Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッカリ(; ̄ェ ̄)

  1. 2011/08/30(火) 12:04:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
土曜日の夕方

神奈川県で最大級の広さで
地面はウッドチップが敷き詰められているといううたい文句音譜のところへ車DASH!

行って見たら、ギョッとしたショック!

どこにウッドチップ?


しかも前日の豪雨で地面はドロドロしょぼん

しかし、何となくひっこみがつかず登録してしまい、使用料を払う

しめて3500円ドクロ

なんてこったダウン

汚い、広くないむかっ

とても遊ばせる気分になれず、しだいにじぃとばぁは無口になるあせる

そんな中
普段見せた事のない行動にでたリノ

photo:01



水飲み場に入り動かないはてなマーク

なんだか何時になく、ハァハァが激しい叫び


なんか変だね~、具合でも悪いのかなとさらに心配と不満が入り混じり、ますます無口にダウン
(ただ暑かっただけなのに、とリノは申しておりましたあせる)

3500円払ったんだから~むかっと思ったけれど、無駄に時間を過してもさらに残念な事になりそうなので、早々に退散プンプン

あー、もったいなかったショック!

すっきりしない気分を払拭するため
翌日はいつもの箱根で楽しんだのでした音譜

すっきりしないのは人間だけで、リノは何処でも全力で遊んでいたけどねニコニコ

箱根の話はまた次回パー






iPhoneからの投稿

Deep kiss(・_・&#59;

  1. 2011/08/30(火) 11:11:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
photo:01


数十秒こんな状態で固まっていましたが、
Deep なkissラブラブをしているわけではありませんにひひ

photo:02



リノの口の中のボールが欲しくて

口をこじ開けて取ろうとしているフェアリーわんわん

こんな風に遊ぶ姿は先代わんわんでは考えられませんでしたニコニコ

みんな自分のボールが命で、とられたりしたら、うりゃ~パンチ!
で大変だったのにあせる

最近の子達は、犬も人間もおとなしくなってしまったのかな~はてなマーク

それにしても楽しそうで、ふと周りを見るとお散歩中の人達がみんなニコニコして見ていたね音譜



iPhoneからの投稿

豪雨!(^^)!

  1. 2011/08/26(金) 18:46:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豪雨!(^^)!・・・ってこんな絵文字で喜びを表現しているのはLinoですしっぽフリフリ


なぜなら・・・


お散歩で我が家の前でバイバイしたはずのフェアリーとライラが


我が家を通過するやいなや・・・ザザザーっと降ってきたすごい雨雨


ライラが動かなくなり、急きょU-ターンして雨宿りしていったのでよっ


もう・・・たあいへんいえー


嬉しくて嬉しくて・・・ダンスははは

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314352490-340-255




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314352991-340-255




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314353399-340-226



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314353232-340-226


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314353746-340-226


楽しい時間はあっという間にすぎてしまったのだほろり




運よく、早く仕事が終わって帰ってきたフェア、ライラのお父ちゃんが


車で迎えに来てくれることになり、「おうち。帰る!」とうれしそな


2匹・・・・Linoもわけわからず喜んでる苦笑



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314353780-340-226





興奮しすぎたせいか・・・・彼女たちが帰ってしばらくすると


フェアリーが横たわって匂いのついた敷物の上をウロウロしていると


思ったらなっ・・・なんと! チーってしてしまいましたやってしまった



あ~あ・・・何考えてるんだろはあ?


「犬の気持ち」・・・まだまだわかりませんむすっ


ばぁも購読せよってかダウン


犬の気持ち

  1. 2011/08/25(木) 09:18:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日の夕方、トイプードルを連れたオジサマに声かけられたニコニコ

ずいぶん前の事だけれど、写真をとっているところに居合わせたようで、
「感動しました。いや、凄いです。
よく言う事聞いていて、信じられないな~、どうやったら、そんな風になるんですかね~!」

??ばぁは何を褒められているかわかりませんあせる
聞いてみたらこれの事でしたひらめき電球
photo:01



別に特別な事でも何でもないと思ったのだけれど、本気で驚いてくれている目

彼にとっては犬が人間の指示に従って
何かをするという事が信じられない様子。トイプードルは娘さんの犬を預かっているそうで
もともと犬が嫌いで今だに大型犬は怖くて触れないんだって汗


でもね、Linoたちを見て少し考えが変わったみたい。
(犬の気持ち)を購読してお勉強中だそうなグッド!

嬉しいね。その努力に拍手ですクラッカー





iPhoneからの投稿

こんどは食欲ありすぎ?!

