Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りっちゃん、○○も大好きよ! シリーズ第5弾?

  1. 2012/08/30(木) 21:48:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

  


  冷蔵庫のお化けネタに 


  いつもよりコメントが多いことにちょっと複雑な気分のLinoです。



ゴールデンドゥードル  Lino 



   さささ・・・りっちゃん、気分を直して 行きますよ~(*^-^)b



   忘れたころに登場する 大好きネタ



   りっちゃん、○○が大好きよ!シリーズ 第5弾?(たぶん・・いい加減!)


   


     って 盛り上げるほどの内容じゃぁないんだけど(*゚ー゚)ゞ




   りっちゃん 歯磨きも大好きよ!   なのです。



     どうです、この幸せそうな顔。  とろけそうな顔。

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

       


    歯ブラシを見せると ひらめき電球嬉しそうにスタスタとやってきて


    Baが座って 広げた股の間に入り、右太ももに足を掛けて伏せをする。


    なぜだか 歯磨きのときだけ 右太ももに足をかけて伏せなのです。



      これがまたちゃんと磨きやすい位置なんだよね。 

    


       

             


             みんなは歯磨き好きかな~~??

  

             


      

    






         そして・・・・・


                         
          ゴールデンドゥードル  Lino 
    そして 時々間違えてLinoのハブラシを口に入れてしまうBaですムムム


    

    夜になると 目もショボショボしてくるしね


    色分けしているんだけれど、ボーっとしているとやっちまうんだな。



    人用のと一緒に置いておくのがいけないんだよね。




    わかっているんだけど・・・・・洗ってあるし、愛しているから  まぁ いいか苦笑



           

                          ペタしてね ちなみにLinoのはレバー味

      

                                      やっぱり、オエっ・・・・・。




見て見ぬふりしていたら・・・。

  1. 2012/08/29(水) 13:05:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

  


                 毎日毎日暑い暑いあせる・・・のせいにして



                 見て見ぬふりしていた冷蔵庫の中


                 

                 限界だぁ∑(-x-;)



ゴールデンドゥードル  Lino 

                   


                   「はいはい、いっちょやるかね~」


                   掃除しはじめたら


                   出てくる出てくる ドラエモンの四次元ポケットか?


                   賞味期限切れの瓶もの、乾物・・・・・・・(/ω\)



                   ぜ~んぶ、出して掃除したら2時間もかかったよ倒れる



                   

      



                 綺麗になった冷蔵庫


                 ついつい覗いてしまうね。


ゴールデンドゥードル  Lino 



                   なんだか空気もきれいになった気がするね。





                   これで美味しい料理でもでてくるか・・・っていうと


                   それはないんだな(^~^)


                   




                              ペタしてね残り野菜でカレー作ったくらいだな。


                 

                  


兄弟姉妹はカヤック好き?

  1. 2012/08/27(月) 09:43:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


                 週末、Linoの兄弟姉妹のブログを覗いていたら



                     ジョビン兄さんも(約2歳上のお兄さん)



                        ウーロンちゃんも(同胎)

  


                      カヤックに乗っていたよ~!



                      みんな楽しそうだったね~。  



                        また行きたいなぁ~。



   

ゴールデンドゥードル  Lino -ipodfile.jpg


  

 っということで、お次は海での体験の準備のために


 三浦の海 和田長浜に下見(?)へ


 く突撃訪問だったので、あいにくシーカヤックのツアーをしてくれるお店の方は不在。



 プラプラと海岸に降りてみた。 (暑いからLinoは家でお留守番です)


 
ゴールデンドゥードル  Lino 

  波が打ち寄せている砂浜は意外と涼しいのね~。

  海水浴シーズンに来たのなんて・・・何十年ぶりだろ(*゚ー゚*)

ゴールデンドゥードル  Lino 



   楽しそうに遊ぶ若者たち発見。  写真撮っていいかな~。  いいですよ~!

