Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日の事

  1. 2011/10/31(月) 13:31:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

 土曜日、Gが仕事でいなかったので


めずらしく出かけずに家の事して


またまた断捨離病を発揮してよいしょ・・・ああ~、すっきりビックリマーク



 そして夕方のお散歩走る人


今日は一人でLinoとマリーナにでも行ってみるかな~


ここは我が家から車だと10分くらい


以前は近所のよしみ?で バースを借り、舟遊びをしてやったものだははは


が・・・今は ただのビジターとなってしまったので↓↓


たまにアウトレットに来るだけ~にひひ



広~い海を眺めるのも好きだけれど、マリーナの景色はもっと好き


ヨットや大きなボートが出入りしたり、かじきをGETして


意気揚々と帰ってくるクルーザーのクルーの忙しく船を付けるようすを


見ているのはあきないものです音譜


ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 



マリーナのそばにチャイハネDEPOができたので


ここも時々覗いたりしますまるちゃん風


エスニックな香りプンプンで・・・今の我が家のインテリアには


あまり合わないけれど、学生時代のアパートはけっこう


この香りに満ちていたなあ・・・・ノスタルジ~だわラブラブ


ゴールデンドゥードル  Lino 



こんな面白いベンチ・・・庭になら置けそうかも~かお2 


気分が楽しくなるぞ~音譜

ゴールデンドゥードル  Lino 




今日も往復2時間の散歩となりました~。


帰り道は もうこんなにくっきりお月さま。


明日も続く・・・チョキ


ゴールデンドゥードル  Lino 


テスト

  1. 2011/10/31(月) 08:46:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
iPhoneから投稿できなくなったので
テストです。
photo:01





iPhoneからの投稿

ボノ君と春ちゃんと散歩(^^♪

  1. 2011/10/30(日) 15:32:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春ちゃんとボノ君とLino


腹違いの兄弟です。


人間だったら複雑~な関係?・・・汗


 

お互い車では10~15分圏内の近所にいながら


みんなで顔合わせする機会がなかった


そろそろ長いお散歩にいい季節になったので


みんなが歩いて行ける場所で待ち合わせ


一緒のお散歩をしましました。



 春ちゃんとLinoは お父さんが一緒


 春ちゃんとボノ君は お母さんが一緒


 異母姉妹、異父姉弟で記念撮影ラブラブ そして全員同じ訓練士さんに


お世話になっています。


まだお勉強し始めたばかりのボノ君・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 

一瞬止まってくれたけど


次の瞬間には~


初対面でもすぐに打ち解けて遊べるぞ、犬は単純でいいな~好


ゴールデンドゥードル  Lino 


さあ~、歩きますよ!


ちょっと立ち止まるとすぐにお相撲開始ビックリマーク


ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

男の子のパワーはすごい、ママ腕が抜けちゃいそ~きゃぁ~


ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 


若いパワーのボノ君の相手を一心に受け止めてくれた春ちゃん、御姐さんだな~。


たくさん歩いて、地元でちょっと有名な神社に参拝して


ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

当然、こちらの強面のお方にビビったLino苦笑


2時間、めいっぱい歩いたよ~。


また行こうね!


やられた(-"-)

  1. 2011/10/28(金) 10:01:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

最近Linoの事を 女の子らしいねラブラブ とか


           お利口さんだね好 とか


          ステキなLadyいいねぇ~ とまで言ってくださる方が



いらっしゃるようになったというのに・・・・・・何故???



どーして___???Y(>_<、)Y






にぃにが泊った後の布団の上にががん


おしっこの後がぁ~~~なくはあ?



数日前、Baが寝ようとベッドに入った時にLinoがいない


まだ下にいるのかな~と本を読んでいたら


LOFTの階段をカタカタ降りてくる音


「上にいって何してたの? にぃにはいないでしょ~!」


とか言っていたような記憶が汗




そして今日、掃除しようと上がると・・・・ムムム


布団カバーになにやら大きなしみ泣き


くんくん・・・匂いを嗅いでみる???あまり、匂わない・・・


でもでも、これは おしっこに違いないあせる



 にぃにやTEONOEばぁばが泊りにくると


 我が家では LOFTがゲストルームになるのです(ルームという


ほどのものでもないけどあせる


 最近、泊っていったにぃにの残り香が


 お布団についていたに違いないドクロ


 


 そこに マーキング(君は男かむかっ)したくなったのかしら?むすっ


 わけわからん、意味わからん、わざととしか思えないえ~‥


 

は~汗


 数日たって叱ってもしかたがないと思いながら


「Lino子むっ これは何?」って言ったら


 とっとと下に逃げて行きましたタタ




 あ~あ、出かけなきゃならないのに・・・羽毛布団とカバーと


その上にかけていたマルチカバーの洗濯の追加です汗



 
ゴールデンドゥードル  Lino 


まだまだLady とは呼べませんな・・・・・


もうすぐ2歳   の Linoのお恥ずかしい話  でした苦笑

 

