   最近、夜のTVがつまらない


   本を読むか


   音楽を聴きながら ラクガキしているのが楽しいBaです。



    といっても描くのはどうしてもLinoばかり(*゚ー゚)ゞ




      


ゴールデンドゥードル  Lino 

 


  「うんうん・・・・こんな表情するよね~」とひとり悦に入っていた



  そしたら・・・・


  「なんだ、たまにはボクも描いてよ」  とGi



  「やだ~、絵にならないもん(。・ε・。)」 とBa


     (っていうか、人は難しくて(^_^;))





  そういいながら・・・・・ちょっと描いてみたんだけどね。



  サラサラサラ~ (なげやり・・(-.-)) 






  「あ、似てる!」とBa


  「え~(`ε´)」 といじけるGi






                ゴールデンドゥードル  Lino 

           どう?  LinoGiを知っている人、似てると思いません?( ´艸`)






              昔はこんな感じだったんだけどなぁヽ(゜▽、゜)ノ


                        ラブラブ ラブラブ ラブラブ

                   






                       ペタしてね 人生 顔に刻まれてます。





    

   


        


逗子海岸でどっぼ~んよ!

  1. 2012/09/12(水) 22:11:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

  日曜の夕方の散歩。


  逗子海岸です。



  日中は まだ太陽がギラギラと肌に刺すように照りつけていたけど


  海に来るとやっぱり風が気持ちいい。



  同じ犬舎出身の Solくん(6か月)に会いたいな~と思ったのだけど


  残念ながらご不在だったので



  カヤックスクールに顔を出して カヤックレンタルの話などを聞いてきた。


  

  ついでにそこでライフジャケットを購入(‐^▽^‐) 半額だったのが嬉しい~。



   試着したまま海岸まで行って、つかいごこちを試したよ!


 



        お腹のところと首に浮きが入ったスリムな着用感でございます。

  


        ちょっとゆるんじゃったけど、首のサイズをちゃんと調節するとなかなかかっこいいよ。



ゴールデンドゥードル  Lino 





                動きやすそうだね。


ゴールデンドゥードル  Lino 




         嬉しそうな顔するね~。

ゴールデンドゥードル  Lino 



    ああ、しょっぱい、しょっぱい(。>0<。)・・・陸に上がると お口ぺっぺっ・・ってしてた(^_^.)

ゴールデンドゥードル  Lino 


    


       絵にはならないけどあせる・・・・波打ち際を走る 中年おやじと犬( ´艸`)


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



   




   海から すいすいカヤックがやってきたよ。


   カヤックを陸にあげると


  

ゴールデンドゥードル  Lino 


 


   Linoが泳いでいたのを見て


   お出迎えにきていた奥様から犬を抱き上げて海に入って行ったカッコイイおじさま。


  

           嫌がるビーグルくん、無理やり泳がされていたよ(≧▽≦)


ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 

  

  上がってきた彼にカヤックのお話を伺おうと話しかけたら・・・・なんとカヤックの先生だった(‐^▽^‐)






  



  少しおしゃべりしていたら    ほら~ きらきら



                夕焼けと富士山が綺麗だったなぁ。

ゴールデンドゥードル  Lino 




   ついでにBaとLinoのたそがれる姿


      (こっちのほうが絵になるでしょ~。 モデルがいいからな~。


       あ、カメラマンの腕がいいからか(*^.^*)ってことにしておこう。)

ゴールデンドゥードル  Lino 


  



  海の家は解体が進んでいたけれど


  まだまだ去らない夏(いつまでいすわるんじゃ~むかっの気持ちもないでもない)


  を楽しむ人々(外国人が多かった・・・セクシー水着きゃぁ~うらやまピー!)



  音楽をかけて腰をフリフリしているグループや



  のんびりと本を読んでいる人



  ただただ夕日を眺めている人



  楽しげで穏やかで解放感あふれる雰囲気だったね。



  やっぱり夏の夕暮れの海岸散歩はいいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ゴールデンドゥードル  Lino 


   

  駐車場にもどり先日購入したシャワーを試す。

ゴールデンドゥードル  Lino 

    
    モフモフモップの毛の中に砂が入り込んでとれない(~_~;)


    一番水流の強いシャワー買ったんだけど、海の砂には歯が立たなかったのだ(>_<)



                         ペタしてね 後が大変ううっ...


芦ノ湖で泳いじゃったよ!

