Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回? Linoを囲む会

  1. 2010/04/18(日) 10:28:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



第2回、Linoを囲む会・・・と称して 友達とただの飲み会ビールを開きました。


第1回は Linoが来てからすぐにやったのですが、婆はうれしくて

あたふたあたふたしており 写真を撮るのを忘れたのでした。


抱っこしている人の顔よりLinoの顔のほうが大きいきゃぁ~



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1271582156-340-255


みんな美味しいごちそう持ち寄ってくれてありがとう。


Linoもうれしくてずーっとテーブルの下で一人でボール遊びを

あきずにやっていました。


 皆さんにナデナデしてもらうために、前日にシャンプーしてもらいました。

やっぱりプロの腕にかかると全然違いますね好 モフモフでホワホワで

一回り大きくなって帰ってきました。


・・・が(-_-;)顔の周りを少しカットしてもらったら

なんだか人間くさい顔になりププッ・・・笑ってしまいました



ゴールデンドゥードル  Lino 


ところで先週から爺はフランス、イタリアに出張中です

アジアに出張することは多いのですが、久々のヨーロッパ。

ところが折しも アイスランドの火山の噴火の影響で

今日、帰ってくるはずがいったい何時帰ってこれるのか

めどが立ちませんううっ...



出張前に荷造りをしていたときのこと。


爺・・・何してんの?
ゴールデンドゥードル  Lino 


あり? これ何?(南京錠を咥えてます)
ゴールデンドゥードル  Lino 


爺は気づきませんね・・・ルンルン
ゴールデンドゥードル  Lino 


これ、私のにへ ここに置いておこっと・・・
ゴールデンドゥードル  Lino 




今週末は爺のとーさん、かーさん、兄さん、義理姉さん、姪っ子が来ます

どうか間に合うように帰ってきてね~


ゴールデンドゥードル  Lino 
飛行機とばしてくらしゃい

ダメならロケットでも飛ばしてくらしゃい、お願いします汗

出張前にいたずらするんじゃなかった・・・と反省するLinoでしたえへへ…


そうだ!森林公園いってみよ~

  1. 2010/04/12(月) 10:31:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 土曜日の事。


桜まだまだ頑張ってますね!


ジョビン兄さんのブログ「桜の惑星」を見て、「そうだ、夕方の散歩、森林公園に行ってみよ車


ドライブトレーニングにもなるしねルンルン」っと喜んでいるのは婆だけでえへへ…


肝心の本人さんはもう車に乗ったとたん、よだれの洪水ですううっ...


先代のゴールデン(エミリー)のお散歩代行を頼んでいた方が、六浦にペットホテルをやられている


ということで、今後のお泊りとトリミングなどの相談を兼ねて、六浦経由森林公園めざしてGOふぅ


 お花見できる最後の週末ということもあり、けっこう渋滞car*car*car* 一時間くらいかかってしまい


あとちょっとで着くってところで耐えきれず・・・・ゲロ~ンムムム 残念ダウン


でもね・・・きれいだったね~いいねぇ~



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1271037267-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1271037582-340-255


 公園の中で、「ジノ君かと思った・・・」と声をかけられました。


ジノ君のお友達のようです。


大きい好アイリッシュウルフハウンドです。


Linoはちょっぴり固まっていましたてへ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1271037665-340-255

 ジノ君は直接存じ上げませんが、ブログは覗かせていただいてます。

ウンチ袋の開け方、ナイスアイディア!使わせていただきます。

乾いた指で開けにくいんですよね・・・あのビニールの部分ムムム

かといってお散歩リーシュもった指をペロンと舐めたくはなくきゃぁ~

ジノ君のママさんは、ジノ君の鼻をピロンと触るのだそうです。

確かに・・・ヌメ~と湿りますねok

ジョビン君の妹です!といいましたら、「うん、うん、小さい頃にそっくり。」

言われましたにへ




そして日曜日。

今日は午後から、我が家を見学にお客様が見えます。

昨年、地元の近代ホームで家を建て替えたのですが、とっても快適に住んでおります。

なにしろ冬暖かく、夏涼しく、しかも狭小地に上手に設計してくださって、大満足しています。

時々、これからどうしようかな? ショールームはあまりにも生活感ないし、広さも現実的でないし、

実際、住んでみてどうなのよ・・・、と迷われている方たちに我が家をお見せしているのです。

夫婦二人が快適に住めればと設計した家なので、おおざっぱな間取りで家の中には

洗面所とトイレ、寝室の扉くらいしかない家なので参考になるかどうかはわかりませんけどね。

 今までもたくさんの方がいらっしゃいましたが、小さなお子さん連れは初めて!

