Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長岡へ

  1. 2010/06/22(火) 15:05:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

タイトルとは関係ありませんが、いつもこんな風に玄関でお昼寝zzz

足は高くして寝ます。 むくみがとれるだろうな。。。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277188315-340-255

さて、19,20日の週末、婆の実家へcar*

早朝にでるはずが、前日、爺の仕事が遅くなり(いつものことだけど。。。)

結局7:30頃出発ふぅ


どことなく不安げなLinoです

最近は1時間くらいなら酔わなくなったので、大丈夫かな?と思っていたら

あとちょっとで休憩するよお・・・というところで、ウゲウゲ胃液を吐きました泣き




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277188354-340-255




関越自動車道、高坂ICのドッグランで少し休憩することにしたのですが。

蒸し暑くて、早々に退散・・・(黒のパグちゃん暑そうだった汗

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277188398-340-255

その後も一時間ごとに休憩をいれてのんびり、のんびり

結局、実家についたのは2時を過ぎていました。


実家には16歳と4歳のゴールデンレトリバーがいます。

16歳のローラ、首に大きな腫瘍をぶらさげて痛々しいのですが

まだまだ食欲もあり、ときには階段も駆け降りれるスーパーオバアチャンです。

起き上るのが少々つらいので、ハンドルつきのベストを着ています。

「かばんちゃんハート」と呼ばれていましたにへ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277189024-328-246


婆の姉さんに抱っこ好

4歳のノエルがやきもち・・・はてな?

「わてのかあちゃんや、返さんかいパンチ!」とでも言ってるのでしょうかクククッ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277189504-340-255

お散歩に出るとご近所の方が、「雑誌でみた!米倉涼子の!」

「生で見られるなんてアゲアゲ↑↑」と喜んでいただけましたぞ。

いったん家に帰って、お義母さん、お姉さんまで呼んできて

キャーキャー撮影会になってしまいましたきゃぁ~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277189596-340-191


翌朝、実家が所有する畑へ・・・・むこんなに広いと思わなかったむ

しかし、すっかり土を掘り返されてフカフカになっており、走るのは断念・・・

帰りの車がドロドロになっちゃうもんね。 またゆっくり来れたときに

放たれましょうえへへ…(あ~、こんな土地が横浜に持てたらなあああ・・・)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277189624-340-255



今年からすみっこで、菜園をやり始めたそうです。

ミニ耕運機まで買い込んだらしいですが・・・さて、来年は

ぼうぼうになっていないことを祈るばかりですクククッ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277189654-340-255


取れたてのモロヘイヤ。

帰って夕飯に食べました。う~ん、なんか味が違うような気がするいいねぇ~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277189804-340-255

(ブタちゃんでお顔隠したのは深い意味はありません!ププッ・・・


帰り道、石内ICを降りてペンションの下見でもしていこうと思っていたのですが

目に飛び込んできたドッグランに寄り道してみました。

広いドッグランにたくさんのワンコたちが放たれていました。

お世話係のスタッフさんが上手に仲間入りさせてくれるんですね。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277187511-340-255


少し遠目から様子をうかがうLino

楽しそうだな~、でもちょっと大きい子が怖いな~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277187552-340-255


遊ぶ!?

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277187581-340-255

遊ぼうぜ~!!
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277187626-340-255


たくさんお誘いいただきましたが、どうもいまいちテンション上がらず

せっかくのランなのにほとんど私たちのそばを離れませんでしたきゃぁ~

それから、ペンションの下見は・・・すっかり忘れえへへ…
美味しい情報をいただいたので、岩原スキー場にあるPIZZAで有名な
La Locanda del pittoreに行ってみました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277187763-340-255

テラスでおりこうに待ちます。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277187797-340-255


PIZZAアスパラスペシャル、初夏のショートパスタ、
お腹いっぱいになりすぎて写真忘れたけど、デザートのアフォガード
久々に美味しいLUNCHでございました。大満足音譜
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277187828-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277187868-340-255

食後はゲレンデで放牧されたLinoです

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277187900-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277187934-340-255

気持ちよかったね~
帰りは車に乗りたくなくて、呼んでも無視ムムム
爺に追い回され・・・近寄るとぴょ~んタタぴょ~んタタ
鬼ごっこみたいで笑っちゃいましたププッ・・・
ちょっと遊ばれている爺でした。



帰りはお疲れになったのか、少しリラックスして車に乗れるようになりました。
なによりの収穫は抱っこせずに、自分から車に飛び乗れるようになったことですにへ


ど ですか? かなりぼよ~んと疲れた顔ですね。
ほんと お疲れ様でした。 Linoといろいろ出来て、楽しくてよかったよかったと
言っているのは人間のほうで、本人様はいつもの公園でいつもの仲間わんわん
いつもの・・・・が一番いいのかもしれませんねえへへ…