  1. 2011/08/24(水) 10:54:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

昨日、食欲がない? お話を書いたその筆もかわかぬうちに(ほ~筆で


お書きですかくろねこ)でございますが・・・。


昨夜、Lino様(いつから・・様扱い?くろねこ)夕飯はペロリと召し上がられ


そして今朝も散歩からお帰りになるやいなやキッチンのそばをうろうろなさり


ご飯を食べた後も立ち去り難いご様子であり、どういう御心境であらせられる


のかはわかりませぬが、すっかり食欲がもどられたようで ばあとしては


ひとまず胸をなでおろしたわけでございますププッ・・・


まずはご報告までと思いまして。




さて 長~いお話になるので詳細は割愛しますが、こんな頂き物をしました


最近、確かTVで地元のお菓子自慢選手権みたいなので優勝していた気がまるちゃん風

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314152320-340-255

中は丸ごとのリンゴが入っておりました。


さっそく 午前中のお茶タイムでいただきましたコーヒー


ちなみにばぁの食欲はすこぶる良好でございます汗


リンゴさくさくで美味しかったですよ好

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314152353-340-255



そしてこの方、やっぱり・・・・な反応汗

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314152386-340-255

以前はいろいろ食べていたのに、最近とみに慎重になってきてしまい


「やや、その怪しげなるもの爆弾これ以上近寄せたら・・・に、逃げてやる~助けて~






ま、ご自分専用のものを食べてるのが一番いいのですがね苦笑


いろいろ欲しがられても困るしえ~‥  でも何かあったときになんでも


食べられないと困るしうっ・・・ とまたまた苦悩するばぁなのでしたあたふた


(ほいほい・・・過保護~って声が聞こえてまいりますよくろねこ) 





そしてたった今・・・・姉(TEONOEばぁば)からじゃがいもが届きました。


勇気野菜(自然農法みたいに雑草の中から掘り出した・・・掘るのも


食べるのも勇気がいるようなウキャー!貰っておいてなんて失礼な・・・発言ですが


実はこれ食べたらすっご~く美味しくて、送れ~とリクエストしたもの)です。


勝手に自然になっちゃった農法的な・・・・ははは


たくさんありがとう~ダンス


さて何つくろっかな~ニコ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314152546-340-255









食欲ないの?

  1. 2011/08/23(火) 11:02:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

最近、「ご飯だよ~」と呼びかけても


階段の途中でデレーっ寝ころんだまま降りてこなかったり、


降りてきても、お皿の中をじっとのぞき込んで固まっていたり・・・ムムム



フードに飽きてしまったのかと、変えてみるもあまり変化なしあせる


  先代の子たちはご飯を食べないなんてことは皆無だったし、


ずっと同じものでも 「も~、これ、最高にウマイッスよ、かーちゃん


いつもありがとね~アゲアゲ↑↑」くらいの勢いであっという間に平らげていた


お皿にフードがカラカラカラ音譜と音たてるだけでぶっ飛んできたダンス


ああ、単純な可愛い子たちだった汗




昨日なんぞは朝ごはん食べずにず~っとダラダラ寝ている


具合が悪いかっていうと散歩にでればいつものいえー な感じだし。。。


「もっとオイチイもの食べた~いボソ・・・」 だけなのか?


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314065700-340-255

おいおい、わがままは困るぜ~泣き 


とりあえず、体重だけはチェックしておこう。。。。


??なんだ??増えてるじゃないはてなマーク


そうか・・・・夏の間、暑いからってたくさん歩かずにちょっとずつの


運動不足が積み重なっていったうえに・・・・・



こんなものをおやつにあげているからなのかな~え~‥

(一日、15センチくらいの一本なんだけどな~)






「アキレスラブ 大好物~音譜



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314065727-340-255




ウマウマ顔は いいお顔なのだ~お~・・・ってご飯たべなきゃダメでしょ~。


明日から控えよっと・・・・。


ちっ 








試し撮り(*^^)v

  1. 2011/08/20(土) 21:47:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

土曜日、早めの夕方の散歩をかねて八景島へ


新しいカメラの試し撮りですにゃ


モデルさんはカメラマンの指示などおかまいなしに激しく動き回りますが


なかなかいい感じに瞬間を捕らえられますねok



     (まだフリスビーはうまくなっていませんえへへ…
ゴールデンドゥードル  Lino 












ゴールデンドゥードル  Lino 














ゴールデンドゥードル  Lino 



したたる水滴も鮮やかに~いいねぇ~



ゴールデンドゥードル  Lino 



2時間ほどシーパラの中を散歩して、さて帰ろうかと海の公園側の駐車場に向う途中


ボノ家のお散歩に遭遇しましたいえー


初めてお会いしたのが約1カ月前、大きくなったね音譜


こうみえてLinoと体重が同じだって。(現在7か月、体重23キロ)