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


   台風の影響で波がやや高く


   見ているうちに



   「う~ん、ここから漕ぎ出すのか・・・」とすぐに不安になる


    (船で遊んでいたころの恐怖体験がトラウマとなっているBa・・・すぐに怖気づくのだあせる


  

   「え~っと、やっぱり湖がいいかも・・・・」


    やらないうちから 及び腰になってしまった ヘタレなBaなのでした・・・汗


                     



                            ペタしてねでも一度はやってみなくちゃね(^~^)





引き続きLINE Brush!

  1. 2012/08/24(金) 21:29:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7



 引き続きラクガキのお話。





 おもしろいなぁ~。


 簡単だなぁ~。


 と・・・・思いつくままに描いていると

  



ゴールデンドゥードル  Lino -ipodfile.jpg

       

 

                     夕方5時になると この目でじーっと要求するので・・・


                     すぐに負けます。



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino     

     「ちょっとおいで!」 というと、「え、なんで?」って顔

       

     来るんだったらそういう顔やめて・・・。
    











  








 



                     お医者さんの駐車場に着いた時の顔。

 

                     ありがたいことに、病気もしないので、

 

                     健康診断とフィラリアのお薬を                              

           

                   もらうだけなのに・・・・・そんなにビビるな。




         




     

          なんか、思いつくのはこんな顔ばっかりだった・・・(~_~;)

 



     でね、ほら・・・・こんなにへたっぴでも 自分が楽しめればいいんです。



         



                            ペタしてね 描きながらニタニタしちゃうよ!


     


LINE Brushでお絵描きよ!

  1. 2012/08/23(木) 09:01:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゴールデンドゥードル  Lino 


     スマホの  LINE Brush   お絵かきアプリです。


     どんなんかな~? とちょっとラクガキしてみました。



     とっても簡単で、お手軽でいいですね~。


     今だ PCで使っているBAMBOOは使いこなせていないのですが・・(*゚ー゚)ゞ


     これは気軽にちょちょいとラクガキできて 面白い!


     小さい画面に描くから、描き始めて全体が入らなかったけれど。。。。


     描けない部分を想像するのも面白い・・・・しっぽゆらゆら~な表情かな? とかね。






                              ペタしてね今日も太陽ギンギン晴れ

                                          頑張れ~みんな!


夏休みのフィナーレは青い虹?

  1. 2012/08/20(月) 13:08:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

     夏休みのフィナーレは


     庭で焼き肉しよ~ 音譜



      2人分だからね。   七輪で焼こうか。



   

ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 




       ちびちび焼きながらだらだら飲んで・・・


       おお、そうだ。


       とうもろこし もうそろそろ食べごろじゃないの?





ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 

   

                やっぱり肉食女子だよね~。
  





    


   
    夕方の散歩で



    こんなめずらしいものが見られました。



    大きな弧を描いて  空にブルーの帯が

photo:01



photo:02



   青い虹?    わ~きらきら 、っと口開けて見入ってしまう美しさでした。


   毎日、空の写真を撮っている 空ちゃん(ワンコ)のパパに聞いたら


   最近よく見られる現象らしいのです。


  

   



                       落日の光のいたずら。


                      また明日から頑張って働けよ~のエールってことにしておこ。

          



                         ペタしてね

    

     りっちゃん、朝の公園でキョロキョロしても、もうGiは来ないんだよ! お仕事、お仕事!

                             




iPhoneからの投稿


はい、もちろん行ってきましたとも!

  1. 2012/08/18(土) 16:23:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

                  ブランコ ・カート(ホームセンターの)・カヤック



                  人力系の乗り物が大好きなLinoですが


 



ゴールデンドゥードル  Lino 

            車は苦手・・・・なの。  だからお留守番してるよ! って・・・?



     いえいえ、なにをおっしゃる。。。。あなたの好きな事しに行くのよ!(押し付けがましい?(-"-;A)

                                


                         

    ってことで、またまた    本栖湖   です。  


    


     短い夏休み、遊びますよ~!



