Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落書き vol.1

  1. 2012/01/31(火) 10:29:52|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
               Lino ガリバーになっちゃった?

ゴールデンドゥードル  Lino 


                          


  やっと使えたBAMBBO 音譜  お絵かきソフトは CORAL painter essential 4


  Linoのいろんなポーズを落書きしているうちに・・・・



  スタンプのように貼り付けられる花や小さな家を発見・・・面白い効果がありますね~。



  完成品ではないけれど・・・


  楽しいぞ・・・ムフフラブラブ


    


                        


  

  


 

  






                                                



   


三文安なLino

  1. 2012/01/30(月) 09:38:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あっ?

photo:01




美味しそうですね、Baちゃん音譜
photo:02



これはあなたのではないの~にひひ

と言いつつ、いつもひとかけらあげて

しまうあせる

甘やかされて育つ、年寄りの子は

三文安汗




マドレーヌはホク君のママ特製

怪しい黒いおじさん役にお礼だって音譜

元パティシエのお手製ですキラキラ

大変美味しゅうございましたニコニコ



iPhoneからの投稿

夢中です(o^^o)

  1. 2012/01/29(日) 11:15:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

photo:01

(モフモフも限界ですね~(~_~;))




ラムの骨を初めて口にしたLinoさん[みんな:01]

ビックリラブラブ うんま~い音譜

大好きなヨーグルトに目もくれず、

夢中でワシワシ、ワシワシナイフとフォーク

やっぱり イヌだったんだなぁσ(^_^;)

iPhoneからの投稿

カートに乗るのがお好き(^_−)−☆

  1. 2012/01/28(土) 21:33:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
久しぶりにHome'sにお買い物

ここへ来るとカートに乗るものだと

思っています音譜

photo:02

photo:04

photo:03


楽しんでますラブラブ

ぬいぐるみかと思った~目

みんな ビックリビックリマーク



iPhoneからの投稿

怪しいおじさん?と黒い犬(゜_゜)

  1. 2012/01/27(金) 18:23:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゴールデンドゥードル  Lino 


    ププッ・・・・・・こんばんわ!  


   今日は以前も登場したゴールデンレトリバーの ホク君の訓練日





   今日は LinoBaが お手伝いしました チョキ


   ホク君が 黒づくめの怪しげなおじさんが連れている 黒い犬が苦手ドクロ ということなので


   LinoBa、 黒づくめ・サングラス・黒ラブを連れて、変なおじさんのつもりで登場~にひひ 



   茂みにひそんで  出会い頭の対応の練習です。


   これでも変装したつもりははは


   だったんだけれど・・・・


    

   しかし・・・やっぱり全然怪しくなかったのか?  


   女性らしい香りがプンプンラブラブしていたのか・・・


   (・・・・なわけないかえへへ…) 




ゴールデンドゥードル  Lino 


 すぐに見破られてしまいましたきゃぁ~


  で・・・・いつもの練習と変わらない状況になってしまい、これは練習だなと


  わかっているホク君、問題なしにすぐにクリア~。



ゴールデンドゥードル  Lino 



 あとは・・・飼い主さんが 自信を持ってやるだけなんですけどねまるちゃん風


 赤ちゃん連れてのお散歩はほんとに大変だと思うけれど


 頑張ってね~よっ 

 


  


ゴールデンドゥードル  Lino 


 

                    今回は、出番のないLinoでしたにゃ



 黒い犬役で登場してくれた黒ラブのベスパちゃん(役作りしなくてもりっぱに黒ですけれどラブ


 先生が育てた トレーニングチャンピョンなんですよ。


 やる気満々のハイテンションな女の子ですが、やり方を教えてもらって


 リードをとってみると  「おもしろい!」 程 シャキシャキ言う事を聞いてくれます。


  は~お~、やっぱり出来る子は違うわぁ キラキラ と実感した日でもありました。



  う~ん、Linoももうちょっと頑張らないとなぁ。汗




 あっ もしかして先生、LinoBaにそれを感じてもらうのが ねらいだったとか・・?ガーン



   


 


    


 


ビビりの番犬σ(^_^&#59;)

  1. 2012/01/26(木) 09:35:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おはようございますニコニコ

朝の散歩を終え、ご飯も食べて

満腹で心地よくウトウトしながら

ブラッシングされていたLino

photo:01



二階の洗濯干し場のテーブルの上が

トリミング台を兼ねておりましてあせる


突然、Linoわんわん 吠える!