やっぱり男の子は骨太だね。


待て。 をしてもらって記念撮影カメラ


ゴールデンドゥードル  Lino 



あれ?まだだよ~。 自由だね、ボノ君 ラブ  Linoは耐えています・・・汗




ゴールデンドゥードル  Lino 

初めて会った日には緊張が解けず、他人顔を決め込んでいたLinoでしたが


今日は、「いっちょ、遊んだるか~ははは」と思ったようで・・・・


いきなり ドヒャーっと走るわ、お相撲するわでお~



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ボノ君、Linoに追いつけず・・・悲鳴のような鳴き声で「まって~~わんわん


(芝生が流れて行くように見えて、スピード感が出ているね~。 なかなかいいぞ!カメラと腕?)


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


思いがけず、たくさん走れて楽しかったLinoでした。


ボノ君ありがとねにへ






何ができたかって?

  1. 2011/08/20(土) 21:35:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さて何ができたかっていうと・・・・


昨日は


自家製ソーセージのスモークに初挑戦してみましたのです(*^^)v



お試しなので、今回は分量を少なめでやってみました。



    

    調味料をいれて、肉をねりねり・・・「よし、こんなもんでいいか~。」

     

    と言っているけど脇においてあるニンニクと玉ねぎのしぼり汁

    

    入れ忘れてますよ~まるちゃん風



ゴールデンドゥードル  Lino 

仕事帰りに買ってきてくれたソーセージメーカー・・・・・こんな大げさじゃなくて、口金と袋があればよかったんで

すけれど(・_・;) まあ、楽だからいいんだけどイニシャルコストが高くついたぜ苦笑
ゴールデンドゥードル  Lino 

つめたソーセージをひねってこの形にするときに失敗して何度か皮が破れてしまい(T_T)

皮なしソーセージもたくさんできてしまった汗

ゴールデンドゥードル  Lino 

そして、モクモク一時間くらい?

ゴールデンドゥードル  Lino 






そのあと沸騰させないようにしながらボイルして出来上がりよっ


出来上がり後すぐに試食したら

しょっぱ~いやってしまった  ガクリ


分量通りの塩では多すぎるのか・・・・・

次回のためにφ(..)メモメモ




そして

今日の朝食に焼いてから再び食したら

あらラブラブ

塩気がなじんだのか

結果的には分量通りで美味しくいただけたのでした合格



ゴールデンドゥードル  Lino 





またまたあたちは食べれないんだけどねきゃぁ~

(っていうか・・・食べないくせに~ムムム

ゴールデンドゥードル  Lino 

何ができるか?

  1. 2011/08/20(土) 11:08:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
昨日の午後から一気に涼しくなりましたね音譜

残念ながら今日も雨まじりの天気ですが、今日もモクモクスモークしてますチョキ

photo:01



さあ何ができるでしょうか、お楽しみにラブラブ

休憩中コーヒー

photo:02





iPhoneからの投稿

Long time no see!

  1. 2011/08/18(木) 09:51:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
やや!?

photo:01


ドキドキあせる
photo:02


何?
photo:03


誰?
photo:04


あ…
photo:05


あなたは…
photo:06


二ヶ月頃に遊んでもらったエミちゃんラブラブお久しぶり~音譜
photo:07



そうです、私の名前はエミちゃん。
先代さんのエミリーが亡くなってしばらくして、毛をまさぐりたい~しょぼんという欲求不満におちいっていたばあさんに、じいさんが、では手慰みになるのならと私を買ってくれたのです。が、Linoさんが家に来てからしばらくは遊べたんですがね。しだいに傍若無人なふるまいをするようになり、餌食になるのを恐れたばあさんに茶箱に隔離されていたのです。
あー、久しぶりにお日様を浴びました。ねえ、Linoさん、もう仲良くできますよねぇ。

photo:08



二匹でじっと見つめる
その先にはぐぅぐぅじぃ、早く起きなぁ~パンチ!って言ってるけど
無視ぐぅぐぅ


iPhoneからの投稿

下手くそ(・_・&#59;

  1. 2011/08/17(水) 10:32:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
Linoです。

耳毛がなが~いのでご飯を食べると

汚れます

photo:01



なので、ばぁが汚れ防止にスヌードを

作ってくれるというのですが、

が…作っている間中、あっ、…とか

ちっ、…とか、プププっとか…

なんだかうるさく、ガタガタ…ダダダ

ダ…とかいう音もして、おちおち寝て

られやしませんダウン


で、できたよん~音譜とか言って

つけて見て目

photo:02



ザビエルみたい~とか言って大笑い

なんのことやらわかりません汗

眠いんですけどむっ

可愛い~とか言って喜んでますけど、

お裁縫ははっきり言って、下手くそ

べーっだ!と思いますドクロ

でも気の毒なので、黙っておきますパー





iPhoneからの投稿

ムーミンU^ェ^U

  1. 2011/08/16(火) 10:15:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
静かに他のワンちゃんたちが遊んでいる様子を眺めるのが好きラブラブ

