Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いじられキャラ?(>_<)

  1. 2012/04/30(月) 11:00:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おはようございますくもり


昨日のドライブでは ゲロらず 外の景色を堪能していたLino


もう酔わなくなった? と思って気を抜くと 必ずやられるので


洗面器は 車に必携のLino家です(^_^.)




photo:01








めずらしく2泊していってくれた にぃにいじられているLinoです。



きゃぁ~



それでも嬉しくてうれしくて・・・・・音譜



頭を下げて しっぽをふりふり 目をそらしながら寄っていくのです。


最上級の敬意をあらわしてるんだ・・・・


きっと彼からは支配的なオーラがでているに違いないえ・・・ 


よく言えばリーダー的??



  リーダーがしっかりしていると犬は気持ちが安定します。




ほんとはこういうの大事ってわかっているけど


甘やかしすぎのGi&Baです汗



photo:02


    あなたのためなら なんでもします~ラブラブ




photo:03



 固まって やられっぱなしなのはいつものことなんだけれど


 なんか違うんだなぁ~彼にたいしての態度は(・_・;)



iPhoneからの投稿


ぶらりとドライブ(^-^)/

  1. 2012/04/29(日) 16:05:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

  こんばんわ星空


ゴールデンウィークに突入しましたね~。

とは言え、我が家は長い休みがとれないので 


その日ごとに気ままに足の赴くままダンス



昨日から息子が帰ってきて、今日一日時間があるというので

久しぶりに3人と一匹でのんびりドライブへ出かけました車DASH!


  のんびり朝食を食べてから山中湖方面へ

思ったより渋滞もなくお昼前には到着。


  建築中の友人の別荘見学


どれくらい出来上がったかな~。

あらら・・・まだ基礎しかできていませんでした(^_^.)

出来上がりが楽しみです。 自分たちではとても持てないからね($・・)/~~



 続いて 河口湖方面へ


モンターニャさんのブログでみたレストランへ一度行ってみたかったのです。

こちら、とてもリーズナブルなお値段で 美味しいランチいただくことができました。


photo:01



photo:02



帰りには去年の夏にも訪れた忍野八海をブラブラ散策して


人がいっぱいあせる



photo:03



photo:04



この辺は 今が桜の見ごろだったんですね~。


また花見を楽しむことができました。

photo:06


photo:05

さて 明日は 何をしようかな~まるちゃん風



iPhoneからの投稿



毛玉対策の続き(*^_^*)

  1. 2012/04/27(金) 08:30:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

 おはようございます。


  今日も一日雨だそうな・・・・雨  今年の春は雨が多いような気がしますねムムム



   こんな日は オチッコもウンチもせず



   (朝、庭に出して促しても 今はでないの~ニコ と言われ)



  ご飯を食べると また2階に上がってベッドで二度寝のLinoさんですラブ




   昨日、毛玉対策のムースの事を書きましたが、シャンプーは? コンディショナーは?



  のご質問があったので 載せておきますね。



   

【あす楽対応】プラッシュパピー ナチュラル コンディショニング シャンプー 500ml
¥3,360
楽天

【あす楽対応】プラッシュパピー ナチュラル シルク プロテイン コンディショナー 500ml
¥3,255
楽天


   Linoは シャンプーは使っていますが、コンディショナーは まだ使っていません。


   あわせて使うといいのでしょうけれど、ちょっとお高めあせるですから・・・・・


    