 


葉山の朝市とBILLSのリコッタパンケーキ(*^^)v

  1. 2011/10/26(水) 18:49:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

日曜日の朝、いつも通りに目が覚める


窓に雨のしずく雨


こりゃお散歩はだめだな・・・でも目が覚めた


Linoもゴロゴロ・ウトウトしてるし・・・


たまにはすぐに起き出さず


ベッドの中で過ごすのも悪くない


昨夜の続きのミステリーを読む  うふふ、幸せ~にへ


小一時間も読書を楽しんでいると


どうやら雨もやんだみたいだ


あっっ そうだ、お散歩と朝食を兼ねて 朝市に行こう~car*DASH!


ってことで、一度行ってみたかった葉山の朝市に行ってきました。



ゴールデンドゥードル  Lino 


到着したときにはすでに終わりに近かったのか・・・期待したにぎわいはない


有名な茶屋の切り落としケーキは朝7時頃から並ばないと手に入らないそうです・・・・






ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


スープをいただいた後、またまたひらめきあっっ稲村ケ崎に向けて車を走らせます



ゴールデンドゥードル  Lino 


月に2度ほどやっているという フリーマーケットをのぞき


ゴールデンドゥードル  Lino 

BILLSで朝食~いえー  やっと入れたアゲアゲ↑↑


「今日は風が強く、いろんなものが飛びますがいいですか?」と店員さん


「いいですいいです!全然だいじょうびです音譜


待たずに入れるなら全然ok



ここは来るたび混雑していてなかなか入れなかったところなのです。


リコッタチーズ入りパンケーキが有名です。



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

フワフワであま~いパンケーキラブラブ  


半分くらい食べてから、あ、写真カメラ 忘れてたきゃぁ~


ゴールデンドゥードル  Lino 
(おすそわけ・・・初めてのものに慎重なLinoですが、パクリ一口で食べていましたニコ



そこへ Linoの大の苦手なちびっこ登場 2しゃ~いチョキ


「ワンワン、ワンワン~ビックリマーク」っていいながら近寄ってくる・・・汗



(む、無理です、2しゃいは無理です・・・ぺこぺこ
ゴールデンドゥードル  Lino 

テーブルの下に避難ムムム



ゴールデンドゥードル  Lino 

添えているBaの手に小さくグルルルル・・・・とLinoの胸の内が伝わってきますあせる


目を合わせないように我慢して、小さく唸っているのですううっ...


最近は小学校低学年くらいまではOKになったんだけどね・・・


ごめんね、2しゃいは もう少し修行が必要なのよ苦笑




ご飯の後は再びフリーマーケットをやっている駐車場にもどり


しばし海を眺める    気持ちいいね~Lino好




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 
(おいおい、こんな高いところに登っちゃって・・・Baはひやひやだよ~汗


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

ボール投げや枝で遊んでいるワンコたちをからかうトンビたち


湘南のトンビは怖いのですよ~ががん 海辺でハンバーガーなどを食べていると


手元からかっさらっていきますからねカゼ



遊んでいたワンコが浜辺から上がってきて 


「可愛いね~、なんていう種類?」って話かけてきました



彼が連れていたのはベルジャンシェパードの女の子


たくさんボール投げをしていたのに、この後も由比ヶ浜を自転車で走っている姿に再遭遇目


すごい体力む 自転車でひきながら「ハーイ!」って手を振ってくれた彼氏・・・・


かっこよすぎだじょきゃぁ~


ゴールデンドゥードル  Lino 

「初めてあったのに一緒に歩けて偉いね・・・」ってきれいな日本語でお話しておりました
ゴールデンドゥードル  Lino 

先ほどご飯前に目をつけていたスニーカーを手に入れチョキハッピー音譜



帰り道、由比ヶ浜の海浜公園でやっていたフリーマーケットにも立ち寄りました


今日はフリマ日和だなあ~音譜


ゴールデンドゥードル  Lino 
(このドーベルマン7歳♂ イタリア男みたいにLinoに迫ってきたきゃぁ~

そして、飼い主さんのしゃべりかたがポチタマの松本君みたいで笑ってしまったにひひ


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

楽器の名前は知らないけれど

きれいな音、インドにいるみたいな雰囲気の

曲を演奏していました。
ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 










こんな日曜日の過ごし方ものんびりしてよかったな好


シャンプー後のお散歩は・・・(^-^)

  1. 2011/10/23(日) 22:33:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャンプーしました


