Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PICCOLA新丸子~♪

  1. 2012/06/30(土) 20:35:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


   昨日のお話。


 

   旅に出る前日や 帰ってきた日の中継地点として我が家を使っている



   TEONOEばぁば(LinoBaの姉)です。



   今夜は我が家にお泊りです。    いいなぁ・・・・また飛行機&海の中だねラブ



   旅立ちの前に  ちょっくらPICCOLAに寄って パピー臭を嗅ぎたい!



       (そして何やら・・・・お次の相談か??!!!!!!!! マジで!?



    ・・・・っていうことで、 行ってきました、PICCOLA新丸子音譜



     Lino家も初めての訪問です。



ゴールデンドゥードル  Lino 


          毎度のことですが



          何度会っても、百年ぶりに再会したかのように興奮して飛びつくLinoあせる


          PICCOLA 父さんの仕事を邪魔してうざがられてるぞ~ペコ



ゴールデンドゥードル  Lino 


    

           これから飛行機に乗って旅立つパピーちゃんたちに


         

           飛行機でぐっすりネンネしてほしいから



           抱っこして 起こしておくお手伝い・・・うう、うれしい~ラブラブ



                 しかし・・・ずっしりと重いぞ、みどり君


ゴールデンドゥードル  Lino 

                                 ぬいぐるみです
    

      


    青くん 起こしても、起こしても  ぐぅぐぅ

ゴールデンドゥードル  Lino 

              みんな可愛がってもらって いいこになるのだぞ~まるちゃん風  

  


  
    

           今回、伺ったことで新たにご近所にお仲間がいることがわかりましたよっ


           今日は、本犬さんは連れてこられなかったそうですが


           Linoよりちょっとお兄ちゃんのクリス君ですって。


   

            今度遊んでくださいね~しっぽフリフリ




           そのパパさんにハグされて


           ちょっと困った顔」のLinoですが・・・・苦笑



           PICCOLAの空気の中だとリラックスして


           何をされても受け入れられるようですにへ


          


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

  ・・・・・だといいんだけれどね~。  


  ちょっとだけお姉ちゃん気分を味わってくださいませ。


      


      


   この後、8月頃にパピーをお迎え予定の北海道の方が


   ジョビンさんのお店 tef-tefに行かれるというので



   帰り道だから 狭い車ですがご一緒にいかが?とお誘いしてお店へ


   ついでに新しいBONBONネックレス作ってもらいました。


    (マルチカラーもいいでしょ好

           



ゴールデンドゥードル  Lino 

   マンゴーかき氷 美味しかったです。 日本のかき氷のように 頭にキーンってこなくていいですね。





   家に戻り  TEONOEばぁばが 包丁持って 庭へ・・・


   

photo:01

  (うまうま?  あ・・・くちゃい(>_<))

  

  




 ドリアンですむ   


わたくし  一度食べてみたかったのですじぃ~


中華街で カットされたものが売っていたので、これくらいの量なら


食べてみたいかも~ と購入!


 Giはその時点ですでに 我々から遠ざかっておりました苦笑

photo:02

 恐る恐る口に入れてみると     



 かお2



 思ったより全然臭くなくて、 濃厚な味が口から鼻いっぱいに広がります。



 お~、私、大丈夫。 けっこう好きかも・・・・。 



 Linoにもちょっとおすそわけね。



 いつも初めての食べ物にはとても慎重な子なのに


 躊躇なくパクリと食べてしまいましたお~


 

 その後、夕食を食べている最中に香りが鼻から抜けないらしいTEONOEばぁば


 「あ・・・いる、まだいる・・・ドリアンが鼻の中に・・・え・・・」つぶやきながら


 

        ンフー、ンフー(鼻息)  。。。。(匂い かみしめてるねきゃぁ~




   そして、今朝 7時前には 旅立っていったのでありました。


   いつも慌ただしい滞在です・・・・しっぽフリフリ


      

iPhoneからの投稿


                          ペタしてね




ゴールデンドゥードル  Lino 





嬉しい出来事!(^^)!