    洗うときは 一度目のシャンプーは汚れ落としのため、安いものをバスタブにどぼどぼと


  入れて、Linoをつけこみ洗いますお風呂   お風呂のお湯はまっ黒け~きゃぁ~


    そして二度目のシャンプーで こちらチェックで洗います。



   よーく泡立てて・・・しっかり洗い流して、水気をきったあと、毛玉になりやすい部分に


  ムースを手のひらでムニムニしてからすり込みます。



   それから ムースをスプレーボトルにちょびっと(適当)入れて、水で希釈し、それを


  Linoさん全体にまんべんなくふりかけまして、ドライヤーで ゴーーーーDASH!でございます。



    日常の手入れには 毛玉かな? と思うところにスプレーをふりかけ ブラッシングです。


  するとほとんどもつれがとれますよ。  なければ、毎回使う必要はないと思います。



  希釈したものは なるべく1,2回で使いきれる分量を作った方がいいと思います。


  悪くなりやすいと思うので。




    以上、Linoさんの毛玉対策をお送りしました。



   Doodleさんは毛質がさまざまで 比較的ゴールデン寄りの毛質の子はすこし毛が硬く


 毛玉になりにくいようですが、Linoは すごく毛が細くやわらかくて、しかもガッツリ


 密集するタイプなので ちょっと伸びてくると 大変なのです。 


  同じお悩みを持つ方々の 参考になったら嬉しいです音譜




    あ、今日は写真がないので、競技会翌日のものです。


    ちょっとお疲れ気味だったLinoさん。 一日中 ウダウダ寝てばかりいましたが、


    起きて めずらしくヘンリエッタを 持ち出した(これ、ものすごい声でコケコッコーと


    鳴くのでちょっと怖いらしく あまり遊ばなかったのに)と思ったら




ゴールデンドゥードル  Lino 

        抱いたまま寝ちゃったにゃ    ほにゃ~、お疲れだったんだねねちゃった



                         ペタしてね




                            読者登録してね  


    


今さらですが毛玉対策は・・・。

  1. 2012/04/26(木) 18:35:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
こんばんわまるちゃん風  



 訓練競技会でのLinoの様子に皆さまからいただいたコメント、とても嬉しく、そして感謝しています。 


  


 直接、メールをくれた姉(TEONOE)の感想がズバリだったので、勝手にご紹介しちゃいます。


   ごめんよ~。


 



  競技会お疲れさん。 実にLinoらしい頑張り方だったようで。

 

 それで、ちゃっかり2位をいただいちゃうあたり、なんだか親に似たかな? 人間のね。



    はははアハハ・・・ズバリだよ~。 

      

      やっぱり飼い主に似るっていうからなぁ(^_^;)  



      ラッキーだけで生きてきたところあるものなぁ汗


      



 さてと。

 競技会が終わってから、訓練がなくなってしまったので、ちょっぴり退屈なLinoさんなのです。



 今朝は、雨に降られないうちにお散歩ができてラッキーでした。  


 帰る頃 ポチポチ降ってきたけどね。


 でも 昼間は日も差してきたり。


 友人がちょっと遊びに来ていたので、帰るとき送って行きながら 散歩しておこうっと。


      夕方からまた降るって言うから早めに行っておかないとねニコ



  ・・・・と言って出たのが1:00頃。


  30分ほど歩いて帰ってきて、今日はもうおしまいね。


  と言っていたのに、4:30頃 「まだ雨降ってこないよ~お散歩いかないの?」と


   じーっ外を見てはBaの顔を見る。


   交互にしつこく 見る  (ーー゛)


  で、結局3回目の散歩にでてしまった。   言いなりなBaガクリ 負けた汗


ゴールデンドゥードル  Lino 


(3回 お散歩にでられて 満足、満足、まったりさ~。)

 




 すっかりボーボーなLinoさんですが、 今年は気温がなかなか上がらないので


 タイミングを計っているうちに こんなになってしまいました。 



  目が埋もれてるなぁあせる


  いつもなら、 こんなに伸ばすともう 毛玉だらけで うっ・・・  となっているBaですが、


 

 2月に行った ドッグショーで 購入したムースのおかげで ほとんど毛玉ができませんラブラブ



  これ、優れモノですねよっ   今までいろいろ試してみたけれど、一番いいです。


 ムースのまま使ってもいいけれど、 希釈してスプレーにしてブラッシングすると



 まんべんなく行きわたるし、とても経済的ポイント    毛玉でお悩みの方 試してみてはいかが?



