Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影会の写真ができました!

  1. 2011/12/29(木) 18:12:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

 

 


 先日、海で撮影会があったときに撮ってもらった写真ができあがりました。


 参加されたワンちゃんと家族の楽しそうな姿がとても自然に撮れていて


 どれもこれも欲しくなってしまいましたが


 いい気になって選んでいるとエライ金額になってしまうのであせる


 選りに選って、我が家は7点購入しました。



 


 

           いい笑顔でしょ好 遠くから狙っているのに、しっかりカメラ目線


           恐るべし モデル魂?


ゴールデンドゥードル  Lino 


 




 いつも撮るお役目のGiの写真もなかなかいいのがありました。


 Giに寄り添うLinoと ボーダーコリー(飛び入り参加にへ


 家族の一員みたいな感じでしっくりなじんでますね~。



ゴールデンドゥードル  Lino 


 



  えへへ…   これは 裏方の図・・・です苦笑

ゴールデンドゥードル  Lino 


  などなど・・・・日頃た~くさん写真は撮っているけれど、ちょっと違う目線で撮ってもらうのも


  いいものだなぁと思いましたニコ



 


 さて、そして


 今年も残すところあと2日とちょっと・・・となりました。


 

  


 来年もLinoの日記はお気楽モードでボチボチ書いていきたいと思いますので、


 (飽きっぽいのによく続いていると我ながら関心・・・ときどきパタっと倒れるなりながらも・・・・


 引き続き プラっと遊びにきてくださいねにへ


   


 来年の最初の日記の予告編よっ



  Lino 異母兄弟と初対面で 大興奮??



   

  ではでは、よいお年をお迎えください~ルンルン


  


 


 


 

  




 



Merry X'mas(*^_^*)

  1. 2011/12/25(日) 17:44:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶  ようやく本格的な冬らしい寒さ雪の結晶になった3連休雪の結晶雪の結晶雪の結晶


 Giの仕事の諸事情なんぞで、少々バタついて


 赤レンガのクリスマスマーケットの夜バージョンに行きそびれてしまいましたちっ


 

  毎年、ぎりぎりにならないと作らない年賀状もいよいよやらないとまずいしなぁえへへ…


  あれこれ大掃除も残っているし・・・(-_-;)  


  で・・・


  毎日のお散歩コースのイルミネーション見学でもしてクリスマス気分を味わいますか?



  ・・・・の


  地味~なLino家のクリスマスでしたクリスマスツリー


 
  


ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


 今年は震災後、節電を理由にイルミネーションをやっているお宅はとても少なかったですが、


 そんな中、ひときわ華やかにめだっていたお宅(お店ではありません・・・個人のお宅ですよ!)





ゴールデンドゥードル  Lino 



                 ちゃっかり門の前で写真を撮らせていただきましたてへ

ゴールデンドゥードル  Lino 


             Merry Christmasクリスマスツリー 


              よいお年をお過ごしくださいね!



   



HEAL THE GARDEN CAFE & DOG-GARDEN~♫

  1. 2011/12/23(金) 15:29:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


 今日は とっても寒かったですね雪の結晶


 こんな日は家でぬくぬくしながら撮りためた映画でも見ていたいところでしたが、


 知り合いが 戸塚で CAFE をオープンしたので お祝いがてら行ってきましたビックリマーク



 Dog Gardenですからね、もちろんLinoも一緒です。


 厚手のダウンコートを着て、冷えないようにシャカパンはいて、ゴロゴロ雪だぁ汗





ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 





このフリースペースは 予約席です。(今のところ無料ですよ~!)


