Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋はいいよね!

  1. 2010/11/28(日) 10:25:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋はお散歩にもってこいの季節ルンルン


ご近所の銀杏の色づきをながめながら


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1290907997-340-255


近くの森の道を歩いてみたりもみじ


ここは歩いて鎌倉まで行けるルートです


行くのはいいけど・・・帰りが心配でまだ挑戦したことはないです(・・。)ゞ


ドイツみたいにわんわんも電車やバスに乗れれば帰りを心配せずに


お散歩しながらいろんなところに行けるのにね・・・(-""-;)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1290908106-340-255


なので途中の広場でかけまわっておしまいえへへ…


Linoはこれで十分満足なのです



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1290908244-340-255




なんでも遊び道具にしちゃうしルンルン


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1290908293-340-255



広場やこの池も子供が小さいときによく遊んだところです

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1290908802-340-255


池の水はかなり淀んでいますが


カモや 亀カメ 鯉などがたくさんいます


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1290908896-340-255





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1290909024-340-255


週末は大好き爺と一緒で 足取りもかる~いLinoなのですしっぽフリフリ



おまけ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

勤労感謝の日


山下公園あたりをプラプラしていると、大桟橋に大きな船が見えるではないですか


おお・・・飛鳥Ⅱですアゲアゲ↑↑

いつか いつか 世界一周とまではいかなくても


のんびり船旅をしたいなと思っている私たち


デッキをあるいていると「犬も乗れるんですか?」と聞かれました


犬連れで乗船するのかと思ったそうです・・・きゃぁ~


乗れればいいのにね~船


確かタイタニックには犬が乗っていたような・・・・・


外国籍のには犬OKな船もあるのでしょうか??


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1290909450-340-255


まいった~(-_-&#59;)

  1. 2010/11/20(土) 18:24:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

           はあ・・・疲れたわ~






ゴールデンドゥードル  Lino                              

空き地の草むらにはいってしまい・・・


      草の種がベタベタにくっついて


     毛の奥深くにもじゃもじゃになるほどからみついてううっ...



ゴールデンドゥードル  Lino                              


                                                               これと格闘すること一時間・・。。。


            ずーっと○ンチングスタイルでいたら


            あっ


            腰がのびなくなって  

            

            本当のお婆さんのような動きになってしまった


            婆なのでしたムムム


    

  最近覚えた技かお   ジャンプしてボールをパクっいえー            


             

ゴールデンドゥードル  Lino 



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1290247364-479-358

1歳~!(^^)!

  1. 2010/11/15(月) 17:50:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

昨日、11月14日 Linoは 1歳になりました!


オメデト~ルンルン ウーロン、ひな、プリン あとえっと男の子2匹も音譜ケーキ オメデト~ルンルン


小さいときはちょっぴり身体が弱くて、膀胱炎や腸炎やいろいろあったけれど


とっても元気に1歳をむかえられてほっとしています。


最近は元気ありあまりで 公園ではちょっとした暴走娘ですタタえへへ…



昨日は1歳を記念して、Linoのベッドを買いました


今頃? って思いますでしょ


そもそもLinoが人間のベッドに乗ることを許可したのは 爺なのですが(あまあまですわてへ


最近身体も大きくなり、夜中に足元ででろ~んと眠られると 足で押してもビクともせず


どうも寝不足になるようなんですねムムム  (私にはけっこうよく寝ているようにみえるんだけれど?)


(イビキすごいし↓↓


「Linoにベッドを買ってくれ~なく眠れね~」


というので・・・


いまさらベッドに寝るかなあ・・・羽毛の布団の気持ちよさを味わったあとで・・・


使わなかったらもったいないしムムム


「いっそ寝室から締め出して クレートの中で寝せたら?」というと


「それは・・やってみてダメだったらそうすればいいじゃん汗


そばにはいて欲しいけど、眠れないのはイヤ・・・ってププッ・・・


そんなに都合よくいく?と思いながら 鎌倉にベッド買いにいったですよ(´0ノ`*)



そしたらなんだかえらく道路がすいているではないですか


あ、そうかチェック・・APECの後、オバマ大統領が鎌倉に来てるんだ


なんにも気にしないで出てきてしまいましたが、思いがけずクルマはスースー


スムーズに走って快適なドライブでした


沿道にはたくさんの人と警察官がおりましたね


「は~、ほ~」とかいいながらその様子を眺めていて


あ、写真撮るの忘れた・・・・・・orz



ゴールデンドゥードル  Lino 

              いっつもそうだよねじぃ~



昨日からベッドを使い始めました



どうなりますことやら・・・初日はなんとかうまくいったようですが


定着するのかな~  甘いからな~Linoにはラブ







箱根って・・・(-_-&#59;)

  1. 2010/11/08(月) 18:20:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月7日(日)


まだまだヨーロッパ時間の爺はめずらしく朝の散歩にお付き合い


ご近所のワンコ仲間(ご夫婦でお散歩のかたが多いのです)に挨拶しながらつぶやく


「老後って、毎日こんな感じなのかな~。」


(・・・どうか爺の老後に付き合えるほど長生きしてね。 Lino)



散歩の途中にまた思い立ってしまい、紅葉を見に箱根へGOcar*


またまた箱根です


箱根って あまりワンコにやさしくない観光地なのですが、我が家から一番気軽にいけるドライブコースなんです


一緒にごはん食べられるところも少ないですしね~。


どなたかいいところご存知でしたら教えてください。






今回は某番組で紹介されていた ミートパイのおいしいところというので


そのレストランに立ち寄り、テイクアウトのミートパイを2個注文。


値段をたしかめなかった私もいけないけど、「お待たせいたしました。3600円です」


にはびっくりなく えーはてなマークあせるミートパイだよ・・・ミートパイ一個1800円ですかマジで!?


