Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カチン・・・と音が・・・

  1. 2010/03/23(火) 23:49:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日の夜、Linoとタオルを引っ張りっこして遊んでいたら

カチン宝石紫と硬い音がして床に何か落ちました??


あ・・・歯だビックリマーク いえー

前歯は まったく抜けた歯を見つけることができずに

全部生え換わってしまったので、こんな発見が

嬉しいのでしたにへ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269394998-340-255


そして

今日は一日雨雨らしい・・・

退屈なのだ・・・zzz

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269395048-340-255




そして
退屈なので・・・掃除の邪魔をしてクロゼットの扉に挟まれたりあっ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269395222-340-255




LOFTに上がる階段と茶箱の間に入ってみたり・・・

(ピンボケですみません)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269395694-340-255


あ~あ、早く雨止まないかな。。。


ドライブトレーニング

  1. 2010/03/22(月) 13:36:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三連休の最後の今日

お天気もいいようだし・・・Linoの 車酔い克服のトレーニングと称して

ショートドライブに行ってきましたcar*


エンジンをかけてから行き先を決めるのがいつもの我が家のパターン


「なんとなく横横(横浜横須賀道路)で 南に下るか~」 と爺

「あいよ・・」 と 婆


肝心のLinoは 超ブルーダウン



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233215-340-255


なんとか たった30分の ドライブに 耐え・・・着いたのは

観音崎灯台公園


「ほら・・・海、 波チャプvチャプだよ・・・」 と 爺

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233234-340-255


強引に海水をさわらせようとする・・・爺むっ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233256-340-255


「いや~ん、 海 怖いぃあせる」 

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233270-340-255

 (完全に腰がひけてます・・・)



 「それより、 おさんぽ おさんぽ音譜。。。」

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233290-340-255


 途中、 トンネルで また 叫び ビビリまくり・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233305-340-255


トンネルをぬけると そこは 高台からの 美しい眺望でした

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233361-340-255


 とてもめずらしい ワンコちゃんに会いましたよ。
ウィートンテリア だそうです。 オーストラリアから直輸入されたそうです。
 
こうしてみると Douddle 同士で遊んでいるみたいですね。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233374-340-255



ニコル・・・という名前の8カ月の 女の子でした。

いっぱい遊んでくれてありがとうラブラブ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233387-340-255



 記念に灯台前で・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233419-340-255


砲台の跡が残る建物の前で・・・ヒーハー

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233436-340-255
(かなり ぶさかわ・・・な顔ですねきゃぁ~



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233491-340-453

 婆も 「遠目にとるなら 写真 いいよ・・・てへ」 

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233506-340-453

 何度も 観音崎には行ったことがあるけれど、こんなに公園の中を

じっくり歩いたのは初めてでした。。。Linoのおかげですねラブラブ!



 2時間くらい散策したので 帰りは ぐったり 寝てくれました。

これで 酔わずに ドライブを 終えられるビックリマーク と 思ったのに。。。。


車の エンジンを 切って さあ 着いたよ! ってところで

起き上って ゲボショック!

マジで!? 残念ダウン

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1269233602-340-255

 お疲れ様。。。。


先輩に会いました!

  1. 2010/03/15(月) 21:28:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 日曜日、シャンプーお風呂してフワフワ、モコモコラブラブ


バスタブが気に入ってしまったのか・・・シャンプー後も あれ?いないなぁ~と

思うと 入り込んで 栓をいたずらしてましたえへへ…



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268656445-340-255


そして翌日

朝のお散歩。。。朝露であっという間にドロドロきゃぁ~


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268656849-340-255



仲良しのコーギーのオペラちゃんと ゴロゴロしてさらにドロドロががん

まっ・・・いっかぁ↓↓ 楽しそうだもんねえへへ…

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268656706-340-255



そして夕方のお散歩で、先輩のはるちゃんに会うことができました音譜

PICCOLAの先輩で、1歳のお姉さんです。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268657012-340-255

 おっきいアゲアゲ↑↑  30キロだそうですきらきら



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268657032-340-255

はる姉さんの元気に圧倒されて、ちょっと怖いタタ

ビビリっこのLinoでした汗


そのあと、はる姉さんの遊び仲間だというワイマラナーのゼロ君にも

会いましたが、そのかっこよさに圧倒されて写真を撮るのを

忘れてしまった婆でしたあっ 残念なく




OFF会報告!

  1. 2010/03/13(土) 16:17:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

行ってきました!


