Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗馬見学(^^♪

  1. 2011/02/24(木) 10:56:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2週間ほど前の話


Linoのトレーナーさんが乗馬をやっているというので


以前から一度やってみたいと思っていた婆(なんでもやりたがりてへ)ば


トレーナーの芙美さんが練習する日に一緒に連れて行ってもらいました


場所はクリエ三浦です



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1298513206-340-255


(なんか・・・におうよ~きゃぁ~




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1298513445-340-255


(いらっしゃいまし~、君 モフモフだねじぃ~




芙美さんが準備する間、馬場のまわりを散歩。。。。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1298513529-340-255


あいにくの曇り空だったけれど、お天気がいいと富士山がよく見え


夕焼けがすばらしいそうです


空が広く感じてすがすがしい気持ちになります


まわりは大根、キャベツ畑が広がっています

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1298513552-340-255



芙美さんはとっても小柄な方なので、馬乗る時はビールケースに

乗っかってエイヤーとまたがってました好


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1298513838-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1298513936-340-255



大好きな芙美さんが。。。。


行っちゃうあせる 


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1298513964-340-255

2週目。。。。


思わず ワンわんわんわんわん

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1298514046-340-255



しかし。。。。


馬の「野わけ君」はまったく動じることなくパカパカ馬行ってしまいました



その後も芙美さんが回ってくるたび 気が気じゃないLinoなのでしたあせる


芙美さんのとっても楽しそうな様子を見て

一度、体験してみようかな~と思う婆なのでしたにへ




おまけの二枚カメラ



クラブハウスでは


商品の上に寝ている猫にゃー(いいのか~?


ぽかぽかの日差しを浴びて気持ちよさそ。。。だからいいっかラブ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1298514687-340-255


こちらは犬に慣れている猫にゃー


Linoのまわりをわざとテケテケ歩くのです(おちょくってるな~苦笑

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1298514718-340-255



道路で猫を見たら・・・・ダーっていっちゃうLinoなのに


なんだかおちょくられているうちに慣れてしまったねルンルン


馬にゃーいい経験させてもらいましたまるちゃん風





Linoがちっちゃ~く見えた日

  1. 2011/02/22(火) 18:26:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日、書き上げた記事をUpする寸前でバアにしてしまtったやってしまった


20日の日曜日、パシフィコ横浜でやっていたドッグショーを見にいった


久しぶりに美しいワンコ、めずらしいワンコに会えると喜び勇んで


行ったが、カメラをわすれ・・・・ガックシうっ・・・


画像がないぶんをおぎなうべく、何時になく長々と文章を書いた


のに・・・ポチってなんだかわからんものを触ったのだな↓↓



すっかりやる気をなくしてそのまま寝たガクリ




なので、再びツラツラ書く気はしないが、やっぱり


すこし報告しよっと・・・。



わんわんいるいる~いえーデカワンコ大好きな私は 興奮して目がきらきら


会場には出場する美しいワンコたちはもちろん、いろんな


犬種が遊びにきていたよ。


以前飼いたいと思った レオンベルガーが軍団でいたいいねぇ~


わんわんグレイハウンドもまじかで見たのは初めて




 同胎と聞いてさらにきらきら (あんまり関係ないっかえへへ…



わんわん「DOODLEですか~?」と声かけてくださった方がMIXYで


  マイミクのチャズ君のママさんでした。何度かOFF会で


  ご一緒しているはずが・・・・いつもワンコに目を奪われ


  飼い主さんの顔が全然覚えられない・・・ダメな私


  失礼しました~。


わんわん帰り際に「セントラルアジアンシェパード」とかいう


 ど迫力のワンコたちに会ったよ。まだ日本に14匹しか


 いないんですって。 どでかい舌でペロンと舐められた


 Linoは一瞬フリ~ズ!!!!!!!! びょ~んと飛び退った苦笑


 Linoがちっちゃ~く見えたよクククッ



わんわん会場を出て赤レンガでご飯。

 

 そこへ モト冬樹さん、矢口まりさんが何かの撮影映画カチンコ



 矢口まりさん、Linoを見て「かわいい~好」 

 (ホホホ・・・そうでしょう、そうでしょう と爺婆バカまるだし苦笑


わんわんその日は横浜国際女子マラソンの日でもあり


 Linoも沿道に並んで「がんばれ~、がんばれ~」と声援送ったぞ!


