Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かえすがえすも・・・(-_-&#59;)

  1. 2011/07/28(木) 16:10:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

以前にも書いたことがあったけれどLinoはフロントラインが嫌いです泣き



だからと思って買った カタンメタルドッグ・・・あっという間に


散歩中落としてしまい、シーズンに突入とともに


結局フロントラインをつるはめに・・・ムムム



散歩で森の中などを歩く機会の多いLinoには何もしないのは


やっぱり不安ですしね(5月におっきなダニ2匹ぶらさげてたしウキャー!




 週末から山に行くのでやっぱりチューっとやらなければ!




Linoに見えないように、そうっと薬箱の中からフロントラインを出して


包装をベリっとはがしたら、音を聞いただけで逃げ出しましたタタ




     なんとかだましてチューっとやったら


     クレートに逃げ込んで目をあわさないようにしているううっ...  嫌われた泣き


     ちゃんと言い聞かせるべきだったか・・・君は賢いからね。だますのはダメだよね。


     ごめん、ごめんペコ

ゴールデンドゥードル  Lino 

    



 しばらくしてリビングに降りてきたけれど、どうも落ち着かずウロウロ・・・ウロウロおばけ。


 気のせいか呼吸も早いような・・・ほろり


 おやつをあげても知らん顔・・・汗





ゴールデンドゥードル  Lino 

 大好きなマグロの燻製なのに・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 

  

 見向きもしないのです汗 (待てさせているわけじゃないんです↓↓



ゴールデンドゥードル  Lino 

  だってホントにこれ嫌い↓↓ って言ってる。


  あ~、かえすがえすもカタンメタルドッグ・・・・惜しいことをした。


  もう一回買おうかなにゃ


  使っている方、その後の効果はいかがなものでしょう?


  そのほか、これいいよ~っていうものがあれば教えてください。


  お待ちしていますまるちゃん風







低血圧(ーー;)か?

  1. 2011/07/27(水) 08:51:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休みが始まり、ラジオ体操に子供達が参加しています音譜
賑やかでいいな~と思ったのだけど、
何だかシーンと静かです。

昼間元気な子供達も朝は少しボーっとしているのか、白い犬軍団を見る目つきが宙を彷徨っているみたいです。

低血圧なのかな…汗

元気な笑顔のおばさまとのギャップが激しいにひひ

photo:01



こちらは元気全開わんわん
photo:02




あれ?
お一人様、やる気ゼロなんですけどガーン
photo:03


貴女も低血圧ですかショック!




iPhoneからの投稿

アナログなので・・・(-_-&#59;)

  1. 2011/07/25(月) 10:34:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日でTVのアナログ放送が終了しましたね。


あれだけうるさいほど周知されていたにもかかわらず


昨日は「TVが映らなくなったむかっ」などの苦情、問い合わせが


コールセンターに9万件もあったとか・・・(-_-;)



しかし・・・どのように目と耳をふさいでいれば


この情報が入らずに済んだのか・・・逆に教えてほしいものですえ・・・



我が家は2Fに置いてあるポータブルの防水TV(お風呂で半身浴しながら


世間の事を勉強するため苦笑)がありますが、当然数カ月前には



デジタル対応のチューナーを購入して万全の備えをしておりました。


一度接続してみたものの、それによってお風呂場でチャンネルを


変えることができないことが判明し、対策を練りながら昨日を


迎えてしまいました(ちっとも万全じゃないよね汗




ところが、ところが・・・・なんとそのTV 正午を過ぎてもウツルンデスなっ・・・なんと!




ゴールデンドゥードル  Lino 



右上に デジアナ ってありますけど・・・・


どういうこと? 昨日まではアナログってでていたのに・・・汗


アナログ人間な じぃとばぁには あんぐり?? です。


デジタル人間さん どなたか教えてくださいな~あせる




えっと・・・あたちはデジタル世代の生まれですが・・・


しょ~いうことにはかかわりなく生きており・・・にへ


誰?パンチ!  トイレトレーニング中のパンツはいてる子みたいふふ~ん  とか言っちゃって 知らね~


ゴールデンドゥードル  Lino 


パルかあしゃん お勧めのクールシャツ あたちの分も届きましたけど・・・・・


なんだかピチピチじゃありませんこと? ちょっと太ったかしらガクリ



そして・・・33の数字が右側にずれてるとか言ってたテオばぁば~(´-┃


これは そういうデザインと思うんですが。


アウトレットだからしょうがないとか言ってませんでしたっけ???


