Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合同訓練(^^♪

  1. 2011/11/30(水) 21:45:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

28日(月)  


メンバー、ゴールデンレトリバー2匹が加わり合同訓練をしました。


日頃は それぞれの家に訓練士さんが伺って個別にお勉強していますが、


学習の成果を 少し先にお勉強した春ちゃんやLinoの協力で ロールプレイをします。



引っ張って歩かない事は当然ですが、お散歩中に他の犬とのすれ違いで


テンションがハイになりドーンといってしまわないように


どうやって飼い主さんに意識を集中させるか・・・・



こういう場面はお散歩中、多々あると思いますが、相手の方の協力がないと


なかなか練習できないので、合同訓練はとてもいい勉強になります。



ワンちゃんたちはすでにどうしたらいいのかは学んでいます。


飼い主さんがどうしたらいいのかを学ぶ勉強会といってもいいのかもしれません。



Linoや 春ちゃんのいる間を きちんと飼い主さんに集中して歩けるように練習をします。




ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


春ちゃんも 元気よすぎる子にわーっと来られると、緊張してしまう事があるので、


そうなる前にいち早くママが春ちゃんの様子を察知して、気持ちをそらせる練習をしました。


ちょっと、気持ちが前のめりになって・・・何?むかっ やるならやるわよ!的な姿勢になる前に


飼い主に意識を集中させます。


ゴールデンドゥードル  Lino 




男の子のホク君は 大きくて力もあるので大変です・・・・ママさんは赤ちゃんを抱えての参加だったので


見ながら学びます。


Linoを見るやいなや・・・・ワーっラブラブと飛び出してしまい、さっそく訓練士さんに叱られましたあせる


ゴールデンドゥードル  Lino 


仕切り直してすこしづつ近づいてきます。


ワーっとなったらまた仕切り直し、ちゃんと後について来れたらすごく褒められています。


だから、お顔がすごく嬉しそうでしょ。


ゴールデンドゥードル  Lino    



見たいけれど見ないようにしている目が・・・我慢していますネ~ラブ



ゴールデンドゥードル  Lino 


ぐるりとLinoの周りをまわって 落ち着いて挨拶しに来れるかな?


鼻息・・・荒くなってません?  Linoが焦っている苦笑  ほら、またダメだしされるよ~ほろり


ゴールデンドゥードル  Lino 

頭のどこかに呼び戻されるかも?と意識していられるとテンションを上げ過ぎずにいられるように


なるようです。 Linoも度々この練習はやりました。 ワーっと遊んでいる最中に、何度も


呼び戻されるので、しまいには「どーせ、また呼ぶでしょ・・・だったら、あんまり行かないで


おこ~え~‥」って思っちゃうみたいで、仲良しとワーワーやっていても、すっと落ち着くことが


できるようになりました。



ホク君、ご挨拶がちゃんとできたから、すこし解放されてリラックス~。



それから待て!の練習


今度はLinoが みんなの周りをフラフラ・・・チョロチョロ~歩いて邪魔をします。


ゴールデンドゥードル  Lino 


みんな頑張ったよグッド!・・・・ といってもワンちゃんたちの集中力はそれぞれ10分くらいが限界です汗


さあ、おしまい。 少し遊んでいいよ~!



ずっと訓練士さんが 他のワンちゃんたちを引いている様子を我慢して見ていたLinoむすっ


今日、出会ってからまだ一度も訓練士さんにナデナデしてもらっていません・・・・


我慢の限界が来たのか とうとう「うぉぉぉ~ん!」と情けない声でアピールし、


用もないのに訓練士さんに引きまわしてもらってすごく嬉しそうでした汗


卒業しても勉強したいんだ~偉い子だね(飼い主とは大違いだガーン


訓練士さんにリードをとってもらうときっとよほど楽しいんだね音譜




ゴールデンドゥードル  Lino 


褒められたいんですね~。 けな気だなあラブ 最近、Baも褒めるのをついつい忘れていたかも・・・


と反省(-.-)  当たり前にできるようになってもやっぱり飼い主さんが嬉しそうに褒めてくれたら


ワンコたちは幸せなのですラブラブ



練習したがるのは春ちゃんも同じです。


お次は春ちゃんの番にゃ


春ちゃんもすごく生き生き歩きます。




そして今日は春ちゃんの卒業式クラッカーでもありました。


春ちゃん、卒業だけれどこれからも毎日がお勉強だよ~! 覚えたことをしっかり身体が覚えるまで


頑張ろうねかお2(ママが頑張るんだけどねポーズ


ゴールデンドゥードル  Lino 

(ノーリードでもこんなにちゃんと出来ますよ!偉いでしょ~チョキ




お詫びと訂正m(_ _)m

  1. 2011/11/30(水) 09:25:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前回のブログで

外苑の銀杏並木のお祭りを今日まで

と書いてしまいましたが、まだまだやっているそうですm(_ _)m

確か? 12月11日までとか?

いって見ようと思ったのに~と諦めてしまった方、正しい情報見て行って下さいねニコニコ
(お詫びして訂正するといいながら、どこまでも無責任なBaでございます汗)



photo:01



情報は正しくね、Baちゃん!!



iPhoneからの投稿

神宮外苑の銀杏並木~♫

  1. 2011/11/29(火) 18:14:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


 東京さ 行くだ~音譜の 行き先は


 

 神宮外苑の銀杏並木でしたニコ


 毎年、銀杏の黄色が綺麗に彩られるとニュースで報じられる

 有名な銀杏の名所、よくドラマなどにも出てきますよねビックリマーク


 

  表参道の裏手のパーキングに車を止めてお散歩開始しっぽフリフリ走る人


まだ人出も少なくいい感じで歩けます。


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


並木が見えてきました・・・・・が


あれ~、、まだちょっと早かった・・・汗


立川は真っ黄色だったのに  まだ全然ですね~。


考えてみれば、家の前の銀杏もまだ全然だったしなぁ・・・・えへへ…


銀杏祭りも今日までなのに・・・落ち葉もほとんどありませんあせるざあんねんきゃぁ~


12月に入ってからじゃないと黄色いカーペットは楽しめそうにないですね~




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



入り口にはおしゃれなオープンテラスのカフェがありましたが・・・・


突き当りの広場まで来ると、なんともいい匂いラブラブ



ゴールデンドゥードル  Lino 

おしゃれなカフェより こっちのほうがお似合いな私たちですからププッ・・・


B級グルメで早いお昼ごはんを堪能しました。 あん肝鍋がGOODでした!