その後ろ姿が愛おしく、撮ってみたら
あらニコニコムーミンみたいビックリマーク
photo:01



スコッチテリアのシンバ君。

お兄ちゃんは虹の橋虹を渡ってしまったけど、ヤンチャな弟君がいる、スコッチテリア三匹兄弟の真ん中。だからテリアだけど我慢強い、穏やかな僕なのですチョキ
photo:02



Linoとも仲良しだよグッド!得意げ



iPhoneからの投稿

手作りベーコンの燻製(*^_^*)

  1. 2011/08/15(月) 13:30:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

先週のBBQで出した じぃ特製の燻製が 思いのほか好評だったので


今週はベーコンに挑戦ですのだいえー


一週間前にブタのバラブロックを塩やらスパイスやらをすり込んで


毎日、冷蔵庫から出してはモミモミしていましたな(´-┃(ばぁは見てるだけ~)


そして塩だしをした肉の表面を乾燥させるのだ、本来なら屋外の日陰で


干すのが正しいのだろうけど、この暑さだもの汗 



なんだか心配なので二階の洗濯干場兼わたくし Linoばぁのホビー


(私のホビーってなんだろえ・・・)ルーム?で干しましょう。


あの~、Linoさん 舌舐めずりしてますけどにへ



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino Linoさん~そこで見張り番ですか?


下からは届かなかったので上からアクセスしてみた


だけか↓↓無理無理・・汗






  







ちっ

しょうがない、じゃあ、 じぃと遊んであげるのゴールデンドゥードル  Lino だわ好















さ、ほどよく表面が乾く間に火を起こしましょ。


このスモーカーはやや大きいのでなかなか温燻に適した温度にするのが大変なようでえへへ…


着火剤が切れたので 炭に直接バーナーをボーボーメラメラ 強引な人です・・・汗


ゴールデンドゥードル  Lino 












○十年ぶりのベーコン作り・・・・・美味しくできてね~と願ってニコ  これは桜のスモークウッドです。


ゴールデンドゥードル  Lino 


針が真ん中のIDEAL のところに来たら しばらく煙モクモク・・・・放置します。

ゴールデンドゥードル  Lino 


待つこと一時間ほど。

おお・・・ok いい感じに色づいてますね~音譜 これでスモークは終了・・・ま、適当です。



ゴールデンドゥードル  Lino 

そして冷めたら一晩冷蔵庫で寝かせれば・・・・燻製の香りがしみ込んでまろやかな香りとなるのです多分


ごめんよ、じぃ・・・・お先に

今日のお昼に ばぁが 毒味をいたしましたかお2


ベベロンチーノパスタにキャベツとベーコンを加えて・・・・いっただきま~すにゃ






ゴールデンドゥードル  Lino 







きらきら お~なかなかいけますグッド!


   美味しい、美味しい合格





ゴールデンドゥードル  Lino 

「あり~? Linoには~? 」


「これは あっぱ~い*からLinoはダメね~」 と モクモクと食べてしまったばぁなのでしたお~





*あっぱい とは  息子が初めて炭酸を飲んだときに口の中がビリビリして美味しく

             なかったのでしょう。ウエッとなっていると、 そのときに一緒に

             いたひとつ年上の双子の男の子のほうが「ね、あっぱいでしょ、

             あっぱいでしょ!」と言ったのです。それ以来、美味しくない

             ものは あっぱい 言うようになりました。


             パクリですが、我が家で定着したものです。

           








ボールが(@_@&#59;)

  1. 2011/08/13(土) 16:48:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Linoとばぁ 向かい合って ボール遊びサッカーボール



Linoはばぁの投げるボールを お口でキャッチ&リリースリサイクル


ところがLinoがお口でキャッチしそこねて、鼻でちょんとつついて


ボールを飛ばしちゃたえ゛!


けっこうな勢いで飛んだボールは天井に当たって跳ね返り


ソファとクッションのあいだにスポっとはまった・・・・・


ボールを見失ったLinoは


天井に開いている穴(ダウンライトなんだけど)を初めて認識したようだはあ?