大型犬があばれまわるってわけにはいかないけれど、ウッドチップが敷き詰められていて


ご飯をいただいているあいだ、わんちゃんは 自由に遊べます。


Linoはひとりだと GiとBaから離れないので フリースペースもあまり意味がないのですが


ゆっくりお茶を飲みたいときに わんちゃんがフラフラしていても気にせずにいられて


いいかもしれませんねニコ  貸切だしね音譜




ゴールデンドゥードル  Lino 



スカイデッキもわんちゃん同伴OKの席が2席あります。

ゴールデンドゥードル  Lino 

 カフェメニユーは タンシチューと ワッフルコーヒー

ゴールデンドゥードル  Lino 

 店内はワンちゃんは入れませんが、落ち着いたインテリアで居心地よさそうです。

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


寒い外でのタンシチューが ほかほかで美味しかったですよ。


飲み物つきで1000円ラブラブ 


気になることなどアドバイスが欲しいと言われ、いろいろチェック・チェックφ(..)メモメモ 


おしゃべりに一生懸命で


Linoが 通りがかりの方たちに愛想をふりまいていた様子は 


すっかり撮り忘れてしまいましたえへへ…




いつでも看板犬してあげますよ~、もれなくBaつきですがププッ・・・

(そして、子供が来ると逃げますが・・・・ あ、役にたたないか。。。ガーン

次回はお友達さそって、予約席でゆっくりお茶したいな~と思います。



興味のあるかた、こちらから覗いてみてくださいね。 


(まだカフェのページは工事中かもしれませんあせる





元気になりました!

  1. 2011/12/22(木) 10:44:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ゴールデンドゥードル  Lino 

                                                    by LinoBa
 



 おかげさまで、今日はこんな笑顔です。


 お友達が心配して薬用シャンプーを持ってきてくれたり


 エリザベスカラーを届けてくれたり


 感謝です!


 お友達ってホントにありがたい。


 そして心配してコメントくださった皆さんほんとにありがとう。


 


 今回の教訓


 オチリまわりのバリは もうやめよう!


 赤くなったら とりあえずノルバサン(シャンプー)!



 そして・・・・わかったこと

 ヘタレなLinoは ちょっと不調でも めちゃめちゃ凹んでしまうんだ~っ 苦笑  て

 

           (ちょっとかどうかは ご本人にしかわかりませんがね・・・ボソ・・・

 


 



おさるのオチリその後・・・(-_-&#59;)

  1. 2011/12/19(月) 10:44:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18






ため息をついて 今日もまだブルーなLinoです。


 昨日の様子

ゴールデンドゥードル  Lino 



やっぱりあまりお薬が効いてないような気がして


再度、獣医さんに連れて行ったところ


なんと、悪化していましたううっ...



   今日の様子

 ゴールデンドゥードル  Lino 














 昨日より少し腫れが引いたような気がするのですが。。。。


 一日夕飯時に一回のお薬なので 早く 飲ませたいな~ 、早く 夕飯にならないかな~


 とジリジリしてしまうBaです苦笑


 まだお昼だけど・・・夕飯あげちゃおうかな?




     あ、ダメ? あ、そう・・・ダメ・・・汗



  


おさるのオチリ・・・(-_-&#59;)

  1. 2011/12/18(日) 14:20:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

あのね


Linoね~ちょっと憂鬱なの






トリミングでお尻まわりをバリカンされたんだけど、なんだかチリチリ・・・


かゆくて ナメナメしすぎちゃった・・・・


そしたら


おさるさんみたいにオチリ真っ赤になってしまったの



歩こうとすると  オチリ ピリピリするし・・・


何かくっついてきちゃったのかとおもうような やな感じなの





座り込んだまま  動けなくなっちゃうの


ご飯食べるときも 立って食べると ピリピリしちゃうから


座ったまま食べようとして 首をニューっと延ばしてみたけど


とっても食べにくいし


でもお腹は減るし お薬ものまなくちゃいけないから


残しちゃいけないし  


頑張って 食べたわよ もちろん




昨日は 東扇島でみんなに会えて ちょっとのあいだ


気持ち悪いの忘れて わーって遊べたんだけど




やっぱり 今日は ブルーなの ムムム



お薬もあんまり効かないみたいで、ちっとも楽にならないから


お散歩も行きなくない・・・


テンション下がりっぱなしなのよね~倒れる



今日は日曜日だから 明日またお医者さんに連れて行ってくれるって


Baは言っているけれど・・・・


それも また 憂鬱↓↓



だって お医者さん 嫌いだもんううっ...



