Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばぁのねえシャンは ママなのか??

  1. 2011/05/29(日) 11:01:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ばぁのねえシャンが泊りに来たよ。


ばぁのねえシャンだから おおばぁ?! と思うのだけど


本人は テオのママだと言い張るつもりだな・・・・


この人は 抱っこが好き好


来るたびにLinoを抱っこしていたから・・・


とうとうLinoから 飛び乗って 「だっこお~ラブラブ」ってやった



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1306634646-340-255


片足 落ちてますけど・・・・。


このデロンと落ちてる足さえ すりすりしたいほど愛おしいラブ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1306634709-340-255


「ばぁよりずっとクッションいいわ~合格」と 


くつろぐLinoでしたヾ( ´ー`)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1306634738-340-255

梅雨入り。。。ですか(-_-&#59;)

  1. 2011/05/28(土) 10:18:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まだ五月なのに梅雨入り宣言とは。。。(ノω・、)


朝の散歩にいかずに朝食の準備をしながら


Linoのごはんを食べさせていると、ふと気付くといないえ・・・


さては・・・


そうっと二階にいってみると


2度寝を決め込んでいた。



ゴールデンドゥードル  Lino 

スヌードしままだよ。(しかも、目をぎゅっと瞑って寝たふりしたりして・・・)


雨の日は行かないってわかってるんだね。




朝から(^-^)

  1. 2011/05/25(水) 13:10:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

早く目覚めたとき

少しだけベッドの中でぐずぐずする

しあわせだ~晴れ
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



しばらく足を相手に遊んでいるけど


やっぱり

photo:06


早く起きてお散歩いこ~ビックリマーク

あせるだよね~

iPhoneからの投稿

訂正<(_ _)>

  1. 2011/05/23(月) 16:55:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大変失礼いたしました! コーディー様



実家に向えるテオ君のお母さんのお姉さんココ×なんて紹介してしまってあせる


お兄さんだったのですね~。 ごめんなさい。


とってもやさしいお顔立ちと落ち着いた振る舞いに・・・勘違いしてましたウキャー!


ここにお詫びして訂正させていただきます。


もうすぐ4歳なんですってね。


日本のDoodleさんたちの中では パイオニアですね!きっと。


実家のテオ君もコーディー君のようにGENTLEなわんわんになるといいな~。




ゴールデンドゥードル  Lino 


雨(・_・&#59;

  1. 2011/05/23(月) 11:47:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のこと。

夕方雨が降るからと早めに散歩に

出たけれど、歩き始めるとついつい

長い散歩になってしまう。

傘とレインコートを持って出たから

よかったけど、かなりずぶ濡れ

頭をカバーするものがないので、

バンダナを巻いたら昭和な感じにひひ

photo:01



どういうわけか頭に何かのっかると

フリーズして、歩き出しても先に

出ようとしないえっ

トボトボついてくる。

テンション下がるのかなショック!


iPhoneからの投稿

OFF会追記

  1. 2011/05/22(日) 10:52:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

photo:01



全員、ネンネ?

photo:02



残念、mission incomplete


iPhoneからの投稿

5.21 OFF会報告

  1. 2011/05/22(日) 09:00:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日は東扇島でのPICCOLA OFF会に参加してきました。


いいお天気だったし、爺も出張から戻ったし、息子も帰ってきていたし


(最近よく顔をだしてくれるね・・・目当ては爺のバイクだけどえへへ…


一人増えるだけでにぎやかでええわ!ええわ!)


Linoのドッグランの許可書もできているっていうしね。



11時ごろ着くとすでにあちこちにモコモコしている姿が見えるので


どの辺に集まっているのかすぐわかるんですにへ





最近お知り合いになれたジュピター君に会えました


噂通りイケメンだね~好



ゴールデンドゥードル  Lino 


チャズ&プーキー (チャズまともな写真じゃなくてごめんなさい! でもプーキーがすごく

ニコニコでいいでしょ~。)


ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

やっと会えたね~ジャスパー!と クララ姉さん


ゴールデンドゥードル  Lino 


すっごくモコモコで可愛いアニーちゃん


ゴールデンドゥードル  Lino 


こちらはコーディーちゃん。


こんど実家に来るテオ君のお母さんのお姉さんだってことが分かりました。


親戚付き合いよろしくお願いしま~すきらきら


ゴールデンドゥードル  Lino 

今回はバリケードなしなので


パピーたちはこちらで新しい飼い主さんたちにお引き渡しされており



ゴールデンドゥードル  Lino 

OFF会参加者はこちらの日陰でまったりおしゃべりタイムニコ


ゴールデンドゥードル  Lino 


ドッグランはアロンちゃん(間違ってたらごめんなさい!)と二人占め~。


真っ青な空と目の前を行きかう船船、空には飛行機飛行機 


気っ持ちいい~ですわんわん


ゴールデンドゥードル  Lino 

そろそろお腹も減ったし・・・


帰り際にPICCOLA父さん、母さんにバイバイの挨拶しに行くと


PICCOLA父さん「前代未聞だ~!」と笑ってらっしゃる。


「ど~したんですか?」と聞くと


今回初お目見えのMサイズちゃんたちが4匹来ていたのだけれど


そのうちの三匹をいっきにうちの子に~~、とお持ち帰りが決定したとか目


ひゃ~。太っ腹!! っていうか・・・・幸せ者!!うっ・・・


ワンコたちにとっても寂しくなく、ずっと一緒で幸せだねえラブ


是非、今後の成長が見たいです。OFF会に参加してくれるといいですね~。



そして。


東扇島を後にして、マリンタワーの下のカフェでLUNCH.


いつも皆さんのブログで美味しそうな写真をよだれたらして


見ている婆だけど、なぜそういう写真がUPできないのか?



そう、気付いた時にはいつもお腹の中だからなのでした苦笑


この辺をうろつくからにゃ、Jobin兄さんのところにご挨拶に行かねば、


と伺うと


Jobin兄さんは ご飯待ちモードで2Fにいらっしゃり


しぶしぶ降りてきて、Linoのお尻にぐいっと鼻先をうずめたかと思うと


「なんだLinoか~。 おらあ、腹減って今それどころじゃね~んだ。


ま、ゆっくりしていきな~」(ごめん、Jobinはこんな下品なしゃべり方は


しないよね汗) と 記念撮影のお仕事を終えたら、とっとと2Fに


上がってしまったのでしたにへ


ゴールデンドゥードル  Lino 

今度はお腹いっぱいの時に行くからね~。遊んでね~ラブ





人命救助犬!

  1. 2011/05/20(金) 09:15:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

 ついさっき、洗濯物を干し終えて、さてメールでもチェックしようかと


PCに向っていたら、Linoがワンワンわんわん激しく吠える!!


我が家は家の前がバスが通る大きな道路でけっこううるさいし、


今は2軒隣が建て替え工事のためドンドンガタガタにぎやかです。


 普段、吠えても「うるさいよ!」っていうと止めるのに、吠え続けるわんわんわんわんわんわん


するとかすかに「助けて~、助けて~」という声が聞こえるではないか叫び


庭に飛び出してみると、我が家の駐車場の柱につかまって動けない人が


見えるあんぐり まるで柱に吸い寄せられてくっついちゃったみたいな格好に


見えたので・・・・なにかが引っ掛かって動けないのかな苦笑


くらいな半笑いで行ってみると


ご近所の・・・見たことある・・・方が


「耳がおかしい・・・、脳卒中かも・・・動けない~ウキャー!」っとパニックを起こしてる


急いで走って30秒のところに医者があるので駆け込んで、看護師さんに


来てもらい無事お医者さんに運ぶことができたのでした。


 Linoうっ・・・ 偉いぞ!! 知らせてくれてありがとう。





ついでのお知らせ音譜


実家のワンの名前が決まりました!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1305851581-340-269



よろちくねラブ







桃ばぁさんからの贈り物(*^。^*)