そこにボールが入っちゃって戻ってこないと思ったらしいププッ・・・


その穴をじっと見るなり



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1313222327-340-255


「ボール返して~わんわんあせる


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1313222621-340-255


わんわんわんわんわんわん不思議そうにながめていたけど、突然怖くなって


玄関に逃げて行っちゃった。 


変な子汗


サマージャンボの結末(^^♪

  1. 2011/08/12(金) 09:50:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おひょ・・・?


めったに買わない宝くじ。 だいたいあんなの当たりっこないしムムム


子供のころから、商店街のセールのガラガラだってティッシュくらいしか


当たったことないし。


しょっちゅう宝くじ買うじぃに無駄だ、無駄だと言ってきたけど・・・


最近、宝くじが当たったら話をしているときが、なんだか他愛なくて、害もなくて


そこそこの欲求がしゃべってるだけで満たされて、まあ老夫婦の潤滑油ってい


うか、さらにかすがいはLinoが役立ってくれているわけで、これで十分に幸せ


なわけなんだけど。


 で、なにが言いたいかっていうと・・・・む


先日、近所のイトーヨーカ堂がリニューアルされた折に、宝くじ売り場が復活


したというので、ま、記念にちょっと買うかと、サマージャンボばら10枚だけを


買ったわけさ。 そして、すっかり忘れていたんだけど、さっき棚をウェーブ君で


拭いている時、お、こんなところに、そういえば、ってな感じで思いだして


PC開いて当選番号を見てみた。


 ばらなんか買っちゃって、げその300円も当たらなかったりすると腹立つな~


ってペラペラ……ぁ~あ、あ~ぁ、全然だめじゃん↓↓


と、思ったら おお おおおお・・・ お~あっっ さ、さ、、、、三千円が当たってるアゲアゲ↑↑


おまけにゲソの300円もだ~。


な~んだ、たったの3300円?苦笑


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1313111501-340-255



でもでも・・・めったに当たらないLinoばぁとしては大変にうれしいわけで・・・音譜


今夜の友達との飲み代になるなビール・・・それともLinoにおやつ買ってあげようか?


あ、Linoにチョークじゃない首輪を一つ欲しいと思っていたんだ! 


それからそれから・・・トイレに常駐していただく老眼鏡も欲しいし、 あ、あ、あああっっ


と次から次へ・・・ たった3000円で この通り汗


(どう使おうと勝手にせいっボソ・・・・・・)


3000円でこれだもの、三億円当たったら キイーーーっておかしくなっちゃうあたふた


人生狂っちゃうもんね~、この程度が楽しくていいのさ~とホントは当たらない


残念さをドウドウとなだめているのだははは汗



ところで、それってプラス300円って事だよねむすっ





・・・・まあ、そう言うな。





りゅうちゃんパパ

  1. 2011/08/11(木) 07:50:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
朝から蒸し風呂のような暑さですメラメラ

が、今日も元気で走り回るLinoデス

いつもの公園で
大好きなりゅうちゃんパパのパンツにヨダレをダラダラ垂らしてあせる

photo:01



うちわで仰いでもらってラブラブ
photo:02



早起きのお仲間に囲まれてしっぽフリフリ
photo:03



気持ちよい一日の始まりです。

さあ、ラジオ体操行くゾー晴れ



iPhoneからの投稿

ファイナルはBBQ(^_^)v

  1. 2011/08/09(火) 15:12:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏休みのファイナルは 我が家のちっちゃな庭でBBQビール


スコッチテリアゴールデンレトリバーLino のお仲間が集いました。


人間7人、ワンコ3匹、ギュウギュウ・・・・ラブ



前日から じぃがゆで卵、チーズ、ソーセージ、たらこを燻製にして


前菜を作り、皆さんが持ち寄ってくださった品々を並べ、かんぱ~いクラッカー




たらこの燻製が思いのほか好評でしたグッド!


TEONOEばぁばが作ってくれたかぐら南蛮みそ(かぐら南蛮とは長岡野菜で

ハラペーニョ級にから~い泣き)も焼き肉に塗って野菜で巻いて食べたら

美味しいって言ってたよ~まるちゃん風


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312873753-340-255


だ~い好きなライラとフェアリーが来てくれて Linoは大興奮ダンス


ベロベロ・・・Welcome でございますのだ~わんわん

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312873891-340-255



ワンたちにも高級肉の差し入れをいただき・・・・味なし炭火焼肉でございます。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312873913-340-255


