Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーん、何だったんだろ?

  1. 2012/03/30(金) 09:37:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おはようございます。 今日は強風が吹きまくり、暖かいはずなのに


体感温度は相変わらず の 朝のお散歩でした。




心配した ウロウロ行動も心臓バクバクも


大好きなお友達とのお散歩で すっかり気分は晴れたようでございます好




photo:01


その後は 耳のお薬もいやがる風でもなく・・・・


コットンで拭いてあげると 気持ち良さそうに 「うぐぐぐぐ・・・・・にゃ」と声をあげて


うっとりするほど苦笑






あれは いったい 何だったんだろ?   


今日も朝のお散歩と お勉強を終え、 ご飯いっぱい食べて  ぐぅぐぅ



photo:02


     それでいいんだよ。 幸せだねラブラブ







iPhoneからの投稿


ヘタレすぎ(-.-)

  1. 2012/03/28(水) 10:13:08|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 

  元気がありませんムムム


  




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



 左耳がマラセチアにやられてしまい、お医者行きました。



 診察台の上では 心臓バクバクで足はブルブル・・・・お耳掃除とお薬つけただけなのに


 ガックリ疲れて帰ってきました。




  昨夜はお薬をつけてしばらくしたころ、落ち着きなくウロウロ歩き回り、息も荒くなってしまい


 ちょうどその時、岩手でまた地震泣き  こ・こ・この行動はもしや地震を予知しているのか!?


 なんて思ったり。  しかし、その後Lino地方に異変は起こらずえ・・・





 意味がわからず、どこか具合でも悪いのかしらと・・・朝の散歩でRちゃん(フェア&ライラママ)と話しているうちに



 その動作・・・どこかで見たぞあっっ そうだ! 去年のこと、フロントラインをつけたときに同じ行動してたお~


 と思いだしました。



 きっとお薬の成分のなにかに反応するのかもしれません・・・・



   もしくはただ お薬=獣医さん  の嫌なイメージを思いだしただけでドキドキしているのか汗




     繊細っていったら聞こえがいいけど



   あなた、ちょっと     ヘタレすぎ     じゃありませんかね~ボソ・・・ 



                         ペタしてね


    

                     次回、せんせーにそーだんしてみよっと。

                           



   


合同練習~(*^_^*)

  1. 2012/03/27(火) 13:15:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


  今日は、 合同訓練日音譜  だいぶ恒例となりつつありますまるちゃん風


  不定期開催ではありますが、普段は個別にトレーニングしている仲間が集まり、


  日頃練習している課題に取り組みます。


    基礎訓練を卒業している子たちも、練習相手をしながら、自分(飼い主)のだめなところを


  チェックしてもらったり・・・・ほんとにアフターフォローがいいのでありがたいことですポイント



     いいお天気です晴れ晴れ


     Linoと カメラぶらさげ 公園に到着すると・・・・



            もう練習始まっているようですよ~。


    

            わたくし、密かにこれを「オラオラ~パンチ!練習」と呼んでいます。






        ホク君                      ボノ君


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


       お互い、血気盛んなお年頃の 男の子たちですが・・・・


     飼い主さんたちのリード使いも慣れてきました。上手に回避できましたよチョキ



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

       ボノママはとってもほめ上手!  ボノ君めっちゃ甘えてますにへ



       卒業生、春ちゃん登場。 久しぶり~。

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

       久しぶりの3ショット音譜      吉村先生、Doodleトレーニング率 高いです(*^_^*)

    

     


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ それぞれにいろんな場面練習中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ゴールデンドゥードル  Lino 


    

   

        


ゴールデンドゥードル  Lino 

 



    みんなの練習が終わったあと、「りっちゃんもやって~わんわん」とアピールし

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

                  見てください、このデヘヘな顔かお



ゴールデンドゥードル  Lino 

        

               次回は全員 カメラ目線でお願いしま~すまるちゃん風

    


                            ペタしてね

                                 

           まだ独り立ちできないボノくんが可愛いね好


抱っこちまちゅよ~(*^_^*)

  1. 2012/03/25(日) 17:54:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



「Linoちゃん、抱っこちまちゅよ~ラブラブ」と 赤ちゃん言葉で  手をパンパン膝にうちつけ


誘惑する・・・・ (声も動作もデカイのだ汗) 