  1. 2011/05/17(火) 17:22:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

 かねてより連絡をとりたいと思っていたけれど


なかなか勇気がでなくて読み逃げしていた(´-┃ タタ


桃太郎君のブログhttp://momotaro02.exblog.jp/13574919/




爺の故郷のそばにお住まいであることと、Linoの近所に住む春ちゃんの


同胎だってことで親近感がわいていたのでしたまるちゃん風


 最近、ようやくPCの前にすこし長いこと向っていられるようになったので


思い切って連絡してみると、とっても気さくな方ですぐに連絡くださいましたにへ


そして、春ちゃんとLinoにビーズチョークチェーンをプレゼントしてくださったのですルンルン


どうもありがとうラブラブ 


ゴールデンドゥードル  Lino 


Linnoがつけて散歩にでると・・・


ステキ!素敵!とたくさんの人に言っていただけましたよ。




ゴールデンドゥードル  Lino 


今日、公園で待ち合わせをして春ちゃんとの2ショットを桃ばぁさんにお見せしようと


並んで座らせようとするも・・・・そばによるとちょっかいだしてどわーダッシュっと走り回って


しまうので、これが精いっぱいでしたえへへ…


前日、春ちゃんはサマーカットをしていたのでスッキリサッパリ目


春ちゃんの首輪が見えないね泣き (春ちゃんの親父座りがかわいいでしょクククッ


ゴールデンドゥードル  Lino 


ブレブレですが・・・これでどう?でしょう。


春ちゃんの名前にふさわしくピンクでやさしい色合いで似合っていましたよかお2


ゴールデンドゥードル  Lino 


久しぶりに会ったのに


この後、雨が降り出してしまい、たった2枚の撮影でバイバイしたのでした雨


家まで5分くらい走ったら・・・・ハアハアッウキャー!息あがった~↓↓


やっぱり少し運動しないとナア と びしょぬれで思ったばぁなのでしたガクリ







おのぼりさん(*^。^*)

  1. 2011/05/16(月) 13:40:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

 14日(土)から爺は出張飛行機


いってらっしゃ~~いいしっぽフリフリ


ゴールデンドゥードル  Lino 


しばらくLinoに会えない爺は しばらく爺に会えないLino以上に


寂しそうに出かけて行きましたほろり


 爺がいなくて暇なLinoと婆は お友達のライラとフェアリーの


ママに誘われて代々木のドッグランと青山マーケットに


遊びに行ってきました。


 まずはこいのぼり職人(いろんな職人に化けるのだ)と化したライラのパパさんがつるしたという


こどもの城のこいのぼりの前で記念撮影でございますカメラ



ゴールデンドゥードル  Lino 


それから土日だけお隣の広場で開かれるマーケットを覗きました。


おしゃれな雰囲気で美味しい野菜やジュース、ドレッシング、ベーグル


籠や泥のパックなんかもあったりで、楽しめますね。


なにより、オサレ~な雰囲気とその辺でお買い物している人たちも


みんなオサレ~な感じで・・・買い物より人間ウォッチングしているほうが


楽しいかもラブと思いましたね~。


あんぐり) こんな風に口開けてたに違いない(・_・;)婆


「やっぱ、トーキョーは違うさね~」って


 


ゴールデンドゥードル  Lino 

それからさわやかな風に吹かれながらプラプラと代々木公園まで散歩して


ゴールデンドゥードル  Lino 

バラがいい感じに咲き始めていましたね。


来週位が満開でしょか。


「土日の代々木のドッグランはおのぼりさんばかりでごったがえすから


地元の人はいかないのよ~まるちゃん風」と原宿に住んでいる友人が


言っていたものでしたが・・・実際おのぼりさんなんだから汗しかたない


どんな感じ?と想像していましたが


そんなに混雑している風でもなく、大きな木がそこここにいい木陰を作っていて


とても気持ちよかったですよ。


・・・しかし、Linoはへたれな奴で 



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

ライラとフェアリーの周りをうろちょろするだけで


せっかく思いっきり走れるのになかなか私たちの側を離れられない苦笑


最後はライラのパパにハグハグをもとめてよじ登っていってた


知らないところに行くと不安になるんだね~。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1305522835-340-255

すぐに「降参!」ってしてくれるジャックラッセルテリアにだけは興味をしめして


何度も降参してもらっていたね。 腰の低いこです。だから大型犬のエリアでも遊べるんだね。

ゴールデンドゥードル  Lino 

帰り道 


こんなところでカメラ
ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

振り返ると 通りがかりの人たちがニコニコ見ていました


みんな笑顔になるね・・・君たちの力はすごいよ~好


一日あちこち連れまわしてしまったね。 今日もお疲れさんでした。


行きは興奮してこんなだったのに((>д<))



ゴールデンドゥードル  Lino 


帰りはぐぅぐぅ
ゴールデンドゥードル  Lino 

ほんと~にお疲れでした。 


doodoo??