Linoはこんな高級な肉を食べたことがなく・・・


よだれダラダラで もはや 肉から目をそらすことが出来ませんきらきら

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312873942-340-255




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312874794-340-255




そして じぃのみっじかいむかっ夏休みも終わってしまいましたのでしたよっ


一週間なんてあっという間ほろり ハイペースで遊んだな~あたふた


北欧みたいに一か月くらい休めたらいいのに・・・。


そしたらもっとゆっくりいろんな事出来るのに・・・。



と、思う反面、日常のペースに戻れてすこしほっと一息ついたばぁでしたにゃ


旅のこぼれ話

  1. 2011/08/08(月) 15:12:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


うっ・・・  しつこい!・・・って?ごめんなさい。


一つだけてへ


旅の間、けっこうクネクネの道を走りました。


Linoは車にとっても弱いので、吐かないかと心配でしたが、


Linoなりに考えたのでしょう。


クネクネし始めると、そろ~っと片足づつ助手席にいるばぁの所へ


ほんとにじわぁ~っとスコシづつl後部座席から乗り越えてきて


ちょこん(・・・っていう大きさじゃないけど)と


ばぁのお膝犬になることに決めたようで汗


小型犬じゃあるまいしぃ~と思ったけれど、なんだかラクチン音譜


脱力して安心しきってるむ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312784306-340-255

しっかり固定されるのでクネクネ道でも安心して眠れるのですな汗 


(23キロなのに意外と重くないの・・・なんだかポワポワした綿抱いている


みたいラブラブ


 えっと、ホントはこういう事しちゃいけないんだよね。


シートベルトすればいいのかな~知らね~




・・・ついでに長野の部分(・_・&#59;)

  1. 2011/08/08(月) 13:31:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

さてさて最後ですよ~。もう旅の話題は飽きましたよね~。


ばぁが一番飽きました(~_~;)


昨日のタイトルで・・・ついでに長野と言っておきながら途中で飽きて


やめてしまいましたえへへ…


その部分をちょこっとお話させてくださいな。


パタパタ・・・パタパタと過ごした2泊一日?の長岡滞在で


やっと撮れた3ショットルンルン


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312778095-340-255

ノエル姐さんとテオ坊に10月の再会を約束してお別れです。


今度は 山中湖でね! 5歳になってもペンション初体験のノエル姐さんと


もちろんロングドライブとお泊り初体験になるはずのテオ・・・きっと珍道中に


なりそうだね汗


さて、長岡を出発した我々。


じぃの夏休みはもう少し続きます。


なのでただまっすぐ帰るのも面白くないな~とひそかに思っていたばぁ


ふと頭に浮かんだのが   おいしいチーズを作る牧場 ラブラブ


先日 日経新聞に 全国お取り寄せNO1のチーズを作る工房のことが紹介されていたっけ。


清水牧場は野麦峠そばにあります。 帰り道の寄り道とはいかないけれど、


今日のうちに家に着けばいいんだから行ってみよ~car*DASH!


松本から約1時間半くらいクネクネ山道の奥~にそのチーズ工房はありました。


・・・・が 梓湖あたりからどんどん雲行きが怪しくなり、目的地に着いた頃には


ザーザー振り雨 こんな悪天候に時間かけてまで買いたいほどチーズ好きか?


っていうとそうでもないんだけどえ・・・ 野麦峠っていう響きに惹かれたのかなぁ


ああ野麦峠・・・女工哀史ううっ...



ま、とにかく


目的のチーズ・ヨーグルト・しぼりたてミルクは買えました好


どれもこれもとっても美味しかったですチョキ






けどね・・・Linoを放牧できず残念でありましたえ・・・


それは雨だからだけではなく、口蹄疫対策で牧場には立ち入れなかったからなのです。


よく調べもせず・・・アルプスの少女ハイジの牧き場のような写真を見て行ったもので


想像が膨らみ過ぎていました汗



そうだよね・・・観光目的の牧場じゃないんだから・・・




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312781942-340-453




さ、目的の買い物は出来たし、お日様探して下りましょう~。


最後にどうしてもLinoを解き放してあげたくて、もう一か所!


清里に立ち寄り無事に放牧できたのでありました・・・・。


うん十年ぶりのキープ牧場のソフトクリームソフトクリームはあいかわらずの人気。


美味しいグラタンとソフトクリーム、いただきましたにへ


気温は19℃  ばぁにはちょっと肌寒いくらいでしたよ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312782392-340-255



キープ牧場からすぐのスキー場のドッグランを目指して行ったのですが


すでに営業は終わっており、だ~れもいない・・・汗


ので・・・・・しっつれいしま~すタタ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312782510-340-255


5~6回ボール投げしたら・・・また雨泣き  撤収~ダッシュ


Linoごめ~ん。 じぃとばぁの欲望満たすのに時間食い過ぎだよね~ほろり

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312782537-340-255

チャンチャン・・・な幕切れでしたが


3泊4日、福島・新潟・長野 走行距離1260キロ


じぃもLinoもお疲れ様でした~。


長々付き合って読んでくださった方々もお疲れ様~パー


翌日のLinoは一日中こんなでしたラブ ホントにホントにお疲れさん。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312782568-340-255