ゴールデンドゥードル  Lino 

暖かい日差しを背にうけてゆっくり美味しいものをいただいて お腹ポカポカラブラブ




再び並木にもどると、すでにかなりの人が出ていました




ゴールデンドゥードル  Lino 


3匹並べて記念撮影カメラ



ゴールデンドゥードル  Lino 

・・・・と あっという間に取り囲まれてしまい


Lino専属フォトグラファーGiがカメラを構えているのに 目に入らないのか??


(まあ、オーラないからしょうがないんだけど・・・・)


どんどん人がGiの前にせり出して来てしまいむ 


ゴールデンドゥードル  Lino 


面白がったGiは Linoたちを撮る人々を撮るカメラ ひらめき電球



ゴールデンドゥードル  Lino 

結局 写真を撮るのはあきらめましたあせる


まあこんなところで写真を撮るなんて おのぼりさん丸出しもいいところなんだけど・・・ね苦笑


ひとまず 人ごみを抜け、再び人間たちのCoffee Breakコーヒー


F.O.B COOP でお茶しました。


ここは店内も大型犬OKなんです。 ありがたいですね~ラブ


店内でみんなお利口にしていられたので


外にでて  ヨーシ! 遊んでいいよ~の合図に いえー



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

お散歩のしめくくりは 青山マーケット音譜


このご近所に住んでいるDoodleのお仲間に「来たら是非声かけてね!」と言われていましたが


またまた時間がなくなってしまいましたウキャー! 次回は是非伺いたいと思いますm(u_u)m

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



お買い物の間も 寝転がってモニョモニョ何をお話しているのかしら?


Linoはフェアリーとライラがいてくれるとリラックスできるみたいです。


一人だといつもこういうところでは緊張しているものね。


ゴールデンドゥードル  Lino 

フェアリー、なにがそんなに嬉しいのか、大口あけて笑ってる~にへ


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

わんこの占いだってププッ・・・  話のたねにやってもらいましょう。


するとね、「わんちゃんはあなたたち人間より魂のレベルが高いので(ホンントかいな・・・苦笑



いや、確かにそうでしょうとも、うんうん) 上から目線の命令口調じゃなくて、○○してもらえ


ますか? とかお願いするように話しかけてくださいね。」(あらら・・・・来い!とか座れ~!



なんて言っちゃいけないのね、こちらにいらっしゃいませんこと? とか言わなくちゃなププッ・・・


この子は仲間や家族をまとめる力を授かっています。(その通り!)物事を川の流れのように


スマートにリーダーシップをとる生き方を望みます(え? リーダーシップ??Linoが?)


家族の中の父親的な存在になり(Linoが父親的???想像でけへんムムム


どんな時も暖かく、厳しい心で真剣に向き合って生きてくれる頼りになる子です(はい、


肝に命じますニコ頼りにしてます!汗


・・・・という結果に ちょっとガーンな感じでしたが、Linoが夫婦のかすがいになっているのは


確かなわけだから、当たらずとも遠からずということですかね。



そんなこんなで、そろそろ時間ですよ~。


最後にきゅうり買って、今日のお散歩は おしまいまるちゃん風

ゴールデンドゥードル  Lino 


およそ7キロ、4時間のお散歩で・し・たうふっっ♪





銀杏並木散歩のはしご(^^♪

  1. 2011/11/28(月) 18:11:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週末、2連チャンで銀杏並木の散歩のはしごしてきました。


土曜日は 立川市にある国営昭和記念公園へcar*DASH!


通っていたスポーツクラブ主催のハーフリレーマラソン大会に参加したときに


来て以来だから4年ぶり?です。


走るのはどんくさ~いBaなのですが


どういうわけかエントリーするはめになってしまいなく


5人で1チームを組み、21キロを走ったダッシュ 苦しくも楽しかったラブ思い出の地





途中、思いつきあっっで息子に連絡して、ちょっと遠回りしてPICK UPしたので


8時半頃に家をでたのに到着したのは12時をまわっていました


(けっこう遠いお散歩ドライブになってしまったね苦笑・・・・)



夕方4時半には駐車場が閉鎖されるそうで(早っ!)


広い広い公園、3時間くらいで全部まわりきれるかな~?


公園入場料大人一人400円を支払い、犬を連れて入るために


何やら誓約書を書かされボソ・・・  中に入ると ・・・



「まあお~ 綺麗じゃありませんこと~音譜



クリスマスイルミネーションの準備も始まっていましたmomi2*


シャンパンツリーをするみたいです・・・ここはイルミネーションも有名なのですよ



今度は夕方行ってみたいネ~(けど? 駐車場が4時半までってことは??


電車じゃないと見に行けないのか?なぁえ・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


黄色いトンネルをくぐりながら

落ち葉の黄色いカーペットの上を歩いてみたかったのですラブラブ・・・が


ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

・・・・・・ぎんなんがたくさん落ちていて けっこうくさいきゃぁ~の~あせる


ゴールデンドゥードル  Lino 


紅葉も綺麗!