  1. 2011/05/14(土) 09:41:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎週金曜日は英会話に行っております。


かれこれ2年になりますが・・・ただただ耳をダンボにして


先生のおしゃべりを聞き、わかったような顔をして


うすら笑いをするのが精一杯な婆ですが(~_~;)


昨日、ついつい嬉しくて姉のところに来る犬の話を


したら


先生が!!!!!!!! こんな顔をして


「Golden doodoo??」


私の発音が悪くて、Doodle が Doodooに聞こえたんだとさウキャー!


一瞬頭の中に・・・・・金色うんちウン○キラキラが出てきたようです苦笑


あらためてdoodleを辞書で調べると 


1.(話・考え事をしながら)いたずら書きをする

2.のらくら{ぐずぐず}する、時間をつぶす


2 の のらくらっていうのも彼らにすごく合ってるなあ(^~^)


ひとつ勉強になった婆なのでしたにへ





実家の子(*^_^*)

  1. 2011/05/12(木) 10:48:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

昨日、初めてi phoneから投稿してみたきらきら


今年は PC・ i phone 使いこなすぞグー


意気込んでいるけど・・・ちょっと頑張ると


すぐに首がゴキゴキ、肩はごりごり、目の奥がずーんと


痛くなるうっ・・・ 


昔っからガチャ目で、眼科医に 「目が疲れやすいので


お勉強など長い時間やると辛いんですよね~」といわれていた


だから勉強できないんだ、って諦めていたんだ苦笑


目のせいだもんね。


 ま、私の勉強ができなかった言いわけはさておき


うふふ・・・


今日は嬉しいな~。


何故かって?




実家のワンコが決定したからですアゲアゲ↑↑ラブ


結局ね、PICCOLAさんで抱っこしたあの子かお2


やっぱり姉が強かった~苦笑


どうやって説得したのか?脅迫したのか?ププッ・・・


ま、なんかきっとそうなるなって心の中では思っていたけどね。


可愛いよ~。 ベロンベロンしたいくらい可愛いよ~。


Linoを迎えるときには当事者で、お迎えの準備やら、久々の


緊張感でよく覚えてないけど・・・ムムム


(ていうか、お迎え日には蔵王でスノボをしていた婆でしたえへへ…


・・・で、ようやくもったいぶりながら写真をお見せしちゃいま~す。





この子です!!

まったく義兄の意向とは真逆な子になりましたが、きっと


うちの子になったらデレデレに可愛がるはず。


「名前はくまがいいかな~好」なんて言っているようですよクククッ





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1305165926-340-260

もう一枚サービスにへ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1305165983-340-252

どうです? 可愛いでしょ~(連れ去りたいタタ


テスト

  1. 2011/05/11(水) 21:43:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
photo:01


テスト



iPhoneからの投稿

yoga

  1. 2011/05/10(火) 14:35:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

Linoが我が家に来る前は毎日スポーツクラブで汗をかいていたのですが


Linoが来た当初は長い時間お留守番させるのがかわいそうという理由で


そして生後6カ月くらいからはお散歩でたくさん歩くので疲れないように、


そして1歳の頃はお散歩でパワー全開のLinoに振り回され疲れ果て・・・


その後はLinoのトレーニングが週に3回あって忙しかった・・・・


となんだかんだと理由をつけてだんだんクラブから足が遠のき


行かなくなるとそれはそれなりに用事があったり、家でやることが


次から次にあるわけで。


 ・・・っていうのもほとんど言いわけで・・・Linoを見ているのが面白くて


幸せでしかたがないからなのでしててへ すっかりひきこもりがちになりました。


 最近はお家yogaで体調管理をしております


ゴールデンドゥードル  Lino 
(綿本彰さんの声、心おだやかになれます)