ゴールデンドゥードル  Lino 

届いてから涼しい日が続いており、まだ濡らして着せてはいませんが


来週の旅行では活躍できそうですラブラブ


パルかあしゃん ありがとう! 





すかなごっそと城ヶ島♪( ´▽`)

  1. 2011/07/24(日) 10:28:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
昨日のこと

今日も涸沼に皆さんお集まりと聞き
行きたいな~と思っていたけれど、
じぃの出張が長引き、帰ってきたのが
昼過ぎ汗 なので断念ダウン

午前中、家事をしながらラジオを聞いていたら、横須賀に地元の野菜や名産を集めた市場の話をしていたので、
行ってみよ~車

今日もまだまだ涼しいし、Linoを連れて行けるしね。ついでに夕方の散歩も済ませましょ。

photo:01


すかなごっそ、賑わってました。
ほうれん草、小松菜、レッドマスタード(どんな味だろ?)カボチャにキュウリ

葉山牛の切り落とし、シチュー用の肉を買って、ソフトクリームひとつを二人とわんわんでシェア
photo:02


Linoったらコーンはべーって出しちゃう、エミリーやリーは何でもたべたのになはてなマーク

さて城ヶ島にでも散歩しに行きますか。その前に三崎漁港にちょっと寄り道音譜

以前、ちっちゃなで舟遊びをしていたころ、で三崎にご飯を食べにきて
帰り道?じゃない帰り海で強風が吹きまくり、巡視船に見守られながら、死ぬ思いでマリーナに帰港したことがあり、ここへ来ると生々しくその時の事を思い出す叫び 生まれて初めて、あー生きていてよかったと感謝した思い出です。しかし、同乗していた私の友人は、激しくもおっそろしい揺れの中で気持ちよく、コックリ、コックリと舟を漕いでいたのでありましたぐぅぐぅ 恐るべし叫び

photo:03


脂ののったマグロのカマとマグロの卵をお買上げラブラブ

さー、お待たせLinoビックリマーク

城ヶ島公園を散歩しましょ。

目指せ、フリスビードッググッド!
photo:04



あれれ、全然違うところで飛んでるあせる
photo:05



まだまだですなガーン
photo:06



photo:07



photo:08



あー、楽しかったね、幸せ、幸せラブラブ

夕飯はマグロのカマを塩、コショウだけしてオーブンで焼き、レモンをジャっと絞って食べました。

photo:09


うまーい合格

あー、ホント、幸せ~!!



iPhoneからの投稿

涼しい~o(^▽^)o

  1. 2011/07/22(金) 09:52:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
昨日、今日とLino地方は大変涼しく

昨日の朝なぞは16度しかありませんでした目

半袖で朝の散歩に出たら、寒ぶ叫び

photo:01


ワンコには快適音譜テンションも最高潮DASH! 地面から浮いてるのわかるかな~。

photo:02



早朝の影はスタイルいいな~ニコニコ

わんわん巨大だね!



iPhoneからの投稿

公園ひとりじめ\(^o^)/

  1. 2011/07/20(水) 13:41:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウロウロ台風台風 はまだ紀伊半島のあたりだとかえ・・・


朝からやっぱり雨雨


家の裏で おトイレを済ませただけのLinoは


今日もじっと空を眺め、通りを行きかう人の影に小さく グフっとか バフっとか


へんな警告の声を発しておりましたにゃ


11時頃になると


ゴールデンドゥードル  Lino 
 ねえ・・・なんか少し晴れてきません?











ゴールデンドゥードル  Lino 
もしかして雨あがってるみたいなんですが・・・。











ゴールデンドゥードル  Lino 
ほらほら・・・晴れてるってば・・・!










外を見ると ほとんど気にならないくらいの小雨になっているね、確かにまるちゃん風


じゃ、お散歩しよ~か、夕方はきっとまた無理だしね


小雨まじりの公園はだ~れも来ない


思いっきり走れるから大好きラブ ひとりじめだ~DASH!