  


プラッシュパピー リバイバ コート 250g         
¥2,625
楽天


 



  4月1日のOFF会の時、毛玉談義で これの話をしていたのに、 ブログに載せるねっていってて

 すっかり忘れていたBaでした汗    遅くなってごめんなさいぺこぺこ 



 もうみんなサマーカットのシーズンですもんね~。     遅すぎたね~苦笑




                              ペタしてね


                            





訓練競技会、お疲れ様でした\(^o^)/

  1. 2012/04/23(月) 15:45:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

 こんばんわ~!


 昨日は Linoさんの お勉強の成果をためす 訓練競技会に参加しましたので


 その様子をご報告いたしまーすニコ



  前日、ちょっと他の事で 頭の中がいっぱいで (前回のラクガキでも描いたけれど)


 あれや、これや・・・脳みそが休まらず、アドレナリンがでまくってしまい、


 ほとんど眠れないまま 朝を迎えてしまった私、 ユンケル飲んで頑張りました~グー



  

ゴールデンドゥードル  Lino 

                    出番が順番通りじゃなくて、待っているうちに

                     Linoの不安が増さないように なでなで・・・



   

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 
   

      ① 脚側行進・・・周囲が気になってしようがないLino


              集中してくれよ~と心で叫ぶも、声がけはできませんきゃぁ~


   

ゴールデンドゥードル  Lino 


       やだ・・・やっぱり・・・・カメラ目線しちゃってるじゃないのえへへ…




       コの字に引かれた線の上を歩くのですが・・・復路もヒヤヒヤ~えへへ…

ゴールデンドゥードル  Lino 

       Baの気持ちも知らず、オチリ プリプリ 嬉しそうに歩いてるね!



    

ゴールデンドゥードル  Lino 


      これも完全にカメラ目線きゃぁ~・・・・Baの方を見なくちゃだめ~!



      ②その場での 立て!      なんとかクリア~!

ゴールデンドゥードル  Lino 

      

     
     ③ そして、その場で 伏せ!   


     

ゴールデンドゥードル  Lino 


      うっえ・・・  なんとありえない・・・・事を・・・・・

      

      伏せの格好からてろ~んと腰をくずして 地面の匂いを フンフン・・・きゃぁ~ 


      緊張の糸がきれちゃったのか? それとも最初から何の緊張感もなかったのか叫び


      「なんか~、もう疲れちゃったの りっちゃん」って感じでした汗




     
     ④  続いて  行進及び停座   そのままBaはリードを離して歩いていきます

ゴールデンドゥードル  Lino 



    数秒ののち 歩いて戻ります。

ゴールデンドゥードル  Lino 



     「ふみしゃ~ん(訓練士さんの名前) 見てる~?」 振り返るLinoに 思わずBaも笑っちゃった

ゴールデンドゥードル  Lino 


   

     ⑤ そして最後に 待て! といい離れて20秒(くらい?) 


   もう完全に 後にいる訓練士さんと 応援に来てくれていたボノ家を見てヘラヘラしてますあせる

ゴールデンドゥードル  Lino 




     まだかな~ と 時々 Baをみる苦笑

ゴールデンドゥードル  Lino 




     でへへ~ラブラブ  ふみしゃ~ん、できたよ~いいこでしょ~まるちゃん風 っていいたげな笑顔ですよ苦笑

ゴールデンドゥードル  Lino 





     終わったね~。 りっちゃん、いいこだったでしょ~音譜 とBaをみる。


          やっている間、こうであってほしかったなぁ・・・・ボソ・・・



     審判の方からのコメント「 伏せで腰がくずれちゃったね~。それがなければとても


     よかったですよ」  (はいその通り!)

ゴールデンドゥードル  Lino 

     でもまぁ、慣れない雰囲気の中、 逃走しなかっただけ上出来でした!



     おお、終わったど~!!  見ているみんなも息を殺して見守ってくれていたのでしたラブ


         ひゃぁあせるドキドキする暇もないくらいあっという間の時間でしたね。




         みんなで記念撮影カメラ

    
ゴールデンドゥードル  Lino     ぼの家の皆さん、寒い中 応援ありがとう!

ゴールデンドゥードル  Lino   そして訓練士さん、ほんとにお世話になりました!




