Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナルステッカー(^^♪

  1. 2011/09/30(金) 09:30:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

一か月以上前にmixiで発表してから・・・・・


あれよあれよという間に時間が過ぎてしまいましたえへへ…


それでは、お待たせいたしました~にへ



GOLDEN DOODLE の オリジナルステッカークラッカー



車に貼れるようにマグネットステッカーにしてあります。



     TEOバージョン(Linoのを黒にしたもの)

ゴールデンドゥードル  Lino 

     シルエットはLinoなんですが、黒にして   これもTEOバージョン
ゴールデンドゥードル  Lino 


これはmixiで お見せしたLinoバージョン (バッグにもプリントしたデザインです)

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 




こちらもmixiでお見せしたものです。 身体の中に名前がデザインされていておシャレでしょ?


ゴールデンドゥードル  Lino 


家庭のプリンターで作ったので色はあせちゃうんですが、


いろんなデザインを作ってもらったので


あれこれ組み合わせたりして楽しめそうです。




このために 一念発起してパソコン教室にまで通い始めたBでございますきゃぁ~


さて、その技術を習得して使いこなせるようになりますかどうか・・・・汗


できる人からみれば、なんで?ってくらいのものなのでしょうが・・・・


PDFって? j.pegって?  みたいなレベルなので苦笑


頑張りますグー



(写真の右側が切れてしまって見にくくてすみません。)

 




結婚式、追記。

  1. 2011/09/26(月) 08:59:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 姪の結婚式で、専属?素人フォトグラファーGとして頑張っていた


LinoG・・・・お色直しを終えて登場する新郎新婦を撮影しようと


いい位置どりしてカメラをかまえていたら、そちらのドアじゃなくて


後のカーテンがざーっと開いて登場したのにびっくりむ


あたふたと逃げかえってきた・・・・笑えるきゃぁ~


プロのカメラマンが構えている方向とまるで逆方向だったらしい・・・


「教えてくれればいいじゃんむっ」って・・・・


おいおい、気づけよ。


夢中になると周りがいっさい見えなくなる人ですえへへ…




そしてその・・・「お色直し」 を 「衣替え」といってしまったりする


花嫁の父親・・・・ププッ・・・笑えるきゃぁ~



こんな笑わせてくれるGたちを相手にしているBたちって


けっこう大変なんですえへへ…  もっと笑える話満載の日常なんだけど


「へんなこと書くなよ!」と釘をさされています汗


GがLinoとお散歩に出られなくなっても困るし・・・まあ、やめとくか。


ああ・・・・言いたいラブ


ね! Linoビックリマーク

ゴールデンドゥードル  Lino 

     (笑えるね~ははは



今日から出張飛行機にでたG


結婚式ではりきってカメラマンをしたせいでか?


足の裏の筋を痛めてしまったらしくきゃぁ~


「ぁ、歩けない~泣き」と足をひきずりながら(歩いてたけど・・・)


Linoに「しばらく会えないね~ほろり」と頬をすりすりし


出かけて行きました。




あのぉ・・・・奥さんにはなんにもなしかい?ボソ・・・


姪っ子の結婚式(^^♪

  1. 2011/09/26(月) 08:22:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日は横浜で姪の結婚式でしたベル


お天気も良く、さわやかな秋風が吹く中


心温まるとても素敵なお式となりました。



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


水泳で鍛えたりっぱな肩にドレスがよく似合っていて


ホントに素敵だったよ、Lauraねぇね宝石ブルー


海が大好きでダイビングインストラクターでもある貴女に


ぴったりのマリンブルーのドレス


一緒に選んだけれど、本番では数倍かわいらしかったよ!


おばちゃんも嬉しかった~きらきら


二人、これからは力を合わせて、健康で笑いの絶えない


楽しい家庭を築いてねルンルン


ダンナちゃんが悪い子になったら連れてきなさい


おばちゃんがちゃーんとお説教して


あげるからね!