「なに~、ここは二階なんだから、何にもいないでしょ~」

と言いつつブラッシングを続けてると

さらに うーう~わんわんわんわんわんわん

お隣さんの屋根にカラスでもいる?

とふと目をあげると

目

photo:02



おー、人間が…

塗装屋さん?

わんわんわんわんわんわん

「よし、よし、教えてくれてありがと

う。大丈夫だから、へんな人じゃない

よ。」

そして、職人さんに「おはようござい

ます(^-^)/」 と声かけると

ピタッと吠えるのをやめたのでした。

話しかけると、なんだ、Baちゃん知り

合いだったの?と警戒をとくのでしょ

うか(^_-)-☆


photo:03


(でも、まだ信用できない~(・・?)って顔だね)


Giがいない間(出張中飛行機)

ちゃんと番犬?(ただ怖がりなだけ~)

してますよチョキ





iPhoneからの投稿

うちの子、天才~!

  1. 2012/01/22(日) 19:25:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


 ずっと乾燥注意報がでていた関東地方でしたが



 この週末は冷たい雨雨が降り、すこし潤ってほっとしましたね。


 こんなお天気の時は出かけずに、普段できない片付け物をしたりして過ごすのも


 悪くないものですが・・・・。


 午後には雨が上がり薄日もさしてきたよ?くもり


  昨日も今朝もゆっくり散歩していないので、 夕方の散歩は歩いてマリーナへでも


  行きますか?



  我が家から横浜ベイサイドマリーナまでは、あちこち道草しても約5キロ程。


     走る人    しっぽフリフリ   走る人   



    

     

    

 ゴールデンドゥードル  Lino 


 モデル犬なのに(Gi専属ですけどねえへへ…)足毛をむしって食べてしまったLinoさん、

 

     わかりますか・・? 左足だけ生足ですムムム  モデル犬失格~ウキャー!

 




      


毎日、お散歩のときには 少しの時間、遊びを兼ねながらトレーニングをします。


常日頃からボールキャッチする時に むだにジャンプ飛ぶするLino(Doodleはみんな飛ぶよね~)


ジャンプがそんなに好きか~まるちゃん風   それなら 飛んでみる?


 


    このまえTVでやっていたワンコが格好よかったしな・・・こんな感じでええんかいなと挑戦  なっ・・・なんと!

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

                       お~お~ まぐれか??


   
                      そんじゃ、もいっかいビックリマーク

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


                あっという間に 新技 習得~いえー



   うちの子って 天才~ダンスラブラブ (ははは


  本日のお散歩  10.8キロ 消費カロリー 394kcal 合格


雪降ったけど・・・(~_~&#59;)

  1. 2012/01/20(金) 10:42:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


 朝、目覚めたLinoは窓の外をジィ~っと眺めて


 どうやら今日は朝のお散歩はなしだな・・・と理解したらしく


 

ゴールデンドゥードル  Lino 


  テンション低く・・・お気に入りの場所でボーっとしている


   昨日の寒さからして 目覚めたら一面銀世界~お~をちょっと期待していた


 Baも こんな日は一歩も外にでたくないのだ


   ・・・と思ったけれど、ウキャー!今日は英会話なのだ~、

  

 ぐずぐずと宿題(毎度のことながら当日にしかやらない汗)しながら


 急に写真撮ったり・・・ブログ読んだり・・・書いたり・・・・苦笑


  
     あ、ほら たまにはちゃんとミシンミシン使っているよ


        (これしかできないけど・・・にゃ

ゴールデンドゥードル  Lino 


 「なにやってんだか。


 さっさと準備して行ってきたら~ ボソ・・・」 みたいな目つきしちゃって

ゴールデンドゥードル  Lino 


 Baが出かけたら、またイジイジして足の毛むしっちゃうくせに・・・

  (右足だけ七分丈のパンツはいているみたいになっちゃった(ーー゛))


 はぁ~、どうしよっかなぁ~ジーッ  


訓練助手のLinoです!