  1. 2012/06/27(水) 20:49:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんにちは。


LinoBa へたくちょ絵で時々 皆様のお目汚ししておりますえへへ…



ブログを始めて早2年(あきっぽい私がよく続いていると感心、感心合格



しかし、書きつづっていくうちに



Linoの面白おかしい不思議ちゃんっぷりを簡潔に文章にする才能が


てんでないことに気づきガクリ




ちょっと悶々としていた去年の秋頃・・・・





面白いことするときってだいたい一瞬・・・



写真はそうタイミングよく撮れず



再現ドラマのように演じてくれるわけでもないので



へたはへたなりに何とか表現できる手段はないかしら・・・と



PCでお絵かきしている人や



イラストやまんがを描いている人のブログをぷらぷらと見歩いておりました。



あるとき・・・ふと目が留まり




 まっ茶美さんのブログを発見、おじゃましてみると



 ミュンヘンで秋田犬のイナちゃんを飼っていらっしゃる


 とってもあたたかい優しい絵を描く方なんです。



勝手に私の絵の師匠とさせていただき、時々コメントのやりとり


させていただくようになりましたニコ




その まっ茶美さんが Linoの絵を描いてくださったのです音譜


(っていうか・・・図々しくもお願いしたようなものなのですが汗



と~っても可愛く描いてくださったので是非ご覧になってくださいね。



     秋田犬イナのほんわか日記




            さっそくiphoneの壁紙にもさせていただきましたうふっっ♪



ゴールデンドゥードル  Lino 



そして、絵を大きくプリントアウトして・・・・・週末にステキな額を探しに行こうと思いますラブラブ



 


Giもすごく喜んで すぐに「オレのスマホにもメールで送ってくれいえー」って言っていましたよ。





                  まっ茶美さん  本当に ありがとうございます。 



       いつか私もこんな風に描けるようになりたいなぁ・・・




                      ペタしてねお絵かきソフトの機能をほとんど使えていない


                                            Baに頑張れ~のベタお願いしますね。






    




虫干し(^。^)

  1. 2012/06/27(水) 08:38:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


梅雨の中休み晴れ

湿度も低く、気持ちいい~音譜



photo:01


こんなに華やかな花束が480円ラブラブ
これだけでも幸せ気分です。

さて

クッションたちの虫干ししよう[みんな:02]
photo:02




当然、このお方も一緒に干される
つもりです。



photo:03



すぐに…

やっぱりアチい[みんな:01]
去って行きました[みんな:03]



iPhoneからの投稿

予報に反して(^.^)

  1. 2012/06/25(月) 10:45:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16





 週末は 晴れて暑くなるでしょう~晴れ  



 の予報に反して くもりでとーっても涼しかったですねニコ




  午前中に歯医者に行かなくてはならないGiだったので



 特に お出かけの予定もたてずにいたのだったのですが


 なんと・・・「歯医者は来週だったぁ えへへ…」と言いながら



 すごすご帰ってきました知らね~




   ほんじゃぁ せっかく涼しいし、Linoを走らせてあげようかね。





ゴールデンドゥードル  Lino 


   


 ここは 羽田空港のすぐそばの城南島というところにあるドッグラン


ゴールデンドゥードル  Lino 
 撮ってきた写真を取り込んでいたら


 28枚もこんな写真が・・・(/ω\)



  乗り物好きの男の子(Gi)はこういうの


  ついつい撮っちゃうんですね・・・




   

   東京タワーとスカイツリー。 



   ちょっと小さいですが 肉眼ではもう少しよく見えます。


   夜景もきれいでしょう・・・夏の夜のお散歩もいいかもにゃ

ゴールデンドゥードル  Lino 


  




   キャンプサイトのBBQのいい匂いをかぎながら



   一番はずれにあるドッグランに入るやいなや



   小型犬サイトにいる方々の中から、「ほぁ~」とか「わ~」とか


   なんとなくこちらを見てラブラブ音譜なモードの空気が伝わってきましたよラブ



     「写真撮らせてもらっていいですか? 」と来られたご夫婦


  プーマルちゃんを飼っていらっしゃるそうですが、最近Doodleのとりこになっておられた


  そうで、「ちょうど今ね、Doodleのお話をしていたところなんです~音譜」と。




       またまたスーパー親ばかですがね。。。


        「このこ ホントに 今まで見た中で一番かわいい~。


         映画にでてくるような子だわ~。」  ですって好   



                  やってらんね~133 ・・・・よね。


                すんませんぺこぺこ 小さ目に書いときますん~・・・。







     去年までは「何犬ですか?」と質問されることのほうが多かったけれど


     最近は「Doodleですか?」って声かけられるようになりました。


     認知度ずいぶん上がったものです。ニコニコ


ゴールデンドゥードル  Lino 

 