 通りがかりの人たちにたくさん撫でてもらって緊張の連続だったねまるちゃん風


 知らない方に撫でられるのが苦手なLinoだけど、今日は頑張ったかお2


 偉い、偉い!!


わんわんそうそう、PICCOLA産じゃないDOODLEたちに出会いましたまるちゃん風


 産地が違うと雰囲気もずいぶん違いますね~。小柄でカワイイ2匹


 異母兄弟だとか・・・。Linoを知っているってあんぐり


 ブログ見てくださっているんだ   テレるな・・・(´-┃


わんわん一日プラプラしてやっぱり思ったこと


 つくづくジョビン兄さんは有名犬だねにへ


 なんども ジョビン君に似てるね~とか


 あ、中華街の子と同じだ!!って声かけられたよ。



 以上、画像もないのに最後まで読んでくださったかた


お疲れ様でした。




 最後に一枚カメラ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1298369697-340-255

多分


次回のお話の予告編・・・ってことで


ではまたねパー



 



 

 

 その子が私の大好きな竹之内豊さんの飼っている子と

カタンドッグメタル

  1. 2011/02/15(火) 12:22:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こんなもの買ってみました


Linoはノミ、ダニ予防のフロントラインをつけると


その日は一日中挙動不審になるムムム


首がスースーするのがいやらしい


ノンアルコールタイプをつけてもあまり改善されなかった




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1297740861-340-255

なにかいい方法はないかと探してみたら  これうえ


首にぶらさげておくだけでノミ、ダニが予防できるらしい・・・・


地球の磁場を利用して微弱な電磁波をだしてノミ、ダニをよせつけないように


するらしい・・・??


私の説明が悪いのか? そもそも妻の話をまともに聞こうとしないからか?


爺は鼻で笑っているふふ~ん   おこるうっ・・・




そうなると何がなんでも効果が出てほしいと思う婆なのでした


(頑張れカタンドッグメタルグー



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1297741092-340-255



ドライヤー

  1. 2011/02/14(月) 09:18:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1297642881-340-255


迷いに迷ってようやく買ったドライヤールンルン



宝太君(PICCOLAファミリーDoodle)のお店Pleyonさんで購入

(他よりもとってもお安くてありがたかったですまるちゃん風



Linoは「これ、な~に~?」っとクンクンしていたけれど


実際に使ったときの反応はウキャー!やってしまった・・・・うっ・・・



強烈な風と音に・・・


「こっ、怖~~いなく」と オロオロダッシュ オロオロダッシュ


(首輪で天井からつられているから逃げられないんだけどね苦笑



慣れるまでしばらく大変だな と 思った婆なのでした汗








得意技(^-^)

  1. 2011/02/03(木) 11:18:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なに?


おーーーっ叫び




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1296700029-340-255


いつも朝の散歩の途中による公園で、突然すべり台を駆け上ったあんぐり


そしてシューっと滑り降りたあんぐり



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1296700060-340-255


また上がる・・・・あんぐり そして滑る


なんだ、なんだ? 楽しそうだな~いいねぇ~



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1296700089-340-255

突然のことに少々驚いたけれど・・・・




考えてみたら、家で日々鍛錬をおこたらないLinoなのだタタ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1296700185-340-255




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1296700121-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1296700219-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1296700258-340-255


家のロフトに上がる階段が 滑り台の傾斜とほぼ


おんなじだもんね・・・・できるわけだふふ~ん



しかし、やるなおぬし・・・と思う婆なのでしたクククッ


東扇島

  1. 2011/02/01(火) 13:04:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


今年は寒いよねムムム・・・水道凍ったりするし


でも ここ東扇島はいつも熱いんですメラメラ



ちびっこたちを囲んでワヤワヤ・・・ワヤワヤ(きゃわいい~いいねぇ~



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1296533329-340-255


PICCOLAさんのブログの動画で気になっていたグリーンマンきらきら


おっとりしていてすっごく可愛いラブ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1296533436-340-255

連れて帰りたい~ラブ


でも とーちゃんのこづかい減らしてももう一匹は無理・・・・


に気持ち玉ポチッとしたしなあ苦笑


でも・・・連れ去りたい~ほろり


なぜかとても心惹かれるグリーンマン


行き先は決まってしまったかな?





ちびっこのサークルに入れられたLino


最初は どうしていいかわからずオロオロしていたけど・・・・


しばらくしたら、うん、これはちゃんと受け入れられるなあ・・・・


などと頭の中はついついもう一匹ポイント


の妄想にふけってしまった婆なのでしたてへ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1296533521-340-255





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