 結婚式の後、姉家族とジョビン君を訪ねました。


娘の結婚式でさぞやぐったり疲れたと思いきや・・・・


ジョビン君に会いたいなにへ


というのできゃぁ~



ゴールデンドゥードル  Lino 
   

娘を嫁に出した緊張感から解き放たれ


ジョビン君に癒されている義兄さんですにへ



ゴールデンドゥードル  Lino 

そろそろご飯の時間。。。。ジョビン君キッチンにくぎ付け~じぃ~




そして我が家のお嬢 Linoさん


朝から訓練士さんのところに預かってもらっていました。


朝は訓練士さんに迎えにきてもらって


しっぽブリブリ振りながら行ってしまったのに、


あちらでは緊張したのか


ご飯も食べずにいたようです(こまった子だね~)ほろり


訓練だ~、っくらいの気持ちでついていったら・・・


長いじゃんしょぼんって思ったんだろね






今日はほっとして・・・デレ~だね

ゴールデンドゥードル  Lino 

    ちかれたもんね。。。。ボソ・・・



東扇島同窓会&パピー(^^♪

  1. 2011/09/23(金) 22:37:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

昨日は曇りがちながらここちよい風が吹く絶好のOFF会日和でした。


遠方で OFF会 参加してみたいけど・・・来れないよ~って残念がっている


PICCOLAファミリーのお仲間に早く様子をお届けしたいので、


ザザザーっと写真 UPいたしますね。




今回はパピーがいっぱいだったのでテントのまわりは人だかり~きゃぁ~


ゴールデンドゥードル  Lino 







ゴールデンドゥードル  Lino 



 実家の テオ と兄弟の カール君


 とっても小柄なカール君でしたが、お顔はテオそっくりにへ

ゴールデンドゥードル  Lino 



わいわい・・・がやがや・・・「ひさしぶり~ルンルン」とか言ってるのかな? でもとーっても静かに遊んでます。


誰もガウガウ、バウバウ言わないよ!

ゴールデンドゥードル  Lino 


こちらもテオの姉?妹? 同胎の クロエちゃんと おねえしゃんのティアラちゃんルンルン


おっとりのお姉さんと マイペースなクロエちゃんでした。

ゴールデンドゥードル  Lino 



なんと~、大阪からの参加  サンタ君!クラッカー 拍手~!


なのに、ちゃんとした写真が撮れなくてごめんなさいきゃぁ~


ゴールデンドゥードル  Lino 


久しぶりだね・・・春ちゃんルンルン 一番近所なのに最近、春ちゃんの訓練が忙しくてあっていませんでした!


また、大きくなったかな~てへ

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


       ますます人だかり~きゃぁ~

ゴールデンドゥードル  Lino 


                                       

                                        クララ&ジャスパーと
ゴールデンドゥードル  Lino 












お昼寝。。。。。

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ルークちゃんラブラブ

ゴールデンドゥードル  Lino 










     えっと・・・名前聞いたけど忘れた~ごめんなさい! ポロシャツが似合ってるよにへ

ゴールデンドゥードル  Lino 
























こちらは人間のリノちゃん(ボノ家のお嬢さん)とLinoのご対面・・・


Linoは小さな女の子が得に怖いのムムム 


なので、おやつで練習中。。。。


後のママのほうが真剣なお顔ですね~ププッ・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 











ここからはドッグランで遊んでいる様子・・・・ほとんどLinoですがにゃ

    いえー やるぜ やるぜ~ヒーハー

ゴールデンドゥードル  Lino 


 


早く、ボール、ボール~きらきら 

ゴールデンドゥードル  Lino 



ボノ君、パパの長~い足の下で様子を伺っています?

ゴールデンドゥードル  Lino 



トイプーさん、パパの肩の上は絶好の避難場所ですねきゃぁ~

ゴールデンドゥードル  Lino 


  


   こちらもヒーハー   Doodleさんたちはみんなよくかっ飛びます!!

ゴールデンドゥードル  Lino 



 お?ルークちゃん、長身のパパさんと背比べですか? まだまだ・・・・届かないねまるちゃん風

ゴールデンドゥードル  Lino 



大口あけてボールに食らいつくLinoを茫然とながめているのはジュピター君。


「お、女のくせに、はしたない・・・・え~‥」とか言ってるんじゃないかしら。

ゴールデンドゥードル  Lino 

お顔なんかひしゃげちゃうけど・・・・ボール  命いいねぇ~
ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 




お口のよこっちょにボールを加えるジュピター・・・足長くて男前だね~ラブ

ゴールデンドゥードル  Lino 



シャンプー後3日ですが、まだ耳にリボンがちゃんとついてますお~奇跡的!!

ゴールデンドゥードル  Lino 



 Lino専属フォトグラファーGが「Lino~!」って呼んだら振りかえりました。




 最高の笑顔でございましょ?  デヘデヘラブラブ


ゴールデンドゥードル  Lino 


オレンジバンダナはパル兄しゃんラブラブ  


パル兄しゃんは父母が同じ、そして春ちゃんはおとーさんが同じ。


モジャ男っこのスリーショットビックリマーク

ゴールデンドゥードル  Lino 


パル兄しゃんは 頭の大きさもLinoの倍くらいあります。 


もうきゃぁ~ずっしり感がたまりません好


おっとり、やさし~いい男の子でございますよ。(うらやまし~)

ゴールデンドゥードル  Lino 


今年の春にお会いしたパピーを予約して待ちわびていたオーナーさんと


おしゃべりしたらなんともう次の子のお引き取りだって~。


やられた~うっ・・・


最初の子は 「小麦ちゃん」  で  


この子 アプリカラーの男の子 名前は 「玄米君」


健康によさそうな名前だな~かお2   勝手に写真撮っちゃった・・・ごめんね!