     今日は一日カヤックをレンタルし、簡単にお昼も作って食べましょ!

ゴールデンドゥードル  Lino 


 


                 ほらね。


                 来てよかったでしょ?

ゴールデンドゥードル  Lino 


                 「 うん、これ好き~ラブラブ





 今回借りたのは前回のよりスイスイまっすぐ進むぞ~ダンス 


 カヤックの形によってもずいぶん違うんだなぁφ(.. )



 一昨日とは違う湾に入って 上陸できるところで泳いだよ。


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


             このオモチャを投げると 静かに湖に入って 

   

            「しょうがないな、回収しなくちゃ!」って感じでもどってくる。

ゴールデンドゥードル  Lino 


             でも、いつものお気に入りボールだと

 

             この通り。   ジャーンプアゲアゲ↑↑

ゴールデンドゥードル  Lino 

                    どっぼ~ん(≧▽≦)
ゴールデンドゥードル  Lino 


             




              ご年配の女性のタンデムが来ました。 のんびり~。


             


              こちらに寄ってきたいわけじゃないのに・・・・どうやらまっすぐ進めず


              よろよろ寄ってきてしまい、 Linoに わんわん吠えられてたあせる 




               まったく・・・・アナタんちじゃないんだからね(-_-メ 


 

              

ゴールデンドゥードル  Lino 



           ひとしきり泳いだので


           そろそろ上がってお昼にしよう。  


           どうやら午後は風もでてくるらしいしね。



            (昨日、買ったスウェット素材のパンツは実に快適、濡れてもオチリ冷えないよ!


             だから、おトイレも近くならなくてGOOD! )

ゴールデンドゥードル  Lino 

           このまま寝ちゃいました。  気持ちいいみたい。


           車じゃ絶対寝ないのにね汗




 お昼ごはんナイフとフォーク


 気分はビール音譜

ゴールデンドゥードル  Lino 










 



                    ステーキ焼いて

ゴールデンドゥードル  Lino 


                                         PIZZAも焼けるよ。
ゴールデンドゥードル  Lino 











      コールマンのこれ、とっても便利です。

 

     このあと、コーヒー沸かして飲んでいたら 雲がモクモク  雷カミナリがゴロゴロ



     バリバリ~、ドーン(近くに落ちたみたい?)  


     ちょっとこれでは 午後の部はムリそうだね~ムムム


     雨もポツポツしていたので、あわてて撤収~あたふた



       もう一度 Linoだけ泳いで 今日はおしまいだな。



     結局2時間くらいしかコギコギしなかったけれど・・・・



     非力なBaは 腕がぁ~きゃぁ~ プルプル・・・筋肉痛になりそうあせる

      (ヘタッピだから無駄に力が入るんだろうなぁ)

    



     帰りはちょっと寄り道していたら、渋滞にはまり5時間もかかってしまった汗


     おまけに高速道路に動物侵入? だれだぁ?


     3車線ともピタリと止まって駐車場のようになってしまったのでした。



                           Gi おつかれさんでした。




                            ペタしてね 今度は海で

                                        

                                         シーカヤックに乗ってみよ~チョキ


      

                        

                   


お友達が来たよ&プチ購買欲は満たされた?(^_^&#59;)

  1. 2012/08/16(木) 20:15:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

   昨日のお話。


  朝から Giがカレーを仕込んでくれていました。


  本栖湖カヌーの記事をUPしながら、カヤックってホンマはいくらくらいするんやろ?