  1. 2012/09/10(月) 20:02:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

 Linoが我が家の子になってから



 よく行くようになった箱根  



 今年は行こう行こうと思いながら 



 なかなかタイミングが合わなかったんだよね。




 土曜日。。。。


 

 いつものように朝食を終え、家事を済ませ



 「ほな、今日は何しますのん?」ってBaの言葉で動き出すLino家



 「下界はまだ暑いけど 箱根はきっと涼しいよね~。」








  簡単なキャンプ道具を持って(今回はコーヒーを沸かして飲むだけ(~_~;))


 


  いつもの   芦ノ湖パノラマパーク  (去年の記事です) へ向かったのです。



  Linoを遊ばせながら 芝生にころがって コーヒー入れて 



  だらだら  ごろごろ 本読んだり   zzz・・・なんていう企画



   ところが パークの入り口まで行くと



   残念(>_<)  今日はミュージックフェスティバルで貸切ですと・・・ガクリ





    しょうがない。



   Linoを走らせられないんだったら・・・・泳がせちゃいましょ。



   


   湖畔に降りるまえに  ごはん食べて コーヒー休憩していたところで

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


     自然の中の異物・・・・・彼女には調和をみだす悪い奴に見えたのか・・・・(・_・;)


     2、3度 脅しの声をあげて見たけれど、相手(?)にされなかったね。


  

  そして 湖畔に降りると  だ~れもいないぞ(=⌒▽⌒=)



  さっさと 水の感触を味わいに入水。


 

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



  ブルブル~ いつも変顔で笑える( ´艸`)

ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 



    そして飽きもせず 飛び込んでは木の枝をとってくる。 単純な作業なのに実に楽しそうだ!


                     わりと 遠浅なんだね・・・ここ。

ゴールデンドゥードル  Lino 



   さあ、満足したかな~。


   あとはLinoを乾かすために  ブラブラ散歩する。


   日差しは強いのだけれど、気温は25度くらい、真昼間に歩けて


   やっぱり箱根はいいよね。

ゴールデンドゥードル  Lino 






        ゴールデンドゥードル  Lino 

          関所

ゴールデンドゥードル  Lino 








  
   


                                           大涌谷
   

  


         

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


    いつもは駐車場渋滞で避けて通っていた大涌谷だけど


    夕方、Linoを車で待たせるためにも 時間つぶしに行ってみた。



    相変わらず 中国人の団体さんが いっぱい。


    左側通行も無視・・・・ワイノワイノ大騒ぎで富士山を撮影していて


    通れない(。・ε・。)




    Giが


    「Excuse me!


     Keep left , keep left ,please~!」   無反応・・・汗  英語で言ってもムリなんじゃない?


    



    30年前のヨーロッパでの日本人もこんなんだったのでしょうか  (=´、`=)ゞ


    


     ・・・・・・・・・・・。

     



    さて、気温も23度くらいに下がったようだし・・・・・(^.^)




    最後は Gi&Baのお楽しみ


    Linoには車で待っててもらって



    日帰り温泉に立ち寄り  (今回は強羅で濁り湯を楽しみました)



    みんなが程よく満足な一日だったね。




                       ペタしてね 次の日は海でどっぼ~ん!(^.^)


LinoはNK細胞だよ! 

  1. 2012/09/09(日) 09:32:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


おはようございます。



まったくいつまで暑いのでしょ~(`(エ)´)ノ_彡



今朝もはよから ギンギン晴れ です。



 


が、暑さにめげることなく 毎日楽しげなLinoです。


おやつにアキレスを一本  ワシワシとお嬢とも思えぬスピードでたいらげると


必ずやる 天突き体操 足をピコピコ 背中グニグニ  



     「余は 満足じゃ~」って感じ。


( アキレスをあげると 口にくわえてウロウロ・・・

 タオルを敷いてください・・・って要求します┐( ̄ヘ ̄)┌)

photo:01


そして、Baの朝食後の ヨーグルトの食べかすをきれ~いに舐めつくすこと


これは 容器を洗わずに捨てられるので 大変助かっております。



  生きて腸までとどくナンチャラヨーグルトをいただいておりましたが




photo:02


がん細胞をやっつけてくれるNK細胞がたっぷり入っているらしい



話題の Meiji のR-1ヨーグルトに変えようかしら?


などと考え中。


だけどね・・・お値段が今食べているのの  2 倍叫び  毎日のことですからね~(_ _。)



続けないと意味ないしなぁ。 






 NK細胞って  笑うことでも出るんですってね・・・・



癌患者に落語などのお笑いを見せ続けたら 癌細胞が減ったという研究例もあるようです。



そうだよね~、ガハハガハハきゃぁ~



Linoを見ていたら いつでも笑えるもんなぁ~。



LinoがNK細胞そのものだなぁ~きらきら



値段はつけられないけどね~ははは  




                            ペタしてね次回は 久々の箱根のお話。


                                     







iPhoneからの投稿


カメですから~!