ゴールデンドゥードル  Lino 


ボート遊びもゆったり気分でいいね!(見るだけ~タタ時間がないものね~)


ゴールデンドゥードル  Lino 



すご~く広い原っぱお~


ここで思いっきりしっぽフリフリ走らせることができたらいいのになぁ・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


・・・と指をくわえて公園の外周をざっくり周り終えました。


もう・・・20分くらいしか時間がないけど。。。ごめんよ! ドッグランに行こうね。


ささ、頑張って走れ~いえー



・・・・・と思ったら、すぐにボールを取られちゃったなく


ゴールデンドゥードル  Lino 

手を出そうとしたら ううう・・・・って言いながらボールをグニグニこねまわすのきゃぁ~


危なくて足でチョイチョイ・・・してみるもあせる


ゴールデンドゥードル  Lino 


お父さんにも手に負えないみたいえへへ…



ゴールデンドゥードル  Lino 

するとママさんがやってきて


「オラオラ~パンチ! 」って ワンちゃんの首輪もってブンブン振り回しはじめたむ


でも・・・・離さない!!苦笑  




ゴールデンドゥードル  Lino 


最後の手段だそうで・・・水飲み場に連れて行かれ、頭に水をドバーっ!


すると ボトっと出しました


おNEWのボール、無事でした汗



さあ、仕切り直して ガンガン走れ~DASH!  ボールめがけてジャンプ煙


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

相変わらず キャッチのヘタクソなLinoでしたガーン 



「さあ、明日はライラ・フェアリーと一緒に都会さ行くだよ!」














ぶらり鎌倉散歩のあとの海散歩(^^♪

  1. 2011/11/25(金) 17:44:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

・・・・・昨日のつづき・・・・

 

GiとBaのぶらり散歩につきあわせたので


お次はLinoの番だよ!


 いったん車を駐車場から出して(ここの説明をしなかったので


鎌倉まで歩いていけるところに住んでいるかのような描写になって


しまいました<(_ _)> 歩けないことはないけど・・・ちぃと大変ですきゃぁ~



由比ヶ浜の駐車場に移動し、浜へしっぽフリフリ



ゴールデンドゥードル  Lino 



さっそく浜に落ちていたゴミをオモチャに遊びます



ゴールデンドゥードル  Lino 

目がいっちゃってる~叫び


ゴールデンドゥードル  Lino 


飛んだり走ったりしても・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 

つかず・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 

離れず・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


一人っ子なので 一人遊びは得意で・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


まだゴミ相手に・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


ブルブル振り回し・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 

汚いな~・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


何がそんなにおもしろい?・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 

どこでも何でも楽しめるLinoなのでしたラブラブ



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

  夕暮れ色の波形が楽しかった一日を惜しむように押し寄せてきます。


  さあ、帰ろう。



ぶらり鎌倉散歩(^^♪

  1. 2011/11/24(木) 20:46:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よくあちこち行きますね~! って言われます汗


が・・・実はこんな風に歩いてあちこち散歩するのが


すごく新鮮なLinoGi&Baなのですかお2




若いころ  デートといえばバイクでツーリングDASH!


子育ての頃は キャンプに行くか 船で海の上船


のんびり歩きながら ・・・まさに歩くことを目的にあちこちふらふら出かけるなんてお~




あ~ぁ、年寄りの趣味だね苦笑と息子に言われたけれどガーン


いいの音譜



 とっても新鮮なんだから。 だからDISCOVER ご近所~なのだビックリマーク



 今日(勤労感謝の日)は 深まりゆく秋の鎌倉ぶらり散歩しよう。。。。。


 ゴールデンドゥードル  Lino 


 


  最初に立ち寄ったのは佐助稲荷


  初めて来てみましたにゃ

ゴールデンドゥードル  Lino 



   


    Linoを座らせて写真を撮ろうとすると、近くに居た人がいっせいに携帯でカシャ、カシャ・・・・


    おいおい、許可なく撮らないでくださいえ~‥ パー とか言ってみちゃおうか・・・とか


    ふざけたこと思ったけど・・・・


    別に肖像権とかあるわけじゃないしlllllllllllllllllllllllllllllll(ただのGi専属モデルだかんねドーン


    

ゴールデンドゥードル  Lino 



    お次は


    数十年前に一度来たことのある銭洗弁天


    こんなところにあったっけ???


    まったく記憶にないあんぐり      トンネル・・・・ と言えば


    小さい頃キャーあたふたってパニックになっていたLinoですがえ・・・

 


    ゴールデンドゥードル  Lino 



    おお、全然平気でテケテケ歩いていったぞチョキ 成長したね~!





ゴールデンドゥードル  Lino 



  Giちゃん、100円で線香とザルを受け取り・・・・サングラスの下のまなざしは


  (多分・・・・見えないけどうふっっ♪) 真剣!



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



    昔の記憶はもっと薄暗い感じだったような・・・すごくきれいになってしまって


    なんだか雰囲気なくなったねボソ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


 





    小銭を洗って戻ってきたGiちゃん。


    はははガハハ・・・お札まで洗ってきたよ!!

ゴールデンドゥードル  Lino 



    


    Baちゃんはおみくじ引きました


    だいたいまあ・・・大吉よく出しますの、私ダンス   



    でも大吉なのに    健康   体をこわす恐れがあります


   ・・・・だって。 なによパンチ!   ま、いろいろ出てくる年頃だから気をつけなさいってことよね、


   と解釈しておきましょう。



ゴールデンドゥードル  Lino 


  

   

   お次は源氏山

  


   今年ははいつまでも暖かく台風の影響もあったので紅葉があまり綺麗では


   ありません。 ・・・っていうかまだちょっと早かったのかなぁ汗


   銀杏と もみじが一本だけ紅葉していました。


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


   


   化粧坂切り通しは 大きな段差の下り坂・・・・・足元は水がしみ出していて滑るので


   降りるのに必死で下に着くまでまったく周囲に気を配る余裕なし、紅葉してたのかしら??