すごい強風でしたが、暖かくOFF会日和でした(‐^▽^‐)


お出かけ前に庭で咲いたつる桔梗の花びらを頭にさしておめかしルンルン



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268465196-340-255


car*は まだ苦手なく

30分の間に 2回も ゲー しちゃいました。


さあ、 着いたじょ~いえー  いるいるアゲアゲ↑↑


パピーたち、かわいい~きゃぁ~

どんな人たちに 飼われるのかな。。。

一か月前、Linoも こんなだったんだねにへ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268465213-340-255



PICCOLA父さんに放牧されて うれしそ~アゲアゲ↑↑

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268465233-340-255


PICCOLA父さんに抱っこされて。。。ニコニコのLinoルンルン

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268465682-340-255


パピーたちの放牧タイムに入れてもらってヒーハー

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268465708-340-255



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268465759-340-255



 バイクでかけつけてくれた にいにぃとラブラブ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268465802-340-255



涼子さんにナデナデしてもらいましたいいねぇ~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268465839-340-255



姉妹のウーロンちゃん

ねえ。。。何食べてるの?(Linoは まだあまりおやつを知りませんえへへ…

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268465860-340-255



ウーロンちゃん「 うまうまでしゅよ~」

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268465874-340-255


そして、Linoも いただきました。

初めてのものはいつも 恐る恐る口にいれて、ポイってするのに

なんと ウーロンちゃんの様子を見ていたせいか、いきなりカジカジあっっ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268465887-340-255



そして4時間ほどの滞在でした。

PICCOLA父さん、お忙しそうだったのでごあいさつせずに失礼しました。

朝早くからバリケード作りをしてくれたパパさんたちもありがとうございました。


そして

爺、お疲れ様です。

Linoと一緒にぐったり・・・爆睡ぐぅぐぅですププッ・・・


行きの車では二回もゲーむしたのに、帰りはピクリともせず

爆睡でしたいえー


楽しかったね。。。。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268465916-340-255

今日、会えるかな?と期待していた、ZACK君、ぴなちゃん残念でしたね。

またの機会を楽しみにしています。


明日!!

  1. 2010/03/12(金) 11:02:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いよいよ明日ですね。


お天気はにわか雨雨があるかも・・・とのことですが、おおむね晴れみたいなので、


思いっきり転がりまくって遊べそうですね。 今夜、爺は早く帰ってきてくれるといいんだけど。。。。


おそらく 深夜のご帰宅でしょう(x_x;)


 明日は、どれだけの数のわんわん男の子女の子になるのか(^▽^;)


兄弟姉妹を見つけられないかも? と思い、 明日の Lino の姿をチェック


見つけたら声かけてくださいねニコニコ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268359837-340-255


 浜っこ らしさを強調してみましたニコニコ


では ウーロンちゃん、ひなちゃん、ZACK君・・・涙ううっ...の再会? お楽しみに~


兄さん、姉さんたちにも可愛がってもらおうねラブラブ


現行犯 

  1. 2010/03/11(木) 18:31:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

 今日は、ずーっとお天気が悪くてできなかった家事を、午前中いっぱい


頑張ったので('-^*)/ 


午後 ソファで デローンと TVを 見ていたら。。。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268300488-340-255

 あっ。。。 見てた?てへ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268300684-340-255
 
 こらパンチ!   
 視線をはずして 無視しようとするムムム

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268300848-340-255

 だめでしょ!! (-_-メ    聞いてる??

 ほんとにわかったの??じぃ~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268301003-340-255

 ・・・汗 

  きゃぁ~。。。。笑ってしまって お説教おしまい汗 

いつも こんな調子で なめられている 婆 なのですえへへ…




ニックネーム改め・・Lino婆

  1. 2010/03/08(月) 13:05:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブログを書く。。。これは何とか慣れた(^ε^)♪


しかし つい 夢中になり(といっても一時間くらい?) 気がつくと


目が(→o←)ゞ 肩が(><;) バキバキに凝ってしまうのですダウン


メガネも作りなおしたのにな。。。。


老眼には こういう作業はつろうございます(/_;)/~~


なので


 本日よりハハ返上 Lino 婆  に名前を変えましたえへへ… 






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268021802-340-255

ストレッチをする婆のじゃまばかりします・・・汗



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268021921-340-453


Linoはあまりおやつを知りません

クッキーをあげたら 目 じーっと見つめてます


そして・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268022008-340-453

口に入れては出し・・・入れては出し・・・結局 放り出しましたえ・・・

今までに我が家では こんな子はいませんでした

Lee も Emilie も チョーがっつきでしたからきゃぁ~




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268022808-340-255


日曜日  姉が 遊びにきました


ローラのママです

またまた ムギュー っと 顔をおさえつけられてますねなく つ・つ・つよいあせる






 そして 今日、 婆は Lino の ピーを 持って獣医さんに検査にいきました

「大丈夫ですね!」と 言われ音譜帰りに マッサージに寄り、買い物して

帰ってきたら(約 3時間) 叫び



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1268023256-340-255


ずーっと おりこうで お留守番してられたのに汗

やられました爆弾  今日の新聞です(x_x;)  爺が出張でいなくて よかったえへへ…


もう・・しかってもしょうがないと つい写真を 撮ってしまう婆でしたガクリ

 