     Linoが競技が終わらないうちに お店を出している仲良しフェアリー&ライラの匂いに


     気付いたら それこそ集中できずに大変なので、ずっと遠回りして気付かせないように



     していたのですが、 終わった後 挨拶に行くと、一瞬。。。。あんぐり 


     なんでフェアリー&ライラがここにいるの?って


     感じでしたが、すぐにアップ   彼女たちの車に飛び乗り大騒ぎアゲアゲ↑↑  汚してごめんなさ~い。



         ママにもうんと褒めてもらって 嬉しい嬉しいLinoさんでしたラブラブ


ゴールデンドゥードル  Lino 


      午後からはあいにく 雨が降り始めてしまいましたが、フライボールを見学

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

   大小 さまざまな犬種の子たちが ハードルを超え、ボールをキャッチする様子は


   とても楽しめます。 バツグンのテクニックの子もいれば、のんびりのんびり


   ハードルをよっこらしょとのりこえ ボールもうまくパクリとできなくて見失ってしまったり


   笑いあり 可愛すぎて涙がでちゃう競技。  楽しかったなぁ。



    で、雨と寒さで 風邪をこじらせ気味の訓練士さんと 前日ほとんど寝ていないBa


   大会終了時間までいないと結果と参加賞は貰えないのですが、


   フェアリー&ライラのママが 気遣ってくれて ゼッケンの返却をしてださるという言葉に


   甘えて、終了を待たずに帰路につきました。








     で、夕方 フェアリー&ライラのママから結果報告の電話をいただいたのです。




          じゃ~~ん!



   
    2席 を いただきましたチョキ (といっても8匹中の2位ですがえへへ…


     

ゴールデンドゥードル  Lino 


      よって、幼稚園の過程を無事終了しましたことをご報告いたしますきらきら






    
   赤いりぼんや参加賞より   


  カメラのむこうでひらひらするおやつのほうが嬉しいLino好     当然ですねかお  

ゴールデンドゥードル  Lino 


    


       頑張りましたぐぅぐぅ 

ゴールデンドゥードル  Lino 

     


         

     競技会のお勉強は 日常の躾の訓練とは少し違って形式にこだわるものなので


     練習していくうちに完成度を高めようとする過程でLinoも私もとまどってしまって


     出来ていたことができなくなったり、やる気のあるなしで態度が変わったり


     混乱してしまったこともたくさんありましたが、



     どんなときでも 命令がでたら


     ちゃんとやらなければならないこと(飼い主が あきらめずにやらせること)を


     Linoにわからせることができたとき、「ああ、訓練士さんが言いたいことは


     こういうことだったのか」と しっかり納得できたことが今回の一番の収穫でした。


     

      競技会に参加するのは きっとこれが最初で最後になってしまいますが


     このために練習して学んだことは とてもいい経験になりました。


       練習のためにたくさんの時間を費やすことはできなかったけれど


     最大限 力を尽くしてくれた訓練士さんには 心からお礼をいいたいと思います。



          ありがとうございました!



     コメントで応援してくださった皆様も ほんとにありがと~ビックリマーク




            ペタしてね お疲れさんのLinoにポチっとよろしくねニコ


   



    


  




  


confuse~(゜_゜)

  1. 2012/04/20(金) 18:31:48|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

  

  こんばんわ!



  もうすぐ・・・・いよいよ・・・・競技会ですあたふた   


  Linoが出るのは幼稚園レベルの種目だから 全然問題ないだろうと気楽にかまえていたら


  直前になって 急にやれていたことができなくなったり叫び   混乱したり・・・あんぐり



   いろいろアドバイスされているうちに混乱してしまったのは実はBaのほう汗



   Baがしっかりしないと・・・・Linoは混乱するばかりあせる  落ち着け!落ち着け!