  と検索したりしていたら・・・・


  iphoneが音譜音譜



  近くまで来たからと 


  お隣の区にお住まいの PICCOLA Doodle の クリスくんが


  来てくれました。  


   こんなにお近くにお住まいとは知らず、7月のOFF会で初めて顔を合わせたのです。



   Linoより3か月 お兄さんです。 レイたん、クゥールちゃんの兄弟なんだってね。



    色白で女の子みたいにかわいいけれど・・・・

 ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


     
       やっぱり男の子~ビックリマーク 顔が大きいラブ  あ、Linoの顔が小さいのかえへへ…

ゴールデンドゥードル  Lino 

      
       出かける前でゆっくりしていただけなくて ごめんなさい。



       また遊びに来てくださいね。








 午後から アウトレットにあるmon-bellを訪ね

photo:01


 またまた速そうなボートが来ていたけれど

 こういうボートはどこで走らせるのだろう・・・

 東京湾じゃ、ムリだよねえ・・・


 

  いくつかお買いものして、次はホームセンター      photo:02

    (りっちゃん、カートももちろん大好きよ!)



               photo:03

 


 カヤック用のグローブ 


 ウェット素材のパンツ(アウトレット品でとってもお買い得(‐^▽^‐)だった)


 ポリタンクと「海でも山でも川でも即シャワー」っていうのを買って


 プチ購買欲は満たされた・・・気がする。


  

   


   カヤックはね・・・欲しいのはやっぱり聞いていたよりえらく高かったよガクリ


 当分、レンタルで我慢しよ~っと。   


  

                         ペタしてね さて買ったものの具合をためしに

                                       また明日行っちゃおうかな~にひひ





iPhoneからの投稿


りっちゃん、カヤックもだだだ~いすきよ!

  1. 2012/08/15(水) 09:46:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

久しぶりに 「りっちゃん、大好きよ!」シリーズ第四弾? かな(*^.^*)



のんびりまったり始まったLino家のGiの夏休みで


唯一あらかじめ予定を入れていた


本栖湖カヤック体験の日。



 前日のお天気予報では 日本全国的に雨雨・・・・的なことを言っているではないの(~_~;)



 でも、決めちゃったからね。


 行くだけ行ってみよう、だめなら ただのドライブね。



 朝からポツポツ雨が降り出し、めざす方向へ行くほどに


 雨が土砂降りになっていき・・・・ガクリ


 


photo:01



朝6時に家をでたので、まったく渋滞にはまらず


目的地近くに着いてしまったけど


雨の中遊ばせるところもないし・・・



途中に見つけたまかいの牧場のテラスでお茶しながら


時間つぶし。

photo:02




しかし、日頃の行いなのね~音譜


本栖湖に着くころには雨が上がり

ゴールデンドゥードル  Lino 




午後のカヤックツアー(今回はガイドさんにレクチャーを受けて一緒に遊びます!)


の頃には太陽も顔をだした~晴れいえー




      「りっちゃん、行ってきます!」

photo:03


  

  湖畔に降りると・・・おお、びっくりお~  こんなに大勢の人たちがテントを張っている!


  少ないお休みの中、雨でも台風でも あそばにゃ損損! って感じ?・・・つらいね~ううっ...


          


         っていう我が家ももれなくその口ですがね・・・。

ゴールデンドゥードル  Lino 



 去年、福島の檜原湖でカナディアンカヌーの乗り方を教わっているので


   (その時の記事はコチラ  )


 今回はカヤックに乗ります。



 一度経験があり、その時にワンコも暴れなかったのなら・・・と



 早々に陸でのレクチャーを終わらせ、さっそく湖に繰り出しました。





    乗り込むときに少し不安定になるのを怖そうにしていたけれど


    「座って、マテだよ!」というとちゃんとお利口に乗っています。

ゴールデンドゥードル  Lino 

          お利口っていうか、むしろ すごく喜んでいるよね! 後ろの方も・・・
ゴールデンドゥードル  Lino 

    あっというまに くつろいじゃって・・・
ゴールデンドゥードル  Lino 

      「Giちゃん、楽しいね~ラブラブ 涼しくて気持ちいいね~」
ゴールデンドゥードル  Lino 


      


         富士山の頭まですっかり見えてきました。

ゴールデンドゥードル  Lino 


    

       道路側からは人が入って来れない陸地に上陸して


       湖ひとりじめ気分です。 



   