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


 見えるでしょうか? ハトと競争・・・けっして追い回しているのではございません汗

 

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 
 これ・・・なに?











ゴールデンドゥードル  Lino 

足の上をジャンプ~いえー 


あれ? いつものお得意なんだけれど、構えている


カメラが気になって急ブレーキガーン











そして・・・ジャンプせずに 下をくぐっちゃった・・・でも、た~のし~アゲアゲ↑↑

ゴールデンドゥードル  Lino 







そしてやっぱりお約束のこれだよね~叫び


ばぁも 子供の頃 水たまりを無視することなんてできませんでしたよ苦笑


オチリがなんとも得意げじゃないですか・・・ハハハクククッ

ゴールデンドゥードル  Lino 

お後はご想像通りドロドロほろり  


でもいいのだ、Linoのためなら えんやこら!だよ~


お楽しみいただけたならお世話係としては嬉しゅうございますのだなく


午後はゆっくりお昼寝だねニコ



ゴールデンドゥードル  Lino 





おまけ


今年で三年目のビルベリー、ようやく毎日これくらい収穫できるようになりました。


アントシアニンたっぷり音譜ブルーベリーの3~5倍とか。


 しかし 強烈なスピードで進む老眼には焼け石に水汗・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 


(>_<)ごめんね!

  1. 2011/07/19(火) 17:53:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぼの君、ごめんなさ~いい!!


誕生日間違えてました。 1月18日だそうです。


訂正してお詫びいたしますペコ



PICCOLA 父さんから 「違うど~!」のメールが入りました。


すごい、ちゃんとチェックしておられるのですな~、っていうか今お暇??


孫たちのブログちゃんと見ていてくださるのですね、感激ラブラブ



今日は時折ザザザーっと激しく降っております、Lino地方雨


空をながめて退屈そう。。。


ゴールデンドゥードル  Lino 

明日も雨だよね~泣き


四国や近畿の方々に台風の被害がありませんようにニコ



ご近所にお仲間が(^^♪

  1. 2011/07/18(月) 20:44:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三連休は どこにも行かずの~ンびり過ごしました。


Linoは 怖かったアルパカくまさんと仲良くなり・・・まし・・・た?



ゴールデンドゥードル  Lino 

     (も。。。だいじょぶ。。。怖くないもん。。。)


  かなり緊張した顔だけどね。 モフモフの毛がほとんど同化してるでしょニコ

 


そして じぃにこんなことされたり。。。



ゴールデンドゥードル  Lino 
(こりは。。。首にするものではないにょか?)



そして


今日は 同じ区内にPICCOLA Doodleさんがいることがわかり


会ってきましたルンルン


 ボノ君 2011,1,1生まれの男の子(で間違いないでしょうか?)

 母さん すじっこ  父さんイッカクのF1だそうです。


まだまだお顔があどけないですね~、かっわいい~恋の矢



ゴールデンドゥードル  Lino 

初めまして! の ご挨拶の直後ですが (微妙な距離感だねえ・・・)


とってもおっとりしていてやさしい男の子でした。


 Linoが7カ月の頃なんてこんなにじっとしていたかなぁえへへ…




子供が苦手なLinoですが、お兄ちゃんにはすぐに慣れたようです


(男の子にはわりとすぐに慣れるんだよね・・・なんで??)


そして妹さんの名前がなんと りのちゃんっていうんです好


残念ながら今日は りのちゃんには 距離を置いたままだったね、Linoちゃん!



(少しづつ慣れていってね。。。ごめんよ~。 )
ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

短い時間だったけれど こんなに距離が縮まりましたラブラブ


また会いましょうね~。


本日の収穫(*^^)v

  1. 2011/07/14(木) 10:55:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

まだ慣れませんよ。。。Linoさん。


くっきりパッチリすぎる目目



    (かわい子ブリブリで・・頑張り過ぎとちゃいますか~ププッ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 

(口のまわりの毛の色がどんどん濃くなってきたウキャー! なんだかでん助さんを思い出すわ。

                                                        

でん助さん(鼻の下と口の周りを黒く塗り首をふりふり、子供のころよく見たでん助劇場 ああ懐かし~)

を知っているあなたは・・・・・・

50歳以上でしょチェック  多分 )

 