福島・新潟の旅その4ついでに長野も・・

  1. 2011/08/07(日) 09:12:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グランデコホテルの温泉温泉で温まった後、一路長岡へ向います。


夜9時頃実家に到着したのですが・・・ここで覚悟しなければいけませんかお2


深呼吸~汗


そう、ノエルさんの熱烈歓迎を身体全身で受け止めるのですあせる


その強烈ぶり・・・写真に撮るのは不可能です苦笑

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312677549-340-226




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312677976-340-226


Linoはノエル姐さんには小さい頃遊んでもらっているので、うれしくて

ガオガオして遊びたいのだけれど・・・むかっなんだか真っ黒な変な奴がいるまっくろくろすけ

完全無視です。目を合わさないムムム 

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312678203-340-226


テオとノエルがプロレス始めても・・・しれ~っとしている。

ノエル姐さんと遊びたい~、でもこの真っ黒くろ介まっくろくろすけはいやだ~、でもこの子

ノエル姐さんと仲良しみたいだし汗って・・・そんな事を考えていたか

どうかはわからないけど、二日間の滞在では仲良くなるにはちょっと

時間が足りないな~と思ったばぁでした。

(次回は10月に山中湖でね~。 今度会う時はさらにテオが大きくなって

Linoはどうするんだろ。楽しみ~にへ

翌日は長岡の花火です。家の屋上でBBQをしながら花火見物音譜

そのための食材を収穫しに畑へ~。

畑に放たれた三匹は暑さにもめげずガンガン走る!走る!

菜園のうねの間を高速でぶっとばしいえー (上手に作物をよけて走るね~)


作物を作っていない所では走り放題しっぽフリフリ


 いいな~、プライベート(自然すぎるけど)ドッグランきゃぁ~


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312679354-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312679375-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312679403-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312679437-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312679463-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312679749-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312680270-340-255

ドロドロになった後はみんなでお風呂~お風呂

(TEONOEばぁばは 腰が痛いのに頑張りますよ、可愛いテオ君のためてへ

午後はゆっくりお昼寝ね、ワンコたちだけだけど・・・。

さ、今度は肉の買い出し・屋上の設営と大忙しなばぁたちなのでしたダッシュ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312680491-340-255



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312680525-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312680555-340-255

花火の詳しい様子はこれ↓

TEONOEばぁばhttp://ameblo.jp/norakuro2011/ のブログでもお楽しみくださいニコ

(って・・・手を抜いてしまおうえへへ…

花火の最中、テオのうん○騒ぎと(わたしゃ、踏んでしまったなく

暗闇でBBQグリルの下に入りこんだLinoの背中の毛がチリチリに

なるというアクシデントはあったけど(犬の丸焼きはいただけないよウキャー!

とっても美しくて感動的な花火を堪能しながらその夜は更けたのでありましたにゃ

しつこいけど・・・・あと一回だけよろしくね(*^^)v


福島・新潟の旅その3

  1. 2011/08/06(土) 13:16:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しかったカヌーと水遊びを終えて、午後は山に向います。


山といってもグランデコスキーリゾートのゴンドラで山頂まで楽を


しましょう。 


今回はLinoにとっていろいろ初物づくしNEWの旅ですニコ


ペンション・カヌー・ライフジャケットの着用、そしてゴンドラUFO


動いているゴンドラに乗るときに怖がるかな~と思ったけれど


ビビリな癖に運動神経は抜群なLinoはひょいいえー


なんなく乗ってしまいました好



しっぽフリフリ 「じぃーこちゃん、ばぁーこちゃん、これは楽ちんな乗り物でありますね!」

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312604952-340-226


真夏は湿原の花も数は少なく、ほとんどが背の高さほどの緑ですえへへ…


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312604977-340-226



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312604995-340-226



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312605022-340-226



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312605043-340-226



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312605067-340-226



木道に沿って1時間ほどの散策でしたが、熊出没注意!と注意書きがががん


すると じぃったら・・・ワンワンわんわん吠えながら歩き出しました。


「ほら~、こういう時にLinoが吠えなくちゃ~」といいながら


なおもわんわんわんわんわんわん・・・。大きな音を出していれば熊が寄ってこないだろうと


いうことなわけですね。  


では、ってんで  ばぁーが歌を歌いましょ!