    犬抱っこ大好きなTEONOEばぁばが泊りに来たビックリマーク 

         (迷惑そうなLinoの顔  じぃ~

photo:01




写真を撮ったら、後ろ姿があまりに婆さんっぽいっきゃぁ~





そしたら・・・「お尻キューっと閉めましたから もいっかい!!」


もう一回撮れってさえへへ…

photo:02



頑張ってキューってやったって お尻デカイよ~ププッ・・・

ヾ( ´ー`)





昨日作ったブーダンブラン


朝飯で食べましたナイフとフォーク


photo:03




でもやっぱり、ワイン飲みながらつまんだほうが合ってるかなσ(^_^;)

ソーセージ好きなGiは美味しいよラブラブと食べてくれたけどね。




photo:04

   りっちゃん、味しらないも~ん(  ̄っ ̄)


iPhoneからの投稿

ブーダンブランなるもの(。-_-。)

  1. 2012/03/24(土) 13:13:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 週末の度にお天気ぐずぐずですね~え~‥雨 


 今夜は久しぶりに姉が来るので ちょっと変わったものを。


 ブーダンブランなるものを作ってみようかと。


 フランスでクリスマスイブに食するものとあります。


 なんで、今ごろクリスマスイブのものを??と思うでしょうが


 姉のところのゴールデンレトリバーの名前がノエルなので

 
 ・・・・ってことでひらめき電球  変なひらめき~ボソ・・・



  材料は


  鶏ひき肉・豚ひき肉・玉ねぎ・ブラウンマッシュルーム・フランスパンの白いところ

  牛乳・生クリーム・卵・塩・こしょう・ローリエ



  それぞれを、いろいろ刻んだり炒めたり・・・・(はははチョーアバウトな説明)

photo:01



photo:02

 入れ過ぎで・・・・モーターが焼け焦げる匂いが叫び


 分量を数回に分けてやり直しあせる


photo:03



photo:04



photo:05



photo:06


 80℃で30分ゆでて

  

 弱火でじっくり焼き目をつける

photo:07


 試食ナイフとフォーク    うん、いけるラブラブ



   今夜は遅くなるようなので、明日の朝食にいたしましょう。


 



  どうせりっちゃんにはくれないんでしょむすっ

photo:08




    で・・・・・・Baの目を盗んでジーッ



       使わなかったフランスパンの外側がお皿にのってカウンターの上にあったのを



       そーっと足をかけて 



          パクリッあんぐり    



     パンチ! こらぁ~  



        めずらしいことをしてくれました汗



  

    

iPhoneからの投稿


競技会の練習

  1. 2012/03/21(水) 21:47:46|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



こんにちわ。


   今日は、20日に行われた競技会出場メンバーによる合同練習の様子です。




     河津桜にまだ未練たらたらなBaでしたが・・・・・・


     いい天気だし、Giのカメラでいい写真でも撮れれば楽しいかぁ と


     先日購入したてのレンズを装着して撮ってみました。



   いや~、いいっすねぇ。 ずいぶん離れていてもカメラから覗いていると


   訓練士さんの動きもよくわかるし、まるですぐそこにいるように撮れるじゃないですか音譜


    はい、もうこれで一気に楽しくなったBaですアップ




     訓練の成果は 脚側停座に始まり、脚側停座に終わると言われるほど、


     ぴたっと正しい位置に座る・そして指導手をガン見するきらきらことが大切なのだそうで


     つけ! という合図で 座る練習を繰り返します。



ゴールデンドゥードル  Lino 



    そして、脚側行進・・・・正しい位置で 楽しく ガン見きらきらで 行進~音譜

ゴールデンドゥードル  Lino 


     バッターン飛ぶ と 飛ぶように伏せをする Linoの 伏せは 元気があっていいそうなので


     長所は 伸ばします。   


ゴールデンドゥードル  Lino 


    今は まだ指先で 指示をだしますが、 本番は 指導手が動くことは許されないので


    声だけで バッターンビックリマークってやれるように だんだん動きを少なくしていきます。


ゴールデンドゥードル  Lino 

   




    長い時間集中はできないので、ひとつできると こんな風に いいこ、いいこしてもらえます。


     Linoの嬉しそうな事・・・・ラブ



ゴールデンドゥードル  Lino 





        子供が そばを通りかかると・・・・きゅうにソワソワあたふた

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

       

     信頼できる人に集中していれば、怖いことも嫌な事もスルーできます。


     

      

     

     さて、一番に練習してもらったLinoは休憩して


     先輩たちの演技を見せてもらいます。


     コーギーの熊・八兄弟は 過去2回の競技会経験者 


     レベルは 中等科(CDⅡ)です。



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

     