  1. 2012/01/19(木) 11:07:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 もうすぐトレーニングを卒業するゴールデンレトリバーのホク君ゴールデンレトリバー


 最後の引き継ぎ練習中です。


 月曜日と水曜日の2回、助手のLinoさん、またまたお邪魔役をつとめてまいりましたチョキ


  お気楽~ダンス





 ホク君のママは まだ1歳のお子さんのママでもあります。


 赤ちゃんを抱っこしてのお散歩がどれだけ大変なものか・・・・


 訓練士さんも体感お~   小柄な彼女が赤ちゃんを抱っこすると身体の1/3が覆われてしまいますきゃぁ~


 「子育てって大変なんですね~フラッ」  と言いながらずっと抱っこしてくれていました。


 こんな風に飼い主さんとわんちゃんにとても親身になってくれる訓練士さんなので、


 応援したくなります好


     LinoもLinoBaも頑張ってお手伝いしますからね~よっ   


ゴールデンドゥードル  Lino 



    雪遊びで少々お疲れモードのLinoさん・・・・ふぁ~~汗

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



2歳の男盛りのホク君、いろんな意味で気が抜けません。 女の子を見れば恋の矢


男の子を見れば「オラオラ~パンチ!」ってやりたくなるかもしれません。


わんわんがいようと飼い主さんに集中できるように、繰り返し練習しました。


 やっぱり飼い主さんが自信を持ってリードを扱うことがなにより大事だなぁと


再確認でき、お手伝いしているととても勉強になります。


 そしてホク君の訓練が終わったあと、ついでにLinoの苦手克服のため練習させてもらいました音譜


 練習台は ホク家の長男 1歳ビックリマーク



   ・・・・ところが、最初から大好きな訓練士さんが抱っこしていたのを知っているから、



   なんにも怯えません。 逆に興味深々で匂いクンクン嗅いだりして練習になりませんでしたあせる



            (次の克服課題は2歳~6歳くらいのチョロチョロageかなぁ)

ゴールデンドゥードル  Lino 


  

  


 お手伝いの後は 土日の雪遊びの疲れも残っていたせいか・・・家についたらバタンキューねちゃった


ゴールデンドゥードル  Lino 
            タオルをかけられてもピクリともせずぐぅぐぅ



  夕方のお散歩いこ~コールもなしに寝続けたのでした。


            おつかれさん!


雪遊び~♫

  1. 2012/01/16(月) 15:30:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27



 週末、雪遊びしに石内まで行ってきましたビックリマーク


 雪やこんこ~音譜の 歌にもあるけれど、ワンコたちってほんとに雪遊びが好きなのですねラブラブ


 ドッグランや海やプール いつも遊ぶ時は楽しそうだなぁとは思っていたけれど


 あんなに楽しそうにはしゃいでいる姿は 初めて~にへ



   雪交じりのお天気にあまり一眼レフは使えなかったけれど、写真ごらんくださいねまるちゃん風



    スキー場の入り口の駐車場には昨夜からの雪が積っていました。

 

    降りるなりさっそく お顔をスリスリ~雪の感触を味わってます。


  

ゴールデンドゥードル  Lino 


    

    待ち合わせの
    TEONOE家は まだかな・・・・・ あっという間に雪玉だらけだよビックリマーク

ゴールデンドゥードル  Lino 



          泊るペンションまでは スノーモビルのお迎えがあります。


   初めての経験、Linoは楽しそうですかお2 びびりな性格ですが、こういうのは平気なようです。

ゴールデンドゥードル  Lino 



         つづいてTEONOE家も到着! ノエルとテオもおとなしく乗ってこれました合格

ゴールデンドゥードル  Lino 


さっそく着替えて 雪遊び~音譜いえー


Linoばぁと Linoは そりでかっとび~飛ぶ     これやりたかったんだ~きゃぁ~


怖がって逃げるかと思ったら、これもLinoさん、お気に入りだったようで何度も楽しんだよ音譜


     ( ひょえ~って顔してるけれど これ、ほんとに楽しんでるんです)

ゴールデンドゥードル  Lino 



 もちろん、ひとり乗りでも楽しめますププッ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 





新雪が 深くて 小さなノエル姐さんは時々見えなくなります。


そして彼女は その新雪の中にもぐりこんで潜水するのが大好き~いいねぇ~ さすが雪国の女ビックリマーク




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 




今日、日帰りで遊びに来てくれることになった クララ&ジャスパー家、レーヌ&ロア家を待つ間


Linoばぁ、シーズンの初すべり(そして最後かもあせる)をちょっとだけ楽しませてもらいましたにへ


ほとんど貸切状態のゲレンデ・・・・スノーボード


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

      