   





  


              りっちゃん、Baちゃんが混乱しているの・・・・ お見通しなのだ汗  



     おまけにいろいろな事が次から次へ舞い込み、頭の中はぐるぐるフラッあせる


   でもさ、目の前のことからひとつづつやるしかないよね・・・・集中して がんばろ~グー


  


    そして・・・・当日は 楽めばいいのだ~ラブラブ ドキドキ



                      自分に言い聞かせるBaなのでした・・・・・・

   

  

        


  

 

                 ペタしてね


                


ゴールデンドゥードル  Lino 

また行っちゃうのね( &#59; &#59; )

  1. 2012/04/17(火) 10:49:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


帰ってきたと思ったら

また行っちゃうのね( ; ; )飛行機

Giが黒い大きなスーツケースに荷物をつめこんでいると


階段の上からこんな顔(まぁ、いつもこんななんですけどね(^_^;))

photo:01




行って来るからな!


と呼び寄せられたけど

photo:02



なんだか寂しそうな目、シッポダラリで・・・厭々・・・

行ってらっしゃーい(T_T)/~~~




                                    ペタしてね





iPhoneからの投稿


深大寺へ(^^♪  by Lino

  1. 2012/04/16(月) 21:17:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

 日曜日



 りっちゃんちの にぃにが この前お引っ越しをしたので 


 Baちゃんが、新しいところ見ておかなくっちゃって言って、


 見ると「あーあ、男の一人暮らしって・・・・ウキャー!」ってあせるブツクサ言いたくなるから


  (言ってたけどね汗



 お宅訪問もそこそこに・・・・せっかくのいい天気だから


 深大寺をお散歩して遊んできまちたの~しっぽフリフリ


ゴールデンドゥードル  Lino 

    ソメイヨシノは終わっていたけれど、しだれ桜がきれいに咲いていたので ラッキーでしわんわん

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

   

    深大寺って広~いのね~きらきら 


    お蕎麦屋さんだらけ~。 


    りっちゃん、食べられないし・・・・ボソ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

      金運がいいんだって・・・・・ホントかなぁ苦笑




ゴールデンドゥードル  Lino 


   りっちゃん、喜多郎やねずみ男より  向井理くんに会いたいなぁまるちゃん風 って・・・・Baがでしょ苦笑


      わりと怖くなかったし・・・汗 進歩したでしょ?



         お蕎麦はね・・・・ここだけの話、ふ・つ・う~な美味しさでございましたとさにゃ

ゴールデンドゥードル  Lino 


       

                         ペタしてね読者登録してね




一週間ぶり(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. 2012/04/15(日) 20:36:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


Giが出張から帰ってきた土曜日の朝のこと





一週間ぶりにGiと再会したLinoさん。



嬉しすぎて、喜びの雄叫びアゲアゲ↑↑    うぉぉ~んわんわん



そしてソファに飛び乗り    なでれ~!と要求ビックリマーク

photo:01





もう恍惚ラブラブ



目がいっちゃってるねヽ(´o`;

photo:02




えへ、えへラブラブ





                        ペタしてね
iPhoneからの投稿


あららf^_^&#59;)

  1. 2012/04/13(金) 14:02:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


昨日はLinoのはりきりパッタンの伏せに 可愛い~ラブラブのコメントありがとうビックリマーク




今日も練習です。


八ちゃんと順番待ち。



photo:05




Linoの番ですわんわん




いっぱい、いっぱい。・°°・(>_<)・°°・。頑張りました!



練習を終えると・・・・




あらら?

photo:01

あらららら・・・・(~_~;)

photo:02


なにしてんの?
photo:03

にゅるり~ともぐりこんだよ (身体柔らかいねえ・・・

photo:04



火照った身体を冷やしたかったLinoでしたにへ


(先に潜り込んでいた熊ちゃんからここは涼しいよって教えてもらったみたいです)




                             ペタしてね




iPhoneからの投稿


可愛いでしょ? 伏せ!

  1. 2012/04/12(木) 11:34:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

    こんにちわニコ






 いいお天気ですね~晴れ



 街中がピンク色に染まっています。   自然と心も弾みますね~音譜




   昨日は訓練予定日でしたが、あいにくの雨雨


   訓練はお休みかな~と思っていたら、訓練士さんが立ち寄ってくれました。



   「家でできることをちょっとだけ練習しましょう」って、ほんとに一生懸命な人ですいえー




   今日は初の動画で Linoの 元気で可愛い伏せ! 見せちゃうね!




    script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhbX:Nk:cb:xqt42MicPA3NSf7/xmLdlgWQOngKJUd:Dx_I:xo:OP:VD59SfEMFd5MUhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


                   このはりきりかたが好き好



      

                        ペタしてね  




あらまあ?