まあむ・・・ですわ。 



ま・・・・気を取り直して いつものドッグランへcar*



Linoは車があまり好きではないので、いつも乗るとすぐに伏せの状態になってしまうのですが

最近は少しづつ外を楽しむ余裕もでてきましたニコ


ゴールデンドゥードル  Lino 



 いつものドッグパークしっぽフリフリ


 小さなドッグランとひろーい斜面に芝生があるだけで、なんにもないのですが


 眼下に芦の湖が見えてブランケット広げてのーんびりできる所なので我が家のお気に入りの場所です

ゴールデンドゥードル  Lino 


             うれしくて~うれしくて~

             

             ニヘニヘ顔ですねにへ


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 





輪っかをみつけた爺と婆ダッシュ


唐突に私になにをしろっていうの??とLinoは不思議顔


二人で必死・・・後で見物している人が笑ってみているのにムムム  


ゴールデンドゥードル  Lino 


なるほどねあっっ  これでいいの?



ゴールデンドゥードル  Lino 


ダーーDASH!     こんなのおちゃのこさいさいよん~いえー



ゴールデンドゥードル  Lino 


のんびりたっぷり遊べてよかったね~。


夜は爺のベッドでぴくりともせずに爆睡でしたぐぅぐぅ








今日の朝の一枚カメラ


公園のぬかるみですべってころんでドロドロううっ...


ゴールデンドゥードル  Lino 


トリミングの日でよかった~えへへ…


ゴールデンドゥードル  Lino 


同じ子?







お帰り爺(^^♪  そして結婚記念日!

  1. 2010/11/06(土) 21:10:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爺、帰ってきました飛行機


10日ぶりの再会ルンルン 


お土産のキリンのぬいぐるみにじーじぃ~っと見入るLino


少し前までなら パクっと咥えてぶんぶん振り回したのに・・・


なぜかずーっとじーっと見ているだけ沈黙


ゴールデンドゥードル  Lino 





6日(土)はオフ会に参加  そして今日は私たちの27回目の結婚記念日プレゼント


特別なことは何もせず、Linoを遊ばせるだけで満足、満足ニコ


元気でまた一年一年、仲良くやりましょうにへ






今回も大勢集まりましたよアゲアゲ↑↑





青空が広がって気持ちのいい一日


ゴールデンドゥードル  Lino 







コロンちゃんも嬉しそう好



ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 





我が家はお昼に帰りましたが、皆さんランチタイムナイフとフォーク


ドウードルだらけで壮観ですにへ




ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 









ゴールデンドゥードル  Lino 



このこは誰かな~?


ぽーっとしたお顔が可愛いね好



ゴールデンドゥードル  Lino 






今日はジョビン兄さん、パル兄さん、茜姉さんにも会えましたルンルン




ゴールデンドゥードル  Lino 



小粒でかわいいアロハちゃんてへ



ゴールデンドゥードル  Lino 






Linoが赤ちゃんの頃によーく似たパピーちゃん


背中に乗っけても・・・・ん??って感じにへ




ゴールデンドゥードル  Lino 

連れ去りたい誘惑と戦いつづける婆なのでしたなく




実家へGO。。。。!(^^)!

  1. 2010/11/04(木) 13:34:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いきなり不謹慎な映像で ごめんなさいえへへ…


実家の ノエル 四歳です


クッションが大好きで・・・・抱っこして 腰の運動? 女の子なんですけどね泣き




ゴールデンドゥードル  Lino 




Linoのおもちゃが気に入ったようで夢中でカジカジ足跡


お互いケンカするわけでもなく、これを取り合いっこしてたくさん遊べたねウィンク



ゴールデンドゥードル  Lino 


6月に会って以来、2度目の訪問でしたが すぐに仲良しにルンルン


というか まるで我が家のように振る舞い いきなりアソボー アソボー攻撃をするLinoに


ほとんどたじたじで お転婆娘を受け入れてくれた 健気でやさしい ノエル姉さんなのです好


 今回は 遅まきながらノエルのドッグランデビューのお手伝いをしてきたLinoです?


実家から車で20分ほど走り、ウェリナドッグパークというところに行きました



(車の中でもわたしが真ん中~いえー ノエルはドアに押しつけられてました ううっ...ごめんね~)


ゴールデンドゥードル  Lino 


でも なんだかワクワクしてうれしそうなノエル


ローラが亡くなって以来、2匹で車に乗るのは久しぶりかな?


おかげでピーピー言わなかったね




ゴールデンドゥードル  Lino 


初めてだけどLinoがいたから 思い切り走れたねわんわん




ゴールデンドゥードル  Lino 


ここは冬でも閉鎖せず雪の中を走り回れるとの事


今度は雪のあるときに行ってみたいね(Linoはきっと雪だるま雪だるまになるねむー


帰りは畑によって大根やきゃべつ、小松菜などを収穫きらきら


取れたての野菜はおいしいあげ  


ゴールデンドゥードル  Lino 



ずっとずっとはちゃめちゃ元気なLinoの相手をしてくれてありがとうハートノエル


きっとお疲れだねzzz



ゴールデンドゥードル  Lino 

(お水飲みたい・・・まだですか~っ?)




最初はずーっと逃げ回っていたノエルだけど


最後はちゃんとプロレスまでしてくれましたかお2


ゴールデンドゥードル  Lino 



帰りは谷川岳あたりの紅葉がすばらしいかったですもみじ




ゴールデンドゥードル  Lino 



行きも帰りものんびりと気ままにLinoと2人旅ができましたにへ


最近、爺に頼りっきりで自分では運転しなかったけれど


こんな風にぷらっと旅にでるのもいいものですね~(病みつきになりそ~車



今回はめずらしく4泊もしてしまいましたにへ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