Woofで水洗いしたまま放置していたので


にぃにに・・・「くさいむっ」 言われちゃいました。


「くさいからあっち行け・・・」とかひどい事をいうので


「そんなひどい事言う人のところへ行かなくていいからねむすっ


って言ってるのに・・・・ベロベロ、ベタベタしっぽフリフリしちゃってちっ


どれだけ好きなんだえ~‥






ゴールデンドゥードル  Lino 

立ちっぱなしでドライヤーやらハサミはさみ・・・毛玉とりに時間がかかるのだ


「つかれるっちゅーのムムム



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


シャンプー後、今日だけは(せめて今日だけは~)ボール遊びで汚したくないので


すこし長めのお散歩に出かけました。


最近、すこし運動不足気味のGやBa のためにもね~走る人




せせらぎの散歩道を通って


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

いつもの時間帯じゃないのに・・・ライラとフェアリーにばったりラブラブ


ゴールデンドゥードル  Lino 

一緒にお散歩行きましょ~音譜


国道を渡って海に向って歩くと、大きな公園があります


サッカーコートやテニスコートのわき道が気持ちのいい散歩道なのです。


先代の子たちの頃は仕事が忙しくて・・・・こんな散歩できなかったものなあ。


暇さえあれば海に行ってたから、ただ歩く散歩ってあんまりしなかったなぁ。


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



今日は残念ながらあまりいなかったけれど、いろんな野鳥が来るので


このような観察用の窓があるんですよニコ


ゴールデンドゥードル  Lino 


それから野口英世記念ホールの前を通り過ぎて・・・・すこしダラダラときつい坂を登り


この時点で運動不足のGは ヘロヘロしていましたププッ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 


秋の陽はつるべ落とし・・・・


すっかり真っ暗~夜景 駅前から今度はさらに山のほうに向って坂は続く・・・ウキャー!


ゴールデンドゥードル  Lino 



速足で約2時間のお散歩となりました。 気持ちよかったねにゃ



さてどれほどのカロリーを消費したかな苦笑






そして昨日のブログの最後の写真につながるのでありました~。



ゴールデンドゥードル  Lino 



にぃに・・・大好き(^^♪

  1. 2011/10/23(日) 20:09:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

息子が帰ってくると・・・・



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 



たまにしか会わなくても、にぃにが大好きラブラブ


なにをされても・・・されっぱなしにへ


一泊の短い滞在でしたが・・・





ゴールデンドゥードル  Lino 

一緒に住んでいなくても・・・・


わりと人見知りするLinoだけど・・・


家族ってわかるんだね。



同じ匂いがするのかな~まるちゃん風


またまたお手伝い~(*^^)v

  1. 2011/10/21(金) 17:38:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ほとんど遊んでもらっているだけのラブ春ちゃんの訓練お手伝い


今日もやってきましたよっ


今日は新たなゲスト(訓練仲間で一番先輩の)熊八兄弟を


迎えて、Linoは春ちゃんのお手伝いそっちのけ~汗


で、熊八とワイワイ・・・これでいいのかな~??えへへ…



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 
慣れないワンコに匂いをかがれ、ちょっと困った春ちゃんの気持ちを


いち早く察知して、気分を変えてあげるのも飼い主さんの大事な役目です。


そして、ワヤワヤ・・・ホレホレ・・・・している連中がいる中で


待て! をします。


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

お、邪魔役の誘惑に負けるな~春ちゃん! 頑張れ~!



ゴールデンドゥードル  Lino 

匂いをかがれても、楽しそうに周りでらりらり~(^^♪されても


ちゃんと待てるようになりました!


ゴールデンドゥードル  Lino 

頑張った春ちゃんが休憩していると・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 

訓練士さんが動くと・・・この三匹、場所取り合戦です!


誰が彼女に一番寄り添えるか・・・INの取り合いですかお2


ゴールデンドゥードル  Lino 

でへへ・・・いい場所取ったもんね~ダンス とご満悦なLino


ゴールデンドゥードル  Lino 

僕たち、お兄ちゃんだしね~、それにこのデカ女にはかなわないよな~苦笑


と、ニコニコ譲ってくれる優しい 熊八兄弟です!




最後にみんなで記念撮影していたら、後で散歩していた人に


「写メ撮らせてください~ラブラブ」 


ゴールデンドゥードル  Lino 



待て!は上手になった4匹たちでした合格(あ、合格マークはまだかなははは




モデル犬修行(^-^)

  1. 2011/10/18(火) 15:49:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

口の周りと目のまわりがすぐにボーボーになりますムムム


今日はトリマーBa が ハサミとバリカンで


チョキチョキ・・ジョリジョリ・・・・


ほらすっきりしたラブラブ



お次にカメラカメラを持ち出したBa 


ゴールデンドゥードル  Lino 

「はい、ここに視線をください~ポイント

「そ~いいよ~、じゃこんどはこっちね~、いいよ~にへ


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


欲しいところに視線をくれるモデル犬Lino・・・優秀ですね~合格



ゴールデンドゥードル  Lino 



その種明かしは 大好きなおやつ・・・?