ば「ある~ひ、、森の中~、くまさんに~でああった音譜


じ「やめろよ~、そんな歌!!ホントにでてきたらどうすんの~あせる


まじで怖がってましたぜ!!!!!!!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312605091-340-226

2日間、よく歩きましたね~。


さあ長岡に行きますよ~。 TEOがどんなになっているかな~まるちゃん風


まだまだ続く・・・・車



福島

  1. 2011/08/05(金) 15:55:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

旅から戻りすでに2日も経つのになかなか落ち着いてPCの前に座れずえへへ…


あっという間に楽しかった思い出も薄れつつあります(病気か??って言うほど


忘れる今日この頃・・・)


ああ 楽しさは はかなきものなり↓↓




そうそう泊ったゲストハウスサンディーズでの美味しい夕食をご紹介しますって


言ったんでしたが・・・・あまりいい写真が撮れず伝わりますかどうか・・・。


でもほんとに美味しかったんです、久しぶりに感動~いいねぇ~


つい食べるのに夢中で撮れなかったものもあり、なんだか中途半端ですが。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312528030-340-226


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312528073-340-226



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312528096-340-226



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312528115-340-226



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312528141-340-226


朝食もとっても豪華・・・お腹びっくりでしたラブ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312528732-340-255



おお! と思われた方 これ↓ 是非行かれてみてはいかがでしょうかまるちゃん風

http://www.sandys2000.com/index.html



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312528943-340-226


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312529256-340-226


看板犬のサンディ君とたっぷりたわむれました(じぃとばぁが・・・きゃぁ~


Linoはおおきすぎるサンディ君にはこれ以上近づけませんでしたえへへ…




さて2日目の朝、 今回のメインイベント 湖でLinoと一緒にカヌ~


お天気は曇り、気温は20℃ かなり肌寒いんですけど・・・・


もしも転覆したりしたら、かなりヤバイんではないでしょうか??


オーナー「大丈夫、いい具合の風ですし、漕いでいるとちょうど心地いいですよ!」


では・・・・レッツゴーわんわん 車で5分くらいで小野川湖キャンプ場に到着!



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312529981-340-255


まずは乗り方、降り方、漕ぎ方のレクチャーを受け


オーナーが同乗してくださり、少し漕ぐ練習です。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312530471-340-255


思ったより不安定な乗り心地に少々ビビリ気味のじぃに比べ


Linoは余裕の顔じゃありませんか?きゃぁ~


10分ほど交替で練習をした後、いざ出発~音譜


目的地は30分ほどワッセワッセと漕いでいると見えてきた白い砂浜


そこに上陸して水遊びです。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312531597-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312531690-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312531715-340-226


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312531740-340-226


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312531777-340-226


すぐに「休憩、休憩~!」というじぃに もっと投げて~とおねだり顔にへ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312531988-340-226
投げてくれないなら、枝かじっちゃうじょうう

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312532020-340-226


漕ぎ手のじぃは息も絶え絶え汗

ばぁも頑張りました! ぐいぐい漕ぐとウエストに効くな~ラブラブ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312543730-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312532054-340-226


あ~、楽しかったね。


この後は グランデコスキー場に向います。


まだまだ続く・・・かお 


福島、新潟の旅♪( ´▽`)

  1. 2011/08/01(月) 06:58:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
出発の日の朝4時ころ

ゆれくる の警報音に起こされたあせる
福島で震度5強の地震ダウン

地震を呼び起こす女、Linoばぁは
ちょっと不安な気分をひきづりつつ
出発!
不安定なお天気のせいか、首都高もスイスイ~、東北自動車道佐野SAで最初の休憩コーヒー

photo:01


同じ方面に遊びに行くというゴールデンのすずちゃんと遊んでもらいました

photo:02


何人に可愛いね~っていってもらったことかラブラブ
photo:03



福島に入ると高速から見える瓦屋根にはほとんどブルーシートがかかっていました。地震の爪痕は内陸部にも深く傷をつけているのですねダウン

昼過ぎに猪苗代湖畔で食事をしたあと
天気も回復してきたので、五色沼を散策。

photo:04



今日のお泊りは
サンディーズさん。
photo:05



ほっぺが落ちそうなほど美味しい夕食をいただき(写真はカメラの中なので後日ご紹介します)

お腹がはちきれそうなじぃとばぁは看板犬のサンディーズ君に遊んでもらいました。デカイ、凄い叫び
photo:06



その後このペンションの自慢のオーディオルームにて、音響には全く造詣が深くないあせるばぁではありますが、素人が聴いても感動するほど素晴らしい音楽をまるでライブ会場にいるかと錯覚するほど堪能できたのでありました。
何よりじぃが 食事と音楽とインテリア全て気に入ってくれたのが嬉しかったね、Linoわんわんわんわん

今日は小野川湖でLinoと一緒にカヌー遊びに挑戦。
お願いだからじっとしていてね~。

続きはまた後でチョキ


iPhoneからの投稿


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