  1. 2012/09/05(水) 19:37:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



9月に入って少し暑さも一段落したかと思いきや


今日はまたえらく蒸し暑いくて

 

まだまだ散歩も汗だくですあせる




 


 最近の散歩では 猫に会っても以前ほど興奮しなくなり


 ありがたい。



photo:01

  じーっと見つめた後は・・・・・

photo:02


・・・ と、その場を去ることができるようになったのですが。






 だいたいが ぼーっおばけ。として歩いているからではないかと思うのだけど




 いつもの散歩道で 大きなたらいが置いてあり




 そばを通ると

photo:03

  な、何!?   助けて~

photo:04

 

 カメにビビるムムム (一瞬、Baもビビったけどねウキャー!



 カメだよ、カメ・・・・襲ってきやしないよ。 


 と呼んでも、最大限リードをピーンと貼って逃げ回って汗 



 まったく情けない・・・・。



 


 そしてお散歩終点のLino公園で 


 りゅう爺に 


photo:05


 (りゅう爺、いつもよだれでパンツをべちょべちょにしてごめんね。)


 

 なぐさめてもらうLinoなのでした。




                       ペタしてね昔モテたらしいにひひ

                                   りゅう爺にポチっとお願いします苦笑


iPhoneからの投稿


平面とかげのニョロ吉、そしてジョワくん!(^^)!

  1. 2012/09/02(日) 21:06:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ざ~雨、っていうより  ゴ~~雨



初めて雷雨が忍び寄ってくる音を聞いて


ゾクゾクした今朝の散歩。


 空からゴ~ゴ~いう音が聞こえたと思ったら


あっという間にバババババ・・・・と大粒の雨、


走って一分の公園から家へ  先に走るLinoとGiの背中を見ながら


上り坂をハァハァハァハァ・・・走る人   あかん(>_<)身体が重くて全然思うように前に進まない。


やっぱり3㌔の増加分をなんとかしないとなぁ。








 話はかわって昨日、駐車場を掃除していたら


 うちの車のタイヤでのされたらしい 


 平面ガエルならぬ平面とかげのニョロ吉(今、名づけた。)


  完全にカラカラ・・・

photo:01


          あ~あ、お気の毒さま。





  一日中、BaをストーカーしているLinoです。


  掃除の間もずっと熱い視線を感じます。

photo:02



 夜は Giに遊ばれ、固まっています。

photo:03




そして、今日


横浜方面から家にもどる道路で 


斜め前方を走る車にブログで見た覚えのあるステッカーを貼った車を発見。


 並んで 車中の人をを確認したら


7月の新丸子のお引渡し会の時に お会いしたジョワくんの車でした。


 信号待ちで 窓開けて 挨拶すると


 ベイサイドマリーナに散歩に行くというので


 帰路の途中だし・・・・ 「ジョワくん見たいね。」


 よし、寄って行っちゃおう!


 


 お引渡しを見たBaとしては 久しぶりに孫に会えた気分ですよ音譜


 パピ毛がフッワフワで可愛い~ね。

 


  まだ4か月なのにすでに16キロですってお~

photo:04


       大きな男の子になりそうだね。

 


       成長が楽しみです。




                              ペタしてね ちゃんとお座り、マテができて

                                           お利口さんだったよ。


  
iPhoneからの投稿


防災の日なのだ!

  1. 2012/09/01(土) 10:28:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


9月1日  防災の日


2004年に実家で中越地震を体験してから


防災に対しての意識が少し変わったLino家



そして、2011年3月11日に 東日本大震災


かなり意識が変わったLino家



 一応、緊急持ち出し用のものを小さなゴロゴロバックに入れて玄関に置き


2週間分の食料、水を備蓄するよう心掛けております。


 (心掛けはしますが・・・二週間分はなかなか難しいですよ汗




 そして防災の日に備蓄品を点検して 補充します。 ってことに去年決めました。



   で、、、これが初の点検日なのです・・・




昨年、備蓄用に大きなゴロゴロバッグにとりあえず放り込んだ食品類なので


おもち、水、 フリーズドライのスープなど すでに賞味期限切れが数点あり。



Linoのドライフードも新鮮なものにとりかえておかなくてはね。




「水は一日2Lとして2人分だから・・・」と計算していたら


「3人分で計算しないと、息子くんが帰ってきたら足りないでしょ」とGi


日頃な~んにも言わないけれど 優しいチチなのですニコ


が、


「それを言うなら4人分でしょ~!(未来の嫁さんの分まで計算にいれるBa)」


 ┐( ̄ヘ ̄)┌   



photo:01


午後からは 不足分の食料の買い物です。


フリーズドライの食品は アウトドア用品のお店が品揃えがいいんだよね。




そして、今夜は 期限の近い食品を使って何か1,2品 ひねりださねば。


缶詰料理レシピを覗いてみよう。







  Gi~、点検ついでにLinoの点検もお願します。

photo:02



  この顔。


  「ふふん、Giちゃんの膝枕だもんね~。 いいでしょ~かお」と言ってます。

photo:03




                       ペタしてね別にうらやましくないもんね(-"-)







iPhoneからの投稿



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