     待て! の号令をかけられ、指導手が 見えなくなってもじーっと待ってます。


     たいしたものですね~。  Linoなんか、Baが見えなくなったら ぶっ飛んで追いかけて


     来るだろうなぁうっ・・・


    

       (りっちゃんも、すごいと思うです)

ゴールデンドゥードル  Lino 



   

ゴールデンドゥードル  Lino 

     (訂正: 脚足・・・・じゃなくて脚側でした<(_ _)>)


ゴールデンドゥードル  Lino 

   





 

    「あの・・・・・お勉強中なんですが・・・・・」

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

      

     ちびっこモンスター 登場に 急に落ち着きをなくし・・・・訓練を見学するどころでは


     なくなった。    熊・八のかーしゃんにベタベタ、ベタベタ甘えが止まりませんあせる



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

   ちびっこ、怖いの・・・・・どっかへ行っちゃえ~って言ってほしいの~



      (くまはちかーしゃん、絵だったら顔出しOKだよね?<(_ _)>)





ゴールデンドゥードル  Lino 

       

      待たされている間にそんなことを思ったりしない 心の広い熊ちゃんなのですがラブ


      これがLinoだったら、やっぱり ダダダーって来て、 「ダメダメ~、私のBaちゃんに


       さわんないでよ~パンチ!」 ってやっちゃうだろうなぁ汗   






     みんなで見つめています。    


ゴールデンドゥードル  Lino 



    こちらは 黒ラブのヴェスパちゃん。


    以前の怪しいおじさんと黒い犬 の記事で登場してくれたワンちゃんです。


     ヴェスパちゃんはトレーニングチャンピョン でもあります。

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


   





     ・・・・・って見ていたけれど




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

      



        練習仲間の  イケメンホク君にすぐに気がいってしまうLinoなのでした。



     練習しているより遊んでいるほうが多かったラブ、楽しい合同練習は以上でおしまい。





    *Linoのつぶやき以外は黒文字で書いたのに何故か途中ピンクになっています。

     どうやっても直りません(>_<)  







     

     最後に、訓練士さんの飼い犬 いち君登場~。




    みんなの練習が終わったあとも、いち君とモクモクと練習していらっしゃいました。


    ひたすら体力のいるお仕事です。



    お疲れ様でしたまるちゃん風    



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



       Baは 2時間近く カメラをかまえていただけで お疲れで 昼寝してしまいましたとさねちゃった




ペタしてね  

  

いつもの朝んぽ・・・(^^♪

  1. 2012/03/21(水) 10:51:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


こんにちわ、昨日のお話です。




久しぶりに気持ち良く晴れた休日の朝、いつもの朝のお散歩風景なのですが・・・・



       雨つづきで お散歩していなかったライラがハイテンションアップ  



   







ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



           Linoはこうやってライラねえさんにかまってもらうのが大好き好



           フェアリーとはボールのとりっこ


           相手によって遊び方が変わるのが面白い





 

        そして、公園で遊んだ後 くるりとご近所を歩いて帰るのが日課です



      そして、いつ頃からだったか・・・・こんなことも条件反射のように行われるように苦笑





ゴールデンドゥードル  Lino 

        ライラかフェアリーがウン○をするとおやつを貰えるので、歩いていても彼女たちのお尻の穴を


        じっと見つめ 早くしてよ~とプレッシャーをかけるLinoですえへへ…

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


     最近すっかり耳が遠くなったピーちゃん 背後で行われていることに気づかないことが増えましたううっ...



ゴールデンドゥードル  Lino 


   いつもは5番目なのに 今日は4番目におやつにありついたLinoでしたラブ



      いいお天気だし 河津桜も見頃になっているようだから


      お出かけしたいなぁ・・・・・・と思ったBaでしたが


      ククッ・・・ほろり  今日は競技会参加メンバーでの合同訓練があるのだったあせる



        その様子は また 次回に (T_T)/~~~

    

      


念願のレンズ\(^o^)/

  1. 2012/03/17(土) 11:27:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




         一日中雨雨雨雨だった土曜日のこと。





    Giさま、念願の望遠レンズが届きました\(^o^)/



ためつすがめつ、PCを眺め・・・ポチっとするまでの道のり、はぁ~長かったこと苦笑



買い物に関しては直感的で衝動的なBaに比べ、大変慎重でございます。


「どうしようかな~、ウジウジ、やっぱりこっちかな~、ウジウジきゃぁ~


みたいな・・・・悩んでいるのが楽しいらしいけど、


「えーい、しゃらくせー、ポチっとしちまえ~パンチ!」とそのたびに心が叫んでいたBaなのでしたボソ・・・




photo:01








photo:02




よーし、これでまたLinoを激写するぞ~!


photo:04

 Giちゃん、お仕事大変だったから、自分へのご褒美なんだって?