ヨガマットを敷くと


すぐに場所を盗られますムムム



ゴールデンドゥードル  Lino 

敷物の上は自分の場所だと思うのでしょうか・・・・・・汗


タオルを枕に、なんて気持ちよさそうに寝るのでしょう


シャーバーアーサナですなおばけ。




いち犬でふた犬楽しめる。。

  1. 2011/05/09(月) 11:07:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

4か月ぶりにトリミングに行ってきました。


かなり放置してしまったので毛玉代、¥2500-追加でしたなく







帰ってきた爺がいった言葉


「う・・・っ、別犬・・・。 でもひと犬でふた犬分楽しめていいか~ルンルン


そして抱きしめて「おー、このさわりごごちにへ高級カーペットだな・・・」




そしてまた一言


「溺愛ラブラブ」 


はいはい・・・



ゴールデンドゥードル  Lino 

(っも・・・疲れたんだから、遊ばんといて~なムムム
ゴールデンドゥードル  Lino 

続きのお話

  1. 2011/05/08(日) 11:48:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どこまで書いたっけ?


そうそう、急きょ行くことになったPICCOLAさんでの話でしたね。


3日の朝7時過ぎに家をでたのですが、まあその日のうちに着けば


いいかとのんびりかまえてはいたものの・・・・


なんと関越で3件もの事故が起きており、埼玉県を抜けたのが


2時半なく


藤岡ジャンクションを過ぎてからは・・??ってくらい車が減って


みんな近場で済ませているなってのがよーくわかりました。


到着は5時半・・・10時間半もかかったぞ・・・汗


3日は長岡に泊り、翌朝8時頃出発!


我が家と姉家族で総勢7人と2匹でGO~car*car*


酒田までは230キロほどの距離。


村上で高速が無くなり、一般道を通り(日本海沿いはいい景色


でしたな~。ろくな写真が撮れてませんが・・・)


それにしても新潟県が長い!!


鶴岡から山形自動車道で終点まで約4時間のドライブ


う~ん、思っていたより遠いえへへ…


途中、鶴岡で美味しいお蕎麦屋さんをPICCOLA父さんが


教えてくれたので、立ち寄ったのだけれどチョー満員、


20人も待っていたのであきらめ、結局ランチはガストムムム


せっかく山形まで来たのだから美味しいもの食べたかったけど


早くパピー見たいぞ!とはやる気持ちもあり急いだのでした。


ほら~!!いいねぇ~


着いたらさっそく元気なパピーたちがわんさか湧いてでてきました。


かわいいぞ~きらきら


日本初?のMサイズのぱぴちゃんもおられましたよ。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304823949-340-255


Linoのおばあちゃん、ディジーもとっても綺麗なおばあちゃんでした


やっぱりゴールデンいいな~好

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304824109-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304824459-340-255



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304824209-340-255



この子は姉がとっても気にいった男の子

すごくおっとりしていてじっと人の顔を見るのです。

賢いぞ!  しかし・・・旦那と娘が

どーしても女の子がいいとのことでううっ...


次回の出産待ちになりそうですほろり


私が連れ帰りたいぞうっ・・・


一時間ほど見させていただいた後はいい子にしていた


Linoとノエルのためにひとあばれしなくてはねにゃ


PICCOLA母さん、父さん、ディジー婆さんも付き合ってくれて


裏の海に行きました。


御年14歳でも やっぱり海が好きなんだね


ディジー婆さん、海にまっしぐらダッシュ


父さん、母さん、大慌てで「ディジー(@_@;):★□*☆〇~・


海入ったらダメ~(--〆)」 みんなで叫べど・・・耳が遠いので


スタスタ・・・すんでのところで甥っ子が止めてくれたのでしたえへへ…

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304824528-340-255



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304824551-340-255



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304824674-340-255


てへ 私だってまだまだイケるのよ~って顔じゃありません?

