Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOLDEN WEEK(^^♪・・・(+o+)

  1. 2011/04/29(金) 10:00:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはようございます~え・・・
ゴールデンドゥードル  Lino 


世間はGOLDEN WEEKとか?


このところ爺は仕事が入るかも?とかいって予定が


立てられない忙しさ?なので特別お出かけの予定はなく


気分次第でどこかにふら~っと行くかな・・・くらいです



ゴールデンドゥードル  Lino 

あたちのカットも6日にならないと出来ないみたいで


はぁはぁ・・・ちょっと暑いけど我慢します


あたちは お出かけなんかより


こんなことや・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


こんなことが・・・・
ゴールデンドゥードル  Lino 

しあわしぇ~なのです・・・が



操作マニュアル(*^^)v

  1. 2011/04/25(月) 21:22:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月から始めたLinoトレーニングもいよいよ卒業間近です


卒業といっても人間でいえば小学生レベルなのかな(*^.^*)


なのでただいまトレーナーさんが教え込んでくれたことを


しっかり私が出来るようにお勉強中です!


「ここはこういう風に動作するとLinoがこういう風に


動くように作ってありますので・・・」


トレーナーさんの言葉が物語るように


できあがったLinoの操作マニュアルを勉強しているような


感じでございますかお2



ゴールデンドゥードル  Lino 

(なんで笑ってるの?)


ゴールデンドゥードル  Lino 

(ぴったり横を歩いてくれるとお散歩がらくちんルンルン


ゴールデンドゥードル  Lino 
(来い!の掛け声に いきいきと走ってきます)



ゴールデンドゥードル  Lino 

(ぴったり正面でおすわり・・・集中!)



教わったことを忘れずにずーっと練習できれば


もっともっと絆が深まっていくようで嬉しいのだけれど


すぐにダレダレになってしまうのですよねきゃぁ~


ダレないためにも今後も定期的にチェックしてもらおうと思います好




トレーナーさんのブログには今週からトレーニングを開始した


はるちゃんも登場していますよ


(お散歩で会うと別れ際にいつも「帰っちゃうの~・・・汗」って顔が

かわいいのです。 Linoはそそくさと行ってしまいます汗
ゴールデンドゥードル  Lino 


はるちゃんは同じPICCOLA産で


今PICCOLAで子育て真っ最中の紅子ちゃんの姉妹です





Linoとはお父さんが一緒でお母さんが姉妹(人間だったら・・・複雑な


関係?)


見てみてねルンルン


http://dog-kokoro.sakura.ne.jp/page3.html DOG SCHOOL KOKORO


http://dog-kokoro.sblo.jp/  わんちゃんといっしょ(ブログ)


お試し使い(^^♪

  1. 2011/04/25(月) 19:56:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かねてより行楽シーズンに手軽に持ち歩けるグリルが欲しいな~と思って


いたのだが、昨日の「HOME'S詣で」で衝動買いえへへ…してしまった


コールマンのBBQグリルにへ


オール電化の我が家では停電時にも活躍するよね・・・って


言いわけしながらね


そうなるとお試しに使ってみたいじゃありませんかいえー


昨日はいいお天気だったしね・・・・




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303729147-340-255

大きいのを買おうと思っていたけれど、庭用には一つあるし、

手軽に持ち歩けて、どこでもぱっとできるほうがいいよね~ってことで

これ↓ なかなかいいですよ。 LPガスのカセットボンベで

火力も強く、風が強くてもまったく問題なし!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303729174-340-255

たいしたものでもないけれど、肉、冷蔵庫にある野菜だけで


二人でチビチビやっていたら


匂いをかぎつけたのか??


突然の乱入者ルンルン


「近くまで来たのでいらっしゃるかな~と思って」 寄ってくださった


我が家を設計した方と外溝工事を担当した方




「なんにもないけれど・・・どうぞどうぞ!!」

(や~、ほんとになんにもないじゃんウキャー!


少しの肉をわけあって・・・冷凍庫から


あれやこれや出せるものを総動員してきゃぁ~


それでも久しぶりに話に花が咲いて


思いがけず楽しいひと時になりましたにへ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303729239-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303730639-340-255

(いいにおい・・・どうせ貰えないんだもんねうっ・・・


雨なので

  1. 2011/04/23(土) 18:10:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は一日中、雨、雨、雨でした雨


Linoは爺が休みかどうかは服で見分けています


スーツにネクタイ姿の時には全然近寄らないのに


ジーンズ姿だとこの愛情表現ですきゃぁ~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303550206-340-255


お散歩にもでれず退屈(・・なのは人間のほうかな)だろうと


HOME'Sに買い物に連れて行きました


最近なんだかカートが窮屈になってきたような・・・・


まだまだ成長中のようでラブ



(おじちゃん、ネットさんめーとるくだしゃい!)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303550505-340-255