ゴールデンドゥードル  Lino 


そして、帰り間際に・・・・会えました! PICCOLA初のMちゃんたち。


3匹同時にお買い上げ~で、びっくりお~ いたしたものでしたが 


なんとこちらも我が家から歩いて行けるところにお住まいでしたよっ  


お嬢さんたちはさらにパピーを抱き上げて


「ママ~、わたし、これがいい~!」ってやっていましたよ苦笑

ゴールデンドゥードル  Lino 



まだ生後6カ月くらいなので、どのくらいのサイズにおさまるか楽しみですね~。



ゴールデンドゥードル  Lino 


Lino家は午後から予定があるのでなく帰らなくっちゃ~。


皆さん、三々五々、テーブルや椅子を広げてランチタイムのようです。


この公園は広々していて、海船や飛行機飛行機を眺めながらのんびりするのに


最高ですよ!



では、恒例となりつつある   PICCOLA父さんに抱っこ~いいねぇ~  のLinoでした汗


いくつになっても父さん、母さんにはうざいぐらい飛びつきます


赤ちゃんのときにうんと可愛がってもらったのを忘れてないんだねニコ



ゴールデンドゥードル  Lino 


Linoのブログ見てくださっている方が思いのほか大勢いらっしゃるようで、


今回、たくさん声をかけていただき嬉しく思っておりますニコニコ 


ボチボチですがLinoの日常綴ってまいりますので、今後もよろしく


お願いしますぺこぺこ コメントも恥ずかしがらないでくださいね~ルンルン


後片付け(−_−;)

  1. 2011/09/22(木) 08:51:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
台風の風で寿命を全うできなかった

イチョウの葉たちしょぼん

家の駐車場は吹き溜まり汗

photo:01



こ、腰が痛いけど掃除しないと

近所じゅう、ほうきのザッザッと

いう音が響き渡ってるあせる

リノ~、手伝ってくれる?
photo:02


(寝たふりにひひ)

今日は暑いけど空は秋の雲だね
photo:03




iPhoneからの投稿

すごい(@_@&#59;)雨・風

  1. 2011/09/21(水) 15:18:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

台風接近中(>_<) 雨・風だんだんすごくなってきました台風



今日は週末の姪の結婚式のために 美容院の予約を


入れていたので、やむなくロングレインシューズにコートを


羽織って出かけましたタタ


帰る頃には雨・風が強くなってきてしまい


せっかくの髪の毛もボーボーなく 傘をさすこともできず


台無しになってしまいました↓↓ムムム



    これ・・・直しにでる勇気はないえ・・・


    過ぎ去るまでこのままにしておこ。。。

ゴールデンドゥードル  Lino 



幸い、朝はおトイレ散歩に出られたからよかったけれど


いいこにお留守番していたから おやつはアキレスねにゃ

ゴールデンドゥードル  Lino 

おやつをあげても、いったん口から出してしばらく考えてから食べるのよねえ~‥ 






いつもこうやって左手を台にして右手で抑えて食べるので、左手の・・・いやいや足でしたにへ


左前足の毛の形が崩れてしまうのです。 その毛はちぎれて散らばるのか? 


食べてしまっているのかはさだかではありませんえ・・・


 

ゴールデンドゥードル  Lino 




昨日ドライヤーできれいに伸ばしてもらった毛はすでに湿気でクルクルしています汗


ゴールデンドゥードル  Lino 


最近は長いお留守番も いっさいイタズラすることもなく いい子ですにへ


留守番中、何しているのかなあ?








ゴールデンドゥードル  Lino 
??

へそ天で寝てますけど、何か?





あれやこれや。。。

  1. 2011/09/20(火) 17:45:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あれやこれや、パタパタと家の事をしたり


ちょっと日帰りドライブに出かけたり


息子と彼女が顔をだしてくれたりの3連休でした音譜


それにしても晴れ暑かったね~、今日の涼しさ、ほっとします。


しかしまたまた台風の被害がでているようで、名古屋周辺の皆さま、


お見舞い申し上げます。


さて、先週、めでたく?53歳きゃぁ~になってしまったBでありますが


平日でGが忙しかったので、週末にささやかながらお祝いをしましたプレゼント


久しぶりに買ったホール(ちっちゃいけど)のケーキケーキ


ところが冷蔵庫に入れるとき誤ってぶつけてひっくり返し


あーあ なくがっかり~な事に。。。 
ゴールデンドゥードル  Lino 


翌日は


西丹沢へ川遊びに行きましたわんわん


先代のエミリーが生後6カ月頃に行って以来だから17年ぶりお~



川の水が驚くほどきれいで冷たいのだ~きゃぁ~


流れが思ったより早く、恐る恐る水につかるLinoです

ゴールデンドゥードル  Lino 

泳ぎだしたとたん、流されはじめたLinoががん  助けて~

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



 もうあわてたのなんのって。。。カメラをかまえていたGは写真を撮るところ


 ではなくなりあたふた しかしカメラを置きに行く冷静さを失わず


 (溺れるLinoよりカメラの値段のほうが、頭をよぎったのねほろり )


 その間にBはあわててパンツが濡れるのもかまわず救出しようと


 ザバザバ入ったはいいけど、ほんとに流れが速いやってしまった 


 足をとられてころんだらもっと大変なことに!