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



   さて、ようやく解放されたLinoさん。


   ボールやって~ビックリマーク と催促

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


  流し撮りをしたかったGiですが、Linoの速さに全然ついていけてな~いガーン

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


  

   ブルテリア君(♂だと思う)の様子が面白かったので


   勝手にシナリオ作っちゃいました。 



   飼い主さん、無断で、しかもなんだかお軽い感じに


   仕立ててしまってごめんなさいねぺこぺこ


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


  まったくねぇ、どこへ行っても ボールしか興味ないLinoさん。


  追いかけられていることにも気づいていない汗



    それから ドーベルマンの6か月の女の子が・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


 なんてね。


 こんなこと思ってるのかな~とか勝手に想像して楽しんでおりましたBaなのでした。

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


   

  ちょっと草ぼうぼうだったけれど、そこここにベンチもあり



  広々としてなかなかいい感じなドッグランでしたよ合格





    

                        ペタしてねまた行こうね~音譜



     

          




雨上がりの散歩(^。^)

  1. 2012/06/22(金) 17:52:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



今日も一日よく雨が降ったLino地方でした。


昨日のパラパラ雨ではきれいにならなかった窓ガラスも


今日の雨でまあまあいい感じに汚れがとれた気がするにゃ



 ついでに雨の中、車も走らせればよかったか・・・ププッ・・・ な



雨上がってきたよ~とLinoが言うので

朝のお散歩をさぼった分、夕方は早めにお散歩開始しっぽフリフリ


最近、マリーナまでは歩くのが当たり前のようになってきた


往復  今日のルートだと 8キロくらい歩いたよいえー



photo:01



 雨上がりでもお腹や足がドロドロにならないからありがたい


photo:02


そして いつものことだけれどかお


「キャーキャー   かわいいきゃぁ~」  と若いお姉さんたちに言われ


ああ・・・Giが聞いたらまた鼻の下デレデレに伸ばすなぁと


思いながら歩いていると・・・・




photo:03




  またまたいただきました!


  「まぁ~~ラブラブ絵本から抜け出してきたみたいビックリマーク」だってクラッカー


  Baも鼻の下 デロ~ンと なっちまったぜ~ははは



      



                   ペタしてね親ばかにポチっとね。

iPhoneからの投稿



Lino毛ちょい入りボンボンネックレス(^。^)

  1. 2012/06/21(木) 11:49:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12




昨日は台風が通り過ぎても


一日 強い風にみまわれたLino地方でした台風



朝、台風の風にやられた街路樹の銀杏の葉(大量あせる)を掃除せな~とポーズ



始めたのだけれど



掃けども掃けども 強い風が邪魔をするので



一旦 ほうきを 放棄し・・・・ 



        


        ん~・・・。   
ほうきをほうき・・・・  ドーン ← 一人で受けるかお



 窓ガラスは台風の雨風によって運ばれた海の塩でベタベタ汗


 白く曇っておりますが


 これも  また今降ってきた 雨で洗い流されるのを期待しつつまるちゃん風



 窓ふきは見送り (汗




 先日 近所のゴールデンレトリバーに引きちぎられてしまったBONBONネックレスの修復でもしよっと



          ↑ この子、なんでもすぐパクってやるのだ


           ノエル姐さんみたいな奴なのだ苦笑

photo:01


全部回収してきたつもりだったけれど・・・


どうやらとりこぼしがあったようでえ・・・



長さが足りない・・・・・



photo:02


なのであっっ


急ごしらえのLino毛ボールを入れて調整チョキ


(まだ濡れてるのにせっかちなBaムムム 入れてから乾かせばいいや~って)



これで完全オリジナル 世界に一つのBONBONネックレスになったかな?好



photo:03



 さりいくんさんから伝授いただいた手作りささみジャーキーラブラブ



 こんなウマウマ顔で食べてますよ~クラッカー

photo:04




                       


                                     ペタしてね
iPhoneからの投稿


台風((((;゚Д゚)))))))

  1. 2012/06/20(水) 08:19:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おはようございます晴れ



 昨夜は台風の雨・風 すごかったですね(>_<)


 