   

   そして観光客で大混雑の小町通りを わーとかひゃーとかキャーとかいう悲鳴を聞きながら


   (全部 Linoに向けられた黄色い声でございますラブ) 通り抜けあせる



   知り合いに教えてもらったお店へ向かいました。


   

   

    ここはテラス席はワンコOK  くすの木


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


   遅いランチをいただいたのでした。 オムライス美味しゅうございましたまるちゃん風




ゴールデンドゥードル  Lino 



 

  約2時間半 5,5キロのの~んびり散歩でしたまるちゃん風


  人ごみでLinoには少々ストレスだったかな・・・と思い、最後はちょっと海岸に寄って


  走らせました。


  短い時間だったけど


  満足できたかなぁよっLino  


  その様子は また明日~パー




レストランのマナー訓練(*^_^*)??だったっけ?

  1. 2011/11/21(月) 11:54:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

日曜日晴れ晴れ晴れ


前日の台風のような強風と雨が過ぎ去り


絶好の訓練日和\(^o^)/となりました


訓練士の芙美さんのお迎え付で


春ちゃん、ハチ(兄弟のクマは体調不良でお留守番ううっ...)Linoを乗せて


秋谷海岸へcar*DASH!


(訓練はじめたばかりのボノ君は 今回はおあづけ~、次は一緒に


行けるね、きっとにゃ



ランチはDONに予約をいれておきました



11月も中旬なのに クレイジーなほどの暑さ(きっと25℃くらいあったねむ


 海は荒れて 波音が ドドーンとすごい音をたてており


駐車場に止めた車に ザンブリ波波がかぶってましたぁあんぐり





ランチ前に 


広告写真の撮影の追加もしなくてはカメラ


またまたにわかフォトグラファーBaちゃん、汗だくで頑張りましたかお2



ゴールデンドゥードル  Lino 

いいな~、芙美さんに引いてもらうと生き生き歩くんだよね・・・・

そしてそのまなざしは一心に芙美さんをとらえ・・・・ジェラシーだわえ~‥



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

春ちゃんと一緒でもちゃんとついて歩けるねうふっっ♪  こんなだったら


二匹でお散歩も可能なんだけどな~ラブ


ゴールデンドゥードル  Lino 

ハチ君は先日競技会にも初参加


お勉強のレベルが違いますきらきら


ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

3匹で記念撮影


ゴールデンドゥードル  Lino 


そしてフリータイムダンス 


春ちゃん、久々のフリーランにテンションMAX ヒーハー


ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

いや暑いのなんのって・・・あせる


ランチに冷たい飲み物が欲しくなる陽気・・・ってやっぱり変でしょ~。


タンクトップで日焼けしている人や、短パンT-シャツで海に入っている人もいたくらい目






ゴールデンドゥードル  Lino 

前菜の盛り合わせとカニクリームパスタで ランチです音譜


美味しい・美味しいビックリマーク・・・蟹で皆さん  無口になってますけど苦笑


ゴールデンドゥードル  Lino 


あ、そうだ! 訓練だったんだ!(名目上はははは


レストランでのマナー訓練、春ちゃんがメインだったんだまるちゃん風



すっかり忘れておしゃべりしちゃうくらい


お利口にしていた春ちゃん合格




ちょっぴりお身体が成長しすぎて・・・ダイエット中の春ちゃん、ハイパーなLinoを追い回して


ガンバッテ走り回っておりましたからあたふた





疲れちゃったんだね苦笑


ゴールデンドゥードル  Lino 

すでにお昼寝モードになっていたのでした。


でっかくて可愛いおしりラブラブ


明日は晴れるかな?

  1. 2011/11/19(土) 17:40:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は一日中すごい風と雨雨台風

気温も不気味になま暖かいの~あせる

退屈かお

photo:01



明日はワンコ連れレストランでのマナー訓練!?

と称して楽しむのはBaちゃんたち人間だけなのだ(  ̄っ ̄)

いいもんね、その後海で遊ぶから

泥んこになってやる[みんな:01]


iPhoneからの投稿

これもモデル・・・かなぁ?

  1. 2011/11/18(金) 22:04:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 Linoの先生が広告用に写真を撮りたいとおっしゃるので


Linoと先生、 いちくん(先生のワンちゃん)と先生の練習風景を


撮影しました


 にわかフォトグラファーBaちゃん、Gカメラを片手に頑張って


撮ろうとしたのだけれど・・・・なにせ、レンズの交換の仕方も


わからずきゃぁ~ ついていたのは単焦点レンズあんぐり



扱い方がわかりませんあせる


 でも 急ぎだったので・・・・そのまんま撮影しちゃったけど苦笑


いいのがなかったら、日曜日のレストラン練習の時に


やり直せばいいかぁ・・・・間に合う?締め切りに。




 ・・・で。 こんな感じ。




ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



夕方になってしまい明るさも不足(いいわけ~汗)だからか


やっぱり撮り直しかな~(・_・;)


 

ゴールデンドゥードル  Lino 


いち君もLinoも 芙美さんといるとデッカク見えるね~目

ゴールデンドゥードル  Lino 


やっぱり写真・・・・けっこう難しいあせる


カメラの性能で勝手に綺麗に撮れると思ってたけど・・・Gちゃん見直したよ好






朝霧高原で遊んだよ\(^o^)/

  1. 2011/11/17(木) 14:13:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

 

秋生まれのお仲間が集合して合同お誕生会しましょう~ビックリマークというお誘いに


朝霧高原に遊びに行ってきましたにゃ


 最近、Baちゃん腰痛がひどくて朝は靴下はくのも一苦労なのですウキャー!