3時過ぎに日帰り組が到着。    山道をテクテク登ってきたのだ~。 大変だったねあせる


人間たちは汗だくです。 たくさんカロリー使ったのでちょっと栄養補給(その必要があるかどうかは


置いといて・・・汗)して よ~し、時間がないから遊ぶぞ~いえー


さあ、スーパーテンションの4匹が加わって、さらに大はしゃぎですよっ


ゴールデンドゥードル  Lino 


   

     パパ、待って~わんわんわんわん

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

そんなこんなでワヤワヤ・・・ワヤワヤダンス 楽しい時間はあっという間え~‥

日が少し伸びたとはいえ もうすでに5時です。 また山道をテクテク下らないといけないので


真っ暗になるまえに 日帰り組は また テクテクと山を下って行ったのでした。


お疲れ様ぺこぺこ またあそぼ~ねパー



その晩、食事の後、Linoはいつも入るのをしぶる バリケンにさっさと入って


ワンともクーとも言わずに大爆睡したのでありました倒れるぐぅぐぅ






そして、翌朝は いいお天気晴れ


朝、まだ薄暗い中、 昨夜からさらに20cmほど降った フカフカの新雪の中を飛び回りしっぽフリフリ


朝ごはんの後も さらに駆け回ってたくさん遊びました。


    

    お決まり・・・新雪にダイブ~ははは

ゴールデンドゥードル  Lino 






いつもそうだけれど スキーに行くと帰る日って必ずいいお天気になるのです。


あー後ろ髪惹かれるわ~あせるといいながら



昨日スノーモビルで登った道を テクテクお散歩しながら下ります。



ゴールデンドゥードル  Lino 



   わおーって叫びたくなるような美しい景色をながめながら

ゴールデンドゥードル  Lino 



  途中、別荘の雪下ろしをしているおじさんに挨拶。


  「気をつけて~ 落ちないでね~お~  大変ですね~」 


    別荘持つのもたいへんだな、こりゃ。

ゴールデンドゥードル  Lino 


  

 


 下山の道をショートカットすると早いよ、とペンションのオーナーが教えてくれたけど そこは


  急斜面なのだきゃぁ~ お尻で滑り降りようと思ったのだけれど・・苦笑


  ゲレンデ荒らしの迷惑な人達おい

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

   さすがの ヒーハーノエルさんでも ばぁを引っ張るのは 可哀そうすぎってもんですなく


   無理無理~ドーンびくともしましぇん・・・




   リフトから「さようなら~」と声をかけてくれたのは 同じペンションに宿泊したお客さん。


ゴールデンドゥードル  Lino 

15分ほどで下山です。 降りるのは楽しかったけれど、登ってくるのはさぞや大変だったことでしょう。



雪玉たっくさん足にぶらさげたままワンコたちは車に撤収、人間たちは近くのお蕎麦屋さんで 


美味しいへぎそばとまいたけの天ぷらのお昼ご飯をいただき、TEONOE家とお別れしたのでした。


(クララ家、情報ありがとう!)


 


  ワンコはもちろん、人間も久しぶりに童心に帰れてほんと楽しかったよ~。 また 行きたいねラブラブ  


けっこうイケるじゃん(^^♪

  1. 2012/01/10(火) 17:43:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

 連休最後の日


 のんびりと午前中を過ごし、 焼豚たっぷりのチャーハンと豆もち の


 炭水化物たっぷりカーボローディングのお昼ご飯を食べたので・・・叫び



 すこしたっぷりのお散歩をしてカロリー消費しなくてはあせる



  歩こう~音譜歩こう~音譜



 駅前を通り 


ゴールデンドゥードル  Lino 


国道を超えて しばらく行くと 横浜検疫所の脇に 野口英世記念館があります。


いつも 車で通り過ぎるばかりなので


ゴールデンドゥードル  Lino 

せっかくだから 中を覗いてみよう・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 
野口英世記念館というから


ずっとここで野口英世博士が研究をしていたのか?