  1. 2012/04/11(水) 08:35:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
明け方、雨音で目が覚めた

あらまあ、午後から降るんじゃなかったの?
photo:05


雨だと起きる気もないようでf^_^;)

その後、1時間程で薄日がさして来た。

ささ、今のうちに散歩しておこう~。

今朝の桜
photo:01



昨日、姉からリノへプレゼントが届いたとき、、ちょうど友人が家に来ていて、即席ファッションショーラブラブ

photo:02



友達、大喜び。
なんで、そんなにいいこで着せられてるの~音譜って。

photo:03



photo:04



この後、脱いだ服を顔にかぶせておいたら、例によってそのままずっと固まっていた。友達、大受けf^_^;)

姉様、クロママさん、ありがとうビックリマーク

iPhoneからの投稿

桜 三連ちゃん(^^♪

  1. 2012/04/10(火) 13:16:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

   

    お花見三昧の週末および昨日の事。



   土曜日、とっても冷え込んでいたけれど夕方のお散歩は近所の総合公園へ



   8分咲きくらいでしょうか?


   寒いのに地べたにブルーシート敷いてのお花見をしている人達、ううっ・・・見てるだけで


   ちょっと辛かったきゃぁ~



   ( それにあの、ブルーシートなんとかならないかなぁ~、色がひどくて


   お花見の景色をこわしちゃってると思いませんか?   なんでブルーじゃなきゃ


   いけないのかなぁ。 もっとアースカラーとかセンスのいい色にしてほしいな。ムムム )



    


ゴールデンドゥードル  Lino 

   

   




   ここはいつものLino公園のすぐそばの桜道。 


   うーん、こっちのほうが宴会する人がいないから 綺麗かなぁ~音譜



ゴールデンドゥードル  Lino 



   そして、日曜日の夕方散歩は 根岸の森林公園へ。 


   お~  すごい人、人、人~。 ちょっと足を踏み入れられそうにない苦笑



 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


    Linoももうここに3回花見に来たんだね~、などとおしゃべりしながら歩いていると

    

    Linoの時間がものすごい速さで過ぎて行ってしまうように思えて


         急に胸がキューンとなってしまったほろり

ゴールデンドゥードル  Lino 


    


    帰り際に ドゥードルのゾイちゃんに遭遇~。 去年も会ったねラブ



ゴールデンドゥードル  Lino 

     
ゴールデンドゥードル  Lino 


 


    そして月曜日。

    フェアリー&ライラ家からの急なお誘いで 思いがけず楽しいドライブ&花見~。


    行き先は・・・


        小田原城でございます!(寒くて辛い国に出張中のGi ごめんね~ラブ


ゴールデンドゥードル  Lino 


     



          お城をとりかこむお堀沿いもみごとな桜並木です。


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

         

        みんなすごくいい笑顔だったねまるちゃん風



     ポカポカ陽気で満開の桜をたっぷり楽しんでから、


     ドゥードル仲間の うーた君ち御用達? の 釜飯屋さん「釜くら」へ



ゴールデンドゥードル  Lino 


       


       Linoたちにも味のついていない焼き鳥がサービスされ、



       アツアツをハフハフいただけて 大変うれしゅうございましたラブラブ   



                ペタしてね 読者登録してね





           

      





       




      





お花見へ~\(^o^)/

  1. 2012/04/09(月) 09:42:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
土曜日の続きの話

帰ったら予想を裏切って
お出迎え~音譜

珍しいこと。
photo:01




土・日曜桜散歩を楽しみました~。

ですが、
急なお誘いで今からまたまたお花見車


photo:02


一緒のお出かけ嬉しいね!

photo:03


お外見えないよ~~(・・?))