 本日の収穫で~すルンルン


   モロヘイヤ、イエロートマト、赤トマト、いんげん、プラム1個にゃ

ゴールデンドゥードル  Lino 


・・・・・・と  毛深い三浦大根2本汗

ゴールデンドゥードル  Lino 




 

   ええかげんにしなはれや~知らね~

ゴールデンドゥードル  Lino 

 暑さにもめげず、朝っぱらからLino遊ぶ うっとおしいほど元気な ばぁ でしたかお2

仲間が増えたよ♪( ´▽`)

  1. 2011/07/14(木) 08:38:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
ラジオ体操続いてます音譜

体操仲間も増えましたニコニコ

photo:01



コーギーのクマとハチ

photo:02



全員、ばぁやママたちが体操中

待て!のコマンドでじっと待ちます。

今日からLinoもリードを結ばなくても

待っていられるようになりました合格

賢い姉さん兄さんたちに囲まれて

Linoは幸せだな~ラブラブ



iPhoneからの投稿

5mmに初挑戦!

  1. 2011/07/13(水) 17:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

2か月ぶりのトリミング




胴体を5mmにしてみましたまるちゃん風



なんだか目が慣れるまでに数日かかりそうです・・・・汗



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


 これで少しは涼しくなったかな??


 


 


お家もらっちゃいました(*^^)v

  1. 2011/07/12(火) 11:37:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて前回のつづき


法事の後の温泉と山古志の話はTEONOEばぁばが

書いてくれたので省略しますてへ


これ↓をご覧ください


http://ameblo.jp/norakuro2011/entry-10950354630.html




山古志闘牛会の会長さん、お家ありがとういえー な~んちゃってあせる


それより・・・息子を指さして「旦那さん?」の一言がなにより嬉しかったですププッ・・・


リップサービスとわかっていても、嬉しくて若返りますチョキ



 温泉、美味しいお料理をたらふく食べて久しぶりにおばさんや


従兄妹たちともおしゃべりできて楽しいひと時でした。


 おまけに牛の角突きを見ることができ、とってもラッキーでしたアゲアゲ↑↑

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1310439426-340-226


TVのニュースなどでは見たことがあるけれど、実際のものはやはり


迫力が違いますねきらきら



 目が充血して闘士満々メラメラ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1310439985-340-226


 一トンもある牛がぶつかり合いをする音は重くにぶい音あんぐり ズシっと響きます。


しかしながら片方が角でつかれて 血だら真っ赤(これは長岡弁らしい・・・


使ったことないけど)になってしまうとかいうような血なまぐさいものではなく


両者 見合って、見合って ガン飛ばしあっているうちに 片方が戦意喪失して


ゴメンナサイ~と出て行ってしまうシーンもあり、なんだか図体でかいのに


可愛くなってしまいましたラブ


 場外に出た牛さん、始まる前の鼻息はどこへやら・・・戦意喪失ガクリ


戦わずして負けた目は 気を抜かれてしまったようにぽよ~んおばけ。となっていました。


 今年は長岡花火の時にも長岡に行くので、是非本番の戦いを見てみたいな~


と、味をしめてしまったばぁでしたいいねぇ~



おまけ爆弾



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1310440597-340-226

アルパカ牧場で買った本物のアルパカの毛でできた クマ


「いや~、毛の手触りがLinoみたい~ラブラブ」と買ってしまったら


「だったらLinoなでてればいいじゃん苦笑」ってじぃに言われ


「なんで クマなの?」 と息子に言われ・・・・汗


(だって・・・・アルパカの形のほうは高いんだもんウキャー! 高いほうは


姉に任せるぅなく



予想通り・・・・Linoは


「こわぁぁ・・・・い! でもおやつは食べたいしあせる・・・」

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1310440999-340-226



おやつ パクって食べてから テーブルの下に飛び込んでタタ


wan wanわんわん


負け犬の遠吠えでした汗


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1310441173-340-226




TEOと再会

  1. 2011/07/11(月) 11:01:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週末は母の七回忌の法要で長岡に

