Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チチとお散歩!(^^)! そして突然のドライブ(+o+)

  1. 2010/02/28(日) 12:12:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

 昨日、本格的に公園お散歩デビュー音譜


土曜日なので、チチが一緒に行ってくれましたラブラブ


2,3日前から家の周りをウロウロし始めたのですが・・・・


まだまだ怖い~あせる 緊張~あせるの Linoです


今まで飼ったワンコたちは いきなり 好奇心むき出しわんわんだったので


ハハは すこしとまどいつつ、可笑しいやら、愛おしいやらで。。。



ゴールデンドゥードル  Lino 

 たくさんの先輩たちの匂いが。。。クンクン

ゴールデンドゥードル  Lino 


 はっ(  ゚ ▽ ゚ ;) おかーさん、来てる??


ゴールデンドゥードル  Lino 

 

 公園の中でウェリッシュコーギーの熊五郎君・八五郎君(5か月)

に出会いました


 先代のエミリーの時からの知り合いで、この子たちの前も

コーギーを飼っていました。 名前はゴンザレス(^∇^)

いつも少し笑える、覚えやすい名前をつけますねビックリマーク


 ちょっと怖いっ↓↓



ゴールデンドゥードル  Lino 

熊,八 「えっと。。。。この子は何なんですか?

遊びたいのですか? いやなのですか?」


ハハ 「すみません汗 もう少し慣れたら遊んでくださいね」 

 


 そして今日、朝から雨 雨

  昨日の夜9時から爆睡していたチチが、朝から

突然、「雨の中、ドライブして、車奇麗にしてこようかな。。。」

 と、


(/ω\)雨で、洗車しようってんですか(*v.v)。


・・・で、突然、ドライブですわcar*


嬉しいけど。。。緊張。。。


楽しいけど。。。気持ち悪っ。。。ウゲ、ウゲっ、ウゲ~沈黙


朝ごはん、ゼーンブ返してくれました(´_`。)


頑張って、慣れないとね。



ゴールデンドゥードル  Lino 
 

 いや~な顔してますねムムム





 葉山、鎌倉のドライブでしたが、途中でニュースでチリの地震による津波の警報が

でました叫び


逗子の海岸にはすでに、消防車とパトカーが出動していましたね


何事もなければいいですが・・・


それ狙いでしょうか?


海にはあざらし(サーファー)がたくさん波プカプカしてましたよ。 早く、あがりなさ~いあせる



我が家のワンコの歴史

  1. 2010/02/26(金) 10:56:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日はなんて暖かいのでしょう


網戸にしてお掃除していたらLinoが激突(ノ゚ο゚)ノ


な、なんなんだあせるという顔してましたクククッ



今日は我が家の先代のワン達をご紹介しますしっぽフリフリ


子供の頃から犬には親しんでいましたニコニコ


ほとんど記憶はないけれど、秋田犬(♂)のターボー


よーっく覚えているミックス(♂)のチャボ


当時は庭や玄関先などにつながれて飼われている


犬がほとんどでしたね(*´Д`)=з




 今では多くの子が家の中で家族の一員として

 

可愛がられ(過保護にされ) 人間のおしゃべりを耳


行動を目よっく見てますよね


たくさんの言葉を理解して、動きに先回りされたりすると


こんなにおチビなのに「賢い、賢い!えらいな~ラブラブ


グニグニ。。。と抱きしめたくなります投げKISS




ゴールデンドゥードル  Lino 

結婚してから一人息子の遊び相手にとビーグル(♀)のLEE



賢く、美しい子で、近所の方に頼まれ4匹の子を産みました


そしてお姉さんとして、次に来た子のしつけをしてくれました





ゴールデンドゥードル  Lino 

次に来た子

元気さかりの息子の格闘相手にゴールデンレトリバー(♀)のEMILIE


元気で賢く、海が大好き好でした


車も大好きで、週末マリーナ船が近付くとピーピー嬉しい声をあげました


よく一緒にボートで釣りやクルージングに行きましたね~うお座





ゴールデンドゥードル  Lino 

(ねえねえ、なんで遊んでくれないの? ワンワンわんわん



そして 。。。これラブラブ こいつ叫び


早く 落ち着いて~ビックリマーク しっとりとLinoと 気持ちを語り合いたい ハハでしたきゃぁ~

(パピーの時代はあっというま・・だと後でいつも思うのだけれど。。。)