に見える、レンズカバーをひらひら~。



ゴールデンドゥードル  Lino 



効果てきめんです(*^^)v


いつかは役立つ時がくるでしょうか・・・苦笑


怖い(゚o゚&#59;&#59;がいっぱいの季節

  1. 2011/10/17(月) 17:33:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ipodfile.jpg



この時期からクリスマスまで

Linoには怖い(゚o゚;;がいっぱいの季節となりましたきゃぁ~



近所の玄関先のこれ・・・・む


空気がしゅーっと入ると中から白い人がこんにちわ~ビックリマーク




去年もこれにおびえていたLinoだったけれど


今年も・・・・やっぱりダメだううっ...


ギョエワワワ~オンわんわん 聞いたこともないような


変な鳴き方をするものだから、近所中の犬が吠えだしてしまい


さっさと逃げた(写真だけは撮ったけどねえへへ…)Lino Baでした汗






iPhoneからの投稿


オーストラリアンラブラドゥードゥル

  1. 2011/10/16(日) 11:50:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

昨日のこと。


友人夫妻が 「オーストラリアンラブラドゥードゥール」を見てみたい


というのでLino家も当然、見てみたいじゃありませんか~かお2


 朝からLino地方は小雨と強風・・・


千葉県の茂原近辺は曇りくもりの予報だからダイジョブそ?


Lino連れて行っちゃいましょ~car*



ところが着いたらザーザー雨雨


しかたがない、レインコート着せて傘をかりて。。。




 ワンコたちがいる場所は屋内で、ふれあいたい人は


30分100円払うと中に入れるそうです(人間だけよ)。





いきなり・・・・・Dooooonn! と来ましたきゃぁ~


ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 

   人間みたいな目・・・・・・ ちょっと怖い汗


ゴールデンドゥードル  Lino 



友人夫妻は中に入ってさわって確かめて、いろいろお話を聞いています。

ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 


Lino家は外から観察じぃ~


大中小あり・・・カラーもさまざまで 毛質もLinoたちによく似ていますが・・・


目が違うんです、目が目 


 彼らはやっぱり外国む の犬・・・・な印象でしたえへへ…


だったらLinoたちはなに? 


日本・・・しかも山形ってかんじだべ?ププッ・・・


春ちゃんの訓練のお手伝いVol.2

  1. 2011/10/12(水) 21:41:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日はまたまた春ちゃんの訓練のお手伝いルンルン


前回同様、ワイワイして春ちゃんの集中力をかき乱す


おちゃらけ役いえー


・・・ところが


もうすでにこのお二人さん、「あ、今日は訓練ね!」


と察知しているので、テンションを上げようにも


「どうせ遊んでいてもすぐに呼びもどされるんでしょちっ


って感じで・・・・遊びにもなかなか力が入らないのです・・・・


特にLinoはもう絡む気もなさそうで・・・


たいして役にたちませんでしたぺこぺこ


一通り、呼びもどしも大丈夫かな~って事で


お次は ベンチに一緒に座って、伏せして待つ練習音譜



ゴールデンドゥードル  Lino 


こちら側で訓練士さんが おどけたりラブ・・・・


お散歩のワンコたちがわんわんワンワンいいながら通りかかったり・・・


LinoBa が うろうろして写真撮ったりしても・・・・


3分間待つのだぞ!   


これはいい練習です。


お散歩の途中で立ち話する時(3分どころじゃないけど汗


レストランで食事中、ちゃんと落ち着いて待っていられるように


するためにもね(*^^)v



トレーニングの後、春ちゃんのお庭に初めてお邪魔してきました


 リードをはずすといきなりテンションMAXな二人ププッ・・・



ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


春ちゃん、お相撲 強いのだ!!!!!!!!


訓練士さんとも遊んでもらって楽しかったね~音譜

          

ゴールデンドゥードル  Lino 


 走り回れる広~いお庭があって いいな~きらきら   


 こんなお手伝いならいつでも大歓迎~かお2な Linoでした。

 



*ちなみにこの画像は LinoBaカメラによるものです。

 

 やっぱり綺麗さ、違いますか・・・?


 ブログに載せると 縮小するからあんまりわからない気もしたりしてボソ・・・


Woof~\(^o^)/その2

  1. 2011/10/12(水) 11:52:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

昨日のつづきですニコ


たっぷり遊んで気持ちよく疲れたワンコたちとじぃ、ばぁたちは


美味しい夕食とワインをいただき、10時半頃にはバタンキューzzz



そして・・・・翌朝音譜



ゴールデンドゥードル  Lino 

TEONOE家と6時半にロビーに集合!


この近くの別荘地内に お友達が家をたてるので、そこを見がてらお散歩しましょう~。


TEONOEを待っている間、 部屋の窓から見えた「早起きさん!」がロビーにやってきました。


お名前聞いたけど・・・・また、忘れたガクリ ほんと、最近覚えていられないの、ごめんなさい!