いって来ました車

法事の後は温泉に泊まる予定なので

Linoはお留守番しょぼん

いつも出かけるときは、後部座席で

カクッとうなだれて乗っているフモフ

モがいないとなんだか手持ち無沙汰だ

シラーとは思いながら、休憩も少な

く済み、4時間半で着いてしまった。

そして何時ものノエルさんの強烈な

熱烈歓迎!!ドンッ爆弾あせる
photo:01



デヘラデヘラ音譜なお顔だね~得意げ

テオ君
photo:02



モフモフヘアー、ぼうぼうになって来て、目が良く見えないガーン

そして、この子、耳毛ボーボー、
プードルみたいでしたあせる

Linoは耳毛はありません、楽チンですチョキ

ずっしり重くなってましたあせる

あっという間に抱っこ出来なくなりそうだなしょぼん

ノエル姐さんと楽しそうにバトルしてたけど、御年三ヶ月にしてはなかなか落ち着いていて、賢そうにじっと人の目を見る子です(^-^)/

ヒタヒタと足音もたてずについて来るので、いきなり足元に黒いかたまりがあってドキッとしちゃう目

黒子は存在感あるわ~ニコニコ

テオ君、ピッコラ父さんお薦め通り、将来期待出来そうだぞひらめき電球

あとはあせる

環境次第だなにひひ

温泉とその後の話はまたあとでパー





iPhoneからの投稿

リトルモンスター(^_^&#59;)

  1. 2011/07/07(木) 16:04:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

昨日の午後はヨガの日だったんだけど、 どうも最近出かけるのが億劫だムムム


おうちヨガでもするかな・・・・と


タンクトップにピッタリストレッチパンツでゆるゆるヨガをやり


さらにストレッチしながら映画を見ていたら


(??お気楽ね~って声がしたような・・・汗


ピンポーンルンルン    チャイムがなりインターホンの画面を覗くと


なっ・・・なんと!  スポーツクラブでお世話になっていた(した?)インストラクターと


そのお嬢さん。


今は彼は別の店舗で教えているので会うのは一年ぶりか?


お休みだったので通りがかりに寄ってくださったのでしたあんぐり



(私が、最近すっかりさぼっているのを小耳にはさんだのか?、


 喝を入れに来た?? 


 いやいや多分 チョー可愛い娘を見せびらかしに来たなかお2 )




しかし・・・・なんと間が悪い・・・ヨガマットはしいてあるわ、タオルは散らかってるわやってしまった


 タタあわてて服を着て、バババっと片付けて溜め息


「あら~、いらっしゃい ニコ」・・・・はぁはぁ(動悸・息切れムムム


ひや汗プープーかいちゃったわ汗


(そういえば去年の夏も、シャワーを浴びた直後に襲来されたような記憶が・・・)





前にも書いたけれど


Linoは小さな子供が大の苦手なのです。 怖いのですううっ...


彼女にとってはオチビはリトルモンスタードンッに見えるのだ!


(困ったもんだムムム 小さな時に子供にイタズラでもされたのか??)


よし!これはイイチャンスポイント 小さな子に慣れてもらおう。




しかし・・・・


Linoは ずっとワンワンわんわんわんわん吠えては逃げ回るのだダッシュわんわんわんわんわんわんわんわんタタ


彼女 さ~ちゃんは、ほぼLinoと同い年ですまるちゃん風(一歳7カ月)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1310023163-340-226


・・・のようなニュアンスでゴニョゴニョ言ってますにへ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1310023361-340-226





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1310023640-340-226

もうっきゃぁ~ うるさいくらい吠えては逃げタタを繰り返しているのに

彼女は全然めげません!!!!!!!!  今度はボールで遊ぶ??のかな?


パパもびっくりなほど果敢にLinoに遊ぼう攻撃をするものだから

しだいにLinoも「こりは・・・・モンスターれは ないにょか~??」 と

すこしづつ距離が縮まっていきます( そうだグー 頑張れ~!)