と思い込んでいたけど、検疫所の検査官として5カ月


勤務しただけなんだって・・・なぁんだ。


 でもその時に日本初のペスト患者を発見したそうです。


そうなのか~。 なるほどなるほど、勉強になりましたニコ



  ここから先は 八景島まで ずっと緑道の中をお散歩できます。


だ~れも来ないから ノーリードで つけ の練習しながら歩きます。


Linoはリードをつけられている時より、なしのほうが 



気を使って脇を歩いてくれるので楽ちんなのです音譜



 (写真が もや~っと見えるのは??   レンズにLinoの鼻水がついていたのだドクロ


       気付かなかった汗 天然ぼかしですな・・・)
ゴールデンドゥードル  Lino 


 緑道を抜けると 柴漁港です。


                            ここで 近くに住むぼの君ちに メール手紙

                              お散歩で近くに居るよ~。


                            
ゴールデンドゥードル  Lino 

 すると すぐに「行きます~ビックリマーク」 と 家族全員で 来てくれました。


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

ぼの一家と 島内を一周 お散歩しましょ~音譜


そしてプチ訓練・・・・Y(>_<、)Y


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 
 

ただ今、訓練真っ最中の ぼの君(もうすぐ一歳)ですが 男の子はやっぱり力が凄いですね~!



歩いていても遊びたくて すぐにいえーっとLinoに絡んでしまうけれど


LinoBaの迫力にすぐにシュンと言う事聞いちゃう、可愛いぼの君なのでした苦笑


2匹連れてのお散歩シュミレーションを楽しんだBa・・・満足好


 ちょっと自信ついちゃったなぁうふっっ♪ な~んてね。


(リードをギューギュー握っていたから、今日は手のひらが筋肉痛きゃぁ~ですが~)




ぼの君にとっては迷惑だったよね~えへへ…


お兄ちゃん・お姉ちゃんが遊んでいるのが気になってしようがないのに


LinoBaに無理やり・・・いろいろ命令されて 連れまわされてしまい


「今日のお散歩、疲れちゃった~むすっ」って思っちゃったかな、ごめんね~ぺこぺこ


 これに懲りずにまた付き合ってね(*^^)v



 そんなことしているうちに あっという間に日が暮れてしまった夜の街


       

     さぁ帰りましょ・・・・


 「車で送りましょうか?」と行ってくださったぼのママのお言葉に一瞬お願いしようかと


思ってしまったけれど、 今日の目的を完結させないとねドンッ・・・豆もちの分が余計だったしえへへ…


 帰り道は もくもく ひたすら歩き走る人    結果は・・・・?



  おお!アップ けっこうイケるじゃん! まだまだ疲れてないぞ!


  

  本日の 距離 13.39km 497kcal グッド! 頑張りました! Linoも頑張ったね~わんわん


 ご褒美に  シュークリーム買ってしまいました~   あっ 


(終点まぎわにケーキ屋がぁぁぁ・・  あるのが毒だぁぁぁぁ・・きゃぁ~



   ぼの君のお兄ちゃんに 意味ないじゃん! っていわれましたドーン


 またガンバろ~ガーン


 


  



今年最初のプチ?オフ会

  1. 2012/01/08(日) 18:35:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


 今日は 新年最初のプチオフ会でした。


 プチオフ会と 大オフ会の違いはなんなのか??ちっともわからないBaです。




 今日もいつものようにワラワラと モフモフがいっぱい~ラブ


 大オフ会となんら変わりない風景となりましたははは





 昨日、三重からムック・さすけ家が参加の名乗りをあげると


 同日夕方まで「今回も行けないな~汗」とつぶやいていたTEONOE 家が


 「やっぱり行くことにした~ビックリマーク 」と デンワしてきたのです目


 急にアクティブになった・・・TEOのおかげねにへ



 いつか来たいといっていたけれど、こんなに早く実現するとは嬉しいね~音譜





 車で初めての東京通過・・・・無事に首都高間違えずに来れるかなぁと


 心配していたら、首都高は間違えずに扇島で降りたのに、公園をめざして


 いるうちにナビに命令されて また高速に乗ってしまったってあせる(素直に言う事聞いたのね・・汗



  予定より30分ほど湾岸を観光してしまったけれど無事に到着。


 大興奮のノエル姐さんは リードが車の座席に結ばれたまま Basanを飛び越え


 降りようとして・・・グエっ首つり~なく まったく5歳になってもオッパッピーな奴、さっそく


 笑わせてくれますププッ・・・



   さっそく興奮を収めるためドッグランへ


 今回はTEO爺が 写真バチバチバチバチ・・・撮りまくっていたから


 LinoGiは かなりおさぼりしたようで 写真、ほとんどありませんえへへ…


  きっとTEONOEブログでたくさんUPするでしょうから そちらでお楽しみくださ~い。


 でも・・・きっとTEO爺は 誰が誰だかちっともわからず写していると思うのですにゃ


 そして・・・・あれだけ撮っておきながら最後に 「あ・・・手ぶれ防止がOFFになってる~叫び


 と叫んでおりました  やれやれ・・・汗



  
   では ちょび~っと撮った中からご紹介~。


  


