Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Being a Dog is a Part-time Job?

  1. 2012/02/29(水) 16:46:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

昨日のこと。


朝、庭にでても 「はぁ~? なんで~・・・汗」って顔して


朝ごはんを食べたあと、さっさと2階に上がっていき、Giのかぐわしい加齢臭のぬくもりに


つつまれながら2度寝を楽しんだLinoでしたが。





     へぇ? 喜ばないの? とか 眠かったのかな~とか 


 なかには Linoさんらしいね~かお(かなりキャラが固まりつつあるようでえへへ…)などのお声を


 いただきました。




   そうなんです。


 Lino って Being a Dog is a Part-time Jobポイント みたいな  わんわんなんです。



    ( ずっと犬でいるのって・・・けっこう大変なのよ。


      たまには 庭かけまわりたくないときだってあるし。。。ボソ・・・


      たまには こたつ(ないけど)に丸まっていたいの気分~くろねこ なの。 なの。 みたいな~。)




    はあ?   Part-time ??   


    雪が降ると、ばかにウキウキしてしまうBaとしては、一緒に盛り上がってほしいのだ。


    ちゃんと犬らしく、庭をかけまわってほしいと、


    思うのだ。   だから



         2度寝からお目覚めのLinoに





         ね、ね、あそぼ~よ~いえー   



     ほらほら、さっきよりたくさん積ったでしょ~ダンス



   

    
    ( ホントだ雪の結晶  ちょっと嬉しくなってきた。。。。。かもうふっっ♪)  実は単純な子です
好


ゴールデンドゥードル  Lino 


    じゃあ、お散歩いくで~音譜  と コートを取り出すと




    (ガーン それ・・・着るの やだな~)  コソコソ弱い抵抗を見せるむかっ 往生際の悪いやつだ!





          でもねニコ




      外へ出るなり しっぽフリフリ     いきなりテンション上がったアップアップ  よっし!




ゴールデンドゥードル  Lino 

      誰もいないと思っていたんだろうね・・・・ちょっとばつの悪そうな(・_・;)お兄さん。


      ダイジョブ、ダイジョブ好  Baだって スノーボードやりたい~ビックリマーク


     



              せめてはと そりでもやりたや~  斜面みる (一句?)

     

    あ~あ、ひなママ みたいに、ダンボールもってくればよかった泣き と本気で後悔する危ない中年ですにひひ
  

ゴールデンドゥードル  Lino 

      先代たちもみんな斜面に行くと血が騒ぐのか狂ったように走り回りました。 なぞです。

     

    






ゴールデンドゥードル  Lino 

      けっこういい斜面でしょ。 4~5回転くらいできそうです。


      シュプールなんて言い方はあまりにもスキー的なのかしら? ボードの場合何て言うんだっけ??

ゴールデンドゥードル  Lino 

     むふふ・・・・ちゃんと 犬やってるぞ音譜  よっし!


     嬉しくなってBaも一緒に走ったど~ダンス すると何故か腹筋が痛い。   はて?


     どうやら昨日、ボール投げをしたとき、かっこよく上手投げができるようになりたく


     練習したせいらしい。。。。10回くらい投げただけなのに汗


      もしくは、昨日から始めた横隔膜を動かす呼吸法によるものか。。。。




           だめだ、 情けないほど腹筋落ちてるorz  





      30分ほど雪の中かけずりまわって、 寒いどころか、汗かいたフラッ


     こういう時に一人っ子はめんどくさいぜ・・・・汗


     雪玉作っては投げ、作っては投げ、



     もう 手袋がびしょぬれだし。


     





ゴールデンドゥードル  Lino 




      
      いやいや・・・もう、part-timeの時間 終わりですから~。


      そろそろお家で ヌクヌクしよう?




                    くろねこ(ジコチューなんだから~(・_・;))



積もってるよ( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2012/02/29(水) 07:54:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
朝、起きたら雪が積もっていました
\(^o^)/

そら~遊べ!

と、雪を見るとテンション上がるBaに

庭に押し出されたLinoさんですが



photo:01



えっ?
こんなにちょびっとの雪でどーしろっての? って顔して固まってましたダウン

そして

そそくさと部屋に戻り、再びフカフカのベッドに直行したのでした。

photo:02


今時の若者め、シラけてるな~汗


iPhoneからの投稿

ね〜ね〜(。-_-。)

  1. 2012/02/25(土) 17:29:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
Linoが言いました。

Baちゃ~ん音譜

なんでゴロゴロ寝てばっかりいるの?