 ちゃんと準備をしていなかったので



 庭のテーブルやスモーカーが倒れたり



 金だらいが どんがらがっちゃ~んビックリ



 派手な音を立ててころがっていったり



 大変でした ( Giがですけどうふっっ♪) 



   朝、6時前に散歩にでると



 家の前は 街路樹の銀杏の葉や折れた大きな枝が散乱



 なぜか我が家の前だけがいつもすごいことに・・・・ムムム



  吹き溜まりなのです

  




photo:01



近所の歯医者さんの看板が吹き飛んで 公園の遊歩道に落ちていたし

photo:02



公園は風あたりが普段から強い高台なので


Baちゃん、帽子が吹き飛ばされそ~きゃぁ~

photo:03




散歩から帰ってごはん食べたらさっさといつもの場所へ

(いや?いつもより高い場所へ)

photo:04



高いところから Giへ 「行ってらっしゃい。 稼いできてねぐぅぐぅ



さてBaは 葉っぱ掃除しなくちゃなぁん~・・・。



                    


                         ペタしてねheaderオール手書きにしてみましたラブ

iPhoneからの投稿


日曜日は。。。

  1. 2012/06/19(火) 10:12:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日曜日

またまた燻製ですニコ


最近、Giもお財布も疲労気味のLino家

(いや、お財布はほとんど過労といってもいいでしょう倒れる

遠出する気力もなく、こんなことばかりやってます。


 前回のベーコンを ご近所さんにお味見していただいたところ


なんと


いつも静かで表現も控えめな方から


「理想的!」と褒めていただきました。


彼は長年、スペインで暮らしていらっしゃった方で


こういう味が欲しかったんだよねって、


カルボナーラにして食べたら美味しかったよって。


そして同じスモーカー買いました、ってお~  





 嬉しいなぁ。  うまくできたら教えてね~にゃ


で、我が家としてはもう少し 塩気を抑えたものを作りたいので


一週間前に仕込んだものを モクモク・・・モクモク


 「Linoさん、一緒にいぶされちゃうからお部屋に入っててよ」
photo:01

 「 りったん、 見張り番します!」





出来上がりは?


こんな感じ。


今回はなんだか生ハムみたいなしっとりな仕上がりになってしまいました(~_~;)



梅雨時で湿度が高いので、乾燥がうまくいかなかったようで・・・・



でもお味はまあまあでございました。


 


photo:02



  で、のんびりな午後を過ごしたあと



  夕方のお散歩は


  ちょっとcar*で鎌倉、逗子へ



  鎌倉で そのうちに 習いたいなぁと思っている手作りかごのお店の場所を確認しがてら


  海岸散歩のコースです。



  ナビを設定したら 着いたところが お寺



  目 お店は???   ああ、ありました。



     お寺の門の中に。




    ついでなので、ちょっとお寺にお参りでもしていきましょう。


   こちらは 妙本寺 というお寺です。



   鬱蒼とした木々におおわれて 空気がとてもヒンヤリとしていました。


   



ゴールデンドゥードル  Lino 

  

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



   ワンコは入ってもいいのかなぁ?


   とためらっていると 本堂のほうから人が近づいてきたので



   あ、やっぱりダメかなぁ、 何か言われるかなぁと思ったら


   突然、説明を始めました。



    「このお寺はね、北条氏に一族皆殺しにされた 比企一族の御霊が祭られているお寺なんですよ


    1100人もの人がここで亡くなっているんです。 だから お寺の門を入ってくると空気感が全然


    違うでしょ~」 


    って??えーっ!!  そういう空気感だったの??? とちょっぴりゾクっ。



    そういう歴史があったお寺だとは知りませんでした。


    お参り青首大根


     「どうぞ、心を鎮め安らかにお眠りくださいぺこぺこ



     

ゴールデンドゥードル  Lino 


   本堂では 写生をする人がいたり 


   猫住職さんがのんびり昼寝をしていたり



   お寺の静寂感は心静かになっていいですね。


ゴールデンドゥードル  Lino 

     (このお寺に居ついている野良さんなんですって・・・けっこう有名らしいにゃー


       



ゴールデンドゥードル  Lino 

 

  




  そしてお次は逗子海岸へ



  海の家の建設が急ピッチで進められていました。



  砂浜がブルドーザーでがたがた泣き  歩きづらいのだ


  

   