ゴールデンドゥードル  Lino 

Linoとほとんど同じくらいの年、こんなに近づいて座らせても平気で待ってられる

お利口さんな二人・・・・そしてとっても美人な二人でしたにへ (ばばばっか~ん!)





朝もやたちこめる中、記念撮影。。。を撮影!
ゴールデンドゥードル  Lino 

 ちょっとプルってくるくらい寒いきゃぁ~ゴールデンドゥードル  Lino 











ゴールデンドゥードル  Lino 


   でも、10月でこんなに寒いんだ~。 いい季節少ないね。

どれくらい使えるのかな~。

   などと・・・・・持てないもののひがみをブツブツいいながら・・・

一時間ほどの朝んぽを 終えたのでした。




    そして、Woofに戻ると、あらま~、ボノ家がもう到着です!

   

    いったい何時にでてきたの??

ゴールデンドゥードル  Lino 

    (ぼくたち・・・朝4時に起きたんだよ~アゲアゲ↑↑



   それからしばらくして あのんちゃんが到着! 

   ママ一人で連れてきちゃいました~。 頑張ったね~。

   まだ、あのんちゃんは一歳前です。 

   ママは途中、トイレにも寄れなかったそうな・・・

   それでもみんなに会いたくて来てくれたの。 ほんとにうれしいね~好

ゴールデンドゥードル  Lino 


   しばらくドッグランで遊んだ後、お泊り組だったティアラ&クロエが帰らなくては


   ならなくなり  ではみんなで記念撮影しましょ~ルンルン




   しかし・・・Linoとノエル姐さん以外はみんなまだおちびちゃんなので・・・・


   やっぱりね・・・な感じの写真になってしまいましたえへへ…


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


  

    瞬間的お利口・・・ティアラ&クロエ姉妹  タイミング良く撮れました(*^^)v

ゴールデンドゥードル  Lino 


    

   



    こちらのお二人は モデル向き~いいねぇ~  じっと待てるよ(再び ばばばか~!)

   

    「クロエちゃん、あなた素質あるわね!」なんて、Lino ねえさんぶってない?

ゴールデンドゥードル  Lino 


   


   すんません!三たび、 ばばばか~!むかっ でもほら、まつ毛がクリ~ンって可愛いっしょププッ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 


   写真撮影をしているフォトグラファーG と 助手のBを見ているほうが笑える!と

   姪に言われてしまったきゃぁ~


   そうなんです。 その姪(先日結婚したばかりの)、ノエルとテオに会いに、

   試験勉強中の旦那さんをおいて、car*DASH!東京からかけつけてくれました。


  


   水泳のインストラクターをしている姪の水泳教室の始まり~!


 


   「さあ、このなかで泳げない子はいるかな~?」

ゴールデンドゥードル  Lino 

    (全員注目。。。。手元のボールにだけどまるちゃん風

   
    


 あ、昨日ちゃんと泳げるようになったのに、久々に会ったねぇねに甘えてるね、ノエルさんクククッ


ゴールデンドゥードル  Lino 


  



 海っこ ぼの の スーパーダイブクラッカー

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


   ねぇねの犬かきは 犬より 速い目 ホントにスイスイ~お~

   いつかニューファンと対決させてみたいと思っちゃった。。。





   先月、箱根で会ったBの学生時代の友人夫妻も来てくれたよ~。

   さくらちゃんもかんなちゃんも ドッグランでは走らないの・・・ドッグステイになっちゃうの。

   「ママ・・・このモフモフたち、怖いよん(・_・;)」 

ゴールデンドゥードル  Lino 

    テオちゃん、ちょっかいだしたらあかんがな。。。苦笑


   

   あのんは、Linoと同じ一人っ子っぽい遊びかたするねラブ

   時々、ひとりで わ~いわ~い、と小さな子にちょっかい出すのに、「なに?(-_-;)」って

   振り向かれると 「きゃ~あたふた」と逃げ回ってたね。

   あのんはティアラと姉妹。

   この子たちは 真っ白できれいです。

   

ゴールデンドゥードル  Lino 


  


  やっと人間たちが落ち着いておしゃべりで来た頃には もうさよならです。


ゴールデンドゥードル  Lino 


   

ニコ グットタイミングで さくらちゃんの かえろ~コールがなりました。


ゴールデンドゥードル  Lino 

みんなありがとうね。 みんな無事に帰られたようでなによりでした。


また一緒に遊んでくださいね。 TEONOEじぃじも長時間の運転お疲れ様でした。


これに懲りず、またいろいろなところへ行きましょう~かお2


ワンコたちと全力で遊んでいると若返るよ~音譜




その後、モンターニャに宿泊のボノ家にくっついていって、一年ぶりにみかん君に


会ってきました。 わぉ~すっごく大きい!(圧倒されて写真撮るの忘れたあんぐり


そして、帰り道


「ねえ、山中湖に来たのに、山中湖見てないね・・・苦笑」ってことでちょっと寄り道にゃ



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


。。。。滞在時間約10分。。。。そして満足して帰路についたLino家でした。。。。


ゴールデンドゥードル  Lino 



   はい、ほんとにお疲れ様~。遊ぶのは全然疲れなかったけれど、写真の編集・・・・

   マジ疲れたぞ・・・目が痛い~(@_@;)