行ってきま~すラブラブ


iPhoneからの投稿

お留守番ですょヽ(´o`;

  1. 2012/04/07(土) 10:08:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
こんにちわ。いいお天気です晴れ
電車の中でブログ書いてます。

今日はBaちゃん、ちょっくら東京さ行ってくっからな~!

(またまた上京するTEONOEばぁ(姉)
スケジュールの合間の時間潰しに
数時間だけお付き合いです。
近くでも、めったに東京さ行かないLinoばぁより東京に来る機会が多い姉ですのだにひひ)



Giとお留守番頼むよパー
チューしても
photo:01


このまんま…




バイバイ行って来るね~!

って言っても

photo:02



このまんま…
[みんな:01]

そして帰ってもいつもお出迎えはこの程度のテンションです汗

Giにはシッポブンブン、グネグネアップなのになぁ~ヽ(;´Д`)ノ



iPhoneからの投稿

注射だ~(>_<)

  1. 2012/04/05(木) 12:03:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


 こんにちは、Linoです。



 今日も風がビュービューです。



 春は憂鬱です。



 ワクチン・・・・注射   ううっ...   終わったと思ったら



 狂犬病・・・・注射   ううっ...




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 




  そして、来週はまた・・・・フィラリアの血液検査注射   だってガクリ



             叫び   なく




       いいなぁ。 おばあちゃんたち、怖いものなしって感じじぃ~


              


ゴールデンドゥードル  Lino 





                    ペタしてね  読者登録してね



練習、練習σ(^_^&#59;)

  1. 2012/04/04(水) 10:40:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 
 今日もまだ昨日の爆弾低気圧の影響で強風台風が吹いてとても寒いLino公園です。


 熊・八君たちの練習時間にちょっと参加させてもらって CHECKポイントしてもらいました。

 

  


   相変わらず、カメラ目線えへへ…  


   あの・・・集中してくださいな。

photo:01





 立って!(動作を誘導するような動きは減点なんだって・・・


        やっぱりLinoよりBaのほうが練習が必要ですなムムム



photo:02





 伏せ!

photo:03



 




あとへ!  (ちょっと遅れ気味・・・Ba大股すぎる?)

photo:04






地味な練習の繰り返しが大切なんです。(地味なこと苦手~きゃぁ~







褒めることも大事なのに・・・すぐ忘れてしまう汗

photo:05


  簡単に思えることも、だんだん難しく思えてきたなく


  やっぱりなんでも追求すると奥が深いのだにゃ 頑張らねばグー





            ペタしてね  読者登録してね




iPhoneからの投稿


帰り道に・・・(^^♪

  1. 2012/04/03(火) 11:51:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

   こんにちわ。


   爆弾低気圧が近づいてきているようです。


   空は急にどんよりしはじめ、風もでてきました台風きゃぁ~




     日曜日のOFF会を早めに切り上げて、やらなければならなかったこととは・・・・


   野菜を植え付ける前の土作りポイント



    来週からまた忙しくて日本にいない時間が増えるGiなので、お天気と相談しつつ


   やれることはやっておかねばなりませんニコ な



    なので後ろ髪惹かれつつ1時頃に失礼したわけなんですが・・・・



   ベイブリッジから横浜港をなにげなくながめていたら


   おおお~ 大きな船が入港しているよビックリマーク



     いつか・・・・リタイアしたら 世界一周とまではいかないけれど、船旅をしたいGi&Ba



    土・つち・・・・つち・・・・・・やらなければ・・・・な。 と


   つぶやきながら 高速 降りちゃった苦笑



        ちょっとだけお散歩、お散歩音譜


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

    そしたらね、NEW GRAND の前で   桜が満開よっ


      こんなところにしだれ桜があったんですね。




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


     ささ~っとお花見も楽しんで 家に帰りましたDASH!