 Linoには ご褒美ないの~~?


  


 photo:04
          

        でへへ~、 鹿の背すじ もらっちゃったにょ好



iPhoneからの投稿


訓練競技会とは?

  1. 2012/03/17(土) 09:18:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

 



 こんにちわニコニコ

 mmm・・・雨 週末になるとお天気悪いですね~ムムム 



 さて、前回訓練競技会に出場すると書きましたら


 「すごーい!」とか言っていただいちゃいましたがえへへ…



 そんな・・・・大げさなものではないのですてへ


 もしかしたら、ちょっと興味あり~って方のために軽く説明しますね。




   4月22日に江戸川河川敷で行われるJKC の訓練競技会なのですが


  Linoが参加するのは一番下のレベルです。



  JKCに認められていない非公認犬・交雑犬(ようはミックス犬?)は



  準初等科か中等科からしか出場できないらしいのですが、


  Linoはホントに基本中の基本しかお勉強していないので


  いきなり中等科はちょっと不安かな~という訓練士さんの判断(慎重です)で 


  一番楽ちんな準初等科(CDⅠS)に出ます。


   (中等科になるとほとんど紐なしでの演技になるので・・・・逃走タタしたりしたら叫びですもんね


    Ba的にはそれも面白いかなぁなんて思ったりしておりますが、訓練士さんは完璧に

    

    やりたいようなのでまるちゃん風  まじめにやります汗



   種目については上にリンクしたJKCのホームページで見てみてくださいね。


   Linoじゃないけれど、まるで中国語読んでいるみたいですよボソ・・・



           指導手はもちろん私、Baがやりますのだ~ははは



  Linoのお勉強より、Baのお勉強のほうが大変かも~・・・汗  


  でもまあ・・・・・・(JKCホームページより抜粋)


  「 訓練競技会は、日頃の訓練の成果を真剣に試す場であるとともに、


   ほほえましい競技風景を見ることもでき、訓練を楽しむ愛犬家同士の交流など、


   愛犬と一緒に参加できる大人気のイベントです」


   

   と、あるように 赤字の部分のイメージしか浮かんでこない お気楽Baですから



   お祭り気分で楽しみたいと思いま~すダンス



    訓練士さんの 3月14日のブログにもLinoの練習の様子が紹介されていますので



   よかったらそちらも覗いてみてくださいねチョキ

   


 
ゴールデンドゥードル  Lino 
   


   ボノ君の訓練の様子もUPされてるよ好


       見てね~音譜


 



 


勉強家だね(~_~&#59;)

  1. 2012/03/15(木) 18:05:42|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

  




    こんばんわ、Linoです。




   「Linoちゃんはとっても覚えがよくて、動きもシャキシャキしていてすごくいいので、


   是非、訓練競技会にだしましょう!」  



   と、訓練士さんにおだてられ その気になってしまった困ったBaちゃんです。





    マスコット犬で痛い思いをしたから、今度はお勉強方面に方向転換するつもりかね?(-.-)




   「お腹がぶよぶよ~きゃぁ~」とか言っちゃって、Baちゃんさ、



   どうせ腹筋しても一回も起き上がれないでしょ・・・


   三日坊主どころか・・・明日は腹筋痛い~とか言ってやめるに決まっているのにププッ・・・



    ・・・・ったく、お気楽なものです苦笑



    しようがないから、りっちゃん自分でお勉強するのだわ汗


  



ゴールデンドゥードル  Lino 


               


                      はてさて、どうなりますことやら・・・・・まるちゃん風



愕然(>人<&#59;)

  1. 2012/03/14(水) 11:47:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


トイレに入っていたら

ズズズズズ~ン

((((;゚Д゚)))))))

地震? と思ったら

道路舗装の工事車両がアスファルトを

ならす地響きでしたf^_^;)


photo:01



ズズズズンの音に合わせて

お腹がプルプルプル~叫び

愕然としました(>人<;)

