Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首輪(*^^)v

  1. 2011/01/21(金) 18:25:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーダーしていた首輪が出来上がりましたルンルン


Daisy Collection http://daisycollection.ocnk.net/


で作っていただきました。


私が色を選ぶととても地味になります(性格が地味なもので・・・f^_^;)


お散歩仲間でもある、Daisy さんから、先代のゴールデンの時も


地味すぎ~(゚_゚i) つまらない~A=´、`=)ゞと言われても


「いいの、いいの! 私には、花とかピンクとかは似合わないんだから」


(・・・って、つけるのはわんわんなのに苦笑


そういってジミ~なのをつけていたのですが


今回はこれでも私なりに派手にしたつもりまるちゃん風 頑張ったかお



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1295602084-340-255



COW GIRL風? ネイティブアメリカン風?


毛にうもれてちゃんと見えないのが残念ですが


けっこう似合ってます・・・・と思うかお2


つけてみるともっとカラフルでもよかったかな~あんぐり



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1295602120-340-255


朝の散歩は 激しいバトルで顔や首がよだれだらけになるんだよね苦笑

お出かけ用だな多分

Linoは留守番、婆はスノボへ(^^♪

  1. 2011/01/17(月) 21:39:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年で6回目の北海道スノボの旅飛行機 


ニセコに2泊3日で行ってきましたぁ音譜


40代後半で始めたスノボももう6シーズンを迎えたのですニコ


う~ん、我ながらよくやるわ~アゲアゲ↑↑


Linoが我が家に来てからというもの、すっかりジム通いもさぼり気味になり


今年は身体うごくかな~と心配だったけれど・・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1295268357-340-255

週末はすごい寒波が来ていたようですが、マイナス13℃の中


ガンガン(本人はそのつもりなのだけど?)滑りましたいえー


ゴーグルにネックウォーマーで年齢不詳になれるこのかっこうが


結構お気に入りでえへへ…


                               これ↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1295268408-340-255


ニセコのスキー場はまるで外国ですまるちゃん風


まわりはほとんどオーストラリア人、英語が飛び交う中


中国語、韓国語もちらほら聞こえます


日本にいながらにして外国にいるような気分が味わえるので


ニセコ好きです好



写真を撮り忘れたけど、ラーメンはバケツに入っているみたいな大きさだし


カレーもお皿がお盆のような大きさなく 「ご飯少なめでお願いします~!」


と叫んでしまいました汗

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1295268513-340-255



鼻毛がバリバリしちゃう温度ですきゃぁ~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1295268549-340-453

今まではスポーツクラブのツアーで行っていたので


インストラクターと体力勝負のように滑りまくり、夕飯も温泉も


ほとんど楽しむことなくタタひたすら滑っていましたが


今年は女三人旅・・・・少しゆったりできたかなあラブ


ホテルで夜、羊蹄太鼓のショーをやっていました


こんなイベントを見るのは初めて~きらきら ゆったり~合格



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1295268580-340-255

楽しい3日を過ごした婆なのでしたチョキ


というわけで Linoは初お泊り(訓練士さんのご自宅で預かって


もらいました)を経験。 彼女もひとつ大人になったかな?


お泊りから帰ってきて爺にたくさん遊んでもらいましたとさ。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1295268884-340-255


(私が帰った時には、しれ~っとした(ーー゛)顔して


しっぽもゆら~ゆら~程度しか振ってくれなかった苦笑


すねているのだろうか?知らね~って・・・)



ここはどこでしょう?(~_~&#59;)g続編

  1. 2011/01/12(水) 11:52:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


アルパカに別れをつげた後


市民農園のようなところを抜けると「氷取沢市民の森」の入り口があります


氷が取れる沢?っていう名前のとおり、一歩森にはいるとぐっと気温が下がった


感じがするのです泣き


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801033-340-255



木道が整備されていて歩きやすいのですが

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801056-340-255



どんどん登りますよ~きゃぁ~



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801089-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801116-340-255