ね~ね~!
photo:01


こっち見て~!
photo:02


笑える?
photo:03





笑ったよ~にひひ

体調不良だったけど、グッと元気が出てきたよラブラブ

さっ、ご飯作ろうビックリマーク
iPhoneからの投稿

ジャジャジャジャ~ン! 結果発表~。

  1. 2012/02/20(月) 10:59:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

えー、前回のブログでちょびっと書きましたが




 えっと、ですね(柄にもないことしました(^_^;))


実はちょっとした乗りで応募した 「横浜ベイクォーターのマスコット犬コンテスト」っていうのに


書類審査で通過してしまいまして・・・・あららららぁ~きゃぁ~


(300頭の応募の中から40頭が選ばれたそうです)



 そんじゃあまあ、いっちょ出て見るかぁ と思った頃にちょうどあのLinoのお手手カジカジ


耳毛ジョリジョリ食っちまった事件の後処理の大胆なトリミングにあんぐりあんぐり~


おかっぱ頭だし・・・足はニッカボッカだの寸足らずのパンツはいたみたいだの


ワーワー(騒いだのはBaだけですが(~_~;))テンション上がったり下がったり



アゲアゲ↑↑ガクリアゲアゲ↑↑ムムム  ってしているうちに当日になったわけです。




 そしてなんやら 一芸を披露せよ・・・・との事


む なんだろ・・・・そんなおもろい事もでけへんしな~汗





会場で受付時に 30秒程度でアピール、一芸披露   だって言われてさらにあんぐりあんぐり~


  わーこんなに人がいる中でステージに上がるなんて冗談じゃないあたふた・・・と思えてきたBa


  来るとこ、間違えたみたい・・・・ほとんど小型犬ばっかりだし↓↓
ゴールデンドゥードル  Lino 


 で、エントリーNO.10 Linoちゃん~ 呼ばれて出てきてじゃじゃじゃじゃ~ん!?


 
  ( Baは不安でした・・・・

   リードをはずしてやらなければならないこの演技

   Linoが逃走し助けて~会場を走り回ってパニクったらどうしよう~。

   どこかでカメラをかまえているGiを見つけて突進してしまうかも~・・・・


   で、始まってしまうと もう   え~い、やっちゃえ~アゲアゲ↑↑ クソ度胸だ~ドンッ


ゴールデンドゥードル  Lino 

                   8の字股くぐり~
ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

                   背中ジャンプ~!
ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

 お~お~、ばっちり成功。 Linoのこういう時の集中力ビックリマーク


 見なおしたよ~ラブラブ   会場からの 「お~ビックリマーク」の声と拍手喝さい音譜をいただき


 ほ~っと胸をなでおろしたのでしたにへ


   


  そして 約一時間で 40匹の 演技が ゆるゆる~な感じで進み・・・



   


  
ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

  

ゴールデンドゥードル  Lino 



  そして・・・・

  いよいよ 結果発表ですビックリマーク







        クラッカークラッカークラッカー

        わ~、取ったど~いえー

ゴールデンドゥードル  Lino 







    な~んてね、 こんな記者会見を 行うはずだったのですが・・・・・・えへへ…



    全く 箸にも棒にも 引っ掛かりませんでしたガクリ  



    応援のコメントくださった皆様~あせる ご期待にそえず残念な結果に・・・・きゃぁ~

    



     で、選ばれたワンコちゃんたち・・・・・み~んなちっちゃな子ばかりでしたしっぽフリフリ



  ゴールデンドゥードル  Lino 

  


   そっか~、やっぱりベイクォーターの マスコット犬のコンセプトはこういう

    ことだったのか~・・・汗 と 勝手に納得し、寒くてなが~い一日が終わったのでした。


   


     (あ、誤解のないようにゆーときますが・・・ちゃんとすごい技をみせてくれたり、


     ウェアや小物にも嗜好をこらした可愛いワンちゃんが選ばれたのですよ・・・


     そこのところ、よろしくお願いします汗






   まぁ、面白い体験できて 参加のお土産もらってきたから よしとするかぁ~苦笑


   (でもさ、Linoじゃなくてもかまわないけれど、大型犬が一頭も選ばれなかったのが


   なんだかがっかりだね・・・・と大型犬大好き人間は思ったのでした・・・グズグズうっ・・・本音~)


    
     参加賞です

ゴールデンドゥードル  Lino 

    (トートバッグの中におやつとビールとお食事券・・・悪くないかまるちゃん風

  



   でもさ、あんな雰囲気の中で ちゃんと集中して言う事聞いてくれたからね。


   すごい、すごい・・・えらかったよLino! 誇りにおもうよ。。。。


    帰りの車の中で ぐった~りしているLinoに声をかけたGiとBaなのでしたほろり




   



明日はね・・・

  1. 2012/02/18(土) 20:35:45|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ゴールデンドゥードル  Lino 


祝\(^o^)/ オリジナルヘッダー完成?