   


Woof~\(^o^)/ その1

  1. 2011/10/11(火) 15:28:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

行ってきました~山中湖ドッグリゾートWoof


TEONOE の初ロングドライブ&初お泊り体験いえー 


TEONOEばぁばはDoodleさんといえば、ジョビン君とLinoしか


会ったことがないので、この際Doodleまみれにしてあげたいな~


と思ったわけで、お声掛けしたところ・・・・


(なにしろ新潟県にはまだ1・2頭しかいないらしいので・・・)


お忙しい中、思いがけずたくさんの皆さんに来ていただけて


嬉しかったです。ありがとうございました!


こんなに報告が遅くなりましたのも、実は


Lino専属フォトグラファーG が 2日間で1160枚もの


写真を撮ってくれたのでえへへ…、なにしろそれに目を通し


いい写真をピックアップし、編集、加工に膨大な時間を


要してしまったのです(@_@;) 途方にくれるBえ・・・




参加してくださったワンコたちのいい表情をなるべく


たくさん載せたいとおもいます。


なので、ちょっと長~くなりますが、あしからず<(_ _)>




    まずはドッグランにて放牧ダッシュ

ゴールデンドゥードル  Lino 


   

    あんぽんたんTシャツに身をつつんだテオ!


    後にいるゴールデンはLinoとお誕生日が一緒でした! びっくり~。

ゴールデンドゥードル  Lino 


   

   続いて登場してくれたのは・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 




仲良し姉弟でございます。

ゴールデンドゥードル  Lino 

ティアラ&クロエ家到着!


クロエちゃんはテオの兄弟姉妹。 4か月ぶりの再会ですルンルン



ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino テオは男の子、現在体重約20キロ


クロエは女の子、体重 推定14キロ?くらい


大きさはかなり違うけれど、そっくり~にゃ


プールでは間違えちゃうほどでしたお~
ゴールデンドゥードル  Lino 















じぃじが何処かへ行っちゃった~。 と脱走を試みようとするノエル姐さん苦笑

( 実は写真はないけれど、Bの後を追ってすでにLinoは脱走済みでしたははは )


ゴールデンドゥードル  Lino 




ノエル姐さん、嬉しくて嬉しくて、ほかのワンコのボールを取っちゃう、取っちゃう(~_~;)

なので・・・じぃじがおもちゃを買いに走っとりましたププッ・・・



ゴールデンドゥードル  Lino 




ケンカではありませんよ(~_~;)  クララ&ジャスパー到着でテンションMAXなレーヌ&ロアアゲアゲ↑↑


Linoは「うわっ・・・やばっ!・・・・」と言いたげです。

ゴールデンドゥードル  Lino 


プール組はこれからプールに入るの。 だから綺麗なうちに記念撮影!

ゴールデンドゥードル  Lino 

 なかなかみんなで待て!ができない・・・・ひとりずっと固まってカメラ目線をしていたのはLinoだけ~苦笑

これがベストショットです(^_^;)



テオ君、初泳ぎにへ


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


・・・と思ったのもつかのまなく


ゴールデンドゥードル  Lino 




ノエル姐さんも5歳にして初泳ぎ~マジで!?

ゴールデンドゥードル  Lino 


・・・って 嬉しそうに拍手しているTEONOEばぁばですが・・・



ゴールデンドゥードル  Lino 


 じたばたしすぎで ジャッポン・ジャッポン水しぶきが顔にかかってさらにパニック~きゃぁ~


 



 でもね、さすがレトリバーです。


 あっという間に上手に泳げるようになったよね合格



ゴールデンドゥードル  Lino 



 去年こわごわ泳いでいたLinoですが、今年は自らボールを追ってジャンプ~いえー

ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 

    

「まだ、ジャンプはかわいそうよ~。悪い人たちだわ・・・」といいながら余裕で泳ぐLinoまるちゃん風




そして・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 

(ママの叫び声のなか、外野は「行け~、それ~」っと無責任発言かお2

ゴールデンドゥードル  Lino 


「クロエ~、今日は救助できないから、泳いじゃだめ~・・・って言ったのに・・・(T_T)」とママは

嘆いておりました。 プールサイドまで来て、ダメ~って言ったってねうっ・・・ そりゃあ、酷ってもの

です(^_^;)


 


 さあさ、たっぷり泳いだからそろそろ上がろうね。



ゴールデンドゥードル  Lino 

                                                   Linoで~す



ゴールデンドゥードル  Lino 




ドライヤーの後、ドッグラン組と合流~ダンス

ゴールデンドゥードル  Lino 


見慣れない子がいるな~と思ったら、湘南ドゥードルさんでした。 まだ一歳になっていないそうですが

大きくってフサフサな女の子でした!