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1277187985-340-255

でもまた何処かへ行こうね~車

シーパラ散歩

  1. 2010/06/14(月) 14:42:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

近所に八景島シーパラダイスがあります。


週末は時々爺と婆を伴って??シーパラ散歩に行きます。


う~ん、いいお天気音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1276494540-340-255


ジェットコースタージェットコースターのゴーゴーいう音、キョエー、ギャー叫びという叫び声を気にすることもなく

ルンルン歩きますよ走る人

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1276494576-340-255


オタリアのご飯の時間に遭遇うお座

志村動物園ではるな愛さんが泣き真似をしていた  あれですね。

婆も「ぐをー、ごえー」とさけんで呼んでみましたが迫力不足あせるで無反応ダウン

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1276494620-340-255


ご飯をあげながら 指示にしたがうお勉強の時間です。

手の指示だけでいろんな事やってましたよ。

学ぶことがありますね・・・・。 

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1276494654-340-255


さて、ここはどこでしょう?

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1276494745-340-255


何か来るど~ジーッ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1276494787-340-255


あ、イルカイルカと目があったニコ
ドキドキラブラブ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1276494815-340-255

自分のお水は持って歩きます。
・・・って、実はこれは拾い食い防止の訓練なのだポイント
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1276494847-340-255





さて、これは毎日の日課・・・2階の寝室から外を眺めています。
つい一か月前まではベッドヘッドに足をかけて覗いていたのに、今は楽々と外が
覗けるようになりました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1276494881-340-255


え?何か・・・?

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1276494919-340-255


そうそう今日で7カ月目に入りましたね。

最近は繊細なお腹も調子よく・・・元気に、無事に、健やかに過ごしておりますにへ

来週は婆の実家、新潟県は長岡までちょっとロングドライブにでも行ってこようかな~と思っています。

さて、どうなりますことか。。。。


過ぎた母の日と早い息子の誕生日

  1. 2010/06/01(火) 10:57:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 母の日のプレゼントに息子からWII を貰いましたニコ

思い起こせば、小学校低学年の頃、恥ずかしそうにカーネーションを

一輪差しだされた時以来な・・・嬉しいプレゼントですルンルン



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1275357810-340-453


息子の彼女も一緒に届けに来てくれたので、一週間早いけど

息子の25歳の誕生会もしてみました。

久しぶりに丸いケーキケーキ

そして夜更けまでWII で遊びました

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1275358054-340-255

Linoを連れて赤レンガ界隈、とベイクウォーター をプラプラ走る人

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1275358346-340-255


写真を撮ろうとしていると、たくさんの方たちに声をかけられますきゃぁ~

埼玉からフットサルの試合で来たお兄さんたち・・・;おもしろかったルンルン

「いや・・・イヌ かわいっすね。横浜なんすか~。かっこいいな~。
オレタチ埼玉なんすよ。横浜憧れなんすよ~きらきら。千葉はライバルっすけどねマジで!?

写真を撮ってくれて「あの・・・若干一人を除いてみんな犬に目線がいってますよ」
きゃぁ~きゃぁ~ お見せできないのが残念ですが・・・ほほえましいくらいみんなが
ほらほら・・・カメラ見て!って顔で Linoを見ているのでした。
Lino はちゃんとカメラ目線なのにねチェック
しばらくハイテンションでLinoをぐりぐり撫でて行きましたえへへ… 


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1275358856-340-255

海上保安庁の船が集まっていました。前日観艦式があったとかビックリマーク

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1275358423-340-255


帰り道・・またまた tef-tef さんにおじゃまにへ

日曜日のお忙しい時間に失礼しました


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1275358546-340-255


Lino   Jobinにいたんに はじめましてのご挨拶Wハート

くんくん匂いをかいだにいたんは・・・あっという間に

「あそぼ~アゲアゲ↑↑


okダッシュ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1275358590-340-255

にいたん。。。お仕事忘れてアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑ダッシュ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1275358947-340-255


下にLinoがいますよクククッ

が・・・にいたんが大きいのでLinoはBONBONネックレスしか

見えてませんえへへ…

皆さん、通行の邪魔をして申し訳ありませんでしたペコ


車をお店の前に止めていたので

ゆっくりできずにあたふたと失礼しました

でも楽しかったようです。

帰りの車、少し寝ていました好 酔わないで行ってこれたね。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