 ともたもたしていたら、なんとかLinoさん 自力でもどってきた汗


 



   あー怖かったねほろり


 気をつけないとね。


 その後は足のつくところでリードもつけたまま遊ばせましたあせる


ゴールデンドゥードル  Lino 


    それでもとーっても気持ちよさそう。

    

    冷え性のBは冷た過ぎて、浸かってられませんでしたラブ

ゴールデンドゥードル  Lino 


    身体が冷えてしまったので、しばらく休憩~。

ゴールデンドゥードル  Lino 



   

ゴールデンドゥードル  Lino 

   
    川、こんなに流れが速かったのでした汗 


    危険、危険・・・きをつけよ~。

ゴールデンドゥードル  Lino 





帰り道、日本百名水に選ばれている 「酒水の滝」 を訪ねてみました。


想像していたよりりっぱな滝で、あたりの空気はヒンヤリ涼しく、気持ち


よかったですよ。


関東地方は強烈な暑さだったようですが、深い緑に囲まれた水の流れる


ところはこんなにも涼しいのかとちょっぴり感動してしまいましたまるちゃん風


ゴールデンドゥードル  Lino 

    (Linoは見ているだけで、飲んでませんよにゃ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1316511373-340-224

Lino、どっち向いてるの~お尻しか写ってないし。。。


リモコンで写真を撮るとこんな写真になってしまいます苦笑


帰りは例によって、どっぷり渋滞にはまってしまいましたが、

楽しいドライブでしたよ車


おまけカメラ

    トリミング行ってまいりました。
    
    Linoが足の毛をかじってしまったのと

    Bが毛玉をざくざく切ってしまったのとで汗

    ブーツカットを修正せざるをえなくなり、ふつ~にさっぱりな感じに

    なりましたね苦笑

胴体 8mmで仕上げました。

    いつものことながら、切りたては目がぱっちりしすぎて目 

    笑ってしまいますははは  ふんわふわのさ~らさらになるのは

    嬉しいけど・・・

    やっぱりモジャ子のほうがLinoっぽいなにへ
ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



 緊張して、おやつをもらっても食べなかったって。 


 お疲れさんでしたのだぺこぺこ




限界(~_~&#59;)

  1. 2011/09/16(金) 09:12:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トリミングまであと3日の我慢かお

目が見えにくいみたいで、今朝も

公園のベンチに頭をゴツンドンッ

(あ、ただのおっちょこちょいだって?)

頭にチョンチョコリン~、ゴムで

しばるとやっぱりひなちゃん(姉妹)

によく似てるねニコニコ

photo:01



ひなちゃんはパパさんの好みで

ロングヘアーです。

この子たちの毛質を考えると

毛玉魔神にしないで伸ばしていられる

って凄いな~ラブラブ尊敬ビックリマーク

毎朝、朝露でドロドロになって遊んじゃうLinoには汗

もう限界だねあせる




iPhoneからの投稿

訓練ですか・・(+o+)とつぶやくボノ君

  1. 2011/09/14(水) 09:49:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

毎日、残暑厳しいでございますね泣き


昨日は近くに住む同じPICCOLA犬舎出身の弟分の


ボノ君にLinoの訓練士さんを紹介しましたキラキラ



ボノ君は現在8カ月、おっとりしていて家でもいたずらなど


全然しないいい子だそうですが、お散歩でグイグイDASH!


引っ張りがだんだん激しくなり、子供たちはもとより


小柄なママさんも疲れ果ててしまうような状態に


なりつつあるそうで苦笑


(みんな、この頃って元気いっぱい、力もついてきて


グイグイ、ドピューンあたふたでお散歩大変になるんだよね)


海の公園でご対面にゃ


ゴールデンドゥードル  Lino 

    (これから、何しゅるでしか?) by ボノ



    簡単なデモンストレーションを見せました


    Linoは訓練士さんがだ~い好きなの。すごい集中きらきら

    穴があくほど見る!


ゴールデンドゥードル  Lino 


    しっかり足に寄り添っちゃって・・・そんな、嬉しそうな顔しなくても。。。ほろり

ゴールデンドゥードル  Lino 


    じっと見つめるボノ君

ゴールデンドゥードル  Lino 


    


    だんだん、身をのりだして見るえ・・・ おお、やる気モードですか??