  1. 2012/02/16(木) 17:03:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20


 完成・・・っとは言えないけれどププッ・・・


 とりあえず


 苦節・・・・・数十日(それ・・・苦節っていうんか?)汗



 パソコンパソコンと言えば、 メールとインターネットくらいしかできなかった わ・た・く・し



 ・・・・・  がですよビックリマーク


 ブログのヘッダー(トップのタイトル部分だよ~)を 



 オリジナルで作ることが出来ましたいえー



  このきっかけを与えてくれた まっ茶美さんありがとうラブラブ


 まだまだヘタクソ絵のまんまですが・・・きゃぁ~


 もっと描きためたら いろんなパターンを作ってみたいなぁきらきら


 成長の足跡になるから・・・・こんなのでも貼り付けちゃいますビックリマーク


  (ちょっと大き過ぎた気がするので、もうすこし高さを抑えましょうφ(..)メモメモ)



   

ゴールデンドゥードル  Lino 


      

      はい、そういうことですまるちゃん風 


      あ、携帯やスマホでご覧のかたには何の話??


      でしたね(^_^;)


雨ですね~(。-_-。)

  1. 2012/02/14(火) 16:16:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

雨、しっかり降って来ましたね(>_<)

夕方の散歩に出ないので、今日は時間にゆとりがあります。


こんな時、退屈しているLinoをちょっとからかったりしながら
photo:01



サンタままの言うとおり、ヨーグルトのカップがお口にパコビックリマーク
当然、されっぱなしで永遠にこのままになりそうなのは目に見えているので、すぐにはずしてあげましたよ。

そして雑誌クロワッサンの片付け方法を実践すべく、テストをしてみたのですが?

うーん、インプットは左脳を使い、
アウトプットは右脳を使う人間らしいはてなマーク

だからどうしたら片付けが上手く行くのか?イマイチよくわからないっ。

ていうか~、そんなに散らからないしあせる

処分するものもさほどないので
三年間使ってみた食器の収納場所をちょっといじってみて、より食洗機と収納の動線を短くしてみた。
どうかな?身体が覚えてしまった位置を変えるのは余計な動きをしてしまうだけなのではないか?
しばらく様子を見てみよう。


photo:02




photo:03


なにしてるの? おやつちょうだい音譜



その間にパソコンが自動的にイラスト書いてくれています。便利、便利ひらめき電球

Baのへたへた絵なんかおよびじゃないですなダウン

photo:04



photo:05



雨って滅入る時もあるけれど、
あれこれやり散らかしている事を
片付けたり、ああしよう、こうしよう
と不思議とアイディアが浮かんで
好きな時間好 でもあります。


お散歩に出れないわたちはつまんな~い
photo:06

ふて寝のLinoなのです。







iPhoneからの投稿

いつもの風景も・・・

  1. 2012/02/13(月) 19:41:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 前回のお恥ずかしい(^_^;)ラクガキに皆さん暖かいコメントをたくさん


 いただきありがとうございます。


  調子に乗ってLinoBa スケッチブックにラクガキのためのラクガキを楽しんでいます。


 また、時々、恥ずかしながら・・・・といいながら図々しく描きますので


 お楽しみに~!!??マジで!?



  さて日曜日の夕方のお散歩、少し長めのコースへ




 見慣れたカモの群れも 夕暮れの光で撮ると 近所の池とは思えないえへへ…



 いつもの風景も・・・・写真で見ると風情が出ますね



 (毎日のお散歩でこんな風景にめぐり会えるんですもの・・・幸せ、幸せラブラブ



   

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


  



   オカッパ頭のちびまるこ顔になって ▼▼ こんな目つきになってしまったLinoですが・・・・



   お散歩のときはイキイキ♫~


   こちらも久しぶりに可愛い表情を見せてくれた苦笑 ほっ・・・


   

ゴールデンドゥードル  Lino 



  久しぶりにGi撮影の写真でお送りしましたえへへ… 


  最近ついつい簡単にiphone投稿が増えていたからなl汗 


  (たっくさんたまってしまった画像、時期を逸してボツになったネタ特集でもするか) 



   本日、散歩計をつけなかったので、正確な距離は計れなかったけれど


   だいたい10キロ~\(^o^)/


     「は~、ちかれたわ」ラブ  今日もたっぷり歩いて大満足なLinoなのでした。

ゴールデンドゥードル  Lino 
     (全開だにゃ~泣き )


最初に断っておきますが・・・。

  1. 2012/02/11(土) 18:21:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

 最初に断っておきますパー


すごくヘタクソな絵です。 写真に撮れなかった面白いこと


描いてみたいと思いましたが・・・ちょっとお恥ずかしい結果に(^_^;)


笑って見てやってください。











ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 


*ちなみに一昨日遊びに来た友人は小説に挿絵を描いていたことのある人で、


 こんなヘタクソな絵を公開していいもんか? と 意見を聞いたら


 プププ・・・と笑って、 「ちょっとBaちゃんが若すぎやな~」って・・・・



    えっ?   そこかいな?むっ


あ、ノーコメントってことですね(-.-)