ゴールデンドゥードル  Lino 


  もう海水浴なんてしなくなってウン十年だわぁ汗


  最近は 海の家もおしゃれになったと聞きます。(ずいぶん前からだぜちっ


    


    シーズンになると混雑する道路がいやであまり近づかないようにしているけど


    今度、夜のとばりが降りる寸前くらいに来てみるとしましょ。

 

  

       カクテルでも飲みたいよね~カクテルグラス


      

    



ゴールデンドゥードル  Lino 



    でさ、あれ?? (写真を整理していたら・・・)


   海岸のLinoの写真が一枚もなかったんですけどボソ・・・


     



                          ペタしてね

    

iPhoneからの投稿



お友達?

  1. 2012/06/15(金) 18:26:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




前回の記事で


Linoは てがかからないいい子で


たった一つの問題は・・・な~んて書いちゃったBaですが



よくよく考えれば(よくよく考えなくても)


問題はあれこれたくさんありましたよあせる



Baが 忘れっぽくなっているだけで・・・


苦手なものをあげればきりはなくてガクリ






こちらもその一つポイントなんだけれど





お友達のお孫さん Lちゃん 6歳 が


アメリカから しばらく日本の学校を体験しにやってきています。


彼女、無類の犬好きしっぽフリフリ


アメリカのお家にも ボクサーがいるそうです。


何度もブログで紹介していますが、 Linoは 小さい子が大の苦手なので


「怖いの~、近寄らないで!」ってぴょん、ぴょん逃げ回るのですが


彼女は全然気にしません。 ま~ったく気にせずガンガン来ますえへへ…


powerful~きゃぁ~



 



  会うのは今日で3回目






Linoは   まだ近寄らないで!  と身構えていましたが


photo:01


ボールで遊んでもらえるとわかると・・・


ちょっぴりリラックスできて 楽しくなってきちゃったみたい? 


よしよしラブラブ

photo:02



photo:03

 

 このあとも1mくらいの距離は保ちつつも


 Linoのほうから 近寄ったりする瞬間も見られましたぞ ラブ合格




  日本滞在中に 仲良しになれるといいなぁ


  苦手がひとつ克服できるといいなぁ


  3週間の猶予です。  期待しているよにへ Lちゃん女の子




 さてLちゃん、 お次は チワワちゃんへ興味が移ったようです苦笑

photo:04



photo:05


 抱っこできたもんねチョキ と 得意顔の Lちゃん









  で?  ただひとつの問題は??  なんや、なんや~はてなマーク






   え~汗 また、先送りするのかい! って?



  すみません、 たいした内容じゃないのでこんなに思わせぶりなのは



  いけませんね~え・・・



  ただね


 


  絵でご紹介しようと思うんだけれど、うまく表現できなくて・・・・・


  結局、放棄して 文章で説明することになりそうな予感もしなくもないガクリ



  のだけれど・・・・。     


   (ヘタクチョな絵なんて やめれ、やめれ~ボソ・・・ )




                          ペタしてね







iPhoneからの投稿


このところ

  1. 2012/06/13(水) 10:19:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


毎日、雨やどんより曇や

うっとおしい季節になりましたね涙



このところ、織物や読書にうつつを

抜かしているBaです
(PC開かない日もあったりして・・・・あせる




雨で散歩が短めになっても(行かなくてもきゃぁ~

文句も言わず




Baが、ここぞとばかり集中して

織物に精をだしていていても




三浦しをんさん  の本に夢中になっていても

時々、そ~っと気遣わしげな目つきで

見つめている

遠慮がちなLinoです汗


が、




ご飯の時だけは

静かだけれど圧倒的な存在感で・・・・




この場所なら

絶対気づいてくれるよね?


photo:01




ご飯を食べていて

モグモグしているうちに

ずり落ちてくるスヌード苦笑

photo:02



相変わらず自分では外せないウキャー!

photo:03



そしてお腹いっぱいになると
photo:04




ほんとに手のかからないいいこラブ




  たったひとつ問題があるといえば・・・・・汗


 