お誘いの日にちが平日だったので、行きたいけれど一人で運転していく


道中、腰に異変が起きたら叫び と想像すると・・・ちょっと怖くて


無理かな~と思っていたら、皆さん次々と「拾ってあげますよ~」と


声をかけてくださり(ありがたくてむせび泣きなく


マロン家のステキなキャンピングカーに同乗させていただくことになりました


お顔は存じ上げているとはいえ、ワンコたちも一緒に遊んだことがなく


大丈夫かな~・・・そして、そして一番心配なのはうちのLinoさん


今だに車に酔いゲロ~ンとやることがあるのですムムム 綺麗な車の中を


汚しちゃったらどうしよ~汗と 


 Baちゃん万全の備えに、100均で買った洗面器にオシッコシートを


しいて、Linoが おえっおえっペコしだしたら洗面器をささーっと


差し出せばいいわあっっ


とバッグに洗面器押し込んで出かけました


 マロン・べりーちゃんの「ウェルカム・ウェルカム~いえー」 


熱烈歓迎のあいさつをうけて


 出発~car*




ゴールデンドゥードル  Lino 

ちょっとはしゃいだらすぐに落ち着いてそれぞれの場所で寝ちゃいました

さすが旅慣れてます。

ゴールデンドゥードル  Lino 


                       

  次にピックアップしたのはじのぼ兄弟の弟ぼー君




  真っ黒くろすけで・・・クリクリのモコモコラブラブ  いつも一緒のお兄ちゃんじの君がいな


  いせいか、とっても緊張している様子だけど、どうもLinoとは似たような空気感を


  もっているようで お互い じ~っと見つめあっていました。 


  残念ながら写真はないけれどその姿がとても可愛らしく、


  一発でBaちゃんノックダウン恋の矢ボー君ファンになってしまいましたにへ

ゴールデンドゥードル  Lino 

  車中、ガールズ?トークに夢中になり(あれだけ心配して乗ったのに・・・)


  すっかりLinoの車酔いの事を忘れてしまい、気付いたときには


  静かにゲロ~ンってやられたががんあとでした汗 


  おえっ! とも言わず、ゲロ~ンって出すんだから泣き


  準備した洗面器は何の役にもたたず・・・・幸いにも座席の上じゃなくて


  床だったので 綺麗に拭くことができてほ~っ汗 ご迷惑おかけしました


  ホントにいつまでたっても、こんなに連れ歩いているのに、慣れないの

  

  困ったものですムムム



   そしてちょっと皆さんに遅れてField dogs gardenに到着~音譜


   


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


 ここもラン?かと思っちゃったあんぐり


 ランの周りがこんな感じなのでとっても解放感があって気持ちのいいところ

 ですね~まるちゃん風

ゴールデンドゥードル  Lino 


  富士山もくっきり見えていたよ富士山


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

 

  

ゴールデンドゥードル  Lino 

 お兄ちゃんがいなくて心細いボー君、ママから離れませんラブ


 下の写真でもママの影から(´-┃ 覗いている姿がけな気で可愛い~。 


 またまた惚れちゃったよ~てへ

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

 いつものことながら集合写真は大変あせる


 どれかにみんな写っていたかな~きゃぁ~


 ランの後は人間たちのお食事タイム~ BBQビール


ゴールデンドゥードル  Lino 


そしてお誕生日のうーた君、クララちゃん、Lino 2歳
あのんちゃん、ティアラちゃん1歳(急に都合が悪く来れなくて残念でした)

のお祝いプレゼント



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


  初めてみる ワンコ用ケーキ・・・・食に慎重なLinoはきっと食べないだろうな~?


  しばらくクンクンしていたけれど・・・乗っかっていたクッキーを食べるのが精いっぱいにゃ


  


  

ゴールデンドゥードル  Lino 

   

    

  それからね、こんなサプライズもあったんだよほろり


 

ゴールデンドゥードル  Lino 


 

  幹事さんたちが お誕生日が近いうーたママにもケーキを準備していたのですケーキ


ゴールデンドゥードル  Lino 

 わお~、このCOSTCOケーキケーキ 誰もが 一度はトライしてみたいと思いつつ、


 こんなに大きなケーキにはなかなか手が伸びずにいた代物ではないでしょうか?


  それにしても14等分(たぶん)したのに・・・・・やっぱりおっきかった~お~


  でも美味しかったよ~。



 なごやかにまったりとケーキとコーヒーでおしゃべりを楽しみ 


 最後にもう1ラン 放牧して 一日 がっつり楽しめましたキラキラ


 

ゴールデンドゥードル  Lino 


 


  犬使いのおじさんが 大きな声で 「座れ~ビックリマーク」   


  みんな、シャキーンと一斉に(あれ? 座っていないのはジャスパー?) お座りです。


  あはは・・・・一人だけカメラ目線しているのは?  Linoだあ苦笑

ゴールデンドゥードル  Lino 

 滞在時間 約4時間半。  た~っぷり遊んで、帰りの車は爆睡ぐぅぐぅ


 のはずが、自分の車じゃないので気が抜けなかったのか、がっくり疲れた風情


 をかもしだすものの 横になってくつろぐことができないしょぼん


 「Linoちゃん、お目目がまるでスヌーピーみたいにしょぼしょぼになってるラブ


 と言われても頑張り続け・・・・あと10分くらいで家に到着というところで、


 床に撃沈していた Linoでしたおばけ。 あ~あ、メンドクサイ子だわ汗


 でも楽しかったから、よかったね。


 



  今日の様子


   「あのね、Baちゃん、掃除機かけたいの~むっ  どいてくんない?」






ゴールデンドゥードル  Lino 


  

  昨日の楽しかった夢でもみているのでしょうか・・・・まるちゃん風


  


モデルは大変なのだ・・・(+o+)

  1. 2011/11/14(月) 10:35:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


さてさて、土曜日の話ですニコ



前日、一日中雨で気温も一気に急低下、家でじっとパソコンに向っていると


寒くて足がキーン泣きと・・・床暖房いれてしまうくらい寒かったのに


土曜日は一転、20℃を越す暖かさ、空気も澄んでいて、空は真っ青船



 いつものLino家だったら car*DASH!と 箱根でも行っちゃう?ところなんだ


けれど、今日は・・・先週仕込んだ ベーコンの塩抜きと乾燥、


そして明日はモクモク スモークしないといけないので


塩抜きのタイムリミット5時間以内のお出かけしかできません汗






でも・・・


昨日買ったレンズで 外で撮りたいしな~かお



なので・・・・近場でにゃ


またまたですがきゃぁ~赤レンガ倉庫周辺のお散歩に行きました



今年は赤レンガ倉庫も100周年記念でいろんなイベントが催され


て、いつ行っても何かしらやっていて楽しいのです。





山下公園ではアフリカンフェアもやっていました音譜



ゴールデンドゥードル  Lino 

 ドンドコドンドコ音譜・・・太鼓の音がお出迎え


こういう音を聞くと なんだか血が騒ぐのよね~いえー ダンス



アフリカンフードの香りと 楽しい雑貨類がいっぱい展示されていました


たまに  ?? こんな名前の国があったのか~えへへ…とお勉強になったり


(あ、レソトとボツワナは知ってますよ・・・念のため)