今日は嬉しかったよ~\(^o^)/

  1. 2012/02/09(木) 19:20:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10




 今日は突然のお客様がありました音譜


 Baの仕事仲間でもあった友人が遊びに来てくれました。


 近所に住んでいるのに、なかなか時間が合わなくて。



 久しぶりです。


 彼女とBaは年の差もずいぶん?あり、性格も見た目もまったく正反対といっていいほど


 違うのに 何故か うまが合うって言うんですかね~。 いろんな話ができて楽しいのです。




  彼女のお子さん(次男) 碧君は、 難しい名前で覚えられませんがあせる


  世界でもあまり例のない難病と闘っています。


 


      (去年会った時は まだ一人でお座りすることすら困難でしたが・・・・)

ゴールデンドゥードル  Lino 

      (なんか・・・ころがってますね 苦笑





 なんとビックリマーク  ハイハイして動けるようになっていました\(^o^)/  


                 すごい、すごいクラッカー


     とても楽しそうにあちこちハイハイきらきら 世界が広がったね~音譜


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


     ちょっぴり心配顔のLinoですが汗



ゴールデンドゥードル  Lino 


        Linoなりに 一定の距離を測りながらも    次第に心通じるものがあったのか


                       少しづつ・・・少しづつ・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


   ゆっくりゆっくりだけれど頑張っている碧君(とLinoもねかお2)に


   Baは 心から拍手を送りたいと思ったのでした。 もちろんママにもねチョキ




                       今日は嬉しかったなぁ


                       また遊びにおいでねわんわん



バランスをとるため(&gt;_&lt;)

  1. 2012/02/08(水) 17:59:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
トリミングに行って来ました
photo:01



自慢の長い耳毛も片方かじっちゃったしあせる
ぶっとくモフモフの足も片方かじっちゃったからあせる

バランスとるためにしょうがないんだってショック!

こんなになっちゃったんだもんガーン

photo:02



寸足らずのパンツはいてるみたい叫び



photo:03



なんか文句ある~シラー



iPhoneからの投稿

昨日の続き(´・_・`)

  1. 2012/02/07(火) 09:21:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おはようございます

外は嵐台風ホコリで白っぽくなっていた

窓がキレイに洗われてますチョキ

そしてなんと気温18度叫び
気持ち悪い~ショック!



さて昨日のLinoのその後がどうなった? 気になりますよね?

コメント下さった方たちへのお返事代わりにその後を報告しますね


photo:01


お昼ご飯の後、ヨロヨロとソファを探り当てお昼寝開始


しばらくすると

photo:02


ピンポーン 宅配便です。
ヨロヨロと後をついてきました

photo:03


どなた~?
あ、Dr.シーラボね、Baちゃんのリフトアップね、はいはい。


photo:04


再びソファでへそ天ねんね
もしやスヌードがうっとおしいどころか、アイマスクがわりになって安眠できるのかい?


photo:05


お目覚めの後、一度だけ手でゴシゴシ
してみたけれど、またまたすぐにあきらめ(ーー;)

photo:06


ねえねえ、Linoさん、それでいいんですかい?

こりゃダメだわ、取ってあげなきゃこの子一生このまんまだわ(T_T)

ここまで約4時間(>_<)

情けなくなったBa、根負けしました
はずしてあげると

photo:07


ほぇ?


何事もなかったかのようにまたスヤスヤとお休みになったのであります(´・_・`)


ちなみにこれ、そんなにうっとおしくなく、意外と見えてる?





かぶってみました

photo:08



うっとおしい~やんドクロ

問題解決能力ゼロ、ちょっとガックリ

だけど益々愛おしく恋の矢やられた

Baなのでしたあせる






iPhoneからの投稿

すぐ諦めるんだから(~_~&#59;)

  1. 2012/02/06(月) 13:02:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日はちょっとお腹がゆるんで

ご飯を少なくされたLino

Baのお昼ご飯が気になるの~。

ジッと見る、見れば貰えるの目目




photo:01


ダメダメあせる
視線が怖いのでスヌードで目隠し




photo:02


ずっとそのまま固まってる汗



photo:03


そしてそのままソロソロと移動して、

ソファで寝てしまいましたダウン

すぐあきらめるんだね(~_~;)

起きた後はどうするんだろ?

自分ではずす気はないんだろうか?













iPhoneからの投稿

歯医者(T_T)

  1. 2012/02/04(土) 11:53:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今朝も寒かったです雪の結晶

公園の水道は数日凍りついたままあせる
photo:01




昨日から歯が痛いBaですしょぼん

意を決して歯医者に来ましたが

大嫌いなこの雰囲気、逃げ出したいの

を我慢してます。

ブログ書いてきを紛らすか汗


iPhoneからの投稿


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