Linoは興味深々ですが、おこちゃまは急な動きをするのでビビッてしまいわんわんワンワン!!

その声におこちゃまがビビリきゃぁ~   でもすぐに仲良く遊んでおりましたね。。。

我が家には女の子がいなかったので、実にかわいらしかったです好


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1271037839-340-255


そしてまたまたLinoのマイブーム


二階の寝室の窓から外を眺める・・・・道路を行きかう人に


時々、ウーフ、ウーフと遠慮がちに吠えるのですムムム


誰彼かまわずに吠えるわけではなく、何が気になるのかわかりません沈黙



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1271037783-340-255


 寝ている爺の頭に飛び乗るので・・・防御策としてナイトテーブルを取っ払い

Linoのハウスを でーん とおきましたあっっ



それでも 朝、散歩から帰って まだ爺が寝ていると 階段をダーっヒーハーと駆け上がり


足元から ドピューンとジャンプしていえー ベロベロ攻撃するので、 あまり効果はないようですなえへへ…


これは目覚まし時計より断然効果ありなんですクククッ




この後ろ姿、足が特にたまらなく可愛いラブラブのです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1271039451-340-255

朝のやわらかい光の中・・・こんな姿を眺めているとホンワカしますねラブラブ






春は何かと慌ただしくて

  1. 2010/04/07(水) 11:39:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんとなくパタパタしていました。


すごく忙しかったわけではないのですが、なんだかバタバタバタバタダッシュ


友人の転勤(石垣島・・・うらやましアゲアゲ↑↑


お世話になったgymのインストラクターの移動なく


それらの壮行会の準備や参加ビールお酒 


爺は出張の連続にひひ


そして爺の誕生日(ささやかながら家族でご飯) プレゼントワイン



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1270610335-340-255


あっという間に時間は流れ・・・・


その間にお花見、Linoの初狂犬病注射 (これで晴れて登録されたわけですね)


暴風雨吹き荒れる中で、写真はとれず残念でしたが、混雑していた会場で


列に並び、とーってもおりこうさんでした好 本人は何のことやらわからない


うちに事が済んだようですルンルン


いろいろUPしようと思いつつ、へたれて写真ばかりがたまります・・・汗


犬歯はすべて抜けましたクラッカー 今のところコレクションは8本いえー


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1270609720-340-255



毎日、毎日、お散歩が楽しくてならないようです。


ゴールデンレトリバーの2カ月お姉さんのクーちゃんと


プロレスしてから、一時間近く歩くのが日課です。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1270609223-340-453


朝の散歩の途中で、時より立ち寄るパンやの前(クーチャンと)

入口から目が離せません目



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1270609109-340-453
(なにか?・・・)


もうすぐ5か月ですが、現在体重は14キロビックリマーク


兄弟姉妹の中では小ぶりなほうでしょうか?


どんどん大きくなっておくれにへと思う婆なのでした。


最近のLinoのマイブームはトイレの中にボールを放り込んで


遊ぶことです・・・困ったもんだムムム



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1270610642-340-255

口に咥えては放りだす・・・一人遊びが上手ですえ・・・


iphone

  1. 2010/04/01(木) 17:50:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そろそろ携帯を買い換えたいなあと思っていたところ


バッテリーカバーを落としてしまい、ようやく決心して


思い腰を上げました。


息子がiphoneにしたので、私も・・・と


必要もないのに、ポイントが1万ポイントも貰えるのにも


惹かれきゃぁ~頑張りました・・・。


 I tunes は ipod を使っていたので、すでにダウンロード済み


簡単にできると思っていたらムムム パスワード忘れてるし


入手しなおしたパスワードいれてもうまく行かないし↓↓


七転八倒・・・・サポートセンターに電話して、やっとなんとか


使えるようになったものの・・・電話を受けようとして切っちゃったり・・・


手が慣れるまでは大変、大変・・・。やっぱり息子が言ったように


「年寄りには無理じゃない?」は当たっていましたううっ...


しかし、新しいものに取り組むことがボケ防止になる! 頑張るにへ


その間、Linoは 退屈、退屈(´-┃

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1270113742-340-255

 まだ?




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1270113843-340-255


まだ??





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1270113916-340-255


まあだああああ?





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1270113980-340-255


え? じぃ~  おとうさん? 

(この跡、おとうさんにあそべ~わんわんと吠えてましたにへ




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