隙を見て(´-┃

 「お尻の匂いかいじゃお・・・ご挨拶はお尻からだみょん?」 なんて

やっていたし・・・・ププッ・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1310023699-340-226




でも・・・・


「わお~いえー   わんちゃ~ん音譜」 と 過激な動きをされると


「キャ~~ ぁDASH!」 と また 逃げるのだ↓↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1310024925-340-226



短い時間だったけれど、帰る頃には手や足をペロって(一瞬だけどきゃぁ~


舐めに行けたね~  (よしよし、頑張った、頑張った合格



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1310025735-340-226

(この後、さーちゃんの手からおやつを受け取って食べましたクラッカー


あとちょっとで もっと仲良くなれたかなあ・・・残念、また来てね~きらきら





Linoのお勉強のためにも、さーちゃんを週一くらいでレンタルしたいと


本気で思ったばぁでしたププッ・・・


あ~あ、ホントに可愛かったよ、さ~ちゃん好














七夕  (^^♪

  1. 2011/07/07(木) 10:02:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝は小雨の中、1,2のみのお散歩だったので


雨も上がったし


朝食、掃除後 ボール投げだけをしに散歩出直して


帰ってきてからまた水遊びお風呂


Linoのためによく働くばぁやでございますてへ



                   遊んでいる絵はありません

ゴールデンドゥードル  Lino 


ずぶぬれボロモップさん、放心状態おばけ。でお休み中です・・・・。


  そろそろモフモフ度合いも限界多分  来週はさみまでもうしばらく我慢ね。


ゴールデンドゥードル  Lino 

 今日は七夕ですね。

 2年前の七夕の時に、GOLDEN DOODLE が我が家に来ますように!


 とお願いしたのを 思い出しました。 願いは叶ったんですね~好


  なので今年は我が家の竹の木に短冊をぶらさげてお願いすることに・・・・。


ゴールデンドゥードル  Lino 

 「家族みんなが健康でありますように」


 「じぃの仕事が順調に行きますように」


 そして「もう一匹・・・」 これはやめておきましたきゃぁ~


 来年のお願いにしておこう! 汗


ラジオ体操♪( ´▽`)

  1. 2011/07/06(水) 13:44:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラジオ体操始めました音譜

ばぁが…ですよ。

毎朝、お散歩の帰り道に通り抜けていた隣りの町内の公園で、ラジオ体操をやっているんです。

今までちょうどその時間に遭遇しなかったので全然知らなかった。
さっそくご挨拶して参加させてもらう事にしました。
photo:01



しっぽフリフリたちはお散歩満喫した後なので、お利口に待っています。
photo:02



朝、軽く身体をほぐすと一日が軽快に始められます。気持ちいいよ~ラブラブ
子供の頃は起きられなくてイヤでイヤでしょうがなかったのにねあせる



iPhoneからの投稿

ジョビンさん、今日は腹ペコではない?

  1. 2011/07/05(火) 13:42:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

昨日は友達とtef-tefさんに行ってきました。


暑いのでLinoはお留守番です。


前回のジョビン君は ご飯待ち時間だったのでかる~く挨拶の後


さっさと2階に行ってしまった苦笑のですが、今日はいいお顔で一生懸命


お仕事してくれました。



     まずはこの辺でワンポーズカメラ いつでもカメラ目線ですね~。

     さすがプロ?(やっぱりよく似てるわぁ・・)

ゴールデンドゥードル  Lino 


カフェにもついてきてくれて、「ご飯がでてくるまでボクがお相手しましょうか?まるちゃん風


ゴールデンドゥードル  Lino 

「ごゆっくりどーぞ! ボクもここにいますから・・・ラブラブ


ゴールデンドゥードル  Lino 

家に帰ってもおんなじよーなのがいるのに、なんでこんなにそばにいてくれるのが嬉しいのだろ・・・・。


ホントにジョビン君偉いよ・・・・心がほかほかしてくるよ・・・・好



  そして これ↓ 買いました。 カレン族のアクセサリー この銀の部分のデザインの意味は「宇宙」

  だそうです。


ゴールデンドゥードル  Lino 


 紐の色もとっても渋くてステキ。 自分で使ってもいいし、息子にあげてもいいかな・・・。


母の日にプレゼント貰ったのに彼の誕生日にはまだ何もしてなかったしねあせる



     今年はランタン貰いましたほろり 停電してもいいように・・・かな苦笑  でも・・・・

     私がキャンドルの明かり好きなのを知ってか知らずか・・・・つぼに入ったぞ、きゅ~ん恋の矢

ゴールデンドゥードル  Lino 


 そして、ボンボンネックレス破壊したTEOには これね。



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 
           


        そして、これね。(これは鎌倉PETONで購入)