  そのお話はまたの機会にまるちゃん風 




                           ペタしてね



iPhoneからの投稿


うほうほしちゃったねo(^▽^)o

  1. 2012/06/09(土) 19:49:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



昨日は サッカー大量得点の勝利で うほうほ 喜んでおりましたが

一人では ワーイ、ワーイダンス しても 今いち盛り上がらず


         つまんないなぁ・・・・ 

photo:01


 で、LINE Camera をいじりながら 遊んでおりました。


   (簡単にいろいろ加工できて面白いですね~まるちゃん風



後半戦もあと10分くらいってところで 


Giが帰宅新幹線


 出張に出る前に



「おお、岡山ならきびだんごやな・・・・」 とつぶやいたら



ほんまにきびだんご買ってきはりました汗



 別にほかのものでもよかっただに・・・・。



で、遅い夕飯を一緒に食べて ついつい勝利の美酒に酔いしれビールワイン


夜も遅いのにちゃーんときびだんごもいただきました倒れる( やばい・・・)



photo:02



そして


今日は一日雨雨雨雨



だらだら場所を変えては 一日中惰眠をむさぼっていたLino


ついに 未開の地へ足を踏み入れた133  おおげさ~フラッ




photo:03


PCデスクの下に入りこんだのだ。。。。




狭いのにここが一番Baが動かずにいて、密着していられると思ったなぁ?



邪魔だぞ、足が入らないじゃないか。。。。。いす




                                 ペタしてね



iPhoneからの投稿



さぁ始まるよ~(*^^*)

  1. 2012/06/08(金) 19:28:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

photo:01



まだGi は新幹線の中( ; ; )

1人で応援しよっと[みんな:01]




iPhoneからの投稿

困ったことに(&gt;_&lt;)

  1. 2012/06/06(水) 21:17:27|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

 


  なにげなく 口ずさんだ音譜  歌のワンフレーズ


  どうしたことか、その歌が頭の中を支配してしまい


  他の歌を口ずさみたくても どうしても その歌しかでてこないことって




  ありませんか?



  困ったことに この一週間ほど 頭の中を支配している歌 


  いつでもどこでも頭の中をぐるぐる駆け巡り


  ブルブルッ と頭を振っても やっぱりそれが・・・


  お散歩の時にも ついつい口ずさんでしまい・・・・ムムム



  


ゴールデンドゥードル  Lino 


          演歌好きでもないのに・・・・なんで この歌~??ううっ...   

  

                                           

                  そして、なんで今頃 三善英史~なく

                                         

                                          

                  そろそろ 梅雨入だからか?


   

                  もっと小ジャレた歌がいいなぁ・・・・ 






                           ペタしてね


あたるっち様へ(^.^)

  1. 2012/06/06(水) 20:06:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


 今晩は~にゃ



 織物に夢中でブログをさぼり気味です汗 



 今日は前々回のスモークのお話にコメントと質問をくださったあたるっちさんへの回答です。



 興味ない方はthroughしてくださいね<(_ _)>




  さて・・・我が家と同じスモーカーを購入なさったそうですね音譜



  スモークに関しては ほぼGiまかせなので



 ちゃんとお答えできるほど知らないんですけれど



 我が家ではこんな風に使っています



 

ゴールデンドゥードル  Lino 

 

   へたくちょな絵でごめんね。 文章ではなかなか説明が難しかったので~あせる


   ベーコンやソーセージなどは温燻なので スモーカーの内部の温度を上げるために


   シーズヒーター(電熱器)が必要です。 電気屋さんで2000円くらいだったかな。


    温度管理は適当ですが・・・汗 あまり熱源が素材に近づきすぎないように気を付け


   ればあとは煙まかせ~。  スモークウッドは さくらやりんご・ヒッコリーなど各種取り揃えて


   ありますが、さくらが一番まろやかで使いやすい気がします。


    まだまだこれビックリマークっていうレシピが見いだせておらず、毎回試行錯誤ですが、


   その後、お味見していただいた友人からはけっこう美味しかったとお褒めの言葉をいただき


   次回はああしよう、こうしよう・・・・とまた作るのが楽しみになりました。


    あたるっちさんも是非、挑戦してみてくださいね~。 



    こんなんじゃ~全然わからね~よ、と またご質問ありましたらどうぞいつでも


   ご質問くださいね!