 お夕飯の時もとってもお利口にテーブルの下で待ってましたよ。エライエライ!

ゴールデンドゥードル  Lino 




めったに会えないから~とTEONOEに会いにお仕事を早じまいして来てくれた うーた家 到着。

短い時間なのに来てくれて・・・ほろり

ホントにありがとう! 実はLino家も初対面でしたラブ

    生アフロ・・・・モフモフでついついモジャモジャ~ってしてしまったよっ

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ロアのパパさん、かっチョいい~きらきら   LinoGならぎっくり腰だよ(^_^;)

ゴールデンドゥードル  Lino 


期せずして泳げてうれしかったクロエちゃん、お召しかえで登場~、はみ出たおチリが可愛いよ~ラブ

ゴールデンドゥードル  Lino 



日帰り組は そろそろ帰ります~。    今日はほんとにありがとう~好 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ほ~汗  一日目終了~。


もう少しつづくよ。



Mサイズの三匹ちゃん\(^o^)/

  1. 2011/10/05(水) 16:28:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
9月23日のOFF会で再会できた

PICCOLA初のMサイズのボーイズ3匹

歩いて行ける距離にお住まいだということが分かり

さっそく今日、会いに行ってきました~。

あいにくの雨なのでLinoはお留守番
               眠いから、いいわ。 いってらっしゃい


 
 飼い主さんは Lino Baより20歳もお若い・・・

小さなお嬢さんが3人。 それだけでも大変そうなのに、 3匹いっぺんに

お持ち帰りだったので、もうびっくり だった Baです

 最初は大きい、白い、女の子が欲しくて・・・・だったはずが

何故か 小さくて 黒や茶色で 男の子になっちゃった

しかも1匹が2匹となり3匹に わはは~と

とってもおおらかでパワフルで犬だ~いすきな飼い主さんでした。

お宅にお邪魔するとすぐに3匹、わーっと駆け寄ってきて

飛びつき、舐められ大歓迎・・・なので、写真なし

そしてカメラを構えると なになに?ってどーっと来るので、撮れない

結局、落ち着いててんでバラバラにお休みモードのところを



 
 




まだ生後6カ月のやんちゃ盛りですが、わりと大人しい気がしますまるちゃん風

Linoがこれくらいの頃のほうがよほどテンション高かったかも汗

人さまのワンコながら行く末が楽しみな Baなのでしたてへ




強制持来(@_@&#59;)

  1. 2011/10/04(火) 11:15:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

_ 昨日は春ちゃんの訓練のお手伝いと称して
ワイワイ、お相撲ドスコイして楽しんできたLinoですが
今日は自分のお勉強ですよ~。
いったん訓練は終了しておりましたが、その後も月に一度程度
お勉強した事を忘れていないか? (飼い主のテストですな苦笑
復習をしたり、何か新たな事をやりたい、っていう要望に答えて
教えてもらったりしています。

マジで!? 何するの~?

   今回のテーマは・・・

強制持来
です。
強制ががんって・・・なにやら恐ろしげな雰囲気のただよう言葉だけれど
Lino Ba がやりたいって言っちゃったんだからガンバロ~かお2

これはやり方を教えてもらってBaが自分で仕込むつもりですまるちゃん風
持ってこいなんて、うちの子得意~、くらいの軽いのりでしたが
どうやら・・・そんな気まぐれにボール持ってきたり、おもちゃ
咥えてきたりを楽しむ程度のものではないようだぞ汗
なにしろ・・・強制ですからははは

途中で何度もチェックしてもらいながら、完成めざしますポイント
忍耐だわ・・・・・・汗


お手伝い(^-^)/

  1. 2011/10/03(月) 12:00:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
今日は近所に住む春ちゃんの

訓練のお手伝いをしてきました。

お手伝いといっても、ただ遊んだり、

邪魔したりのお気楽な役割りですにひひ

photo:01



二匹が絡んで楽しく遊んでいる最中に

飼い主が「来い!」

どんなにわーわーアップわんわん

テンション上がっていても、常に飼い

主のほうに気を向け、コマンドに従う

練習です

春ちゃんもかなり集中して出来るよう

になりました音譜

photo:02



photo:03



最後はよくできましたのご褒美合格


涼しくなってきたので、また夕方のお散歩で会ったらいろいろ練習しましょうねニコニコ

photo:04


春ちゃんでした~チョキ


iPhoneからの投稿

Linoの足事情 と 野菜いっぱい!(^^)!