まだまだひたすら登りますよ~なく

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801143-340-255



そして今度は下り・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801508-340-255

まだまだどんどん下ります

えへへ…帰りは またここを登るのかな~↓↓と考えながら


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801424-340-255

そしてここが本日の目的地? 瀬上池


しかし・・・想像していたより沈黙


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801448-340-255


気を取り直して


さあ! また登るで~いえー



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801553-340-255


本日の最高地点ルンルン



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801582-340-255

あっっ三人での記念撮影

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801616-340-453


 


遠くにランドマークタワーから八景の海までよーっく見えましたニコ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801716-340-255

帰りは少しルートを変えて


ここも最近発見したちょっとした竹林



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801747-340-255


ここまでくるともう家も近いね好


こちらの白亜の豪邸では・・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801771-340-255


なんとやぎが飼われているのですクククッ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294801800-340-255


やぎのミルクでもしぼって飲んでるのかな~





本日の長~いお散歩


所要時間  約4時間


歩数にして  13281歩(なんだ・・・これっぽっちか?)


消費カロリー 357Kcal(平地換算だから・・・倍はいっているだろなルンルン


ってことで、夜はステーキ食べに行こうアゲアゲ↑↑


と向ったレストランがなんと貸切でパーティをしていて


がっかりして帰ってきた じいとばあなのでしたううっ...






ここはどこでしょう?(~_~&#59;)g

  1. 2011/01/10(月) 10:34:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


少し長いお散歩にでると走る人 家から30分ほどで


こんな子たちを見ることができますむ


新潟の実家近辺よりずーっと自然が豊富な横浜のはずれですププッ・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294624333-340-255


アルパカと犬は相性が悪いので入らないでください禁止


・・・と書いてあったので 外からにらめっこじぃ~



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294624379-340-255


はてしなくにらみ合い?をしており


勝負がつかないようなので沈黙



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294624428-340-255


休日の長い散歩はさらに奥地へと・・・・走る人


 そして次回に続くとさにへ





誰かに会えるかなぁ~

  1. 2011/01/08(土) 20:35:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三連休の初日


幕張メッセで開催されているペット博に行ってきました



誰かに会えるかな~とかすかな期待をいだきながら


やっぱり!


いました、いました音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294486916-340-255


10か月ぶりに再会   姉妹のウーロンちゃんです


ウーロンちゃんは「あっそぼ~ラブラブ」って来てくれたのに


Linoはちょっとあせるあせるな感じだったね



この距離感が物語ってますねあせる



想像していたより混雑していなくて、出店も思っていたより少なくて


ちょっと期待はずれだったけど、たくさんのファミリーに会えてよかったな~。



休憩中コーヒー 

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294489087-340-255


カートにいっぱいラブ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294488269-340-255

おっき~いきらきら

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294488232-340-255

サングラスふふ~ん
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294488312-340-255

どれがいい~?にへ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294488416-340-255

首輪のお店をだしているお友達のわんわんライラに会えて 大興奮いえー
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294488452-340-255

噛まれても うれしいアゲアゲ↑↑
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294488476-340-255

馬肉を売っているお店の前にいた馬のようなグレートデンいいねぇ~
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294488580-340-255

黒めがね これにしましたポイント
ハート型のハデハデなやつOK
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294488677-340-255

「本日の無駄づかい・・・」といったら

「孫ができたらこんな風に買いたくなるのかね~ラブ」としみじみいった爺なのでした



うっ(→o←)ゞおかしい

文章、写真が前後してしまっていますが・・・・なぜか なおらない泣き


ので、変ですがお許しくださいo(_ _*)o




初めまして! の えびす君(後ろにうめ吉くん・・・切れちゃってごめんなさい(>_<))


自分のお荷物を背負っている姿がけな気です好

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294487089-340-255

ロゼルちゃんもいたのですが、写真を撮りそこないましたm(u_u)m

ミント君とラムネ君ラブラブ


みんな 「かわいいアゲアゲ↑↑ さわっていいですかあルンルン」って言われてたね。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294487413-340-255




あけましておめでとうございます!

  1. 2011/01/06(木) 11:32:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラブあけましておめでとうございます!