    



       「? クンカクンカ・・・・魅惑的なにおいがするよ~しっぽフリフリ


ゴールデンドゥードル  Lino 

   
    


     Giが土作りをしている脇で

    

     OFF会で ペペ&レイ家にいただいた えぞ鹿の骨(お肉もたっぷりついていた)に

     

     夢中でしゃぶりついて音譜  



   


ゴールデンドゥードル  Lino 



         今日は しあわせな 一日だったわぁ ラブラブ  の  Linoなのでしたうふっっ♪



             ペタしてね読者登録してね



        


          こういう姿を見ると やっぱりLinoも 犬だったんだ~と 何故か安心したBaでした。









さら~っとOFF会報告(*^^)v

  1. 2012/04/02(月) 22:07:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

 日曜日 お天気は晴れ  空は真っ青です。 



 いつもは土曜日が多いPICCOLAのOFF会ですが、今回は土曜日に


 東扇島で大きなイベントがあるとかで、急きょ日曜日に変更となりました。


  土曜日は、大荒れの天気でしたからね台風・・・・その、大きなイベントの方たち


  大変お気の毒さまでした<(_ _)>



  毎度、ワラワラと自由な時間に集まってきては、ボチボチ解散となる


 ゆるーいOFF会ですにへ   毎度似たりよったりの写真ですが


 遠くてなかなか来れないFamilyの方たちやDoodle飼いたいぞ~と思っていらっしゃる


 方たちのために パラパラ~と写真載せますね。


  

   なんたってわが愛娘Linoさんを パパラッチカメラ  している Gi ですので


       他の子たちの写真は ちょぼっとしかありませんがえへへ… 



                                




     





 テオと兄弟のカール君。ちっちゃくって可愛い~。  今回も兄弟対面はたせなかったね。残念。

 
ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



    ピントが地面ですが、可愛いラブラブ  はじけてるLino~(すんません(^_^;))

ゴールデンドゥードル  Lino 


    
    仲良し軍団の中にちょっと混じってみようと思ったLino~(すんませ~ん(^_^;))

ゴールデンドゥードル  Lino 



    でもや~めた。Baちゃんのそばが安心だも~んのLino(またまたすんません(^_^;))

ゴールデンドゥードル  Lino 



    ドッピャーンのクララ音譜

ゴールデンドゥードル  Lino 


ボールに集中する仲良し軍団・・・・何故か反対向きのLino~ニコ

ゴールデンドゥードル  Lino 



          うっれし~音譜Lino(  ・・・汗       すんません(-.-) )

ゴールデンドゥードル  Lino 



       「PICCOLAと~しゃ~んビックリマーク」 毎度、抱きつかずにはいられないLino苦笑


       「しつこくすると山形に送り返すよ」とBaが言ったら、


       「でもどりは 再び売り飛ばせね~からな。 いらねーよボソ・・・」とあこぎな


        ブリーダーはつぶやいたのでした汗

ゴールデンドゥードル  Lino 




             「やだ・・・・」

ゴールデンドゥードル  Lino 




    「山形さ、もどさんでけろ・・・・おら、いいこにしてるずら(あれ?こんな言い方しないか汗)」

ゴールデンドゥードル  Lino 







恒例、パル兄ちゃんとの2ショット

いつも胸をはった正しいお座り、見習いたいですビックリマーク

皆さんまだまだ遊んでいましたが、我が家はやり残した週末の作業?があったので

これにて

お先に失礼いたしましたパー



ペタしてね
ゴールデンドゥードル  Lino 





ついに~\(^o^)/

  1. 2012/04/01(日) 16:05:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


ひゃ~~きゃぁ~



    やっちゃいました! 衝動買いいえー


    念願の赤毛ちゃん♂、お持ち帰り~~音譜





ゴールデンドゥードル  Lino 

           


         





              な~んてね、ちょっとやってみたかったApril fool~にへ



                この思慮深げなハンサム君に恋の矢

     

               すでにオーナーさんは決まっていらっしゃいますのだなく


                ので・・・お借りして写真撮らせていただきました<(_ _)>


      


               あーあ↓↓   またまた


              パピーの匂いのお持ち帰りだけで我慢したBaなのでした。




                       ペタしてね



                



                  OFF会の様子は次回ゆっくりUPしま~す。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



