Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爺の出張

  1. 2010/10/26(火) 14:08:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日からLinoの大好きな爺が出張飛行機


大きな荷物のまわりをウロウロして 落ち着かないムムム






ゴールデンドゥードル  Lino 




なにか気配を感じているのか



いつもの階段の場所よりさらに上にいってじーっと様子を伺っているじぃ~


階段の下からは曲がった位置にいるから見えないけど・・・


鏡にちゃんと写っているもんねえへへ…




ゴールデンドゥードル  Lino 



今回はすこし長い出張だから 実家まで一人でcar*しっぽフリフリ 300キロの旅をしてこようかな~ルンルン



いつぞやご紹介した実家のゴールデン ローラが9月に16歳半で天に召され虹



ひとりぼっちになって寂しいノエルわんわんをなぐさめに??

というか 遊んでもらいに 行ってこよう!!  と 思っています


久しぶりに一人で長距離・・・眠気対策いっぱい持ってかなきゃ苦笑









気ぜわしい今日この頃(^_^&#59;)

  1. 2010/10/20(水) 11:14:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいかわらず出かけて帰ってくるとここでお出迎え


なあんにもしてなくても 何か悪さしたのかと疑われるぞ・・・





ゴールデンドゥードル  Lino 


10月に入ってイベントが重なり


日頃のんびり 婆と静かに暮らしているLinoには すこし刺激的だったね


私にとっても刺激的な一週間でした(^_^;)


40年?ぶりに小学校時代の器楽クラブの同窓会に参加


病で闘病中の恩師にも再会でき、懐かしい話をしたり


仲間の現在の活躍の様子を聞いたり


半分くらいの人が「えっと・・・あなた誰だっけ?」状態だったけど


話が進むにつれて昔の顔が重なって表れ 


最後は全国大会で日本一になった時の曲を聴いて 懐かしさで胸があつくなりました。゚(T^T)゚。


情熱のかたまりのような先生に導いていただいて


楽しくて楽しくてしかたがなかったクラブ活動の中で


集中して一生懸命頑張って結果を残せたことが


それぞれのその後の人生にみんなプラスになっているようでした(*^-^)b


それを見て、先生も感動していましたね(゚ーÅ)





そのあと 私が幼稚園時代からの幼馴染で現在ボストンに暮らす友人が


数日お泊りしていったときはパタパタとにぎやかだったねо(ж>▽<)y ☆


仕事とプライベートの用事をぎっしりつめこんだ滞在だったので


パタパタε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



 写真撮り忘れたわ(ーー゛) 





 


なので・・・


今回は最近のあれこれ写真UPします




ゴールデンドゥードル  Lino 

いつも遊ぶ側と反対側から眺めたMM21

うーん 見る方向が変わると新鮮だニコ 




息子のガールフレンドと久しぶりのご対面

メッチャメチャ吠えまくって

彼女が気の毒になるくらい(´・ω・`)


なにが気に入らんと?



ゴールデンドゥードル  Lino 

やっと触らせているけど すごく緊張しているよね(・ε・)


横目でじぃ~ いやな感じだ~ ごめんねペコ


若い女の人が嫌い??? 


だって私の友達にはピョンピョン飛びついていたじゃないムムム






そのあとみんなで行った燈明崎海岸で船


息子にはいい顔するんだよね~・・・汗 たまにしか会わないのに



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

あっ・・・波が怖くて海には入らないんじゃなかったか


(予期せず・・・ずぶぬれ(T_T))







足跡 でっかいな~


ゴールデンドゥードル  Lino 





朝の散歩の時間はそろそろ肌寒く感じられる今日この頃


皆さん、風邪などひかれませんようご自愛くださいませ





金木犀の香りに包まれて

  1. 2010/10/06(水) 10:23:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋晴れのさわやかな朝


金木犀の香りを身体いっぱいに吸い込みながら自転車を走らせていると


公園の入り口で、背中をまるめて座り込んで飼い主の手からおやつをもらっているゴールデンRの姿が・・・


なにげない光景なのに なぜか ぐぐっと涙がこみ上げるううっ...


そろそろ 先代エミリーの 命日が近付いているからなのかな~。

 

もう五年もたったんだね・・・・今は Lino が 我が家に元気と笑いをもたらしてくれているよにへ






・・・・ってなわけで、ずいぶん時差ぼけのような報告ですが、先週のミニOFF会でのこと。


 朝 たべたごはんをゲロしたLino


でも それをまた食べようとするので具合が悪いわけではないのかな?


と 東扇島へ Let's GO car*




いました、いました かわいい パピーたち。




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


半年ぶりに再会した PICCOLA父さん、母さんに甘えることきゃぁ~ ・・・すごいんです



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 


ちょっとやきもち焼いちゃうほどさ↓↓


ベタベタ、ハグハグ 飛びついて離れないLinoに


PICCOLA父さん「じゃまだ~きゃぁ~あっち行け~~パンチ!」と愛の鞭を受けるしまつ



久しぶりのパル兄さんとのツーショット (後ろに写っているのはぴなちゃん好


パル君はとーっても落ち着いていてかっこいいお兄ちゃんですグッド!




ゴールデンドゥードル  Lino 

pepe君、レイ君がすばらしいジャンプ力で何度もさく越えをしていたのですがダッシュ


パル君は の~んびり、よっこらしょとさく越えですラブ 後ろ足がなかなか抜けなかったねぼー


ゴールデンドゥードル  Lino 

ちょっとびびりでおとぼけなところもまた可愛いのです ラブラブ



ところがLinoはその間、5回もゲロゲロしてしまい叫び


これは何かおかしいと、後ろ髪引かれながらも 早々に引き揚げました(/_;)/~~


どうやら最後のゲロの中にデンタルロープの紐がでてきたので


さてはロープを引きちぎって遊んでいるうちに 食べたんだなムムム



PICCOLA父さんからも、もし何か異物を飲み込んでいる場合は こんな症状がでるからね、と


アドバイスをいただき 帰ってからもう一度早めにご飯を食べさせて様子をみることに


そして、部屋中を探したのですが、ロープの残骸らしきものが   ないorz


まるごと お召し上がりになられた????叫び






夕方、久しぶりに立ち寄ってくれた姪と 爺と 散歩に行くと・・・・


まあ・・・汗




うんちにひも状のものがつながって・・・途中できれずに困った顔のLinoむ


ウンチ袋に手をいれ、その・・うんちを ひっぱりだしたら


なんと50センチくらいの長さのものがでてきましたががん


翌日からは いいの をするし 食欲もあるし 大丈夫かな~と


月曜日にフィラリアの薬をもらいに病院に行ったので、笑い話のつもりでしゃべったら・・・



ペコ怒られましたなく


詰まったものを ひっぱりだすと腸を傷つけ、そこから腹膜炎を起こすケースがあるので


気をつけて下さい  なんともなくてラッキーでしたね


はい 気をつけます↓↓



ゴールデンドゥードル  Lino 

PICCOLA父さん、母さん


クララママ


はるちゃんママ


ご心配おかけしました。 Linoは元気で~すいえー


それからご参加のみなさんへ ご挨拶もせずお先に失礼しましたm(_ _ )m


また遊んでくださいねニコ








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