 

そしておまけプレゼント

実家のゴールデンレトリバーのローラ(右・・もうすぐ16歳!超賢い子ですビックリマーク頑張れフラッグ

 ノエル(左・・・3歳 オッパッピーな子ですが その分面白いにひひですぞ爆弾




ゴールデンドゥードル  Lino 


とっても仲良しな二人なのでしたラブラブ

 さて;マオ!!ちゃん頑張れ~日本国旗 の応援しなくては


これからテレビにかじりつきです!


ようやく(*^^)v

  1. 2010/02/22(月) 10:37:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

膀胱炎のお薬を飲ませて一週間、今日またまたピーを持って獣医さんへダッシュ


もうすっかり獣医さんたちにも顔なじみにきゃぁ~


みなさんにカワイイ、カワイイとなでてもらえるのでLinoは獣医さんお気に入りです好


お薬と同時にご飯の影響も調べるということで、土曜日から違うご飯にして


検査したところ、今回は細菌も出ていないし、結晶もほとんどないとのことで


ようやくokもらえましたキラキラ


 相変わらず少々ひん尿気味?ではありますが、あとは注意深く見守りつつ


今週末からお散歩解禁ですアゲアゲ↑↑ やった~アップ


そして3月13日の東扇島に行けるといいな音譜


ウーロンちゃんや他の兄弟姉妹にも会えますかしら?




ゴールデンドゥードル  Lino 


もこもこの毛が汚れないようお散歩デビュー前に

服を買いに行きました

チチは「あーあうう犬にこんなことするように

なるとはなぁ。。。」とぼやきながらけっこう

楽しそうに着せ替えしてました笑





ゴールデンドゥードル  Lino 


Linoを引き取りの時にチチに付き合ってくれた

息子が会いに来ました(ハハはスノボで不在きゃぁ~


三週間ぶりだけど・・・覚えているよニコニコ

一緒に来た彼女にはウレションしちゃいましたきゃー





ゴールデンドゥードル  Lino 


興奮して喉乾きました。。。


沈黙お水下さいアピールまるちゃん風



BONBONネックレス

  1. 2010/02/18(木) 20:23:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バレンタイン限定BONBONが届きましたo(^-^)o

ハハの大好きな水色、茶色、白で作られたものです。

ジョビンママさんから、心のこもったお手紙付きです(*^o^*)



ゴールデンドゥードル  Lino 


ちょっと大人っぽいはてなマーク



ゴールデンドゥードル  Lino 


それ。。。おいしい。。。ですか?





ゴールデンドゥードル  Lino 

うがあ~クククッ

おいちくないどぉ爆弾


はさみでちょっぴり切りつめ



ゴールデンドゥードル  Lino 
 

はい、どないでっか~ラブラブ





まだまだ・・・・(-_-&#59;)

  1. 2010/02/17(水) 09:54:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「先生・・・また、来ちゃいました↓↓


2月12日によくなったようなのでワクチンを打ってもらったのですが

15日の朝、血尿哭 


心配しているハハに、先生は「小さいときにいろいろある子は大きくなって

元気になるよ! 大丈夫だからかお2」と励まして下さいました。

「いいですか~アゲアゲ↑↑ママ・・・」が口癖のとってもエネルギッシュな先生です。


 そして心配して電話をくださったPICCOLA父さんありがとうございます。

こちらから電話しなくてペコ 父さんからのアドバイスを聞いてホッとしました。


 そして、Linoと姉妹のウーロンちゃんあっっ

ウーロンちゃんは大きいですねラブラブ

Linoは3か月目でちょうど8キロでしたニコ

そして我が家もあのシャンプー、ネットで注文しました。

ほんとにいい香りですもんね。



そして床がツルツルなのでワンニャン用滑らないワックスなるものも

注文してみました。 週末に塗れるかな・・・。

よかったらまた報告しますチェック




ゴールデンドゥードル  Lino 

見張り番。。。



ゴールデンドゥードル  Lino 

現在、異常なしグッド!