    Baは 写真を編集していて 後のノエルの動きを見逃さなかったドクロ


    ダウン ここ

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

    た・・たのしんでる。。。 小麦ちゃんのおもちゃで苦笑




ゴールデンドゥードル  Lino 

   

     いや~青空、ひさしぶりらねぇ(長岡弁)。 雪の中からでてきたお二人さん


    ビタミンDをたっぷりあびて帰っておくれひらめき電球


ゴールデンドゥードル  Lino 

    今のところ まだ真っ黒くろすけまっくろくろすけなテオさん・・・・やっぱりお顔撮るのは難しいねあせる




    ( 後に大勢いるのわかります? 大勢来ていたのですよ。念のために言っておきます!)

ゴールデンドゥードル  Lino 

    最後に パピーを 抱っこ音譜(持って帰りたい~ラブ)  


    このあと ノエル姐さん、じりじりと近づいてくるバッグのボンボンにきらきら 釘付けに


    なっていたらしく・・・ (大好物がやってくる~ダンス


    パクっ!!!!!!!!  あーあ、壊しちゃった ガーン      ごめんね~ペコ  


    まったく油断も隙もありゃしないきゃぁ~ 困った姐さんです。 テオ真似しちゃだめだからね~ボソ・・・




    以前(今は沈黙しておりますが)アプリコットが欲しい~なと言っていたLinoGi です。


    モニカちゃんを見て・・・・可愛いね~と ポソリ


     笑ってる~ラブラブ

ゴールデンドゥードル  Lino 



  



   以上、異常に少ない写真で 楽しさは伝わったかなぁ 汗


   LinoGiはファインダー越しでない 生Doodleをじっくり眺められてジーッ


   少しは みんなの顔覚えられたか・・・・な?苦笑(人間の顔さえ覚えるのが苦手なんだから


   無理か~フラッ


    今日は 風が強くとっても寒かったけれど、みんなが元気で遊ぶ姿をたっぷり満喫できて


   しあ~わせな一日でありました合格




      ランでほこりだらけになったLinoさん シャンプーされてお疲れで爆睡ぐぅぐぅ


  

                 



 


 

 

  














初詣と桃太郎家訪問(*^^)v

  1. 2012/01/05(木) 20:57:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

昨日は 時間切れ・・・なんて言いましたが


実はBa が電池切れしてしまいました 倒れる 


ささ、気を取り直して参りますよ~。



   大晦日、ご馳走をたらふく食べた後、さらに年越しそばならぬ年越しうどんを食べたGiと


   にぃには除夜の鐘をつきにでかけました。 (Ba は寒いからおこたでお留守番にゃ


   酔っぱらいめ~、Linoまで登らせて鐘をついていたなんて・・・・


   でも全然びびらなかったんだって。 どうも音には鈍感なようですチョキ



ゴールデンドゥードル  Lino 


 元旦


初詣は 安宅の関(勧進帳で有名なところです)にある住吉神社に行きました。


お天気がよかったのでにぎわっていました。 参道の下まで行列ですお~



ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 

 

  去年はいろいろ大変な年だったけれど、みんなが健康で過ごせたことに感謝して。


 


 お参りを済ませておみくじを引くと 


 小吉 でしたが、 いろいろいい事が書いてありましたので、心にとめおき、一年を過ごすと


 しましょう。



  おみくじの裏側の神の教には



ゴールデンドゥードル  Lino 
笑う門には福来るラブ


 にこにこしていると心が明るくなり、


家庭も世の中もほがらかになるのです。


・・・・とありました。



 その通り~。


でもあなた・・・それはばか笑いでしょ汗

             ははは





お参りで行列に並び、我慢してくれたので少しお散歩を・・・と、何年も来ているのにこんなところが


あったんだ~とびっくり。


ゴールデンドゥードル  Lino 


海岸に出ようとしたけれど、なかなかそんな雰囲気にならないぞ~?