       この後、カヤックに乗った2人連れが上陸してくると


       わんわんわんわん 領有権を主張して 「変な人~! 来るな~!」  



       その態度、ダメでしょ~むっ


       「NO!」 



        

       Baが親しそうにお話すると安心してまたボール遊びに専念。

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


   ボール投げしてバランスくずして危うくポッチャンしそうになりました汗


   水が冷いだろうなと水着を着なかったのが残念なくらい、冷たくないきれいな水。


   しかし、濡れると その後のんびりカヤックに乗っていられないくらい冷えちゃうからね。


   乗ったり降りたりしているうちに、オチリはびちょぬれに。


   これを防ぐ方法があったら快適なのになぁ。



   いい方法いいものをご存じの方、教えてください。

 

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


    本栖湖はモーターのついた乗り物が禁止されているので


    実に静かです。



    湖面をすべっていくカヤックのオールで漕ぎ出す水の音が聞こえるだけ



    ああ・・・・なんて気持ちがいいのでしょうニコ


    

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

         あっという間に楽しい2時間が終わってしまいました~。






 ガイドさんのお話によると 



 今はカヤックもとってもお安くなり、ファミリーで楽しむなら、折り畳みできるものもいろいろあるようで


 物によっては2、3万~5万も出せばいいのがありますよ。



  ひらめき電球 お・・・?目





 一気に購買欲、所有欲にかられるGi&Ba


 折りたたんで持ち運べるなら どこでもやれていいね~きらきら 


 イメージ膨らむ、ふくらむ~苦笑



  しかし・・・しかしよ。


 そうはいっても シーズン中に頑張って行けても2,3回?



  一日レンタル料金が ライフジャケット込で 一艇5000円だって。


 

 mmmm・・・だよね。 だよね~。


 メンテナンスもいらないし、保管場所もいくら小さくても すぐに邪魔~! とかBaは言うし・・・



 まあ、まあ、もう少しやってみてからだな。  でも気持ちよかったなぁ。



 



 そんなこんなが頭をぐるぐるめぐりまして。。。以前だったら ワッ! と買っちゃってたんだけど


 最近、ようやく立ち止まって考えられるようになったGi&Ba汗  すこし大人になったな。






   対岸ではたくさんのボードセーリング行われていました。

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

       ちょっといい感じに撮れたな。






程よく身体を使った後は


最近、皆さんのブログでちょいちょいお見かけする


美味しいらしいハンバーガーやさんへ行ってみよ~。


 PICCOLA Doodleさん御用達?の 


 MOOSE HILL BURGERさんです。



photo:04


                                                                                                          
  ゴールデンドゥードル  Lino   

   













ゴールデンドゥードル  Lino 


      Giさま、 このデラックスハンバーガー 行っちゃいました。


      美味しかった~けど、お腹はちきれたみたいですクラッカー





          帰りはお盆のUターンラッシュに少しはまってしまったけれど


         

ゴールデンドゥードル  Lino 



           ごはんをもらうのをを待ちきれずに ぐぅぐぅ のLinoさんなのでした。





      カヤック・・・         ペタしてね踏みとどまったような事をいいながら

                                    今からmon-bellちょっと見てこよ~きゃぁ~




iPhoneからの投稿


とってもお邪魔なんですよ! Linoさん!

  1. 2012/08/12(日) 10:58:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

   夏休み2日目


   いつもと変わらぬ朝です(・ω・)/



   散歩で思い切り走り回った後、Baのラジオ体操につきあって


   帰ってきてプールでクールダウン・・・のはずが


   ますますヒートアップアップ 



   しばらくボール投げて 飛び込み遊びをして 部屋に入れられたLinoです。


      

       まだ、名残惜しい後ろ頭・・・・


   



     水流に乗って くるくるまわるヘンリエッタに見入っています。

ゴールデンドゥードル  Lino 


   