もうダイニングテーブルのものを 取れる 背の高さに なっていたのですねポイント


トイレの心配しなくなったら 今度は いたずらの 心配ですきゃぁ~


歯が・・・

  1. 2010/03/05(金) 15:53:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

 

 先代のビーグルもゴールデンレトリバーも 乳歯から 永久歯に 変わった時


気が付きませんでした(^▽^;)


子育て、 犬育て、仕事、家事? 。。。躾は一緒くた(T▽T;)  いつもパタパタダッシュ


気が付いたら。。。


いつの間にか  いい子 (ここが大事・・・息子が見てるから(;^ω^A) に育っていたのですドキドキ

            アップ

 だから 今度こそ 歯が抜けるとき 気がつきたいビックリマークと 思っていたのですが・・・


 え?。。。。


いつのまにかあっっ




ゴールデンドゥードル  Lino 

 

 前歯が 上下2本づつ 生え換わっていましたきゃぁ~

 (おかあさん、ムギューって痛いですなみだぁぁ


 また見逃したなく





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1267781273-340-255


 Linoちゃん 好 ムギュー 


ハハのお友達・・・5回連続ホノルル フルマラゾン に行っちゃう元気な

お姉さん??ですポイント  パワフルなハグに  Linoは  (む く・る・し・い・・・・)にへ

  

 





ローラ 16歳 おめでとう!!

  1. 2010/03/04(木) 15:30:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

 ついに実家のゴールデンレトリバーの ローラが 16 歳の お誕生日を迎えることができました。


すばらしいですきらきら!!


 Lino の こんな顔が プレゼントプレゼントです  ちょっと癒されるでしょ?


そして トモ(30?数年来の友人) も お誕生日 おめでとうクラッカー


いつまでも若若しく 美しい母さんでいてくださいねケーキ01




午後から 車慣れの練習でベイサイドマリーナへ


4年ぶりにDOG DEPT が 戻ってきてました


期間限定だそうですが。。。


菜種梅雨にそなえて レインコートを 買いましたルンルン


(Linoのものばっかり買ってるなあ)


ベイサイドマリーナまでは車で10分もかかりませんが


着いたら 後ろの座席で 口からよだれの柱を 3本垂らしたLino叫び


すでに気持ち悪っううっ... の 状態でした(・・。)ゞ




ゴールデンドゥードル  Lino 


 試着ですラブラブ スタッフのお姉さんが メロメロになってました



ゴールデンドゥードル  Lino 


 ちょっと 大きすぎ!? でもすぐに大きくなるものね(^_-)☆

 

 で・・・・着せやすくて 色も似合っている青いほうをお買い上げいえー



ゴールデンドゥードル  Lino 


 眠たそう。。。!?



ゴールデンドゥードル  Lino 

 イエイエ。。。包装紙の芯かじりに夢中なのでしたぼー





一週間 

  1. 2010/03/04(木) 09:15:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

 一週間。。。。見守る目安


 一週間。。。。これが大事


 一週間。。。。みごとに適応


Linoは 少々(いやかなり?)ビビリちゃんです


何事もチャキチャキ、少々せっかちなハハは Linoのペースに


最初はとまどいましたが・・・何事も一週間じぃ~  見守れば


上手に適応できることがわかってきましたok


 恐々でていたお散歩も今は楽しくて楽しくて音譜


でも。。。。。



ゴールデンドゥードル  Lino 

 でも。。。一番偉い隊長と副隊長?の間をゲットてへ




ゴールデンドゥードル  Lino 

ダックスのライ君に スキ好 スキ好されて 固まる・・・汗



コロリンとお腹だして(そうそう・・・偉い偉い・・・

新人は下手にごあいさつね・・・)


そしてばっちくなったので。。。初シャンプーお風呂


他のお兄さんたちや姉妹の様子をブログでみてはいたけど


濡れると。。。ホントププッ・・・  しょぼい



ゴールデンドゥードル  Lino 


 初ものは やっぽり 怖いむ Linoでした



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンRのように アンダーコートがないので


乾きやすいのかと思ったら・・・あまりにも細い毛が

束になって、ほぐすのにけっこう大変えへへ…


 ハイ。。。フカフカ、ポワポワに戻りましたいいねぇ~


 ハハは汗だくでsu汗


しかし。  また明日から雨が続くとか。。。ムムム




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