iphoneのマップで確認しながらそれらしき方向へ行き、道なき道を進み、急な崖をのぼると・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


ありゃりゃ・・・堤防の上にでちゃったよ汗 



ゴールデンドゥードル  Lino 


 元旦の夜は 一族が集まり、総勢15人での宴会となりましたビール


 大勢の人が部屋を出入りする度に ドキドキのLino です。 


 ご飯の間は ハウスしていてもらおうと、持っていった折りたたみハウスを出し


「ハウス!」 と声をかけるが・・・


・・・汗 


入らない・・・


家のハウスならすぐに入るのに・・・・どうしたことか~。 しかし、一度命令をだしたからには


入ってもらわにゃ・・・と無理やりお尻を押して押し込む。


 そして隣の部屋で ご飯を食べ始めると、 ゴロン~と何か転がったような音が・・・・。


覗いてみると、Linoがハウスごと転がっているなく  



 折りたたみ式はテントのような素材のものだから、中で壁に寄りかかろうとしたら


ゴロンゴロンと転がってしまったのねププッ・・・




 網越しにむっとした顔で 睨みつけられ・・・・・・ 出しちゃったえへへ…    負けました↓↓ 







1月2日


いよいよ 金沢に住む 桃太郎家を訪問です音譜


今回、Baは これが何よりの楽しみでした、そしてちょっとドキドキラブラブ


桃太郎君は Linoと お父さんが一緒 


そして お母さんは姉妹(らしい・・・PICCOLA父さん、時々混乱するから信憑性は・・??だけど)


のとっても血が近い間柄です。


 時々遊んでいる近所の春ちゃんのお兄さん? 弟?でもあり、一度もお会いしたことがないけれど


と~っても親近感が湧いていました。


 桃太郎のママさんパパさんもとても気さくな方で


初めましてのご挨拶もそこそこに・・・・・っていうか


もういきなり 遊び始めた桃太郎君と Linoです。




 


ゴールデンドゥードル  Lino 

  ( 桃太郎君、ずっとLinoの お尻や腰のあたりを 鼻でツンツン・・・ってつついてアピール。

    時々、Linoに振り向きざまに しちこい! って言われても あきらめずに遊ぼう~って。。。


    最後に調子に乗って 乗っかっちゃったら・・・・ママに怒られて テーブルの下で反省~ペコ

    その姿・・・・撮れなかったけれど 可愛すぎでしたから。。。)






 そして桃太郎君の家の近くに住む 福助君も会いに来てくれました。 


 真っ白で ものすご~くモコモコ~ラブラブ


 福助君は 桃太郎君のブログにも書かれていますが ワンコより ボクはオモチャ~音譜のタイプ


 ちゃんと撮れた写真はこれだけですえへへ… あとはずっとほとんど止まることなく動き回っていました。


 聞くと・・・・イッカク父さんの子だそうでグッド!  やっぱりか~好


 

ゴールデンドゥードル  Lino 


  桃太郎君のお洋服を2着もいただいてしまいましたてへ


 せっかくだから着て パチリカメラ



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

昨年の夏に一眼レフカメラを購入以来、何千回とGiのモデルを務めてきたLinoは 


カメラを向けると黙っていても必ずポーズダンス  するようになってしまいましたうふっっ♪


修行のたまものですね~ふふ~ん


あとは オファーさえあればいつでもデビューできるんだけどな~よっ



ワンコ話に花が咲き・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


そろそろ失礼しなければ。。。。



 でも~やっぱりこれを見ないでは帰れないでしょう!


 ということで、リクエストに答えてくれた  桃太郎君のおっさん座りビックリマーク



ゴールデンドゥードル  Lino 


 キャ~ラブラブ かっこいい~きらきら




ゴールデンドゥードル  Lino 

  もっさん、ヘンチクリンな金沢弁でごめんね! 気持ちの悪い関西弁みたいになってしまったなぁ苦笑



    そして、福袋の中にはまたまた可愛いお洋服~クラッカー


   苺ちゃんいちご  とってもおもしろ可愛いの~ラブ 気に入りました。


   ホントにホントに 桃太郎家の皆さま、ありがとうございました。  




ゴールデンドゥードル  Lino 

            また来年も遊んでね~\(^o^)/





ゴールデンドゥードル  Lino 


     ( くろママさん、こんなに似あってますよ~。 ありがとうございます!)