    (ぼくもおべんきょしゅるのか?・・・・しょれより早くあしょびたいのなの。。ボソ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 


 はははそうだよね・・・


 ママたちしゃべってばっかりで、じっと待たされていたぼの君は


 もータイクツなのなのだ~え~‥わんわんわんわんわんわん なのでありました。


  10月から訓練開始です。 ただただただただ一心に家族の愛情ラブラブ


受けベタベタに可愛がられているぼの君、十分幸せだろうけれど


頑張ってかっこよくお散歩できるワンコになろうね~音譜 


そしたらもっともっとお散歩楽しくなるよダンス


合同練習や、レストランでのマナー練習(これ、特に


お手伝い楽しみにしておりま~す好)楽しみに待ってるよいえー


中秋の名月(。-_-。)

  1. 2011/09/13(火) 11:04:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
大好きなりゅうちゃんパパと

ベンチに座り、風流を楽しむ

photo:01



眺める空には

photo:02



まんまる。。。名月じゃの~満月





iPhoneからの投稿

オリジナルエコバッグ

  1. 2011/09/12(月) 09:02:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

月曜日の朝は忙しいのですDASH!

散歩、ラジオ体操(まだ続けてますよ!)ゴミ出し、掃除、洗濯、シーツやクッションカバーの取り替え、週末にまとめて洗うGのワイシャツのアイロン掛けDASH!あせる まとめてやらなきゃいいのに、アイロン掛けが面倒なので、ツイツイたまってしまうのですダウン

二階の家事スペースでパタパタしているBのそばで、ホヘーとしているLinoが視界に入ると気持ちがふーっと和みますかお

ホヘーな顔
photo:01


モジャモジャ度もそろそろ限界だね汗



アイロンのついでにちょっと裁縫箱を出してこんなものを作りました。
(いやあせる作ったとは言えないかニコニコ)
photo:02



photo:03



景品のエコバッグにLinoのイラストをアイロンで貼って、名札をチクチク縫い付けただけにひひ

ご近所のわんわん仲間のグラフィックデザイナーさんがイラストを書いてくださったので、車のステッカーを作ったり、こんな風に貼りつけたり、いろいろ楽しませてもらっていますよ!ありがとう。

近々、車のステッカーもご紹介しますねニコニコ




iPhoneからの投稿

ギャッ(゚o゚&#59;&#59;

  1. 2011/09/10(土) 10:27:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おさんぽ音譜おさんぽ音譜

急に止まってご近所の家の壁を

じっと見つめるLino
photo:02



その視線の先には

photo:01



わかりますか?ブロック塀の継ぎ目

に同化してますが、ヘビです叫び

長い叫び 1メートルくらいあせる

あっという間にその家の庭に消えてい

きましたが、

ギョギョ目

その庭には小さなネコあせる

思わず、手をヒラヒラさせながら

「ネコチャン、シッシッ~、あっち

いって、逃げて~」って言ってしまっ

た。

まさか食べられたりはしないだろうけ

ど、ゾクゾクしちゃったわ~ショック!

そしてふと我に帰り、周りをキョロキョロ目

壁にむかって1人でわーわー言ってる

変なおばさんって感じになってる

ではないかしょぼん

ね、なんでこういう時、ボーっとして

見てるかな~。


photo:03






iPhoneからの投稿

簡単バスローブ完成!

  1. 2011/09/08(木) 15:39:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15


ピンクのモーモーバスローブ完成クラッカー


結局 ミシンミシンの出番はなく 所要時間ものの10分えへへ…


ボタンと紐で簡単に完成(完成度低すぎだけど汗ビックリマーク



     バスローブだからね・・・・いいの、いいの、これでははは

     (これだから進歩しないんだよねうっ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

これならビショビショの身体で

床にスリスリされても平気だしかお2






こういう時、必ずfreeze・・・。

よく固まる子です。






ゴールデンドゥードル  Lino 


ほら、しっぽまでついていて可愛いじゃありませんか・・・ラブ



おっと、いけね~。こんなことしているうちに・・・また、英会話だ~え~‥


でも今日は宿題ないから マイミーパンハーにひひ 


タイ語でNo problem! なんだかタイ語ってホントもんだいな~い!


みたいな気分になれるから不思議(危険)な言葉だ!


問題ない訳ないけど・・・どうでもいいか~みたいな気分になって


しまいますグッド!