 グダグダしているうちにもう6日ですねラブ



 Linoを迎えての一年はあっという間でした。おかげさまでたくさん散歩を


してご飯がおいしく食べられ健康に過ごすことができましたいえー



苦手なパソコンにも挑戦し、ブログもわけがわからないままに


ゆるゆるながら続けてこられたのも



可愛いくて好 おもしろくてポイント よくわからない?む この不思議


ちゃんのおかげです。 



拙いブログを覗いてくださる皆様、今年もよろしくお願いいたします(^_-)☆



さて


毎年 お正月は夫の実家ですごします。


石川県までの長旅ですcar*




乗った瞬間から 伏せの態勢で苦手なドライブをやりすごそうとしている


ようだけど   今回は長いよ~(・_・;)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294281467-340-255

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294282419-340-255


真っ青な青空に富士山がドーン!


今日は名古屋から西が荒れそうな天気とのこと、早めに運動させて


おかなければと、足柄PAのドッグランで早々に休憩です


以前は小型犬用しかなかったのだけど、大きい子用が出来て


よかったね~ルンルン


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294282628-340-255


小型犬用ランは人とワンコでぎっしりだったけど


こちらはLinoとちょっとおとぼけなワイマラナー君がいただけ(・Θ・;)


 やっぱり小型ブームなんだなあ~


Linoみたいにおチビな犬でも「おっきい~!!」って


言われちゃうわけだよね(>_<)


その後、何度か休憩をとりながら名古屋を過ぎ、関ヶ原まで来たら(@_@)


急に雪げしきです(゚_゚i)  


スタッドレスタイヤ奮発しておいてよかった┐( ̄ヘ ̄)┌



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294282891-340-255




家を出てから10時間で・・・・無事到着!   とうちゃん、息子よ


お疲れさんでした


今年は姪にベビーも生まれて総勢15人のにぎやかなお正月です


春に我が家に遊びに来てくれたおじいちゃんもLinoの成長ぶりに


びっくりヽ((◎д◎ ))ゝ  驚きの笑顔がかわいいおじいちゃんです!






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294283683-340-255

「おじいちゃん、おじゃましますよ~~しっぽフリフリ」とご挨拶したら



おじいちゃん白クマに襲われる!!


みたいな構図になってしまいました(;^_^A 

(実際はおじいちゃんこんなに小さくありません( ´艸`))


元旦


石川県庁の隣にセントラルパークという名前の公園がありました(´0ノ`*)


お買い物がえりにちょっと放牧



ボールが雪にうまるのを不思議そうに・・・・じっと見ています

(新しい事に遭遇すると、しばし固まるのがおもしろいラブ

考えてるんです・・・ きっと)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294293111-340-255



人懐っこいLinoですが 初めての人には少し敏感に反応しますわんわんBOWWOW!


特に若い女の人と子供が少し苦手ムムム (なかなか慣れないなア)


さて赤ちゃんに対してはどうでしょうか?


一日の夜はにぎやかな宴会となりましたビールお酒


いつも美味しいご馳走をたくさん用意してくれるお義姉さん、お義母さんありがとうございます


食べるのに一生懸命で写真撮り忘れですえへへ…





姪のベビーは4カ月ラブラブ しかめっ面がキュートなお目目くりくりの男の子です


わが息子も小さな赤ちゃんを抱くのは初体験?


緊張してぎこちな~いきゃぁ~



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294294012-340-255

そして

Linoは・・・・といえば



なにこれ? ぴくぴく動いて・・・

怖い? どうだろ? どうかな・・・? やっぱり怖いかも(^_^;)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294294727-340-255

ベビーがちょっと動いたり、くしゃみをしたりするだけで

ビクビク逃げ回ってましたなく  かと思うとそーっと寄ってきて

手をペロっと舐めてはまた ささ~っと飛びすさるのです



2日間の間にようやく慣れたと思ったら・・・・もうお別れえ~ん



帰りは事故渋滞もあって 12時間のドライブとなりました泣き


お・つ・か・れ・さ・ま・で・し・た



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1294295285-340-255

この後頭部をながめていると

どういうわけか 甘いものケーキを食べたくなる婆なのでした





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