   またまた編んじゃいました(^_^;) この夏3点目の作品

ゴールデンドゥードル  Lino 


    やり始めると満足するまで集中してしまうので


    (うつむいてばかりいるので、数十年ぶりに首にあせもができた汗


    危ない危ない!  また首や背中や肩が 悲鳴をあげないうちに


    メンテナンスしなくちゃ~あせる





     最近、TV(BSFOX 238)で毎日やっているナマステヨガを録画して


    時間を見つけてはやっているのですが・・・・・・(しばらくやっていなかったので身体なまってた汗



ゴールデンドゥードル  Lino 

    ( ちなみにこのポーズはTVではやっていませんよ。 Baお得意のポーズです。 )




ゴールデンドゥードル  Lino 

    (倒立のポーズより肩が硬いので犬のポーズのほうが苦手(>_<))
  

    



    ・・・・躾けたわけじゃないのに


    マットを敷くと この通り (ここはりっちゃんの場所!って思うのか)




           とっても お邪魔なんですよ!  Linoさん!




 

           ペタしてね一日にたった20分

                        これをやるかやらないかで体調が違います。

                        ただ お腹がすいている時間帯を探すのが大変なのだ(~_~;)



イェーイ(^ー゜)夏休みだ~!

  1. 2012/08/11(土) 07:38:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


Giの夏休みが始まりました。


仕事にいくより、だんぜん目覚めがよいようで


今朝は ラジオ体操にも参加しちゃったりして(・_・;)



photo:01



photo:02

くま、はちも参加してます。


みんな係留されずに待っていられるお利口さんたちです。



今年は犬連れ参加の人も増えました。


なかには 体操中、飛び跳ねるところに来ると必ず  わんわんわんわん  吠える犬がいます。

 

お父さんが飛び跳ねるのが 不安なのか?興奮するのか?  


聞いてみたい。 どうなのよ~。







さて、どんな過ごし方をしようか?   ほとんど計画なしなLino家です。




   Giが遊んでくれるよ~イェーイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

photo:03

      (りっちゃん、ここが定位置なのよ!)



 ちょい悪風・・・じゃなくて、だいぶ悪い奴に見えるな(ー_ー)!!






                        ペタしてねあっという間に楽しい時間は過ぎるのだ。


                                     しっかり遊ぼっと。



iPhoneからの投稿


トリミング直後。・°°・(>_<)・°°・。

  1. 2012/08/08(水) 21:04:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トリミング直後のこのすっきりはっきりした顔は


何度見ても あんまりだなぁと思う。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



photo:01



けど・・・・この足は大好き。


可愛くって ギューっとしたくなるよ。




photo:02


 しかし・・・プロが仕上げるとサラサラ感が全然違うね。


 家で洗ってブローしてもこんなふうにはならないんだよね。


 なんでだろ~┐( ̄ヘ ̄)┌



        


                        ペタしてね2,3日しか持たないけどねorz
iPhoneからの投稿


カラーできましたよ!

  1. 2012/08/07(火) 18:50:11|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


          お待たせしました。


          Linoのカラー    できましたよ!(*゚ー゚)ゞ


    

          柄の入れ方、Linoの字の位置、どういう形で首につけたり外したりするか・・・


          試行錯誤しながらも


          できあがりに近づくにつれ


          「おお、いいね~、かわいい、かわいい!」と自画自賛!


          楽しんで作れました。




ゴールデンドゥードル  Lino 


          紐の先っぽに カレンシルバーをあしらって


          ちょっとエスニックな雰囲気になりました。

ゴールデンドゥードル  Lino 



               後ろ姿

              photo:01



            


               右側


             

    

                左側


                

               

              楽しみにUPを待っていてくれた方々



              こんな風なものができるって 想像できました?にへ




              私自身、ちょっと想像していた以上に面白くて



              もっと柄をデザインして作ってみたいなぁと思える手法でした。



                

              

                              ペタしてねやっぱり糸撚り器を買うべきか・・・

              