Linoとせっせとお散歩しても減らないのだなぁしょぼん


photo:02


腹筋しなはれにひひ

iPhoneからの投稿

あれから一年

  1. 2012/03/12(月) 09:46:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


 こんにちわ。  



 いつも遊びに来てくれるみなさん、ありがとうございます。





 昨日は 東日本大震災から一周年の日でしたね。


   


photo:01




我が家では昨日はお出かけせずに慰霊祭をTVで見て、東北の方面に向って黙とうしました。




未曾有の大災害に多くの尊い命がうばわれ、街が無くなり、生活がうわばれてしまいました。


亡くなられた方の無念の思いに心をはせました。




大事な人達をうばわれ、残されて、今だなかなか希望が見えてこないなかでも


頑張って生きている人達の姿は強くて美しいと感動しました。





 心よりのお悔やみと 応援の気持ちを持つことしかできませんが、日々思う事に重ねて


今一度、自分になにができるのか、どのように暮らしていくことが大切なのかを考えたいと


思いました。  




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  

 


  (わたしも・・・・考えています)



photo:02



photo:03

 ベーコン作ってます

photo:04

 

 君が考えているのは・・・ウマウマな 事だけか・・・・きゃぁ~



iPhoneからの投稿


つまらん~(−_−#)

  1. 2012/03/10(土) 09:59:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日からじゅーっと雨雨雨雨雨

まる一日お散歩も行けなかったのに

楽しみにしていたピッコラOFF会も

連れて行ってくれないんだってぇむっ

お休み一張羅着てるのにGiったら

無視するしガーン

Woooooooofわんわん(あそんでけれー)

photo:01


なんで?しょぼん


photo:02


なでれ~パンチ!

えっ?

あっ?

お、し、ご、と でしたか~ダウン



photo:03


つまらん( ̄∩ ̄#





※ちなみに、LinoはGiがスーツの時は、半径1m以内には近づきません(*^-^)b

体重の計り方

  1. 2012/03/09(金) 09:17:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

同じゴールデンドゥードルの後輩、サンタ君は10カ月の時から 自分で体重計に乗っています。


とても自立しています。



LinoはずっとGiに抱っこされて体重計に乗っていました(甘やかしてます)えへへ…


・・・というか、犬を人間の体重計に乗せる(乗っていられるのか?)発想がありませんでした。


ただのコチコチ頭ですねムムム





我が家では


GiがLinoを抱っこして体重を計り、Lino+Giの体重から Giの体重を引きます。


最初の数字を覚えておいて、Giが体重を計り直している間、おまじないのように


数字をブツブツいっていて、次の数字を言われたら、電卓を取り出して引き算(暗算が苦手汗)します。


毎度、毎度、さきに電卓を出しておいて数字を打ち込んでおけば、おまじないのように言わなくても済む


のに、必ず忘れます。 もうまったく老人力が増すばかりで・・・・あせる



  





  最近、Giも 腰がヤバイ! とか言っていることが多いし、「そうだ、サンタみたいにやってみる?」





ゴールデンドゥードル  Lino 


     苦笑 ハハハ・・・・固まりやすい子だったんだよね。


     こんなに楽にできるんだったら、もっと早くやってみるのでした。


     常に頭は柔軟にしていないといけませんなまるちゃん風



    
      ありがとうね! サンタくん!  あれれ?  

ゴールデンドゥードル  Lino 



       サンタ君はLino家から  とおい、とおいところにお住まいです。


       この子は 近所に住む  ボノ君。 似てる?(サンタママへ、やっと載せましたえへへ…




         今日も雨ううっ...    英会話の日はお天気悪い率が高くないか???むすっ



                        倒れる  


ポチタマ

  1. 2012/03/08(木) 11:51:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
録画しておいたポチタマを見ていたら

あっはてなマーク
photo:01


ジョビン兄さんだ~ラブラブ
photo:02



あ、今度はロビー君音譜
photo:03



あ、いいな~、泳いでるニコニコ
っていうか、ジタバタだねにひひ
お仕事、大変だね、つばさ君(^-^)/
photo:04


釘付けのLinoなのでした。


来週はジュピター登場かな?