使ってみましたよタイ語!   コップンカー! Jackie パパさん音譜


(タイでセントバーナード、オールドイングリッシュ、ゴールデンを飼っていらっしゃる

Jackieパパさんのブログよりお勉強させていただきました黒めがね


行ってきますグー苦笑


ピンクの牛(*^_^*)

  1. 2011/09/08(木) 10:35:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

昨日、友人たちとCOSTCOへ


行く前は・・・今日は、ヨーグルト(今はまっているポイントMEGMILKの


生きて届けるビフィズス菌カプセル入りヨーグルト・・・ほ、長い名前)


くらいなんだけど沈黙・・・とか言っているのはいつもの事でにへ


行けばついついいつもの通り、あ、あれも買っておこ・・・とか


う、面白いルンルン あ、これ安い~ラブラブ  と目がウロウロ目



でも最近すこしお利口さんになり、安いからといって大量に


買って無駄にしちゃいそうなものや、なんだかその気にさせ


られてみたものの、よく考えたらそんなに安くもないものには


手を出さなくなったのだ~。 エライエライ!




とか言いながら、Linoの・・・・になるとついついやってしまいますきゃぁ~





ゴールデンドゥードル  Lino 



人間の子供用だから、すこし手を加えて身体にフィットさせます。


「紐つけてくくればいいか~」と言ったら


友人にあきれられた


R「ミシンミシンは~?」


B「ハハハ・・・切ったり貼ったりはできないもん↓↓


R「ガクリせめてマジックテープでも縫いつければ?」


・・・なるほど。 材料買いに行ってこよ。




本日 B撮影


  老眼鏡もかけず だいたいで押してみたまるちゃん風 Bにはなにも見えていません。


   被写体   小葱えへへ…

           

           お、カメラはちゃんと見えているんだ~水滴。
           



ゴールデンドゥードル  Lino 




   プールや海に入った後に着るのだよわんわん



ゴールデンドゥードル  Lino 

ギョッ((((;゚Д゚)))))))

  1. 2011/09/07(水) 08:15:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
夕方の散歩中

ジーコジーコと音たてながら

見慣れないしっぽフリフリ

近づいて来た
photo:01



こ、こわいガーン

photo:02



固まってる(・_・;

Linoのほうがぬいぐるみみたいだにひひ

ジーコジーコジーコジーコしっぽフリフリ

photo:03



ずっと見送っていたLinoでした(。-_-。)

遠い空にはモフモフの綺麗な雲くもり

芝生に伸びる影も急に大きくなったみたい

秋が始まるね。

photo:04





iPhoneからの投稿

日曜の朝。

  1. 2011/09/06(火) 10:01:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

またまたカメラの話でごめんあっさ~せププッ・・・


平日はなかなか朝起きられない 疲れた中間?管理職Gですが


休みの日は 早起きできるんだよね~、だって仮の姿をぬぎすて


活躍せねばならぬからね・・・ははは


 

では日曜日の朝のLino公園の様子をお送りいたしますよっ





    朝っぱらからテンション全開のお二人さん・・・・ホントに仲良し(Linoの目がいちゃっているきゃぁ~

ゴールデンドゥードル  Lino 


    そんな彼女らを冷め~た目え・・・で見つめるライラ。 低血圧だからね・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



    

    イケメンのカイト君登場! ホンマめっちゃイケメンでしょ! 凛々し~好


ゴールデンドゥードル  Lino 


     カメラに向って「オラオラ~むかっ、かかって来んかいパンチ!」 とすごむけど実はビビリなチャンス君


ゴールデンドゥードル  Lino 


    「 僕もびっくりした~お~ 」    おぼっちゃまのルタン君

ゴールデンドゥードル  Lino 


ピースばあさんとマリエばあさん、ずっとシンクロして動いていたよあんぐり



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


    この笑顔にやられますにへ笑顔の名人、マリエばあさん(ラブのカレンダーなど数々モデル経験あり)

ゴールデンドゥードル  Lino 


お、血圧上がってきた? 突然、スイッチが入ったライラさんダッシュ


耳を振りみだして爆走~DASH!
ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 












    「わ~い、ライちゃん、目覚めたの~。  あっそぼ~」

ゴールデンドゥードル  Lino 


    

   


ゴールデンドゥードル  Lino 



    いつもの朝、いつもの楽しい仲間に囲まれて、し・あ・わ・せラブラブ な 

    Linoなのでした。


    専属フォトグラファーG また頼むなグッド!


スモーカーG・・・そしてフォトグラファーG(*^^)v

  1. 2011/09/04(日) 22:12:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日も くるくると変わるお天気ですねくもり晴れ雨



昨日は台風12号は紀伊半島に大変な被害をもたらしてしまいました。


お亡くなりになった方々にお悔やみ申し上げます。


まだ行方不明の多くの方々もいらっしゃいますね。 どうかご無事で


いらっしゃいますように。 


ほんとに今年は日本があちこちで自然の脅威にさらされていますね。


以前はなんとなく、どこかで大変な事が起きてるな~くらいの


意識しかありませんでしたが、中越地震を生で体験していらい


身にしみています。 大切な人や家、思い出の品々をなくしてしまう


のは辛いことです。 (私自身は何も失っておりませんが、

身近な人たちが大変な思いをするのを見ていたので)


いざという時の備えをするのはもちろんのこと、


なるべく身軽な暮らしをしようと心に言い聞かせた体験でした。


 

・・・・・といいつつ、日々の生活は そんなことを考えてるの?