  


 ひゃ~すごく長くなってしまった<(_ _)> 


 とりとめもなくて・・・・すみませ~ん。



 そして


 

 再び・・・・電池切れ倒れる



  とにかく・・・ほんとに楽しくて・・・いい・・・お正月で・・し・・・・・たねちゃった




 


 


 

 






 

2012年もよろしくね(*^^)v

  1. 2012/01/05(木) 13:24:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

 あけましておめでとうございます('-^*)/


今年もよろしくお願いいたします。


お正月のお休みも終わり、昨日息子が帰って行き、今日からGiも仕事開始です。


日常にもどりようやくPCに向う事ができましたニコ



さて ではお正月の報告でもしますか~。


 Lino家、毎年お正月はGiの実家 石川県の小松で過ごします。


孫の顔を見るのを楽しみに待っていてくれるGiの両親に会うのも楽しみですが


今年はもうひとつ楽しみが待っていましたルンルン



 それはね、同じPICCOLA犬舎出身の 桃太郎君に会うこと。



 昨年末の予告編でお知らせした異母兄弟とのご対面ですビックリマーク


  その話はあとでゆっくりねニコ



  さて出発の日、31日の高速道路はさほどの渋滞もなくスイスイ~。


 だけど車酔いしやすいLinoのために(っていうかトイレが近いBaのためか?)


 足柄SA 浜名湖SAで休憩をとり 高速を降りる前最後の休憩を 尼御前SAでとりました。


  いつもは雪交じりの風がビュービューな事が多いのですが、今年はとってもお天気がよく


 こんなに凪いだ日本海を見るのはめずらしかったのでしばし撮影タイムをとり


 


ゴールデンドゥードル  Lino 

       にぃにと


 

 


  高速を降りてから 実家へ向かう道路からの白山連峰


  こちらも みごとに見えていました。 自然がいっぱいでしょ~まるちゃん風


 

ゴールデンドゥードル  Lino 



 実家に着いて 荷物を下ろし 一年ぶりの挨拶をしてお茶をいただいた後、

 「今日は天気がいいから 木場潟(歩いて行けるところに大きな潟があるのです)の夕陽が


 ええよ!」 とおじいちゃんが薦めてくれたので 夕散歩へしっぽフリフリ


 
     ちょっぴり残っていた雪の中でボール遊びをし


ゴールデンドゥードル  Lino 



      Giと にぃには 撮影タイム  カメラ


      刻々と色を変える湖の様子は眺めていて飽きませんね~。



ゴールデンドゥードル  Lino 


     たくさんいい写真が撮れました。


ゴールデンドゥードル  Lino 



 

 散歩から帰ると


 昨年も会ったけれど、 まだ抱っこの赤ちゃんだった 姪の子供が来ていました。


 1歳4カ月・・・よちよち歩き


 小さな子が怖くてしようがないLino(今だに克服できません汗


 見つけた瞬間、ぎょぎょ・・・・わんわん わんわん   やっぱりかムムム


 彼が抱っこされていればちょっと近寄ってみれるけれど お尻思い切り引けてますえへへ…



ゴールデンドゥードル  Lino 


   でもね・・・隙をみて 確認、確認!

ゴールデンドゥードル  Lino 



なんとか小さい子が平気になってほしいな~


今回の旅の間はめったにないチャンス! すこしでも距離を縮められればいいな~。


そうだあっっ  Baは思いついたのです(って、遅かりし、2日目の朝だよ~)


   Linoの大好きなボールで遊べばきっと距離は縮まるはず!





ゴールデンドゥードル  Lino 

 

しばらくじっと見ていたけれど、どうしてもボールが欲しいのです。



勇気をふりしぼって~~
 

ゴールデンドゥードル  Lino 



 やった~! 大成功クラッカー


このあとも 怖いけど、パクっ! やっぱり怖いけど・・・・パクッ!


ボール投げて~と 彼の前にポトっ・・・。スリルが快感になりかけたその頃



彼氏の興味はすっかり別のところへ行ってしまったのでしたきゃぁ~





 あえなく・・・終了~。 慣れるところまでは行かなかった、残念↓↓




 




 ・・・・ってところで すみませんぺこぺこ  時間切れ~


 桃太郎にぃさんとのご対面の様子は 次回へ~(引っ張るな~ガーン



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