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

民族衣装 布の巻き付け方(着方)を教えていたり




ゴールデンドゥードル  Lino 

太鼓のたたきかた習っていたり



帰りにまたゆっくり見るとして 


フェア会場を抜けると バンドの練習している若者たちがいたり


(サックス憧れ~ラブラブ





ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 





ゾウの鼻パークの手前のところ、


人があまりいないので・・・・


ちょっと撮影しますよ~。  カメラキラキラ




ゴールデンドゥードル  Lino 

なぜか足 踏ん張るグー  立ち方知ってるね~いいねぇ~  いいよ~ラブラブ



 海をながめて何を想う・・・ 憂いを表現ちゅう・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 



(あの~、だんだん暑くなってきたんですけど・・・・



ハーハー汗 もういいでしょ~あせる  (ここだけで、20ポーズくらい撮ったしきゃぁ~))



ゴールデンドゥードル  Lino 


 (モデルって疲れるわ~帽子ワンピースサンダルあせる






赤レンガの広場では


「いっしょに食べよう2011」 というイベントをやっていました


ゴールデンドゥードル  Lino 


BSフジで放映されるらしく、たくさんのカメラやクレーンカメラまで出ていました


ゴールデンドゥードル  Lino 


神奈川県で採れた食材で 1000人でテーブルを囲み いっせいに


「いっただきま~す!」  地産地消ですね割り箸


いいないいな~、でもわんわんは参加できましぇ~んあせる


ゴールデンドゥードル  Lino 


1000人でいっせいにご飯を食べている周りをぐるりと見学して(お腹減ってきたじぃ~


山下公園へ戻りました


今日は ぐんぐん気温が上がって、歩いていると汗ばむくらいです晴れ


まだ薔薇もきれいに咲いています。


ほんとに今年は変なお天気ですね~ムムム




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



アフリカンフードブースのところまで戻ると


Linoが急にいそいそ・・・・ダーっDASH!と行っちゃった先には・・・?



ゴールデンドゥードル  Lino 



お友達のライラと間違えちゃったね・・・そばに寄って匂いかぐまで勘違いしていたの?


全然違うのに・・・ちょっとマヌケなLinoです苦笑




さ、それよりご飯、ご飯ビックリマーク


十数カ国がフードブースを出していましたが


どこも行列~えーっ!!


並ぶのが嫌いなGとBa え~‥え~‥


も~なんでもいいから燃料補給しよナイフとフォーク

(いつもこうなっちゃって、珍しいものとかじっくり選べないきゃぁ~




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



おおお・・・いけない!時計


もう4時間が過ぎてしまったぁちっ


ベーコンのため 急いで帰らなくては・・・


結局、ケニアコーヒーを買っただけで ゆっくり雑貨をながめる時間は


なくなったのでありました倒れるガクっ・・・








2歳になりました\(^o^)/

  1. 2011/11/14(月) 10:15:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

今日はLinoのお誕生日ですプレゼント


2歳おめでとうビックリマーク


 兄弟姉妹の皆さん、ウーロンちゃん、ひなちゃん、プリンちゃん、

              ザック君、オットー君もおめでとうクラッカー


ゴールデンドゥードル  Lino 



2年、あっという間に過ぎてしまいました。


だいぶ落ち着いて行動できるようになり、どこへ連れて行っても


お利口にしていられるようになりました好


 偉いな~!、よかったな~!と思う反面、勝手なもので


そんなにさっさと大人にならなくていいのにとも思ってしまいます。



でも

そんなBaの気持ちにはおかまいなく・・・・えへへ…


Linoは毎日、毎日 お散歩にいそしみ


キャッチボールの部活に励んでおります!


皆様、これからもよろしくお願いいたします。



 前回のつづきはまた後でねにへ




 






単焦点レンズ (*^。^*)

  1. 2011/11/13(日) 11:51:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Linoの専属フォトグラファーGは悩んでいました


望遠レンズ・・・・欲しいな~きらきら


でも単焦点レンズも・・・・欲しいしまるちゃん風


mmmm望遠レンズは高いしな~え~‥



ネットでいろいろ調べたりしていたけれど


使い勝手・使用頻度を考えて? 

(かどうかはわからないけど・・・)


どうやら・・・・



今回は単焦点レンズ (35mf/1.8G)にしたようですにゃ


金曜日の晩に袋ぶらさげてご帰宅音譜


夕食後、さっそく撮影会となったのでしたカメラアップ


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



単焦点レンズは より大きなボケみを楽しめるらしい? です


なにしろ老眼がすすんだBaには細かい違いが残念ながらわかりません泣き


けど・・・Linoを可愛く撮ってくれれば  文句はないのですかお2


・・・・となれば新しいレンズを使っての練習を外でもしたくなるよね~ははは


翌日は 雨上がりの 空気の澄んだ



気持ちのよい秋晴れ晴れになったので


またまた赤レンガ倉庫、山下公園あたりをウロウロ、パシャパシャカメラ


お散歩走る人しっぽフリフリとなったのでした。(ちょうどイベンドもやってたのでねうふっっ♪


 その話はまた次回・・・・・


あ~あ、 写真を選ぶだけでも大変なのだガーン 







えっ!(゜_゜)

  1. 2011/11/11(金) 08:47:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日は雨雨


急に寒くなりましたね~きゃぁ~




2匹に囲まれているとホカホカ心も温まりますラブラブ




ゴールデンドゥードル  Lino 

えっえーっ!!? 誰(犬)?