  1. 2011/10/02(日) 11:07:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

予報通り 涼しいを通り越して、肌寒い朝


5時半に一度目が覚めたけれど、たまにはのんびり寝坊したいな


・・・ぐぅぐぅ


Linoの視線え・・・に気づいて(寝ていても・・・なんか、ゾクっと感じるのだ)


起きると・・・あらら一時間も寝てしまっていた



寒くなってくると、朝の散歩がだんだん辛くなるけれど


でも一つだけ嬉しいことがあります。


それは Linoの足が朝露でドロドロにならないことニコ


朝しかLinoを見ない人達は いっつもドロンコの犬って思ってるよ、きっときゃぁ~



夏は毎日 お腹から足まで全部シャワーをしないと家に入れませんでしたが


・・・ほら。 きゃわいい~、このぶっとい足ラブラブ

ゴールデンドゥードル  Lino 


この季節だけはとってもラクチンルンルン



ただし真冬になるとまた朝霜が溶け ビショビショになりますが・・・ムムム





さて、今日こそ、買い物行かないとな~。


野菜も少なくなったし、夕飯、肉だけじゃいやだなあ。。。。


(Gが不在な間はBはだいたい冷蔵庫・冷凍庫のお掃除をかねて、あまりものを


お腹の中に処分して過ごすのです。そもそも、食料品の買い出しがあまり好きじゃない


ので、なるべく楽しようとえへへ…


しかし、あるものだけで、何かを作るってけっこう想像力がいるのよね! )



・・・・と外に出ると、お~門のところに何やらぶらさがっているぞ目


野菜だ~チョキ


りゅうちゃん(柴犬)パパさんの畑で収穫されたものだね?

(いつも黙ってそっとぶら下げていくんだから・・・ニコ



こんなにたくさんラブラブ  


こりゃあ、いろいろ仕込まないとな、新鮮なうちに食べたいものね~。


ってことで買い物はやーめたラブ 




ゴールデンドゥードル  Lino 
茄子、オクラ、しし唐、ピーマン



今日は、一人だけど天ぷら揚げておそばに・・・


残りは茄子とピーマンの味噌炒めと


茄子を素揚げにして中華風ドレッシングに


つけこんで、明日のおかずの一品にまるちゃん風



りゅうパパありがとうね。


ゴールデンドゥードル  Lino 

2010年の夏の写真


 Linoがまだ5~6カ月の頃かなぁ・・・赤ちゃん顔だし、男の子みたいラブ


 こうして見ると、最近少しは女の子らしくなってきたみたいだね苦笑


衣替え(@_@&#59;)

  1. 2011/10/01(土) 15:40:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Gがいない週末にさっさと衣替えを済ませてしまおう


来週から、すごく寒くなるって天気予報は言ってるし泣き



夏物を引き出しから出して、チェックポイント


今シーズン袖を通さなかったものは 即 リサイクルへ


そして秋冬物もだしてきて、チェックポイント


いったん仕舞っておいたけれど、やっぱりこれは着ないぞ


というものも リサイクルへ



迷わず・・・ええい! と処分する これ断捨離の極意なりビックリマーク


ってな感じで処分してしまうので、あ、着るものがない!


ってことになる・・・汗 もう一回、リサイクル用の袋をぶちまけ


少し拾い上げるよいしょえへへ…


それから、Gの夏物のビジネススーツ5着(ダブルパンツだから


パンツは10本) 洗うお風呂


Bはクリーニング屋さんをあまり利用しないのだ


Gがタバコを吸う癖に・・・


「スーツをクリーニングした後でもタバコの匂いが残っているし・・・


変なにおいがついてくる気がするムムム」というから。



スーツの洗濯はアイロンがけが難しいのだぞぉ。。。。


ついでに布団も夏掛けを洗い、秋用の羽毛を出してセット。


ああ、くらくらするわ~ガクリ



しかし、家事って全然誰にも評価されないもんなあ、快適に過ごすための努力・・・


偉いナア、助かるなあ・・・・とか大げさなくらい言ってもらいたいものだボソ・・・


(実際、言われると・・・どう返事していいかわからないくせにねきゃぁ~



ま、それはそうと・・・先日の事。


こういうの置く趣味全然ないんだけれど、今年はクリスマスツリーmomi2*に飾ったら


Linoが楽しめるかにゃあ・・・なんて思って買ってしまった苦笑


またまた、COSTCOです (COSTCOは断捨離の敵ですううっ...


ホントに趣味じゃないのに・・・・どうしてこういうことしてしまうんだろえ~‥


ゴールデンドゥードル  Lino 


ひとえにこの方のため・・・だよねほろりこんな様子が見たいからなんだよね~にゃ

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 
あ・・・、おもちゃじゃないってば


見るだけ、見るだけ汗











NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