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304824701-340-453


あっという間に時間がすぎてしまいました(わんこといると時間が


とまるね~~ラブ


わんわんも楽しんだようなのでソロソロ失礼せねば。



PICCOLA父さん、母さんおつきあいありがとうございました。

帰りにはせっかく来たのだからひとつだけでも観光気分を味わおうと


山居倉庫を訪ねました。


しかし、ここは犬の立ち入り禁止・・・散歩もだめなんだってムムム


なのでしっぽフリフリたちは車で待っててもらい人間だけでお散歩


なかなか風情のある場所でした。


(そこで中学時代のお友達とすれ違ったのにはびっくりあんぐり



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304825452-340-255

そして・・・・


5日は渋滞をさけ早朝に出発したので午前中のうちに家にもどれました


2泊3日ほとんど車に乗ってたねえへへ…


お疲れさんでしたねLino


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304824845-340-255






GWはのんびり・・のはずが(~_~&#59;)

  1. 2011/05/06(金) 11:25:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3年目のアスバラガス目


ようやく食べられそうだけど・・・一回に1.2本の収穫しかできませんえ・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304648904-340-255

ビルベリーはたくさん花をつけたのでたくさん実が収穫できそうにへ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304649044-340-255


もっこうバラもプランター栽培のわりには綺麗に咲いてくれたルンルン

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304649140-340-255


・・・ってな感じでまったり過ごすのまるちゃん風  とおもっていたLino

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304649229-340-255

でも・・・

一日くらいどこかへcar*DASH!行こうかね~アゲアゲ↑↑


じっとしていられない爺・婆なのです




暑くなったら こんなもので日差しをさえぎるのはどうか?


とシュパーっと一発でひらくテント


シュパ!!っとに ドピューンタタと飛び退るLinoだったけれど


無理やり入らされ はいポーズカメラ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304649334-340-255


広げたはいいけれど・・・しまいかたわかる?ムムム




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304649803-340-255


持ち歩きはこんなにコンパクトてへ


しかし・・・使う機会はどれくらいあるのだろうか・・・と思う婆(~_~;)



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304649888-340-255


あれあれ?


今度はダンボール箱でなにをするの?


ね~、ノッポさんみたいにおもしろいもの作ってくれるの~?


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304649985-340-255



これで 今日は 鶏肉のハーブ漬け、さんまのひもの、チーズ


かまぼこをスモークするんだってニコ 美味しいものできるのかな~ルンルン


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304650096-340-255

やや・?


今度はなんでしか~しっぽフリフリ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304650377-340-255

この方・・憑りつかれたようになっていますなムムム
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1304650457-340-255


ダンボールスモーカーで実験的に作った燻製は十分に美味しく


(美味しいときはだいたいすぐにお腹に消えるので画像はありません


あしからず苦笑


(チーズだけは温度が上がりすぎて・・・デロデロになり


網から鍾乳洞のつららのようにぶら下がったorz


温度管理ができないからだとのたまう爺だが・・・


しっかり見てないで昼寝をしていたのは誰だ?


だから・・・ガーゼでまいたほうがいいって言ったのにププッ・・・


やっぱりきちんとしたので作らないとなポイントと爺


(なんでも道具、格好から入るのだが・・・


それですっかり満足してそこから先には進まないのが


いつものパターンウキャー!  でもそれで仕事のストレスが


発散できるのなら よしとしなくてはね苦笑


翌日


コストコで安売りしていたスモーカーを買いに走ったので


ありましたふふ~ん


まあそんなこんなを楽しんで


明日は箱根でも行くか~っと話していたところ


長岡の姉から連絡があり


ずっとずっと懸案中だったDoodleパピーを迎える準備が整ったので


PICCOLAさんに連絡をしたとのこと


爺が来週から出張だから飛行機その間に見に行ってもいいね


と話していたら


「オイラの休み中に行きたい!!」と床に寝こび手足をじたばた・・・


ってのはうそだけど あまりこうしたい!ああしたい!と


主張しない人なので これはよほどPICCOLAを訪ねてみたいのだな


うっ・・・


なので急きょ 大渋滞覚悟で 長岡経由山形までの2泊3日の旅を


することになったのでありますラブ


ちょっと時間がなくなったので


その話はまた次回。。。










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