って思いましたか?ププッ・・・







2匹いたらいいな~と時々湧きおこる抑えがたい欲望きらきら


想像にあきたらず・・・・写真合成してしまいました。


(習ったばかりでやってみたかった)


もうたまらないラブ


(ほら~だから2匹目いこうよ~!って言うでしょ。 

今はね諸事情が許さないの・・・・

だからさらに妄想が膨らむのよ・・・ほろり




私の心の師・・・・アルボムッレ・スマナサーラ長老は言います。


「妄想は絶対いけません!」





まだまだ修行のたりないBaです苦笑



でもね

ジャージで部活(^O^☆♪

  1. 2011/11/10(木) 09:31:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
ジャーンビックリマーク

オーダーしていたジャージが出来て来たので、さっそく着て部活に出発走る人わんわん
photo:01



どう?似合う?
このジャージ今時の女の子仕様にひひズルッと腰パン履いてるみたいに見えるんだよ[みんな:03]
同じピッコラ出身の兄さんわんわん
の桃太郎君ママのお友達、クロママさんに作っていただいたの。
ピッコラ兄弟姉妹はもうすでにたくさんの子たちが着ているよ。
今度の日帰り合宿の時も着て、部活に励むぞ~グー

さて、散歩、散歩
今日も歩くよ~走る人しっぽフリフリ

これなら森の散歩道も怖くないぞ[みんな:01]
photo:02



リスがあちこちで、ギギッと鳴くのでドキドキのLinoなのだ[みんな:04]

photo:03



この季節、森の中を歩くと

モフモフの毛にいっぱいお土産つけちゃうのよねあせる

枯葉やひっつき虫、ベトベトさん[みんな:02]

足先まで長めに作ってあるのでほとんど汚れず、お散歩後の足洗いが格段にラクチンで嬉しいBaでした。

今日は5.5キロ、1:20 220kcalでしたもみじ

ケーキ一個分消費するには2時間くらい速歩だなぁあせる





iPhoneからの投稿

カボチャがスヌーピーに( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2011/11/08(火) 18:14:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いつもの夕方のお散歩コース

iPhone歴2年

今更~な感じだけど

散歩計GPS機能付きのアプリを

入れたので

体重入力してスタート走る人しっぽフリフリ

まずは町内の先輩わんわん

photo:01



オーストラリアンケルピーのケルちゃんに、チューの挨拶ラブラブ

走る人しっぽフリフリ


お? カボチャのオバケがスヌーピーのサンタさんに変わったねクリスマスツリー
良かったぁ~これは怖くないのね[みんな:01]

photo:02



しっぽフリフリ走る人

今日は少し遠回りして
長老のご機嫌伺いたいな~

あ、いたいたグッドタイミンググッド!
ゴールデンのコナンくんです

photo:03



なんと16歳3カ月!!
坂道を小走りに登ってくるよ
凄いね~ニコニコ
長生きダネ~音譜
元気もらえるね~グッド!

走る人しっぽフリフリ

photo:04



人通りのない遊歩道で

ノーリードウォークの練習をして

最後にいつものLino公園に到着

photo:05




今日の散歩v(^-^)vは?

距離は4.97キロ
時間は1:20
消費カロリー 179カロリー汗

たいして消費しないのねあせる

でも

塵も積もれば山となるさ

明日も頑張るぞグー








iPhoneからの投稿

Gが消えちゃったΣ(゚д゚lll)

  1. 2011/11/08(火) 08:56:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
朝のお散歩から帰ってきて
ちょうど家の前に着いたとき

出勤するGが出てきました

道路を渡ってバスバスに乗ります

じーっと見送っていたLino

photo:01



バスバスがGを乗せ走り去りました

バスが去ったあとのバス停を見た瞬間

photo:02



「Gが消えちゃった叫び


全然納得のいかない顔のLinoでした[みんな:01]



iPhoneからの投稿

もう27年も・・・(@_@&#59;)

  1. 2011/11/06(日) 10:09:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

昨日、11月6日は 私たち夫婦の27回目の結婚記念日でしたベル



もう27年・・・・・・(@_@;) 


無事に一緒に歳を重ねられたことに感謝です。



いつものことながら

特別な事もせず、いつものようにお散歩をして




ゴールデンドゥードル  Lino 







ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 



                     びょ~~ん!