でも でも  はやく 楽になりたいから


頑張って行ってきますガクリ   はぁ~汗






起きたくないGi(゚O゚)\(- -&#59;Ba

  1. 2011/12/14(水) 08:19:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雨、寒いダウン

起きたくないよ~とLinoを

布団の中に連れ込み

気持ちいい~ラブラブ

って、そりゃあトリミングしたてだもの


iPhoneからの投稿
photo:01



起きれパンチ!

撮影会のあとで(^_-)-☆

  1. 2011/12/13(火) 17:20:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

撮影会がお開きになったので


帰る前に少し遊んでいたら


お散歩で通りかかったボーダーコリーの女の子?が


Linoに遊ぼう~音譜って誘ってきました。


(飼い主さんはどこにいるのだろう?って探すほど遠くで見守ってます)



    最初はちょっとビビっていたLinoだけれど・・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



    陽気で積極的なボーダーちゃん、ねばり強く 遊ぼう~、遊ぼう~ってやるもので


    だんだんその気になってきたようです。




ゴールデンドゥードル  Lino 


   



    なんだかものすごい形相になっていますがえへへ…


ゴールデンドゥードル  Lino 

   かなり気に入った様子です好  


   私たちの周りでぐるぐるぐるぐる・・・



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


    




    体力ではさすがにボーダーコリーには勝てませんきゃぁ~


    ヘロヘロで座りこんだら 上からハグハグ~ラブラブ

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


   

    初めてのご対面でこんなに遊べて、そしてこんなことまで許しているLinoの姿は


   めずらしかったので、ちょうどカメラから目を離していたGiに


   「Gi~ビックリマーク 撮って、撮って~ビックリマーク」  と叫んで撮れた貴重な2枚でした

 

                            

               ちゃんと見ててよね~ムムム ずっとずっと見ててよね~ボソ・・・

                           









   

   

 










     


   



撮影会(*^^)v

  1. 2011/12/12(月) 20:29:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日曜日


訓練士さんの主催の撮影会に行ってきました。


近所のくま・はちちゃんを拾ってcar*DASH!    海岸に行ってみると


すでにほとんどの人たち、ワンコたちが集合して撮影が行われていました。


寒いだろうし、最後の集合写真の時間に合わせて行けばいいかな~なんて


のんびり思って行ったのですが、皆さんすっかり終わっていて・・・


もしかして、私たち待ちでしたか?あせる




    とってもおだやかでいい天気で、たくさんの方たちが集まっていました

ゴールデンドゥードル  Lino 


    まずはポーズをとって Lino & 家族写真を撮っていただき

ゴールデンドゥードル  Lino 


    訓練士さんにも体当たりのご挨拶をすませて



ゴールデンドゥードル  Lino 


    

   走っている姿や


ゴールデンドゥードル  Lino 

   自由にしている様子を 3人のカメラマンがいろんな角度から狙って


   撮っていたようです。

ゴールデンドゥードル  Lino 

    Lino専属フォトグラファーGiも大活躍~!



    気持ちよくって  嬉しくって  えへっにへ

ゴールデンドゥードル  Lino 


   

    PICCOLA Doodle 集合~!

ぼの君の兄弟姉妹の記念写真撮影に乱入しちゃいました<(_ _)>


  ゴールデンドゥードル  Lino 


   
   海・・・・が背景だと 絵になるよね~  と思ってみていたら

ゴールデンドゥードル  Lino 


    

    あ。。。 お尻ふりふり邪魔しにいったのは・・・きゃぁ~うちのLino子さんですえへへ…


  

ゴールデンドゥードル  Lino 




    最後にワンコ20数匹、人間はその倍くらいの人数の集合写真~。


    さあ、まともに撮れている写真があるかな?