ドゥードル率高いね~クラッカー


iPhoneからの投稿

突然、目に飛び込んできた春♫

  1. 2012/03/06(火) 18:54:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


 朝、リビングのブラインドを引いて庭に向って


 「ふぉーーー!」と伸びをしていたら えーっ!!    黄色いものが目に飛び込む。




    寒くてすっかり放置していた庭の鉢の中から クロッカスが咲いているお~



ゴールデンドゥードル  Lino 

    こんなにしっかり顔をだしているのに気付かなかったなんて・・・広大なお庭じゃないのに(^_^;)


    昨日は何故、目に入らなかったのかしら?  あらためて、カメラを手にでてみると



    レースフラワーもたくさんツボミがでているじゃないの~音譜

ゴールデンドゥードル  Lino 

    去年、花をつけなかったクリスマスローズもやっと咲いてくれたねニコ

ゴールデンドゥードル  Lino 


    今日もすっきりしない空模様ですが、ひと雨ごとに暖かくなると思えば


     そして、こんな小さな春があちこちに、と思うと気分は軽やかですチューリップ黄


 


 



ゴールデンドゥードル  Lino 

                     今日のお仕事は・・・・・ぬいぐるみ?


                    座ったままじ~っと庭をながめています。


ものすごく真剣に(( _ _ ))..zzzZZ

  1. 2012/03/06(火) 11:02:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は一日中雨雨雨

例によって雨だと整理欲でムズムズする変なBaさんです。

週末にIKEAで買ってきた玄関収納を
眺めながらムフムフラブラブ

ホントは無垢か突板でオーダーしたいところだけれど、果たしてホントに必要か、邪魔にならないか、思案中なので、とりあえずbye~ってしちゃっても惜しくない値段のものを設置してみました。

もうGiも手慣れたものです。第二の人生は便利屋をしたらいいかもね得意げ

photo:01



何をどこに収納したら、動線的に無駄がないか?あれこれ試します。
そんな事をしながらふと見ると


ものすごく真剣に寝ている
ちょっと苦悩の表情すら浮かべ
photo:02



photo:03


シャッター音に気づいて起きた汗
迷惑そうな顔だねむっ


photo:04


あ、また寝るの?


よくもまあ、一日中寝ていばかりいられるね~(´・_・`) 今日はoffですか。



iPhoneからの投稿

河津桜と菜の花(^^♪

  1. 2012/03/05(月) 13:11:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

を探しに


三浦海岸へ



今年は寒くて、そうとう開花が遅れているよと言ってたけれど



ホント(゜_゜) 桜はまだほとんど咲いていないね。


菜の花は満開になっちゃっていて河津桜と菜の花の競演は今年は見られないのかな~。


ゴールデンドゥードル  Lino 



      京急の線路沿いに1000本の河津桜が植えられているのですが


      まだまだ一分咲きにも満たない感じでしたえへへ…

       

ゴールデンドゥードル  Lino 


    一本だけ咲いていた木の下で写真を撮っていると 後ろから外国人さんたちの団体が・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



    ツアーガイドのかたが  Linoを指さし  「This is a dog.」



       えっと、、、、それ説明必要ですかね汗

   「Cute!」 の言葉にも反応しておりました。

  かわいい~ラブラブと言う感情を表現するときの声の調子は万国共通なのでしょうね。

 それとも・・・・SNOOPY を 愛読しているうちに、英語を覚えてしまったとか苦笑



ゴールデンドゥードル  Lino 

    菜の花の黄色を見ているとちょっと心ウキウキしてくるぞ音譜

  並木道と小松が池の周りをぐるりと回って 駅前に戻り

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


    金目の干物、わかめ、三浦の野菜などを買って 海へ


ゴールデンドゥードル  Lino 

 Baちゃん、投球練習(ダサイ)。。。。まだ筋肉痛きゃぁ~

ゴールデンドゥードル  Lino 


      海岸は風が強くて まだまだ寒いのでした~。


       満開を楽しめるのは再来週くらいかな~。



        


ゴールデンドゥードル  Lino 


は~やく来いチューリップオレンジ 





お留守番の過ごし方(^_-)-☆by Lino

  1. 2012/03/02(金) 21:41:03|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

  

    今日は一日雨雨


    Baちゃんは「雨の日に外出するのは大嫌い~↓↓」 っていいながら


    英会話に行っちゃったし・・・・・まるちゃん風






      さて、のんびり本でも読もうかな~(愛読書はSNOOPYスヌーピー)


   Yesterday, I was a dog,


today, I am a dog・・・・・・・・フムフム



Snoopyはちゃんと Full-time Job で頑張ってるのね、さすがだわ。


     エライエライ 合格




ゴールデンドゥードル  Lino 

            (あの・・・・え・・・     ジッパー 丸見えですけど汗


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