HOME'Sは広いのであれこれ見ていると、あっという間に


時間が過ぎてしまいますが


長い時間いい子にしてられるようになりましたてへ




たくさんの方に声をかけていただきます。


「やばい!やばい! どうしよう~、まじ可愛い!」


(これ、若者バージョンね)


「やっ、びっくりした~!ぬいぐるみかと思った~」(おじさん)


「あらまままま・・・どうしましょ~、可愛いわね~」(おばさん)


「ママ、しゃわりた~い~!」(子供・・・近寄るなよおムムム


Linoはちびちゃんが怖いのだ汗

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303550602-340-255


そのたびに、デレデレの爺ですわえへへ…


外でお花、野菜をみていると


「ぴなちゃんと同じだ!」と声をかけてくださる方がいましたよ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303551107-340-255




GRのレオン君だそうですよ。


pinakoさんによろしくお伝えくださいってことなので


この場を借りてお伝えさせていただきますまるちゃん風



(なかなかじっとしてくれないので・・・ボケボケですね汗

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303551081-340-255

 あ、僕、僕、ですけどぉ ぴなちゃん元気?・・・かお2



 

 





忘れていた。。。

  1. 2011/04/20(水) 10:29:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんだか昨日、今日とまた寒いですあせる


そのせいか?(コストコで重いカートを押したせいか?)


腰の調子がおもわしくなく、テンション下がり気味の婆ですが・・・


そんなときこそと 「おかたづけ」 をするとすっきりするのだ!!と


ストレス解消が片付け、整理なのでますます腰には悪いきゃぁ~


だけど・・・しまって忘れていたLinoのおもちゃ発見ポイント


以前、ロープを食べちゃった経験から、ロープがついている


ものは全部片付けてしまって忘れていたのですね~汗


ストレス解消が「整理」なんだけど、それをうまく活用しているか?


っていうのは別問題・・・汗




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303263625-340-255


「なつかしいでしょ~まるちゃん風



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303263914-340-255

「食べちゃだめよ!」



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303264039-340-255

「あ、目が怖いよ~。もう興味なくなった??」

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1303264286-340-255


苦笑 今日はLinoもテンション低めでした。。。





あれから一カ月

  1. 2011/04/11(月) 13:08:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

東日本大地震から一カ月が過ぎたのですね。


地震や津波で愛する人たちを亡くされた方たちには


時間は止まったままかも知れません。


家をなくし、仕事もなくし、途方にくれていても前向きに


頑張っている方たちにはもう一カ月なのでしょうか


まだ・・・なのでしょうか。



人生は無常なものだなと・・・つくづく感じながらも


しかし生きている限り一歩一歩進んでいくしかないのだから


ほんとうに がんばれ!がんばれ!って心でエールを


送りながら私に出来ることをやることしかできません。




ずっと更新せずにいたら・・・友達が心配してくれてえへへ…


こんな稚拙なブログでも覗いてくださっている方たちにも


心配かけているのかな。。。。。ごめんね~。


大丈夫です。 Linoも元気にしているよ~。


また、ポチポチながら日々の事、綴っていきます。


よろしくね!



さ、元気ださなきゃ~。ってんで


花見でもしてくるべさ~と昨日、根岸の森林公園に


夕方行ってまいりました。


目目


ありゃま~、すっご~い人ですよ。 


去年はこんなんだったっけ???


入り口でゾーイちゃん(PICCOLA産黒)に会いました。


初めましてですね~ニコ


小柄でかわいいねにへ 写真取り忘れ・・・残念

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1302496165-340-255



桜の林の中で記念撮影・・・・毛がボーボーになりすぎて目がよく


見えないな。


歩いている間じゅう「わ~、ふわふわ~」


「でかっ! モコモコ~」とか  だいたいみんな同じ事言うね。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1302496346-340-255



じぃ~、じぃ~、あそぼ~まるちゃん風

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1302496448-340-255


Linoにとっては桜より これ↓ で満足なお散歩だったのでした

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1302496738-340-255



避難所や仮設住宅にわんこたちを入れて!の署名も100人以上集まり


そろそろ送ろうかな・・・と


サイトを覗いたら今日現在で3万5千を超えていましたねアゲアゲ↑↑


私自身も先代のエミリー(GR)と中越地震の時に避難所経験をしました


犬は避難所には入れなくて、車の中で過ごしました


是非、家族の一員のペットたちに少し居場所をください


これから仮設住宅に住まわれる方たちに、家で過ごしていたのと


同様に過ごさせてあげてください 


ペコ よろしくお願いします  ほんとに










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