ゴールデンドゥードル  Lino 

タオルと格闘訓練メラメラ





心配はつづく・・(-_-&#59;)

  1. 2010/02/10(水) 18:00:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

 今日はお薬の効果がでたか?

再びピーを採取して獣医さんへ


膀胱炎の症状は無くなっていてホッとにこしたけど

そのかわりに結晶がたくさんしょぼん


いったんお薬は止めて、ご飯が体質に合わないのかも?

ってことでもう一回ピーを検査することになりましたうう

しばらく注意深くまるちゃん風見守るしかありませんな・・・


しかし そんなハハの心配をよそにLinoは元気ですよわんわん


ゴールデンドゥードル  Lino 

ただいまスリッパに夢中・・・ちょっと目を離すと

玄関からテケテケ運んでいきます



ゴールデンドゥードル  Lino 

デヘ顔にへ


ゴールデンドゥードル  Lino 

チチはいつもお忙し・・ですほろり

お休みの日にデッキ掃除、お疲れ様・・・って

邪魔してるだけププッ・・・


2月9日(87日目)階段を昇り降りできるように

なってしまいました苦笑運動能力高いうえ



あせった~(+o+)

  1. 2010/02/08(月) 10:46:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一週間が過ぎて我が家にも慣れ、ピーもプーも完ぺきo(^-^)o


のはずが・・・(>_<)


日曜日、チチとハハは午前中、Linoをお留守番させてお買い物にいきました。


1時間半ほどの留守番だったのに・・・帰ってみると、ピーがあちこちにカゼ


その後もなんだかピーの具合がおかしくて、心配でPICCOLA父さんに


電話しちゃいました。 


今日、獣医さんにピーを持って見てもらったところ、初期の膀胱炎の疑いありガーン


弱いお薬もらって、様子見ることになりました。


 たいしたことないといいのですが・・・


でもそれ以外はいたって元気、元気、なので大丈夫でしょうシラー


ハハが不安がっていてはだめですもんね(*´σー`)



ゴールデンドゥードル  Lino 

空き箱破壊え゛!



ゴールデンドゥードル  Lino 

お勝手ドアの狭~い枠の上がお気に入りラブ


本日で、体重7,25㎏です。





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


一週間が過ぎました

  1. 2010/02/05(金) 17:30:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Linoが家に来て一週間がたちましたにこっ


Linoの 名前はイタリア語で 麻 という意味です。

先代のビーグルが Lee

その次のゴールデンレトリバーが Emilie

名前の響きの中に りーを入れたくて辞書で

探して Linoを発見・・・キラキラ02


姪っ子の名前が麻衣子だし、母は麻のものが

大好きラブラブ ということで決定しました。


英会話の先生(アメリカ人)にいい名前ない?と

Linoの写真を見せたら、スターウォーズにでてくる

チューバッカに似てるから Chewy はどう?

って言われました。 確かにお兄さん、お姉さん達

の長い毛におおわれたお顔を見るとちょっと

そんな気もしないでもないけど叫び





ゴールデンドゥードル  Lino 

お庭は大好きですが・・・・高いほうのデッキに

上がると、フリーズです笑



ゴールデンドゥードル  Lino 

雪の日、父に「Linoは山形っ子、雪ん子だろ?

懐かしいだろ?」と言われてにひひ



ゴールデンドゥードル  Lino 

お気に入りのお昼寝場所


オットマンの脚の丸い台の中にすっぽりおさまって

いたのに・・・一週間でもうはみだしてます(≧▽≦)


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


はじめまして!ゴールデンドゥードルのリノです。

  1. 2010/02/03(水) 10:24:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山形のPICCOLA犬舎から1月30日にやってきました。

2009.11.14生まれ 女の子 名前はlino です。


母は久しぶりの子育てに・・・ドキドキドキドキの毎日です。

新しく家族を迎え、生活も一変ビックリマーク


苦手なブログにも頑張って挑戦してみようと思いますあせる

うまく続けられるか心配ですが・・・頑張ります。



linohahaのブログ

お庭探索



linohahaのブログ

ちょっと眠い・・・かも



linohahaのブログ
 

我が家に来て3日目 

すっかりくつろいで寝てますニコニコ



写真・・・小さい?mmm

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