ゴールデンドゥードル  Lino 



マリーナ往復13000歩ルンルンのお散歩でお腹をすかせたあと


稲村ケ崎のSICILIANAにご飯を食べに行ってきました。




ここはLinoの訓練士さんに紹介していただいたお店


海の真ん前なので、昼間は気持ちいいですよ~

夜は真っ暗・・・が広がっているだけですけどね苦笑



テラス席も少しだけありますので、ワンちゃんもOKみたいです。


今回はLinoにはお留守番してもらいました。




イタリア料理というと ぱすた?  しかイメージできない脳みそが貧困なGなので


(なんどもイタリアに出張してるのに何食べてるんだよ~といいたいBa


美味しいものいっぱいあるのに、もったいないねぇ・・・・ムムム


なかなかイタリアンレストランにわざわざ連れて行く



(連れて行ってもらう?と言わないと


いけないのかな(~_~;))チャンスがなかったのですが・・・。



気軽でお安くてボリューム満点・・・もちろんお味は音譜

お勧めですよまるちゃん風




Ba は ワインワイン、 運転手Gは ノンアルコールビール


生かきのカクテルソース添え


ゴールデンドゥードル  Lino 


豚の塩漬け(生ハムみたいに熟成させていないもの、名前忘れたあせる
ゴールデンドゥードル  Lino 

バーニャカウダ  野菜の新鮮なこと、量の多いことアゲアゲ↑↑
ゴールデンドゥードル  Lino 

若鳥の炭火焼
ゴールデンドゥードル  Lino 

子羊のロースト(羊苦手なBaでも・・・とっても美味しかった音譜
ゴールデンドゥードル  Lino 

メインの付け合わせのパスタ  カッペリーニよりちょっと太いくらいの カルボナーラ

G好みの太さで大満足~ラブ


ゴールデンドゥードル  Lino 


アイスクリーム(セミフレッド) と ティラミス   エスプレッソコーヒー


ゴールデンドゥードル  Lino 


これだけ食べて8000円でお釣りきちゃいましたビックリマーク


お腹パンパンで しあ~わせ気分で記念日の夜は更けたのでありましたニコ




こんな撮り方すると・・・(*^^)v

  1. 2011/11/04(金) 11:41:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


 昨日の 


 Gがカメラを取り出してきて


 いろんな撮り方を試そうとすると


 突然 テンションMAX になった Linoヒーハー



ゴールデンドゥードル  Lino 

少しだけ


わ~あたふたって 騒いだ後



何事もなかったかのように


静かにお休み~ぐぅぐぅ ラブ



ゴールデンドゥードル  Lino 



雑然とした部屋も (片付け好きと言っておきながら 実態は・・・ははは汗


こんな風に撮ると リアルな雑然感がなくなり 面白いねかお2


ゴールデンドゥードル  Lino 

(お風呂上がり、すっぴんでも顔だせるしねかお2


LinoBa こんな感じで日々ブログ書いています にゃ




祝日ですが・・・(-.-)

  1. 2011/11/03(木) 11:21:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 文化の日はた


 祝日だけど ・・・



 お疲れ気味ダケド ガンバルゾのG 


 これからお仕事に行くんだって(´-┃



 
ゴールデンドゥードル  Lino 

ちゅまんないけど・・・・ほろり


わたちのために・・・・・・まるちゃん風


がんばれや~ラブ




晴れたので・・・(*^^)v

  1. 2011/11/01(火) 11:56:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

予報は雨だったけど


晴れてきたので・・・・晴れ


雨だったら久しぶりに映画でも行こうかと思っていたけれど


やっぱり晴れるとナア・・・・音譜



さあ、今日はどこへ長~い散歩に出かけるのでしょう?






いきなり叫び 怖~いお出迎え



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 


またまたいるぞ!


でもダイジョブ。 怖くないってわかればもう2度目は全然平気になる


賢いなあ・・・かお2   と言いたいところだけれど、またすぐに忘れてビビるんだよね(~_~;)




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


こんな人たちが 今日はいっぱいいるよ~にへ そう、ここは山下公園船


ゴールデンドゥードル  Lino 

週末は大道芸人さんたちが集まってきていろんなパフォーマンスを見せてくれるんだねチェック


海をながめながら山下公園から像の鼻パークを通り、赤レンガ倉庫へ





ゴールデンドゥードル  Lino 

海側の芝生のところはあまり人がいないから~


遊んじゃお~っかよっ


ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

腰が痛いばあさん泣き   芝生にすわって 訓練おさらいしていたら・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 

「写真撮らせてください!」と写真学校の生徒さん達に頼まれ


課題のお手伝いカメラ


(人間のほうはあまり撮らないように・・・・パー


万が一撮った場合はシワを修正するようにお願いきゃぁ~


ゴールデンドゥードル  Lino 



Uターンしながら遅いお昼を食べようと、カフェの外の席に座ったんだけど


まわりのテーブルが全然片付けられていない様子に汗


ムムム・・・これは人手不足か?時間がかかりそうだし、あんまり食べたいメニューがないよえへへ…


ごめんなさい~! 


やっぱりやめますぺこぺこって写真だけ撮っちゃって失礼~あせる



ゴールデンドゥードル  Lino 



山下公園通りにはこんな自転車のタクシーが走ってるのだけど



今日はハロウィン仕様でしたかぼ


あれで・・周りがちゃんと見えているのかなあ・・・汗


ゴールデンドゥードル  Lino 


ここまで来たんだもの。やっぱり ジョビンのところでしょ~アップ


中華街の入り口にさしかかった時目


わ~ががんこの中歩くの?・・・・勇気がいるなムムム 


ゴールデンドゥードル  Lino 


よし! 行くぞグー

ゴールデンドゥードル  Lino 

「あ、プードル!」


「ああ、さっきこの子いたよね~」(それはジョビンさんでしょ・・・)


「かわい~ラブ トイプードルだ」(汗あのね、トイの意味わかってないんでないの?)


Linoの場合、ほんとによくプードル? って言われます。

でもね~、トイプーはないでしょ~汗


・・・・とか言っているうちに・・・・




ほっ汗 着いたよ~にひひ


カウンターの奥でお昼ね中ぐぅぐぅだったジョビン兄さん


むくっと起き上がるやいなや・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 

お尻クンクン・・・・Linoだっけ? ?Linoだよね~? うんうんLinoだ~! と確認してたねにゃ


ジョビン君よろしく~。 ご飯食べてくるから待っててね~。


ゴールデンドゥードル  Lino 


待っている間、Linoは気丈にも 小さな女の子にさわられても耐えていたお~


案外、Baなんかが側にいないほうがちゃんとできるのかもねまるちゃん風





今日は、Baは 海南鶏飯、Gはチキンカレーをいただきましたナイフとフォーク



こちらの海南鶏飯とっても美味しいんですよ。


そしてチキンカレーも お勧めですよ。 


また慌てて食べてしまい写真はありませんけど・・・汗




ゴールデンドゥードル  Lino 



お世話になりましたね、ジョビン君。


2匹の可愛い2ショットをジョビンパパさんに撮ってもらいましたラブラブ


なかなか寄り添っての写真がなかったので、嬉しいな~


iphoneの待ち受けに使わせてもらいます音譜


その様子はtef-tefさんのブログ


是非こちらも見てねチェック




ご飯の頃から雨模様になってきたので、 さあ急いで帰らなければタタ


ご挨拶もそこそこに失礼して


今日のお散歩はおしまいにへ


ああ、満足(お腹も)満足ラブ







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