                         
            

iPhoneからの投稿


何となくお疲れ~(;´Д`A

  1. 2012/08/06(月) 09:25:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 

まだまだ暑い日が続きますね。


週末はお祭りやお客様があったりで


楽しかったけれど


飲んだり食べたり、暑い中ずっと外にいたりして


人も犬もちょっぴりぐったりな月曜日の朝です。


photo:01



近所の公園の夏祭り


お散歩仲間の面々が美味しそうにビールを飲んでいました。


犬連れで近場で楽しめていい雰囲気。 


夏っていいね・・・・っておもう瞬間。


photo:02


 
 近所の高校のジャズバンドが演奏していました。


 なかなかのものです。  


photo:03



震災以降、節電対策とかで お祭りが昼間に行われるのは


すこし風情にかけるようで寂しい気もしますが、


ステキな演奏が聴けるこういう雰囲気もいいかもしれませんね。

photo:04



そしてお客様。


庭でBBQ


若い人たちは暑さもなんのその・・・





ゴールデンドゥードル  Lino 


                      なに? 犬嫌い? じゃ・・・噛んじゃおかぁ?


  



  夕方お散歩に


  連れ出したのに、道路渡ったところでハタっと止まり、ぐるっとUターンして



  お客様いらっしゃっている間にお散歩なんて出ている場合じゃぁありませんよ~って思ったのか?



  精一杯、おもてなしをしておりましたLinoさんでした。


  


      (一生懸命頑張ってます。 緊張しているので、困った顔です。)

ゴールデンドゥードル  Lino 




「も~思いのほか可愛くってどうしよ~!」


って、奥様大変Linoをお気に入りに。





ゴールデンドゥードル  Lino 








「連れて帰りたい~。」



 うちのGiさん    「だめ~パンチ!


             「一億円なら考えてもいいよ~」って・・・オイオイ


              Linoは  priceless じゃないの?(-"-)









ゴールデンドゥードル  Lino 

癒される~ラブラブ

                                      やっと出た笑顔?  

                                   

                                      それとも参ったなぁ・・・の顔?








    

       おもてなしベタなBaも Linoがいてくれると盛り上がって大助かりだったよ。


       お疲れさんでした。





iPhoneからの投稿


順番待ち(;゜0゜)

  1. 2012/08/03(金) 20:27:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



Londonオリンピックも8日目。


日本の選手たちもみんな頑張ってますね~♪


(BaはTVに張り付きっぱなしで、運動不足です(~_~;))



さささ、君たちも少しお勉強して頑張りましょう。


今日は 名前を呼んで順番に来る練習をしてみました。



左から フェアリー・ライラ・Lino





photo:01

 まずは一番待てなそうな・・・・・「Lino~コイ!」

photo:02

              ok (おねいさんたち微動だにしません)



次は・・・・




photo:03


 「フェアリー~コイ!」
photo:04

        ( ダイジョブ・・・待ってます。)



「ライラ~コイ!」

photo:05

  (あ、ライちゃんも行っちゃうの・・・)






「Lino~コイ!」

photo:06

(きゃ~なく おいて行かれるかと不安だったの~) 



   猛ダッシュでした苦笑



昨日ちょっとやって見た時には待てなくて


誰を呼んでも


エヘラ、エヘラと音譜一緒についてきたのに


一日でできるようになるなんて  偉い、偉いよ。 


    金メダルきらきら!!  (・・・より、ご褒美のおやつがいいか)







そして、今日からしばらくの間、Lino公園にお目見えする


PICCOLA産の Golden Doodle マルモくんに会いました。


お友達のワンちゃんをお預かりだそうです。



photo:07

  Linoだよ、よろしくね・・・。  


photo:08

  ちょっと ぼの君、サンタ君の雰囲気かなぁラブラブ 

  

  おっとりした可愛い男の子です。


  



iPhoneからの投稿

      (フェアリー&ライラ 久しぶりのブログ登場です)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