もうすぐ会いに行くよ~、楽しみだなぁ。


って、本来の目的は


母の7回忌の法事なんだけど汗


続きの話

  1. 2011/07/04(月) 16:16:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

土曜日のホームセンター行脚は徒労に終わったけどえへへ…


最近は仕事の疲れを癒すには土をいじっているときが幸せなようだニコ


本格的にじぃになりつつあるな~ムムム


ゴールデンドゥードル  Lino 


でも二人で食べるには十分な野菜も収穫できるし・・・ありがたい、ありがたいニコ


たまにこんなびっくりな形のきゅうりが出来たりするのも家庭菜園の面白みだね




ゴールデンドゥードル  Lino 



そして例の・・・・開封してしまった遮熱フィルム


捨てるのももったいないので、どんなものか?試しに貼ってみた・・・汗


すごい! ほんとにすりガラス調だ! って妙に驚いて、笑ってきゃぁ~


「なんかさ~、だんだんちょっとづつ変でも平気になって行っちゃったりして・・・」


こうやって自分たちのボケの代償を受け入れて行くのかねえ・・・


ま、笑って済ませられる事だからいいけどね。




ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 
 二人でボケれば怖くないかぁ?


 ダメダメ・・・あたちのためにももう少し頑張ってきらきら


                 By Lino



ホームセンター行脚(ーー゛)

  1. 2011/07/03(日) 15:41:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


先日書いた遮熱フィルムを探しに


新山下のHOME'Sへ(家から約30分car*


近くにもいくつかホームセンターはあるけれど


ここが一番大きいのだ。


暑さ対策の特設コーナーを覗きながら


フィルム売り場へダッシュ


あった、あったルンルン


しかし・・・・



長いサイズがなかったので、しかたがないか


90×100 が 4本ゴールデンドゥードル  Lino  あればなんとかなる


と思ったが、3本しかない↓↓


どうしよう・・・あと1本はどこか他をあたるとして


とりあえず3本購入してしまおう。


 その後 BAY QUARTER へ(そこから10分car*


ユザワヤで生地を買ってLUNCHナイフとフォーク


今日は涼しいのでLinoもお供ですしっぽフリフリ



最近はご飯のときはいい子に待ってられます。


HOME'Sでもお利口にじ~っとカートに乗っているので、すれ違うお客さんが


みんな「わ、びっくりしたぁ、ぬいぐるみかと思った」と言います。


が、今日は特設ねこ販売コーナーで 猫の急な動きにびびってカートから飛び降りて


しまい冷や汗汗かきました・・・逃亡しなくてよかったよ~えへへ…




家に帰って、さあ~フィルムを貼ろうビックリマーク・・・と箱を開ける・・・そして、フィルムを広げて


じぃが 「あぁ叫び・・・・・ガクリ」  なんと すりガラス調デザイン爆弾


「ぎゃ~、ダメダメぇなく こんなのイヤ~」 と ばぁ


よくよく包装パッケージを見ると  こ~んなちっちゃい字で すりガラス調


って書いてあるじゃないのううっ...

1本開けちゃったけど、2本は返品できるしね・・・・・


しょうがない面倒くさいけど、もう一度行ってくるかううっ...


ってことでもう一往復↓↓(今度はLinoはお留守番)



そして帰り道のホームセンターでさらにフィルム捜索ダッシュ


ミラータイプしかなく・・・これもダサいので却下むかっ


まさにホームセンター行脚?の一日となってしまいましたガクリ疲れた~


・・・TO BE CONTINUED




遊びに来たカモ

  1. 2011/07/02(土) 08:34:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今朝は涼しかったね音譜

ありがたい、ありがたいわんわん

いつもの面々とゆっくり遊んだね。

photo:01



帰り道、家のすぐそばの道路に

つがいのカモがラブラブ
photo:02



photo:03



犬五匹が近づいても全然動じない目

近くのせせらぎや池にいるのは見たこ

とあるけど、こんな住宅街の道路に何

故?


ここの角の立派な家、生垣がうっそう

と茂り庭が見えないんだけど、もしか

して池でもありますのん?と聞いてみた。
photo:04

睨まれたあせる

遊びに来たのカモ~ねカエル

あぁ…寒ダウンダウン


iPhoneからの投稿


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