っていうくらいに、「あれ作るためには これがいるよね~。」


とか、「これがあったら便利だなあ・・・」とか「ほら、これ、


ここに置いたらステキじゃない?」などと・・・まったく教訓も生かされない


ことばかり考えておるわけでにゃ


ま、唯一長所といえば(見方を変えれば短所かもしれないが)


整理すること、捨てることが大好きなばぁとしては 家の中に現時点で


あるものは無駄なものは一つもないと思っていることなのであります。



で、そろそろ今日の話題に行かないと、ダラダラ ヘタな文章に


皆さん読み飽きて、本題に入る前にプチって閉じられちゃうがな・・きゃぁ~

 



はい!ってことで。


また作ってみましたさははは 


我が家のスモーカーG(じぃ) 


平日の借りの姿は疲れた中間?管理職ちっ


しかし、週末になると・・・・



あるときはスモーカーG 


あるときは プチアグリカルチュリストG(プランター野菜栽培家)


そしてまたあるときは Linoの専属フォトグラファーGとして


大活躍でございます。(だから平日は疲れているのかぁ?)


いえいえ、こうしてリフレッシュしないとストレスで大変なんだよね汗



あっっ たま~に ライダーG(暑いと言っては乗らず、寒いと言っては


乗らず・・・Linoが可愛すぎるからと言っては離れられすふふ~ん


YAMAHA FZ1 が泣いているぞ~ププッ・・・




今回もベーコンとウィンナーソーセージのスモークです


ベーコンは前回と同じ調味料の配合で、ウィンナーのほうは


別のレシピを使ってみました


ゴールデンドゥードル  Lino 

詰める作業はパーフェクト合格


一度もケーシングを破ることなく


ばっちりできたのだけど


ちょっと肉の分量を間違えたの

(これはばぁのミス汗)と


スパイスが多すぎた感じえ~‥(これはレシピがよくなかった?)




    (あ、ニョロニョロ・・・こわい・・・汗 )

ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 


塩味もすこし物足りないような・・・・mmmムムム


なかなかうまく行かないものですな~え~‥



今回は多めに作ったのに残念な結果に↓↓ 



ま、次回はもう少しシンプルな味付けにしてみようポイント


と軽く反省をして・・・・さあさ、散歩行くぞ~わんわん



さあ、お次は Linoの専属フォトグラファーG に ヘ・ン・シ・ンですかお2


今日は横須賀の秋谷海岸へ(すいていればcar*で30分くらい)


立石の駐車場は無料だし、Donやマーロウのイタリアンは美味しいし


立石(海にニョキっと出た岩)と海、波の感じが好きな海岸です音譜



シルエット撮影


これ、B(ばぁ)好きです。 顔写らないからねかお2


顔のしわやたるみも気にしなくていいし、


姿勢さえよくしていれば年齢もけっこうごまかせる?ラブ


ゴールデンドゥードル  Lino 









ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 








                       あ、頭の大きさはごまかせないむっ


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


台風の影響か、まだ波が高かったのでフォトグラファーGがLinoが波にさらわれないかと心配(@_@;)顔




なので、B 小さい声で「遠くまで行かないでね!」 とお願いしてみたら


モデルさんは ちゃんと波打ち際だけで走り回っていました~ビックリマーク エライな~お~


お仕事モードか!?



ゴールデンドゥードル  Lino 


お疲れ様でした。


オットマンに顎をのせて爆睡ぐぅぐぅ









やらねばならぬのに・・・(T_T)

  1. 2011/09/02(金) 09:32:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ゴールデンドゥードル  Lino 


今日は台風で すっごく雨が降って とても外には出れないはずで・・・


だから今日は 英会話はお休み(自主休講)になるはずだったので・・・・


宿題は・・・ま、いっか~とさぼってしまっていたわけで・・・・


ああ、なのに台風はどんどん西にいってしまい・・・・


朝から雨の気配もなく、しっかり散歩とラジオ体操も済ませられ・・・


しっかりご飯を食べて洗濯掃除をし・・・


ブログをチェック、コメント返しもしたりして・・・


ああ、さらにこんな記事を書いていていいのか・・・・


宿題しないと・・・


ホントにさぼらなければならなくなり・・・


しかし、買ってきて放置してある本がやたら気になったりして・・・



ゴールデンドゥードル  Lino 

Newtonの 犬と猫の進化の歴史をたどろう! は なかなかおもしろかったなあ、


借りたままの プラダを着た悪魔、オリバーツイスト(これは両方とてもわかりやすく英語の初級向けなのに


ベッドに入って読み始めるとすぐにパタンキューなのであります)もさっさと読んでしまわねば・・・とか


免疫の意味論なんて、なんでばぁが? と思うでしょ、これさ、難しそうだけど免疫を通して人生哲学


語っているんだよね(らしい? ) まだ読んでないからわからないけど、面白そうだなあ。


・・・・とか どうしても HEAD WAY のページを開く気になれないのは・・・何故か?