  


    写真はWEB上で確認して購入するシステムです。


    仕上がりが楽しみですまるちゃん風


   


  



皆既月食(*^^)v

  1. 2011/12/11(日) 09:24:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既月食 写して見ました



録画した「坂の上の雲」を見ている最中に始まっていました。


「よっし!・・・・一時停止!」との掛け声で Giは カメラ片手に ダウンジャケットをはおり


Baもマフラーぐるぐる巻いて厚手のダウンコートを来て、急な階段をかけのぼり


屋上(っていうか・・・・ベランダ?)へDASH!


 気持ちよくぐぅぐぅ夢の中だったLinoさん、何が起きたかあたふたただただあたふた・・・・


2人の後をくっついて回っておりましたラブ




 

 まだ望遠レンズを手に入れられない状態ですが・・・・トライしてみました。


Giは 全然だめだったな汗 露出調整が・・・ブツブツ言ってましたけど



 どうどす? これは9:30頃かな。

ゴールデンドゥードル  Lino 


そして、こちらは11:30頃

ゴールデンドゥードル  Lino 


お隣さんも屋上に出て鑑賞しておりました。


暗闇の中で「こんばんわ~」と挨拶していたら、Linoが グ・・・・グヮオ~ンわんわん


神秘を楽しむ空気を 一瞬にしてぶち破ったのでありました汗



 さぁ、きょうは これから 海での撮影会音譜 


こんなボーボーの姿のままですが、行ってきま~す



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

ガーン プロに撮影してもらう価値あるのかな?

初霜(´・_・`)

  1. 2011/12/10(土) 07:58:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝のお散歩

公園の草や落ち葉に霜がついて

寒いけど綺麗~ラブラブ

photo:01



photo:02


氷をついばむカラス

photo:03



寒いのはイヤだな~と思うけれど、

季節の変化を感じることが出来るから

やっぱりお散歩楽しいよねニコニコ

今夜は皆既月食見られるかな~。


iPhoneからの投稿

イベントのお誘い(*^^)v

  1. 2011/12/07(水) 14:11:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


 12月11(日) Linoの訓練士さんの主催でイベントを行います。


 プロのカメラマンによるワンちゃんの撮影会ですカメラ

 


 どうやらお天気も良さそうなので、お時間が取れそうな方、


 是非 いらっしゃいませんかラブラブ


 取り急ぎチラシをそのまま載せますので、見にくかったらごめんなさい<(_ _)>


 ご予約は直接、吉村(訓練士)さんにお電話でお申し込みください。


  TEL:045-392-6456


   


ゴールデンドゥードル  Lino 


  

  初めてのイベントなのでてんやわんや?あたふた になるかもしれませんが、


  ワンコと楽しく遊びましょう~音譜


  お悩み相談も無料で受けられますよビックリマーク


  もちろん、Linoも参加します。


  お待ちしておりま~すまるちゃん風


買い物ついでにちょっと・・・♫

  1. 2011/12/06(火) 17:29:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

        日曜日のお話

        ホームセンターにちょっとお買い物へ行ったので


        ついでにお散歩しちゃいましょ~音譜


        ちょっと歩けば 山下公園、赤レンガ。。。。はい、またまた来ました好



ゴールデンドゥードル  Lino 


              ポカポカ陽気に誘われて。。。


              おさんぽ、おさんぽ音譜


        おお!冬季限定(・・・って当たり前かえへへ…)特設アイスリンクが登場していましたよ


    あたたかくて溶けてビショビショのリンク、ルールは一方向のみ、バックは禁止だそうですが汗


    なんだか、皆さん楽しそうですよ~まるちゃん風


ゴールデンドゥードル  Lino 


    アイスリンクの向こうに見えてきたのは、


        momi2*X'mas marketベル


     広場に本場ドイツから直輸入したヒュッテ(木の屋台)が。 去年より多いかな~きらきら

     グリューワインやソーセージ、牛肉の煮込みなどのドイツ料理やクリスマスオーナメントなどが

     売られていて、いい雰囲気なんですよ~。 

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


     去年はちょうど夕暮れ時に来たので、でイルミネーションもとっても綺麗でした。


     やっぱりもう一回、夜来なくちゃね~ラブ


 

 