      ではでは・・・・また織物に戻りたいと思います ウフフ



    このくらいできたよ~ラブラブ



   


ゴールデンドゥードル  Lino 


                 え~、まだこれだけ?って  大変なのさ・・・肩こりがガクリ

           

                            ペタしてね


にわかカウチサポーター(^O^)

  1. 2012/06/04(月) 10:20:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
      Wカップ最終予選、 日本対オマーン戦クラッカー



      普段、Jリークは見もしないLino家ですが(~_~;)


      国際試合、ましてやWカップとなると


      にわか カウチサポーター になります。






    

         準備万端整えて 



         いざ、応援~.  にっぽん! にっぽん! にっぽん!




         点が入るたびに 両手を振り上げ オー~~いえー  と騒ぐGi&Baに




         Linoの目が 点に なっていたのでありましたあんぐり



やっぱり奥深いなぁ~と思ったこと(+o+)

  1. 2012/06/03(日) 08:58:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



   週末になると 何やら不穏な動きダンスをするGi&Ba


   すっかり疑い深い目つきが板についてしまったLinoですムムム


ゴールデンドゥードル  Lino 



          


ゴールデンドゥードル  Lino 

   あ、そういうこと・・・あっっ



   じゃあ、りっちゃんものびのびしよ~・・・と思ったかどうか



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

                でっかくて プクプクで いい匂いだじょ~ラブラブ
          



         のんびりモードで過ごしていたら、注文していた遮熱フィルムが届いたので


         またまたよく働くGi(っていうか働かされてる??)です。


          去年は時遅く、遮熱フィルム求めてホームセンター行脚をしてしまい


        

         あげくの果てに 半透明でハンパなサイズを貼ってしまった(+o+)笑い話


         

            ホームセンター行脚、と 続きの話 の2話 


           http://ameblo.jp/emilie13/entry-10942219735.html

             

            読んでいない方は こちら↑ をどうぞ   


        

         

         今年は早めの手配、カタログハウスで注文していたのだチョキ


ゴールデンドゥードル  Lino 

   

         えっと・・・・一枚目は上手に貼れたんだけれど、2枚目 きゃぁ~


         むっパンチ!   ガクリ  ・・・汗   


         説明には及ばないよね・・・テンションだだ下がりなGiむすっ





        ささっ・・・・気を取り直して スモーク始めてくださいよ~汗





ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

       

          あ・・・(´-┃ アイスクリームなめさせてるな・・・かお





            負のオーラをだしまくっていたGiを遠巻きに見守っていたLino


            棒にちょこっと残ったアイスクリームもらって


             「え・・・っと、もう近寄ってもだいじょぶそうかな・・・」と安心した様子ププッ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 

                 

                夕方のお散歩をおえて戻ると 


                家の近所は いい香り?につつまれておりましたえへへ…




         前回は塩と10種類くらいのスパイスをすり込み 一週間寝かせるやり方


           シナモンの香りがほんのりして私は好きだったけれど塩気がたらずえ・・・



         今回は いろいろ(Giの担当なので私はわかりませんが)なものが


         入ったつけ汁に一週間漬け込むやり方



            こちらも玉ねぎやニンニクのいい香りがするのだけれど


         しょっぱ~いきゃぁ~   



           味も数日でなじんでくるようだけれど、やっぱり一にも二にも


         塩加減だなぁ~   奥深いなぁ~まるちゃん風



           不運にも これを 味見せよ と押し付けられた方々、ごめんね~ぺこぺこ





ゴールデンドゥードル  Lino 

            スープのだしにでも使ってくださいね。


  

          今朝、玉ねぎとベーコン炒めて エノキやじゃがいも などを入れてスープにしたら


          なんとか食べられたあせる からね汗


          

ゴールデンドゥードル  Lino 


       今日はWカップ最終予選 オマーン戦ですねビックリマーク



       頑張れ、日本日の丸  旗フラッグ



      

        今朝のお散歩はGiも引き連れ、たっぷり運動して ごはん食べて


        お腹いっぱいで ブラッシングしてもらって



ゴールデンドゥードル  Lino 


         

         じょんのび、じょんのびなLinoなのでした。    

   

         


           (Baのおばあちゃんがいつもお風呂につかるときに言っていたこの言葉


            毎日いろいろあっても 一日が無事に終えて

            疲れた身体をお湯につけて 心の底から はぁ~~とため息つきつつも


                仏様に  今日も生きていられました 感謝、感謝



               と言っているように 幼心に聞こえていたものでした。)



         Linoのばあいは ちょっと違うかぁ~ 極楽、極楽  ってところかなにへ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