      あのさ、ぐだぐだ言ってないで、さっさと宿題やればいいじゃん?

ゴールデンドゥードル  Lino 

      Lino、寝るからさ・・・ばぁ、さぼらずにちゃんと行っておいでよ~




*問題


 このあと、ばぁはさぼらずにちゃんと英会話に行くでしょうか?


芦ノ湖パノラマパーク♪

  1. 2011/09/01(木) 11:56:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

日曜日 よい天気じゃの~ 晴れ


前日のランのげんなり気分は 実はそのあとワールドフラワーに立ち寄り


片腕いっぱいのりんどうの花を買って(激安 500円なり)すっかり癒されて


いたばぁなのでしたが・・・


Nikonカメラをバシバシ撮りたかったのに、昨日は一度もカメラを


取り出せずに終わってしまったじぃは どうやら?どうも?ムズムズ


している様子苦笑


朝ごはんを食べ、洗濯や掃除をしながら「今日は、どうする~?」と誘いを


かけると「うー、どっか行くか~・・・・あっっ箱根行っちゃう?」



お~おーもちろんOKよっ車DASH! で、出発したのが10時半頃


 いつも無計画です汗


途中、さらに思いつきで三島に住む大学時代の友人を誘いだしてみたら


快くOKでワンコ二匹と娘さんと来てくれることに音譜




そして途中で、箱根のうまいもの上位にいつもランキングしている、そうポイント


ずっと気になっていた仙石原の相原精肉店のローストビーフと


メンチカツを買いに立ち寄りラブラブ




12時半頃 とうちゃ~くチョキ


どうです、この気持ちよさそなグリ~~~ン音譜 よっ(昨日とは大違いだあははは


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

日頃、食べ物にはとても慎重なのに


ローストビーフには躊躇なくパクリと


食いついたね、Linoえへへ…



やっぱり美味しいものはわかるのね。




 三島の友人も1時半頃、無事到着! 


 いいよね、30分くらいで来れるんだって好



ゴールデンドゥードル  Lino 


ご対面の瞬間・・・Linoは勢いよく Hi~! っていったら、ウガって一喝されて


ばぁの股の間に入り込んでしまいました。



お調子もののくせにすぐヘタレます苦笑 


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314845339-340-224



左側が さくらちゃん(赤ちゃんの時に中学校に捨てられていた)9歳

右側が かんなちゃん(東日本大震災で被災し保護された) 推定5歳


ゴールデンドゥードル  Lino 


彼女は 恵まれない環境でもしかしたら処分されてしまったかもしれない子


たちを救って大切に育てていますきらきら  えらいな~。愛情深いな~。


 ばぁはこの被災犬 かんなちゃんに会ってみたかったのですほろり


震災前からもやや飼育放棄されていたようで、お散歩のしかたやドッグランで


の遊び方などまだまだ戸惑いが多いらしい。


これからたくさん経験していこうね。


ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino  ドッグランって、何するところ?


解放されても私どうしたらいいの~?


と、 かんなちゃん


寝転がっちゃいましたにゃ



ゴールデンドゥードル  Lino 




Linoは ボール命!









ゴールデンドゥードル  Lino 














ばぁたちがおしゃべりしたり園内を散策している間、


じぃはいろいろ練習していたようですカメラにゃ 




  背景ぼかし


ゴールデンドゥードル  Lino 



   いい顔してるね!

ゴールデンドゥードル  Lino 



   ドアップ  まつ毛~リボン

ゴールデンドゥードル  Lino 



            イェ~イ!

ゴールデンドゥードル  Lino 

 なかなかいいショットが撮れたねにへ




Linoはゴールデンゴールデンレトリバーを見つけると 「おともだち~アゲアゲ↑↑」と思うのか


マテ!の制止を聞かず・・・わ~いわ~いダンスと寄って行ってしまうので


困ります。 


幸い、とっても遊び盛りの元気な女の子で一緒に遊んでもらいましたしっぽフリフリ


ありがとうね、リンゴちゃん。 




ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



そしてたのしい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


さあ帰えらなくては~。行きはスマホで渋滞情報を見たのに、帰りはすっかり


忘れてしまい


ガクリ


東名高速で45キロの渋滞にはまってしまったのでしたちっ (3時間かかっちまった)



あっ  そうだよ~今日は夏休み最後の日曜日だったのだ~・・・汗


(二件の事故と一件の故障車が重なって・・・むっ


こんな時事故起こさないでほしいわ!)


ま、楽しかったからいいか~ラブ 











NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