      波止場側にでると、ヨチヨチ歩きの女の子が歩いてきました。


      Baはこんな雰囲気の子が大好き・・・


      だから、きっと 小さな子が苦手なLinoも大丈夫なはず (どういう理論?(^_^;)) と




    近寄って見ると。。。。


ゴールデンドゥードル  Lino 


    あ。。。。


    歩くのに一生懸命で Linoをスルーしたお~


    ますます、好き~ラブ 


ゴールデンドゥードル  Lino 


    ならば、こちらから。。。。あそぼ~音譜


ゴールデンドゥードル  Lino 


    これ以上 お互い距離を縮めるつもりはないみたいだけれど。。。


ゴールデンドゥードル  Lino 

      見つめあって、ゴニョゴニョおしゃべりらしき時間が流れて。。。

ゴールデンドゥードル  Lino 

         (触っていても、Linoの身体が緊張していないのがわかります。 嬉しい~ダンス


   


    ふふふ。。。 と    頬笑みを残して 彼女は立ち去ったのでありましたにゃ

ゴールデンドゥードル  Lino 

ちょっと拍子抜けなLinoあんぐり






ゴールデンドゥードル  Lino 

      

                 山下公園の銀杏並木も 真っ黄色です


 

               お買い物ついでのちょっとのお散歩のはずが・・・

 

               たっぷり堪能して、7キロの散歩となりましたわんわん


 


 





X&#39;mas Tree (^^♪

  1. 2011/12/04(日) 17:34:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12月に入ったので


momi2*を飾りました



我が家のリビングにはちょっとおじゃまな大きさですがにゃ




冷え込んできた夕方の景色の中にこの灯りがともると、


師走に入ってなにかと気ぜわしくバタバタしがちな日々に


ちょっとホカホカ、ワクワクする気がします。


特別な事は何もしないのだけれど、季節を感じる


インテリアの一部としてかかせないものになっていますニコ




ゴールデンドゥードル  Lino 

 「写真撮るよ~!」



 寝ていたところを起こされ・・・・ぼんやり顔のLino


 お顔もモジャモジャがピークです汗





ゴールデンドゥードル  Lino 
 

そんな方向から撮らないでほしいな・・・鼻デカがめだつじゃないの~ボソ・・・





眠たそう~ねちゃった テンション低いので・・・・・


もっと笑って、笑って~ははは  ボール、ボールよっ


ゴールデンドゥードル  Lino 

ボールを見せればこの通りの笑顔! (単純まるちゃん風





ゴールデンドゥードル  Lino 

もうちょっとじっとしててね!

ボール気になる、気になるじぃ~  横目になっちゃって・・・




ゴールデンドゥードル  Lino 

もうえ~‥・・・・ボールちょうだ~いビックリマーク  あ、シャッタースピード追えてないにゃ





「LinoとTreeの写真撮ってくれる?」 と頼んだら


ちょっとでいいのに・・・・・また、あっという間にいろいろ試し撮りしてくれはりましておいおいダンス


写真をチョイスするのに 目がかすんでしまったBaなのですガーン






息子のカメラで・・・(@_@&#59;)

  1. 2011/12/03(土) 22:20:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11



先日 昭和記念公園に銀杏並木を見に行ったときの事はすでにお話しましたが・・・




一緒に行った息子のカメラ(Canon の60D)で撮った写真を送ってもらったら  


お~お~お~


ちょっと嘘っぱちじゃない? っていうくらい実際よりきれいに撮れているのですきらきら


嘘っぱち~133 こんなじゃ無かったよ~と散々言ったりしたけれど、


やっぱり思い出は綺麗に残ったほうが嬉しいよね~ラブラブ


今年、まだ紅葉見に行けてないよ~という方、どうぞお楽しみくださいチョキ






ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 








ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 


 Giのカメラより少しランクが高い機種らしいけれど・・・・これはカメラの性能のせいなのか?


 腕なのか? はたまたセンスなのか? 汗


 TEONOE じぃじさん、 こんな写真・・・お宅でも撮れますよ・・・多分まるちゃん風・・・のはずププッ・・・


 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



